外国ってホントにあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:19:43

    何を言っているのかと思うかもしれんが、一度も海外旅行とかしたことない島国暮らしだから、
    外国ってテレビの中の世界って感じがして実在している気がしないんだ
    街中で外国人と遭遇することもあるから、日本人が以外が存在するのは理解してるんだが、
    国ってなるとイマイチ実感がわかない。こういう感覚分かる奴いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:20:16

    わかるよ
    だからいつか金が貯まったら外国に行くんだ…俺…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:21:15

    観測できないものはないものと一緒って理系キャラが言ってた!

    え?これは観測できないのではなくしてないだけって?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:21:22

    よく気がついたな!!そうさ!お前の思ってるように海外など本当は存在しないんだ!!全ては虚構にすぎない。この領域まで来られるとはなかなかお前は素質がある…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:21:36

    big brother is watching you

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:22:26

    むしろ行ってからその感覚が高まってきた
    想像よりも日本と変わんないなと思ったからかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:23:24

    オーストラリアは存在しないみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:24:06

    やっぱハワイとか手頃なんじゃない?
    行ったことねえけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:24:10

    え?ほんとにあると信じてるやついたんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:24:39

    いっぺんでも、観光でもいいから行ってみるとわかるぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:24:48

    トゥルーマンショーかよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:25:01

    外国どころか芸能人すらテレビの中だけの存在と思ってるわ
    イベントで見たらマジで普通の人でなんかびっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:25:18

    不思議なのは何でヨーロッパとか、大陸が繋がってるのに言語が違うんだろう
    ドイツとかフランスとスペインは隣国なのに、ドイツ語、フランス語、スペイン語なわけだろ?
    あと、イタリアもそうか。言語学に詳しいあにまん民、教えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:25:35

    韓 国とか国内旅行より安く済んだりするのに
    コロナだから今は厳しいと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:26:47

    画面の向こうは絵空事ってね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:27:13

    >>13

    関西とか東北とかみたいに日本内でもよくわからんのと同じじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:13

    ロスだったかラスだったかは異世界に来たんかと思うぐらいすごかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:33

    >>13

    国の境目曖昧になって戦争のとき国境近くの仲いい村同士結託したら困るから(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:34

    ないよ
    海外旅行行ったり写真撮ってりしてる奴も
    騙されて国内のそれっぽいところに連れていかれてるだけだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:39

    このツイッター漫画思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:51

    >>13

    言語学に詳しいわけじゃないけど

    日本だって山とか挟んだら方言違ってたりするじゃん?

    あとは川とかで人の行き来がしづらいとかそういう理由があれば自然と内輪で通じる言葉を使いがちになる

    なんなら仕事場でもこういうのあるんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:29:02

    テレビで見ても実感のないものなのに掲示板で分かるはずないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:29:35

    >>13

    なまいきにも変な塔作ってたから言葉通じないようにしたったで

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:32:15

    テレビで洋画とか海外ドラマ観ても日本語喋ってるもんな
    なんならバライティ番組に出てくる現地人でさえ日本語喋ってるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:32:55

    ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:33:35

    何なら沖縄と北海道とか空想の世界だと思ってるよ(行ったことない)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:33:43

    外国どころか日本さえも知識の通りには存在していない
    ここに“在る”のはお前が住む街だけだ
    街の外には出られない
    より正確に言えば街の外というものは存在しない
    街の外に行ったお前の経験や記憶は全て造られて与えられた物に過ぎない
    気を付けろ
    お前が違和感を抱いた事を彼等も察知した

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:34:41

    海外行きの飛行機や船の内部には脳味噌いじる機械がずらっと並んでてそれ使って海外旅行した記憶を植え付けてるだけだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:34:52

    ネットの友だちとリアルで会って(実在したんだ…)ってなるエピソードもよく聞くよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:35:17

    >>27

    グリッドマンかよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:36:47

    >>14

    あんな国に行ってどうするんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:37:25

    アメリカは国土が広いから国民は自分の生まれた州から生涯でないで暮らすってのも珍しくないそうだが、
    日本だって島国なんだから飛行機乗って外国行くぞ! って仕事でもなければ結構な思い切りが必要だし、
    生涯、日本から出ないで死んでいく人ってかなりいそうだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:38:56

    >>23

    こんにちはゴッド

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:39:26

    俺もそうだったんだけど、実際行ってみたら変わったよ。
    ベトナムとカンボジア行ってきたけど、アンコールワットって本当にあるんだな(小並感)ってなった。大きくてひろくって綺麗で圧倒されたよ!三年前の話なのに昨日今日のことみたいに話せるくらい印象的だった。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:50:14

    実を言うと世界って平面だしな
    お前だって地面にまっすぐ立てるだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:02:35

    わかるよ
    今CGとかすごいもんな、芸能人の半分くらいCGじゃねえかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:03:51

    あるよー、外見と地域と言語と宗教と国民の平均的なノリと治安が違うだけでおおよそパンピーが暮らしてるよー。

    わいはアメリカとカナダ行ったけど、親切な人もいれば、ちょっと怪しい勧誘もあれば、偏見ガンガンの人もいるし近頃の若いモンは言葉遣いがみたいな人もいる。

    親切な人は声かけのハードルが低いのか日本人以上に大丈夫?って声掛けてくるし親切だと思う。

    飛行機降りるとなんか空気の匂いが場所によって違うんだけどあれ不思議。

    あとデカい国は道の縮尺が日本と恐ろしいくらい違って、風景をぱっと見て15分で着くかなと思ったところまで歩くのに30分くらいかかった。

    外国語同士は日本人が外国語に抱くほど学びづらい感じじゃないみたいで、欧・米らへんではいつか別の国に行きたいって話題が日本よりは出やすい気がする。

    感覚的にノリが高い順にアメリカ>カナダ>日本

    わいが知ってる外国はそんな感じ。

    ある程度色んな国の人とあったけど丁寧に友好的にを心がけるとナメて見下してかかってくるタイプ以外はわりと表面的には打ち解けられるよ。

    行った感想としては、とりあえずみんな我々と同じように家族がいて、血が通って、生きてる人間だなってのと、そうやって相手がきちんと血の通った人間だってみんなわかってれば鬼畜米英みたいな話はなかなか出てこないと思う、…ということでした。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:04:00

    よく新聞で言われてる島国根性ってやつか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:10:12

    >>20

    読んだけど面白かった

    自分はアメリカを全く知らない

    最後までどういう漫画か気づけなかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:10:35

    だってよ、ひこうき? とかいう、あんな鉄の塊が空飛ぶなんてあるわけねぇだろ!?
    それに乗らないと行けない場所なんて、あるわけないじゃないですか、ファンタジーやメルヘンじゃないんですから

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:14:41

    >>40

    船で行けば実感がわくのでは…?

    日韓の間ならフェリー出てた気がする。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:16:49

    >>41

    海外ぶらぶらしたけど実感全く湧かなかったわ

    人によるんだろうけど移動したというよりなんかぼーっとしてたら視界が変わったって感覚のが強かった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:20:30

    >>13

    ネットでも掲示板によって微妙に話し方の流行り廃りがあるやろ、あれと同じや

    言語は地域、文化圏、歴史、その他諸々の要因が重なって変化する

    同じ大陸でも別の文化を持っていたり、気候が違ったりすればそれだけで異なる言語として定着したりするんや

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:23:22

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:10:06

    >>42

    飛行機の外眺める派かどうかとか、

    (伝手がないと厳しいけども、)現地の人と交流あるか、市場とかで現地の人が誰かと歩いたり話したりしてるところをじっくり眺めて生活感を感じられるかとかでも大分感覚違うのかなぁ…。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:17:49

    数年前にハワイに旅行行ったけど楽しかったぞ
    英語なら今はスマホで変換できるし大丈夫大丈夫

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:19:44

    外国住んでたけど、やっぱ日本が1番だと思う
    普通に差別あるし黒人も差別してきたから、BLMに対して疑問しかない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:09

    >>31

    今の子は信じられないと思うが15年ぐらい前までは旅行の定番だったんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:24:15

    外国に行って分かる日本のトイレ事情と飯の良さ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:25:45

    客として過ごすなら日本が最強すぎるんだよな…
    飯は美味いし清潔だし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:25:55

    >>49

    欧州人って本当に金属製のトイレに直座りすんのかな?

    便座無かったんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:26:42

    ロサンゼルスのショッピングモールのトイレは綺麗だった。美術館のトイレも綺麗だったけど換気がされてなくて臭いがキツかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:28:18

    >>48

    妓生観光とかではそれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:33:26

    >>53

    普通に安くて近かった、ただそれだけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:33:55

    >>54

    冬のソナタブームもあったしな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:23:45

    むしろ今の若いやつのほうが韓。国いきやすいんじゃねえの?
    俺はおっさんだから知らないけど、K-popとか人気なんだろ?
    なにしろ近いしな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:25:05

    そういえば俺も初めて海外いったとき
    「うおーテレビでしかみたことないものが目の前にあるぜ!」
    と思ってテンション上がった
    現実というより、自分がテレビの中に入っちゃった感覚だった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:25:21

    >>31

    あんなってなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:16

    >>31

    散々なイメージのある『あんな国』の正体を確かめてくる為に行くというのも一興だぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:04:24

    >>59

    衛生面が不安すぎて無理

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:14:05

    >>30

    ゼーガペインの方かと思った

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:15:17

    禁止ワード絡みの奴は規約違反だから削除しろよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:16:29

    一番行きたいのは台湾

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:31:03

    メガゾーン23かよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています