(´;ω;`)クジラさん食べろぉ!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:33:57

    (´;ω;`)骨も残すな!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:34:21

    殺意

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:35:08

    小魚の怨霊が立てたスレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:36:26

    コレってなんか元ネタある?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:37:10

    獣臭が結構キツい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:37:41

    >>3

    オキアミじゃないんか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:37:45
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:38:35

    ポケットモンスター イルカを食べろ/クジラを食べろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:38:46

    >>7

    シャチ「わかった……どっちも平等に食べよう!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:40:13

    >>8

    そういえばイルカモチーフのポケモンっていない…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:40:36

    竜田揚げ給食で出てたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:40:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:41:03

    トリコの立てたスレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:41:17

    >>9

    頭ギャングかよ

    ギャングだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:42:05

    食べたいんだがなかなか売ってるとこ近所で見つからない
    通販なんかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:43:54

    陸の豚の方が美味しいし安いし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:16:23

    鮮魚コーナーが充実してる
    スーパーならわりとある印象
    しょうがで食べると臭み消えるってね
    けっこう精力的にもいいとかで
    しんどいなーってときに食べてるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:34:14

    >>17

    昔買ったらめちゃくちゃ塩辛かったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:41:57

    勢いでもう草

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:46:21

    珍味枠としては残して欲しいけど
    もう常食する程のもんでも無いしなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:46:54

    正直そんなうまいもんでもない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:48:07

    将来食糧が不足するかもしれない未来に備えて、新たな選択肢として改めて考えるべきだ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:51:24

    さいきん家畜の飼育環境とか厳しく言われるようになってるから畜産が成り立たなくなるかもしれない
    するとクジラ肉に回帰する可能性がワンチャンあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:54:50

    クジラ肉って外人は敬遠してて日本人もあまり最近では食べてないような気はするんだけど、食べたことがない俺にクジラ肉が食べてみたくなるようクジラ肉の味とか美味しい食べ方とか教えてくれないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:55:25

    肝油ドロップはいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:55:57

    俺はバカ舌だから甘い醤油と生姜をつけて食べると馬刺しっぽくて美味しい
    遥かに安いしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:56:04

    >>9

    でもサメのキモのが上手いわwwwえ?肉?うーん…不味いからポイーでwww

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:56:54

    >>27

    グルメは食べられる側にとっちゃ残酷に殺されてるだけってトリコでやってたな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:05:53

    >>24

    夏場にナスとみょうがとクジラの脂身入れた味噌汁飲むよ

    鴨肉の脂身だけみたいなコクがあって美味しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:27:46

    >>29

    来年の夏に食べてみるとしよう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:30:18

    >>24

    まずクジラは部位が多い、とことん多い

    大抵は市販のは皮を茹でたベーコンとかだが、あれはざくりとした食感を楽しむ

    赤身は乳臭くない肉で鳥豚ほど風味があるわけじゃないが魚ではない

    馬肉が近いか、だから生姜醤油で食べると美味しい


    あと噛みごたえある尻尾とか肺とか心臓とか、肉肉しいウインナーの様に食べられる腸の近くとか

    尾の身とかステーキみたいな風味のところもあるし長崎や青森だと痛みやすいからと市場に出回らない部位色々と食べられるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:31:45

    >>25

    何かと思ったらあめちょこさんか

    美味しいよねあれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:37:01

    >>31

    尾の身はガチでうまい

    でもマジで目玉が飛び出るほど高い...

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:47:37

    >>6

    マッコウならイカや小魚でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:48:58

    >>24

    ベーコンとか食ったけど食いすぎて戻しそうになるまで止まらんかったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:49:41

    ???「クジラはイルカよりもとても大きく食べ応えがあるので、そっちを食べた方がお得です、と」

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:55:38

    何だっけな、専門店いったらくじらのちんちん出てきた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:57:54

    >>23

    家畜の環境に文句言う人はクジラ食べるのにも文句言うから変わらんよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:59:43

    食べろぉ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:11:17
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:14:25

    >>9

    ホエルオーを食べるカイオーガ……違和感はないな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:26:27

    クジラ肉は食べたことがないから一度食ってみたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:28:34

    鯨の刺身をステーキとして塩コショウで食べるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:35:49

    安く食べようと思ったらどこまで行けばいいの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:45:42

    >>44

    千葉の方にツチクジラ漁やってる地域があったはず

    今はシーズンじゃないけど、獲れたらそこの市場で比較的安く手に入ると思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:17:31

    >>41

    ホエルオー 14.5m

    カイオーガ 4.5m

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:19:03

    >>46

    シャチモチーフだし……(震え声

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:16:05

    給食の鯨の竜田揚げ大好きだった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:23:01

    小さい頃に一度だけ食べた鯨の竜田揚げ美味しかったなぁ...
    とてもご飯が進む味だった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:25:16

    自分の小学校鯨のケチャップ煮なんでゲテなもん出してくれたせいで
    うちの代のほとんどが鯨のあかんくなったわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:28:48

    猪よりは獣臭く無く、鹿肉よりも柔らかく馬肉に近いから実は食べ易い
    魚って感じじゃ全然無いし、脂の無いヘルシーなお肉としてなら十分食べられる
    山葵、生姜、大蒜、山椒などの薬味にも合う
    あと何より聞いたことない様な部位が多いので試しに色々食べる楽しみもある
    睾丸やチンポは、まあホルモンですねあれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:32:30

    鯨の刺身は歯応えあって美味い
    上でも出てたけど生姜醤油がかなり合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています