何気にミオリネって

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:44:14

    今回のジェタークというかグエルと組んだけど他御三家をみると本当にグエルが帰ってきて同盟受けてくれて良かったなってなるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:45:22

    どうかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:46:54

    水星の上手く行ってる!はフラグでしかないんだよなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:47

    まぁ他の御三家よりはどうやってもマシなのはそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:48:08

    まあそもそもペイルは先客いたしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:48:39

    そもそもミオリネが総裁選にでるって時点でもうBADの渦なきがするけどね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:32

    悪いけどミオリネは現実が見えてないところがあるからここから一回は確実に足元を掬われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:35

    グエルもミオリネも今回の話無かったらどうするつもりだったんだろうな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:50:17

    >>8

    そもそもプロスペラがだよそこは!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:50:33

    >>7

    今は別に上手くいってるわけじゃないから足元すくわれるもなにもないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:50:45

    メンタル的にはまあそう
    ただ多分スレッタと似たようなパターンで総裁選でえらい目に遭いそう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:50:59

    >>7

    そもそも出たくもねえもんに強制的に参加させられてる時点で足元救われるも何もない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:51:08

    キービジュアルの不穏さに繋がる土台が着々と積まれてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:51:09

    17話冒頭
    引き継いでやるわよ!←あっ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:51:16

    なんなら今の時点で上手くいってないからこうなってるっていう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:51:26

    恐らく一番グエルくんが帰ってきてくれて良かったと思ってるおばさん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:52:22

    >>9

    プロスペラ「デリングの娘いて良かった」

    ミオリネ「グエルいて良かった」

    グエル「ミオリネが話持ちかけてくれて良かった」

    ガバチャー!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:52:23

    足もとをすくわれるも何も、もう全部諦めてプロスペラと心中するみたいな気分だろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:52:31

    >>3

    そもそもグエルもミオリネもまだ全然上手く行ってないんだよなぁ……。上手く行かせれる土台を作る段階に入ったくらいで全く何もできてない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:52:40

    >>7

    この場合の足元救われるって何?負けてプロスペラがスレッタに関する契約をはごにすること?それとも勝ってプロスペラの思い通り動くこと?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:52:49

    >>16

    後ろ盾が怪しすぎるペイル社かアンチガンダムやってたグラスレーかだったら

    ジェタークが一番良いよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:15

    ジェターク家って基本話の本筋には全く関係ないのに何故か話の本筋進めるのジェターク家の動きなんだよな、、、

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:16

    結局プロスペラのいいように動かされてるだけでその中でできうる限りのことをしようとしてるだけだよミオリネは

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:44

    >>7

    足をすくわれるじゃなくて?あしもとすくってどうすんねん

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:48

    >>17

    みんなやりたくもないことやってるんだけど

    みんな渡りに船なんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:02

    水星の魔女は登場人物全員が勝手にオリチャーやりまくるからその波を読み切ってみんながみんなその場で対応しとるようなもんやし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:23

    >>16

    そもそもここまで追い込まれた原因作ったのはグエルの父なんだよなぁ本当にジェタークと組んで良かったんか?制御できるのかな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:30

    グエルは決闘に影響する自身のPTSDを話さないし、ミオリネもグループに潰されかねない(ジェタークにも反対される)クワイエットゼロの全容はグエルに話してなさそうなんだよな
    信用してるようでやっぱりお互い腹を割ってないコンビではあるからそこらが気になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:50

    総裁選とかいうデカいイベントを下手したらバックなし準備期間ほぼなしというか最近軟禁が解けたばかりな状態で勝たなきゃいけなかったかもしれないミオリネレンブラン

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:54

    来週からオリチャーの鬼プロスペラVSバグルートのグエルが始まるのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:13

    プロスペラが親父のことを出してきたのとスレッタを盾にした時点でミオリネに逆らうことなんてできないし…
    その上でせめてプロスペラの計画からスレッタだけは切り離そうと足掻いたのがあれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:21

    >>28

    スレッタへの想い以外は信用できないコンビ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:55

    >>16

    ヴィムの息子のことよく知らないけどエアリアルのパメスコ上げてくれたヤッター!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:04

    プロスペラなんとかしたら総裁やるのとジェタークに骨を埋める覚悟くらいはしてそうなミオリネさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:43

    >>16

    ミオリネを総裁にする為の後ろ楯になる

    エアリアルのパーメットスコア上げの立役者になる


    クワゼロへの障害が一気に片付いてやがる……!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:57:10

    なんなら組んでくれたグエルがうまくいかんだろこれって察してそうなのが面白い

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:57:15

    >>34

    クワゼロやりながらプロスペラを何とかしなきゃいけないとかいう時点でハードなんだけどその二つ何とか出来てもなにも楽にならないっていう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:57:34

    ただミオリネが素直にクワゼロさせるかというとまだ分からないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:57:57

    >>16

    しかしジェターク社のヴィムがデリング暗殺企ててたスキャンダル抱えてるのをプロスペラは把握してるはずだがどんな胸中なのやら

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:05

    ボロボロのチャートにジェタークを組み込んだ
    嫌な予感がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:27

    スレッタ人質に無理ゲーやらされて、偶然グエルが来たからワンチャン出てきただけだから失敗してもでしょうね感しかない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:59:28

    >>40

    プロスペラのチャート!ジェターク!ベストマッチ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:59:28

    >>17

    お互い裏切ったらチャート詰むから結束しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:24

    >>36

    グエルが上手く行かないって思ってるのはミオリネの「スレッタには柵のない世界で生きて欲しい」って願いに対してだよ。総裁選は上手く行かせないとお互いの色々なものが賭かってる

    >

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:26

    >>39

    1回しかやってないからまぁ飲み込むよ

    まさか2回目いったとは思わんやん……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:02:33

    これからはお互い干渉しないでいきましょうねって距離を置いたジェタークと組むことになるとはな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:55

    >>37

    ミオリネ的にも流石にグエルにスレッタと戦闘と総裁選に協力までさせといてやっぱり結婚しないとかは絶対にできないだろうからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:04:26

    17話のあれってスレッタの洗脳を解くためにやったと思われがちだけど
    単にスレッタをプロスペラの計画から切り離すためにやっただけだよね

    スレッタの仕事だったスコア上げを終わらせ、プロスペラにもうスレッタを関わらせないことを約束させ
    代わりに自分が計画に協力して、その上でプロスペラが「私はいいけどスレッタがエアリアルから離れるかしら」とか言うから
    スレッタに確認した後、エアリアルも切り離した

    ただボブで逃げた後巻き込まれた経験者のグエルは「そんな世界はないよ」と思ったんだろうけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:30

    ミオリネがあのタイミングで温室に向かわなかったらミオグエそれぞれ個別にシャディクを頼るシャディクウキウキルートだった可能性が?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:40

    もしプロスペラとクワゼロ何とか出来ても世界一お通夜な結婚式になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:44

    グエルのプロスペラ評気になるから会ってみてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:06:06

    >>50

    結婚は人生の墓場

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:06:48

    ただでさえ何度も修正を強いられたガバチャーに何をしでかすかわからない暴れ馬を組み込んでええんか??

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:07:19

    ミオリネはスレッタのためにこの後一生生きる
    グエルは会社と家族のためにこの後一生生きる
    うんお似合いだね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:07:47

    >>50

    正直プロスペラとクワゼロに折り合いつけるならその過程で普通に距離縮めてある程度明るい結婚式になりそうではある 本命は叶わなかったけどまあコイツならいいか的なやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:07:56

    ジェタークはチャートの破壊神だからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:08:08

    >>53

    正直これのせいでだいぶいかんことになると思う

    今はおとなしいだけで急にキャンプしたりボブになるやつだってもうわかってるからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:08:25

    >>53

    他にないから大事な計画の柱にミオリネを取り込んだ

    他にいないからグエルを計画に必須の総裁選の柱に取り込んだ


    やるしかないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:08:30

    >>53

    暴れ馬でも馬がないと追いつけないレースだからモーマンタイ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:09:15

    ミオリネは現状トロフィーとしての強みしかない
    グエルは父殺しという自分にとっての爆弾とヴィムがクエタ事件の黒幕という会社にとっての爆弾二つを抱えている
    あくまで片方を起爆させられた時のカウンターとしてしか使えずこれを使うには自分への重圧が物凄くかかる
    そして何より他者を牽制したり追い落とせるような切り札が無い
    ここはシャディクがどこまで知っているかそしてどこでぶちまけるか次第だな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:09:50

    >>55

    総裁になって戦争シェアリングの王の座を得たり、自分がすべてをかけて再建したものが地球をめちゃくちゃにしていると知った二人がそれなりに笑えればね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:10:55

    プロスペラ自身がガバチャーやってるからそこにグエル組み込むの大丈夫か???とは思ってる
    ミオリネはまだしもジェタークだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:50

    >>47

    その展開はよっぽど上手く話を運ばないと、ミオリネがダブスタクソ花嫁になるからね…

    もう「重婚?こっちじゃ全然アリよ」とか言ってスレッタと3人で結婚した方が筋が通る

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:13:41

    >>63

    一応ジェタークの再建さえ果たせるならグエルへのギリは果たせんでもない。世間の反応はしらね。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:25:01

    >>62

    プロスペラのライブ感満載チャートを粉砕したヴィムの血を信じろ

    きっとクエタ以上に滅茶苦茶にしてくれる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:01:37

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:10:11

    プロスペラって徹底してペイル社とグラスレーにはコンタクトをとらないよね。
    案外シャディクと手を結ぶのが1番の近道の可能性があるのに。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています