できたぞ… どくのおさけ…!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:20:11

    「おさけのすか?いただくのす。」

    やった! これでぼくたちは かいほうされる…

    「う〜ん、かくしあじのどくがあくせんとになっておいしいのすねえ。」

    な なんだと!?

    「ぬんはかみさまだからどくなんかじゃしなないのす。ぬんをころしたければせいけんでもつかうのすね。」

    このくそもふもふめ…

    ならつくってやろうじゃねえか… せいけんをよお…!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:20:38

    やったぜ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:23:47

    やったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:24:08

    やったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:24:40

    その意欲をセファールの時に出して欲しかったよ君たちは

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:24:48

    やったぜ。
    いやなんで聖剣作らんのっていったら「もう意義は無いので」が強いと思うのでマジでありだと思うよ。
    新たな「聖剣の意義」が生まれれば話は変わる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:25:07

    (でも世界滅んでから作っても遅くない…?)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:26:26

    そういえばヌンはなんで毒ぐらいで死んだんだろうな
    元々が神だし所詮妖精の毒で死ぬか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:26:33

    >>1

    これには巫女 さんもニッコリ()

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:27:11

    >>8

    逆や。妖精の作るものがことごとく凄まじいものなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:27:52

    >>10

    なるほど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:35:35

    実際は神様でも殺せる毒を作ったんですけどね、んなもん作るんなら聖剣つくれや

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:13:13

    >>8

    そもそも毒ってね、元々危険なものなんだよ。


    fgoだと固定ダメージがチクチク鬱陶しいくらいのイメージだし、少年漫画でも毒耐性とか当たり前のようについてるキャラ多いから大した事ないように思えるけど(だって順当に毒通用しちゃったらそれだけでパワーバランス崩れるし。HUNTER×HUNTERに出てくる貧者の薔薇なんかが典型的)

    暗殺用の毒とか相手が必ず死ぬようにできてるものだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:15:14

    >>13

    呪術でも虎杖が毒無効なかったら脹相戦で死んでたわするぐらい毒って危険よな。種類分からなきゃ対策できないし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:21:49

    >>13

    だからまぁ毒味役とかいるのはともかくとして、あの巨体に対する致死量とかどんなもんやねんとかおもってはしまうよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:26:10

    >>15

    ちょっと願うだけで人の心臓生きたまま抜くとかできるやつの上位互換の存在たちだ

    意外と簡単に作れるんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:27:19

    >>16

    作ることだけに関してはマジで神以上のレベルだからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:56:02

    毒の定義って幅広いからね。
    ドラクエならどくけしそうでなんでも解決するけど、毒の性質や成分は無限に近いから解毒剤も多種多様な症状に合わせて投与しないといけない。
    防毒マスクとかスーツとかも無論、種類が多々あって。なら毒耐性だってガバガバな方が自然で、万能の方がむしろおかしいくらいだったりする。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:27:54

    まあ毒は毒でも「摂取することで死に至る」概念を煮詰めたような、それこそ神造兵器の毒だからなぁ
    聖剣を核ミサイルとした場合の現代技術の毒薬レベルを神秘で鍛造したんならそりゃ神も死ぬわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています