【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記334

  • 1チルタリス使いの人23/05/11(木) 21:23:13

    相棒のぜんこく図鑑Noだよ

  • 2チルタリス使いの人23/05/11(木) 21:23:50

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/05/11(木) 21:24:22
  • 4チルタリス使いの人23/05/11(木) 21:25:03
  • 5Eルイス23/05/11(木) 21:29:29

    (たて乙)
    み、みっしょんこんぷりーと……いや違うエンジンスタジアムまで連れてかないとだった…
    【死んだ目&ずぶ濡れである】

    ダンデ「いやー済まないなルイス君!強そうなギャラドスが居てな、ついリザードンで突っ込んでしまった」

  • 6Eレイナ23/05/11(木) 21:30:56

    >>5

    あ、ルイス君とダンデさん。そんなとこで何しt……ああ、いつもの?

    【アーマーガアに乗っている】

  • 7E世界線オリーヴァの人23/05/11(木) 21:32:05

    (たて乙です〜)

  • 8Eルイス23/05/11(木) 21:32:25

    >>6

    あぁ、お久しぶりですレイナさん……

    まぁいつものやつですよー…

  • 9Eレイナ23/05/11(木) 21:34:14

    >>8

    久しぶりー

    ガラルとパルデア、結構近いとはいえなんでこんなところまで来たんですかダンデさん…

  • 10歌姫23/05/11(木) 21:34:53

    (さて皆様、このE世界でやりたいイベントや撒きたい伏線はあるでしょうか)

  • 11ミズヒキ(商人の姿)23/05/11(木) 21:34:55

    (今更ながらむっちゃ成功して安定した生活手に入れてるせいで)
    (話に絡みずらいどす…)

  • 12カルキ(E世界)23/05/11(木) 21:35:13

    (たて乙です!)

  • 13きのみとサンド23/05/11(木) 21:36:14

    (たて乙ですー)

  • 14Eルイス23/05/11(木) 21:36:33

    >>9

    ダンデ「いや……リザードンと共に目的地に向かってたはず何だがな…」


    Eルイス「……もうそういう星の元に産まれたんでしょうよ…ホップもそう言ってましたし…」

  • 15歌姫23/05/11(木) 21:36:47

    >>11

    (大丈夫!本編世界に戻る前にイベント起こすので!)

  • 16Eルイス23/05/11(木) 21:37:11

    >>11

    (ダンデと一緒にお店に行っていいですか?)

  • 17Eレイナ23/05/11(木) 21:38:06

    >>14

    【スペースニャオハ顔】

    …そういうもんかぁ(遠い目)

    どこか行きます?2人とも

  • 18Eルイス23/05/11(木) 21:39:28

    >>17

    流石に色々動き回ったので疲れましたしお腹すきました……(しわしわピカチュウ顔)

    ちょっと撮影中断して休憩したいです…

  • 19きのみとサンド23/05/11(木) 21:41:10

    Eモモハ
    平行世界かー…あっちの私達はどんな感じなんだろうね?

    Eアオバ
    もしかしたら私はじんぞー人間じゃなくて普通の人間だったりしてね?向こうでも2人でたのしくくらせてたらいいなー

  • 20Eレイナ23/05/11(木) 21:41:16

    >>18

    あらら……。

    じゃあ、どっか行きましょうか。こっから近いのはフリッジ…【ローリングドリーマーの寿司()を思い出し】いや、テーブルなら何かいいところもあるでしょう。

  • 21ミズヒキ(商人の姿)23/05/11(木) 21:41:46

    >>15

    (了解)


    >>16

    (ええでー、ただ、食料品専門店なんや…)

  • 22Eルイス23/05/11(木) 21:43:44

    >>20

    あ、あれですか……いやードッキリで食らいましたよアレ(思い出ししわピカ顔)

    あ、あそこ行きませんか?(>>21を見る)

  • 23Eレイナ23/05/11(木) 21:46:01

    >>22

    あはは……あれはなぁ…

    ん?わかった、じゃあそこ行きましょうか~

    チルタリス、ダンデさんが迷子にならないように並行して飛んで

  • 24Eルイス23/05/11(木) 21:48:09

    >>23

    あ、ついでに顔隠しときましょ。

    撮影するにしても許可が必要ですしね

    撮れ高……うごごごご(頭を抱える)


    (変装(85))

    dice1d100=15 (15)

  • 25ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 21:49:14

    (前スレ200)

    このサメハダーモデルジェットボードはポケモンに乗らなくても軽い水上移動程度なら可能になる代物じゃぞい。では早速

    dice1d2=2 (2)

    1で成功。成功ならdice1d100=36 (36) mまで稼働できた

  • 26ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 21:50:42

    >>25

    【勢い良くパルデア海の上を舞う】

  • 27ミズヒキ(商人の姿)23/05/11(木) 21:50:43

    >>24

    いらっしゃい、何をご所望ですか?

  • 28Eレイナ23/05/11(木) 21:50:45

    >>24

    あはは……まぁマナーは大事よね。

    (※パルデア出身なので逆に隠してない)

  • 29Eレイナ23/05/11(木) 21:52:41

    >>26

    Eレイナのファイアロー「(なんかやってる…)」

  • 30きのみとサンド23/05/11(木) 21:53:49

    >>26

    Eモモハ

    飛んでる…?

    おーい大丈夫かーい?助けに行こうかー?

  • 31Eルイス23/05/11(木) 21:54:13

    >>27

    こんにちは、えーと何か手軽につまめるものを…

    あ、すいません。僕こういうものなんですけど、このお店って撮影とかしても大丈夫でしょうか…

    【名刺を渡す】


    >>28

    身近に良い先生がいるものですから……(キバナを思い出しつつ)

  • 32ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 21:56:23

    >>30

    【オトシドリに襟を咥えられる】 大丈夫大丈夫。出力を高めに設定し過ぎただけだから

  • 33Eレイナ23/05/11(木) 21:56:47

    >>31

    あー…【思い出して】そうねー…

    ネットリテラシー大事(真顔)

  • 34ミズヒキ(商人の姿)23/05/11(木) 21:57:57

    >>31

    まあ、普通に食料品店なんで、あまり見どころは無いかもしれないですが大丈夫ですよ

    気軽につまめるというと…そうですね、カットフルーツとかどうですか?

    食事までのつなぎで食べやすいですよ

  • 35Eルイス23/05/11(木) 21:59:49

    >>34

    わーありがとうございます!OKですってダンデさん


    ダンデ「あぁ!ありがとう!」


    それじゃあそれをを3つお願いします。

    【3人分の料金を渡す】


    >>33

    ほんとそう思いますよ……(遠い目)

  • 36きのみとサンド23/05/11(木) 22:00:05

    >>32

    Eモモハ

    ……。ほんとに気をつけな…

    あとオトシドリに間違って海に落とされないように…


    Eアオバ

    ネロさんむちゃしないでねー

  • 37Eレイナ23/05/11(木) 22:01:27

    >>35

    ねー…

    って、え私の分も…???

  • 38ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 22:02:24

    >>36

    ちゃんと力関係を分から……育成したからへーきへーき。二人とも今度遊びに来な。また適当な便利アイテム作ってやる

  • 39Eルイス23/05/11(木) 22:02:47

    >>37

    あれ?美味しそうだし折角なら一緒にどうかなーって思ったんですけど……

  • 40Eレイナ23/05/11(木) 22:03:43

    >>39

    あー、びっくりしただけだよ、ありがとね?

    (基本自分で買ってる)

  • 41ミズヒキ(商人の姿)23/05/11(木) 22:05:49

    まいどー
    また気が向いたらお買い物に来てくださいねー

  • 42Eルイス23/05/11(木) 22:06:24

    >>40

    いえいえー

    (※ガラル出身なのでレディーファーストを叩き込まれている(なおクソボケなので実行出来ているかは別))


    >>41

    はーい、ありがとうございます!

    【受け取る】

  • 43きのみとサンド23/05/11(木) 22:07:29

    >>38

    Eアオバ

    わーい!サンドイッチ作って会いにいくね!たのしみ!!


    Eモモハ

    いつもありがとう

    また発明の手伝いでもするよ

    最近変身できるレパートリーが増えたんだ

  • 44Eレイナ23/05/11(木) 22:07:41

    >>41

    ありがとうございました~

    >>42

    (こちらもクソボケである)

  • 45ミズヒキ(商人の姿)23/05/11(木) 22:10:04

    (店の屋根ではマスカーニャが昼寝をしていて、アーマーガアが毛づくろいをしている)

  • 46E世界23/05/11(木) 22:12:02

    【突如エリアゼロの方から揺れが発生する】

  • 47Eレイナ23/05/11(木) 22:12:34

    >>46

    ……!?

    ちょっとエリアゼロ行ってくる!【やぶれた以下略】

  • 48アカデミー救護班23/05/11(木) 22:12:56

    >>46

    ……やな予感しかしない…!

    【エリアゼロに向かう】

  • 49チルタリス使いの人23/05/11(木) 22:13:36

    >>46

    あーあーあー…揺れっていうと嫌な予感しかしないわ…

    >>48

    ねー…アーマーガア、フルスピードで。

  • 50Eルイス23/05/11(木) 22:13:38

    ……ロトム、撮影中止して
    ダンデさん!

    ダンデ「あぁ、分かっている!」

  • 51歌姫23/05/11(木) 22:13:55

    >>46

    揺れ!?

    なんで急に…

  • 52E世界の歌姫23/05/11(木) 22:14:52

    >>46

    よし、ジムリーダーの出番かな?

  • 53ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 22:15:01

    >>46

    オトシドリ、ジムじゃなくエリアゼロに迎え

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:16:01

    >>46

    揺れ!?あっちは確か…エリアゼロ!

    あーもー問題が多い!!

  • 55カルキ(E世界)23/05/11(木) 22:16:28

    >>54

    (これ自分です)

  • 56ミズヒキ(商人の姿)23/05/11(木) 22:16:55

    (無言で臨戦態勢に移る)
    …まあ出番が無いのが一番なんだがなぁ…
    ちょっと屋根から様子見ておくか

  • 57きのみとサンド23/05/11(木) 22:17:53

    >>46

    Eモモハ

    アオバ大丈夫?!エリアゼロの揺れなんて絶対厄ネタに決まってる…!私が君を守るから…!君のためなら私は

    Eアオバ

    あーもー!私のことじゃなくて他の「人」とかパルデアのこと心配してよ!!

    ほらいこ!!

  • 58E世界23/05/11(木) 22:17:58

    【エリアゼロから大量のパラドックスポケモンが溢れ出てきた!】

  • 59カルキ(E世界)23/05/11(木) 22:19:23

    >>58

    はあまじふざけんなってかここがエリアゼロから1番近いじゃないっすか!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:01

    このレスは削除されています

  • 61きのみとサンド23/05/11(木) 22:21:24

    >>58

    (マジかよ!!)

    Eアオバ

    ……………。


    非常事態発生。戦闘モードへの移行が必要と判断されました。個体名モモハへ移行許可を申請します。


    Eモモハ

    …だから嫌だったんだよ

    まあこればっかりはしょうがない

    お供するよ(カイリューに変身した!)

  • 62ルイスとEルイス23/05/11(木) 22:21:38

    >>58

    ルイス「あ゛ー!!嫌な記憶がー!!蹴散らせミュウツー!」


    E「えぇ!?取り敢えず頼んだエースバーン!」


    ダンデ「ギルガルド、行け!」

  • 63E世界の歌姫23/05/11(木) 22:22:03

    >>58

    仕方ない、防衛戦と行きますか!!

  • 64レイナ(本編・E)23/05/11(木) 22:23:25

    レイナ「メガチルタリス、はかいこうせんとりゅうせいぐん交互に出して!片っ端から倒していくよ!!」

    E「あっちの私強くない…?(困惑)、ブラッキー、てだすけ!」

  • 65ミズヒキ(商人の姿)23/05/11(木) 22:23:28

    >>58

    うわぁ…マジかー…

    ちょっと前線行ってくるわ、カリアは留守番よろしくねー

    晩飯までには帰るわ

  • 66歌姫23/05/11(木) 22:23:57

    >>58

    エリアゼロからポケモンが…!?

    エリアゼロに向かいながら倒して行った方がいいの…?

  • 67ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 22:24:33

    >>58

    はぁぁぁぁぁぁぁ(クソデカため息)

    ハァァァァァ【オトシドリがパラドックスポケモンに何かを落とし、ネロが手元のスイッチON】


    【爆発音が鳴り響く!】


    対ポケモン用の鎮圧用爆弾使う羽目になっちまった

  • 68レイナ(本編・E)23/05/11(木) 22:25:40

    >>67

    レイナ「お、あれいいな…よっし【ブーストエナジーを綺麗な投球フォームで投げる(※球のコントロール10)】」

    【爆発音】

  • 69きのみとサンド23/05/11(木) 22:25:40

    Eアオバ
    知能指数上昇開始…ポケモン用意…戦闘用意…完了。

    …あーこのモード久しぶりだねぇ。モモハ、お願いね。
    ヌメルゴン!モモハと共にりゅうせいぐん!フラージェスとキノガッサは一般人の避難を!!

  • 70E世界の歌姫23/05/11(木) 22:28:46

    ニンフィア、ハイパーボイス連打!
    ミロカロス、ハイドロポンプ連打!

  • 71きのみとサンド23/05/11(木) 22:29:23

    Eアオバ
    ………エリアゼロからのポケモンを視認…ポケモン図鑑での確認を行います

    …情報がありません。未確認ポケモンと判断されました。皆様と至急情報共有を!!

  • 72ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 22:29:57

    【オトシドリはノリノリで爆弾を落としている】 
    【ネロはオトシドリの背中から鎮圧用バズーカを景気よく発射している】
    あんな数まともに相手するだけ無駄だろ。さっさと進むのみ

  • 73カルキ(E世界)23/05/11(木) 22:31:18

    これ元を叩きに行った方が効率いいっすよねー
    よし、エリアゼロ行くかあ…!

  • 74レイナ(本編・B・E)23/05/11(木) 22:32:46

    本編「あっそうだ…ちょっとお願いねー」
    B/刈り取る者「はいはい……幽体化できるようになってすぐこれかぁ…」
    E「??????」

  • 75歌姫23/05/11(木) 22:33:27

    ジュナイパー、かげぬいで動けなくして!
    あのポケモン達はエリアゼロから出てきた…ってことはエリアゼロに何かあるはず!

  • 76ルイスとEルイス23/05/11(木) 22:34:35

    Eルイス「よーし、いっそ行くか!エースバーン、キョダイマックス!」
    ルイス「えっ!?……あぁ、ガラルだからか…なるほどなー」

  • 77きのみとサンド23/05/11(木) 22:35:03

    >>72

    Eモモハ

    うわぁ…いやあれが案外正攻法なのかもな…


    とりあえず私達は一般人の避難及び防衛、保護に務める

    ぶっちゃけ言うとアオバを危険に晒したくないし死地に行かせるなんてもってのほかだし

    エリアゼロは頼んだ


    Eアオバ

    理解不能理解不能個体名モモハに撤回を求めます

    ちょっと!チャンプルに行かないで!話を聞きなさい!!

  • 78レッドエクスレッグヘルメット23/05/11(木) 22:36:26

    テツノブジン、テツノカイナ、殴り込むぞ

  • 79E世界の歌姫23/05/11(木) 22:36:31

    エリアゼロまであと少し…!
    ラストスパートかけて行こう!

  • 80ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 22:37:59

    ではここでモロバレルから採取したキノコの胞子入り爆弾をひとつまみっと

  • 81レイナ(本編・E)23/05/11(木) 22:39:15

    レイナ「もう慣れっこなんだよぉ!!!絆よ輝け、メガシンカ!!!メガチルタリス、フェアリースキンはかいこうせん!ジバコイルほうでんに、ラウドボーンはフレアソング!」
    E「……ひえっ。ぶ、ブラッキーてだすけ!クエスパトラ、ルミナコリジョン、アーマーガア、ボディプレス!!」

  • 82きのみとサンド23/05/11(木) 22:41:12

    >>80

    Eモモハ

    鬼じゃん

    あ、うちのキノガッサと私のキノコのほうしもその使い方できそう


    ばらまけばらまけ!!そんで変身して突風!!

    はあー思ったより一般メタモンにこんな重労働はキツイなぁ?!

  • 83黒幕E23/05/11(木) 22:41:35

    ふははは!流石にパルデアの英雄と言えどこの質と量は厳しいだろう!!
    向こうの世界とこちらの世界の邪魔者を1度に消せる!まさに1石2鳥だ!

  • 84ルイスとEルイス23/05/11(木) 22:43:00

    ルイス「ならこっちも……ミュウツー、サーナイト!メガシンカ!」

    ダンデ「メガシンカ2体同時!素晴らしい!リザードン、俺達も行こう!」

  • 85ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 22:43:15

    バズーカの弾の残数

    dice1d30=10 (10)

    爆弾の残数

    dice1d30=3 (3)

  • 86レイナ(本編・E)23/05/11(木) 22:43:53

    >>80

    レイナ「巻き込まれるな…ゴーゴート、手持ちの皆に無効化お願い。」

    E「…バトルのキレ、私より高くない?」

    >>83

    レイナ「わぁ黒幕」

  • 87レッドエクスレッグヘルメット23/05/11(木) 22:44:06

    >>83

    (干渉出来る系? 出来るなら殴り込みに行きたい)

  • 88カルキ(E世界)23/05/11(木) 22:44:06

    >>83

    おーあんたが黒幕っすか

    随分とはしゃいでるみたいっすねえー!

    (開幕早々インファイト)

    dice1d102=36 (36)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:44:41

    このレスは削除されています

  • 90ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 22:45:23

    爆弾とバズーカの残数が心許なくなってきたな。有用性は証明できたから後でリーグから開発費を巻き上げるとして……ここからは普通に殺るか

  • 91ルイスとEルイス23/05/11(木) 22:46:15

    >>83

    ルイス「おーおー、物騒な事で」

    (キック(137))

    dice1d137=99 (99)


    Eルイス「え、僕らそんな恨まれることしましたっけ?」

  • 92E世界の歌姫23/05/11(木) 22:46:50

    >>83

    黒幕っぽい黒幕ね

    とりまこいつを殴れば解決か

  • 93きのみとサンド23/05/11(木) 22:47:58

    >>83

    Eアオバ

    なんか私のお母さん思い出して嫌な気分になるなーすごく不快


    dice1d100=74 (74)


    Eモモハ

    …あれ?アオバ?!どこ行った?!まさか黒幕のとこ行った!?アオバー!!

  • 94ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 22:49:55

    【ゲッコウガから狙撃用ライフルを受け取る】

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:50:17

    このレスは削除されています

  • 96ルイスとEルイス23/05/11(木) 22:52:21

    >>95

    ルイス「追撃しますよー。ミュウツー!」

    dice1d100=82 (82)

  • 97レイナ(本編・E)23/05/11(木) 22:52:49

    >>95

    レイナ「メガチルタリス、ムーンフォース」

    dice1d100=68 (68)

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:53:03

    このレスは削除されています

  • 99レッドエクスレッグヘルメット23/05/11(木) 22:53:43

    >>95

    メガトンキーックっと

    dice1d100=67 (67)

  • 100チルタリス使いの人23/05/11(木) 22:53:59

    >>98

    対抗 dice1d100=87 (87)

  • 101きのみとサンド23/05/11(木) 22:54:25

    >>95

    (最低4最高99て振れ幅でかいなぁ…)

    Eアオバ

    私悪人嫌いなんだよねー

    dice1d100=50 (50)

    Eモモハ

    私はそもそも人そんなに好きじゃないんだよねー!!アオバを不快にさせるやつなら尚更!!

    dice1d100=100 (100)

  • 102ルイスとEルイス23/05/11(木) 22:55:07

    >>98

    対抗

    ルイス

    dice1d100=25 (25)

    Eルイス

    dice1d100=76 (76)

  • 103歌姫23/05/11(木) 22:56:00

    >>98

    (対抗)

    dice1d100=21 (21)

    E世界

    dice1d100=10 (10)

  • 104きのみとサンド23/05/11(木) 22:56:09

    >>101

    (ガチじゃんEモモハ

    マジでガチじゃん)


    Eアオバ

    ……さすがにそれは引く


    Eモモハ

    え?!!?

  • 105ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 22:56:34

    >>98

    落ちろ【狙撃】

    dice1d100=59 (59)

    (対抗)

  • 106カルキ(E世界)23/05/11(木) 22:57:18

    >>98

    さっさと諦めるっすよ!

    (対抗)

    dice1d100=69 (69)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:58:13

    このレスは削除されています

  • 108ルイスとEルイス23/05/11(木) 22:59:21

    >>107

    ダンデ「はは!言ってくれるな!」

    dice1d100=35 (35)


    ルイス

    dice1d100=56 (56)

  • 109チルタリス使いの人23/05/11(木) 22:59:25

    >>107

    メガチルタリス、コットンガードからのかえんほうしゃ。

    dice1d100=31 (31)

  • 110歌姫23/05/11(木) 22:59:49

    >>107

    いけえ!!

    (対抗)

    dice1d100=91 (91)

    E世界

    dice1d100=99 (99)

  • 111きのみとサンド23/05/11(木) 23:00:11

    >>107

    (わあブーメラン)

    Eアオバ

    わあブーメラン

    dice1d100=7 (7)

    Eモモハ

    (少し落ち込んでる

    八つ当たり)

    dice1d100=90 (90)

  • 112ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 23:00:13

    >>107

    この距離では当たらないか。ならもっと近づくまで

    dice1d100=25 (25)

  • 113レッドエクスレッグヘルメット23/05/11(木) 23:00:28

    >>107

    お帰りは此方ですよ、と

    dice1d100=37 (37)

  • 114カルキ(E世界)23/05/11(木) 23:00:32

    >>107

    うるせえ!さっさと倒れろ!!

    dice1d100=49 (49)

  • 115歌姫23/05/11(木) 23:01:28

    >>110

    (いや急に殺意が高い…)

  • 116きのみとサンド23/05/11(木) 23:02:10

    >>111

    (何この出目)

    Eアオバ

    ……………


    Eモモハ

    ……………

    それはない

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:02:38

    このレスは削除されています

  • 118チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:03:09

    >>117

    多分呼んだ世界線が悪かった(真顔)

  • 119カルキ(E世界)23/05/11(木) 23:03:29

    >>117

    ハイハイ、ほら連行するんでさっさと立つっす

  • 120レッドエクスレッグヘルメット23/05/11(木) 23:03:48

    >>117

    …ええー…?

  • 121歌姫23/05/11(木) 23:04:48

    >>117

    多分この人たちに敵対した時点で作戦は失敗する運命にあったんじゃない…?

  • 122ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 23:05:12

    >>117

    並行世界とやらを繋げたギミックを吐くんだよあくしろ

  • 123黒幕E23/05/11(木) 23:06:18

    >>122

    ふん。貴重な情報を吐く訳がなかろう

  • 124ルイスとEルイス23/05/11(木) 23:07:36

    >>117

    わぁ( ᐛ )


    >>123

    Eルイス【そっとダンデを前に出す】


    ダンデ「( ᐛ )」

  • 125ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 23:07:47

    >>123

    ほう【ライフルの銃口でほっぺぐりぐり】

  • 126チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:08:36

    >>124

    Eレイナ「る、ルイス君…??」

    >>125

    本編レイナ「oh……」

  • 127きのみとサンド23/05/11(木) 23:09:08

    >>123

    Eモモハ

    お望みならあやしいひかりとさいみんじゅつで前後不覚にしてあげるけど?

    (変身準備)

  • 128カルキ(E世界)23/05/11(木) 23:09:13

    >>123

    うるさいっすねお前に拒否権があるとでも思ってんすか?

    皆さーん!ちょっとコイツの処遇はミライ団に任せてもらっていいっすかねー?

  • 129ルイスとEルイス23/05/11(木) 23:10:10

    >>126

    ルイス「ここにガラルチャンプがいるじゃろ?これをこーしてこうじゃ」


    ダンデ「( ᐛ )」

    【背後にキョダイマックスリザードン】

  • 130きのみとサンド23/05/11(木) 23:11:00

    >>128

    Eアオバ

    ………いいけどあんまり酷いことしちゃダメだよ…?やりすぎたら同じ穴の狢だからさ…

  • 131チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:11:03

    >>129

    本編・E「「oh……」」

    本編チルタリス「チルー( ᐛ )」

  • 132カルキ(E世界)23/05/11(木) 23:12:40

    >>130

    あっはは!俺にそれを言うのは大分手遅れだと思うっすよ?

  • 133ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 23:13:09

    >>128

    ギミックを教えてくれればどうとでも

  • 134レッドエクスレッグヘルメット23/05/11(木) 23:13:34

    >>128

    すていすてい、情報まだ聞きださなきゃダメよ

  • 135チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:14:15

    >>132

    本編「……【何かを察して死んだ目をしている】」

    E「( ᐛ )?(※リーグ職員でもなんでもないので気づかない)」

  • 136カルキ(E世界)23/05/11(木) 23:14:35

    >>133

    >>134

    大丈夫っすよー!ちゃんと情報はきっちり吐かせるっすから!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:15:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:16:33

    このレスは削除されています

  • 139チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:20:02

    >>138

    E「偶然って怖いなぁ」

    本編「本当にね…」

  • 140きのみとサンド23/05/11(木) 23:20:28

    Eアオバ
    戦闘モード解除します…本来の知性へと移行…

    …………

    一時はどうなるかと思ったけど…
    まあでもみんなぶじでよかった!
    ところで平行世界のみんなはどうやってもどるの?
    ぐうぜんだったんでしょ?もどる方法って…

  • 141E世界23/05/11(木) 23:20:33

    【突如としてウルトラホールが開いて元の世界に戻れるようになった。戻りますか?】

  • 142チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:23:31

    >>141

    (戻りますかね)

    本編「じゃあね、元気で」

    E「そっちこそ。」

    本編「…ああ、それと。君はそのままでいてね」

    E「…?うん、わかった」

  • 143きのみとサンド23/05/11(木) 23:25:25

    >>141

    Eアオバ

    あれっなんか開いてる!!


    ……それじゃあ向こうの世界の人行っちゃうのかな?バイバイ!!またどこかで会おうね!!


    Eモモハ

    さようなら平行世界の皆さん

    短い間でしたが楽しかったよ

  • 144レッドエクスレッグヘルメット23/05/11(木) 23:25:37

    (帰ります、なんだかんだ、いい結果を掴んだ自分を見れたし、満足でもある)

  • 145歌姫23/05/11(木) 23:26:08

    >>141

    やっと帰れるのね!じゃあ元気で!

    E世界

    よかった!そっちも元気でね!

  • 146ルイスとEルイス23/05/11(木) 23:26:13

    >>141

    Eルイス「おぉ、これで帰れるんじゃないですか?」


    ルイス「……帰る前に、ちょっと聞きたいんだけどさ」


    Eルイス「?はい、なんですか?」


    ルイス「…■■■■■■……?」

  • 147ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 23:26:29

    あ、そっちの世界の俺が何してるか知ってる人居る?

  • 148カルキ(E世界)23/05/11(木) 23:27:55

    >>141

    おお急になんか開いてる!これ帰れるんじゃないっすかね!?

    皆さん元気でやるっすよ!

    黒幕については俺に任せてください

  • 149チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:28:12

    >>146

    Eレイナ「…?」

    >>147

    あ、あっちのネロさん?

    こっちではイッシュチャンピオンやってますよ

  • 150ルイスとEルイス23/05/11(木) 23:29:12

    >>149

    (聞き耳振ってみる?)

  • 151チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:29:53

    >>150

    (みるかー)

    Eレイナ

    聞き耳(80) dice1d100=79 (79)

  • 152ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 23:30:33

    >>149

    ほーん、チャンピオンか。ベイクジムの後任が見つかったら俺も奪りに行こうかね

  • 153ルイスとEルイス23/05/11(木) 23:31:48

    >>151

    (ギリギリなら……)


    「……そっちの屋敷には、棺はあるの?」


    「……?いや、××××…」


    (としか聞き取れませんでしたな)

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:32:21

    このレスは削除されています

  • 155チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:32:35

    >>153

    Eレイナ「…???」

    (どの道Eじゃわからないし本編に教える気はないです)

  • 156ルイスとEルイス23/05/11(木) 23:35:17

    >>155

    (まぁ別に情報収集してもろてもええですよ( ᐛ ))


    ルイス「……それじゃ、僕はそろそろ帰りますよ」


    Eルイス「はーい、夢叶うといいですねー」


    ルイス「あはは、頑張りますよ」

  • 157E世界23/05/11(木) 23:37:33

    >>141

    【元の世界に戻る直前、星の雲のような生き物が見えた、気がした】

  • 158チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:37:40

    >>156

    (んー…まー聞かないだろうなぁ…棺って聞いてあまりいいイメージないだろうし)

  • 159チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:38:09

    >>157

    ……?今なんか見えたような…

  • 160レッドエクスレッグヘルメット23/05/11(木) 23:38:52

    >>157

    (何事も無けりゃいいが)

  • 161チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:39:25

    >>160

    (つ【まとめスレ】)

  • 162アカデミー救護班23/05/11(木) 23:40:04

    >>157

    ……?いまのは…

    >>158

    (そっかーまぁ大したことないのでね)

  • 163歌姫23/05/11(木) 23:46:54

    ウルトラホール…前に何処かで見たような…
    ま、いっか

  • 164カルキ23/05/11(木) 23:47:25

    (そろそろ寝ます!おやすみ!)

  • 165チルタリス使いの人23/05/11(木) 23:47:57

    (お疲れ様でしたー)
    (自分もそろそろ寝るか、学校なのだ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:48:21

    このレスは削除されています

  • 167歌姫23/05/11(木) 23:49:15

    (E世界編は以上になります!私も寝ますね!おやすみなさい!)

  • 168アカデミー救護班23/05/11(木) 23:49:21

    (おやすみなさい。自分もそろそろ寝ます)

  • 169きのみとサンド23/05/11(木) 23:49:39

    (自分も寝ます!
    お疲れ様でしたおやすみなさい!)
    (あとめっちゃ急で申し訳無いんですけど
    夕方頃にD世界線編の導入ぶん投げていいですか?!なるべく参加しますので!!)

  • 170ネロ(E世界の姿)23/05/11(木) 23:55:49

    (お休みなさい。自分も寝ます)

  • 171ヌシキバの人23/05/12(金) 01:30:35

    (流石にD世界編は参加したい!!)
    (でも明日は午前中すらここを覗くことができない!!)
    (ほんとはちゃんと寝なアカンのだが今からサクッと投げっぱなしのサブイベント終わらせるね!!!)

  • 172ヌシキバの人23/05/12(金) 01:33:15

    (というわけで今回のあらすじ)
    (ハルトのラウドボーンを探しエリアゼロへとやってきたアオイちゃん、そしてそれを追いかけるヌシキバの人!
    ハルトのタギングルの案内で辿り着いた土砂崩れで埋まったエリアの中から何者かの雄叫びが聞こえてきた!←イマココ)

  • 173ヌシキバの人23/05/12(金) 01:35:14

    アオイちゃんは何処かな〜?
    あっいた!
    おーいアオイちゃーn

    『ォォォオオオオオーーーン!!!!!!!』

    ──!!
    ファイア全速力!
    アオイちゃんのところまで降ろして!!
    『グルアア!!』

  • 174炎葬鰐の記憶23/05/12(金) 01:35:50

    「行け! ラウドボーン!」
    『ボォオオオン!!』

    マスターの指示と共にボールを飛び出し、見渡す限りのパラドックスポケモンと対峙する。
    彼等はそこらの野生ポケモンとは比べ物にならない程強い。
    それがさらに気が遠くなるような質量を持って襲いかかって来るのだ。
    彼と共にここパルデアの地の最高峰の位を手に入れた己であれど、流石にこの量は骨が折れる。
    それでも敗北の気配を感じないのは己には心の底から信頼しているトレーナーがついている事、共に戦ってくれる同胞がいるからだろう。

  • 175炎葬鰐の記憶23/05/12(金) 01:36:18

    >>174

    ……嗚呼、しかしこれはいけない。

    戦況は激しさを増すばかりで、倒せども倒せども活路が見える兆しが見えない。

    我らがマスターとその友人はタイムマシンを止める為に最深部へ向かわなければならないのだ。

    故にこのような場所で立ち往生している暇は無い。

    けれども己はマスターの手持ちの中では最も遅く、移動に時間がかかる。

    一度ボールに戻って仕舞えば良いのだろうが、それは大きな隙に繋がる。

    己がこの先を共に行く事は不可能だろう。


    仲間たちを巻き込まないよう距離をとる。

    今からする事を知ればきっと後で酷く怒られるだろうが、この状況なら此れが最善なのだ。

  • 176炎葬鰐の記憶23/05/12(金) 01:36:41

    >>175

    己を中心に高火力の炎でパラドックスポケモンたちを閉じ込める。

    鳥さんにも手伝ってもらいマスターたちの方への行手を阻み、同時にマスターたちが此方に近付けないよう炎を広げる。

    これでもう逃げる事はできない。


    『ラウドボーンさん?!

     何をして…!?』

    『ッアイツに構うなウェーニバル!

     さっさと行くわよ!』

    『何故ですか!?

     あのままではラウドボーンさんが……!!』

    『いいのよアイツが決めたことなんだから!!

     いいからハルト連れて早く進むのよ!

     アイツが殿としてあいつらを食い止めてくれるって言ってんだから、私たちがそれを無駄にする訳にはいかないでしょ!

     わかったら行くわよ! ミライドンアンタも!!

     ハルトたち乗せて研究所まで走るわよ!!』

    『……!! はいっ!!』

    『アギャア!!』


    ─同胞は無事に此方の意図を汲んでくれたようだ。

    マスターがマスカーニャに連れられ遠ざかって行く。

  • 177炎葬鰐の記憶23/05/12(金) 01:37:05

    >>176

    嗚呼そうだこれで良い。

    たとえこの場で果てようとも、マスターの為に散るのならば悪くは無い。

    鳥さんは残ってくれると言っていたが、この子も隙を見て逃しておかないと。



    死地へと向かう覚悟をしたその時、


    「ラウドボーン!」


    マスターの声が聞こえた。

  • 178炎葬鰐の記憶23/05/12(金) 01:37:42

    >>177

    それに反応し振り向けば、己に向かって投げられた小さな袋。

    受け止めて中身を覗けば、それは様々な種類のきのみであった。


    「すぐにタイムマシン止めて迎えに来るから!

     それまで持ち堪えて!!

     絶対、みんなで生きて帰るよ!!」


    ──嗚呼、やはり君には敵わない。


    『ボォオオオーン!!!!!』


    彼に届くように、響くような“ハイパーボイス”で返事をする。


    負けられない。

    負ける訳にはいかない。


    何故ならば己は、パルデア地方新チャンピオンハルトの【たよれるあいぼう】なのだから。

  • 179炎葬鰐の記憶23/05/12(金) 01:38:06

    >>178


    どれだけ戦い続けただろうか。

    何度PPが尽き、何回攻撃を持ち堪えたかすらわからない。

    貰ったきのみも節約しながらだというのに既に最初の半分まで減っている。

    それでも、マスターたちがタイムマシンへ向かったからか敵は微々たる量ながらもその数を減らしている。


    大丈夫、あと少し。

    マスターが失敗する筈が無いのだ。

    生き残り、マスターの帰りを待つ。

    マスターの言葉を胸に何度目かのオボンのみを齧れば、負った傷が癒えてゆく。

    まだまだ己は戦える。

  • 180炎葬鰐の記憶23/05/12(金) 01:39:49

    >>179

    そうして再びパラドックスポケモンたちに向き合ったその時、


    ズズン、と

    地を揺るがすような音が聞こえた。


    ズズン、ズズン、ズズン。

    繰り返す重低音に警戒を上げたその瞬間、


    ガラリと、

    何かが崩れて落ちるような音と共に、頭上に影が落ちる。


    見上げた先には、ヌシオトシドリが投げてきた物とは比べようにならない程大きい岩の塊の雪崩。

    そしてその隙間から見える、崩れ落ちたパルデアの大穴の外壁。


    それはまるで絶望への序曲のような光景だった。

  • 181炎葬鰐の記憶23/05/12(金) 01:40:12

    >>180

    奴等を止めなければ、そう思って動き出すにはもう遅かった。

    進行方向に降り注ぐ岩の雨、振り向けば退路も絶たれてしまっている。

    パラドックスポケモンたちもこの事態に散り散りになって逃げ出した。


    ふり仰げば己に向かって最大級の岩が落ちてくる。

    己もここまでだろうか。

    ……否、マスターからの指示は“生き残れ”である。

    故に己にこの生を諦める理由は無い。


    岩を粉砕し逃げれば良い、そう思い息を吸い込んだその時。

  • 182炎葬鰐の記憶23/05/12(金) 01:41:12

    >>181



    聞こえた。



    聞こえて、しまった。



    ここより下の地、ゼロラボから、










    ハルトと、ミライドンの、

    彼等の生命のアウトロダクションが、消える瞬間を。









    ラウドボーンは めのまえが まっくらに なった! ▼

  • 183炎葬鰐の記憶23/05/12(金) 01:41:55

    暗い。
    くらい。
    己は何をしていたのか。

    そう、確かパラドックスポケモンたちと戦っていて、轟音と共に瓦礫に飲み込まれて……
    それから、マスターと、ミライドンが、

    嘘だ
    うそだうそだうそだ!
    マスターは死んでなんかいない
    マスカーニャもウェーニバルもエクスレッグもタギングルも負けないからマスターが死ぬはずがない

  • 184炎葬鰐の記憶23/05/12(金) 01:42:39

    >>183

    そうだ ぜんぶゆめだったんだ。

    だってこんなにくらいんだもの。

    きっといままでのはぜんぶわるいゆめだったんだ。


    ゆめならはやくおきなくちゃ

    きっとハルトもしんぱいしてる

    おきたらいっぱいおしゃべりしよう

    わるいゆめなんてわすれるくらい

  • 185炎葬鰐のきおく23/05/12(金) 01:43:50

    タギングルはきょとんとするかな
    エクスレッグはきにしないふりして、ぼくのすきなきのみをわけてくれるの
    ウェーニバルはしんぱいしてないちゃうかな
    マスカーニャならわるいゆめなんてはなでわらいとばしてくれるんだろうな

    ミライドンとあったらたくさんあまやかしてあげよう
    ぼくのほうがせんぱいだから、おっこちたリンゴはゆずってあげよう
    でもぼくとってもかなしかったから、とっくんするときはいつもよりきびしくしちゃおうかな

    それから それから
    おきて ハルトにおはようしたら
    いっぱいいっぱいなでてもらおう
    やさしいあのてでなでてもらえば きっとわるいゆめもわすれられる

  • 186炎葬鰐のきおく23/05/12(金) 01:44:31

    なんだかからだが重いなあ
    もしかしたらしょうぶのとちゅうだったのかも
    それじゃあはやくおわらせて ハルトとたくさんあそんでもらおう!










    『ボォォォオオーーーン!!!!!!!』

    さいこうのあいぼうだった ラウドボーンが 飛び出してきた! ▽

  • 187ヌシキバの人と葵ちゃん23/05/12(金) 07:07:19

    (無理じゃったZOY★!)
    (続きは帰ってきてから! 行ってきます!!)

  • 188アカデミー救護班23/05/12(金) 07:36:45

    (おはようございます)

  • 189チルタリス使いの人23/05/12(金) 07:46:29

    (おはようございます)

  • 190カルキ23/05/12(金) 08:01:56

    (おはようございます!)

  • 191チルタリス使いの人23/05/12(金) 08:09:31
  • 192歌姫23/05/12(金) 08:20:32

    (おはよって思ったら涙腺崩壊級のものが置かれてる…!?)

  • 193名無しのイッシュチャンピオン23/05/12(金) 08:26:14

    (おはようございます)

  • 194チルタリス使いの人23/05/12(金) 10:22:43

    (埋めネタ)

    今日も仕事だ頑張るぞー

    【エリアゼロで餌やり中】


    忙しさ dice1d100=62 (62)

  • 195チルタリス使いの人23/05/12(金) 10:23:24

    >>194

    (暇でもなく忙しすぎるわけでもなく…いい塩梅)

  • 196名無しのイッシュチャンピオン23/05/12(金) 10:26:13

    >>194

    イッシュに戻る前に大穴の草地の辺りで写真撮っていい?

  • 197チルタリス使いの人23/05/12(金) 10:27:33

    >>196

    いいですよー許可ID出しときます?

  • 198名無しのイッシュチャンピオン23/05/12(金) 10:31:58

    >>197

    何かあったらマズいからお願い

  • 199チルタリス使いの人23/05/12(金) 10:34:20

    >>198

    はーい、ちょっと待ってくださーい

    【PCでID発行】

    出しましたよー、入って大丈夫です( ᐛ )b

  • 200イッシュ組23/05/12(金) 10:39:43

    >>199

    暴君:ありがとう……許可も貰えたから入るぞ

    紫毒:ここが例の場所か。どんな恐ろしい場所かと思ったが結構綺麗な場所だな。……上空をガブリアスやジバコイルが飛んでいるのは不思議極まりないが

    霊能男:飛行機まで時間無いからさっさと記念撮影しなきゃでしょ

    【イッシュ三人組が並んだ写真……の隅にチラッと映るテツノカイナやチヲハウハネ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています