ランサーギルガメッシュ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:48:07

    スレ画の発言について
    天の楔側面が強調されて召喚される(オルタ?)から説
    ラーマがシータ用にアーチャーの席を空けてるみたいな感じでエルキの席を空けときたい説
    本来の弓ギルがランサーに相性的に弱い事へのメタネタ説
    色々あるけどどうだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:50:05

    言うてエルキってランサー固定じゃないと思う...

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:51:14

    ランサー適性ないだけだろ派

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:51:52

    >>2

    変容で全クラスになれるとか言い出しても驚かない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:52:00

    クーフーリン弄りの一環説

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:52:30

    天の楔が神々への槍の穂先となったってCCCで比喩されてるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:52:44

    >>2

    バーサーカーで来られるのはギル的にも困るし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:53:28

    >>7

    バーサーカー以外に普通に適正あるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:53:34

    一番上派だなあ
    オルタの定義自体からするとAUOでも別にオルタ面はありそうだし
    神の側に立った状態だからごめんかなって感じ

    真ん中はまず無いだろって気がするわ
    そもそも英霊化後は会えれば嬉しいがエルキにそこまで会いたいってほど執着してる訳でもないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:54:23

    ラーマシータくらいエルキと英霊になっても会いたい!とは思ってねえだろギル

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:54:54

    ランサーが天の楔になるってどういう理屈からの予想なの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:55:11

    >>2

    全力出せるのがバーサーカー(ただし聖杯じゃ召喚難しい)だけど

    それ以外は別にどのクラスでも行けそうではあるんだよな

    変容と民の叡智でそれでも行けるし・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:55:43

    >>11

    槍王やロムルスとかテクスチャ繋ぎ止める側面が出るクラス

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:56:57

    とりあえず蔵にゲイボルクの原型他槍のストックもある以上、ランサーになれないわけじゃないと思うんだがなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:57:39

    ランサーだと天の楔に寄ってエルキと同じ人よ、神を繋ぎ止めようの方のエヌマエリシュ使う事になっちゃいそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:59:18

    ランサーは神寄りになるクラスのイメージあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:00:07

    天の楔

    ギルガメッシュの在り方を示すもの。

    かくして、古代ウルクに初めて、神より袂を分かつ王が誕生した。
    英雄王ギルガメッシュ。楔として望まれた王は、その実、旧時代にとどめを刺す槍の穂先になった。


    天の楔の形容として槍の穂先ってのがあって
    それに倣うならAUOも槍としての側面もありそうではあるんだよな(fakeのエルキはまんまこれでランサー扱いだし)
    その上で全部適正あるけどランサーだけは話は別言ってるならオルタ面じゃないかっていう予想だね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:01:49

    ギルガメッシュ自身が天の楔の役割を放棄したからランサークラスを拒否してる、というのがありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:04:08

    信念否定するギルオルタとしては納得なんだよな
    天の楔を選んだifは

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:04:09

    天の楔。
    神代から離れていく地上をつなぎ止めるため、神々の手によって生み出された王。


    なんか楔が槍だとするとロンゴミの役割をまんま人の形にした実行させようと作られたのがAUOなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:05:32

    天の楔ギルガメッシュがロンゴミみたいなテクスチャ縫い留め人間と思うと
    ランサークラスだとほんとに光り輝いてエルキ版エヌマエリシュ撃ちそうに思えてきて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:06:03

    >>21

    ギルの身体が光出すの想像しただけで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:06:30

    AUOキャストオフ張りに輝いて槍になって突貫するAUOか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:06:59

    光魔法かっこいい英雄王ですね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:07:43

    きのこの頭の中だと全クラスの側面や設定考えてあるんだろうな…って思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:08:59

    ライダーギルは冒険者やってる時の側面で来そうと言われてて滅茶苦茶しっくり来た記憶ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:09:40

    天の楔ギルガメッシュは子ギルをそのまま成長させたみたいな感じなんだろうか
    見てみたいような見たくないような

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:10:18

    >>27

    一見元の英雄王よりまともじゃね?ってなるけど内面は人間に冷め切ってるイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:11:05

    ライダーギルは彷徨ってる冒険者時代のイメージあるよな
    彷徨う時代自体それまで生きてた分彷徨ってたみたいだから滅茶苦茶長いだろうし

    セイバーギルとかはエルキに会う前の若い暴君時代のイメージあるわ
    まだバビロン連射使わずに蔵から抜いて戦うみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:12:34

    ギルオルタは北風ムーブもしないくらい本当に人類に期待してないとかそういう奴なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:12:59

    バーサーカーギルはエルキドゥ失った直後あたり?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:13:24

    >>20

    CCCの天の楔解説って今から読むとまんまテクスチャ繋ぎ止めるあれの在り方そのものなんだよな

    ロンゴミの役割を人の形としたのがギルガメッシュなんだって今更感心したわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:13:29

    >>26

    ライダーは再臨でこの髪型になるんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:14:46

    それこそ側面の影響で英雄王や賢王にある王属性が外れてたりするかもしれんなライダーギル
    国ぶん投げて冒険してた時期なら

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:16:03

    >>32

    なにげにⅡ世シリーズで「神とは時代そのもの」という重要設定明かされたりしてるしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:17:22

    子ギル→射出戦法をしないセイバー?→アーチャー→エルキドゥ失った直後のバーサーカー?→冒険時期のライダー?→晩年の賢王のキャスター
    側面を並べるとこういう時系列になるのかなと妄想してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:18:15

    冒険時期はアサシンも兼ねてそう
    そもそも冒険した時間自体それまで王として立ってたの同年数だから最低でも数十年単位で冒険してるからな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:19:53

    スレ画グランドランサー化の伏線説

    クィリヌスのマテ見るにグランドランサーの条件ってなんか世界を裂くとか文明を切り拓くみたいな概念的な物っぽいんだよな

    ギルは神代を終わらせる一手目を打った奴だし人自らが作り上げる文明の未来を切り拓いたとも言える

    >>6>>17が書いてる旧時代(神代)にとどめを刺す槍の穂先ってそういう事じゃね?

    それにほらよく言ってるじゃん「世界を裂くは我が乖離剣」って…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:20:23

    まだ大分ネタ残してるよなこの王様
    側面やらで描写変わるし複雑怪奇なメンタルしてて未だによく理解できないキャラしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:20:25

    我はそれまでの人生と同じ年月、荒野をさまよい、冥界をめざし続けた。

    どうだ?伝説の通りだろう?
    我は死にたくない一心でみじめに地べたを這い続けた。

    何十年の間、荒野を彷徨ったギルガメッシュ。
    王の誇りも、威光も、権力もかなぐり捨てたと。

    回想見るにほんと王属性捨ててそうだよな冒険者時代のギルガメッシュ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:21:13

    子ギルと英雄王の中間に何があったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:22:50

    ライダーが冒険部分なら慢心せずして何が王か!とか言わなくなる時期っぽいよな
    なりふり構わず目的達成しようとするし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:24:48

    >>25

    いつか全クラスの側面や設定出して欲しいな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:25:41

    ギルオルタって割とすぐ出そうだと思ってたのに中々出ないよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:27:51

    冥界神ギルはどのクラスだろうか
    まぁ神霊だから普通は無理か……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:31:41

    神霊ギルガメッシュのネタもエレシュキガルが匂わせてたよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:35:58

    >>39

    何なら子ギルや英雄王本人ですら自分の性格よく分かってない所あると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:42:40

    >>38

    そういや人間が神になったって点じゃギルもローマと一緒なんだよなあ

    冥界神グランドランサーギルガメッシュあるか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:03:06

    >>39

    なんかガイア関係でもなにか隠し設定持ってないか?って思うんだよなギル

    エルキドゥが星に生まれた真なる王って評してたり星の原初の記憶を持つ乖離剣なんての持ってたり

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:44:34

    星に生まれた真の王とかエルキが言ってアラフィフから友達自慢って言われてたよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:21:30

    >>40

    何十年の間、荒野を彷徨ったギルガメッシュ。

    王の誇りも、威光も、権力もかなぐり捨てたと。


    この冒険時代ギルガメッシュめっちゃ見てみたいわ

    王として必要な物全部捨てた時代とか気になり過ぎんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています