おれバカだから言うっちまうけどよぉ… par509【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:16:37
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… par508【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:18:18

    立て乙
    回リュウ〜

    GIF(Animated) / 198KB / 800ms

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:30:20

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:32:49

    たておつ!


    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:33:26

    たておつ
    軽率にドラゴンを回すなよ
    新規が逃げるぞ(藍染)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:33:43

    タイシンサポカを回したんです

    あのコレ
    ヤバくないですか…???
    めっっっちゃ好きなんですけど…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:34:20

    タテ乙
    あじさいくんもよう回っとる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:34:41

    タテ乙
    同窓会ネタはネイトレさんでもほぼ箇条書きで書いたけど、いつ書いたっけか……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:35:18

    >>6

    は?大好きだが?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:36:13

    タイトレはポエマー説

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:37:04

    SSでネタにしたい顔をするオグトレ作成者

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:37:45

    >>6

    これウマ娘になった直後のタイトレをナンパから守ってくれてる時のタイシンじゃないか???(脳をやられた音)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:39:19

    >>6

    おひょ〜…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:41:55

    >>12

    仮に低身長タイトレ♀視点ならすげーしっくりくるな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:42:39

    >>11

    もーーーオグリは!!!

    オグリかわいいなぁ!!!このぉ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:43:22

    もしかしてタイシンとタイトレって公式が最大手ってやつなのでは……??

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:35

    見下ろして俯瞰できるほどの高身長ではないんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:44

    こんな内心見せられると好きになっちゃうよ……

    >>8

    (あと自己解決しました

    https://bbs.animanch.com/board/111724/?res=130

    )

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:11

    >>16

    何度でも言うぞ

    言うっちまうスレが誕生したのはタイシンとタイトレの関係が素晴らしく尊い物だったおかげだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:12

    >>18

    懐かしいなぁ……まだ1ヶ月とちょっとかぁ(認識がバグりつつある人

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:48:00

    自分より小さくなったタイトレに対してあえて屈み込むことで目線を合わしてくれるタイシン

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:48:38

    >>21

    タイシンが座り込む必要のある身長ってもうイクトレレベルでは

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:52:09

    >>16

    大体の育成実装済みキャラは公式が最大手だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:52:26

    >>22

    は!?トレーナーが縮んで舌っ足らずになったって!?!?!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:33

    >>24

    あいしん!あいしん!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:53

    別スレで言われていたがタイシンのネックレスがペアリングになっている事に気付いて俺は死んだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:54:31

    イクトレ化は危ない(危ない)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:54:32

    >>23

    どれだけやってもネイトレはネイチャ育成シナリオの延長線上にしかないから、公式には全身全霊の感謝しかない(※個人の感想です)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:55:14

    >>23

    なのでスズトレはあーなりました(脳焼かれた顔)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:03

    今回のタイシン文字シャツは
    that's good tough かな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:58:03

    タイシンのサポカのフレーバーを読んで無事に昇天しました、タイシン、好き……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:59:00

    >>23

    フジトレとかアプリで海岸のやつやってるからね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:00:54

    >>23

    タキオンのトレーナーはモルモット君がベストであるとタキオンの、そしてカフェのシナリオを通じて確信した

    タキオンがプランAを達成するにはモルモット君が居ないとダメというのは自分には衝撃が凄すぎた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:03:52

    >>30

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421040604


    全然英語できんから分からんけど

    知恵袋の回答を参考にするなら

    「まぁ、それでいいけど…」みたいな意味なんか?


    教えて英語できる人

  • 35ささやく教官ちゃん21/11/29(月) 13:06:27

     妙な遊びが流行っているらしい。相手の耳許で淫語出ない単語を艶やかに囁き、赤面させた側の勝利だとか。出処は分からないが生徒達の間でも広まっているようで、年頃の乙女がウマ耳に唇を添えてきゃいきゃいしている様を、教官ちゃんと呼ばれるウマ娘は微笑ましく眺めていた。
     自分が標的にされるまでは。

    「ここに教官ちゃんの耳カバーがありますね?」
    「はい……そうでありますね……」
    「いや引っ張るだけで取れるのはちょっと安物過ぎない? もっといいの使って?」
    「まあ今この瞬間に限っては好都合なんですけどねーッ! さあさあ返して欲しくばいざ尋常に勝負ジャン!」
    「お、覚えてるでありますよ……!」

     そういうことになった。
     しかし教官ちゃんもやり手の教官、彼女には秘策があった。つまりはこのゲーム、先行取って一度で終わらせればぽしょぽしょされずに済むのである。よって教官ちゃんは必死に単語を精査し、意を決してにまにましてる生徒の耳許に顔を近づけた。

    「フーッ……!」
    「んふふ……」


    ───スゥ(息を吸う音)。





    「……こ、こんにゃく♡」



     教官ちゃんはボロ負けした。
     そして外れづらい耳カバーを買った。
     うまぴょいうまぴょい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:08:26

    (たくさん誤字してる……申し訳ありません……)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:09:04

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:10:14

    >>23

    最近ようやくクリアできたナリブハードモードで判明した事実が割と多くて震えている

    ブライアンが不安になっても大丈夫、ブライアンなら勝てる!をしてたのが既に認識通りだったけど、それに対してはっ、バカが……と笑顔で返された点でもうね、ブラトレをアホにしたのは正解だったよねって

    膝枕未遂だったのはちょっと驚いた(

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:10:31

    猛者たちは一音ごとにハートマークをつけられるからまだまだ修行が必要だな(いらない)
    そして自分の耐性の無さが元で出来たゲームが流行し生徒たちがきゃいきゃいする様子を見ているブラトレの心境やいかに

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:13:20

    >>38

    あいつらアプリ内だけでも普通に結婚寸前みたいな距離感なのおかしいって!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:13:34

    >>39

    オレシラナイ

    オレムカンケイ

    マルトレガワルイ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:19:14

    >>41

    それは本当にそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:46:19

    うわああああああああ(突然供給爆弾が降ってきた)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:51:11

    >>43

    相変わらずマーベラスなイベント名だなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:52:43

    マベトレの人がビックリするのではと思ってたらやっぱりビックリしてた

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:07:31

    詫びブラトレです

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:12:29

    >>46

    やっぱ絵柄が好き……

    そして後ろの存在感よ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:20:55

    マヤが強いらしくて引くか迷う…でも石がなかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:22:16

    石が無いよ!!!!!(ルフィ)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:24:18

    >>46

    ブラトレの毛先だけ黒い髪好き

    後ろも好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:54:11

    そういえば水着とか水泳大会の話になる度に思うことがあるんだけどトレーナー達ってどれぐらい泳げるものなの?
    タイトレはなぜかビート板を使ってるイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:03:01

    タマは泳げる
    着衣でも人背負っても

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:06:16

    >>51

    タイトレは浮くから溺れなさそう(セクハラ)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:09:44

    サイゲ組は浮かぶから大丈夫

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:14:43

    >>52

    ファイトレも同じく。多分やれと言われたら荒れた海でも泳げる。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:16:12

    細かいところは許して

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:16:29

    そういえばボディビルダーって沈むから泳ぎ不得意な人多いんだっけか
    もしかしてリャイトレ泳げない説ない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:21:51

    >>56

    かわよ……好き……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:14

    >>56

    オグリとオグトレはかわいいな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:14

    >>57

    ドルフィンキックとバタフライでめっちゃ豪快に泳いでそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:30

    >>56

    かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:40

    叩けボンゴ🥁💥響けサンバ✨🌞✨
    踊れ南のカルナバル🌎🌟
    誰も彼も 浮かれ騒ぎ🤗
    光る汗がはじけとぶ✨✨🤸‍♂💦

    熱い風に 体あずけ💨💆‍♀
    心ゆくまで踊れば💃💃💃
    波も歌うよ🥳🌊愛のサンバを👨‍❤‍👨👩‍❤‍👩👨‍❤‍💋‍👨
    胸にあふれるこのリズム🤩

    オ-レオレ💃マツケンサンバ🕺
    オ-レオレ 💃💃マツケンサンバ🕺🕺
    あぁ 恋せよ アミ-ゴ😍
    踊ろう セリョリータ❤🧖‍♀❤
    眠りさえ忘れて 踊り明かそう💃🕺💃🕺
    サンバ ビバ サンバ👨🏽🪘🎺🥁👨🏽🎵
    マ・ツ・ケ・ン サンバ オレ❗💃🕺🔥

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:53

    >>56

    かわよ……

    オグリ顔立ちは鋭い感じだけど不思議とかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:53

    >>56

    仕事が早い!かわいい、好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:35:48

    (くっそ不服そうな顔でビート板を持つゴルトレ)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:44:53

    >>57

    リャイトレ「人間は肺の中に空気を取り込む都合上、肺そのものが浮袋となるので、今の俺やアスリート向けの筋肉をしたライアンなら沈むことはないぞ。ただ、ボディビル向けの肥大化した筋肉は重たいから、現役の頃ならあと30キロは脂肪がないと浮けなかった筈だ!」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:48:57

    そもそも水泳自体特殊技能だからな……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:55:02

    >>67

    日本だと当然のように授業でやるから泳げる人が多いだけでやらないと身に付かないタイプの技能だからなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:02:16

    >>66

    ありがとう!筋肉の(元)お兄さん!

    現役の頃は浮くのに30キロも脂肪がいるなんてボディビルは過酷な競技なんだね……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:05:49

    泳げないトレってそんないたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:06:58

    わからない……
    そもそも泳げるかどうかの話自体が500以上続けてて初めてかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:07:13

    ブラトレは学校の授業範囲で見てかなり泳げるタイプ(部活やアスリートレベルではない)

    ベガトレはまあそれなり。ビート板はいらない

    >>70

    ブルトレが浮き輪着用必須みたいな話はあったかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:07:32

    基本的に運動ダメなヤツは無理じゃないかなぁ、セイトレとか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:08:39

    イクトレは泳げません

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:09:39

    およげるかみたいのは水着概念で見た気もする

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:12:59

    ウマ娘側のビート板組って誰だっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:13:22

    実際胸で浮けたりするんです?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:15:09

    >>74

    波打ち際でイクノと一緒に遊んでようねイクトレ

    そしてたまにくる大波に攫われようね

    >>76

    ゴルシとクリークと…誰だったかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:18:12

    胸で浮くなら尻でも浮けるな!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:13

    >>79

    絵面が水死体定期

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:21

    ネイトレは泳げる。ハチャメチャな運動能力を発揮しないだけで人並みには動ける、はず

    タイキトレはそこそこ以上に泳げるけど、人間の頃からプカーッと浮いて過ごしていたい輩。今なら潜水で人を驚かしたりしてることでしょう

    >>77

    俗説だけならF辺りから浮きは実感できる……が、胸だけ浮いたって仕方がない。「胸で浮ける」わけではないです

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:21:17

    >>76

    調べてみたところ

    ライス

    ウララ

    オグリ

    クリーク

    オペラオー

    ハヤヒデ

    ゴルシ

    カフェ

    スカイ

    は確認できた

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:21:23

    此処にまとめてあったぜ

    思ったよりいっぱいいたぜ

    https://dic.pixiv.net/a/ビート板勢

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:21:36

    >>78

    あ、ウララもビート板ですよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:23:14

    >>82

    よく海に行ってるゴルシとスカイはお前ら泳げなかったのか……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:24:40

    まあゴルシ基本フル装備だからな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:24:50

    >>85

    ゴルシは伊達にでけー浮き輪用意してるわけじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:25:12

    グルトレは普通、最低限できる程度
    オグトレは泳げる(流石に部活勢には勝てない)
    ライトレはかなづち、お兄さまは泳げない。「ライスといっしょだね、お姉さま」
    リウトレは人間時代は学生時代に水泳選手経験あり、今はあの身体なので逆にナーフされてるレベル

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:26:45

    (脳内でスズトレは普通に泳げるようにすべきかカナヅチにすべきかで戦争が勃発している頭スズトレ)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:30:07

    姉貴やクリークが泳げないのはちょっと意外感ある
    オペラオーやフェスタが泳げないのはなんか面白い

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:34:40

    なんか前に
    筋肉で沈む義
    皮と骨だけで沈むタバコ
    ケツの浮力で浮くケツ
    みたいなのあったな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:44:05

    タキトレは人並みぐらい
    体型維持とか運動不足の解消とかストレス発散とかで泳ぎに行くのが選択肢に入るぐらいには泳ぐのも好き
    競泳水着の着方がわからなくて近くの人にに手伝ってもらった経験がある

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:54:05

    >>89

    (聞こえますか……今貴方の脳内に直接語りかけています……)

    (スズカに泳ぎ方を教えてもらうスズトレもアリだと思いませんか……? 僕はアリだと思います……)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:02:56

    >>93

    私性合

  • 95ガンギマリ頭スズトレ21/11/29(月) 17:03:30

    >>93

    (いい…(いい…))


    それはそれとしてSSできたから投げていい?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:03:54

    >>95

    いいよ

  • 97ガンギマリ頭スズトレ21/11/29(月) 17:04:53

    「……なあ、ボノトレ、スズトレ。」
    「何マヤトレ。あと少しなんだから頑張って?」
    「ホントにごめんね二人とも……あ、待って右から足音する。」
    「OK。……なんで俺ら、子供になったスズトレ抱えて部屋向かってんだろうな……」
    「仕方ないじゃん。ボクのトレーナー室でさとうきび畑の話してたタイミングでこうなったんだから。」
    「それはそうなんだが……でも普通向かうならスズトレの部屋だろ?なんで俺の部屋?」
    「だって今の私125くらいだから合う服あるはずないし……」
    「逆にマヤトレはマヤノに買わされてたでしょ、前に。」
    「……"俺が128cmのウマ娘になる夢を見たから"って理由で買わされたアレか!?」
    「うん、それ。」
    「よかったねマヤトレ、役立つ時がついに来たよ。」
    「こんな形で来るくらいなら一生なかった方がよかったわ!」
    「まあ結果オーライって事で……あ、待ってこの先のT字の左と後ろから足音来てる。まだまだ遠いけど……」
    「え、まずくないそれ。右道って次の曲がり角そこそこ先じゃなかった?」
    「そうだな……ボノトレ、走れるか?」
    「大丈夫?ただでさえスズトレのこと衣服抑えながら抱えてるのに。」
    「平気平気。スズトレ、少し揺れるけどいいか?」
    「もちろん、小さくなったとはいえウマ娘のままだしね。遠慮なく全力出しちゃって。」
    「よし。行くぞボノトレ!」
    「うん……って待って足速いって!!」

  • 98ガンギマリ頭スズトレ21/11/29(月) 17:05:12

    >>97

    そういう風に他にも色々ありまして。

    「はい、こんな感じでどう?」

    「似合ってると思うよ。マヤトレはどう思う?」

    「なんで俺……?いや似合ってるんじゃないか?」

    私たちはなんとかマヤトレの部屋へと誰にも見つからずにたどり着き、念願の服を手に入れていた。

    僅かに袖が余るけど、これ以上を望むのはただの贅沢。あとで袖をまくるとしよう。

    「ならよかった……これで休まなくて済む。」

    「あー、スズカちゃんレース近かったねそういえば。」

    「確かにそりゃ休めないわな……」

    「そういうこと。今日は並走も頼んでるし。」

    当然私以外もなってる可能性は高いけど、大騒動になってない以上全員ではなく一部のみのパターンのはず。なら休んで貴重な機会を無駄にはしたくない。

    「これでよし。ありがとね、ボノトレもマヤトレも。ホントに助かった。」

    「当たり前のことをしただけだよ。またスイーツ一緒に食べに行こうね。」

    「大変なのは巻き込まれてるそっちだしな。

    なったからこその悩みとかの相談はあまり乗れない分、こういう時くらいは力になるさ。」

    そうマヤトレが言う。

    今回はもちろんのこと。それ以外の、休むしかないような現象が起こった時に代わりに仕事をこなしてくれる二人のような、ウマ娘化現象に巻き込まれてないトレーナー達への感謝はいくらしても足りないと思う。

    だって。

    「……別にこういう時に限らず、二人とも十分私の力になってくれてるよ。外も中も完全にウマ娘になった今、昔と変わらず接してくれるのは本当に助かるんだ。」

    私は確かに私なんだということを、いつも教えてくれるのだから。

  • 99ガンギマリ頭スズトレ21/11/29(月) 17:05:30

    >>98

    「……ならよかった、って言いたいところだが……」

    「うん?なんか変なとこあった?」

    「……外は多分身体の事だから分かるけど、"中も完全に"って?」

    ボノトレが首を傾げながら聞いてくる。

    そんなに分かりづらい言い方だっただろうか……?当然、私の精神変化が────

    「────あっ。私に起こってた精神変化が完遂されたってこと、言うのすっかり忘れてた。」

    「えぇ……いや、いつの間に!?って気持ちもあるがそれ以上にえぇ……」

    「仕方ないじゃん……だって結構重要な話だからタイミング見計らった方がいいなーって思って……」

    「そのまま忘れちゃ本末転倒じゃない?相変わらずではあるけどさ。」

    「まあ相変わらずすぎて変わってねえなぁってことはこれ以上ないくらい伝わったが……」

    「……いっそこの方式で伝えてった方がいい可能性あるかな?」

    「多分ジャパンカップの時並に怒られるよそれしたら。」

    「まあ説明より先に理解したらゾッとするどころじゃないだろうしな……てかスズトレ俺らといる時割かしうっかり多い気がするんだが気のせいか?」

    「いや気のせいじゃないと思うよ。……マヤトレいるならわざわざ私がしっかりしなくても大丈夫かなって。」

    「ツッコミ貴重だから放棄しないで?」


    結局スズトレが話すまで精神変化の件は秘密ということになった。

    それはそれとしてマヤトレが小学校低学年が着るような服を持ってた秘密はたまたまスズトレを見かけたマヤノから漏れ、マヤトレのロリコン濡れ衣はひどくなった。

    うまぴょいうまぴょい

  • 100ガンギマリ頭スズトレ21/11/29(月) 17:09:18

    >>97

    >>98

    >>99

    以上、スズトレSS88作目、スズトレマヤトレボノトレと子供化でした

    なんで1時間くらいで書いた最後のレスが1番文量あるの?(自問自答)

    変わらないでいるボノトレマヤトレポジって変わった側のウマ娘トレとしてはホントにありがたい存在だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:14:38

    まあボノトレは別ベクトルに変わってしまったんだが……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:14:49

    良き
    そしてロリコン疑惑がマヤトレを襲うー!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:20:31

    変らないで居続けているマヤトレはもう逆にキャラが立ってるよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:20:43

    >>101

    最初期から一人だけ別ベクトルの方向にカッ飛んで行った奴だぞ、いろんな意味で次元が違う

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:22:43

    でも一日限定TSマヤトレもあれはあれでアリ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:23:21

    サラッと88作目とか言ってる……
    88個SS作るのやっぱヤバいな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:25:11

    >>106

    この人作ってる数だとこのスレだと間違いなくトップクラスだから……

    他で作る量多い人だとキタサトファイの人とかが頭おかしいスピードで書き上げてた記憶が

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:28:09

    個人でやってる量が凄まじい人だとスズトレの人、オググルライリウの人、ブラトレベガトレの人、キタサトファイの人、オペヘリダスの人あたりが印象あるかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:29:33

    ssでけた
    ブラトレをまたも巻き込んでいく

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:30:06

    >>109

    わーいSSだー

  • 111ガンギマリ頭スズトレ21/11/29(月) 17:30:21

    >>106

    (多分一番ヤバイの毎日複数投げてる上に多い時4、5個投げるキタサトファイの人だと思うよ)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:30:21

    >>107

    一日5本ペース、私の妄想が頑張れば行けると思うよ?

    一回約1000文字だから量で見たら突出してはないけど。(後長編が書けない。どうしても重くなるから)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:31:14

    >>109

    こいこい

    >>108

    書き上げるスピードで言うならそこらへんの人たちはやっぱり速いよね

    自分も書いてる方ではあるんだけどやっぱりねぇ……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:32:04

    >>112

    日に1000×5を別のネタで書いてるのは常人技ではないのよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:32:08

    VRウマレーターで今回はANSNIN-AI、という質問やらなんやらの診断で勝負服を自動生成しレースをするウマ娘として走る様子を観戦できるエディットモードが出来たとのことだった。
    ゲームということなのでトレーナーでゲームに詳しそうなマルトレとブラトレが呼ばれウマレーターに入り質問に答えたり動作を取り込むために走ってみたり発声したりとやらされるままにやって、完成とのことで二人は出てきた。出れば理事長が外で椅子に座って待っていた。

    「鑑賞! 二人はどの様になったかその目で見るといい!」

    『私は……いつまでも走り続けましょう』
    「まったwwwブラトレがめっちゃ女神っぽい感じで出てきたwww」

    『あの人に……今日は追いつけるかな。まあ、貴女には関係ない話よ』
    「マルトレも人のこと言えるかwwwすごいすました顔してるwww」
    「余談! アレは二人のIF、もしかしたらの姿だ!」
    「「えっ!?」」

    二人は顔を見合わせてシミュレーションのレース映像を見る。マルトレから生成されたキスブレイズは逃げ、ブラトレから生成されたナリタアマテラスは先行ポジションに付き走っていた。

    「「…………??」」
    え、俺ら場合によって、もしかしたらああなるの? と言った顔でマルトレとブラトレは映像を見ていた。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:34:05

    このウマレーター中身読み取ってやってるな???(名無しの少女は一人称私、普通の世界線だとしゃべったりしないから不明のまんまだけど)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:34:39

    ナリタアマテラスの髪飾りがよくわかんなかったので冨岡義勇が切腹いたす

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:35:33

    何VRのシステムまで作ってんだ安心沢ァ⁉と思ったら別だった
    でも良いよねこういうの
    もっとIF√増えろ(IF√レジェンズでテンプレ含めて書いた人間)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:36:27

    >>117

    大体あってますぜ

    一応サイドテールの根本近くからはやしてるだけでこまかーく決めてたわけではないので…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:37:29

    >>119

    良かった

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:38:29

    闇堕ちじゃない勝負応援服はアーリィとロブトレが
    闇堕ちとか実際に走るifはifレジェンズがカバーする
    完璧だ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:38:52

    あくまで再現体だから微妙に違ってもおかしくないと言い張ってもいいのである(

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:39:27

    VRでifとレースか……夢があるな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:40:16

    フクトレ入るとオオハラエ出力されるのやばいか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:40:47

    >>108

    (で言われてたから、そんなに書いてたっけって計算したらルドトレ込みで81作だったグルオグライリウ作成者)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:42:12

    >>124

    うーん

    やっぱり廃止にするかぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:42:37

    こう考えるとVRウマレーターって便利よね。
    遠慮なくif√書けるし(既に闇落ちifレース何本か書いた人)
    レースは長くなるからなぁ…ノーマルの数本分の量になってしまう。長編も同様(先日の長編は2日掛かった)。勝負服とかも仕上げないと…ペースが…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:43:06

    SSも絵もガンガン投げて全部高クオリティの一枚レイヤーさんは何者なの???

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:43:25

    これギムレットが質問に応えたら全盛期のタニノギムレットが、ウオトレが質問に応えたらカラントギムレットが出てくる可能性がありそう
    観戦って形ならIF√達の戦いも気軽にやれるから良いよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:43:25

    >>108

    (数えたらもうすでに100超えてる気がしてきたブラベガの人)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:44:57

    性癖の勇者達か……

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:45:19

    >>128

    本物ですね

    後私は換算したら50本以上かな…?(私のはそもの量が短いから3本で他の人の一本分だし。)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:45:49

    ポケモンしかりコラボネタまでやれるからなVRウマレーター

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:46:46

    何本書いたかカウントしてないので失礼する

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:47:56

    30ぐらいしか書いてない気がするので失礼する

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:48:33

    そこまで書いてないなと思ってWikiみたら20本近く書いてた意外と書いていたんだな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:48:44

    自分も数えていないので失礼する

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:49:30

    クロマティ高校は全巻持ってたわ……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:51:13

    自作ほったらかしで初期に書いていたルドトレSSはwikiにURL載ってるから1レス目の1行目でわかると思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:52:17

    俺はほぼROM専おじさん
    ♡押すくらいしかできない俺より書いてるだけで遥かに凄いので誇って欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:53:09

    >>140

    あなたのハートが活力になってる本当にありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:55:01

    あっ、なっ、多分ギリギリ両手で数えられるぐらいしか書いてないよォ〜!?
    ごめんなさい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:56:30

    (ルドトレが時折ノーブラになる設定ついたの多分私のSSのせいな気がする、スリーサイズは絵。わりと設定に関わってしまっているかもしれない)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:59:51

    >>115>>137

    嗚呼クロマティ……我らが母校!

    >>143

    釈迦説法ですが、絵から得られるインスピレーションは尋常なものではないのです……特に描かない民にとっては。ありがたや

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:01:27

    ルドトレ、カレトレ(新)タマトレ...ノーブラが3人....来るぞ!遊マ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:02:34

    >>144

    (ありがたいお言葉です…)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:07:04

    >>145

    何が来るんだよアストラル!?

    というかカレトレ(新)に至ってはまだ概念未満の言及段階じゃろがい!?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:14:09

    >>147

    そりゃ、鬼の形相でブラ持って追いかけ回すウラトレ先生とその配下たちよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:14:54

    >>130

    コンスタントに1レス二十行以上を埋めてオチまでつけられる超短編は毎度楽しみです。アルちゃんもっと出ろー


    あと、メイン書きの自作が87編+αありました事報告します(十行に満たない概念ネタ及び10編弱の他トレネタを除く)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:15:06

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:15:43

    えっ!?ウラトレの病院のベッドを神輿みたいに持って追いかけてくるトレ達!?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:16:02

    >>149

    いや誰だアンタは!?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:17:04

    ネイトレとか書く人かな…?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:17:09

    >>150

    消さないで!なーんも恥ずかしい事書いてなかった!!

    親父殿好きよ?そして強烈なキャラに隠れがちだけど素体のウオトレも大好きよ!

  • 155ネイトレとか書く人21/11/29(月) 18:18:53

    痛恨の名前掲示ミス……最近こんなのばかりよ

    >>152

    私でした

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:20:50

    >>151

    今日のお題決まったわ(描けるとは言ってない)

    神輿を担ぐのは誰じゃ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:21:36

    >>156

    スズトレ、フラトレ、ブラトレ、あとマルトレあたりでいいんじゃないかな(

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:22:39

    ウララちゃんが鼓舞してるのが見える見える

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:22:50

    ネイトレ書く人は割と切り口が新鮮で好き。あと会話文主体の台本劇で個人的に読みやすいのが嬉しい


    >>157

    担ぎ上げられながらベッドの上で正座しているウラトレ先生

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:41

    WikiのURL貼り付けに失敗したので再度投稿させていただきます

    ウオッカ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【9/29更新】君はどのウオトレを選ぶ!? 現時点で上がっているウオトレ概念は4つ! 可愛い! かっこいい! 👁 202cm! 絵w.atwiki.jp

    ウオトレ(親父)が産まれて2ヶ月が経過したことを報告させていただきます。

    この概念は面白そうだと作り始めたは良いのですが、ネット上のミームをトレーナーにすることや先に202のウオトレが存在していたことで「このトレーナーを本当に投稿しても良いのだろうか?」と悩んでいた時に、スレの皆様から暖かいお言葉を頂けたことを2ヶ月が経過した今でも憶えています。

    あれから自分もこのスレで色々とSSや概念を投げてきました。筆が思うように進まない時もありました。先にトレーナーの概念が存在するギムレットが本当に皆様に受け入れられているのか不安になって夜寝られないこともありました。しかし、この2か月間続けてこれたのはSSを投稿した時に皆様から頂いた暖かい反応や、あの時にかけてもらった言葉のおかげだと思っています。さらに、皆様に絵を描いていただいたりSSに登場させていただいたことは感謝をしてもしきれないほどです。このスレの皆様に感謝申し上げたいと思います。ありがとうございます。

    これからもウオトレ(親父)やギムレット、そしてウオトレ一同をご愛好のほどをよろしくおねがいいたします。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:56

    (まず美人さんを描くじゃろ?その上にヘンテコマスクをかぶせるじゃろ?あっという間に色物キャラの完成じゃ)
    (というわけでほぼ完成しました。あとは細かい調整を終えたらバントレさん登場SS投げつけます)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:24:31

    >>157

    スズトレは確実に担ぐ

    誰よりも早く駆けつけて担ぐ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:24:37

    「大人しく……ぜぇ…捕まって…はぁ…ください!」
    「すみません先生こればっかりは!」
    「そこを拒む理由あります!?」
    「今日という今日はブラを付けさせたるからなぁ!」
    「誰がつけるかあんな苦しいだけの奴!」
    「なんやその認識!?」
    「ノーブラで出歩くのは本当に止めてお姉ちゃん! というかお姉ちゃん元から女でしょ!?」
    「うるせぇぞ我が弟! どうせ追いかけてくるならCurren様連れてこいばーかばーか!」
    「お姉ちゃん連れてきたら即死するくせに! ……あれそれでよくない……?」

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:25:03

    >>154

    URL間違えてしまったんです

    しかもパニックになって書いてた文間違えて消してしまって書き直してたんです

    本当にすいません……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:27:24

    カレン姉の走行能力が分からんけどルドトレもタマトレも平均以上は有りそうだよな
    もしかしてノーブラだと早く走れる?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:27:54

    >>165

    掲示板組に対するひどい風評被害を見た

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:29:05

    >>164

    どう考えても早とちりな自分が悪いんだよなあ?

    何はともあれ好きなんだわ。もっと書いて♡

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:31:33

    概念からのSS出力早い人はみんな尊敬する
    その中でも何人かのを見てるとやっぱりツカミって大事なんだなって……あと引き

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:32:16

    現実的に考えればタマトレ以外は胸が暴れ回るせいで走るバランスがぐちゃぐちゃになりそうなものだけど、そもそもウマ娘世界には勝負服って概念があるからな……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:33:27

    >>169

    ケツさんがそっち見てるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:34:06

    >>170

    いいじゃん黒カフェは綺麗なおべべがあるんだから

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:34:40

    即行で書くけど、ここ今の速さでもきついし概念によってはがっつり書きたいものもあるからマイペースにやってるわ
    絵は描けそうなら描くけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:37:51

    テンションが高いとぐわわって出力しちゃう
    それ以外はまあほどほどに書いたり描いたりしてる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:38:43

    自分は脳内でがっつり出力して推敲して執筆してるからどうしても遅くなってなあ
    一作書き上げるのに普通に三日以上かかる場合もあるから筆が早い人は本当に尊敬するわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:39:01

    勝負服みんな好き
    デザインできるの凄いと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:40:10

    絵も好きよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:42:22

    パチンコかSLOT打ちながら適当に出力してる
    だから字数は少ないしクオリティも低い

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:43:16

    絵はみんな上手くてちょっと恐縮しちゃうぜ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:43:41

    闇堕ちとかいいよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:43:49

    私はとりあえずピンときたらすぐに字に起こすだけだからね。…その代わりにクオリティだの長さだのが犠牲になってるし、それでも全盛期のこのスレには追いつけなかったけども。後絵はトレスしかできない。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:43:53

    次スレ立てるよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:44:13

    書いてる途中で調べたり悶たりするので一気に書き上げられる人すごいと思います

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:44:32

    びっくりするぐらいかける時とびっくりするぐらい書けない時がある
    自分が表現とかに変に拘っているせいなのかわからないけど書き上げた瞬間に違和感を感じることが多い

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:45:10

    イラストをゼロから描くのってホントに無理なんよ。これみたいに好きなイラスト見つけたらそれをもとに弄るくらいしかできんのよ。しかもアナログなのよ。画力欲しいんよ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:06

    下手に推敲してると自分の中での旬が過ぎてしまって、もうお出しできなくなることも多々あるんだこれが……

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:24

    >>184

    これで画力がないとか割と贅沢じゃい!!!

  • 187カマドラ×メカマドラ21/11/29(月) 18:46:31
  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:12

    投げる直前に「あれ?これウケるか?」とか頭を過ぎる

    >>187

    立て乙

    もしかして新しい絵?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:12

    ウワーッ描写がもっと濃くなってる!!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:33

    >>187

    立て乙

    ご注文は無料空処でよろしかったですか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:07

    このスレカマドラ描くの上手い人多くない?
    自分絵描けないから尊敬するわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:20

    >>187

    クォリティたかいんよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:29

    >>187

    タテ乙

    普段何書いたり描いてる人なんだろうか……

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:35

    立て乙
    無駄に力入ってるの草

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:40

    >>187

    たておつ


    動きのある絵とかかっこいい構図描けないから頑張ってみたいなぁ、あとカラー……

    課題はたくさんあるので少しずつ良くしていきたい…最初期のルドトレ絵からあmり成長を感じていない

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:44

    >>167

    ご期待に応えられるように頑張ります!

  • 197シチトレ幻覚マン21/11/29(月) 18:48:55

    おはようございます。
    200ならトレーナーcv談義

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:12

    200ならポケモン再び

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:14

    200なら今イベ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:26

    焚き火でマシュマロを焼く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています