Fate/zero で納得できないことがあるんだが・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:44:58

    切嗣は世界平和を望んでて、それで聖杯に全てを懸けてたんだよな?
    だったらセイバーときちんとコミュニケーション取って、少しでも勝率を上げるべきだったんじゃないのか?
    切嗣はセイバーのことが気に入らなかったみたいだけど、そういう個人的事情は置いとくべきだったと思うんだ
    千載一遇のチャンスを、自分のしょうもない意地で台無しにしていいのか
    セイバーへの八つ当たり優先して、本命の願いが叶えられなきゃ意味ねぇじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:46:37

    その世界平和って願い自体親父殺したことの言い訳だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:47:25

    個人的事情で世界平和を目指してる奴が個人的事情を置いておけるわけないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:48:15

    そんなことできるなら人殺しにはなってないだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:49:27

    そら、大人になれなかった男だからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:51:55

    元々SNでの「(あいつ効率厨すぎて)私とは3回しか話したことないです」ってセイバーの台詞から来てる設定なので無理が生じるのも仕方がないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:52:09

    そもそもが世界平和自体自分自身のしょうもない意地だから……
    それでそのしょうもない意地に家族だったり切り捨てられちゃうたわけなんだから、そらそりの合わないサーヴァントに譲歩とか出来る訳がない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:52:25

    別にコミュニケーションを取る事が必ずしも正解とは限らないからな
    策があるなら割り切って工作に徹するのも一つの手だよ
    しかもそれで実際優勝まで漕ぎつけたわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:55:01

    >>2

    始まりは夜神月と同じって思うと面白いな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:56:31

    >>6

    その効率厨要素が消えてんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:57:14

    まあ真面目にセイバーとコミュニケーション取って聖杯戦争勝ち抜いても待っているのは汚染されてる聖杯なんすけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:57:45

    >>1

    コミュニケーション取っても特に攻略詰まる所ないし。それに一応聖杯の使用用途は途中で説明してセイバーも納得してくれたからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:00:54

    >>10

    まあSNの四次とzeroは厳密には違うらしいから…

    それに内心や事情を知ってるのは神の視点の視聴者だけでセイバーから見れば十分効率厨と言っていい動きだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:02:23

    >>13

    SNだと、セイバーはいいコンビだったと思ってそうな雰囲気だったけどそんなことない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:02:37

    無視して無駄にヘイト買ってる上、会話したら煽りしか出ないのは、ケリィが悪いのか、それとも相性悪いサバ用意したアインツベルンが悪いのか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:04:30

    英雄嫌い病発症してるから無理、言うてこれも正義とか平和のために殺戮してる自分への嫌悪感を八つ当たりしてるだけだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:04:37

    >>15

    そもそも極度の英雄アレルギーのケリィと相性いいサーヴァント…いるのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:05:19

    >>17

    半英雄とかは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:08:16

    >>18

    ケリィは悪人嫌いだから普通に嫌うし反英雄はセイバーと違ってケリィみたいなアレなマスターでも我慢して従うようなタイプじゃないぞ


    >>15

    アインツベルンさんは順当に強いの用意してくれただけだから。アサシンとかキャスターとかどんなに上手くいっても運ゲーになるようなサーヴァント普通は用意せんよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:09:05

    >>19

    メドゥーサって悪人か?被害者じゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:09:22

    一応セイバー無視したのは「母国救済をしようとするセイバーに同情しないようにするため」でもあるんだよな...

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:10:05

    影でマスター殺しするからお前は目立て戦術はまあいい
    工房崩したりマスター殺したりアサシン見抜いたり戦果上げてるし
    相互の信頼が重要になりそうなこの戦術で全部妻経由はどうかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:11:20

    >>20

    被害者と加害者は両立するんだ

    メドゥーサは英雄ペルセウスに討伐された悪だよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:13:47

    >>17

    アサシンでいいんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:15:18

    ケリィはもう心労いっぱいいっぱいでパンッパンの風船だったから、見るからに事情の重そうなセイバーに同情したりして破裂しないように。でまあファイナルアンサー

    プロが何言ってんだと思うだろうがまあ公式が言ってるからもうしゃーないんや

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:17:30

    >>23

    下手したらシャーレイ重ねてメンタル酷いことになりかねんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:27:49

    今zeroスレ作ると必ず荒れる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:35:50

    >>13

    頑張って合わせようとしてたけど、3回しか喋ってないけど効率よくなんて、正にざっくり設定しかない段階でしか描けないストーリーだしもうその辺はしゃあない。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:37:40

    自分を囮にして鞘による回復でゾンビ戦法とかしてなかった?(SN時の話だと)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:39:17

    >>27

    語りたい人がいるから需要があるんだろう求められてるとこに供給するのは良いことよ

    それで煽ったり荒らすのが悪いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:41:32

    >>29

    それっぽいこと、終盤の教会からの帰り道で言ってたんだっけ…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:43:48

    そもそもきのこ先生の設定ですし。
    それでも話さなきゃいけないシーンはアイリ越しに話してたわけだし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:50:06

    >>6

    実は切嗣から話しかけてきたのが3回だけとしか言ってないので、セイバーから話しかける分には問題なかったりはする。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:50:13

    >>1

    そうだよ?

    切嗣は大人になりきれないガキってお話

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:51:48

    Fateの段階であった設定って、会話3回、士郎視点と違い冷徹な人物だった。
    なんか橋のところで怪獣大決戦した、卑怯手段オンパレード、ギル以外相手では特に苦戦無し。辺りだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:56:17

    でもケリィが大人になれないワガママメンタルやしょーもない意地を捨ててもFGOのケリィになっちゃんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:00:02

    >>6

    ワイはてっきり

    召喚した直後に互いに名乗り合って戦力を確認し合うことで一回

    極めて綿密に寝られた戦闘計画をセイバーに説明し、互いに打ち合わせして一回

    戦いの最後に聖杯割らせる時に一回


    これで三回だった、みたいなもんかと思ってたな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:02:29

    トロッコ問題で思考停止で少数を切り捨てて
    裏切りの予行演習とか言って不倫して
    誰が聞いてもふわふわし過ぎておかしいと分かる願望を聖杯に懸けてる様な奴に無理に決まってるだろ

    アリマゴ島の惨劇から内面が子供のまま成長してないんだから

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:02:39

    >>35

    「私が壊した船には保険が降りたと切嗣が言っていました」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:07:10

    >>35

    SN付属のマテリアルだとイスカンダルはエクストラクラスで、

    ライダーはドラゴンに乗っていたとかそういうのもあったかな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:17:18

    そもそも人間性を無視した効率厨、合理厨はただの子どもだし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:19:47

    >>14

    書いてある通りSNとzeroは微妙に違うからSNの四次はもう少しケリィが歩み寄ってたのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:15:22

    >>41

    理って、そうなる結果みたいなもんだから、人間性あるものに人間性無視した理屈押し付けるのは逆に合理性ないよね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:23:55

    >>17

    つアンリマユ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:27:17

    >>14

    「感情を一切出さず何を考えてたのかついぞわからなかった」と評した一方で言峰いわく分断必至になるほどコンビとして強力だったからのがSNで

    人間は石器時代から〜とか英雄が人々を戦争に駆り立て〜とかの持論を聞いて「そんなに戦争に怒りを抱くのは貴方が正義を求めてかつて正義の味方になりたかったからだ」って薄々察されてる上で分断もクソもない険悪コンビだったのがZeroなので

    絶妙に正反対な描写になってるのよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:29:44

    一生書かれることは無いんだろうけどきのこの想定してた第4次が読みたいよー

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:29:57

    >>10

    スピンオフだと魔術師殺しの衛宮切嗣の恐ろしさがこれでもかって語られてるから…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:31:36

    >>39

    「令呪を以て命ずる。“そのまま大人しく僕の話を聴け。どうやらあの緩衝材に使った船の持ち主には保険が降りたそうだから気に病むなセイバー”」

    これが話しかけられた3回中の1回の可能性もあるかもしれないからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:53:01

    >>48

    めっちゃ仲いいな!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:55:41

    >>48

    シュールすぎて草

    これなら仲良くやれてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています