自分が水星の魔女で一番心配してることは

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:49:11

    グエル君は最後まで生き残れるかということ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:49:49

    俺もだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:50:15

    「主人公じゃないのに主人公っぽく活躍してる」という特大の死亡フラグを折れるかどうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:50:39

    華々しく散るという言葉があって…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:50:42

    現状心は死んでるからな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:51:16

    楽に死ぬなど許さんぞ 生きて生きて幸せになるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:51:26

    あんまり言いたくないけど綺麗な散り様を用意してもらえそうな配役してるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:53:11

    なんだかんだ弟がしっかりしてるからグエル死んでもジェターク社はちゃんと生き残れそうなのが逆に怖いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:53:53

    生き延びて苦労するポジションになったようにも見える
    ただスレッタ+エアリアルに比肩するワザマエを考慮するとまた過酷な戦場に立たされる可能性も高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:54:59

    続編劇場版・水星の魔女をスタッフが想定してることを祈るんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:12

    嫌じゃ嫌じゃ死んじゃ嫌じゃ死んだらお気持ち表明して数日寝込む……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:25

    本当に嫌すぎる
    ここに来ていろんなフラグを一気に回収してきたから恐ろしすぎて情緒不安定になってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:10

    まあフラグならミオリネも相当立ってるからグエル死ぬならミオリネとかも死にそうな気はする

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:46

    こんだけ虐待しといて命まで取られたら推しじゃなくても単純に不快なんやがァ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:53

    嫌じゃ嫌じゃあんなに酷い目にあってなお頑張る少年に悲惨な末路はやめてくれ
    苦しみ報われてくれ~

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:57:50

    表情が透明に美しすぎて死相が透ける

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:59:57

    ここまで苦しめて再起させといて報われずに死亡とか流石に不快すぎるしやらんじゃろ…多分

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:00:46

    死ぬんじゃないかなぁ
    その方が盛り上がるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:01:58

    弟に彼女出来たのがグエルの死ぬ前フリに見える…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:02:15

    そうだな…「死んで楽になれると思うなよ」ってオルコットも言ってたしな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:02:22

    グエルが生きて救われないと本当に嫌だッッ!!!!
    ていうかグエルだけじゃなくて子供達全員ッッ!!!
    弱いオタクを許してくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:04:04

    俺はこいつのことを死なせて貰えない枠だと認識してるので大丈夫だと思う
    幸せや希望を見出し始めたらダメだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:04:21

    思いっきり無茶を言うと子供キャラたちは誰が死んでもコイツの人生なんだったの?って悲しくなるからこれ以上悲しみを増やさないでいただきたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:04:46

    多少上がってきて希望持ったタイミングで殺すんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:16

    もう既に未練は会社が立ち直れるかぐらいだしそれさえ成功すれば死んでも悔いはなさそうというか…
    ラウダもペトラという恋人ができて後を託せるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:33

    オルコットが何とかしてくれると信じてる
    しろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:06:19

    >>18

    いや…生かすなら雑に生かせるけど絶対に雑な殺し方はできない枠よグエル。それくらい想定外に人気出過ぎてるからマジで扱い難しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:05

    個人的には今回のスレッタ戦を越えたことで逆に死ななそうだなと思った
    あの限界になりながらも戦って最後にヤバいもの撃たれそうになったのを耐えたの死ぬのは
    今後の役割としても意味分からないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:09:32

    バースデーソングを乗り越えた男から死なないと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:14:29

    >>28

    その「想定外」に怯えてるんだよ俺たちは…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:15:40

    クエタと加古川、少なくとも二回は死線をくぐったからな。
    三度目は危ない。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:15:53

    流れたら大体人が死んでるハッピーバースデー流されて死んでないからもう死なない枠に入ってるとは思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:16:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:16:45

    前回が死亡フラグ乱立過ぎて怖かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:16:53

    仮に生き残ってもラウダかスレッタの結婚式を遠くから見届けた後にスッと消えそうで嫌だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:17:13

    左腕欠損くらいで何とか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:20:13

    私もだわ
    絶対に死んじゃ嫌だあああああ
    最後までグエ虐は勘弁してよ!
    グエルに救いはないの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:20:45

    >>37

    うぐ……かなりありそう……でもそれで命が助かるなら……

    でも嫌だ……その分幸せになってくれないと嫌だ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:20:48

    グエルはジェターク復興させる道標を得てもミオリネとプロスペラのクワゼロで潰されるからな
    どの道悲惨

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:21:09

    もし死ぬとしたら、スレッタを庇ってとかじゃなくて今回である意味『戦友』的な関係になったミオリネを庇ってとかだと個人的には美味しい
    でもそもそも死んで欲しくない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:23:49

    >>36

    死ぬのも嫌だが当て馬エンドもきっついな…汚れ役だけやらされた挙げ句いつまでも報われないとか最悪じゃん

    かといって最終回付近でそこら辺の適当なキャラと雑にくっつけられるエンドも嫌だー!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:29:44

    実力的にも万全なエリクト入りガンダムとか入学前だとスレッタ以上のスコア出してるプロスペラ止められそうなのがスレッタ以外だとグエルしかおらんのよな
    その辺相手に大立ち回りしてスレッタにバトン渡して死ぬのは割とありそうで困る

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:29:49

    グエル絶対に生き残れ!生還してくれ!


    >>41

    ミオリネ庇って死ぬとかスレッタ庇って死ぬ以上に嫌なんだが

    勘弁してくれ…それこそグエルが生きてきた意味って何?ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:30:38

    ミオリネとグエルも、もっと仲良くなって欲しいんだがな
    二人とも「ビジネスパートナー」という建前に拘りそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:33:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:34:47

    >>37

    腰に手を当ててるんだろうけど指が見えないのが不穏なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:35:02

    割と真剣にメインキャラで退場枠は親殺ししたグエルだと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:35:17

    4号とかソフィのあっけなさを思うと死ぬときは死ぬからなぁ…
    なんとか生き延びて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:35:53

    >>39

    義手があるからだいじょうぶだ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:35:55

    >>43

    そこは共闘してお互いにフォローしあって両方生き延びようぜ

    なんならエランやシャディクも加えての総力戦をやればいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:36:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:37:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:38:56

    >>37

    >>50

    オルコットさんとお揃いならそれはそれでいいな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:00

    これはすごい個人的な予想なんですが、もしミオリネがこのままグエルと「戦友」や「ビジネスパートナー」としてグエルと籍を入れて恋愛感情らなくとも生涯を共に生きる覚悟をしたりするとグエルは死ぬと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:05

    ソフィの死は唐突だったけど、あそこで死なせておかないとシャディクがフォルドを見捨てたのがバレて裏切られる可能性があったからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:45

    俺はグエルが真っ当にいい男に成長して描かれてくれれば生死は問わん
    当て馬踏み台も描き方次第だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:50

    >>54

    よくねえよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:40:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:40:36

    全く死ぬと思ってないから、真面目に退場を心配してる人達のコメント見てへーってなってるわ
    グエル退場させちゃったらその後のアーシアン問題のまとまり付かないでしょ
    地球でアーシアンの現実見せた意味が無くなってしまう
    ミオリネがそっちまでカバーするのは多分無理だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:42:41

    グエルだけじゃなく子ども世代はみんな何かしら報われてほしいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:43:35

    マジな話、グエルが最後にお亡くなりになったら水星の魔女を見返せなくなるから勘弁してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:45:12

    むしろ一人だけ生き残るタイプに見えるわグエル
    ジェタークからこれ以上犠牲者出ないといいね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:45:51

    >>54

    やだやだやだ

    物理的に失うのはモフだけで十分でしょ!?


    オルコットさんだってグエルはそのまんまでいて欲しいと思うはずだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:46:27

    >>62

    それが怖くて円盤買うの躊躇ってたのにドラマCDに釣られて買ってしまった…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:13

    当て馬みたいで適当な人とくっつけるのは嫌だという気持ちは分かるし
    そういう話が出てるところで空気読めないこと言っちゃうけど正直フェルシーとくっついて欲しい…
    あまり深く関わってるシーンがないとはいえ単純に好きなんすよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:38

    グエルがどうなるかよりオルコットとグエルが共闘してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:48

    >>54

    擬似師弟関係は望んでるけど欠損までお揃いになれとは望んでないぞ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:49

    グエルの幸せを見届けるために水星見てる


    >>46

    決闘に勝ったら漏れなくミオリネがついてきます←嫌がらせかよ…

    学校に私用の変な制度ぶちこんだデリング許せない。さっさと総裁選やって左遷してほしいけど今度は娘のミオリネが総裁になるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:55

    大多数のファンからも制作陣からも愛されてるからまあ大丈夫なんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:48:20

    シュバルゼッテの存在とジェターク社にエアリアルがやって来たこと、これからプロスペラと関わるだろうことが察せるから覚悟してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:14

    ただの欲望で言えば昔はスレッタがミオリネとグエル両方娶ればいいじゃんとか言った事あるけど、今となってミオリネは責任を持ってスレッタとグエルを娶れと思ってる
    重婚者はミオリネの方

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:32

    会社を立て直す目標があるしそこに代われる人材もいないから時期ジェターク社長として生き残る方があると思うよ
    ラウダとも行方不明から帰ってきて再会ってイベントやったからもう一度別れるのも天丼だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:32

    正直スレッタとの戦いに横槍ばっか入って結局どちらが強いの状態だから万全の戦いがいつかくると思ってます……次は決闘じゃなさそう……………

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:53

    >>70

    制作陣の寵愛ってむしろ華々しく散らせる方向に行くこともあるんすよ…

    今までの作画が気合い入ってたシーンを思い返して見ろよ?絶対歪んだ性癖持ってるスタッフが上層部に何人かいるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:51:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:52:32

    >>76

    水星スタッフの気合いの入ったシーン三選

    ・グエ虐

    ・ミオリネの脚

    ・5号とスレッタのハニトラシーン

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:03

    スタッフからの寵愛は良い方向に作用するとは限らんぞ
    グエ虐でキャッキャしてそうなのみると不安なんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:12

    >>53

    同じく当て馬とも悪趣味ともは思わんかったがTwitterでそう騒がれてたのはしってる

    正直グエルファンは当て馬に怒ってると思われる方が不愉快だわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:45

    >>66

    フェルシーには申し訳ないけどフェルシーに限らずメスガキ系と並ぶとグエルがロリコン男みたいで何か見てはいけないものを見た気持ちになるんだわ…

    今は見た目だけじゃなく中身も釣り合わなくなってしまった

    グエルだけ時間の流れが違う

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:57:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:57:17

    グエルが死んだら生活ままならなくなるのが目に見えてるわ…
    推しが死ぬ体験した事ないからどう心構えしたら良いかわからん

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:57:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:47

    ミオリネがグエルにクワゼロについて話してなさそうなんだよね
    クワゼロとグエルの夢は両立しないのに利用されてる感が辛いわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:59:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:00:02

    別に好意を利用されたわけじゃないし取引の内じゃないか、あれ?
    他にジェターク社を立て直す手段を持ってたわけでもないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:00:28

    スレミオのキューピッドみたいに見えてしまうかもしれんが「そんなんでミオリネと結婚できるのかよ!スレッタ!!」とリディみたいなことを言うグエルはありだと思うんじゃ
    生き残れるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:34

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:35

    こいつの再起に相当時間割いてる位だから死ななそうな気もするけどどうなんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:55

    スレッタとミオリネどうこうの話はスレチ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:02:43

    途中までただひたすら心配してるレスだらけで良かったのに

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:02:54

    12話や15話はこいつ死にたくても死なせてもらえない枠だわと思ってたけど
    17話見て急にわからなくなったんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:14

    >>90

    まあクワゼロに関しては誰もよく分かってないしいいのか悪いのかもわからんからしゃーない

    捨てようとした恋を利用されてるのはそう わかってるからミオリネも謝ってるんだよな ま、ままならねえ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:17

    もしグエルが欠損したらその部位は貰い受けますからね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:41

    クワゼロでパーメットを内蔵した兵器がオーバーロードするからMS製造を生業にするジェタークには大打撃だろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:51

    グエルからしたらスレッタはミオリネが大切な人なわけでそれを理由に断ってるし二人の仲がいいこともわかってるだろう
    それでもミオリネはスレッタのために離れることを選んだってことも知っててグエルは協力したんだよ
    二人とも自分のことよりスレッタを復讐の道具にしないってことを優先した結果だよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:04:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:42

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:06:52

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:07:26

    グエルの着地点ってどれが最適だと皆は思うん?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:10:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:10:14

    >>109

    今のグエルの願いはジェターク社の立て直しだけど

    戦争シェアリングの件があるしグエルはその目で地球の惨状見ちゃってるし

    今のままMS開発で会社立て直すぜって路線が正解とは思えないから

    何らかの平和な事業に切り替えることは必要かなと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:11:04

    ハピバが流れるも生還する
    オルコット「死んで楽になれると思うなよ」
    地球行きを経験(戦後の世界に生かすためと思われる)

    以上の結果から…グエルは生き残る!私が決めた!
    但し今は生気が抜けてるからどこかでそれを取り戻し「生きたい!」となるイベントが来ると予想

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:38

    そういえばグエルって今17歳なのか18歳なのかって明言されてたっけ?
    ………→グエルの誕生日いつだ?(誕生日はもうトラウマ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:13:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:14:13

    今後予想される死亡フラグ
    ①フォルド・ドミニコス関連
    ②クワゼロ関連
    ③総裁選(あるとしたら暗殺?)

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:15:03

    >>113

    高3のキャラが17歳、だとなんか興奮するから17歳がいい

    あと春夏もいいんだけど、あのグエルが秋とか冬生まれだと可愛いから10月とか1月生まれだと嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:06

    >>109

    着地点とは違うかもしれないけどドミニコスについて言及ほしい。

    今のグエルは考えて無いだろうけど夢として語られた以上はなんかあるかなーって

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:35

    悲しいけど、これガンダムなのよね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:45

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:53

    >>114

    「お互いスレッタが大切だから手を組んだ」んじゃなくて、

    ミオリネはスレッタが大切だからグエルに協力を求めて、

    グエルは(計画がスレッタの為に良くないと分かっていたけど)会社を守ることを優先してミオリネの提案に応えた

    ちょっと違う立場なので片方と結ばれてもグロくは感じないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:21:43

    >>111

    ジェターク社が落ち着いたら経営はラウダに任せて

    自分はミオリネの下でアーシアン問題の是正に働くんじゃないかと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:22:26

    管理たすかる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:23:00

    >>107

    >>2を見てから頭に浮かんだことが先に書いてあった

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:23:05

    >>117

    ケナンジとは知り合いだからこの先どこかで出会うと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:42

    4号推し兼グエル推しの自分としては、グエルが散ったら6話ショック並みに引きずると思うので勘弁願いたい…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:54

    >>124

    おじさんスタンプラリー継続期待してる

    でも尺ないからそわそわする

  • 12812323/05/11(木) 22:25:10

    >>2じゃなくて>>3だった

    どうしても前作を思い出す…

    グエルはちゃんと良いキャラだからちょうどいいポジションのままでいてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:25:17

    ヴィムの死の真相について養子野郎にケジメをつけさせることが残ってる
    どのような結末でもウヤムヤにするのは無しにして欲しいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:25:19

    グエル以外も死ぬ全陣営全滅エンドにすればバランスを取れるなヨシッ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:25:59

    最終話でおっさんの義手とクソでかい剣で助けに来そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:26:00

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:26:10

    >>129

    ヴィムに関しては割とヴィムの自業自得だしどうだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:26:36

    一部で言われてるように総裁選がスペーシアンvsアーシアンの構図になりかけてて
    スペーシアンが勝ってしまうと鉄血の二の舞いじゃねみたいな話があるから
    バランス調整に殺されそうなのが個人的な不安

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:06

    残りの尺的にもあまり多くのことは出来ないから逆に道途でも転びそうで怖い

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:31:13

    >>133

    グエルが親を殺したのがどれだけショックだったかは今までで散々描写されててそれをヴィムの自業自得と割り切るとは思えないな


    シャディクの目的とアーシアンの窮状を見て受け入れるかやはり許せないと戦うかくらいの葛藤は必要だろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:33:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:34:32

    >>134

    ノートレットがアーシアンだったしミオリネもずっと地球寮といたから

    実際の純スペーシアンってジェタークだけな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:34:57

    フラグ回収っていうか1クール目に立てたフラグの消化で新しくフラグは立ってないと思うの

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:55:27

    むしろグエルファンはどう言うふうになればグエルが報われると思ってるの?
    グエルくん大好きだけどこのオチはダメあれもダメだとじゃあどうすればいいのか気になる。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:57:18

    >>42

    結婚式でブーケトスの花束を受け取ってしまう男でいてほしい相手はわからないけどちゃんとグエルの伴侶は見つかる匂わせ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:59:04

    >>140

    いうて死なないでほしいと当て馬にならないでほしいくらいしか言ってなくないか?

    俺的にはグエルには自分の気持ち大事にしてほしいから、一回振られたくらいじゃ折れねえ!好きだスレッタ・マーキュリーぃぃ!!ごめんなさい〜〜!!が見たいけども

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:59:47

    正直もうスレッタとは結ばれないとは思っていたし、そもそもカップリングとか以前に心身を休めて欲しいと思っていたらまさかのグエミオが顕現したので気持ちが追いつかない

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:01:38

    死んで欲しく無いのは分かるけどでもスレミオ復縁を見届けてクールに去るすらダメってどうすりゃいいのよ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:02:01

    グエミオの愛は無くとも理解は深いCP概念は脳に効く
    しかも次は総集編だから2週間と長い

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:02:14

    まぁ仮にグエミオが別れることになっても最大限配慮はしてくれるんじゃない

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:02:56

    >>140

    生きてトラウマや罪の意識を抱えながらも生きたいと思えて心の傷を癒せるエンドかな

    自分が生きることに関しては肯定できるようになってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:03:22

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:03:29

    >>134

    ペイルの4ババアは純スペーシアンの可能性ある

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:03:51

    >>144

    せめてスレッタにはグエルもミオリネもやりたくて見捨てたわけじゃないのをわかって欲しいな

    ミオリネとは和解してグエルとはそれっきりなのはヒドイ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:05:00

    >>148

    役に立つ=死ぬなんですか…!?

    ふ、普通に主人公たちと頑張って戦って生き残る道は…道はないのですか…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:05:10

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:05:34

    >>50

    全くもってその通りだと思います

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:07:26

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:07:32

    >>150

    エアリアルがジェターク預かりな時点で、またスレッタとグエルが会話する機会はあると思うぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:08:43

    ほんとはダメだけど……ひでえことだけど……!
    グエルには絶対生き残って幸せになってほしいけど欠損はちょっと見たいなって………それをスレッタミオリネラウダジェターク寮生オルコットさんなどなどに必要以上に気遣われて、申し訳ない気まずいって思いつつ心がぽかぽかするグエル見たいなって……

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:08:48

    >>54

    オルコットさんの使ってた義肢を受け継ぐ展開とかあったりして…(適合するのかとかはさておき)

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:09:10

    むしろグエルの後ろ盾がないとミオリネはマジで何にも出来ないので、メタ的に婚約している間はまずお役御免にはならない
    あとスペアシ問題を目の当たりにしたのも、スレッタがレイドボスと化した場合も主力になるのも彼なので潜在的な出番はまだまだ幾らでもある

    まあ逆に言うと止まることを許されない立場な訳だが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:10:31

    >>155

    グエルがまだまだ爆弾積んだままスレッタミオリネと合流したのでなんかありそうよな

    ……まだまだ爆弾持ってるんだよなこの男……

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:19:07

    グエルジェターク…死んでほしくねえ…死んでほしくねえし…鬱じゃない状態で…笑ってほしい…
    涙…涙…涙…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:22:43

    マジレスすると、御三家の中じゃ一番生き残る率高いでしょ
    エランやシャディクみたいな敵陣営に回った組に比べたらよっぽど安全

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:23:32

    >>158

    物語が終わったあと弟は生きているだろうからグエルがいなくてもジェタークは困らないだろうが彼の生存能力とカリスマ性と善性を発揮せず死ぬのは世界にとってもったいなく感じる

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:24:09

    実はオラオラグエルあんまり好きじゃなかったんだけど、15話見てからあの自信とプライドと活発さの尊さと大切さを知った
    堂々と「俺を誰だと思ってる、グエル・ジェタークだぞ!」ってニカッて自信満々に笑ってほしい……

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:25:23

    正直もう拗れまくってるスレミオとの関係を「精算」するために戦死させられやしないかとちょっと危惧はしている。ミオリネと婚約破棄する手間も省けちゃうからね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:26:13

    >>54

    サディストですか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:28:27

    >>163

    今の状態から完全に立ち直って自信が戻ってきたら、昔の鼻につくイヤミったらしさはきっともう無いし、ほんとに最高の、コイツについていきて~!ってなるような笑顔が見れると思う

    見たいよ…見たいよ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:48:12

    今回の断髪で最後まで生き残ってエピローグでロン毛に戻ってると思ったんだけど
    あと何かと対比させられるスレッタがカチューシャとって髪型変えるまでグエルも生きてると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:49:57

    グエル・ジェタークは
    死んでほしくない人が次々死んで苦しめられてる系のキャラだと思うから

    たぶんラウダ君あたりがヤバい

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:24:04

    >>168

    やめろ…!なんかちょうどよく死亡フラグとも言われる恋人ができた?けどやめろ…!

    ラウダもグエルも生き残って幸せになってくれ…

    もうグエ虐はいいよ…


    今作のメインキャラ達は兵士ではなくあくまで学生であり子供だから、あんま死なないんじゃないかなぁとは思ってるんだけど、楽観しすぎ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:40:24

    今まで死んでるキャラがモブプロローグ含めないとヴィム、4号、ソフィだから子供が死なない作品では無いよな。グエルは死んだ方がある意味幸せのキャラだから逆にどんなに酷い目に遭っても死なせて貰えない気がする

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:55:40

    >>170

    爆破された建物の天井の下敷きになっても無傷の男だからな…フィジカル強すぎ

    ただメンタルが心配だわ。グエル繊細なんだよね…まわりにそれを見せないから分かった時には手遅れになってそうなんだよ

    誰か早く気付いてあげてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:01:33

    ジェターク家は異常にフィジカルが強いのでメンタル面を徹底的に痛めつけていくという地獄

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:04:08

    ベルさんや5号が生に執着するタイプだからグエルはその対になる存在なんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:45:15

    死んだ方がある意味幸せなキャラだし最後に綺麗に死ぬって可能性も正直あるんじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:46:28

    グエルには最後まで生き残ってもらって
    スパロボでもGジェネでも活躍してもらうことになっている

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:47:28

    >>175

    それ本編で死んでても出来るんじゃ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:52:50

    >>164

    戦死なら当て馬感出さずにスレミオ成立させられるのはなるほどなあ

    4号もスレッタとフラグ立てたけど4BBAに始末させてスレミオに導いたし

    なるべく男キャラを活躍させつつ百合に挟まる男には絶対にしないようにしてるのは配慮されてるんだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:55:19

    グエルパイセンは死んだら楽になるキャラなので生かし続けます。
    楽に死ぬと思うなよ?(死なないで)

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:57:11

    >>164

    ある意味では雑処理だから凄いモヤる

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:15:15

    >>164

    シャディクと相討ちならお互いキャラの格も落ちないし恋愛絡みは一気に清算できるな

    ヴィムの因縁も解決できるしシナリオ的には綺麗にまとまる

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:17:13

    エグくて草

    全く草でわない…………

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:29:53

    ペトラに対する「ラウダを頼んだ」とミオリネの婚約者になったのが死亡フラグ臭すぎて怖いのは分かる

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:36:52

    メタ的に言うとグエル殺すとジェターク陣営全員がお通夜状態になって、後のフォローが大変になるからやらないと思うぞ
    殺してスレミオ成立とかよりも、生還してスレッタ・ミオリネと共に未来を模索してくメンバーにする方が作劇的に収まりがいいし

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:40:13

    婚約者の件はどうなるんだろう
    総裁選もあることだし、婚約者制度こそ父の言いなりになってるからそこはなしになってほしい
    というかミオリネと父親がちゃんと話し合って、婚約者も納得したなら破棄しても問題ないと思うけどな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:45:28

    >>164

    ただでさえ損な役回りさせられて好きでもない女と婚約して悲惨なのに最後まで都合よく使われて報われないとか勘弁してほしい

    さっさと婚約破棄させてくれよ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:46:31

    >>184

    正直、その辺は大きな卓袱台返しが起きると思ってる

    ベネリット解体とか、デリングが起きて何かするとかで婚約に何のメリットもなくなる

    というかクワゼロの為に総裁目指してるけど、今のミオリネに総裁の立場無理だって

    もっと未来でいろいろ成長した後ならわかるけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:50:47

    デリングが自分の娘のために周りを巻き込むような歪んだ制度作らなきゃこんなことにならなかったのに
    マジで最悪

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:51:27

    >>183

    だよね

    だから最終回なら殺してもいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:56:40

    グエルは生きててほしいのは前提として生まれが悪かった子どもばっかり不幸せで終わってるな〜みたいなエンドはやめて欲しい派

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:59:51

    結局グエルって尺は割いてもらってるけど、長いことひどいめにしか合ってない
    このまま浮上もせずにいじめられて終わりってあらゆるジャンルの中でもトップクラスに悲惨なキャラになるから、さすがに死亡エンドは勘弁
    ただ脚本家の別作品だと、割と悲惨なキャラが虐めぬかれて浮上しないままのこともあると聞いたことがあるので怯えてはいる

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:00:04

    グエルのために見てるから最後まで絶対に生き残ってくれ!
    あと7話で何が起こるか予測不可能だけど何とか生きる希望を取り戻してほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:01:45

    12話でグエルがヴィムを殺すのもシャディクとの因縁を作るためだからそれが決着するまでは死なない

    殺人がトラウマになるならグエルが殺すのは一般兵士でもいいし、ヴィムがシナリオ上退場してもらうにはグエル以外の人間に殺されてもいいからね

    死ぬにせよ死なないにせよ最後は派手に戦って欲しいな、グエルのラストバトルがエアリアルとのあの決着じゃカタルシスに欠ける

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:02:13

    悲しいけどこれガンダムなのよね、かっこいい奴から死んでいくに決まってる
    やっぱ嘘、死ぬなよグエル…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:02:47

    心配する気持ちも分かるし雑処理を懸念するのは分かるけどそれで他キャラを下げるようなレスはちょっとな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:04:07

    >>190

    このまま浮上しなかったら悪い意味で伝説に残って大炎上待ったなしだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:04:39

    死ぬとか言うな!!!殺してもいいとか言うな!!!泣くぞ!俺が!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:04:57

    グエルより悲惨なキャラ水星内でも数人いるからなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:05:24

    >>197

    スレチなんですが

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:06:28

    生きろ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:06:46

    いきろ!!!!しぬな!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています