アンちゃん敵説、さらに濃厚になる……

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:39:34

    わざわざ公式がこのシーン出すってことは?


    前スレはこちら

    アンちゃん敵説 その3|あにまん掲示板前スレと違う人が立ててます。アンちゃんが敵勢力エクスプロ―ラーズおよび他敵組織の伏線を見つけよう!前スレ https://bbs.animanch.com/board/1839656/1/?res=1…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:40:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:42:02

    リプでも怪しまれてて草
    もうみんなからマークされてるから本当だったとしても驚かないなwww

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:45:39

    新しい幹部出てきそうだし怪しいな
    ハンベルが見上げてる先にアンがいてもおかしく無い

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:49:23

    公式が意味深なすぎる!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:40

    別スレに今後リコの授業シーンはリモートで済ませてセキエイ学園に戻らないのならわざわざ1話で寮やアンちゃんの描写入れないのでは的なこと書いたけど、アンちゃんが敵なら「リモートで済ませられる以上軽く流しても問題ないセキエイ学園の描写でわざわざリコとアンの絡みに時間を割いた」のも納得出来るな…と思ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:31

    なおコミカライズには出演してない模様

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:33

    >>7

    あれ多分短期連載だと思う

    だから省いたんや

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:59:03

    明日が楽しみだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:03:53

    本編で博士AIという倒したくない人を倒さなければならない展開をやってるから

    一番最初にできた友達という倒したくない人を倒さなければならない展開はあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:17:19

    アンちゃんが可愛いからこのシーンを出しただけかもしれないだろ!?

    と言うか真面目にこの子が敵だとエクスプローラーズ怖すぎるんだよね
    ポケモン全シリーズ通してもここまでやる悪の組織はなかなか無いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:27:38

    たぶん違うやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:31:05

    >>7

    と言うかあれはロイも出てないんじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:07:30

    ミジュマルもかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:32:35

    下手するとアンも学園に戻ってない、とかも普通にあり得ると思う。
    通信である以上、偽装なんていくらでもできるだろうし。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:35:09

    >>13

    まだアニメの一話の範囲までだからアンと違ってそもそも一話に出てないロイがいないのは当たり前やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:41:35

    ごめん…鈍い俺に誰か説明してくれ…!
    どの辺が意味深なんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:31:06

    >>17

    前スレ的なのがあるので最初のスレから読んでみてほしい

    あとスレ内のどっかに誰かが書いてるけど、スレに居る時だけ信じてそれ以外は頭の片隅に置いてある与太話程度に考える方がいいぞ

    アンちゃん敵説 その3|あにまん掲示板前スレと違う人が立ててます。アンちゃんが敵勢力エクスプロ―ラーズおよび他敵組織の伏線を見つけよう!前スレ https://bbs.animanch.com/board/1839656/1/?res=1…bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:32:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:34:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:27:42

    エクスプローラーズのメンバーって全員が鉱石由来の名前なんだけど、アンもアンバーで石由来とも取れるよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:50:25

    >>21の鉱物由来でアメジオは何なんだろうで調べたら「サラサラで使いやすいお塩」って出てきて

    塩なの!?と思ったらアジシオの解説だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:10:19

    1番左のツインテールの子、アン説

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:26:57

    暁みたいなリモート会議なんだな
    アメジオだけ実体かよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:26:59

    ツインテ幹部アンちゃん説は、与太と切って捨てるにはアメジオ様との身長差がちょっとそれっぽいから困る。ちょうどリコと同じくらいに見えるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:33:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:35:05

    なんか微妙に信憑性があって否定しきれないのがずるい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:35:24

    >>26 失礼スレ間違えた

    代わりにズームのあげる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:37:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:40:11

    会議の時の音楽かっこいいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:41:45

    >>24

    言うてリモート自体はリコもロイも散々やってるしね


    まあホログラムが出てくる辺り金の掛け方が違うが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:47:32

    >>28

    同じツインテだけど形がちがうかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:52:35

    >>32

    ボンボンを外すとむしろ同じ髪型になりそう


    これマジでワンチャン敵幹部なのでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:53:35

    証拠が一つ一つ否定されていくどころかだんだん証拠が増えていくのゾクゾクする

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:55:34

    どちらかというと横髪が違う気がする
    アンは顎あたりまであるけどツインテ幹部は耳の下に飛び出てない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:04:24

    ミジュマル悲しむぞ
    それともノリノリで悪くなるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:05:31

    >>36

    ヒスイダイゲンキになって悪に染まる可能性も捨てがたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:07:19

    サザンドラかボーマンダに乗ってて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:56:01

    この考察しぶといな
    息吹き返してきやがった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:12:34

    >>37

    アルセウスやってないから間違ってたらごめんだけど、

    現代ではヒスイダイケンキにはならないんじゃないの?

    ヒスイ地方で進化しなきゃいけないわけでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:13:50

    明るくしてみたけどちょっと髪長くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:14:43

    >>40 同じこと疑問に思ってた奴いたから見ておいで

    にわかですまんけど教えて|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:19:27

    >>42

    ありがと

    単に悪役イメージと合ってるっていう妄想なのね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:37:02

    >>41

    正直アンのお団子には収まりそうにないボリュームやな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:11:36

    >>44

    そのままの髪型お出ししたら視聴者にバレてしまうから髪型使い分けてるんだと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:19:34

    >>45

    エクステとかで増毛してるってことか?

    子供向けでエクステつける方が変じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:22:47

    髪解いたらこんな感じだけどやっぱり短いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:53:43

    本当に敵だとしても敵だとバラすにはもまだ友情ごっこが足りないな
    もっと中のいい友達として回を重ねたあとじゃないとジャンジャジャ~ン!! 今明かされる衝撃の真実ゥ!するには効果的じゃないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:54:12

    >>45 敵説楽しむスレでつっこむのは野暮だが、髪型変えるならそんな微妙な変化じゃなくがっつり変えそうな気もする。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:14:00

    アニポケじゃなかなか出来ないだろうけどベクタークラスの衝撃が欲しいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:30:29

    >>48

    4クールくらいしてからバラすのが得策だと思う

    全部の幹部出し切って最後の1人がアンだと衝撃度増す

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:47:58

    俺はあえて、ツインの子はアンちゃんだと思わせるブラフで「アンちゃん敵ポジじゃなかったのか…」と思わせて(ツインの子ではないけど)本当に敵ポジでした
    という流れになるんじゃないか説を推す。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:51:01

    >>52

    途中で意思を曲げずにアンちゃん敵説推し続けた人に賞賛贈るわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:00:14

    1話でリコが学校に来た理由(両親に勧められた)を語ったら「何か良いねそういうの」って言ってたけど。家族に勧められてって当たり前の事なのに何か特別感感じてるように思えた。まるで家族がいるのが羨ましいような

    エクスプローラーズって全員孤児なのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:14:14

    トキワの森案内のフラグも立ってるからな
    そこで正体表すのもあり

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:20:17

    で、結局この考察どのぐらい信憑性あるの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:03:16

    >>56 あるわけないだろ、こじつけに近い。そもそもアンちゃん敵説自体このスレの人全員ががちで信じてるって訳じゃないからね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:09:15

    アンちゃん気合い入ったキャラデザの割に、現状ではなんか学園ごとパージされているせいで、
    「これだと出した意味ないじゃん」「実は敵なんじゃね?」とか言われているだけですからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:57:05

    (ガチで信じてるけど黙っておこう)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:10:05

    >>59 敵説自体は完全否定されるほどあり得ない話ではないから、胸張ってもええんやで。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:03:57

    ほとんどのスレ民は妄想に近い与太ネタとして楽しんでると思う
    ただ本気で考察と考えてる勢の一部が所構わず主張するせいでこじつけ民ウゼェって空気になってしまいつつあるなと感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:11:07

    >>61

    うん

    最初はマジでそんな展開になったらアツいな!って見てたけど、

    普通のアニポケ感想スレとか公式へのリプでも騒ぐからちょっと鬱陶しい時がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:14:17

    >>21

    アメジスト

    ジルコニア

    スピネル

    ハンベルジャイト

    ギベオン

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:54:22

    敵かはともかくそのうちしっかり本筋に絡んできたりして?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:24:41

    >>64

    長期休みでブレイブアサギ号に一時的に乗り込んでくるとか、パルデアに旅行して合流みたいな展開はありそう


    と言うかそのくらいしないと、味方であれ敵であれ出した甲斐がないんだよね。同室の子だって複数のモブ子ちゃんとかにすれば済んだ訳だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:22:26

    描写薄くても問題なさそうなセキエイ学園校内パートでわざわざ登場させた以上アンちゃんはストーリーで何かしらの役割は果たす存在だと思ってる

    一番有り得そうなのはリコの変化を組織外の第三者視点で指摘する善良な友人ポジションなんだろうけど、現状アンちゃんが敵ではないと完全に否定できる要素がないからその可能性も追えなくはないのかなといった印象
    後は色んな可能性を広く浅く追っておいた方が今後アンちゃんにどんな展開が待ち受けてたとしても受け入れられるかなっていう保険的な意味で考えてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:44:19

    宝石の名前でマッチするのは正直かなりやばいんじゃないか
    普通はそういうのあったら設定上名前変えそうなのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:47:49

    何か「セキエイ」学園も何か………

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:31:54

    >>67

    (一番こじつけって言われてる部分やでそれ…)

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:33:24

    ほかに怪しいところは多々あれど、アンバー→アンはこじつけが過ぎるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:38:13

    >>69

    ま?髪型のほうがこじつけって思ったわなんとなく

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:42:53

    アンジーとかならまだもじりっぽさもあるけど「アン」だけだったら何にでも関連付けできるからな
    植物でもアンズが代表的だけど学名とか含めるとアンがつくやつは山程ある

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:53:22

    髪型は毛量が違いすぎてこじつけにすらなってないと思うよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:02:50

    まぁ体格がアンと同じくらいだからな
    その辺は否定できない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:04:41

    とりあえず、アンちゃん敵説を他所で吹っ掛けるのも迷惑だけど、その専スレに水を差すのも迷惑だからね?
    怪談で盛り上がってる所に「幽霊なんているわけないじゃん」って突撃してるようなもんだからね。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:21:53

    アメジオの配下にジルとコニアがいるように他の幹部にも部下が付いてるのなら幹部シルエットの中にアンが居なくてもあの中の誰かの部下にアンがいる可能性はあるかもしれないしな
    残りの幹部を出し切ってもそこにアンはいなくて「やっぱ敵説は与太だったか」と思わせたところに最後の幹部の右腕がアンでしたって展開に持ち込まれる可能性は現状否定しきれないかと

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:24:25

    >>76

    それめっちゃ面白いな

    スピネルの部下だと面白い

    性格悪そうだしアンも嫌々従ってる的な?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:31:58

    >>77 スピネルの部下はちょっと違う気がするな。

    スピネルの部下だったら何でアメジオが来た?って話になっちゃうし。

    まぁ、アンちゃん→スピネル→ギベオンの流れで報告されたのをアメジオが耳にして勝手に行動したとかの可能性も無くはないか。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:06:24

    セキエイって石英由来だと思うしセキエイ学園自体がエクスプローラーズの所有してる学校だとしたらアメジオも許可証持ってるの納得できるしアンもリコがやって来るって先に情報得れるとかあるんじゃないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:07:03

    >>78

    そっか確かにスピネルだとおかしいな

    他の幹部の部下でもいいか

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:25:52

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:34:27

    >>41

    アンちゃんだった場合、お団子にリング付けて、エクステを垂らした髪型の可能性を考えたけど、無理があるかなぁ、シルエット的に…。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:01:28

    >>75

    というか、真に受けちゃった一部が他所で煙たがれるようになった為に「一般ではこじつけって言われる内容だからあんま真に受けるなよ〜!」って暴走をセーブしてほしい勢が出てきたって感じがする


    もしも次スレ立てる時があったら

    ・あくまで現状では妄想に近いこと

    ・他の場所に持ち出さないこと

    ・上記を踏まえて楽しむこと

    あたりを最初に入れたほうが穏やかかもしれんな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:02:43

    まぁツインの子=アンちゃんじゃないってだけで、アンちゃん敵説がなくなる訳じゃないけどね。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:19:26

    >>79

    初代からカントーにセキエイ高原っていう地名があるの知ってる?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:27:56

    >>85

    むしろそこから逆算してエクスプローラーズの名前を鉱石絡みにしたという可能性はまあ無くはない


    原作にも登場するセキエイリーグがギベオン様に牛耳られていたら流石に紛糾するけど、

    アニメオリジナルのセキエイ学園であればエクスプローラーズのお膝元でも通りはするし


    何れにしても喧嘩腰になるのはダメ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:01:43

    >>86

    多分素直に考えてSVのテラスタルから連想でエクスプローラーズは宝石の名前になったんじゃないかなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:10:11

    アンちゃん自身知らないで同部屋にされた可能性もあるんだよ。未來見能力やタイムスリップある世界だからボスか側近が仕組んだなど。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:13:26

    >>88 アンちゃん自体は敵でも何でもなく、本人知らぬところでエクスプローラーズに利用されてるって感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:20:59

    >>2にある初代スレでも「アン自身はエクスプローラーズの一員ではないが身内にエクスプローラーズがいてちょっとした発言が無自覚に利用されていたのでは?」説が挙げられてるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:54:29

    戦いの中でアンが崖から落ちそうになった時リコが助けようとするシーンはありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:59:19

    >>91

    それなんか前にも言ってたな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:39:47

    逆にリコがアンの正体を知ると同時に川や海に落ちるシーンとかありそう。1話・2話・5話と既存6話中で半分もクリフハンガーやってるアニメだしね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:42:56

    トキワの森案内してくれる時に正体明かして欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:16

    >>94

    それも前出てた、「トキワの森案内するを最悪の形で叶えて欲しい」ってやつだね

    個人的には火を放って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています