ユーイチ……? 

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:16
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:45

    別の意味で脳を焼かれてる……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:54:18

    逆キングヘイローやんけ~!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:54:36

    そういやユーイチと言えばいつも愛馬だった馬に先行かれてってパターン多かったけど(キングヘイロー・エピファネイア)
    今回逆なのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:55:00

    ユーイチがTSされてるんですがそれは

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:55:12

    シーザリオ「わかるよ」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:14

    中継見ててもはっきりわかるくらいガン見してて笑ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:35

    何かと脳破壊に縁のある男

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:58:14

    ステイゴールド並に横向いてたよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:00:02

    1コーナーで内ラチに激突しつつも懸命に走ったシャフリヤールを襲う悲しい現実…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:00:34

    ユーイチは女の子だった…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:05:19

    >>10

    これ大丈夫だったん?怪我とかしてない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:05:49

    世紀末覇王「リュージとボクと永遠に一緒だよ(一心同体)」

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:06:00

    >>11

    むしろシャフリヤールが置いてかれた女に見えるよ

    レース中にブツが取れたのやもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:12:23

    >>14

    ポケットモンスター

    クラシック後に生えた牝馬/レース中に取れた牡馬

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:13:10

    (はじめてをあげたのに…… )

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:13:34

    えっ…
    ユーイチ…さん…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:15:02

    ワグネリアンくんは…もう…
    ドンケツはどうしようもないんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:15:57

    >>4

    リアルスティール「距離不安でも前目につけろよ」

    福永祐一「わかった」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:16:22

    >>17

    めっちゃ見てて草

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:17:51

    ワグネリアンはノド鳴りがなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:20:12

    >>15

    いきなりドンナ大兄に流れ弾が

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:26:28

    >>1

    ウマ娘としての話ならともかくなんで競走馬シャフリヤール号とついでに福永祐一騎手がどっちも女になってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:29:49

    >>23

    クリークと豊もシングレで女の子になったんだ

    シャフとU1もなるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:29:59

    >>23

    なんでだろうな?

    ほんとなんでだろうな…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:32:21

    豊ソウルと南井ソウルは女になってアンカツソウルは男のままだった
    福永もきっと一定の確率でTSするんだ 仕方なかったってやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:33:01
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:33:08

    >>25

    TSユーイチってキングを妙齢の熟女にした感じだろ






    エッッッッッッッ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:37:12

    修羅場を作るのに定評のある男

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:40:10

    >>29

    古今東西にいい男(牡馬)を抱えてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:35:46

    🐴僕なんて肝心のときにユーイチさんが乗れないみたいなこともありしたからね。まあ、勝ったんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:38:28

    逆にエルとグラスで迷って、結局選ばなかったエルが一着だったmtbみたいな話もある

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:40:58

    ワグネリアンくんはな……
    個人的にはウマ娘1期のころ古馬戦線に入ってキングが影薄くなったあと久々に目立って名言残した回の前後あたりでユーイチ初ダービー制覇した時の馬だから思い入れあるんだけどなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:53:48

    >>17

    (レース前)今日はユーイチさんじゃないけどいないから仕方ないかな…

    (レース中)えっ…?ユーイチさん…?なんでほかのこに乗ってるの…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:11:49

    シャフリヤール強いけどダービーのレコード勝ちは紛れもなくユーイチの神騎乗もあったからな
    おかげで武史が今でもダービーの映像見れないくらいのトラウマ植え付けられたけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:22:32

    >>24

    そういえばタマモクロスの主戦の南井さんもあんまり語られてないけどコミちゃんとしてTSしてるよね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:37:04

    >>36

    あの世界線だとコミちゃんはブライアンで三冠取るしフクキタルにアイアンクローしてるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:38:35

    >>17

    マジでずっとガン見してて草生えた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:41:31

    後ろから追い抜かれてびっくりしたのかな
    囲まれたり前が壁になったりするとやる気を失う馬って結構いるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:49:35

    そうか、あのJCはユーイチの元カノが2人もいたのか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:59:41

    シャドウディーヴァも直近はユーイチだしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:02:05

    ダービー馬が4頭参戦!(内3頭がダービー時の鞍上が同じ)

    何気に凄くない???

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:15:47

    スレ主だけど貴女は単純に変換ミスだ

    ガン見に関しては昨日のジャパンカップを見たら記憶に残ると思う
    そして案の定ネット記事になってて笑うしかない

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:20:25

    もしかしてチーム福永って昼ドラみたいなすれ違いが頻繁してる…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:35:26

    >>44

    そもそも音頭とってるキング自体相談役と組んでユーイチの脳ミソを破壊したがわだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:35:41

    >>44

    キングヘイローとユーイチからしてそうだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:03:38

    ユーイチを巡ってコントレイルとシャフリヤールがチーム内でドロドロの修羅場に
    そんな中、あの人は私の婚約者なんだけど……
    と爆弾発言をかますチームのOBなワグネリアン

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:09:35

    >>47

    キング(あのへっぽこが随分と成長したものね•••)

    他全員(なんであの人さも当然みたいに会長面してるんだろう•••)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:44

    キング「このキングは……あなたとともに一流になりたかったですのにぃ……」
    コント「なんで…三冠を一緒に取った僕じゃなくて、あの子が1番なんて言うんですか?ねえなんで……」
    ワグ「ふふ、そうだよね。初めてなんて忘れちゃった方が、気楽だよね……そうだね、アタシって、重いね……」
    シャフリ「またコンビを組もうなんて思わないで。あんなに私の前で喜んでおいて……都合のいい女の子には、なりたくないの」
    ジャス「クラシックのときは他の子に夢中だったのに…私って、自分でも情けなくなるぐらい単純ですね。ただただ、嬉しい……」
    ワールドエース「ダービー終わったら、サヨナラか……」
    エピファ「いいんじゃない?世界一さんと組めば……私のこと、結局信用しきってないのね」

    追加キャラも続々!!
    君はどの子を選ぶ!?
    (訂正あったら嬉しいです。ここまでひどくねぇよとか)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:26:57

    >>49

    とりあえずアプリのキングは~ですわ口調じゃないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:30:09

    >>50

    マジか、色々混同してた。すまん

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:32:06

    ですのにぃ、はマックちゃんやね
    日米女王のシーザリオちゃんも入れてあげて

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:34:35

    キング「あのおばか……昔はあの人も……」

    コントレイル「は? ユーイチから善臣先生に乗り換えた貴女は黙っててもらえます? というか、私達の部室に来ないで貰えますか?」

    キング「いや……その……ピクシーナイトちゃんに用事が……」

    ピクシーナイト「あっ、お姉様! もう、ユーイチ君の事はアタシ達に任せてって言ってるでしょう! 大丈夫、アタシはお姉ちゃんより強いし、ユーイチ君とはこれからもGⅠをいっぱいとるから! 心配だからってここに来なくてもいいよ……というか来ないで欲しいな♪」

    キング「っ……!」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:37:07

    >>53

    おう、グラスとキングとバクシンの血を引くユーイチ会期待の新鋭をクズキャラにするのやめろや(憤怒)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:39:21

    >>53

    ピクシーナイトちゃんは折角頑張って勝ったスプリンターズSでキングの名前出されて破壊されかけた脳ミソそろそろ復旧したかな?

    多分次の高松宮杯勝っても同じ目に会うと思うから備えておいた方が良いよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:43:01

    >>54

    ピクシーナイト「ねえお姉様、アタシはユーイチ君と一緒にスプリンターズステークスを勝ったんだよ? お姉様は……とにかくユーイチ君に関わらないでくれる?」

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:43:07

    ユーイチってピクシーで高松宮杯勝ったらまた泣くよね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:56:49

    シャフはまたユーイチに戻るだろうし・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:01:46

    「おっダービー組新入りに乗ってるのはユーガかぁ。ユタカが乗ってんのは…誰だ? まぁいいか!頼んだぞコータ!」とか呑気に思ってそうなマカヒキ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:17:43

    >>59

    ベテランは乗り代わりも慣れたもんだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:19:14

    >>42

    ダービー3勝の時点で普通に凄いし連覇達成してるのは派手に凄い定期

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:21:54

    インディチャンプ「ユーイチ‥‥乗らなかったらどうなるかわかってるわね?」(父ステゴ)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:24:22

    脳破壊されたものが集うユーイチ会はikze会とは違うベクトルでやばい集まりになってて草

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:30:39

    ここだけ梅雨かな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:31:03

    🐴まあ僕はユーイチさん以外でも勝ってるんで…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:32:18

    一方リュージ会は和気あいあいとした雰囲気でキセキ完走のお祝いを行ってプボ君はそんなパーティーをしている最中に📞が気になってその会場からビデオ通話しちゃうんだ...。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:11

    ikze会
    トレーナーに対しての暴力表現多数。とはいえ、トレーナーに対しての愛は深いが表に出すことはない。(カレンチャン除く)
    リュージ会
    覇王オペラオーがボス。トレーナーがいい人なのでみんなで和気あいあいしてそう。
    ユーイチ会
    トレーナーが優秀すぎるがゆえに引っ張りだこになって本妻がいない。そのため、全員本妻の位置を求めて愛が重い娘が多数。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:42:42

    ちょっと前別のスレで幸英明会もドロドロしてたな…
    これikze会とリュージ会が特殊なだけでは?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:44:28

    >>68

    Ikze会はカレン(の胃袋)が犠牲に成って秩序を保つ、リュージ会はオペラオーがボスなので最初から秩序を保たれているしボスに成ろうとしてもそこまでが遠すぎるんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:45:54

    ikze会は自分達はikzeに散々な絡み方するのに
    自分達以外がikzeを不当な扱いしたらブチ切れるイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:46:03

    >>69

    カレンチャンは人に知られないままボスに上り詰めた腹ry

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:46:25

    😷ikzeの一番はアタシって確定的に明らかッスもんね〜

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:08

    ⚔「そうだな」

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:23

    Ikze会は暴力を振るえる環境だからさっぱりした関係性に成るのか...?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:51:44
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:52:06

    まあikze会で最悪の事態になるとしたら争うんじゃなく皆でikzeを囲んで愉しむ(そしてikzeは死ぬ)って形になりそうな気もする

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:00:10

    🐴(頃合いを見てヨシトミ会に逃げるジャス……)
    キング「待ちなさい、ジャスタウェイさん。どこへ行こうとしているの?」
    🐴「!?」

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:57

    ikze会は物騒に見えてじゃれてるだけで本気で殺しにかかるのはドリジャくらいだからな
    ユーイチ会の場合ユーイチの指名でキングが取り仕切るけど他のメンバーから
    「あんたユーイチとG1取ってないどころか唯一G1取った時ユーイチが2着だったじゃん」
    ってなって派閥分かれてドロドロになってそうやな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:05:14

    かわいそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:05:55

    アンカツ会はブエナ差し置いてダイワきょうだいが真ん中に座るけど会自体は気性難も居ないし和やかに進む
    岡部会はまず岡部謹製のルドルフビデオ見たあとルドルフ謹製のテイオービデオを見るのがお決まり

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:12:46

    📞「んっ……あっ……こんな時間に電話ですかキング先輩……ひぅ……!」

    キング「ふんっ、あのへっぽこの帰りが遅いのよ! 最近は貴方の育成にかかりきりでって……どうしたのかしら? 貴方、体調でも悪いの?」

    📞「いえ、別に大丈夫です……んっ……トレーナーならさっき帰りましたよ……私も部室の施錠をしたら……ひゃあう……!」

    キング「本当に体調は大丈夫? 必要なら部室まで迎えに行くわよ?」

    📞「大丈夫です……とにかく……んぁっ!?」

    キング「……切れたわね。はあ、あのへっぽこったらどこに行ったのかしら? 今日は私達の結婚記念日だって言うのに……せっかく私が作ったにんじんハンバーグが冷めちゃうじゃない……」

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:53

    ユタカ会…ウマ娘化されてる子多数だけどまとまり無くて想像がつかんな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:57:42

    >>82

    ユタカ会は生涯武豊しか乗せて無いやつが幹部やってるんじゃないか概念はどこかで見た

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:00:39

    >>81

    ああ〜^

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:04:20

    シャフリヤールからしたら毎日杯で一緒にレコードタイムで走った川田騎手とのコンビだから悪くないはずなんだけど、それはそれで自分を神騎乗でダービー優勝に導いてくれた福永騎手が目の前を他の馬に乗ってすり抜けていったのを見てしまったという修羅場

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:11:52

    >>68

    ikze会はなんだかんだ言ってikzeだけには懐いてる子が多いイメージ

    リュージ会はズブい子多いからのほほんとしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:09

    >>67

    ユーイチ会の場合大きく分けても

    デビューしたばかりで青二才だった頃のユーイチを知るキングヘイロー

    平場でしか買えないなどと過小評価された頃に日米オークスを共に手にしたシーザリオ

    ダービー初制覇後の覚醒で三冠馬として苦楽を共にしたコントレイル

    でそれぞれの知ってるユーイチの姿が違うから猶更面倒だろうな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:32:44

    >>81

    ちょっと、僕これ好きですね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:38:38

    よくわかるジャスタウェイと福永祐一の関係

    🐴第148回天皇賞(秋) (福永祐一)
    ダイナミックウオーが斜行して騎乗停止
    🐴第88回中山記念 (横山典弘)
    🐴ドバイデューティフリ(福永祐一)
    アドマイヤシーマが斜行して騎乗停止
    🐴第64回安田記念(柴田善臣)

    🐴<何らかのスタンド攻撃を受けているッ!?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:42:08

    >>89

    本当にスタンド攻撃みたいな飛び方だ

    というかこれジャスの短いフィーバータイムでこんなやってたのか……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:42:21

    >>1

    >>17

    馬も脳破壊されるんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:46:38

    安田のときの乗り替わりは本当に直前だったよね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:54:08
  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:07:32

    >>78

    『走るべきところが何処なのか分からなくて、大舞台で勝ちきれなくて、それは分かりますよ。でももう、あなたの相棒じゃないんです』

    『いつまでもいつまでも亡霊みたいにあの人の傷になって、心を縛り付けて…』

    『私が一緒にあの人と勝って喜んでいる時に貴女の名前を出された私の気持ちが、分かりますか、キングヘイロー』

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:33:14

    クラシック三冠確かな手応えを感じてからの黒歴史ダービー、降ろされてからも修練を積み再び乗せてもらい好成績を出すがやはり勝ちきれず、再び交代され、目の前でG1を取られた高松宮のキングヘイロー編から何かと脳破壊に縁があるなあユーイチ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:51:54

    >>90

    福永祐一騎手、騎乗停止へ

    2014年02月22日(土) 15:57 20 20


     京都5レースで、2位に入線したアドマイヤシーマ(福永祐一騎手)は、最後の直線コースで急に内側に斜行したため、サウンズオブアース、ラディーアの進路が狭くなった。


     この件について、福永祐一騎手は、2014年1月26日にも不注意騎乗による騎乗停止処分を受けたにもかかわらず、短期間に同様の不注意騎乗を繰り返し行ったため、2014年3月1日から3月16日まで16日間の騎乗停止となった。


    (JRA発表による)


    提供:ラジオNIKKEI

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:04:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:05:59

    若い世代に寝取られを経験させる時代か

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:11:29

    シュネルマイスターとルメール
    NHKマイルカップ 1着 ルメール
    「1着取ったわ!ルメールさん愛してる!」
    安田記念 3着 横山武
    「ルメール!2着の子は誰なのよ!」
    毎日王冠 1着 ルメール
    「やっぱり戻ってきてくれたのね、ルメール!」
    マイルCS 2着 横山武
    「どうしてあの子に乗ってるのよおおおお!」

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:14:42

    ちなみに有馬記念だと、エフフォーリアに横山武が乗るのに対してタイトルホルダーに横山和が騎乗予定。タイトルホルダー君もこれで仲間入りやね。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:12:40

    >>96

    こういう背景があることを考慮すれば有馬のときクソ叩かれてたのがなんとなく分かるわ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:13:16

    みんなユーイチのことが好きなのにそのユーイチはキングとの日々を忘れられないがために
    ことあるごとにキングの名を口にしてしまい他の競走馬たちを不幸する罪作りな男やで…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:17:42

    >>28

    妙齢の熟女ってこれもうわかんねえな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:35:56

    言っちゃ悪いけどそんなに思い入れ強かったのねキングヘイロー
    側から見たユーイチさん的には勝ち切れず勝たせてやれなかった印象しかなかったので

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:43:25

    >>104

    そりゃまあ期待の超良血の素質馬を任されて、それでも同期がクソ強かったりで勝ち切れなくて、よりにもよって自分が別の馬に乗ったG1で勝たれるとかある意味自分の能力不足をはっきりと突きつけられたようなもんだろうし…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:44:07

    >>104

    だからこそユーイチはキングへの思い入れが半端ないんだよ

    自分で栄冠を掴ませてやりたかったのに出来なかった

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:04:10

    >>105

    >>106

    サンクス

    共に戦い栄冠を勝ち取ったわけじゃなく勝たせてやれなかった思いが今の強さに繋がってるの感慨深いね

    カワカミシナリオのキングが勝ち続けてるのってそういう繋がりだったのかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:26:26

    あにまん的視点でみればユーイチの経歴だけでも満足できるしな
    天才騎手の息子としてちやほやされててちゃんと成績残してた最中、世界的な名馬の超良血産駒を
    任されて意気込んでいたけど強力な同期の存在もあって大舞台では勝てなかった。
    大舞台で勝った時は自分はその馬の鞍上ではなく、2着馬の上から見ていたという曇らせ展開。
    その後も海外で成績残していても外野からは父ほどの騎手ではないと幻滅・過小評価され始めた。
    それでもくじけることなくドバイも制するなど勝ち続けてついには父も果たせなかったダービーを制した。
    しかしそんなジョッキーとして花開いた矢先にかつての相棒がこの世を去ってしまった。
    その後は三冠馬ジョッキーになる栄誉も得たものの、自分の実力がついたことがかえって未熟だった
    自分のせいで一度も大舞台で勝たせてやれなかった相棒が頭をよぎりつい口にしてしまう。
    そしてそんなかつての相棒の名を聞いてしまい現役の競走馬たちが曇ってしまうという負のスパイラル

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:56:28

    シルステ「あんま走れなかったけどユーイチから強い馬だって言われちゃいました!へへっ、照れちゃいますね!!」

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:59:37

    ピクシーナイト君が晴らしてくれるはずだから...

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:02:34

    キングヘイロー死後の高松宮は劇場版みたいな展開だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:03:16
  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:06:40

    >>94

    コントレイル三冠達成後ラストランまで勝てなかったのはユーイチがキングの名前を出して

    絶好調から一転してラストランまで絶不調状態だった説

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:34:22

    >>110

    ピクシーナイトちゃんはふとしたことで

    「私をあの人と重ねて見ないで」とか言いそうだし、今後も結果を残せたら

    「これであの人の事忘れられるね」って言いそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:47:17

    G14勝もしてるのに全く語られないエイシンプレストン君……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:56:17

    >>115

    国外で名を売りすぎてたんだ

    地味にキングの現役中に朝日杯取ってるんだな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:03:07

    まぁピクシーナイトはユーイチやウマ娘ファンからしたらキングの孫ってポイントが大きいけど
    競馬とかサラブレッド的に見ればモーリスの仔でグラスの直系ってことのが本来重要だからな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:08:08

    >>117

    ダンブレの血を引いてて繁殖入りしたら良さげな肌馬集まりそうなのも割と大事

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:10:19

    >>117

    グラスとキングと委員長の3人でナイト君を取り合う展開良いじゃないですか

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:18:15

    >>119

    ノーザンテーストのクロスが入っていて、父母がメジロなので理事長とメジロ家まで出てくる展開も見れるぞ!

    改めて見ると本当凄い血統だな……。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:21:49

    >>120

    G1獲れなきゃおかしいレベルの超良血馬やんけ~!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:26:16

    >>77

    こっちに来られても困るんだけどねぇ...、あんたらどっちもユーイチの所の娘じゃないの。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:59:44

    >>101

    ちなみに今年のジャパンCでも斜行(戒告のみ)していた福永祐一騎手だが、実はそこまで酷くない、JRA中央競馬騎手制裁情報によると今年は以下の通り、名前が上がってる現役騎手だけ抜き出してみた。


    名前 制裁点

    和田竜二 35

    横山武史 28

    池添謙一 28

    福永祐一 27

    横山和生 14

    C.ルメール 14

    武豊   8

    川田将雅 5

    柴田善臣 2


    追記:制裁点数が30点を超えると再教育を受けないといけないらしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:01:33

    >>123

    さすが先生

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:08:31

    >>123

    リュージは乗ってる馬があれなのが多いから無茶する感じになるのは解るけど…

    いい馬に乗って1位取らなきゃとなれば荒れる事が多いのかな?

    いやでもルメールは上位勢の半分くらいだからなあ…やっぱまだまだ日本のジョッキーが下手なだけなのか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:13:24

    >>125

    そういうわけでもないだろうけど、どうしても各個人でクセがあるんだろうな

    あと気性

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:15:32

    >>122

    貴方も爆発的な末脚で年端も行かない若造の脳を焼いてますよね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:30:48

    >>94

    これ当てはまる奴割と多いような…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:46:33

    >>125

    ルメールが他の騎手より上手いのは間違いないが誰よりもその「いい馬」が回ってくるのもまたルメールだから基準にするのは間違いかと

    力はあるけど気性難なんてややこしい馬に乗らずとも強くて素直な馬を選べるポジションなわけで

    むしろ人気集められない馬をなんとか押し上げようと攻める方がリスクも高まるだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:51:57

    >>129

    エージェント達が基本振り向いてくれないような馬を掲示板に捩じ込むのがリュージのお仕事だからな、勝つのが仕事のルメールとは違うよ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:06:19

    >>125

    ルメールだけ見るからそうなる

    >>123には載ってないけどデムーロが48で今年のランキング2位だから個人差大きいよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:16

    某動画サイトの昔の動画のコメントとか見るとユーイチの評価とか本当ぼろくそだよな
    まさか三冠馬ジョッキーやダービー連覇、色んな名馬を勝たせてユーイチ会なんてものを
    作られてるなんて誰も思ってなかっただろうな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:47:55

    >>107

    以下コピペ

    Q30 負けて一番悔しかったレースは?


    「キングヘイローが勝った高松宮記念(00年)。自分が2着だったからっていうんじゃなくて、これまで自分が乗っていたのに、なんでG1を勝たせてあげられなかったんだろう、っていう悔しさです。…でも、馬のことを思って、『やっとタイトルがとれてよかったな』という気持ちもあって…複雑な心境でした」


    ――【月刊UMAJIN編集部】インタビューコラム「ジョッキーに100の質問」福永祐一

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:56

    >>132

    いやまあだってうん

    リアルタイムでワールドエースやエピファネイア見てたら多少はね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています