結果的に八百長で勝ったわけではあるけれど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:42:27

    ひょっとしてPTSDがなければ最初の一撃で大勢決めてた可能性ってありそうか…?
    グエルはあの時点で取ったことを確信してたしスレッタも反撃はせず普通に逃げるだけだったし…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:43:29

    水星の魔女の戦闘って毎回大体そんな感じじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:43:47

    損傷は与えられたかもしれんが……さすがにアレで一発ってのはどうかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:44:27

    わからない、スレッタの反応が遅れたから腕くらいはもっていけたかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:45:20

    その可能性は高かったくらいだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:45:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:47:02

    個人的にはフラバしなければ初手のビームサーベルで損傷与えられただろうからイカサマ抜きで勝てないにしろ善戦はできたと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:47:53

    勝てたかはともかく技量の高さは一貫して描かれてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:49:00

    なんだかんだ今回の戦闘でも足クローで急接近されたときにアンテナ切断コースだったのを頭部ずらして片腕落とされるだけに留めてるからすぐには決着してなさそう
    デカめの損傷くらいじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:49:06

    >>6

    急に喧嘩腰で書き込むのやめた方が良いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:49:49

    >>2

    ただ結果のみが真実と最初から言ってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:50:57

    >>9

    片腕か最低でもライフル破壊してたんじゃないかなとは思う

    その場合焦ったスレッタがもっと早くパーメットスコアぶち上げしそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:51:27

    あのタイミングで勝ったらだめだぞ
    勝利条件はエアリアルのパーメットスコアが上がってから勝つ事なんだから
    なのであそこは一撃を加えるとしても腕かライフル狙いだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:23

    あれで勝てたかは微妙だが損害与えて本編よりは優勢だったとは思う
    なおオーバーライド

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:42

    >>13

    スコア上げたいのってプロスペラの思惑でグエル関係なくない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:53:59

    >>15

    ミオリネはグエルに事情を話さないと決闘ワンモアになってスレッタとの決別がおかしくなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:54:33

    >>13

    出来るかは置いといてグエル側はパメスコ上げ切らずに自力勝利は可能ならやって良いんじゃないっけ

    プロスペラの計画破綻+エアリアル取り上げ出来る

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:45

    >>16

    エアリアルがジェタークに行くから決闘出来なくね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:02

    >>17

    それだとスレッタを放逐してもプロスペラが約束守らんよ

    ミオリネはドツボに嵌って交渉面で圧倒的不利なんだから

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:38

    >>18

    出来なくなったらプロスペラが約束守る理由なくなるだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:57:06

    ミオリネはグエルの目的がジェタークの立て直しな以上クワゼロについては話せんよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:57:45

    >>6

    可能性あったか?って議論するスレで初手スレッタ舐め腐ってる!って発狂してるお前が1番怖いよ

    他コメ普通に議論してんのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:26

    >>21

    プロスペラの要求は話しておかないと上にもあるように取引が成立しなくなるぞ

    ミオリネがまず要求した側だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:50

    >>22

    他のスレでも見た

    黙って通報でいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:01:17

    待て待て待てガバチャーRTA概念ここでも発揮されるのかよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:03:04

    3話と比べてスレッタの腕前落ちてる(メンタル面の不調?)って考察もあったから、あっさり負けてもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:03:54

    パーメットスコアが上がりきるまで耐えられるパイロットが必要という意味ではプロスペラはどっからそんな奴を連れてくる気だったのかというぐらいガバガバではある
    何せルブリス達ですら上がらなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:04:45

    言っちゃ何だが、ここは技量の高さよりむしろ八百長できるようになったグエルとミオリネ偉いなって思って感心してしまった

    もはや大人が屑しかいないから、この程度の腹芸は出来ないとマジで太刀打ちも出来ないという

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:13

    ここで勝てた場合スコア上げ切れ無かった挙句エアリアル没収されたプロスペラがどうするのかは気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:34

    >>28

    大切なモノを守る為だったらどんな汚い手でも使うという以前の自分達だったら絶対に選ばなかったことだからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:54

    >>26

    今までの徹底した四肢狙いとか見てると、この決闘だと結構ビットのレーザー外しまくりだしでスレッタも精彩を欠いてる印象だよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:10:06

    >>31

    ビットはエリクトの操作だからあまり関係ないぞ

    むしろライフルはかなり精密に射撃してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:14:18

    タイマンで完璧に死角を取れるのはすげえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:21:42

    あそこで勝てたかは正直微妙だけど
    PTSDなければもっと善戦してた可能性あるのはやっぱりヤバい

    というかここに来て未だに実力の底が見えないグエルに「なんやこいつ…こわ」ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:31:10

    ただスレッタもだいぶ格闘戦強いからわからんのよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:40:36

    >>34

    ぶっちゃけどっちも万全じゃないからこの二人が全力で戦ったらどうなるかをまだ描いてないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:42:37

    >>36

    やっぱりお互い万全でぶつかって欲しいーってなった

    絶対名勝負をやるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:42:47

    スレッタが今までの決闘より前のめりで力技ゴリ押し気味に戦ってないかみたいな考察は見た
    精神的に余裕がないからかもなみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:44:09

    グエルミオリネの作戦あまりわかってないんだけど、パメスコ7?8?に上がるまで持ち堪えろor勝てって認識でいいのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:45:29

    >>38

    自分はあれグエルが強いパイロットだからスレッタも熱くなっちゃったんだと思った

    あのスレッタが強いと感心して余裕なくしてるからこいつらお互い初めて出会えたライバルだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:13

    >>39

    多分そう

    パメスコ上がって白リアルになったら例のアプリ起動でシャットダウンしたし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:09:44

    >>40

    エアリアルが壊れ性能だからスレッタ自身の力量が分かりづらいんだけどグエルがスレッタの強さを認めてるからグエル評が上がると連動してスレッタの強さも保証されてくんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:36:11

    >>38

    ここで勝てば結婚!って感じで気が急いたのでは

    指輪買って~の告白にも繋がるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:34:46

    どっちみち勝つのは同じだろうけど
    八百長(エアリアルダウン)有り無しでルートが変化しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています