「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:21:24

    「何の回数か分かるか?今月お前らが俺の家に押しかけてきて勝手に寝泊まりしてった回数だ。つまり13回は喧嘩してる訳だな、いや、うちに来る程ではないレベルも入れるとそれ以上か…」

    「…別にな?喧嘩するなとは言わない。むしろそれだけお互い好きに言い合えるのは俺も凄く良い事だと思う…けどその後気まずくなってうちを避難所にするのは勘弁してくれないか?折角2人で買った新居だろう?なのにこのままじゃ俺ん家で寝てる回数が追い抜く勢いじゃないか」

    「喧嘩の内容も正直しょうもな…いやすまんそこは俺が口出しするところじゃないな、うん…いやでも、せめて歯ブラシとかシャンプーとか、生活用品うちに置きっぱにするのはやめて欲しい…この前来たラウダに小一時間くらい問い詰められたし…」

    「あと、仲直りの時一々俺を中継するのやめろな?本人同士の携帯にかけりゃいいだろなんで俺がオウムみたいにお前らの謝罪とかを携帯越しに話さなきゃならん……もう、うちに来るのは良いとして…せめて俺用の寝袋とか持って来てくれないか?腰痛いんだよ、ソファーで寝ると…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:22:54

    スレミオに振り回されるグエル君は健康に良いと思って書き殴った。反省している、後悔はしていない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:23:25

    面倒見すぎだぞお前
    二人を甘やかすな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:24:02

    父かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:24:25

    圧倒的お兄ちゃん…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:24:39

    よりを戻したのになんでまだグエルあいだに挟んでるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:26:05

    もうグエル宅にミオリネの部屋とスレッタの部屋を作れ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:26:23

    御曹司のくせに程々の家に独り暮らししてるから知り合いから民宿扱いされるグエル君

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:26:51

    タイトルでやましいことの回数だと思い込んで申し訳ない
    お兄ちゃん力を発揮してましたね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:27:14

    もう3人で暮らせよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:27:35

    はたから見たら親と同じ事してるってウワサされてそう
    絶対どちらにも手を出さないという信頼がグエルにはあるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:28:32

    それはそれとして今日もお邪魔します!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:28:33

    閲注ないのにケツの話だと思った
    すまん

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:28:36

    心無いことを言うようだけど
    10回越えてるならもう自分で寝袋用意しなよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:30:06

    >>6

    相談できて、頼りになって、自分達に優しくしてくれる理解あるイケメンだから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:30:35

    全部うまいこと解決してスレミオが結婚した世界なら今度はグエルが結婚するって話が出てラウダ(+ペトラ)、スレッタ、ミオリネの3人で「アイツは本当にグエルに相応しい人間か」会議を開きそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:30:43

    公平なジャッジ役としての信頼と実績を積み重ねたって感じがして草
    もう来るなよー!って言って家から追い出したのに、リビングとかにぬいぐるみだったりスマホだったりが置きっぱになってて、半分キレながら呆れて持ってってあげたらスレミオ家で喧嘩第2ラウンドに巻き込まれて頭抱えてるのが見える見える

  • 18123/05/11(木) 20:31:00

    >>13

    正直ちょっと狙ったから大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:31:09

    二人のためにもならないから自分も彼女作りなグエル

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:31:32

    私にいい考えがある
    お前も一緒に住め

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:31:42

    >>12

    このたぬきは多分タダ飯が目的の割合多そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:32:14

    ミオリネ「でも兄さん」
    スレッタ「だけどお兄ちゃん」
    グエル「その呼び方はやめろ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:32:40

    ミオリネがいい寝そべって気持ちいいソファ買ってくれるよ
    いいソファはほんとに気持ちよく寝れるからかってもらえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:33:44

    >>22

    兄さんを兄さんだと…!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:34:13

    三人でマリカしろ
    映画とか見ろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:34:17

    >>16

    みんな真剣に考えて条件がめちゃくちゃ厳しくなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:34:38

    お前ら頼む…俺を挟んで寝るのはやめてくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:35:40

    週末に趣味のキャンプをしていたら例によってスレッタと喧嘩したミオリネから
    「あんた今どこにいるのよ。家の鍵開いてないんだけど」と鬼電がかかってくるグエル

    仕方ないのでスレミオの家の庭をキャンプ地とするグエル

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:35:53

    >>24

    つまり私はあんたの姉ってわけね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:37:13

    >>14

    宿代代わりくらい持ってこさせなよ

    押しかけた当人を寝袋で寝かせないだけ有情だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:37:41

    正直このスレミオはグエルがガチで挟まって来てもまぉいいかなとか思ってるけどグエルは絶対しないんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:39:30

    仲直りしてグエルのベットでねてるスレミオはいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:40:11

    >>31

    仮に断り切れなくても「川」の字にはならず、間にクッションとか敷いて「州」の字になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:40:55

    ペトラ「グエル先輩聞いてくださいよ!ラウダさんヒドイんですよ!」

    ラウダ「ごめん兄さん。ペトラと喧嘩して家追い出されちゃって…今晩泊まってもいいかな?」

    グエル「お前らもか…」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:40:57

    >>31

    もうお前らからグエルを挟みに行け

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:41:23

    >>27

    この状態になっても絶対に健全に3人とも寝ている確信がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:43:32

    スレッタから、ミオリネさん怒らせちゃいましたって泣き言の電話が来て慰めてたら、パソコンに鬼のように電話通じないんですけど!?何してんの???電話出なさいよってメール来てて、あーもう!なんでお前ら俺に電話してくんだよ!って頭抱えるグエル
    しばらくすると通信端末2台持ちするようになるし、ただ単に拗れて面倒なことになってるってわかった時は片方に黙ってろって伝えてもう片方の泣き言電話を聞かせたりする(今年のコナンみたいな感じに)

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:43:45

    自分の妄想が具現化したかと思うくらい俺好みのスレだ
    グエルくんがあらゆるカプに挟まれてるの見てえ~

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:46:09

    グエルがスレミオに挟まれてるけど、二人から挟みたいと思われるほど信頼されて大切に思われている感じが、なんか、こう、いいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:46:15

    >>38

    このぐらいのランブルリングになってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:47:41

    グエルくんなら手を出さないだろうなって謎の信頼感はどこから湧くんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:47:45

    スレミオラウペトに巻き込まれ過ぎて自分の家なのに「探さないでください」って置き手紙してカミルの家に半泣きで家出するグエル

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:48:53

    3人でいるのに互いに声かける時にグエルに耳打ちするスレッタとミオリネ
    宇宙猫状態のグエル

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:49:22

    百合に挟まれる男改め百合の緩衝材男

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:23

    個人的に、片方が避難してた片方を追いかけて来てグエル宅で第二ラウンドが始まって、身体の周りグルグルされたりどっちの味方なの!?ってされるのがめちゃくちゃ似合う。毎回知らね〜!ってなりながらも真面目に仲裁してくれそう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:53:14

    >>42

    「なんでお前ら、俺の家の鍵持ってるんだよ!俺がスペアキー渡したの、ラウダだけだぞ!?」

    「ここは兄さんの家だ。兄さんがくつろぐ家なのに兄さんが居ないなんて…!」

    「ラウダ先輩が保管してた鍵持ってきました…」

    「前に泊めてもらった時に鍵番調べて複製したわ。権力ってやつよ」

    「ミオリネさんから貰いました!」


    「別宅買うか…」(生粋のお坊ちゃん)(現在のCEO)(諦めも肝心と気がついている大人の風格)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:27

    スレミオに巻き込まれるグエルで、このツイート思い出した

    すごく好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:57:23

    グエルが忙しい時期にあんまり頼りすぎて、ある日ぽっかりと帰宅しなくなってしまったのを半泣きで探し回るスレミオラウペトのすったもんだ見たい
    (元ジェターク寮生のお宅を泊まり歩いているせいでガチで見付からない。地味に隠密スキル持ち)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:01

    >>47

    みんな考えることは同じなんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:59:34

    >>48

    限界まで我慢してそれを全く見せないし、隠密スキルがあるからな…

    自分は、どっかの工事現場でボブになっている可能性も見えた

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:59:44

    >>47

    姉妹喧嘩に巻き込まれるお兄ちゃんの図と完全一致

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:59:54

    >>47

    カラオケルームはグラスレーの部屋なんだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:02:08

    >>46

    家を沢山持ってるから「ジェタークのCEOはやっぱりすごいお金持ちなのね」っぽい反応をされるけど、実際は一人寛げる場所を用意しても次々スレミオラウペトが居着いてしまった結果という

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:03:44

    平和時空で自宅から家出するグエル、下手したら自分以外は誰も知らないからってオルコットさん宅に押し掛けて普段飲まない酒を開けてくだまいてる可能性ある

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:41

    >>54

    酒もツマミもみんな揃えて、なんなら軽食まで持参してくるから断れないし、回を重ねるに連れて好みが把握されていくせいで断りたくなくなるやつやんけ…

    ついでに相談と愚痴が切実

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:07:03

    でもなんだかんだで幸せそうだよこのグエルくん…
    本編でも幸せになれ…スレミオとも仲良くしろ…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:07:34

    >>55

    あと普通にオルコットさんの話も嬉しそうに聞いてくれるからグエルがくるのがちょっと嬉しいオルコットおじさん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:09

    グエルさん家で食べるミオリネさんのトマト、すっごく美味しい!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:09:08

    二人の子供(IPS細胞とかでいけるやろ)の名付け親になりそうなレベル
    そしてその子どもは名付け親に脳を焼かれるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:11:20

    >>59 そんでグエルの子供ができたら名付ける気まんまんのスレミオ


    VS 兄さんの子供なら自分たちが名付けるに決まってるだろ高火力弟夫婦

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:13:47

    >>48

    ラウダ「元ジェターク寮生の所にはいないぞ!」

    ミオリネ「念のため確認したけど、シャディクのとこにもいないわ」

    スレッタ「グエルさん、どこ行っちゃったんでしょう…」



    グエル「悪いな、やっかいになって」

    オルコット「全く、世話の焼ける…」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:14:09

    ミオリネもスレッタも喧嘩した後の仲直りって慣れてなさそうだから、凄いぎこちなく仲直りの儀式してそう(お菓子作りとか)(そして勝手に使われる台所)(グエルって専用の調理器具集めてそう)(そして泡立て要員として呼ばれる)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:15:36

    >>61

    家出の才能が溢れすぎてて草

    流石は自力で家出してしっかり家に帰ってきた男

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:16:50

    >>61

    艦長の所にやっかいになってる時もありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:17:44

    今更だけど当然なように女子にベッド譲ってるグエル先輩マジ紳士

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:18:58

    こ、こいつ出奔時代に築いた人脈が上流階級と掠りもしねぇから強い…!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:20:06

    自分の家なのに何故か家を出て逃げる羽目になる…


          ラウダ

    ミオリネ  グエル  スレッタ

          ペトラ


    概念

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:20:40

    >>66

    た、確かに!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:21:52

    >>64

    艦長「ジェタークCEOをこんな汚い部屋に寝泊まりさせちまって悪いな」


    ボブ「いえそんな、泊めてもらえるだけでもありがたいのに…それに、今は元アルバイトのボブですから。」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:22:09

    どっから出勤してんのか分からねぇCEOおもしろすぎでしょ
    たぶんスレミオラウペトの直の部下がジェターク社に張り込みしたり、ジェターク社員が見張ってても隠密で消えるぞグエルは

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:22:34

    >>67

    グエル包囲網……

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:23:44

    前にラウペト夫妻に捕まってるグエルのスレがあったな
    あれ思い出す

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:24:54

    お前たち何やってるんだ…!!!
    兄さん!!!今日は僕も兄さんの部屋で寝るから!!!!
    「もうどうせならお前の部屋のベッド貸してくれ…」
    今日は僕も兄さんと一緒に寝るから!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:25:12

    >>67

    またフェルシー省られた

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:25:58

    ミオリネ、水星ちゃんと喧嘩した時はウチに来なよ
    グエルの所にばかり行ってたら迷惑だろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:25:58

    >>29

    実際18話では義姉になってる可能性あるからなw

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:56

    オジェロ「グエルぅ~、聞いてくれよ~。リリッケがさぁ~」
    リリッケ「グエル先輩こんばんわ。ミオリネさんから彼氏と喧嘩した時はここに来ると良いと聞いて、来ちゃいました」

    ティル「…お邪魔します(ペコリンチョ)」
    アリヤ「すまない。ティルが先日ここに泊まったと聞いたので私も一度そうさせてもらう」

    セセリア「あれあれぇ~? どぉ~して自分の家なのに先輩家出しようとしているんですかぁ~?(宿泊グッズ抱えながら)」
    ロウジ「サッ(ハロを持ち上げる)」
    ハロ「セセリアと喧嘩したのでしばらくこちらに泊めて欲しい。ここはそういう場所だと聞いた」

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:28:25

    決闘での経験だったり、御曹司とさて生活していたスキルとかで、視線に敏いグエル
    警戒させないために備考は日を跨いで少しずつやって、現在の住居を見つけようとしたジェターク寮やスレミオ一行であったが、定期的に全く違う方向へ帰っていることが発覚してしまい、ヒモ説、愛人の家説(父親のせいで可能性が捨てきれない)、マジで沢山別宅を持ってる説、学外に大量に頼れる友人がいる説が浮上し、議論は混沌を極めていた…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:28:40

    実はフェルシーは緊急時のためにグエルの居場所を知っているが、知ってるそぶりをいっさい出していなかったら面白い
    なお隠し事のやり方はグエル直伝

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:29:16

    >>47

    百合に挟まる男(令和版)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:30:51

    これだけ挟んでくるカップルに悩まされてたら挟んでこないフェルシーに癒されるグエルはアリだ
    お前は良い子だな…ってなでなでする

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:31:33

    なんか燃え尽き症候群になって無意識に死.に場所さがしてるグエルを皆で結託して構ってるように見えてきた

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:31:41

    >>77

    俺はこいつら面識ないんだが、ミオリネ…お前…俺の事をなんて説明したんだ???

    初対面の人間の家に泊まるなんて危険だと言いたいがもう夜が遅いし、断るのは次回からでいいか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:32:30

    >>83

    泊めちゃう優しさがあるから、みんな来ちゃうんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:33:07

    >>83

    ミオリネ「え? 彼氏彼女とちょっとよろしくないことになった際の避難所として紹介しただけだけど?」


    (部屋を全力で汚部屋しつつ寝っ転がって箸でポテチを食べながら)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:35:21

    >>81

    それはそれとして、ペトラばっかりずるい!って言ってポテチとガンダム世界のサメ映画みたいなB級映画片手にお泊まりパジャマパーティーしようとするフェルシーは見たい

    グエルは、確かにこいつだけ止まってないしハブってるみたいだよなって納得して一緒に大画面スクリーンに映したB級映画にチャチャ入れつつポップコーンとポテチ食べながらワイワイ健全な一夜を過ごすしフェルシーは隠さないので後日パジャマパーティー第2弾が開催される

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:37:09

    まあ今のグエルは観光フロントとかにひとりでふらふらやってきて、人工湖をぼんやり眺めたあとに水辺を裸足で歩き出してそのまま沈む絵が似合うからな
    とりあえず弟は兄の手首にリードつけとけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:02

    ミオリネの汚部屋生成能力のせいで、ハウスクリーニングだけでなく部屋の掃除をこまめにする癖がついたせいで潔癖症と会社とかで(こまめに掃除する癖が会社でも出ていて)勘違いされてるグエル
    後日、飲み会などで調子に乗った社員がゲロってダウンしているのをタクシーに運んでやり、「潔癖症なのに、体格のいい部下の俺をわざわざタクシーまで運んでタクシー代も支払ってくれたんだ…!」と脳を焼く

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:35

    ラウダ「僕らもそりゃあ悪いと思うけど、家出するのはやめてよ兄さん!前科がある分心配なんだよ!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:41:37

    スレミオラウペト、猫に構いすぎて疲れさすみたいなムーブになっとる
    グエルも適度にひとりにしといてあげな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:41:39

    >>89

    家出する度に出先で脳焼いて帰ってくるから、次の家出候補が増え続けると言う…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:41:42

    問題を全部片付けて滅茶苦茶良い状態でラウダ達にジェターク社を託して父さんの元へ行こうとするグエルを絶対死なせねぇ!!ってエアリアルで掻っ攫うスレミオが見たい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:49

    16話、17話あたりで聞き上手の片りんを見せていたからな。
    彼の脳焼きスキルは喋りではなくむしろ聞き上手さからきているのかもしれない。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:33

    ああ! こんなに他人が家に入り浸っていたら兄さんが結婚できないじゃないか!!
    邪魔者が来ないように今日は僕が泊る!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:50:43

    構われ過ぎて家のものを買い足すときに無意識にスレミオの分とかラウペトの分とか購入しているグエルはいる

    「グエルさんグエルさん聞いてくださいよミオリネさんが酷いんです!」
    「わかったわかった義務(グエルの家で必ず食べるプリン)があるから手を洗ってこい」

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:06

    これさ、最初は燃え尽き症候群でぐったりしてたグエルと、突然何もかも失ったことで1人だと不安感でいっぱいになっちゃうスレッタと、大人に対しての人間不信と生活能力皆無が合わさって一人で生きられないけどスレッタだと一緒だと傷つけたことが後ろめたくて苦しかったミオリネの共同生活が元だったらしんどいね
    もう既にグエルはなんとか一人で生きられるしミオスレラウペトフェルシーカミルみんなが幸せに生活出来てればそれでいいんだけど、頼られると嬉しいから強く断らない(頼られる度に落ち着く根っからの兄気質なので頭抱えてる唸りつつも嫌では無い)
    スレッタはミオリネと喧嘩した時になんで相手が怒ったのか分からないから話を重ねるほどミオリネを怒らせちゃって、グエルに泣きに行くし話を聞いてくれるので落ち着く(グエルは結構簡単な考え方してるから、スレッタにとってわかりやすいってのもありそう)(ととのうの人間相関図の言葉とか見るに)
    ミオリネはキレると一方的に話しちゃうから、これまた聞き上手のグエルに相談するしスレッタには言えないキレ方して発散して落ち着く(スレッタに対して言っちゃうと母親の二の舞を演じそうなこととかグエルなら言える)

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:42

    >>47

    オチで一番女々しい奴出てくんのも草

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:04

    ある日の出来事
    オルコット「近くに来たからグエルの家に顔を出してみるか。いつも色々土産物を持ってきてくれるしな……」
    シャディク「精神的にキツすぎワロタ。グエルのやつにウザがらみして心の平安を保とう」
    デリング「……フム、そういえばヴィムの息子の私邸はこのあたりだったな」

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:03

    艦長「ボブ元気にしてるか? 嫁さんは見つかったか」

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:02

    グエルは触媒なんだ。彼を挟めばみんな仲良くなる。
    そう、帝国歌劇団の隊長みたいに。髪型もちょっと似てるし。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:04

    ラウダ「起きろぉ!水星女!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:59:04

    ジェタークマンション作ってそこにみんなで住めば?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:59:42

    スレミオとかが冷蔵庫に自分の名前を書いた食べ物をガンガン入れてくるせいで、自宅なのに何故か自分の食べ物に名前を書くようになってしまったグエル

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:59:52

    いつも騒がしいのが来るせいで家に一人だと寂しくなっちゃいそうなグエル

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:06

    ロウジが寂しくないようにハロを持ってきてくれたよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:02:31

    回数的にミオミオの方がブチ切れてるの多そうで草

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:02:59

    あ、今日は誰も来てないんだなって一人でのびのびベッドで寝るんだけど、落ち着かなくてぼんやり天井を眺めちゃうグエル
    (そのうち誰かが寝る前に電話してくれる)

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:16

    10年もしたらシーシアが嫁さんになってくれるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:42

    月に何回か地球まで家出してそう
    年に数回は水星に行く

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:06:45

    エリクト『グエルさん、遊びに来たよ』

    グエル「MSは家に入れないぞ。ダリルバルデ乗って遊んでやるからちょっと待ってろ。」

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:07:31

    ジェターク社は戦争で孤児になった子供たちのために施設を建てている。そしてその施設の視察のために地球へ行かなければならないんだ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:08:12

    プロスペラ「どうもースレッタの(扉を閉める音

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:21

    スレッタが家出してきた次の日には玄関前にトマトが置かれている

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:13:12

    親戚が山ほどいるじいちゃん家みたいな集会所になっとるやんけグエル宅

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:13:15

    >>6

    要領を得なくなりがちなスレッタの言いたいことを上手くまとめたり、刺々しくなりがちなミオリネの言葉をオブラートにくるんだりして伝えてくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:14:21

    「も、もういいです!どうせミオリネさん分かってくれないし!」
    「はぁ!?何でそうなるのよ大体元はと言えばあんたが…!」
    (今日も今日でよくやるなコイツら…折角の一人暮らしだってのに…)

    (そういえば、初めてウチに転がり込んできたのはスレッタの方だっけ…あの時は驚いたなぁ…号泣しまくりで何言ってるか分かんねーし、そのうちミオリネの奴も目ぇ腫らしながら突撃してくるし…)

    (あの頃は…何をするにも無気力だったな。1人で居ると楽だけど、嫌な事も、悲しい事も、思い出したく無い事も、頭に浮かんできちまう…)

    (でもコイツらの喧嘩見てると…うるせーけど、なんか笑えてきちまうんだよな。それで黙ってたせいかこうして味占められてる訳だけど……でも)

    「なぁお前ら」
    「「なに!!?」」
    「ありがとな」
    「「へ………?」」

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:31

    >>98

    これはミオリネがギャースカ喧嘩してる時にデリング来訪ですねぇ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:18

    >>112

    (扉が閉まる前にガッとGUNDアームを扉に差し込んでくる)

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:50

    もういっそ二人用のベッドも用意すればいいじゃん

    それをしたらなんか負けな気がして…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:21:24

    (グエルさん、元気そうでよかったですね)

    (ふん、ラウダも心配し過ぎなのよ。いい加減兄離れするべきよ)

    (ミオリネさんだって心配してたじゃないですか)

    (べ、別に)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:22:39

    >>118

    プロスペラ「なぜ私は入れてもらえないのかしら」ギギギギ

    グエル「たった今とても大切な要件ができましたから千五百年後にお越しください」ギギギギ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:55

    >>47

    これめっちゃ好き爆笑した

    ひたすら汗かきながらおろおろ挟まれるグエルでしか摂れない栄養がある(なんだかんだ幸せなの前提として)

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:32:20

    >>116

    (あれは兄さんお得意の無自覚脳焼きコンボ…あの優しい微笑みと静かな感謝の言葉で相手の脳内にグエルニウムを発生させて脳を焼き尽くしてしまうんだ!)


    二人とも、兄さんから離れろ!戻れなくなるぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:33:37

    「グエルさぁああああああああん!ミオリネさんがぁああああああああ!」
    「今度はなんだ」
    「この間のデートの下見をグエルさんとしたっていったら凄く怒って…」
    「そりゃデートの下見を他の異性としたなんて言われたら怒るだろ…(何度も断ったのに結局付き合ってしまった俺も悪いが)」
    「あんただけグエルとデートなんてズルいわよ!って…なので今度からデートは私とミオリネさん、私とグエルさん、グエルさんとミオリネさん、私たち3人の4回やりましょうってことになりました」
    「????????」

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:34:51

    たまには男根が欲しくて前旦那の家にお泊まりする回数が多くなったミオリネさんはありますか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:37:40

    グエルを間に挟んでソファでホラー映画鑑賞して怖い時はグエルに抱きつくスレミオと本当に挟まって付き合わされてるだけのグエル

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:38:51

    >>125

    グエル君の男根ちゃんと勃ってくれるんだろうか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:40:43

    スレッタとミオリネのそれぞれからプレゼントの相談を受けるグエルはいる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:40:47

    >>126

    グエルが一番ビビりでミオリネがめちゃくちゃ強くてスレッタが見たくないけど見たいけど見たくない!!してると可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:42:41

    普通に心因性で自律神経が死んでて不全でも放置してそうなんだよな
    ここらへんはラウダがどうにか病院に連れてくしかねぇよいくら仲良くても女子にはなぁ

    あとスレミオが夜のフィックスするときだけは絶対にグエルの家にこないから何となく察して気まずくなるグエルはいる

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:45:36

    >>124

    グエル「それ俺いる???」

    ミオリネ「はぁ??いるに決まってんでしょホントデリカシーないわねあんた!!」

    スレッタ「そっそうですよ!あんまり酷い事言っちゃダメです!!」

    グエル君↓

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:46:32

    人数いないとできないからって三人で手作り餃子パーティーしようとしたら、オードブル持ったラウペトフィルもやってきて普通のパーティーになった回

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:56:34

    「お前たちは、その…俺がつい魔が差して手を出すとか考えないのか?」
    「「?」」
    「なんでそんな何言ってんだこいつみたいな顔になるんだ…一応俺は男でやろうと思えば力尽くでどうとでもできるんだぞ!」
    「でもあんたはしないじゃない」
    「グエルさん優しいですし…私たちのこと大切に想ってくれてるってわかってますから」
    「……(いかんちょっと、いやかなり嬉しかった自分がいる)」
    「あ、でも手を出すならスレッタよりも先に私にしなさいよ」
    「ズルいですよミオリネさん!グエルさん、まずは私に手を出してくださいね!」
    「さっきの感動を返せそして出ていけ!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:05:29

    >>8

    もう大正とか昭和の政治家みたいに有望な人材を集めて家に住まわせろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:05:50

    >>134

    若者を程よく世話する才能はありそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:06:29

    このスレのスレミオがそんなことをしてたらグエルは結婚できないしもうスレミオは責任取って重婚したら

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:10:24

    >>66

    流石貴種流離譚と一部で言われた男

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:14:05

    バレンタインの時期、1ヶ月くらい前から何あげようかとか相談受けまくるしどんなものがいいかとかどれ美味しいかとか協力してってメール来たり物品送られてきたりするので、バレンタインが近づくと通勤で3駅くらい走ったりエレベーター使わずに階段使ったりと頑張るグエルが見られるようになったりするかもしれん…(なお当日、友チョコでグエルの好みのものを2人から貰うし、会社や友人関係で先輩後輩部下から沢山菓子を貰うのでホワイトデーまで運動量を下げられない)
    ホワイトデーにお返しをスーツケースで会社まで運ぶ男(スレミオへのお返しはツテで手に入れたスイーツビュッフェのチケットとかだったり珍しいフレーバーの紅茶だったりしそう)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:16:57

    >>133

    何だろうなぁ…実際2人はグエルがそんな事絶対しないって思ってるし、グエルもマジでしないんだけど…

    でもグエルの理性が崩壊した時はしゃーないって2人とも思ってそう。しないからグエルなんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:22:50

    4CEO「カーテン変わったわね」「ええ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:35:04

    ある日出先でグエルが知らない女性と親しげに話してる所を目撃するスレミオ
    その日の夜グエ宅に凸して慌てたように問い詰めるスレミオ
    契約先の会社の人と偶然会っただけと判明し安堵するスレミオ
    冷静になって、なんでこんな動揺してるんだろうと自分達を疑問に思うスレミオ
    まぁそう心配しなくてもお前たちの前から急に消えたりはしねーよと慣れた手つきでコーヒー入れるグエル

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:36:27

    5号もしれっとグエルん家で勝手にコーヒー飲んでそう

    一人のときを狙ってくるタイプ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:38:36

    >>140

    嫌だよ家に来るたびにシャンプー変ったわねとか芳香剤変ったわねとか指摘してくる4BBA

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:53:58

    グエルが頑なに寝袋とか買わないでベッドやソファで腰を痛めてる理由、もし2人が自分を頼って家に来ない未来が来たら、自分はそんなに感傷的な人間じゃないと思いつつも寝袋見て寂しく思ったりするかもしれないと思ってて、それが嫌だったからだったからコイツ…!ってなる
    弱みを他人に晒せない虚勢を張るのが上手い男

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:02:45

    ノレアと喧嘩しちゃったからしばらく泊めてよお兄ちゃん☆

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:31:38

    >>145

    オルコットに引き取りに来てくれって連絡するけど遠いから迎えに行くの間に合わないって言われて、めっっっちゃ深いため息つきながらリビングに案内するやつじゃん…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:04:43

    やはり愛されグエルは脳にキくなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:43:26

    ぐえるん家!みたいなタイトルのギャグスピンオフ欲しいね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:52:24

    幸せそうだが結婚はマジでできそうにないなwww
    まあ、家族になるの結婚だけじゃないか……

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:17:13

    悪いねー、グエル。レネの彼氏達が家で暴れちゃって、今家の風通しがすごい良くなっちゃって困ってたんだ
    ホテルも空いてなくて結構焦ってたから、ダメ元で電話した時に受け入れて貰えてほんと助かったよ
    あ、これ、お詫びというかお礼の晩御飯の材料
    あとからザビーナたちが諸々片付けてこっち来るから、それまでに簡単な下ごしらえだけしたいな
    台所借りていい?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:36:41

    グエルが心配しているように見えて、実は周りもグエルを心配して家に来ている、みたいな展開は好きです。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:12:39

    >>143

    でも実際各自が好き勝手に自分好みの小物とか置きまくっていってそう

    家具はさすがにグエルの了解がないと禁止だという不文律

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:16:03

    歯ブラシはちゃんと所定の位置に並べておけ水星女ぁ!
    何のために名前が書いてあると思ってるんだ!ゴルネリのを間違えて使っちゃっただろうが!

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:52:16

    >>124

    >>131

    >>133

    >>141

    ねぇコレ最悪グエルのがスレミオに襲われない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:01:26

    >>154

    ここまでの流れからしてグエルほぼほぼ全員に対して受けだろ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:06:48

    真面目に本編のポジだけならこうなりそうなのがまたなんとも…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:46:15

    >>141

    このタイミングで自分たちが思っていた以上に大きくなっていたグエルへの想いに気づいて欲しいですね・・・


    はたしてグエルとギクシャクすることになるのかむしろ尚更押せ押せで行くのか・・・


    何でだろう押せ押せどころか押し倒してそうというか凄い勢いで挟みにいきそうというかこの次の瞬間にはもう既にフィックスリリースかましにいきそうというかなんかもうグエルに対して気後れするスレミオが全ッッッ然想像できない

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:54:55

    >>141以降もグエルの傍らに見え隠れする女の影…


    それに謎の危機感を覚える2人…


    『そういえばコイツ/この人アス高の頃からとんだ人たらしだった!』とふと思い出しより危機感が強まっていく2人…


    日々募る危機感とそれに伴う焦りにやがて2人は強硬手段に出て…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:37:37

    >>27

    寝不足(健全)になってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:46:44

    もし若きCEOの一日を追いかけてみた!みたいなテレビ番組の取材があったら、めっちゃ盛り上がる気がする
    色んなとこの社員に取材してるのに、結構な確率で何故かグエルの自宅を知ってるみたいな発言をするからグエルの自宅がマンションでみんながそこを社宅みたく使ってる説がネットに出る(なお真実)(グエルの自宅が第2の家みたいになってるだけ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:27:47

    そのうちダリルバルデのコクピットで寝るぞグエル

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:31:45

    >>160

    その時レポーターがでくわしたものは?

    1:スレミオの喧嘩

    2:ラウペトの喧嘩

    3:水星女ぁ!の怒号

    4:ミオリネによる汚部屋

    5:プロスペラと4CEOの地獄の女子会

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:26:59

    >>162

    どれであっても撮れ高がありすぎるwww

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:39:56

    なんとなくグエル君が雪が降るちょい田舎のロッジでくつろいでいて。
    部屋には仄かな暖炉の明かりと薪の爆ぜる音。
    コーヒーの香りが鼻孔をくすぐり、ゆったりと足を伸ばしていると。

    「グエ゛ル゛ざ〜ん゛ミオリネさんが〜〜!」

    と言う声とともにスレッタに色々台無しにされるシーンを思い浮かんだ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:27:13

    スレミオの喧嘩に巻き込まれるグエル、バリエーション豊富なせいで喧嘩1回ごとにアニメ作れそう

    大企業の御曹司とか御息女だからこその対応を見て何かやっちゃったかも!?って思って焦る(少し不安になる)スレッタ→気が付かないでスルーするミオリネ→電話で相談受けて「あー、分かるわ俺も多分そうしただろうな…」って内心思いながらも事情説明してスレッタの不安解消するグエル(同じようなことはこれからも起きそうなのであとでミオリネにも顛末を報告)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:28:29

    >>19

    ここだとグエルが彼女作って自宅に連れてきたらミオリネとスレッタがやばい表情してそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:35:50

    普段はスレミオどちらかがケンカした後グエル宅に来るが、ある日二人同日に時間差で来たとかもいい。
    「スレッタが!」
    「ミオリネさんだって!」
    最初は常に二人に寄り添い二人の落ち着かせようとしてたけど、グエル君も慣れたもの。
    飲み物を言い争う二人に突き出して二人の視線を誘導させて。
    「とりあえず飲め。その後話を聞いてやる」
    と、カップを二人に渡してから応接室に行かせる。
    ついでに軽食とか、用意しながらため息隠して二人の待つ応接室に向かう。

    なんでこうも困ってるグエル君は妄想しやすいんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:45:34

    長期休み明けに社員に配るお土産が、めっちゃ売ってる場所遠かったり(一人旅)一見さんお断りの老舗だったり(兄弟)可愛いやつだったり(グエミオ)面白いものだったり(ジェターク寮)と同行者によって様々に変化するせいで、一般社員からは嗜好が謎なグエルさん

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:21:12

    >>47

    名曲だよね(カテ違い)

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:28:09

    日常的に他人がいることに慣れすぎてストーカーがついたことに全く気付かないグエルさん

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:33:39

    >>170

    なんなら、スレミオのストーカーと勘違いしてスレミオに防犯ブザー持たせたりALS○K入れたり的外れの心配してそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:36:02

    兄さんが聞き上手なのが悪いと思うよ。
    ところで最近ペトラがさあ~

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:08:46

    「……ところで、グエルさんはその…誰かとお付き合いとかされないんですか?」
    「なんだ藪から棒に」
    「いいじゃない聞かせなさいよ。あるんでしょ浮いた話の一つや二つ。あんたホルダー時代もモテモテだったじゃない…今考えればおかしく無い?花嫁がいるのに」
    「まぁ…ミオミオって態度に出やすいですから…そういうのじゃないってバレバレだったのでは…」
    「あ“!!!?」「ひいぃぃぃ!!?」
    「やめろさっき仲直りしたばっかだろうが!!…ったくスレッタもびびるくらいなら煽るなよな…ちょっとコーヒー淹れてくる」
    「その前に教えなさいよ」「で、です!」
    「しつこいな…別にどうでもいいだろ俺の恋バナとか」
    「ど、どうでも良くないです!」
    「そうよ、大事な事なのこれは」
    「……考えた事ねぇな。そりゃそういう話は結構転がり込んでくるが…結婚願望もないし、別に独身の方が気楽でいいかなって…」
    「………ふーーーん」「そうなんですかぁ……」
    「しょうがないわね、そんな寂しい男の為に、今日はコーヒーは私が淹れてあげるわ」
    「そうですね!寂しいグエルさんの為に!」
    「……そんな嬉しそうに言う台詞か?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:11:03

    『グエル先輩!』
    『大変っす!』
    「どうした!?」(出先)
    『今グエル先輩の5個目の家に、グエル先輩のストーカーとラウダ先輩と水星女のストーカーとミオリネのストーカーがバッティングしちゃって乱闘になって警察来てるんすよ!』
    「は!?!?」
    『とりあえず暴れてたやつはラウダ先輩がKOしたんですけど、もしかしたら警察から連絡行くかもしれないっす』
    『グエルせんぱーい!今夜みんなで見るはずだったガンダムVSガンダムVSガンダムの上映会どうしますかー?』
    「仕事切り上げてそっち行くから待ってろ…。車で拾う」
    「「了解!」」

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:11:05

    やっぱ3人で暮らしちゃおうよ
    実質そうなってるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:15:03

    ミオリネさんはやっぱりしぶりんさんみたいなポジションになっちゃうんですね。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:05:44

    >>174

    全員ストーカーじゃねぇか!

    って思ったけど、ラウダは違うか・・・いや、どうなんだ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:07:52

    >>177

    あっそうか!ラウダvsグエスレミオのストーカー3人か!自分も全員ストーカーだと勘違いしてたわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:36:15

    >>48

    グエルはどっかのキャンプ場で焚火じっと見つめてそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:56:46

    生々しいけどスレミオが子供欲しくなったらグエルに精子提供迫りそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:30:36

    未来でもしMS戦がスポーツみたいな扱いで競技として成立してたら、スレッタとグエルめっちゃいいライバルになってそうだし、競技中に関係者席で戦ってるの見てるミオリネはコーチか技術者だと思われてそう
    実際は久しぶりにあんた達のMS捌き見たくなったわって言ってデート中に競技場に連れてきただけの一般CEOだし、この後ホテルでスイーツビュッフェ食べに行く

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:43:16

    絵面がのだめカンタービレなんよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:45:08

    >>180

    ミオミオ「そろそろ私達も子供が欲しいのよね。だから、種の提供お願いね」

    グエル「・・・何を言ってるんだ?」

    ミオミオ「言っておくけど、あんたがいいってわけじゃないの。私のスレッタを孕ませるならあんたしか認めてないってだけよ」

    スレッタ「わ、わたしもです!ミオミオさんの子供がグエルさん以外の種なんて嫌です!」

    グエル「えぇ・・・」

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:45:40

    ミオリネが安定して汚部屋を作る一方で、たぶんスレッタは変なものを買って持ち込む

    謎の置物とか、食べ方を知らない食材とか

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:54:11

    バレンタインデーです! チョコレート作りましょう! って言いながらカカオ豆そのまま持ってくるスレッタが見えるぜ

    なぜかグエルの家に

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:01:08

    >>161そうなれば、急に皆寝袋とか持ってきそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:05:10

    >>184

    スレッタ「グエルさんの方から呼び出されるなんて珍しいですね……どうしました?」

    グエル「……お前が持ってきてうちに置いてった、非食用の謎の卵、あるだろ?」

    スレッタ「はい!グエルさんのお部屋に合うと思って!」

    グエル「あれな、爆発した。深夜3時に。俺起こされた、本当に怖かった」

    スレッタ「爆発……?なにそれ怖いですね……」

    グエル「いいから掃除を手伝え!!部屋も大変なことになってるんだぞ!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:12:22

    >>187

    グエルのセリフがカタコトなのが、キレそうなのか、思い出すだけで訳分からなくて恐怖なのか、どっちでも読めるから笑う

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:03:43

    >>173

    すごく良い

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:10:44

    >>20


    司令官にしてはマジで珍しく良い考えじゃないすか

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:18:38

    ラウダ「ペトラ頼む……無事に元気な赤ん坊を産んでくれ」
    グエル「ああ、大丈夫だ、ペトラはああ見えて強い……ところでなんで俺の家で出産してるんだ」
    ベルメリア「元気な男の子よ、母子ともに健康、おめでとう」
    グエル「色々理解が追い付かない」

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:39:38

    グエル「おい、最近俺のところに泊まる頻度高くないか?流石に体力も腰もしんどいから、しばらく休ませてくれ」
    ミオリネ「なによ、あんたまだ若いのに体力ないわね。ジェタークは疲れ知らずって聞いてたけど、あの噂は誇張だったのかしら?」
    スレッタ「え、今夜グエルさんの家に泊まれないんですか!?試したいこととか、色々考えてたのに…」
    グエル「…あ”〜、分かった。いや、今夜はダメだ。が、金曜ならいい…」(本日水曜)
    ミオリネ「でかしたわよスレッタ!我儘が上手くなったじゃない!」
    スレッタ「やりました!(ドヤ顔たぬき)延期になったぶん、色々準備頑張ります!」
    一般通過会社員(ハーレムか?)(侍らせてんな…)(すげー、美女ふたりと疲れるまでとか漫画みたい…)(あそこだけ作画が違ぇんだよな)(あのスレッタさんも肉食なのか…)

    なお真実は、連日傑作映画を見ながらソファで寝落ち耐久してた結果、スレミオに挟まれ膝を枕にされたグエルだけが体勢的に十分に眠れず楽な体勢が取れなかったためギブアップしただけ
    金曜にしてくれと言ったのは、翌日が休みなら翌日幾らでも寝過ごせるのでベッドルームで映画をスクリーン鑑賞できるからである
    ちなみに
    ジェタークは疲れ知らず(父親):本妻愛人を抱え、連日子作りに励んでいたらしいという噂(息子が同い年なので真実味がある)
    ジェタークは疲れ知らず(息子):ホルダーに花婿の権利が付与された直後、ホルダーだったグエルに大量に決闘の申し込みが入り休みなく10戦したが超元気(整備などはあったがほぼ連日)(相手が数を揃えて来た時もあったが兄弟タッグで殲滅)(疲れるどころか徐々に戦い方に余裕が生まれ機体性能を試す動きや敵対相手の機体性能を検証し情報を持ち帰ろうとする動きを始めたので体力バグってると噂に)

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:18:02

    ペトラ「あの、グエル先輩の家での出産はさすがに設備的に不安が……」
    ミオリネ「ばかね、設備がないなら作ればいいじゃない」

    グエル「どうして俺の家にNICUが……」

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:33:58

    もうすぐ完走だってのにこんな最後まで和やかなスレ久し振りに見たな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:58:36

    グエル基本的に長男気質だから年上からは出来のいい息子、年下や場合によって同い年からは頼れるお兄ちゃんやるのが性に合ってるんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:04:10

    >>110

    多分この世界のグエルそのうちエリクトが入れるハロとか人間サイズのMSとか作ってるよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:14:30

    次を作らねばなるまいて…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:17:13

    もっと笑いたいから次立てていいですか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:25:43
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:30:42

    まさかの完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています