兄さんをカウンセリングに連れて行ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:51:38

    カウンセラーの脳焼きだけして帰ってしまった……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:31

    カウンセラーのがカウンセリングされた後みたいな顔してそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:55

    他人の怪我は瀕死でも治せるのに、自分の怪我だけは治せないヒーラーみたいだ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:53:17

    やるかやらないかで言ったら、やりそう
    軽率に脳を焼く

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:53:22

    おめーがカウンセリングされてんじゃねえよ患者をカウンセリングしろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:54

    近づくもの全てを焼き尽くす悲しい生命か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:02

    カウンセラーってストレス高そうだもんな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:14

    カウンセラーがカウンセラーにかかるの珍しくないから……
    グエルが脳焼いちゃうのはどうかと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:36

    カウンセリング…これを受ければ会社は守れるのか?

    これ以上なくしたくないんだ、俺と父さんを繋ぐもの…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:32

    どうやって脳焼いたんだろう
    もうグエルだったら「お仕事お疲れ様です(俺はカウンセリングなんか必要ないのに手間取らせてしまって申し訳ないの心)」って労りの言葉をかけるだけで相手の脳焼けそうだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:04:03

    強い……強すぎる……!今月だけで6人のカウンセラーがやられた……!
    一体誰が……誰だったら兄さんに脳を焼かれる前に先手を打てるんだ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:38

    グエルの脳焼きが効きにくそうなのは年下の女の子だけど…そんな条件のカウンセラーいないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:06:04

    カウンセラー 殺 しのグエルとして名をはせてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:07:55

    さすがに赤の他人が初対面で焼かれることはないはず!
    つまり綿密な引き継ぎを前提とした数人ローテーション体制でどうにかこう…各カウンセラーにクールタイムを設けて…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:10:20

    >>12

    シーシアも脳を焼かれてたっぽいから、年下の女の子の中でも厳選しなきゃね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:11:53

    >>12

    ミオリネみたいな性格の女連れてきてグエルに身の上話させるのが一番効くのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:12:52

    脳キャンプファイヤーグエル

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:13:07

    >>12

    グエルに脳を焼かれない人物筆頭と言えばミオリネ…だがカウンセラー適正が絶望的なのだ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:21:29

    なんやかんやでミオリネもしっかり話を聞いてもらってたからな。
    ここはやはり年上。サビーナ様でも連れてくるか。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:28:25

    父親を殺してしまった…そう。

    それで苦しんでるのね。

    いいと思うわ。

    人を殺してしまったら罪悪感を感じるのが当たり前よ。

    あんたは正常よ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:04:36

    カウンセラーに必要なことは

    「客観的に診るために患者に感情移入しない」らしいので

    最適はミオリネじゃなくて4号(生きてたら)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:24

    >>7

    むしろ高ストレス環境で苦しんでいた人がカウンセラーに助けられて「自分も目指してみたい!」ってなるケースもありそうだもんな。そんなんだと脳焼かれ適性が高そう。


    メンタルクリニック、脳焼き屋にとっては狩り場もいいところなのかもしれない……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:06:31

    >>3

    東方仗助かよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:24:51

    アーシアン側のテロリスト焼ける奴だぞ、カウンセラーぐらいどうってことないさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:55:49

    >>18

    話聞くのが下手だからカウンセラー適正がない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:58:33

    >>11

    もうお前がやれ!!!!!!!


    既に脳焦げ焦げだから先手も何もないだろ、やれ、敬愛する兄さんを支えるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:09:45

    グエルに脳を焼かれない、むしろ焼いた側である、同じ経験をしており痛みを分かち合える。
    しかしながら本人がそれどころではないスレッタ・マーキュリーさん

    もう2人して辛かったよね、ってワンワン泣かしたところにみんなで囲んでハグしてやろうぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:10:44

    グエルの話(脱走バイト先テロ/父の顛末/地球での仕打ち)でまた卒倒しかけるラウダを見て逆に冷静になるって寸法よ
    いやなんにも解決しとらん!でもラウダに気を強く持てというのも酷
    やっぱ専門家に任せないと…どうにかカリスマ耐性ある人探すしかない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:13:40

    3話や9話のパーフェクトコミュニケーションスレッタ、脳焼きくらわないわグエルの心に響くこと言うわでグエルカウンセリング最適解とかいう希少種に近い位置に居たのか……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:18:54

    シャディクはどうだ?
    犯人の片棒担いでるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:23:28

    今のところ本編中でグエルの心を救った人間がスレッタしかいないんだけど、本人それどころじゃないしグエルと同じくらいカウンセリングにぶち込む必要性があるのでどん詰まり

    やはり>>27みたいにスレッタとグエルを正面衝突させて全部吐かせたところを今だ!!囲め囲め!!したらいいのでは……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:24:03

    裏切ってなかったらスレッタと話させとけば結構回復するんだけどなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:14:43

    現実を知りすぎて夢や理想といったものを捨てちゃったテロリストおじさんに、
    もう一度光を与えて脳焼きした結果、軌道エレベーターへの道を教えてもらい服や靴ももらってサイズ調整用の靴下まで用意させた程度の男だぞ
    …並のカウンセラーじゃ太刀打できるわけがねえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:31:53

    >>27

    絵面がミッドサマーのあれしか出てこなくて辛い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:00:00

    グエルを精神的に癒すとなると、多分全部何も溜め込んでる秘密吐かせて共感したり一緒に背負ったり整理したりする必要があると思うんだけど、精神科に行ったとしても相当に理由がない限り俺は父親を殺してしまったなんて告白は出来ないわけで…結果、カウンセラーの人がグエルと対話療法を試みようとしたら最後、逆にグエルに対話療法されてスッキリしてしまうだけなんですね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:30:00

    カウンセラーは行ってすぐどうにかなるもんじゃないからね
    辛くて話したい人ならともかく、そうでない人は最初から辛いことを言えないのが普通だし、そもそも何かつらかったのか自覚できてない場合もある
    親殺しの話でなくても、グエルの場合は何回も何回も対話して、雑談とかもして、カウンセラーを信用し、相手を頼って良いと認識できなきゃ辛いことそのものは話せないだろう
    カウンセラーが合わなきゃ交代も必要になる

    だからはよカウンセリング受けてこいグエル
    お前は確実に年単位で必要だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:05:50

    脳を焼かれたとしても、確実にグエルは精神的なダメージを負っていてそれが原因で精神的に健康では無いってことにカウンセラーは気がつくだろうと思うのよ
    そうすっと、行く先々の病院でカウンセリングを重ねるにつれて徐々に医者の雰囲気がどこかスッキリしたり兄が眩しいものを見る目で見られるようになってって、医者の様子からして何か好転したのかなと期待するんだかど、当の医者からは自分は力になりたかったがふとした不安も彼は口にしてくれなかったし、自分は彼にとって頼るべき存在にはカウンセリングを重ねてもなれないという予感がするのでもっと別のカウンセリング方法や病院を試した方がいいと言われるラウダくんは胃痛
    兄の精神面を慮って精神科に行くのに、行けども回復するのは通院する病院の医者のメンタルだけで、兄のメンタルについては回復もしなければ悪化もしないまま、自分には普段通りに見えるけど実は相当ヤバいという確信だけがどんどん確かになっていくだけという

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:09:39

    これさ、グエルのメンタルケアできるのってオルコットだけなんじゃね?
    ・父親殺しを知っている
    ・ジェタークのCEOがテロ(というかデリング暗殺)に直接関与していることを知ってるかもしれない
    ・グエルが父親を尊敬し愛していることを確信している
    ・グエルに命を救われた
    ・グエルからの信用がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:17:38

    >>34

    脳を焼かれる(物理)…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:18:12

    ただオルコットとグエルの関係は
    オルコットがグエルを誘拐拉致監禁拘束して勝手に世話?して
    グエルが弟の危機に死んでる場合じゃねえって立ち上がって
    オルコットがそんなグエルに勝手に救われてる?ってゆう
    もうオルコットが最初からバグり散らかしてる関係なのだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:27:55

    オルコットさん持ち上げる人多いけど、あの人一応殺人行為も厭わないテロリストやぞ
    テロ行為の一貫としてであって個人の意思はないんだろうが、通信邪魔してグエルの父殺しの遠因だし
    15話もオルコットさんも好きだし、グエルが壊れてるところを見てたのも分かるが、救えるのは彼だけとかはさすがに持ち上げすぎ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:14:30

    決して弱いところを見せなくなってしまったグエルの弱ったところを数々の偶然からとはいえ見ている知っている唯一の人間でありグエルに対して好意的かつグエルの苦悩を理解できそうな経験持ちだからそれは期待してしまうよ
    テロリスト云々もデリングいない今司法取引で帳消しにできる程度に見えるし倫理を言いだしたらそもそもベネリットがダメになる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:15:21

    唯一は言い過ぎだが一番近いのは確かだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:21:16

    軌道EVの旅でグエルが癒されるんだ!やっと頼りになる大人きた!ってとこでぶった斬られて爆速帰還して
    復活したと思ったら曇りグエル続行なので旅でなんとかなる筈だった分をいま頼むという気持ちになるんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:59:18

    懺悔室に連れて行ったほうが良いのでは流石に一方的に話すだけで脳焼きはないだろう
    懺悔室にいるやつも焼かれたらラウダが聞く相手になれ相手の反応が見えないし父殺しも喋っていいくらい口が硬いなら通ってたら流石に喋ることもあるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:20:42

    >>43

    グエルが弱みを見せるまでのハードルが高すぎるんだよな…メンタルぶっ壊れないと弱音吐かないので、オルコットさんはここのアドバンテージがものすごくでかい


    カウンセラーが何ヶ月もかけてやっと知れそうなところを初手で知ってるから「一番近い」ってなるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:38:05

    お母さん言ってました。カウンセリングっていうのは地獄の釜の蓋を開ける作業だって。経験の浅いカウンセラーが釜に飲み込まれるのはよくある話だって

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:46:13

    懺悔室はな、信仰してないともっとハードル高いんだよ神父に対する信頼を信仰で補ってる感じだからそもそも口に出せない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:51:46

    実際の懺悔室ならともかく創作物に出てくる懺悔室はやばいことになる印象が強い
    ガンダムの場合カウンセリングもやばい

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:58:06

    もうグエルは同じ言葉を返すだけの機会のぬいぐるみに喋り続けたり無機質のカウンセリング目指すしかないのでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:54:44

    >>46

    弱みを見せるって父さんbotの事いってるのなら違くないか?

    精神崩壊してるんだから相手は誰でも変わらない

    教えてくれも元から誰に対しても聞き手だったからだし信用している訳じゃない

    あれこれ世話したのも逆に脳焼かれたから


    必要なのは信頼出来る相手に自ら弱みをさらけ出せるかだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:36:51

    >>51

    確かに子どもたちにも見せてたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:41:23

    脳焼かれたのはオルコットの方で
    グエルからオルコットの感情は別にフラットなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:41:57

    どうしたらいいって聞ける相手は結構でかいんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:16:33

    カウンセラー探しを受けもってるラウダがめちゃくちゃ病院探しと予約と後始末慣れしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:34:56

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:34:40

    >>55

    若干キレぎみなのが見える見える

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:41:45

    一度診察受けて脳を焼いたっきり行かなくなったメンタルクリニックの診察券が999枚溜まってるんだけどどういうこと?
    何なの?弁慶なの?1000人目でいい加減倒れてくれるよね??

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:03:13

    >>58

    メンタルクリニックは一人だけとは限らないで別の人に交代もあるから1000人超えているのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:10:52

    やっぱりグエルにはたぬきのアニマルセラピーが一番じゃないかな
    ふれあい動物園に連れて行こう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:29:18

    >>60

    ふれあっているうちにスレッタの泣き声思い出しちゃうんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:53:24

    実際、人間と違って脳を焼けない……はずだからアニマルセラピーは案外イケるかもしれない
    動物の脳まで焼きだしたら終わりや、盆栽にでも話しかけてろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:01:16

    >>62

    動物の脳を焼くグエルはぬいぐるみに話しかけ続けてたら付喪神が宿るグエルジェタークありそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:23:49

    動物なら地球寮にいるが、うーむ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:27:11

    >>11

    へい

    カウンセラー

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:28:09

    >>65

    今のこいつはカウンセリングされる側だが?!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:30:02

    >>66

    つまりお互いに脳を焼き合えば良い


    解決しました、ラウダCEO

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:30:58

    何一つ解決してない…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:38:06
  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:54:23

    >>69

    兄がいなくてもの自立はしている兄がいたら急速回復だからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:33:14

    壊れラウダスレが12話で壊れグエルに覆ったのはすげー流れだった……

    その後、原作でも父さんbot化した……

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:35:16

    >>65

    お、お前はグエルの脳を焼いた水星女ァ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:46:08

    >>63

    付喪神なんていかにも自我ありそうなもん生み出したら付喪神の脳焼いちまってカウンセリング不成立ルートになっちまう!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:18:27

    >>73

    そのレベルで??

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:51:50

    >>64

    どうしよう、地球寮への嫌がらせに対する関与のついでにティコや鶏引っ張り出そうとしてたら……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています