ネモ「レッドさんと戦いたい」その2

  • 1スレ主23/05/12(金) 00:21:29
    前スレ
    ネモ「レッドさんと戦いたい」|あにまん掲示板ボタン「それ都市伝説じゃん」ネモ「でもレッドさんは実在するよ!」ペパー「都市伝説なら任せろ!!!ずりゃーおりゃー」調べ中アオイ「ペパーのサンドイッチおいちぃ」もきゅもきゅ〜それから数分後〜ペパー「とい…bbs.animanch.com

    《前回までのあらすじ》

    んジャカパーン!ネモです!最強トレーナーのレッドさんと戦いたいのに色々調べたらジョウト地方とカントー地方のジムバッジを集めてチャンピオンリーグを制覇しないと会えないんだって!なら制覇するしかないよね!そんなこんなでいつもの皆んなと引率チリさんでやって来ましたジョウト地方!ロケット団って悪い組織に巻き込まれたりしながらもジムバッジは二個!ポケモンの捕獲以外は順調だよね?そうだよね!よーし!この調子で3個目のバッジもゲットだね!ふふ、新しい私が実ってきた♡


    ※キャラ設定一部捏造&CP要素&ダイス要素あり



    ▼ネモのポケモン一覧(アカネ戦時で)

    アリゲイツ♂、ホーホー♂、バタフリー♂、コラッタ♂、ウパー♂、メノクラゲ♂、イシツブテ♀、サンド♀、イワーク♂


    ▼仲間の手持ち

    ハルト:マグマラシ、イトマル、アーボ、ネイティー、ドーブル、パラス

    ボタン:チコリータ

    アオイ:ブビィ

    ペパー:タマゴ(孵化までもう少しかかるみたい)


    ▼ネモの戦闘ダイスについて

    ネモはチャンピオンなのでダイスの目に補正として+100足されます

    相手側がエリートトレーナー&ジムリーダーの場合は−25、四天王の場合−50、チャンピオンクラスの場合は−100(=ネモの補正無し)

    ここに手持ちのタイプ相性で多少の足し引きをしてます

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:34:09

    支援保守
    ネモのポケモン捕獲チャンスに対する所持数少なすぎて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:35:18

    引率チリちゃんとはぐれて結構経つよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:38:04

    >>2

    ボール投げるの下手設定がちゃんとダイスに反映されていると考えることも出来る

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:53:57

    ペパーのタマゴはまだまだか何が生まれるんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:55:25

    たておつ
    ちょくちょく挟まれるCP描写がだいたい好きなやつで楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:03:52

    >>3

    前スレラストの話で無事合流したよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:42:01

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:09:59

    スレ立て乙
    あの文章量を毎日更新は大変だと思うけどいつも楽しみにしてるから続いてくれて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています