今後脱落するとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:44

    誰になるんだろうか
    予想や考察話していきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:53:06

    イガグリ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:54:57

    脱獄なら士道

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:59:28

    だいぶ望み薄だけどそれでも俺は青森のメッシ西岡に一言も喋らないままずっと残ってて欲しいよ
    U20出てない黒名以外のメンバーはだいぶダメそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:00:07

    イガグリじゃ意外性ないからえ!?そいつ!?ってなるヤツ脱落させそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:00:44

    雷市あたりは危なそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:00:54

    氷織シンプルサッカーやる意味無くね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:01:31

    七星はフランスで掘り下げられなかったらヤバいなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:02:07

    お斬鉄とお時光は大丈夫だろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:02:14

    氷織が完全にサッカーやめる
    イガグリが順当に
    雪宮の目が悪化
    お嬢の脚爆発

    あたりか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:02:59

    落ちるという意味ではイガグリと七星は普通に無理そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:03:10

    >>9

    イタリアで閃堂がスタメンだったのを見るとここの2人はフランスでスタメンだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:03:44

    >>5

    意外性があるメンツって考えた時にパッと出てきたのは白宝組だったけどさすがにないか

    でもそれくらい主要人物じゃないとびっくり感はないかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:18

    でもイガグリはベンチに入れるくらいの実力はあるらしいからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:33

    多分ここが最後の脱落イベントだもんなあ
    インパクトのあるメンツ落とすのはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:57

    忍者大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:06:28

    正直イガグリ実力的には順当だけどイガグリが落ちたところでな
    衝撃という意味ではトップまではいかない主要キャラの誰かが落ちるのがいいんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:06:31

    そもそもメイン級のネームドキャラが脱落するのかもわからんけどそれなりの納得する理由がある奴探したら大体予想つきそうやけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:06:55

    >>16

    さすがにスペインでスタメン張ってて脱落はないと思う

    蜂楽と乙夜以外のスペイン組はわからない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:07:24

    今いるポジションのうち飽和気味なところにいるキャラは危ないかな?
    我牙丸さんは安泰すぎるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:12

    玲王は玲王小説で未来のモブが御影選手について話してるから未来で普通にサッカーしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:16

    インパクトのある枠で氷織な気がする
    こいつが!?という意外性ではなく、掘り下げて読者に入れ込ませたうえで落とす
    落ちるのが正解なんだろうな…と思わせる形で

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:32

    乙夜と烏に関しては掘り下げもそんな来てないのに脱落させてもあまりインパクトないから脱落しなさそう
    あと一応表紙飾ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:49

    黒名もなんだかんだしっかりエゴくならないと危ない気はする

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:09:26

    表紙組以外が落ちるやつかな
    そういう法則があるかどうかは分からないけども

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:09:29

    よく表紙になったキャラはU-20日本代表説を聞くけどそうなると雷市とか氷織は生き残るんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:10:14

    金城が凪、玲王、お前ら仕事しすぎ!世界一までがんばれよ!と熱いエールを送ってる時点で白宝脱落はない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:10:19

    これでイガグリ表紙来たらビビるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:10:40

    閃堂が反応役やれつつ残ってもおかしくない実力してるからイガグリの枠はそっちに移ると思う
    表紙組は残りそうだけど氷織がサッカーを辞める決心がついて脱落はあるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:11:27

    氷織の場合は過程踏んでやるなら脱落というよりは自主的にって感じになりそう
    表紙のメンツはモブではないやつなら基本はなるからモブじゃありませんよぐらいの判定しか無理では
    じゃなきゃ爆弾持ち表紙になんかしない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:12:06

    >>27

    一応そのコメントで一安心で来たけどその後作者の前作思い出してちょっと不安になった

    今のところ落ちる要素ないし大丈夫だろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:12:57

    >>22

    氷織の件はサッカー楽しいってなっても結局親のレール敷かれたままやんってなる人もいるから難しい設定やなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:13:31

    そこそこインパクトがあって納得ができる枠だと氷織くんになっちゃいそう感はある
    それ以上のキャラだと白宝脱落か蜂楽脱落くらいしかないけどまあありえないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:14:28

    普通に表紙は活躍してるメンツを順に入れてるだけやろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:15:23

    商売的に言えば潔蜂楽千切國神凪玲王凛冴馬狼のグッズ選出されがちなキャラは落ちない
    國神もワイルドカードで復活したし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:16:32

    ブルーロックでも扱いきれてない士道とかはインパクトありつつ納得枠だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:19:02

    >>35

    インパクト枠はそのあとなんかしらの形で再登場するだろうと思って考えてたわ

    いやでもそうか、國神以外の脱落者は影も形もないもんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:21:19

    ちゃんと納得できる理由な上でレギュラーネームドが脱落したらすげぇなとびっくりしてよく脱落させたな感心はする
    ただ、急な能力足りませんでしたとか怪我していなくなりましたとか萎えるからないと思いたい
    そう考えると、脱落ならまぁ脱落するよなってキャラが脱落して自分の意思でブルーロックから出て行くとかそっち方面のキャラが出てきそうだなと

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:23:13

    イガグリってキャラが好きだし残って欲しいけどそろそろ限界な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:24:18

    イガグリがフランス戦でマリーシア連発で無双したらやっぱお前いるわってなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:25:08

    イガグリって個人的にフランス戦で士道対策でCB起用されそうな雰囲気を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:25:55

    ブルーロックでは誰も扱えず、海外を拠点にしてる冴とサッカーしたがってて、誰も俺の受精理論わかってくれない!してた士道が一番脱落というか脱獄しそうだけど作者が作者だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:26:03

    マリーシア無双でぐちゃぐちゃにしないとフランス強すぎるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:26:48

    イガグリは落ちても落ちなくても安心感ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:10

    まあインパクトあるキャラ脱落するって決まったわけじゃないから案外このままぬるっと全員生存はある気もする
    漫画的に賛否は分かれそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:56

    でもキャラブ見た感じイガグリってブルーロックの汚れ一身に引き受ける役割もってるからこのままいそうな気もするんだよな
    わからん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:28:49

    >>45

    ネオエゴの存在理由が薄くなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:30:08

    ドイツvsフランスで個人的にCB雷市イガグリGK我牙丸さんの構図が見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:30:37

    士道は絵心でも扱いきれないという印象が強くて日本側でサッカーしてるイメージが湧かないんよな
    自分の意志で出て行って、別の国の代表として再登場しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:30:44

    推しは絶対残るけど地味に好き枠がどれだけ生き残ってくれるかだな
    西岡…!お前はこのまま存在感だけを強く残して最後まで謎なままずっと生き残ってくれるって信じてるぞ
    実際ここまできたら中途半端なところで脱落はしない、と思いたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:30:46

    デスゲームみたくどんどん退場させていくってのがそろそろ出来ない段階にきてない?
    当初の3人だけ生き残りルール息してないし
    普通に他国とサッカーの試合をやっていく方針になってるよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:32:15

    >>49

    なんかめちゃくちゃ想像できる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:34:20

    >>27

    頑張れ(頑張ればできるとは言ってない)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:34:26

    >>51

    だからたぶんネオエゴでふるい落としは最後になりそうだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:34:46

    >>31

    御影って日本サッカーの生誕の地らしいよ

    そんな名前背負ったキャラだから脱落ないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:36:00

    >>31

    神いうで言うならむしろ全員死んだのに最後は全員生き返ったじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:37:21

    >>49

    ハイキューの及川さん枠で日本代表と戦ってほしい感はある。けど兄ちゃは日本代表だろうしなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:53

    金城が好きなクラブはマンCとレアルで好きな選手はティエリ・アンリ
    凪玲王はマンCでベルカンプは凪(トラップ)でティエリ・アンリは玲王(14番でアーセナルオファー)でアンリちゃんがBLにスカウト
    ティエリ・アンリとベルカンプは無敗Wエースだからここを脱落させる気さらさらないよね
    潔はそのうちレアルからオファーかかるんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:40:29

    そもそもネオエゴで試合に出ないことには金額も付かないからなぁ
    当時脱落筆頭候補だったユッキーが脱落しなかった時点で、落ちるとしたら試合に出る機会すら与えられてない組からなのは間違いないと思うけど……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:41:10

    ネオエゴ23人あがれるからシステム的に今年俸ついてるやつは天井から鉄骨でも落ちてこない限り脱落ないよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:41:19

    タトゥ坊主ハゲカス地味に好きだけど生き残れる気はしない
    作画が面倒だし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:44:23

    まだ年俸ついてないキャラなら23人に選ばれない可能性あるけど
    既に数千万~億の年俸ついてるやつに脱落予想って身体故障か精神崩壊の方向ってこと?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:45:23

    >>58

    断言しているがなんと全て考察()なのである!

    マジレスメタ的に人気どころは落とさないと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:46:10

    >サッカー日本代表のエンブレムは八咫烏。弓弦羽神社のマスコットも八咫烏。御影が日本サッカー発祥の地。

    将来、御影で育った子供がJリーグの選手になって弓弦羽神社に参拝する事になれば、サッカーファンの聖地になるかもしれないですね。


    烏ってそうなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:46:27

    >>63

    既出の設定を並べただけのただの事実陳列だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:48:06

    >>61

    けど確かハゲカス金額ついてなかったっけ?

    番犬と草食獣がカルテットで未だに試合出れてなくてこっちの方が危うそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:48:10

    國神錬介 4,700万円

    潔世一 5,000万円

    雪宮剣優 2,900万円

    我牙丸吟 2,800万円

    黒名蘭世  2,400万円


    凪誠士郎 8,800万円

    御影玲王 4,000万円

    千切豹馬 3,000万円


    蜂楽廻 6,600万円

    乙夜影汰 2,200万円

    蛇来弥勒 1,600万円

    颯波留 1,300万円


    糸師凛 3,600万円

    士道龍星 2,000万円

    烏旅人 1,200万円


    馬狼照英 1億円

    オリヴァ・愛空 2,700万円

    蟻生十兵衛 2,500万円

    二子一揮 2,350万円

    閃堂秋人 1,750万円

    【ブルーロック】入札年俸価格のランキング一覧・オークション結果まとめ|最新204話まで - 漫画考察ブログ|シンドーログ週刊少年マガジンで連載中の『ブルーロック』の入札年俸価格についてまとめています。「新英雄大戦(ネオ・エゴイストeiga-manga.com
  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:48:21

    正直アイドル漫画じゃないんだし漫画が面白くなるなら誰であろうと落とす時は成早のようにガッツリ落としてほしいな
    変にキャラ人気に忖度してみんな主人公のお遊戯会みたいな感じのつまらない漫画になる方が嫌だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:48:32

    >>55

    へー初めて知った

    探してみたら日本で最初のサッカーチームが御影師範学校だったんだね

    後で御影スポンサーチーム来る?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:07

    >>65

    横だけどモデル選手ってなんかで出てたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:08

    誰になるんだろうか

    予想や考察話していきましょう


    なんかこの>>1てメタビスレみたいにこのネタ集めてYouTube用の動画つくりたい人?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:43

    >>67

    めっちゃ失礼やけど颯とタトゥ坊主ハゲカスに金額付いてるの意外過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:50:31

    言うて白宝は落としたら落としたで海外に行かせられるって利点はあると思った
    他にこれができそうなメインキャラは感覚派言語使えそうな蜂楽とかくらいのもんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:51:11

    >>58

    レアルラスボスっぽい割にルナがそこまで格なさそうなのが気になる

    元ネタトーレスは冴と合いそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:51:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:52:52

    >>73

    落とすってどうやって?

    年俸とオファーを消すの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:05

    >>74

    予想でしかないけど潔の所属チームになるんだとしたらむしろ最強ポジは置かない気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:08

    敵も含め魅力的なFW多すぎ問題はCL編やれば解決するんじゃないかって思ってる
    4話で冴がCLの話出してたし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:47

    >>67

    これで20人だからあと3人か

    う〜〜ん

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:17

    雪宮好きな人には悪いが退場してたらもっと記憶に残るキャラになったと思うから生き残るだけがいいことじゃないね
    主役でもインパクトある退場なら来て欲しいが

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:18

    >>76

    いや普通にこのあと順当に値段が釣り上がっていく中でどっちか片方でも停滞してればもう片方なんて自主的な辞退でも何でも展開としてはやれるだろ

    やるかどうかは別にしても

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:05

    >>76

    横だけど「もし落ちたとしたら」であって別に深い意味はないと思う

    上で言われてるみたいなインパクト重視というかこいつが落ちたらどんな展開になるかなみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:09

    >>79

    冴も来そうだから枠は結構きつい

    安泰なキャラは多いけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:16

    >>67

    試合数の関係もあるとはいえ烏まだこんなもんなんだ?!

    こっからバカ上がりしていくのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:06

    千切の足とユッキーの目が不安で夜と昼食後の打合せの時しか眠れない

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:13

    >>84

    凛の額と比例させて考えれば妥当だし多分次で跳ねるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:25

    逆にどこまでラインが安泰なんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:37

    >>84

    1試合目の様子見でこの値段は高い方でしょ

    2試合目でここまでインフレするとは思わなかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:47

    >>84

    まだ一回しか試合してないのにむしろ1000万いってるだけすごいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:48

    >>67

    これ見た時にイタリアのDF陣より我牙丸さんの方が額高かったの衝撃だったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:51

    >>84

    フランス組はこっから爆上がりするでしょ

    まだ様子見の1試合目しか終わってないし

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:57:09

    >>82

    なら潔が辞退か故障がインパクトあるんじゃん?

    明石が死んだようなもんだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:57:36

    >>85

    しっかり眠れてるじゃねえか!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:23

    >>89

    だよな感覚バグってたわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:36

    >>92

    主人公1人しかいないこの作品の、しかもエンディング間際でもない所でやったらその先の展開どうするんや問題があるからそれはないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:50

    >>85

    作者はケガで引退展開好きじゃないって言ってたから大丈夫

    大丈夫って信じてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:51

    本誌の裏でやってるフランスVSイングランドで新規でどれくらい入ってくるか
    この時点でスタメン取れてない時点で危険区域な感じする
    活躍次第では年棒も上がるだろうけど試合出場回数が多いやつよりはやっぱり下になりやすいだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:00:00

    >>71

    全然違います…

    動画作る技術は持ち合わせてないです…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:00:00

    >>93

    昼食後に打合せするのが悪いんじゃん……?

    けどマジで千切の脚は筋肉のつき方が独特みたいな描写あって次が無いのが不安過ぎる。ユッキーは何か治療法模索したい言われてて希望残ってるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:00:23

    >>67

    個人的に入って欲しいの厳選すると斬鉄七星西岡氷織清羅雷市あたりも来て欲しい

    既にオーバーしてるけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:00:27

    年俸インフレ起きて3000万以上がセーフ確定ラインになったりする?でも実際3000万がラインになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:00:52

    >>95

    「もし落ちたとしたら」であって別に深い意味はないと思う

    上で言われてるみたいなインパクト重視というかこいつが落ちたらどんな展開になるかなみたいな


    だから潔故障も脱落も否定はできないよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:22

    真面目な話凪の8800万はボーダーくらいになりそうだと思う(最終試合での覚醒展開なり、U20W杯持ち越しなら滑り込みセーフで「え?」となる枠なりで生き残りそうではあるが)
    順当に2試合目でも値段釣り上がってるしカイザーの3億も上がりそうだしで、きっとここからもインフレするやろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:53

    正直ネオエゴ以降で二子とかみたいにFWじゃなくなった選手が落ちる可能性はあると思ってる
    その路線なら玲王とか我牙丸もあたりも危ういかな
    この場合、ストライカー育成とW杯代表は分けないといけなくなっちゃうけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:02:02

    千切の脚がやばくなるなら代表で千切活躍してる!ってタイミングでやばくなる方が絶望感あるからまだならないんじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:02:20

    >>97

    この対戦カード普通に漫画で読みたいんだよな……

    凪玲王しつこい派もいるけど凪のモチベ関係今後どうなるか凄い気になるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:02:38

    >>102

    そもそも元レスは「落ちた時にもキャラがフェードアウトせず上手い事話が回るよね」ってレスだぞ

    その基準でいくとこうなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:00

    金城オキニの主人公凪だって本編主人公の潔だって
    脱落も故障も展開インパクトの話をするスレだからアリアリだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:04:08

    >>102

    極端!

    自分は82のレスしたもので95ではないけどそんなに怒らないで、不快にさせたのなら謝る

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:04:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:04:11

    >>92

    脱獄してエゴと戦ったら面白そうではある

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:04:38

    凪の不穏フラグ回収で🇫🇷が🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ボコボコにして全敗役っぽい🇪🇸戦で復調の兆しを掴むのをエピ凪辺りで見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:04:54

    >>109

    いや潔が故障も脱落もありよ?

    展開予想としてインパクトあるし明石は実際死んだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:27

    >>106

    エピ凪に期待やな

    というかそういえば凪とレオはエピ凪があるから脱落はあってもキャラとしてフェードアウトは確実にない枠だとは思った

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:06:12

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:06:49

    >>108

    いや他のレスにレス付けてるから言われてるだけよ

    予想単体なら普通にアリ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:07:06

    潔が故障は後味悪いが潔が世界一になれませんでした!はむしろ金城作品としては王道だよ
    普通にあると思うね

    そして潔がまた新たな青い監獄をつける
    絵心の後継者end

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:07:54

    20人、プラス冴がくるとしたら残り2人

    ネタに振り切るなら→イガグリと西岡
    順当に埋もれていた誰かがくる→ネームドで話したことあるキャラクターだと雷市、七星、氷織のうち誰か?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:08:24

    >>115

    脱落予想なんだから妄想に決まってんだろ


    なにいってんだ

    ここは最初から脱落を妄想するスレだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:08:34

    >>115

    ヒステリックなレスちょいちょいあるけどまあ無視できる範囲ではある

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:09:28

    メシ岡はスペ体質っぽいしこのままフェードアウトしそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:10:02

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:10:41

    現時点では年俸ついてるけどここから蹴落とされる可能性もなくはないから案外残り枠に余裕あると思うんだよな
    ファンの人には悪いし自分も好きだけど颯とかタトゥー坊主さんとかここから掘り下げられるかっていうとアレだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:11:10

    脱落妄想スレにきて主人公脱落したら面白いよねってレスにキレる人が面白い

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:11:30

    >>118

    自レス

    斬鉄と時光もまだ年俸ついてなかった、まあこれは試合数の関係でだからこれからどうなるかわからないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:00

    主人公脱落して絵心の後継者で次世代青い監獄をつくるEDはありありのあり

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:06

    >>47

    5人→23人の時点でブルーロックとしての意義がないからな

    デスゲーム要素復活させるならいっそ2,3人だけ残すくらいなことしてもらいたいわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:13:42

    >>128

    ごもっとも

    ただ悲しいことにこれ読んでるやつの大半が腐女子なんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:13:53

    雷市は試合に出れたから年俸つきそう
    扱い的には氷織も残り3枠あれば入れる可能性が高い

    🇫🇷で時光斬鉄七星がスタメンに入れるかで明暗分かれそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:14:00

    潔が脱落して次世代の青い監獄の看守EDはかなり好み監獄学園とオチがかぶるけど

    神いうも明石が死んだから丑三がデスゲームやり直しEDだったし

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:15:51

    インパクト重視ならやっぱ潔の脱落だわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:16:23

    ランキング
    1位 馬狼照英 1億円
    2位 凪誠士郎 8,800万円
    3位 蜂楽廻 6,600万円
    4位 潔世一 5,000万円
    5位 國神錬介 4,700万円
    6位 御影玲王 4,000万円
    7位 糸師凛 3,600万円(フランス)
    8位 千切豹馬 3,000万円
    9位 雪宮剣優 2,900万円
    10位 我牙丸吟 2,800万円
    11位 オリヴァ・愛空 2,700万円
    12位 蟻生十兵衛 2,500万円
    13位 黒名蘭世 2,400万円
    14位 二子一揮 2,350万円
    15位 乙夜影汰 2,200万円
    16位 士道龍星 2,000万円(フランス)
    17位 閃堂秋人 1,750万円
    18位 蛇来弥勒 1,600万円
    19位 颯波留 1,300万円
    20位 烏旅人 1,200万円(フランス)

    まだ試合に出てないネームド
    フランス→時光、斬鉄、七星
    ドイツ→雷市、氷織、イガグリ
    イングランド→ワニマ兄

    フランスの人たちはこれから上がる可能性高い
    ランキングは上に載ってたサイトからコピペしました

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:16:40

    今回のイタリア戦が終わった時、裏のフランスとイングランド戦の年俸の結果で大体の生き残るキャラが分かりそう
    意味わからん理由で脱落とかしない限り誰が脱落しようがストーリーとして面白ければいいわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:16:50

    >>130

    時光はブルロでは割と珍しいフィジカル全振り型だから残っても納得する

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:16:50

    怪我も全然ありやけどそんな言ったら全員可能性ありまくりになるからな
    もちろん現在年俸ついてるキャラ達が脱落しないわけではないがある程度根拠とか伏線描写があるキャラが有力では

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:25

    絵心の後継者みたいにかかれてるから
    世界一になれなかった潔が次世代ブルーロックの看守になる展開予想はまあアリ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:47

    ドイツvsフランスで時光斬鉄は2人ともSBで出そう、イガグリはCBで出そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:18:32

    >>137

    そこからシーズン2を初められる

    イナズマイレブンみたいにブルーロックの子供世代を出して近未来サッカーにしてもいいし

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:18:45

    ぶっちゃけ西岡、イガグリはそろそろ脱落でもいいんじゃないかな。
    こいつらが嫌いってわけでもなくおそらく最後の足切りラインになるだろうしネタキャラと明確に武器がないやつに枠割いていいのかって思う。
    マリーシアってあんまり見てて面白いもんでもないし。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:19:09

    >>136

    伏線や根拠がないほうがインパクトあるじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:19:14

    >>133

    燦然と輝くキングの1億すこ

    残りの試合数考えても3000〜4000万あたりが生き残りラインっぽいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:20

    >>141

    それはそう

    予想ができない方向のがインパクトあるわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:21:11

    イガグリはギャグ枠に別にマリーシアとかで不快感もなく選ばれても実力も疑問出なさそうな万堂が出たから怪しい
    あと100%マリーシアは無法すぎて出禁

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:21:55

    まぁ次がもうU20杯なこと考えるとイガグリ入れる枠ある?絶対イガグリより残した方がいいキャラいたよね?ってなるしここらでお別れだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:22:58

    潔が次世代BLの看守になる場合、今のBL勢でW杯優勝できなかったってことになるんだよなー
    メインキャラ皆曇っちゃうね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:23:27

    >>133

    怪我による棄権を考慮しなければU20組は愛空確実に生き残り、閃堂高確率で生き残り、タトゥ坊主ハゲカスはギリギリ

    フランス戦のこと考えると颯波留は足切りくらいそうかも?って感じが

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:23:29

    >>129

    別に読むのは個人の自由だしどうでもいいけど関係ないスレでいがみ合うの本当にやめて欲しいわ


    メタとか置いといて主人公脱落ルートは斬新であり

    強いて言うならどん底から這い上がってくるのも見たいけどワイルドカードでやってるからまぁ無いわな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:08

    U20W杯で負けたぐらいで諦めんなよ本番W杯目指せよってなるから潔二周目にはまだ早い

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:26:45

    >>133

    鰐間兄はもう無理そうだな…兄弟で芸人になってくれ

    愛嬌あってけっこう好きだったなっていうキャラももう脱落していくんだろうな、テーマ上仕方ないしそうじゃなきゃ面白くないが

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:27:07

    個人的にはインパクトも大事やけどそれなりの納得出来る理由があるキャラで予想してるけどやっぱり読者的にはインパクト重視の方がおもろいのか展開予想って難しわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:18

    意外性ばっか重視したらおかしくなるからある程度の順序はあってほしいけどな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:29:32

    >>150

    鰐間兄は国内リーグのプロサッカー選手としてまだワンチャンあるかもしれないから……

    寡黙顔芸面白サッカー選手として人気をはくして弟と開会式でコラボするから……

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:30:38

    >>133

    雷市・氷織は今回の試合で十中八九入札あるやろな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:32:15

    >>151

    まあ途中までの感じだと順当なインパクト脱落枠は氷織確定ぽい感じはあるからな

    あとはフランス組がどうなるか、作者から匂わされていた雷市は残りそうだけどそうなったら冴を抜いたとしても2枠になりそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:32:59

    インパクトほしいのはわかる
    わかるけどじゃあ例えば凛が怪我して脱落ですってなったら納得できるかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:33:16

    今はまだなんもわからん清羅だけどエピ凪で掘り下げくらって多分好きになるんだろうな…でもその頃には脱落してるんだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:34:30

    >>156

    まあその辺りの怪我脱落の話は上であらかた語られたからいいんでない

    所詮根拠もないただの妄想スレだし、好きに話そう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:35:22

    >>157

    俺これ知ってる!!ジャンプで見た!過去編で出てきた本編死亡キャラを好きになるみたいな感覚だ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:36:01

    >>154

    マジか、本誌追ってない組だから知らなかったわ

    じゃあランキング下位のギリギリの人たちは危ういかもな、フランス戦もあるとだいぶキツい

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:36:24

    ここって考察予想スレじゃないのか?
    妄想と考察予想はまぁまぁ意味が違ってくるけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:39:04

    >>161

    考察は伏線ないとダメ

    予想はメタ要素(他作品の終わり方、インパクトの有無)とかを含むから妄想に近付く

    だと思ったわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:39:23

    >>157

    清羅はとりあえず試合に出てくれ

    本編で何も出来ずにフェードアウトされたらきつい

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:40:08

    >予想や考察話していきましょう


    予想も考察もありなんだからなんでもいいんだよ

    人の予想に絡むやつがスレチ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:42:58

    >>151

    マジレスするとこういう場だから好き勝手言ってるだけで実際に上で言われてるみたいにろくな伏線根拠無しにインパクトだけで人気な主要キャラ脱落なんてさせたら大抵の漫画は炎上するぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:44:19

    よ‐そう ‥サウ【予想】
    〘名〙 あらかじめ想像すること。前もって見当をつけること。また、その想像や見当。予測。

    想像でいいから根拠も伏線もいらんのが予想だよ
    自分の想像を語るスレだから炎上するとかメタ的にありえないっていうのはナンセンスだから考察スレにいってくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:45:59

    >>159

    うっ(昔の傷が開く音)


    それはそれとしてマジで清羅は本編で消える前にエピ凪活躍してくれ

    なんなら劇場版で大画面カットインしてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:46:14

    >>68

    気持ちはわかるけど既にそうなっちゃってるからな


    前作を引き合いにだすなら主人公とかお気に入りキャラだろうと容赦なく落とすくらいのことしてもらいたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:47:38

    ネオエゴの仕組みがそもそも故障とかを除けば不慮の脱落起きにくい仕組みだからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:49:14

    16〜20位で年俸的に確実に上がって生き残りそうなのは士道、烏
    23人が生き残りなのでランキング下位含め残り6人
    ワンチャン冴が来ることも考えると5人
    作者の話的に生き残りそうなのは雷市?
    生き残れたとしても危うい空気があるのが氷織
    これから出番があるかもしれない斬鉄、時光、残る可能性低そうなのが潔によると実力が周囲に比べると劣っていそうな七星
    ただそうなるとU20が愛空だけになるから愛空の次に目立ってた閃堂は残りそうとは思う、個人的にはタトゥ坊主ハゲカス好きだから入ってて欲しいけど厳しそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:51:17

    >>68

    アイドル漫画じゃないっていってるけど金城先生がアイドルオーディションを参考にして作ったのがブルーロックだよ

    凛ちゃんはゴマキっていってるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:52:21

    >>170

    下位で考えて16〜20位にしたけど>>133のランキングだとだいぶ団子だからよくよく考えたらこの皮算用も微妙だな

    まあ3000万円以上はよっぽどのことがない限り安泰って感じか

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:52:27

    アイドルオーディションは人気さえあれば生き残るし
    実力があっても人気なければ落ちるからそういうリアリティに近いよね
    日プでも炎上した人が普通に人気投票システムの恩恵で受かったので

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:53:47

    人気投票システムってネオエゴにも採用されてるからそのうち使われそう
    あれ一番儲かるからタヌキもホクホクじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:55:45

    >変にキャラ人気に忖度してみんな主人公のお遊戯会みたいな感じのつまらない漫画になる方が嫌だ

    これまんまリアルアイドルオーディションであったからある意味リアリティあるよね

    人気こそ正義なのが大衆を巻き込んだオーディションシステムだし

    ガイドでも結果より過程が大衆の関心を集めているって説明されてた

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:56:15

    U20は試合はかなり拮抗してた感じだったのになんでこんな体たらくなんだ、と思ったらそうかあの試合には冴がいたのか、あと士道も
    あとは愛空のディフェンスが並外れてたってことなんだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:56:55

    例えば凪とか潔が不調になって試合から外されるより不調でも凪が潔が試合にでてることが望まれる
    人気システムってそういうこと

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:58:11

    DFはFW(MF)と比べて安くなりがちだからまずネオエゴのシステムで不利でもある

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:59:05

    >>178

    でも実際のサッカーもDFよりFWやMFが人気だからそんなもんじゃない?

    野球だって投手が人気じゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:59:27

    まあイガグリはエゴアンみたいなサポートキャラにならない限り選手枠ではもう会えなさそうだなと思えてきた
    さすがにこのメンツには入れないな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:00:57

    金城先生はアイドルオーディション番組が大好きで男女問わずハロプロからLDHまで見てるっていってたしジャニーズJr.も出してたからたぶん日プも見てるだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:01:06

    >>179

    たぶん>>176の返答では

    ランキングは実力を示したものじゃなく、単純に年俸をつけるっていうシステムだとU20勢は監獄勢に比べて不利になりやすいってことを説明したんだと

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:01:31

    GKで10位に入る我牙丸さんすげえわマジで

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:03:04

    アイドルオーディション番組が大好きって熱く語ってたしネオエゴの年俸人気システムはかなりノリノリで書いてそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:03:04

    ここで落ちた奴は最終回で戦う事になる敵チームに冴と一緒に居そうではある
    吉良とかもその時に復活しそうと勝手に思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:04:15

    年俸なんて作者次第だから予想しようがない

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:04:23

    >>180

    脱落組がサポートキャラとして復活はアリかも

    まあその復活で思いつくのはサッカーというより家に帰らない場所として執着してるイガグリと氷織くらいしかいないけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:05:05

    >>185

    ダークエンペラーじゃないんだから…

    冴敵対ルートでもせいぜい🇪🇸チームでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:07:02

    最終回間際になったら敵チームにも華が無いと盛り上がらないし何人かブルーロック勢居ると思ってる
    カイザー辺りも敵に居て盛り上げてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:07:14

    イガグリは脱落してもU-20W杯の会場だかテレビ前だかで叫んでる画がカットインされそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:09:14

    >>190

    要チェックや!枠というか賑やかし枠だからありそう

    チームZの皆が観客席に来てくれたりしたら熱い

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:10:10

    スタメン取れるかはともかくブルロ勢の人気キャラは本人のモチベが怪しい氷織以外落ちなさそうだから脱落キャラに魅力と実力がそこまであるか?みたいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:10:41

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:11:08

    潔…新章から天狗気味&絵心とノアのお気に入り、ようは贔屓目気味による慢心
    凪…サッカーへのモチベが薄い(玲王がモチベ)、現代サッカーに求められる自分で考えるということができないしやる気ない
    玲王…W杯優勝→世界一のストライカー→W杯優勝なあたり目的が曖昧、本音は親への反抗心っぽい
    士道…素行と他人との連携が取れない(裏返すと他人を上手く使えない)ため
    氷織…サッカーへのモチベが薄い
    表紙組で落ちる理由付けするとしたらこんな感じか
    年俸に関しては上がるだけじゃなく下がる仕組みとかもあるんじゃね?

    ※あくまで個人の意見

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:14:35

    まぁー言うて今現時点で試合出れてないやつが有力なんじゃね氷織は交代で出れるか出れないか次第あとは本人のモチベ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:15:23

    >>192

    まあ成早みたいな掘り下げ入ったら脱落確定キャラでも惜しまれながら退場するからその辺りはわからん

    特に清羅とか日不見はビジュアル人気高いし、清羅はエピ凪で掘り下げくる可能性高いし

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:16:42

    氷織はネスが暴走するのほぼ確だから入ると思うけどそこで吹っ切れるにしてもどっちに転ぶかは分からないからな
    サッカーやりたいになるかもしれないし自由を求めてサッカーやめるになるかとしれん

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:17:08

    まあ掘り下げなくても出番がなくてもキャラブック2で待ってるからな西岡…!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:17:40

    >>198

    お前そんなキャラやったんか……の連発になりそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:18:10

    >>200ならとりあえずみんな幸せ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています