ここだけ空飛ぶ船で旅する冒険者達 その2

  • 1発明家の子23/05/11(木) 23:25:05

    これは世界を旅する空飛ぶ船とその船に乗る冒険者達の物語である


    今は料理がおいしい島、アケディアに滞在中。島からの出発は>>150


    ・様々な島を旅する物語です、いつ到着するかや出発するかは裏スレで決めてください

    ・途中参加したい場合は最初から居たとか船の甲板に異世界転移したとか理由付けしてください

    ・版権ネタ禁止、パロディやオマージュならセーフです

    ・チートや確定ロールは禁止です


    次スレは>>185の方、よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:29:10

    保守点検!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:30:29

    船を細かく点検しないと…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:31:26

    空中分解とか嫌だもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:33:03

    >>4

    最近異名付きモンスターが大量に出現しているらしいから装甲もつけないとね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:33:34

    おーし、しっかりロープで繋げろー! うっかりほどけたら物理的に首が飛んでも足りないからなー!!
    近くに魔物が出てるらしいから、バリスタの矢弾に補強用の資材、しっかり積み込んで備えろー!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:34:25

    >>6

    おう!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:39:11

    >>5

    異名付きモンスターって強者狩り以外に何がいたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:44:19

    >>8

    有名なのは、小さな島を食っちまったとか、艦隊を飲み干したとかで悪名高い”白鯨”とか

    最近名前を挙げたのは、いつも黒雲の中を縫って飛んでるせいで目撃報告ほとんどない、正体不明の”雷喰らい”だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:04:30

    zZ
    【船内のベッドで寝ている】

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:11:07

    もっちもっち【何か食べている】

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:31:19

    >>9

    ほ〜ん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:48:36

    ぷわああああん!!!!!
    【変な鳥が飛んでいる】

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:03:40

    >>13

    撃ち落とせ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:02:39

    おっ、ありゃすげえや。
    遺跡が近づいてきてらぁ!

  • 16発明家の子23/05/12(金) 17:58:34

    >>15

    あれって通り過ぎる前に上手く固定できれば、なんの遺跡なのか探索できるかも……?

    ちょっとやってみまーす!


    【アンカーショットを飛行船から島の地面に下ろすと、取り急ぎ固定してアンカーを遺跡へと向ける】


    はっしゃー!!! dice1d100=17 (17) (40以上で命中、遺跡にワイヤーを通じて行き来が可能に。ゾロ目で爆発)

  • 17発明家の子23/05/12(金) 18:00:51

    ガキーン!

    【アンカーが遺跡の一部にぶつかると、突き刺さらずに思いっきり欠けた。で、先端部分が壊れたまま矢が戻ってくる】

    アアー 壊れちゃいましたー!!?
    遺跡めっちゃ頑丈ですあれ! 特別に加工した黒鋼なのに歯が立たないなんて!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:20:36

    >>17

    なら粘着させるのはどうだ?

  • 19発明家の子23/05/12(金) 18:25:48

    >>18

    そのアイデア頂きました! 取り急ぎ作ってきます!!


    dice1d100=96 (96) (30以上ですぐできました!)

  • 20発明家の子23/05/12(金) 18:28:16

    めちゃくちゃ粘着する物質、トリモチロン24の生成に成功しました!

    特殊なフィルムで覆ってないと丸一日はくっついたまま剝がれないので取り扱いに注意です!!


    これをアンカーショットの先端にくっつけて…… 完成!


    はっしゃー!! dice1d100=94 (94) (40以上で命中、遺跡にワイヤーを通じて行き来が可能に。ゾロ目で爆発)

  • 21発明家の子23/05/12(金) 18:31:53

    やったー!! 成功です! アイデアありがとうございました!!!

    【現在滞在中のアケディアと、浮遊してさまよう遺跡の島の間にワイヤーが張られて行き来が可能になりました】
    【フックを使ってワイヤーを伝って渡れます。遺跡に何があるかは、探索してみたい人にお任せです】

    あっこれ、ワイヤーの移動に使えるフックです!
    ワイヤーに嵌めたらしっかり固定してくれて、内蔵したバネの力で向こうまで渡らせてくれます!!

  • 22発明家の子23/05/12(金) 18:32:53

    では、僕はゴハンを食べに行く時間なので、これで! ~~~~~♪

    【昨日のレストランに向かうのでした】

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:36:38

    >>22

    おう!またな!

  • 24バイホ23/05/12(金) 18:42:29

    へえ、遺跡があそこに。
    すこし見てみようかな?
    【フックを使おうとしてる】

  • 25バイホ23/05/12(金) 19:49:30

    >>24

    着いたけどもぉ?

    どんな感じかねぇ、見てみようねぇ。

    古さ:dice1d100=25 (25)

    やばさ: dice1d100=68 (68)

    豪華さ: dice1d100=84 (84)

  • 26バイホ23/05/12(金) 21:12:00

    >>25

    【床や柱を見ている】

    そんなにコケ生えてないなあ?

    装飾は細かいと。うーん、気合い入ってんなあ……

    そんなに古くないくせに豪華。お墓かねぇ?

  • 27バイホ23/05/12(金) 21:14:06

    >>26

    おぉい、なんか豪華そうだぞぉ!

    【とりあえず呼びかけた】

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:14:32

    >>27

    わかったぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:14:46

    >>27

    ひゃっほおおおおお!!!!!

    回収だァ!!!

  • 30バイホ23/05/12(金) 21:56:31

    >>28

    >>29

    あーでも、罠とか生き物には気をつけろよぉ。

    多分危ない。

    そこそこ危険だよぉ!

    【のんびりと歩きながら】

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:56:45

    >>27

    >>28

    >>29

    ……イケ……ココカラ、出テイケ……

    【遺跡内に響き渡る不気味な声】

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:02:10

    >>31

    な、なんだァ!?

    【塩をバラ撒く】

  • 33バイホ23/05/12(金) 22:03:51

    >>31

    あー、ごめんよぉ!

    なんか、怪しかったんで調査してんだよぉ。

    差し入れとかあった方が良かったかなぁ?

  • 34???23/05/12(金) 22:04:42

    【青髪の少年が船にやってきた】
    これが噂の飛行船か…俺も冒険者だけど勝手に乗っていいのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:07:40

    >>34

    お、お客さんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:08:02

    >>34

    あ〜……まあ許可とれ

  • 37???23/05/12(金) 22:08:57

    >>35

    なんか最近噂の飛行船がここに止まったと聞いて見に来たんだよ。

    >>36

    ま、ですよねー。何処に許可取ればええんかなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:09:00

    >>34

    おや、君はこの船に乗りに来たのかい?

    この船は来るもの拒まず去るもの追わず、問題行動さえ起こさなければ種族、年齢、性別関係なく歓迎しているよ。多分。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:09:19

    >>32

    グワァァァァァァ!?

    ヤ、ヤメロォ、ソレヲ撒クノハヤメテクレェ…!!

    【撒かれた塩に苦しみ、上半身だけ見えるようになる謎の幽霊】


    >>33

    ココハ、俺ト、俺ノ家族ノ墓場……アマリ、踏ミ入ラナイデ、欲シイ……

    俺ハ、マダ良イケド……家族ガ、オ前達ヲ、怖ガッテイルカラ……

    【家族の幽霊を怖がらせないために、その事を伝えに来ただけだった】

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:10:12

    >>39

    ……塩撒いてすいません…

  • 41???23/05/12(金) 22:10:24

    >>38

    多分かーい!【最後を聞いて思いっきりずっこける】

  • 42バイホ23/05/12(金) 22:12:53

    >>39

    あー、お墓かぁ。なんか、新しい感じだったのはそういう……

    うーん、つまりアレか。墓荒らしとかそういうのか。

    ……墓参りとか手入れとかしても構わないかい?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:16:33

    >>41

    いやぁ、ごめんね?僕はこの船の偉い人でもなんでもないからさ。

    【そう言うと近づいていき】

    ここだけの話、僕も勝手に乗ってるけど案外バレないもんだよ。

    【他人に聞こえないよう小声で話した】

  • 44???23/05/12(金) 22:17:18

    >>43

    スッ【無言で青い刀を取り出す】

  • 45無断乗船23/05/12(金) 22:22:05

    >>44

    ちょっと…急にどうしたの?ここで騒ぎを起こすことはおすすめしないよ?

  • 46???23/05/12(金) 22:23:06

    >>45

    …まあいいか…【刀をしまう】

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:24:00

    >>40

    次カラハ、気ヲ付ケテクレ……

    俺達ハ、ソレニ弱イ……


    >>42

    ……部屋ノ中央ニアル棺ハ、絶対ニ開ケナイデ欲シイ

    俺ト、俺ノ家族ガ、眠ッテイルカラ……

    【棺の中には、いくつかの頭蓋骨が一緒に入っている】

  • 48バイホ23/05/12(金) 22:26:38

    >>47

    はいよぉ、任された。

    とりあえず仕事すっかねえ。

    【鼻歌混じりに風を吹かせた】

    雑巾とかありゃ良かったけども。あったかねぇ?

    【水とかも魔法とかで出しつつ、風で水を飛ばす】

    棺桶は……外側だけ開けとくか。

  • 49無断乗船23/05/12(金) 22:27:26

    >>46

    うんうん、それじゃあ自己紹介でもしようか。

    僕はリンドルだよ。君の名前も教えてくれるかな?

  • 50ルク23/05/12(金) 22:29:32

    >>49

    俺?俺は…ルク。

  • 51無断乗船23/05/12(金) 22:33:31

    >>50

    ルクさんね。いい名前だと思うよ。僕はこれから島に行くけど君はどうする?

  • 52バイホ23/05/12(金) 22:35:04

    >>48

    よぉし、棺桶の中以外はおしまい。

    後はそうだな……魔除けでも置いておこうかな?

    【長い脚を組みながら】

  • 53黒フードの魔術師23/05/12(金) 22:35:54

    【一方そのころ魔術師は飲んだくれていた】
    うひょひょ飯だけじゃなくて酒も美味いとはこの島最高だぜー!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:36:47

    >>48

    >>52

    掃除、シテクレテ……アリガトウ……

    コレハ、オ礼……アゲル……

    モウ、俺達ハ使ワナイカラ……売ッテモ、構ワナイ……

    【フワフワと宙に浮かんだ黄金の宝杯が、バイホの手元へと収まる】

  • 55バイホ23/05/12(金) 22:39:16

    >>54

    おっと、こりゃありがたい……

    これで卵用の籠とか買えるねえ。

    もう、置き場に困らない!

    【とりあえず受け取った】

    掃除してみるもんだねえ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:46:11

    >>55

    ソレカラ……ココノ事ハ、誰ニモ言ワナイデ欲シイ……

    モシ、ココヲ荒ラス者ガ現レレバ……末代マデ、呪ッテヤル……ッ!!!

    【ドス黒いオーラに包まれかける幽霊】

  • 57ルク23/05/12(金) 22:47:15

    >>51

    …まあ、この船の誰かしらにここに乗る許可取りに行くかね。

  • 58バイホ23/05/12(金) 22:50:36

    >>56

    【特に気にする事なく帰ろうとしている】

    多分、宝杯以外は忘れてるだろうし。

    ま、言ったところでさほどねぇ。

    あ、そうそう。魔除けしとかないとね。

    【杯を翼で挟んだ】

    【何やら唱えている】

    【何やら潮風が吹いて来ている……】

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:53:14

    >>58

    ……コノ、潮風……懐カシイ……

    生キテイタ頃ヲ……思イ……出ス……ナ……

    【潮風に触れる中、どこか安らかな表情で成仏していく】

  • 60無断乗船23/05/12(金) 22:54:14

    >>57

    そうか。許可取れるといいね。

    【船の外に歩いていく】

    あ、そうそう。この船には意外とワケアリな人が多いよ。僕の時みたいに怪しいからってすぐに刀を抜いちゃだめだからね?

    【船から出て島へと向かった】

  • 61バイホ23/05/12(金) 22:55:58

    >>59

    ありゃま、消えちゃったねえ!

    【わざとらしい声だ】

    さて、帰るかあ。

    【とりあえずワイヤーに細工をしておく】

    【バイホ本人は羽ばたいて帰るようだ】

  • 62バイホ23/05/13(土) 09:40:14

    さぁて、換金するかねぇ。
    いくらぐらいになるんだろうねえ?
    【宝杯を換金所へ持ってゆく】

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:44:35

    ええと、タオルと洗剤と紙と袋は買って、燃料も買って、後は……
    【メモを見ながら買い物をしている】

    一度買った物を船に置きに戻った方が良さそうですね
    この量は骨が折れます

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:32:44

    >>63

    手伝うぞ!!

    【男達が歩いてくる】

  • 65バイホ23/05/13(土) 12:36:30

    結構金になったねえ!
    これで妹は喜ぶかもねえ。
    さて、とりあえず必要なモノ買うかあ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:16:14

    えへへ……♪
    お金お金〜♡たっぷり稼げちゃった♪(るんるん気分で金貨の入った袋を腰に4つぶら下げて帰ってくる)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:49:53

    皆!!!
    調味料とか買ってきたぞ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:09:12

    >>67

    しゃあ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:11:41

    >>67

    でかした!これで航海中の食卓が豊かになる

  • 70バイホ23/05/13(土) 14:15:13

    色々食材を仕入れて来たよぉ!
    【野草とか肉とか卵とか】

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:17:45

    >>70

    美味そぉ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:22:35

    >>64

    まあ!ありがとうございます!

    でしたらこちらをお願いしますね

    【買い物バッグを預ける】

    倉庫の前にでも置いてくだされば私の方で片付けておくのでお願いいたします

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:23:53

    >>72

    わかったぞ!

    【男は荷物を船に持っていった】

  • 74始祖鳥23/05/13(土) 14:41:26

    ギャア!!
    【バタバタと飛んできた】

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:14:41

    >>74

    あれ、食べられるのかな……【クッキーを頬張りながら、呟く】

  • 76始祖鳥23/05/13(土) 16:15:48

    >>75

    ギャアァ

    【遠近法で見えなかったが…体格は6mだ…】

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:18:01

    >>76

    ……あれ、けっこうおっきい?

    ええと、誰かいるー?

  • 78始祖鳥23/05/13(土) 16:18:33

    >>77

    クルル…

    【近付いてくる…!】

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:19:26

    >>77

    どうした?

    >>78

    あ、えーと…食べるか?

    【鳥のささみを差し出す】

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:20:28

    >>79

    ちょっと、食べたかったけど思ったより大きくて……


    どうしようかな、って……【と、言いながらクッキーを食べ終える】

  • 81始祖鳥23/05/13(土) 16:21:42

    >>79

    ガブ

    【ささみを食べ始める】

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:24:24

    >>80

    逃がす感じでいいか?

    >>81

    お、食べた。よしよし。

    【優しく撫でる】

  • 83始祖鳥23/05/13(土) 16:25:14

    >>82

    ガァ!

    【 懐 い て し ま っ た よ う だ 】

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:25:16

    >>82

    うん、いいと思う……【そう言うと、またお腹が鳴る】


    あっ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:27:11

    >>84

    ……やっぱり食べるか?なんか懐いたみたいだし不意打ちなら殺すのは簡単だぞ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:28:19

    >>85

    うーん……正直食べきる自信はあるけど……【悩ましそうに始祖鳥を見ている】


    なんだか見てたら愛着が……

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:30:27

    >>86

    うん……俺もできればこいつ飼いたいな……餌は鳥のささみでいいとして……

    【いろいろ考えている】

    あれ?ここってペットOKだったっけ?

  • 88掃除の人23/05/13(土) 16:30:41

    始祖鳥って結構戦闘能力とかあるらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:31:31

    >>87

    ……どうだっけ?【そう言いながら、チョコレートの袋を出す】

    後で聞いてみよう?【そう言ってから、チョコレート菓子を食べ始める】

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:31:31

    >>87

    良いんじゃないか?

  • 91始祖鳥23/05/13(土) 16:33:06

    ギャアァ!!!
    【空から3mの始祖鳥が大量に降りてくる】

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:34:19

    >>91

    何だぁアレは…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:34:35

    >>89

    >>90

    良い……のかな、後で確認する。

    >>88

    戦闘能力か。とりあえず無闇に人間を襲わないようにしつけないとな。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:34:39

    >>91

    !!!???


    こ、これって……【思わずチョコレートの袋を落としかける】

  • 95小型始祖鳥23/05/13(土) 16:37:49

    >>94

    (*´∀`*)ギャア

    (´ε` )グギャ!

    【開いている所に降りて、待機している】

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:39:03

    >>95

    え、ええと、これはまさか……

    なに?お母さんか何かが餌付けされたから、子供たちとかそういうのも集まった……ってこと?【袋を抱えながら右往左往している】

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:39:38

    >>95

    な、なにあれ?

    >>96

    えええ!?どうすれば……

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:40:19

    >>96

    始祖鳥って群れのリーダーがデカくなるらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:42:47

    >>98

    なぜ……?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:47:03

    >>98

    じゃ、じゃあ……【背中に背負っていた大砲を、撃てるように構える】

    脅せば帰ってくれるかな……?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:48:02

    >>100

    普通に用心棒として心強いから別に良いんじゃないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:49:52

    >>101

    獲物を自分たちで狩ってくれたらいいんだけど……そうじゃなかったら食費が……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:49:56

    >>101

    そ、そうかな?【大砲を安全のためにも空に向ける】

    それならいいんだけど……【そう言うと、またチョコレート菓子を口に入れる。起きているときは常に何かを食べてないとダメなようだ】

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:51:17

    >>102

    空魚とかを自分達で狩ると思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:54:47

    >>104

    ならヨシ!この船は無駄に広いから寝床は問題なさそう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:58:55

    皆ぁ‼次ってどんな島行くの?

  • 107バイホ23/05/13(土) 20:00:00

    >>106

    なんか、密林とかジャングルとからしいねぇ。

    名前は知らないけどもねぇ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:04:34

    ゴバガヴァジャングルだぞ

  • 109黒フードの魔術師23/05/13(土) 20:08:46

    ジャングル…美味いものはあるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:08:53

    >>108

    はぇ〜……人いるの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:10:11

    確かに、美味しいものとかあるのかな……【武器の大砲の整備をしながら、ちょっと気になっていそうに】

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:13:10

    >>111

    食材はありそうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:23:59

    >>109

    >>111

    雑誌で見た感じだとそのジャングルにしか実らない果物があるらしい。

    甘酸っぱい味で肌にいい栄養素がたっぷりと入ってるんだって。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:28:05

    >>109

    >>110

    >>111

    >>112

    遥か大昔に絶滅したはずの古代生物達が、今も姿が変わる事なく生息し続けている……的な話は何処かで聞いた事があるな

    まぁ、あくまで噂で聞いただけだから、ガセの可能性もあるけどな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:28:40

    >>113

    バナナっていう植物もあるぞ!!!

  • 116黒フードの魔術師23/05/13(土) 20:30:04

    >>113

    >>114

    >>115

    へえー…こりゃ次の島が楽しみになって来たな!じゅるり

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:38:57

    >>105

    …もしかして全員飼うのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:40:42

    >>117

    まあ…強者狩りと群れだったら為貼れると思うから…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:53

    皆ァ!!!!好きな食材を沢山買ってこい‼‼‼

  • 120バイホ23/05/13(土) 21:02:30

    >>119

    ところでそのお金はどこから出すんだい?

    自腹とかじゃあないよな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:03:28

    >>120

    俺が!!!!!!払う!!!!!!!!!

    【ドン!!!】

  • 122バイホ23/05/13(土) 21:06:19

    >>121

    マジでぇ!?

    君ん奢りだってぇ!?

    【びっくり仰天してる】

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:07:02

    >>122

    俺はぁぁ!!!!!お前等の買ってきた食材を有料で調理して元を取る!!!!!!!

  • 124バイホ23/05/13(土) 21:07:59

    >>123

    なんだ、金取るならいいや……

    【そっぽを向いた】

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:09:56

    >>124

    俺に調理をお願いする場合は金を取る!!!!!

    自分で調理する場合は金はとらん!!!!!

  • 126バイホ23/05/13(土) 21:12:53

    >>125

    うーん、それだったら……いっかあ!

    買いに行くわ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:52:13

    ……そもそも人いるのか?
    遠くにそれらしき島は見えてきたが……俺の見間違いじゃなければ、あれプテラノドンじゃね?
    【遠くに小さく見える島。その上空を飛んでいる古代の翼竜達】

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:55:20

    あらぁ〜!貴方達、ゴバガヴァ島に行くのぉ?
    アソコは今、強者狩りが出没するって噂よ!
    気をつけなさい!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:45:53

    >>128

    マジで!?なんでだ!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:40:01

    >>129

    ギガノトサウルスとかいるやん……

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:27:27

    大砲の球とか買っておかないと……

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:15:52

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:09:59

    皆ぁ!船のパーツを買っとけぇ!

  • 134バイホ23/05/14(日) 13:23:30

    >>127

    そりゃあ、空島だしねぇ。

    時間に取り残された島ぐらいあるよぉ、きっと。

    【ぼんやり呟きながら】

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:30:05

    んしょ……んしょ……【何やら重そうな箱を抱えている】

  • 136バイホ23/05/14(日) 13:37:12

    >>135

    手伝おうかあ?

    【竹水筒をあおりながら】

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:53:33

    そろそろ出るぞォ!!!
    なんか買い逃した物があれば買っておけぇ!!

  • 138発明家の子23/05/14(日) 15:12:41

    レストランのメニューなら無事に制覇しました!
    マイベストは、トビマグロの羽根下肉のステーキ! ペッパー&ソース味付けのやつが歯応え抜群でジューシーでしたっ
    デザートは雪精霊の結晶です! シュガーパウダーとミルククリーム入りのやつがシンプルイズベストっ

    ちょっとだけ保存用のトビマグロ肉を保冷具いっぱいに買ってきちゃいました~
    この辺りはよくお肉の乗った群れが通るから、良いトビマグロがとれるのだそうです!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:05:57

    >>138

    トビマグロなら、刺し身や寿司にして食っても美味いぞ!

    厨房のコック達に頼んで作って貰うか?

  • 140発明家の子23/05/14(日) 16:08:44

    >>139

    わ、スシができるコックさんがいるんですか?

    ウワサには聞いてましたけど、島では作ってるとこ見つからなかったんですよねっ


    みなさんにもご馳走しますから、ぜひぜひお願いしまーす!

  • 141バイホ23/05/14(日) 16:11:44

    苦無とマキビシ、ヨシ。
    えーと、砥ぎ石もヨシ。
    確認終わり!
    んじゃま、どっかの手伝いすっかな!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:16:37

    >>140

    厨房のスタッフ達に頼んできたぞ

    刺し身はもちろん、寿司を握れる人もいるんだって

    仕込みの準備とかあるから、今すぐに作るのは流石に無理らしいけどな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:20:52

    おっとっと!
    そろそろ出発だなぁ?
    急いで戻ってきて良かったぜ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:33:40

    忘れ物なし!やり残したことなし!食料と武器もよし!
    いつでも出発できるぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:50:12

    出発だ!出発だぁ!!

  • 146バイホ23/05/14(日) 20:52:27

    よしよし、とりあえず非常時に備えてようかな。

  • 147黒フードの魔術師23/05/14(日) 21:09:29

    うおおおお待ってくれ!
    最後に飯をと思ってたら堪能しすぎて時間がー!

  • 148始祖鳥23/05/14(日) 21:10:45

    ギャァ!
    【甲板で待機している】

  • 149バイホ23/05/14(日) 21:12:52

    乗る人、急げヨォ!
    【ロープを降ろした】
    乗りたきゃこれに捕まれぇ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:13:04

    全員乗ったな!よっしゃあ!出発だぁ!!

  • 151黒フードの魔術師23/05/14(日) 21:14:51

    >>149

    【ロープに飛びつく】

    うひょおおセーフ!さらばアケディア!

    ここの飯は最高だった!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:25:47

    うん、ここのご飯は美味しかった……【ニコニコしながら、歌詞の袋からお菓子を出して食べている】

  • 153発明家の子23/05/14(日) 21:44:09

    ほっ…… 無事にアンカーショットも搬入できました~……・
    うっかり忘れちゃうところでした
    ちゃんとトリモチショットも作り置きしてあるし、また硬い遺跡が飛んできても大丈夫ですよっ

    【デデーンと飛行船の後部にちゃっかり設置されてある大型バリスタもどき】

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:10:07

    あらいけない!
    運んでもらった物資をまだ片付けていませんでした!
    早く片付けておかなくては
    【倉庫に走って行った】

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:10:39

    うひゃー!
    相変わらずスゲェ眺め

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:12:34

    >>148

    …これいるか?

    【干し肉を渡そうとする】

  • 157バイホ23/05/15(月) 19:12:48

    おっ、科学的な方法で浮く島もあるのか!
    すごいねえ、技術の進歩ってやつだぁ。

  • 158始祖鳥23/05/15(月) 19:15:13

    >>156

    クルル…コクリ

    ガウッ!

    【頷いた後、器用に干し肉を食べる】

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:50:22

    >>158

    意外と可愛いなこいつ

    【羽毛部分を撫でる】

  • 160始祖鳥23/05/15(月) 20:07:35

    >>159

    クルルルル…

    【大人しく撫でられている】

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:52:26

    おーい皆ー、そろそろ夕飯の時間だから集まれー!
    今日はコックの皆さんが、寿司や刺身を豪華に作り上げてくれたぞー!
    中でもトビマグロの寿司は絶品だそうだー!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:56:24

    >>161

    おう!!

    今日も美味しそうだ‼‼

  • 163黒フードの魔術師23/05/15(月) 22:13:36

    >>161

    刺身!寿司!トビマグロ!

    俺この船乗って良かった!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:00:03

    刺身や寿司といったら酒もセットじゃないとな!
    おーい、酒飲みたい奴はいるかー?
    本数は限られてるから早い者勝ちだぞー!

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:03:24

    >>164

    飲むぞ!

  • 166黒フードの魔術師23/05/15(月) 23:19:21

    >>164

    酒!飲まずにはいられない!

    俺もアケディア土産の酒あけちゃうぞ!こいつはトビマグロに抜群に合うんだ!

  • 167発明家の子23/05/16(火) 01:13:01

    >>161

    わぁい! ありがとうございまーすっ


    これが噂に聞いたスシ!

    トビマグロの脂ののったスシ、口の中でとろける美味しさですっ

    ソイソースとコメも美味しいですねー……あ、シャリになるんでしょうか? 料理は奥深いです!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:29:33

    >>161

    トビマグロうめぇ〜

    おっツツキウニの軍艦もあるのか、こっちにはシャチホコエビの活け造りと、結構変わり種まで揃ってるんだねえ〜

  • 169空海老23/05/16(火) 08:18:23

    【船の下を大量に飛んでいる】

  • 170発明家の子23/05/16(火) 16:52:34

    【群れをなして飛んでいく空海老を、船の手摺から身を乗り出して見下ろしながら】

    あれってどーやって飛んでるんでしょう?
    トビマグロみたいに羽根みたいな器官で大気中のエーテルで泳いでるんでしょうか……
    でもそれっぽい器官もないし…… もしかして大気に浮いてるのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:56:39

    >>170

    ガスらしいよ~

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:03:42

    >>170

    空海老と言えば、確か今の時期が旬だったはずだ

    シンプルに海老フライにしても良し、エビチリにしても良し、後は寿司にして食っても最高だぞ

  • 173発明家の子23/05/16(火) 17:11:33

    >>171

    おおー!なるほど!体内でガスで浮いてる、ガスを自分で生成して浮遊を操作できるなら、ガスを噴出して移動するのも自由自在! 最小の飛空艇にも通じる構造ですね! イアスダラ文明で作られていた飛行船が確かそんな作りだったはず……もしやこの海老類からの発想であの飛行船群は作られたのでしょうか? わぁ、すごく発想が広がります! 発明の神が下りてきそうです教えてくれてありがとうございます!!


    ちょっと研究対象にするためにとってみます!!


    【しゅばって取り出した細い鉄製の伸縮可能な棒と、ワイヤーで作った網を組み合わせた携帯用の網で空海老を狙う】


    dice1d100=80 (80) (70以上で捕獲、30以下で網を持っていかれた!ゾロ目で爆発)

  • 174空海老23/05/16(火) 17:13:14

    >>173

    🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐

    【ビチビチと甲板で跳ねている】

  • 175発明家の子23/05/16(火) 17:15:35

    >>174

    空海老、ゲットしましたー!!(網に捕まえままペカー!と掲げて)


    >>172

    ゴクリ……はっ、いえいえいえいえ、これはあくまで研究対象ですのでっ

    でも一匹でいいですよね……

    じゃ、じゃあっ、一匹残して残りはぜんぶコックさんのいる厨房に預けてきます!!


    ではでは、ちょっと研究してきまーすっ


    【研究するために、空海老たちを抱えたままシュバーッと客室(の前に厨房)へと去っていきました】

  • 176バイホ23/05/16(火) 17:36:07

    エビかあ……

    少し取れるかなぁ?

    【試しに風を起こして、エビを取ろうとした】

    何匹取れた?:dice1d100=15 (15)

  • 177バイホ23/05/16(火) 17:37:08

    >>176

    こんなもんかなぁ。魚釣りなんて何年振りだろうなぁ……

    【エビをキッチンへと持っていった】

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:38:41

    【外壁点検中と書かれたタスキをかけながらコック帽を被り、床を雑巾で掃除中の男】

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:16:11

    >>178

    ……何してるの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:23:20

    >>179

    何って……空飛ぶ船で旅をしているところだが…?


    ってのは冗談で食糧の確保中だな!

    【隣にエンジン点検中と書かれた看板を置き床を雑巾で丁寧に拭いている】

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:52:50

    >>180

    …俺には掃除をしているように見えるんだが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:15:13

    ふい~、食った食った
    さて、次の目的地は……え~っと、今これどっちの方角に進んでるんだっけ?

  • 183発明家の子23/05/17(水) 10:01:44

    今目指してる、ゴバガヴァジャングルのある島でしたら、南の方になりますねー
    【取り出したでっかいコンパスで確認しつつt】

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:05:30

    【周囲を望遠鏡で眺めている】

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:05:50

    最近は空賊も戦争もないし、何事もないな!
    (フラグ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:00:42
  • 187プテラノドン23/05/17(水) 18:01:46

    クエーッッ!!!
    【群れで船の近くを通過している】

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:25:54
  • 189二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:31:35

    船の整備を開始するッッ!!
    点検スタートッッ!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:35:39

    >>189

    押っ忍っス!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:42:15

    深夜まで見張りしてっと眠ぃ……
    【大きなあくびをしながら】

  • 192バイホ23/05/17(水) 19:03:50

    飛び道具とか用意しておこうかなぁ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:04:21

    >>191

    そりゃ眠ぃ

    可哀想だな……

    【ピストル整備中】

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:06:11

    >>192

    あるに越した事は無いだろう

    何せここは攻撃手段の限られる空中だからな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:17:43

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:18:06

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:18:21

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:18:36

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:18:58

    🐲

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:19:08

    埋め、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています