序盤エロシーンで釣ったくせに読み進めるにつれて減っていく漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:26:19

    許されない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:57

    食戟のソーマのことか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:28:35

    序盤だけ見て見るの辞めちゃうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:28:54

    この絵ホント好こ。1話目でこれは名作になると感じさせてくれるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:29:20

    >>2

    いうて序盤だけか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:34:05

    1話見てレ○プシーンばっかりだと思って期待してた層が割といたらしいですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:34:39

    ソウルイーターの事かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:35:30

    MAJOR…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:43:04

    その点減らねえ不徳のギルドってすげぇよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:43:37

    エロは減らないけど本筋がおもしろ過ぎてエロが邪魔になるパターンもある

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:11

    なんだジェノサイダーの話か

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:52:18

    れ、恋獄の都市

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:59:20

    >>9

    あればお話が面白すぎてエロ邪魔だと思うんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:01:30

    >>13

    エロが重要な部分占めてる所もあるからなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:04:51

    望んでもないのにやたらエロ出してくる彼岸島みたいのもあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:05:49

    スレ画の作品は無印の頃はコンスタントにエロあったろ!天草とか!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:06:26

    少年のアビスのことかい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:08:07

    ローゼンガーデン・サーガのことか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:13:32

    >>15

    だって連載誌ヤンマガだぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:18:54

    >>19

    ぶっちゃけアレのエロシーンは読者への罰ゲームだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:46:18

    >>13

    アニメ化した今むしろ見る人減ってるんじゃ無いかとすら思う

    でもエロが無いとアニメ化もしてなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:32:32

    エロ釣りとかじゃないだろうけどスラムダンク1話にパンチラがあったことを思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:43:00

    ビュルビュルは偉いんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:00:00

    >>23

    あれはもはやギャグシーンだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:16:37

    >>13

    でもエロきっかけで読み始めてお話にどっぷりハマるケースもあるからなぁ…俺のことです

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:18:59

    >>1

    オペラ座館に限って言えばこの後パンモロと全裸の死体が出てくるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:41:42

    >>25

    うむ…自分もそうだからもはやエロ目当てでは読んでないが否定はし辛いんだよなあ

    人に布教もし辛いからジレンマだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:47:38

    >>13

    でも作者はエロ書きたいって…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:13:09

    不徳は面白いけどずっとエロは取り入れ続けるから勧めにくいという…
    アニメでもカミカイヒ戦で「あれ、面白いぞ…?」ってコメント増えるようになってたけど戦闘も熱いんだよな…エロあるけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:32:21

    不徳のエロに関してはカメレオン先生の趣味&息抜きだからしゃあない…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:33:05

    2.5次元とか姫様とかも該当するんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:39:39

    不徳のエロはひたむきというマナタンクが存在してるから絵面はあれだけど長期的にマナ吸えるという世界的にはけっこうヤバい状況だという理由付けがあるから多少はね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:43:57

    エロ強めの作品がなんかまっとうに面白いと「これエロいらねぇんじゃないか…?」ってなりがち…!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:39:36

    単行本表紙裏にサービスカット入れてくれるのいいね
    TSや男も書いてるけどまあそういうのも需要あるか

    女キャラのサービスカットが消えてTSと野郎だけが残った…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:35:53

    >>15

    けど吉川のシーンはすげぇ抜けたわ


    どんなにされても生きるために体を差し出すしかない、吸血で身体が麻痺していく中で息子への謝罪を口にするってのが個人的に刺さった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:37:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:39:37

    搾精病棟全年齢版のことかー!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:21:29

    >>18

    まともなエロシーン第一話始まって数ページだけじゃねぇか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:03:44

    >>6

    エログロを期待すると意外と少なく、でも耐性ない人にはきついという

    微妙に勧めにくいゴブスレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:02:03

    >>39

    ギャグで面白いところもあるっちゃあるけど他のシーンがトラウマになりかねないから本当に薦めずらい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:02:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:02:37

    なんならタイトルで釣ってくるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:40:42

    >>1

    某所で芸術的圧死と評されただけはある素晴らしきワンカットなんだよなぁ…。

    エログロサスペンス路線で進む世界線を観測出来ないのは実に口惜しい。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:55:05

    >>1

    エロ…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:57:30

    >>18

    これにつられた奴等しか着いて来られないから実質篩なんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:52:23

    「兎にも角にも」も初期は露骨にエロで釣ってる感じだったな…
    (露骨にエロで釣ってるようなシーンあまり好きじゃなかったからそういうシーンの画像残してないけど)
    個人的に読みやすくなっていって普通にラブコメとして楽しめるようになっていってたけど、打ちきりになっちゃったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:17:01

    ドキュンサーガのことか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:22:22

    >>47

    むしろエロが邪魔というか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:25:18

    エロが邪魔って言われる作品多いの本当草

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:28:15

    学生の頃なら、少年マンガのお色気描写とかすっげぇそそられたんだが
    大人になったら、エロが見たいならエロ専門作品がいくらもであるからな
    ストーリーが面白いと、エロ描写のせいでストーリー進まないのが邪魔になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:11:24

    時々サービスシーンがあるくらいならいいけど
    エロのためだけに1話とられると話進めろやって思うからな
    トラブルみたいなエロ主体の漫画ならいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:41:19

    >>6

    くも先生曰くR-18と言ったらもれなくGが付いちゃうらしいな

    モスクワ2160だと主人公とヒロインがイチャイチャするシーン沢山あるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:46:24

    2.5次元の誘惑も最初はラッキースケベとかがメインだったけどヒロイン増えたりまゆら先生含めた四天王出てきたあたりからラブコメやスポコン路線に変わったよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:13:07

    終末のハーレムのシリアス要素は…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:15:21

    >>6

    本編とイヤーワンの1話はエロ漫画並みのクオリティのガチレ○プをお出ししてる公式サイドにも問題がある

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:23:18

    >>54

    エロで釣るというかエロ以外の要素がなんというかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:25:24

    BloodyMonday

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:48:11

    >>13

    不徳のエロは一応設定上の理由があるのと、作劇的にもエロ攻撃ナシのネームドのヤバさを際立たせるってのがあるから結構重要だったりする

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:57:08

    ロザバン…ソウルイーター…ケロロ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:19:51

    ドラゴンボールのエロ良いよね

    >>1と違うけど、ジャンルが変わった(ドラゴンボールならギャグからバトルにジャンル変わった)

    からこそ、エロがオミットされたパターンもあると思うんよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:35:27

    コナン初期の蘭ねーちゃんと混浴するエロ展開
    ファミリー向けになってこういうの抑えてるのかなってなるけど
    読み進めると常に水着や下着やお風呂回あるよね。灰原エロさえ定期供給するしコナンは偉大だわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:36:18

    それはインフェクションのことを…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:05:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:16:01

    終末のハーレム 
    主人公とシリアスパート要らないんじゃないですかね
    アフターワールド打ち切りだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:44:46

    >>62

    ゾンビものかと思ったら

    何がしたかったんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:42:10

    >>2

    アレで一番笑えるのは「俺達はエロ目的で読んでない!話が面白いから読んでるんだ!」とか擁護してた連中がエロ皆無になったら全く湧かなくなったところ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:50:32

    >>66

    そりゃ話が面白くなくなったからな!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:58:42

    >>65

    こんなオチになったのか。話膨らみすぎて把握できなくなって離れたけどなかなかの着地点だな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:00:44

    >>67

    異能編にもなるとシンプルに面白くないからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:39:37

    >>2

    後半も普通にあるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:41:17

    元からエロ推しの作品はともかく序盤の手探りの時期に入れたサービスシーンがなければ万人に勧められるんだけどな…みたいな作品は勿体無いなと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:11:51

    >>2

    これはグルメに入れるには無駄中の無駄じゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:30:37

    KAKERU 先生はエロ入れないと話せない人

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:49:50

    >>65

    委員長生き返ったのなら良かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:05:36

    >>17

    アビスの作者がやっとここまでたどり着けたと感慨に浸るずっと描きたかったシーンはここだから仕方ないね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:07:27

    不徳のギルドをすこれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:19:19

    キン肉マンも初期はお色気描写があったという事実
    最近はそうでもなさそうだけど編集からそういうの入れる指示を新連載のたびする時代があったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:23:42

    エロシーンで釣ったとは思ってないけど、姫様拷問の時間ですは最初ちょこっとあったお色気シーンが無くなった気がする
    今の方が好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:33:57

    >>78

    最近読み返したけど結構姫様全裸シーンあってこんなノリだっけと驚いた

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:17:07
  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:19:49

    >>61

    1ページだけだけど最初の水着でこれだからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:30:48

    クッ殺だった時もあった

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:14:08

    >>80

    むしろ1話以降の方がエロ多いぞ

    なお千嵐さんの図太さが回を追うごとに増すので興奮できなくなる模様

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:16:20

    >>55

    ぶっちゃけ端からその手の層狙う気無かったら本編外伝両方の1話にレイプ回とか置かんしな⋯

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:17:16

    >>82

    知らねえ姫だ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:21:29

    >>82

    今や🐥<くっすー

    な姫様

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:39:01

    2.5次元の誘惑の序盤は露骨過ぎたな
    途中からいい塩梅になったけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:50:36

    >>75

    アビスは序盤で釣っておいて打ち切り回避した途端

    ヤンキーはホモで主人公に近づく女に性欲じゃなく殺意を抱くのでボコして殺そうとします

    母親のヤクザ愛人業は悲劇のヒロイン演出の為の自演なので実は相手のヤクザもうんざりしてます

    主人公は不能になりました

    ビッチ母の過去編は売春も父親候補との行為も下着姿までです

    ホモが欺瞞でマザコン熟女専かと思われたヤンキーはおっぱい揉んでもたたず主人公に告白

    だから客寄せでエロ描いてたの露骨過ぎて草

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:12:55

    ガンツはこの枠に入りますかい?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:04:43

    真っ先に思い付いたのがセンゴクだったw

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:48:59

    スレタイで言う漫画より逆にバリバリ抜く目的のエロ漫画がいつまでたっても挿入にすら至らない展開でキレそうになること何度もあるわ
    購入前に無駄な読み合いを発生させるエロ漫画きらい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:50:44

    >>71

    しかし序盤のエロが無ければ連載にすらかからなかったみたいな空気も往々にしてあるからなぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:52:07

    久しぶりにドラゴンボールを最初から読むとなんじゃこのえっちなマンガはってなった

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:53:10

    >>6

    友達に勧めたら感想がすごい顰めっ面だった…ごめん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:16:35

    >>94

    なんというかゴブリンスレイヤーは元ネタの成り立ちから知ってた方が受け入れやすいのかなと思った

    自分がそんな感じだったし

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:33:24

    >>94

    最初のあれは世界観の説明としてはマジで完璧だからあれで釣ってるってわけではないと思う。

    最初うわぁ強烈って感じで読み始めたけどだんだん…これPTSDから立ち直るゴブスレさんを見守る作品だな?って気付いてそっちの方面で楽しむようになってきたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:04:41

    ほっほっほ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:48:10

    >>64

    ナンバー3とその専属担当官で話しかけよって思った…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:40:56

    とりあえずシャワーシーン入れたり着替えシーンを入れるのは女々しか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:53:01

    デスゲームものの大半に当てはまりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:06:15

    最後までお色気要素たっぷりな矢吹先生ってすげー

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:09:32

    それはユーベルブラッドのことを…
    お嬢様は風呂入ってだけだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:44:27

    >>80

    アイカツやプリキュアのエロ同人やってた頃みたいに

    鼻水垂らして目をチカチカさせたイキ顔また描いてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:49:44

    ゴブスレ漫画は前日譚の方も開幕レイプだったから
    戦略として1話はエロで釣るってのが有るのかと思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:59:17

    >>91

    それはクリムゾンの長期シリーズの事を…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:42:06

    七つの大罪という思い出したようにエロ入れてくる漫画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています