これから御影コーポレーションって関わってくると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:37

    ブルロ展の音声ガイドで伏線?と思えなくもない話ができたけど主人公の潔とあんまり関係がない部分だし話を展開させるのが難しそうだなと思う

    エピ凪の方ならいけるかもしれないけどかなり先になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:21:10

    関わるとしてエピ凪で父親としてレオに対してのみ、サッカー界全体に対しては関わってこないと思う
    BLTVで世間的に人気になってきた以上はビジネスとして邪魔する旨みはないと思うから

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:23:34

    玲王って潔に「選ぶ方になれ」と言われたり、モノローグで「もう選ばれない人間にはならない!」と言ったり、凪にも「何度も選ばれずに這い上がってきて…」と零してるんだけど、そもそもこの問題は「サッカー選手なんて選ばれた人間しかなれない。今から始めるお前がなれるワケない」って父親に言われたのが最初なんだよね。凪との色々が解決したとしても根っこの部分で親の言葉に囚われたままになってしまうから、そこを解決するイベントがあるとしたら御影コーポレーション関連かなと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:23:59

    ブルーロックの根幹に関わってくるんじゃなくて
    玲王の将来と凪との業務提携について父親&スポンサーの形で口を出してくるなら普通にあると思う
    場合によっては御影背負った御曹司の負け姿が世界に垂れ流される状態になるわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:33

    ブルーロック全体に関わることはなさそうだけど玲王個人には大きく関わってくる可能性は無くもない
    千切の脚の爆弾や雪宮の目のようなポジション

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:25:38

    タヌキがBLで儲けようとしてるならそのスポンサーで金だしてるパパとも普通に提携会議してるだろうしね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:26:22

    凪と玲王は業務提携(玲王曰く)だけど
    タヌキとパパも業務提携してるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:01

    本編で関わるなら会長と暗躍?で、本命としてはイヤホンとかの詳細やニコイチの詳しい話をエピ凪でやる時関わってくる方かな
    サッカーの敵じゃなくて人間関係バックボーンの部分の敵だから

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:08

    これ世界に放送されてるってのがミソだよね
    フランス戦の結果によっては御影の御曹司の評判が悪い形で世界に流されるのは玲王パパ的に望ましいことじゃないのは確実だから

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:29:06

    >>7

    業務提携から始まったたぬきとパパの友情が描かれたジジーロック好評発売中!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:31:15

    凪が玲王との約束絶対マンでパパさんの思う通りにはならないよって言ってるし
    ゾゾタウンが玲王の夢を全否定したり玲王の努力ややってきたことを否定して玲王が曇ったら普通にこうなりそうなとこある

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:36:37

    >>7

    あくまで金になるための業務提携だろうからな

    現状のブルーロックそのものは敵対しても利益がなさすぎる

    上で言われてるレオ個人に対しての諸々ならともかく

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:37:40

    >>12

    だからその金になる手段としてタヌキは絵心やアンリちゃんが不快感を示す内容の取引をしてるってことがポイントでは?

    その内容がまだわかってないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:38:57

    そもそも凪が玲王セコムで能動するって要素エピ凪には何度も出てきてるけど本編ではまだ出てないから
    その能動設定逆輸入するならこのタイミングな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:41:01

    >>13

    あーなるほど

    そもそもあの伏線が潔に直接関わらない事かと思ってたわ

    何かしら影響はあるにしろ絵心アンリ側の描写でしかない一巻の演説的な要素かと

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:44:17

    >>14

    実はV戦の「俺に渡せ!」はそうだったことがノベライズでハッキリしたんだけど

    本編だと分かりにくかったし負けたからね…


    イングランドはそもそも戦力自体キツめの部類っぽいけど全敗は流石にパパが黙ってないだろうなって気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています