最近、どれだけ魅力的なプラモの情報が公開されてもさ...

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:34:54

    どうせ転売ヤーが買い占めて買えないんだからもうどうでもいいやって思考になってきた

    近くの店とかに並ばないんだったら発売してないのと気分的には変わらんし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:35:53

    買い占められる前に買えよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:38:48

    >>2

    発売日に行っても売ってないんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:46:19

    >>3

    そうなのか開店前から並べばいいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:35

    >>4

    そんなのニート位しか出来ないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:40

    そもそも関係者側の人間が転売してるからキッツいという

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:49:01

    こうやってジャンルが廃れるとしたら本当哀しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:49:06

    こうなるから転売ヤーはなるほど業界の敵なんだなって...

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:49:39

    >>7

    その程度で廃れるジャンルなら別に廃れてもいいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:50:21

    転売はいいんだけどね
    買い占めがまじクソ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:52:25

    >>9

    どうせそのジャンルが廃れたら他に行って食い荒らすから正に蝗害もいいとこだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:52:44

    >>9

    現物必要なジャンルで買い占められて廃れないのある?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:26

    >>9

    廃れるまでやってくるだけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:34

    >>9

    自分で付けた♥️は旨いか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:22:40

    まあ、そういうなって(´・_・`)
    大手のメーカーほど再販はかけるしさ
    いつかは買えるって

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:23:42

    その理論で言ったらあらゆるジャンルが廃れるぞ
    企業側からも忌諱されてるマジモンのゴミムシだから転売ヤーは

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:26:29

    >>11

    メーカー側は売れてるんだから大丈夫だろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:27:23

    >>13

    廃れそうなら自分から移ればいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:06

    >>14

    実は自分でつけたハート❤じゃないからクソまずい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:29:33

    >>17

    例えばプラモデルだと店頭ではプラモ本体以外にも塗料とかで売り上げ出してる

    転売ヤーはそう言うの買わないから本来普通の消費者がプラモを買った場合よりも売り上げが下がる

    そう言う事が続くと店頭も潰れかねないし、メーカー側も在庫を捌いてくれる店頭が潰れる事で損をする

    これでも大丈夫だと思えるんならあまりにも社会を知らな過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:31:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:32:31

    >>21

    転売ヤーのレス

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:33:42

    そこまで必死こいて自己弁護するくらいなら転売なんてしなけりゃいいのに

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:35:39

    ははーん、コレはアレだな?
    あえて転売ヤーのロールプレイをすることでそれにキレる人を釣って
    画面の向こうでわかる〜って言ってるやつだな?
    死刑

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:35:51

    転売ヤーは反社扱いでヤクザと同じ身分にすりゃええよ
    実際に反社の収入源になってるケースもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:36:08

    >>23

    みみっちい神経してるからまともに働ける所が無くて転売やってるだ…


    哀れで醜い飛蝗なんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:38:11

    逆に言わせて貰えば転売しないと金稼げないような奴のこそ考えてやる価値ねえんだよな...

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:38:12

    転売ヤーってそのうち法規制されるだろうに将来の食い扶持どうするの?転売のノウハウ活かして自営業でもするの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:39:36

    転売程度で~とか正気か?どう見ても程度ってレベルに収まってないだろ今はまだカードとかプラモがメインだけどコイツラが次に食いついてくるとこなんて無限にあるんだぞいつまで対岸の火事だと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:40:48

    現物で取引できるあらゆるものに食いつけるのがな...

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:41:30

    >>29

    実際コロナ初期にはマスクの転売があったしこのまま放置してたら生活必需品までやられかねない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:42:53

    ガンプラ大量買いしたいなら海外で買う方が種類も数も豊富だぞ
    転売価格で考えるとホントにそのうち逆転しそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:43:20

    >>31

    前ペットの餌がどうとかいう話あった気がするしマスク自体そもそも今はもう必需品に近いし殆ど両足突っ込んでる気がするわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:45:10

    >>33

    ペットの餌は医療用だったからガチで潰されて良かったと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:49:00

    プラモの場合はヨドバシかどこかでやってたランナーからパーツ切り離すやつが対策にはなりそうだけど一人一人やってたら時間かかって仕方ないから現実的では無いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:51:02

    >>28

    目先の金さえ稼げればそれで良いんだから別に何も考えてないでしょ

    そもそもそんなことまともに考えられる頭持ってたら転売ヤーなんてやらない訳で

    パチプロと一緒よ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:52:01

    最近は割と「転売ヤー大爆死www」みたいなニュースも多いよね
    …うん、あまりにも多すぎる
    これ既存の転売ヤーがバカになったというよりも絶対数が増えてきてしまっているということなのでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:52:31

    転売もアレだが国内の供給量もアレだ
    もう国内見捨ててるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:53:29

    ゲームハードなんかもこれから先抽選販売が当たり前になって行くのは嫌だなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:53:42

    >>37

    「靴磨きの少年」ってやつだろ?

    仮想通貨と同じ様な流れだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:53:45

    >>38

    転売屋しか買ってくれないしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:54:26

    >>4

    個人模型店も常連にしか流さないところ増えてるから無理ぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:55:10

    >>42

    常連になるしかないな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:57:31

    常連になるために買うものが転売されてる…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:58:45

    >>44

    そこにあるガールガン・レディ、30mm、境界戦機を買えばよかろうに

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:59:09

    わりと予約余ってたモデロイドのダイナゼノンが
    グリッドナイト&ゴルドバーンが発表された途端瞬殺されてるの草も生えない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:38

    メルカリやAmazonが転売ヤーを増長させているが、ブックオフや駿河屋も同程度に酷いぞ。
    クスィーを始めとした人気ガンプラの再販予定日の翌日にヨドバシ博多で再販されて2週間後に博多のブックオフに行ったらそいつらが1万以上で転売されてた。
    マジで殺意湧いたね、作らない癖に値段だけ釣り上げるせいで誰も買わない買えないから無駄になってる。彼らにガンプラとしての本懐を遂げさせて差し上げろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:35:53

    >>8

    なので本当に殺意高めで色々やりだしてるBANDAI始めとするプラモ業界


    それを知ってるくせに転売擁護しちゃったアホがいた雑誌は管理職ことごとく処分された。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:35

    >>3

    マジで再販日に開店前から並んでも店と商品次第では入荷すらしてないからなぁ

    都会の家電量販店だけど結局そのヤマダには入荷すらされなかったそうだし、そもそもの在庫が足りない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:51

    >>34

    あれ潰してくれたんだ、良かった良かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:32

    転売ヤーは流通における3つの義務を果たしていない

    1.納税
    大体脱税してる

    2.需要と供給の管理
    小売り店はどれだけ売れてどれだけ売れてないかのデータをメーカー側に出してる
    今後の仕入れの参考にするからだ
    ここからメーカー側は世間の需要供給を図り安定かつ顧客に行き届く生産を行う
    転売ヤーはそんなことしない為「見えない在庫」が溢れ適性な生産が行えない

    3.商品の管理
    小売り店は商品に不備があった際に交換する
    これは「この商品をキチンと管理してます(=仮に不備があっても客に不利益を与えない)」ということを保証している
    仮に商品に不備があり小売り店も補償しなければ顧客の矛先は当然メーカーへ行く
    それを防ぐ訳だな
    転売ヤーは交換なぞしないからメーカー側が不利益を被る

    「商品を末端の顧客まで適性価格で安全に届ける」ことをやることでメーカー・小売り・消費者の流通を担っている
    その義務を果たさず「転売ヤーが流通を助けてる」とか戯言もいいことよ
    おかげで近所の家電量販店のホビー系コーナーがかなり縮小したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています