歴代アイマスの曇らせシチュでそのアイドルの立場にあったのがこの娘だったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:10:53

    どんな反応しそう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:12:13

    流石に千早のアレは曇るんじゃないかな、身内だし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:16:23

    私に悲しい過去設定?
    うーん……それでりんごのPRになるならどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:26:40

    あかりんごはリアリストであって、メンタル強者とはまた別な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:29:17

    普通に曇る時は曇るんじゃねえかな
    ただ切り替えが早いというか

    諦める方向に舵を切っちゃう危うさはあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:47:34

    本物のお化けは本気で怖がってたし、耐性は多いけど特効受けたら脆いタイプかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:07:23

    自然の台風に対しては無って言ってるし諦めみたいな感じだと思うけど、人間の悪意に対しては耐性なさそうな感じする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:11:27

    心が折れる前に失踪する

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:37:11

    家族想いだし身内に何かあったら曇りそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:42:22

    あかりんごは何かあったら闇落ちとかする前に自分自身ですっぱり止めるって選択肢を出しちゃいそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:43:50

    >>10

    ライブ失敗台詞とかそんな感じするし、また辿ってきた道で反応変わるしなこういうの。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:56:24

    メンタルもそこそこ強い方だと思うがこの子が特異な点は他のアイマスキャラとは考え方の軸がズレてる所だと思う。リアル寄りに

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:00:10

    歳の割には理想と現実で折り合いをつけることができてそうだけど、歳相応に夢見ガチャンなところもあるのが絶妙

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:08:55

    家業もあって、諦めなれてるイメージだわ。再起するために何かのせいにしたり、奮起したりで立ち上がるんじゃなく、スッと転んでスッと起き上がるみたいな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:13:24

    仲間が辞めると決めたら止めない気がする
    冷たいとかじゃなくて、その人自身の重要な決断を自分が口出しするものじゃないって

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:18:23

    諦め慣れてるからこそ諦められない状況になったらどうなるかは気になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:21:58

    卯月は諦めきれなかったから曇って停滞していたんだと思うけど
    あかりはそこで諦めちゃうんじゃないかな
    曇る時に仲間がいたら諦めるのかどうかはまだわからない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:35:30

    >>13

    夢見がちだけど夢は夢って一線引いてる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:48:55

    いつかくるアイドル活動の終わりを意識したようなセリフもたまにある

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:50:27

    >>19

    ・アイドル活動の終わりを意識してる

    ・非Pラブ勢(引退後は別々になる)

    ・家業がある


    ここら辺の合わせ技で、山形に帰るあかりを見送る概念や、引退後結婚式呼ばれる妄想という異常者をあかりPの中に少数生んでる説。

    そう私だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:51:42

    おう、Zエンドの話題か?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:53:19
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:16:57

    あかりんごはゲームでいうところの防御力は並みだけど耐性で耐えてくるキャラみたいなイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:04:42

    明るく言ってるけど、永遠の絶頂期はないとナチュラルに思ってるよね。
    悲観主義とかじゃなくて、そういうところ好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:47:20

    >>14

    この娘はこの考えで生きてるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:14

    あかりの中で譲れないものが出てきたら変わるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:04:18

    実はもう曇らされた後だったりして

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:11:23

    こんなセリフもあるし辛い記憶はありそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:49:15
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:50:46

    >>29

    トラウマになるわ

    7人共かなりきつめ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:07:14

    >>28

    これが根底にあるから

    努力はするけど駄目なら駄目で割り切る性格が根付いたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:45:55

    結果を出すには努力だけじゃなくて運も必要だと思ってるあかりに運が回ってきて躍進のきっかけになったの好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:46:43

    >>21

    あかりzエンドがあったとしたら。

    引退して実家に帰る事を報告。

    りんごを売る為に努力する前向きな姿勢に一切の陰りは無いものの、アイドルへの未練が一欠片も残って無い姿に、今までのプロデュースがあかりにとって無意味な物でしか無かったのだと理解させられる

    みたいな結末になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:08:48

    お父ちゃんたちの努力が自然災害という運の悪さに踏み躙られて
    努力してもダメな時はダメだって理解してる子だからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:59:48

    >>33

    あかりのアイドルとしてのバッドエンドはアイドルを辞めて実家に帰ることになるんだろうけど、

    アイドルとして成功したあかりのアイドルとしてのグッドエンドもアイドルを辞めて実家に帰るんじゃないかと妄想している

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:11:39

    そのうち努力が苦手なことについても踏み込むのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:17:29

    2Dリッチ班の性癖の餌食になってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:43:36

    2dリッチで曇らされがち
    Home Sweet Homeも友星公演もそうだけど演技パート多いよね
    あかりんごは演技派アイドルなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:52:02

    目指せ大物女優

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:30

    いざとなれば台風が来た時のことを思い出して死んだ目にすることも出来る

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:38

    イラストと歌詞が仕事が辛い時とマッチしてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:36:05

    >>40

    実際に辻野あかりにはそういう演技指導されてそう

    じゃなきゃあんな絶望顔できないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:59:35

    傷付かない訳でも無くて、ある意味で生き方が大人な印象。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:15:14

    光のあかりんご
    闇のあかりんご

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:16:24

    >>44

    表情豊かでかわいいね

    もっと変顔させなきゃ(使命感)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:56:19

    ほんと表情豊か

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:07:53

    ぴょこぴょこも含めるとパターンが倍になるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:38

    あかりのバッドエンドは自分はアイドルとしてそこそこ成功するけど実家の助けにはならず廃業
    所詮アイドルの力なんてこんなものだ、となることじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:36

    エバラスコミュで双葉がないバグあったけど、逆に双葉だけ表示される可能性あったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:39

    実家がどうこうってのはあくまで両親があかりにアイドルになるための理由を与えたってだけだから
    アイドルをやめても家にはあまり関係ないと思う

    アイドルをスパッと辞めることができてしまうのかどうなのかってのがポイントかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:22:37

    頑張るのが苦手って割には倒れるまでレッスンするし仕事はやらせてくださいって言うし無自覚にストイックなところはあるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:27:47

    >>51

    あかりんごの頑張るのが苦手っていう言葉は

    頑張ることが最低ラインでしかない、という自覚がなければ出ない言葉

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:34:12

    頑張りはそこそこで行きたいと思ってるが、アイドルになってから初めて丸一日休み貰ったって言ってるくらいに、アイドル前は鬼のように働かせられてたと思われるので、頑張るのラインが相当高めだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:03:33

    努力のラインが高いのにそれを超えてくる連中が事務所内に多いんだろうな
    美嘉とか卯月とかもそうなんだろう
    だからあんな風にはできないかな〜って思ってるのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:19:20

    Home Sweet Homeは迫真の演技でしたね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:39:50

    絶望顔すごいけど
    ガチ挫折したらこんな感じではないんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:07:07

    Home Sweet Homeは人によって色んな解釈あるから好き
    時系列はソロ→フル→2Dリッチでいいんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:08:31

    >>57

    まゆソロで補足されててお辛いよね

    ワイもその順

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:04:19

    Home Sweet Homeフルのラストを初めて聴いたとき…なんていうか…下品なんですが…フフ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:02:28
  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:11:15

    >>60

    あかりと照らし合わせた歌詞の解釈みたあかりんごはこんな顔してそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:21:11

    あかりんごハイライト消えがち

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:39:32

    あかりんごは演技派な部分あると思うので
    自分が演じた役に対しての解釈を聞きたいな〜

    これは他の子も同様やね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:54:26

    友星公演に関しては大変だけどいい経験だとは思ってるみたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:10

    友星公演でりんごろうの中の人は誰だったのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:41:08

    あかりんごの場合みんなに置いていかれるようなシチュエーションがイメージできないけど
    そうなったら結構響くのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:27:15

    Home Sweet Homeのマユは生きた人間と悪霊どっちなんだろう
    自分は前者だと思ってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:08:34

    今年はゾンビィになったり悪霊になったり侵略者になったり忙しかったね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:33:41

    ゾンビィあかりんごすごく似合ってた

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:05:09

    昔あかりとさくらのファンアートいくつか見たけど予言になるとは思わなかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:33:39

    >>68

    いつかライブとかでも聞きたいな

    流石に無理か

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:17:47

    アレンジされた口上がかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:25

    ハイライト消えてるやつといえばこれも汎用性高い

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:51:31

    このシーンコラに使われがち

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:27:04

    ユニ募は変顔しがち
    あきらも変顔しよう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:00:54

    完璧に折れることはないので曇らせ民にとっては格好の餌でもある。
    アイドル出来なくなっても一旦実家帰ってまた頑張ろう!って出来る子

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:07:39

    スレタイで真っ先に連想したやつ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:12:29

    >>77

    あかりんごは上下どっちの立場でも曇らなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:38:08

    私、将来りんご農家になってもテレビごしから応援してますからね!は普通に言いそう。
    言われる側になったら曇る

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:51:08

    曇らせシチュとかじゃなくてストレートにトラウマの枠組みに入りそうな千早さんはちょっとその枠組みに入れにくい…
    あとSideMの面々も最近知ったけどあんまりにも過去が重すぎる方たちが多すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:00:14

    シャニマスの曇らせシチュでも考えてみたけど人の悪意がそこまで介入して無いから台風にあったような物として割り切れそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:10:37

    モブ「辻野あかりなんて運が良かっただけだろ」ヒソヒソ
    りあむ「あいつら~!あかりんごの努力否定するようなこと言ってえ~!」
    あかり「え?そんなこと言ってました?」
    りあむ「え?運が良かったーとか…」
    あかり「運が良かったのは本当ですし、それに努力が否定されるのは運が良かった時じゃなくて、運が悪かった時じゃないですか」
    りあむ「お、おう……」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:15:23

    >>82

    「努力が否定されるのは運が悪い時」って農業やってた娘が言うと説得力がありすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:38:48

    >>82

    これはありそう

    このスタンスだからこそ卯月との対比が面白い

    卯月の努力へのスタンスも一つの答えなのでどちらも存在するシンデレラは楽しいな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:34:44

    去年あかりが運が良かったって言われたらりあむは怒るけど本人はむしろ肯定しそうみたいなのは言われてた気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:51:18

    りあむが3位になったのは運と言われたら実力が伴ってないという批判だと思ってりあむは否定しない。
    あかりがブーム起こせたのは運だと言われたらただの事実だと思うのであかりは否定しない

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:07:50

    りあむ「ぼくは普通の大人になって、そんなあかりんごをテレビごしに見るんだよ…」
    あかり「普通の大人になって……?」

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:39:37

    アイドルごとの運の良さってシンデレラの歴史とリンクしてる気がして面白い
    深堀しすぎてもアレだけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:44
  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:14

    >>89

    いつ見てもすごい流れだな

    再現は無理だろうがもう一度こういうブームを見てみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:25:06

    ニコニコで流行って躍進するのはアイマスっぽくてで好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:17:24

    Home Sweet Homeの結末が気になる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:20:21

    >>91

    アイマスの歴史的には王道アイマスアイドルだな

  • 94     21/12/07(火) 18:33:03

    >>20

    元々高校生の女の子と社会人だしアイドルを円満に引退して故郷で頑張るって言うのを送り出して、その後も結婚式に呼ばれる位にはしっかり交流が続いてて幸福な門出を見送るって、作品的には少し変わってるけど普通にみたらかなり良いシチュでは?

    山形に帰った後も仕事の相談に乗ったり好きな人が出来たって報告を受けたり、結婚が決まった日にはあかりのお父さんと嬉しいやら寂しいやらでぐでぐでになるまで呑んであかりとあかり母に回収されてたりと色々想像出来る

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:36:11

    あかりんごはアイドルとしてのスタイルにプライドやアイデンティティがないタイプ(良い意味で)なので同じシチュになりようがない

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:04:02

    ちょっと前にあったあかりの結婚のSS良かった

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:27:58

    辻野あかりのアイドルとしてのコンセプトか
    結構大事なテーマだな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:19:57

    >>93

    自分はニコニコの十勝でアイマスを知って一旦離れた後山形りんごで戻ってきた

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:33:20

    やはりニコニコはアイマスアイドルを育てる場なのだな
    次は誰だろうか…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:47:52

    もしドミンゴが9回で1人も抑えられず負けるなんてことがなければ
    もしドミンゴが楽天所属でなかったら
    もしドミンゴが野球をやってなかったら
    もしドミンゴの両親が違う名前をつけていたら
    もしドミンゴがこの世に生まれてなかったら

    辻野あかりもたべるんごのうたも存在しなかったのかもしれない
    ありがとうドミンゴ フォーエバードミンゴ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:43

    >>100

    ドミンゴとかいうバタフライエフェクト

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:44

    ここにいるのすごいなって

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:57:55

    ニコニコ15年の歴史にしっかり刻み込まれているんだな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:59:20

    >>102

    ニコニコの走馬灯って言われてたのくしゃ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:30

    >>101

    やきうはドミンゴといいTDNといいバタフライエフェクトがよく観察されますねえ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:04:42

    あかり自身は野球に全く興味なさそうなのも草

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:38

    あかりと歌鈴の組み合わせでどみんごとか原点回帰とか言われてて笑った

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:56

    ドミンゴコンビはお互いに新たな可能性を示せたので良い

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:00:17

    歌鈴ちゃんがあんなにツッコミ上手いとは思わなかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:13:59

    はーちゃんとかは曇ったことないのにアニメとかの曇らせがかなり効きそう子だなってわかる
    あかりんごは曇るより諦めちゃいそうでね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:03:34

    >>101

    ドミンゴがやらかす→ンゴが流行る→語尾がんごのキャラができる→そのキャラの動画が流行る→ビリーバンバンや登坂アナも参戦し、ボイス選挙で優勝する→山形りんごの知名度が上がり中の人がロケしたり、山形県が縦読みツイートしたりする

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:12

    >>109

    ドジっ子なのにツッコミ属性とはな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:57:01

    むしろあかりにツッコミ入れてくれる子がみくと歌鈴くらいしかいない気がする

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:10:06

    >>111

    意味不明な流れで草

    怪文書にしかみえねえんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:40:14

    一昨年の人に見せたら狂人扱いされそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:56:02

    >>115

    あかりんごはアイマスだと人気出るタイプに見えなかったしねえ。

    実際あのブームなかったら今みたいな人気はなかっただろうし、だからこそ推したくなる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:43:37

    知ってもらう機会がなければどうしようもないから、みんなで楽しみながらあかりのことを知れたたべるんごのうたは理想的だったかもね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:57:35

    来年ソロも出るしあかりの目指すアイドル像とかもわかってくるかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:00:12

    >>111

    アーマードコアのアレよりも強引で意味わからんぞ

    すごいよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:04:16

    そもそもあの動画が流行ったのも偶然の積み重ねだったしね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:34:48

    >>118

    何やそれと思ったりんごアイドルに思った以上に思い入れが出来てしまったし、

    もし私に色んな事が出来たとしても私はりんごアイドルが良い

    なんて言ってくれたら嬉しいななんて思ったり

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:08:13

    ブームで終わらず今も愛されてるのもすごいね
    やっぱ知ってもらうことが大事なんだなあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:33:06

    知ってもらうことも大事だし、知ってもらったあと愛されることも大事
    どっちかが欠けてたらあかりんごはひのきのぼうのままだった

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:54:58

    あかりんごのひのきのぼうを聖剣に磨き上げたのは広めてくれる人と愛してくれる人なんやなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:35:31

    あかりは分かりにくいけど、強いキャラを持っててそれがブームで拡散した形になるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:01:56

    ドミンゴとかいうバタフライエフェクト

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:36:47

    >>125

    あかりんごは本来だとパンチ力に欠けるキャラだっただろうしな。

    ブームを活かしきった

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:38:08

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:41:13

    まずは幅広く知られることが大事なんだな
    二次創作とかで描くのが難しいキャラだし本当にいいきっかけだったな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:48:07

    二次創作画像より動画の方が多いというレアケースを生み出したやつ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:16:15

    運の良さも悪さも理解してるから
    ブームがあってもなくても自分の軸は変わってなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:48:09

    シャニマスの曇らせシチュであかりが曇りそうなのどれ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:31:15

    >>128

    またまた冗談ばっかり!

    本当にそうならこのスレ来ないでしょ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:04:01

    てこ入れや路線変更がなかったのにキャラが薄い扱いから濃い扱いに変わった珍しい例

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:50:59

    変わってる子ではあるけど
    要素を並べてみると普通の子なんだよな
    あくまでアイマスアイドルとして変わってるってのがミソ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:19:04

    感性としては一般人に近いよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:12:23

    さくらんごのうたが注目されがちだけどこっちの存在も大きかったと思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:47:10

    >>137

    たべるんごの次にこれ出してくれたのめっちゃ嬉しかった

    たべるんごの子から辻野あかりになったタイミングだな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:07:50

    自分はデレステメインで最近シャニマス少しプレイし始めたくらいだけど、アイマスで有名な曇らせってどんなのがあるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:26:54

    >>139

    アニマスとかも結構キツかったね

    シャニだとどんなんだべ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:16:21

    薄桃色みたいに出来レースで勝たされる側だったときのあかりの反応は気になる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:37:55

    曇らせもいいけど笑顔が好きだから好きなの貼る

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:17:07

    これも好き

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:46:46

    にっこりもちあかりすき

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:47:26

    りんごろう単品のオファー!?
    私もねじ込んでくださいよ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:50:27

    >>145

    ポプマス実装説!?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:30:59

    ポプマスは~つながりでくるけど、あかりかまくるなら本命りんご対抗ラーメンかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:25:37

    >>147

    りんごが本命やな

    編み物で来る可能性…?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:41:14

    りんごより幅を広げてフルーツ系とかも有るかな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:52:30

    あかりんごの曇らせのヒントはライブ失敗ボイスにある気がする

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:28:28

    >>148

    編み物にももっと言及して欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:22:24

    >>150

    失敗ボイス怖くて聞けない

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:06:20
  • 154二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:07:22

    オバロも使われなくなって久しいし、最近は失敗ボイス聞こうとしないと聞く機会ないよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:19:06

    編み物は特産品由来なのかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:51:28

    >>155

    あーありそう

    冬だし毛糸でつくるあかりんごこねえかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:40:28

    モバのクリスマスに期待

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:10:26

    ラーメンも山形の消費量由来って言われてるしどこ切り取っても山形なんだな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:52:29

    初期だったらさくらんぼアイドルとかになってそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:59:15

    >>159

    山形のさくらんぼアイドルか青森のりんごアイドルだろうな

    山形のりんごアイドルは一周回って出てきた感じだな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:51:46

    あかりんごの平熱感が面白いのも今までのアイマスの積み重ねあってこそだし、最初見た時はなんじゃこの地味なキャラと思ったが歴史重ねた上でしか出来ない新キャラとしてすごくよく出来てた

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:04:52

    語尾が「んぼ」、愛称があかりんぼとかなったら違和感すごそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:36:02

    >>161

    これはあるやろね

    王道がいるからこそ外せる部分もあるはず

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:55:06

    >>14

    農家って常に天候・気候変動・よう分からん病気というガチャなんか比じゃないギャンブルを強いられてるからな。倒れたものは肥料になるしか無いんだ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 04:08:43

    >>162

    こんな感じかな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:23:45

    こいつはりんぼろう(ンボー)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:41:24

    >>165

    法被似合うな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:48:59

    収穫期被らないしノリノリで宣伝しそうなんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:50:42

    >>168

    でもりんごの宣伝と思って行ってみたらさくらんぼだったら流石に複雑な気持ちになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:46:08

    初夏はさくらんぼを収穫して、箱詰めして出荷し、昼はラーメンの出前を取る。
    秋はりんごを収穫して、コンテナに入れて出荷し、昼はラーメンの出前を取る。
    それが人生んご。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:18:08

    地元愛はあるし、他のフルーツの宣伝も喜んでやりそう
    でもりんごの仕事と聞いたのにさくらんぼだったら、えーみないな顔はしそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:07:46

    さくらんぼろうBB

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:53:02

    山形のいろんなフルーツの宣伝してほしい
    それごとにりんごろうさんみたいなマスコット作ってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:37:24

    さくらんぼろうさん
    ようなしろうさん
    りんごろうさん
    うーん、1番しっくりくるのはようなしろうさんですかね!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:16:54

    橘プロとのコラボでいちごろうさんとかどうですか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:27:03

    みくにゃんごでにゃんごろうさんとかやってるイラストあったな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:24:41

    橘プロにいちごろうさん見せたいんご

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:19:04

    こんな感じかしら

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:10:11

    新年に向けてとらんごろうさんとかどうですか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:21:49

    あかりって他の子が出た後は地味扱いされてたけど、最初は濃いやつがきたなみたいな感じだったよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:55:11

    最初はなんじぇいネタとか正気か!?って思ったがなんじぇいのイメージはすぐなくなったな。
    もうあかりんごのんごだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:44:35

    あかりんごのんごはンゴwって感じじゃなくてんご♪って感じでかわいい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:04:24

    めぎゅしは去年4月に事務所入ったらしいけど、よくあんなぴったりな人見つかったよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:25:49

    >>183

    奇跡だったんごねえ

    マジでどこでみつけたんご

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:51:18

    これを素でやってるとしたら脅威的な一致度

    わざとでも面白いけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:22:09

    4月に事務所入りして早くても5月以降にあかりんごのオーディションがあってその後ロケやら周年放送やら流行語受賞式でハードスケジュールだったね

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:52:24

    知り合いにあのロケ映像を見てファンになった人がいるけど、そういう人多いんじゃないかって思う

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:45:19

    もしたべるんごがなかったり、最初から声がついてたら、他の人になってた可能性が高いけど、想像ができない

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:46:03

    そういえばCMでボイスが初公開されたときは本渡楓さん説とかありましたね...。
    あの後それを意識したのかゾンサガコラボに抜擢されて、徒花の意地でも曇るまいと言わんばかりの口上に痺れたんだ。

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:49:54

    あかりんごのシンデレラ前口上本当にすき

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:02:39

    キャラ的にも声質的にもはまり役だったよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:16:24

    標準語喋ってるのにアクセントやらイントネーション訛ってるのがすごい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:23:36

    めぎゅしが色んな役をやってるのは見たいけど、独占な訛りは消えないで欲しいという贅沢な悩み

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:13:57

    >>192

    特に演技指導とかはなかったって言ってたしね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:51:42

    >>183

    >>186

    事務所入りして即アイマスの超話題キャラのオーディション受けさせて貰えるって事務所的にも金の卵だったんじゃないの?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:28:33

    めぎゅしの番組で言ってたけど、既に収録している作品が複数あるらしいから、来年以降梅澤めぐの名前を見る機会が増えるかもね

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:48:04

    のじゃロリキャラやったらしいから楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:40:25

    あの訛ってる感じが好きだが、本人が自覚してない以上標準語になっていってしまうか

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:09:02

    なんだかんだで完走だな
    あかりんごも無敵の人ではない、というかそもそも一度過去に曇ってるからそれをどうしていくことやら

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:24:32

    いざとなったら暴風ネットが護るさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています