決闘でボロボロになったエアリアルをジェターク社で修理したはいいが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:00:29

    (エアリアルってこんなんだったか…?)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:02:46

    兄さんのために最高にカッコよくしておいたよ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:13

    メカニックが張り切りすぎたのか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:08:38

    まさかのシュバルゼッテはエアリアル改修型の改修型だったパターン

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:11:42

    ルブリスAIとジェターク社が誇る意思拡張AIの合わせ技によって常人でも安全にレイヤー33を突破できる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:11:47

    機体のデータもなしに直せ言われても完璧には無理だろうし多少のアレンジはね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:50

    ジェタークが趣味に全振りした結果

    にしてはちょっと細身なんだよねシュバルゼッテ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:14:07

    >>7

    エアリアルは細身



    繋がったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:14:19

    >>7

    経営が傾いたので、素材の量を控えたんだよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:06

    嫌だ!エアリアルが身も心もジェターク社に染まってしまうなんて!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:18:20

    >>10

    はい…エリクトジェターク社に入社します…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:18:58

    体幹っつーかコクピット周りがジェターク系列になってるってことは
    絶対バラしてから自社パーツを混ぜて組み直しただろw

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:19:27

    シュバルゼッテはダリルバルデとエアリアルをミキシングしたってこと…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:54

    シュバルゼッテ=ジェタークナイズされたエアリアル説!?
    やったねエリィ!重量がふえるよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:21:43

    シュバルゼッテのシェルユニットは何色発光なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:23:03

    確かにグエルからしたらエアリアルは必要ないし
    修理するにも元々のエアリアルに使われてた部品わざわざ買い付けるよりは
    自社製のパーツ回すかもなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:26:36

    エアリアルがシュバルゼッテに生まれ変わったら、都会に出てきた田舎娘が都会に染まって性格も変わった感あってそれはそれで興奮する

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:27:58

    >>1

    キリストの絵画修復したスペインの話思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:00

    全然別物になってるじゃない!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:33

    だってグエルCEO、ジェタークラボに来た時点で肩ブースターは欠けてたんですよ
    わざわざブースター調べてコピー作るぐらいならいっそもう片方も削ろうかなって

    そしたら回避力に難が出てきて…じゃあ装甲追加するか、このビッドよくわからんから外すか、これなら武器変えた方がいい、って進めてたらまあこんな感じに

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:29:42

    あれ…エアリアルという元があるならシュバルゼッテ開発に数ヶ月飛ばす必要はないのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:31:13

    これだったら面白すぎるんだけどなんか現状考えたらわりと無理がないラインになってしまってるのバグだろw

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:32:52

    >>22

    決裂必至な御三家の合作説よりは信憑性あるな…

    ジェタークの手しか入らないならエセガンダム説も上乗せできるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:38:03

    脳破壊にも限度がありますーっ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:38:47

    ぱっと見エアリアルって分かんないからエアリアルの所在も隠せるな!l

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:41:09

    今後スレッタが復活してエアリアルに乗る瞬間に後付パーツを派手にパージするんだな
    みんな大好きなやつじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:43:58

    >>22

    うん。エアリアルってGUNDフォーマット付きの素体があるから後は腕とボロボロの外装を外して入れ替えればシュバルゼッテ完成ってわけよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:45:11

    ビットの処理に困って大剣にしてたらおもろい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:50:09

    >>28

    「どうするこのバラバラ」

    「全部くっつけちまおうぜ」


    大剣 爆誕

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:51:47

    >>29

    草()

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:52:04

    これでGUNDフォーマットは技術者居なくて弄り方わからないし危ないから外してダリルバルデのAI入れとこうぜ!!とかなったら笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:53:35

    >>1

    なんか違う気がするけど良し!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:54:27

    >>31

    それはもうガンダムじゃない(水星世界の定義的に)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:54:47

    エアリアル要素が目と”ガンダム“しかない〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:55:54

    GUNDフォーマット?うるせぇ!!そんなわけのわからん危ない機能より普通のAIでいいだろ!
    やっぱ接近戦こそ戦場の華だよな!ライフルなんてしゃらくせえこんなの捨てて剣にしようぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:56:12

    エスカッシャンの盾を見て「これ剣があったら騎士っぽくてカッコよくね?」って
    メカニックが半分悪ふざけで作ったのがあの大剣だったりして

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:57:30

    >>33

    シュバルゼッテをガンダムと言い張り続ければ、世間の認識も上書きされてガンダム≠GUNDとなり呪いともおさらばってわけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:57:52

    グエルもラウダも予算以外は特に口出ししないだろうから
    現場はやりたい放題な上にウッキウキで魔改造してそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:59:56

    真面目な話

    ダリルバルデの段階でこれの廉価版を量産すれば市場制圧できそうなハイスペックモデルなのに
    潰れかけかつ総裁でゴタゴタしてる時にわざわざノウハウ無いGUND-ARMを開発するとも思えないんだよね

    ダリルバルデの予備パーツをサイズ調整して上から被せて白く塗っただけでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:00:00

    17話の戦闘を経てグエルが「もしエアリアルに勝つとしたらこういう機体だろ」って
    考えたのがシュバルゼッテだったりしてな
    ドローンは奪われるから排除、どうせ弾かれるし運動性を尖らせるために射撃武器なし、
    近づいたあとの一撃で確実にダメージ与えるためにバカでかい近接武器持たせた、とか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:00:01

    コックピットのガンドフォーマット搭載分以外は作り直しでええかボロボロだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:00:57

    >>11

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:03:27

    ジェタークはガンダム周りの技術なんも無いからな、、、
    既存のジェタークの技術で弄ったらGUNDフォーマット邪魔になりましたで外すとかはあり得そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:09:24

    「これウチのAI噛ませりゃデータなんちゃらってどうにか出来んじゃね……ほら、出来た!」
    ってパターンかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:10:33

    >>6

    多少…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:11:33

    一応エアリアルの解析はカミル支持の元メカニック科が遂行して、粗方終わってから「改造じゃ~!」というテンションになるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:13:07

    >>46

    過程はどうであれグエルが返り咲いた後だからな

    そりゃテンションMAX夜更かし改造ルートよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:14:23

    >>45

    ジェタークが本気出したらこんなヒョロガリに仕上がるわけないだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:16:12

    >>44

    人間が処理しきれない分AIに押し付けてデータストーム問題解決は割とありそうよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:16:53

    >>46

    解析中に見たことない子供がウロウロしてることに気づくけど誰かの妹が遊びに来てるのかな?と特に深く考えず手の空いたメカニックが相手してあげるジェタークモブ連中

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:17:00

    隙あらば輪っか付ける

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:19:24

    >>46

    これだと本気でカミルがキービジュにいないのが信じられんくらいの貢献度なんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:19:24

    >>26

    空中に放り出されるスレッタ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:20:55

    >>26

    そのパージした部分がそのままドローン兵器になって敵に襲い掛かるんでしょ

    ダリルバルデのギミックモリモリっぷりからしてジェタークはそれくらいやる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:21:28

    半分~7割ぐらい「水星女憎し」で改造してねえかコレ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:23:27

    >>29

    脳筋で草

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:26:42

    ホルダーの制服が
    白基調に黒ラインだから
    この機体と似てるね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:27:33

    総裁選の武器の一つであるガンダムを支配下に置いたアピールによる支持率爆上げ作戦よ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:29:44

    >>58

    同時にエアリアルはもうなくなったとスレッタにアピールすることによる「スレッタをエアリアルから引き離す作戦」も兼ねてるってか!悲しい〜〜〜!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:31:13

    ヴィムが自信をもって集めてきたスタッフ達がそこら辺にあるパーツに趣味とか癖を詰め込んだ結果
    ジェターク社初のガンダムシュバルゼッテが爆誕したのだとしたらそれはそれで面白い

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:32:30

    >>49

    つーかカルド博士がルブリスで試そうとしてたのがコレじゃなかったかな

    ガンダムを毛嫌いしてたヴィムの会社のAIがデータストーム解消を成し遂げたら

    ちょっと皮肉っていうか笑い話っぽくていいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:35:55

    >>61

    17話グエルとプロローグのエリクトは同じ状態になってたんじゃね

    グエルは皆の呼びかけでレバー倒したらダリルバルデが応えて迎撃した

    エリクトはゲーム感覚でポンポン押したらルブリスが応えて攻撃した

    パイロットの思考や感覚がそのままMSの操作に直結したんじゃないかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:45:20

    シンセーに開発のノウハウを聞くなんてできないからね
    足りないパーツは自社製品で補うしかないのだ

    それはそれとしてやりたいようにやる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:06:10

    目ギラギラで改修してそう
    ちょうど良い獲物見つけた感じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:08:05

    改造ではなく魔改造の域

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:10:56

    >>65

    ジェタークって自社製品への拘り強そうだしやるかやらないかで言ったらやる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:19:31

    見比べたけど、全パーツ取っ替えレベルの魔改造だな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:20:49

    まあグエルは決闘しないって言ったけど、ホルダーに返り咲いてしまったからには今後有象無象から決闘を挑まれた時のための機体は用意するに越したことはないからな……
    ダリルバルデはしばらく修理コースだろうしせっかくだからエアリアルも改造しちゃうか!みたいなノリで

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:35:44

    >>65

    〜魔改造の夜〜

    JHM参戦!

    エアリアルの主軸であるGUND-ARMは使用しているため反則ではありません

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:06:58

    ビットの使い方が分からなくて固めて大剣にするパターン(物理で殴る)も見たいし、大剣がパージしてビットとして働くパターンも見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:52:27

    ジェタークはライザップじゃねーんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:04:21

    コックピット周りだけはエアリアルに似てるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:09:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:12:13

    別作品だけど、陸戦型ガンダムも現地で改修したら元々緑の目が赤くなったなそういや…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:23:20

    >>74

    これは左が右になったってこと?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:59:14

    開発陣がグエルに改造後見せたときドヤ顔してそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:02:35

    エアリアルの所在を隠す意味では有効なんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:29:23

    >>75

    そそ

    左が主人公の機体だったけど色々あってボロボロになったから現地(地球)で改修したら右になったって流れ

    その際目の色が緑から赤になったからそういやシュバルゼッテも目が赤だったなーって

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:31:27

    >>71

    デザイナー氏的にはディランザをライザップしたのがダリルバルデらしいのでジェタークは実質ライザップ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:42:58

    >>70

    ガンビットが集まってゴツいライフルになったしそれの大剣バージョンだと思えば…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:03:07

    プロスペラ「な、何かしら、コレ…?」
    ミオリネ「元エアリアルですが、何か?」
    プロスペラへの凄絶な嫌がらせワロタ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:06:47

    真面目に今までになくボロボロのエアリアルをシンセーじゃなくジェタークが修理するとこうなることもあり得るんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:28:56

    >>82

    シンセーや地球寮で修理してから貰い受けるのは考えにくいもんな

    決闘の後そのままジェターク寮が回収してそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:50:58

    OP見るにそろそろエアリアルが自分で動きそうなんだが
    その現場がジェターク工房になりそうでなんか草
    OP画的に瓦礫の山だったぞ
    大丈夫かグエル

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:49:07

    >>84

    エアリアルが暴れたからジェタークが潰れました(物理)なんて嫌だ〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:58:09

    >>84

    ダリルバルデとファラクト乗っ取ってOPみたいになったらとうしよう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:11:52

    >>10

    一番大当たりな良企業ヤンケシバクヤンケ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:21:07

    散々「ジェタークがガンダム堕ちしちゃう〜!😭」とか言われてたのに、実は逆(エアリアルのジェターク堕ち)だった…ってコト!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:21:07

    >>61

    × 毛嫌い

    〇 興味がない

    ◎ ウチの会社の技術は宇宙一ィ!


    毛嫌いしてんのはグラスレー

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:22:03

    >>29

    エリクト「この武器なかなか扱いやすいなぁ!」

    (ノリノリで新武装振り回しながら)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:25:56

    >>61

    素寒貧でアーシアン系のオックスアースと兵器作るしかなかったヴァナディースが突破できなかった壁が

    スペーシアンで業績一位のジェタークの潤沢な資金で開発されたAI技術で突破されるのね……悲し

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:00:45

    時代遅れのガンダムなんぞジェターク社で捻り潰してやるわ!つって嬉々としてジェターク社製パーツを足していくのを見たいかと言われればすごく見たい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:12:10

    シナリオ的にはありそうなラインになってきた気がするんだが商業的に主役機をここまで跡形もなく改造って例があったりするんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:14:33

    お誂え向きにエアリアルもダリルバルデもボロボロの状態で決闘終了だしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:05:54

    >>88

    グエルのテロリスト落ちやだ!→結果:堕ちたのはテロリストの方でしたと同じパターンは笑う

    この場合脳焼きとは違うけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:33:12

    >>11

    キン肉マンかよ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:43:02

    ニカが捕まってる状況で修理のパーツや人員寄越してくれそうなのはプラスペラだけだけどこれ以上決闘する必要なさそうだしジェターク社が直す可能性はかなりありそう
    けどプラスペラは用済みなら放置するほど冷酷じゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:01

    整備員A「関節はウチのに換装するか…」
    整備員B「出力どの辺りで調整するかな…」
    エリクト『目一杯上げて欲しいな』
    整備員B「…?ヨシ!それで行くか!」
    整備員A「(俺じゃない奴が返事したけど)ヨシ!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:15:54

    精神的(脳焼き)にも物理的(MS)にも堕としていくグエル・ジェターク…ちょっと、いや大分おもろい

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:48:33

    ダリルバルデが勝った記念に輪っか付けてたら割と良い趣味してんじゃん?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:48:07

    視聴者から見た面白さと作中におけるおいたわしさ(この場合、決闘で奪われた家族を魔改造されたスレッタの心境)の落差でオゥアッ……ってなるような作劇やりがちアニメだからあり得なくはない

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:52:29

    >>35

    すごいジェターク魂を感じるw

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:45:59

    >>98

    エアリアル本体の出力に不満が有ったみたいだったのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:49:42

    >>61

    ある意味でヴァナディースの悲願は叶うことになるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:46:56

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:18:19
  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:20:45

    シュバルゼッテをエアリアルカラーに塗ってしまいそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:21:54

    >>74

    そういや主役機で目が赤ってどうなんだと思ったがちゃんと前例あったな

    しかもこっちも真っ白になっとる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:48:43

    エアリアルからエリーがいなくなったぽいんで
    僕っ子のエアリアルAIが全面に出てきた→シュバルゼッテ造形とか

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:36:12

    白兵戦特化なのは、エリーが入ったラスボスガンダム対策だったりして?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:59:01

    >>104

    21年目の亡霊って感じか

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:04:40

    エンディングのエアリアルが初期形態なんよな
    追加部分取っ払ってシュバル着せるのは実際ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:25:22

    ジェターク社っぽいデザインなのに徹底的に情報隠してる辺り、マジで気になるよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:29:19

    >>55

    そりゃ機体名がまがい物とか不吉な女だし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:12:24

    >>113

    ジェタークがまさかのエアリアルを手に入れてしまったからシュバルゼッテの導線ができたのは良いけど、結局お前何なんだよ!となるのは変わらない

    エアリアル上塗りされる説も否定できない

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:06:05

    しかも作中でもかなり引っ張ってるから気になるんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:54:51

    >>112

    ラストバトルで外装が剥がれて初期のエアリアルに回帰する展開かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています