【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記335

  • 1チルタリス使いの人23/05/12(金) 08:07:14

    また日常です

  • 2チルタリス使いの人23/05/12(金) 08:07:36

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/05/12(金) 08:08:22
  • 4スイカズラ23/05/12(金) 08:08:55

    (おはようございます。ぐっすりでした、まる)

  • 5チルタリス使いの人23/05/12(金) 08:08:58
  • 6アカデミー救護班23/05/12(金) 08:15:21

    (たて乙)

  • 7スイカズラ23/05/12(金) 08:18:13

    【ハッコウシティの広告塔】
    おー、母さん主演の映画、復活するんだ。
    「SURVIVAR"S"」か。あ、れ?母さんの夫役…
    【ストイックな表情でナイフを構える見慣れた顔が……。】
    父さんじゃねえか!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:20:32

    このレスは削除されています

  • 9禁忌と白と荷チェと芸術23/05/12(金) 08:20:45

    (おはよーう)

  • 10オリーヴァの人23/05/12(金) 08:22:46

    (おはよう…私の涙腺のHPはもうゼロよ!)

  • 11禁忌と白と荷チェと芸術23/05/12(金) 08:23:09

    (スイカズラすらも、アルセウスすらも、いやどの世界の存在であっても、世界から外れた存在であっても、ただ一つの例外以外は認識すらできない世界にて)

    ウズメ:………さてと、仕上げと行くか

    94+dice2d6=5 1 (6)

  • 12禁忌と白と荷チェと芸術23/05/12(金) 08:24:32

    >>11

    (ぴったり!)

    ウズメ:………ようやく、出来た。………僕が、僕の罪と向き合う為の…………

    よし、やってみるか

  • 13サワラちゃんだよ23/05/12(金) 08:30:09

    (たて乙&おはよーう)

  • 14スイカズラ23/05/12(金) 08:31:49

    (がっこがんばるます)

  • 15きのみとサンド23/05/12(金) 16:11:47

    (たて乙ですアンドこんにちはー!)
    (まだあんまり人集まってなさそうですね)

  • 16チルタリス使いの人23/05/12(金) 16:29:00

    (ちょっと用事済ませてからまた来ます( ᐛ ))

  • 17カルキ23/05/12(金) 16:54:08

    (一週間がようやく終わった( ᐛ ))

  • 18ウズメの独白23/05/12(金) 17:20:06

    息を吸って、吐く。
    落ち着く為の深呼吸をする。
    今の身体になって、何度やったのか、正確には覚えていない。

    自分が今の身体になってしまった時、自分の居場所はもうどこにもないと知った時、
    自分の妹も、家族も奪われたと知った時、セチアになる前のセチアに出会った時、
    滅ばなきゃいけない世界を初めて滅ぼした時、神殺しと同時に滅ぼした世界で身体を創っていた時。

    人として生きられると知った時、特殊治安維持課としての初めての仕事で緊張した時、
    虚無の者になれるのだと知った時、代償を無理に背負わなくても良いと知った時、
    ワカモの妨害をする時、仕事を始める前の緊張をほぐす時。

    それでも、代償を背負うと決めた時、自分の罪と向き合う時、
    セチアへの恋ではなく、エリスへの恋だと自覚した時、その恋と向き合おうと決めた時、

    その分だけ、深呼吸してきた。

  • 19ウズメの覚悟23/05/12(金) 17:20:26

    >>18

    だから、だからこそ、


    己の罪と恐怖に向き合い、過去から目を逸らさず、自分の未来を切り開く為に、


    恩人達の言葉を胸にして、自分の足で歩く為に、


    自分の頭に、完全な虚無へ至る為の銃を、自分の罪と恐怖と過去を、自ら突きつける。


    震えていた手は、震えが無くなり、握った銃を、正確に自分の脳の部分へと突きつける。


    死ぬ為じゃない、自分で生きる為に、自分の足で歩く為に、突きつける。


    ──────覚悟は、決まった。


    「…………変身」


    ウズメの世界に、銃声が、鳴り響いた。

  • 20ウズメの覚悟23/05/12(金) 17:27:45

    >>19

    ずっと背けていた痛みが自身を襲う。

    本当に、常人でも、人から外れた存在ですらも、泣き喚いてしまうほどの痛みが、やってくる。


    それを、受け止め続ける。

    背けるな、己の痛みから、恐怖から、罪から、過去から。

    そうやって、自分自身を自分で追い込む。


    本当に、弱くて、天才であっても、役に立たないような存在であっても、

    自分の罪から目を背けず、受け止める。

    それが、自分にとって、やるべきことだから。


    だからこそ、飲み干す。罪を、痛みを、恐怖を、過去を。


    全部全部、飲み干して、そして


    ようやく、自分は自分になる

  • 21完全開花に至った者23/05/12(金) 17:30:42

    >>20

    ────ようやく、背けていた痛みも、罪も、過去も、恐怖も、飲み干して、

    ゆっくりと、目を開け、身体を動かす。


    ようやく、至れたのだ。完全な虚無に。


    「………あぁ、やっとだ」


    ようやく、スタートラインに立てれた。


    (ウズメ【最善ルート】のエピローグです。本当に、本当にありがとうございました)

  • 22ヤドリギ23/05/12(金) 17:33:19

    (D世界編やるならコテハンこっちにしとくかー)
    (本編はほぼ出ない、精神も実力もDの方が強いので)

  • 23アカデミー救護班23/05/12(金) 17:33:20

    (キカーン、といっても今日はあんま顔出せないかも)

    >>21

    (素直に喜んでいいのか分かんねぇ……厄ネタでは?)

  • 24禁忌と荷チェと白と芸術23/05/12(金) 17:36:11

    >>23

    (素直に喜んでいいやつですわよ!!!!!!!

    少なくとも厄ネタではないし、最悪ルートだとやべぇ方向に行ってるので………)

  • 25きのみとサンド23/05/12(金) 17:38:18

    (もうそろそろ始めようかな?と思ったけどまだ待った方が良さそうですね)
    (もうちょっと待ちます)

  • 26Dルイス23/05/12(金) 17:39:33

    >>24

    (そっかー( ᐛ )自分も一応コテ変えとくか)

    【ついでに】

    脚本妨害

    dice1d150=48 (48)

    引っ掻き回し

    dice1d150=44 (44)

    火炎旋風

    dice1d150=55 (55)

  • 27Dルイス23/05/12(金) 17:40:13

    >>26

    ……うーん、今日は調子が上がらないなー

    【短剣を振り回している】

  • 28ヤドリギ23/05/12(金) 17:41:48

    (便乗して)

    脚本妨害 dice1d150=147 (147)

    引っ掻き回し dice1d150=25 (25)

    ??? dice1d100=41 (41)

  • 29ヤドリギ23/05/12(金) 17:42:54

    >>28

    (そりゃ脚本家に狙われるわ)

    ……上手くいくといいけど。

  • 30Dルイス23/05/12(金) 17:43:44

    ……にしても、何度見ても心苦しくなる光景だ…
    いやー、僕が生きてた頃よりもよっぽど酷いよ( ᐛ )
    だからこそなるべく助けたいんだけどねぇ

  • 31謎の箱23/05/12(金) 17:53:25

    タスケテ………タスケテ…………(どこか別の場所に監禁されてる)
    (こっちもコテハン変えたなう)

  • 32演出家23/05/12(金) 17:54:17

    (もうすぐD世界編始まるみたいだけどこれからご飯なのだ…)

  • 33ヤドリギ23/05/12(金) 17:55:21

    >>32

    (まだ始まらないみたいだし大丈夫だと思います( ᐛ )b)

  • 34きのみとサンド23/05/12(金) 17:59:47

    >>33

    (あ、もう始めようかと思ってましたがまだ待った方がいいですか…?)

  • 35禁忌と荷チェと白と芸術23/05/12(金) 18:00:26

    芸術野郎:ふう…………よーーーやく、気になってたのが終わったぜぇ…………
    (絡んでいいぞ!!!!!!!)

  • 36ヤドリギ23/05/12(金) 18:02:01

    >>34

    (自分はいつでもOKです)

    (もうちょっと待った方がいいかなーとは(3人くらいご飯らしいですし…>>32))

  • 37Dルイス23/05/12(金) 18:04:27

    (ちょい離脱しますー)

  • 38きのみとサンド23/05/12(金) 18:05:39

    >>36

    (了解です)

  • 39ヌシキバの人と葵ちゃん23/05/12(金) 18:13:10

    (わあい渾身のSSがウケたようで何より)
    (頑張って書いてよかった!)
    (帰還したので続き書いて行きますわよこっからはほぼ何も決めてないけど!!)

    (って言おうと思ってたけどイベント始まる感じかな 待ってた方がいいかな)

  • 40きのみとサンド23/05/12(金) 18:22:04

    >>39

    (始まるまでもうちょっとかかりそうなので大丈夫ですよー)

  • 41Dルイス23/05/12(金) 18:37:23

    (キカーン)

  • 42きのみとサンド23/05/12(金) 18:39:23

    (…やっぱり始めた方がいいでしょうか…なんか埒が明かない気がしてきました
    気のせいかもしれませんけど)

  • 43カルキ23/05/12(金) 18:43:40

    (こんばんはー!このキャラD世界のパルデアにいないけど大丈夫って思ったら大丈夫だった!ありがとう!)

  • 44ヤドリギ23/05/12(金) 18:44:47

    >>42

    (なんかすみません…!多分大丈夫かと!)

  • 45きのみとサンド23/05/12(金) 18:45:44

    (それじゃあD世界線編始めます!)

  • 46ヤドリギ23/05/12(金) 18:46:55

    (やったぜ!さ~~て頑張るぞ~~!)

  • 47誰かの声23/05/12(金) 18:47:29

    「…て………れか………
    助けて……助けて…………誰か………!!」

    (本編世界にて、どこからか声が聞こえる)

    (声のする方向へ向かいますか?)

  • 48Dスイカズラ23/05/12(金) 18:47:41

    >>45

    (バッチコーイ(9 ᐛ )9)

  • 49ソラ23/05/12(金) 18:48:42

    >>47

    (向かいますねぇ!)

  • 50スイカズラ23/05/12(金) 18:49:57

    >>47

    ……声が、聞こえる……?

    【スイカズラネットワークから緊急連絡】

    ……あ?D世界の俺の接続が切れた?

    嫌な予感がする……。

  • 51誰かの声23/05/12(金) 18:50:55

    (声のする方向へ行くと、不思議な穴が空いていました
    声はここから聞こえているようです)

    (穴の中へ入りますか?)

  • 52ソラ23/05/12(金) 18:54:25

    >>51

    男は度胸ってな……

    それにここに来てからもう不思議な出来事には慣れた、これくらいじゃ俺はもう止まらないぜ!

    (突入!)

  • 53スイカズラ23/05/12(金) 18:55:29

    >>51

    【腕をクロスさせて落ちていく】

    (ブラックパンサー感)

  • 54カルキ23/05/12(金) 18:56:09

    >>47

    んー?なんか聞こえるっすね?

    >>51

    なんだこの穴?もしや商売のチャンス…!?入るっきゃないっすねえ!!

  • 55誰かの声23/05/12(金) 18:56:14

    (穴の中で、誰かの声が響きます)

    「……お願い
    あの世界を…あの世界のみんなを、助けて…!!」

  • 56Dルイス23/05/12(金) 18:58:02

    (どこおんねん)

    1テーブル

    2ボウル

    dice1d2=2 (2)


    (何してんねん)

    1治療

    2掃討

    dice1d2=2 (2)

  • 57誰かの声23/05/12(金) 18:58:12

    (穴の中に入った皆様は気がつくと外にいました
    ですがなんだかいつものパルデアとは雰囲気が違うことに気が付きます)

  • 58Dルイス23/05/12(金) 18:58:37

    >>56

    (残りHP)

    dice1d9=3 (3)

  • 59スイカズラ23/05/12(金) 18:58:52

    >>55

    私がぁ!来たぁ!

    dice1d100=44 (44)

    (ヒーロー着地の衝撃波範囲(m))

  • 60ヤドリギ23/05/12(金) 18:58:56

    【そこら辺で掃討しつつ脚本妨害中】

  • 61Dルイス(残りHP3)23/05/12(金) 19:00:19

    【ボウル防衛戦苦戦中】
    んー…更地にすればいい訳でもなし…防衛戦って難しいなぁ(流血)

  • 62禁忌と白と荷チェと芸術23/05/12(金) 19:00:54

    >>51

    芸術野郎:なんだこれ、入るか!

    (躊躇いなく、飛び込む)

    荷物チェッカー:待てや!!!!!!!(慌てて飛び込む)

  • 63ソラ23/05/12(金) 19:01:24

    >>57

    うおっ、とと……ここは、パルデアか

    でもなーんか雰囲気が変だな?

    (目星85)

    dice1d100=77 (77)

    (アイデア80)

    dice1d100=37 (37)

  • 64禁忌と白と荷チェと芸術23/05/12(金) 19:01:52

    >>57

    ウズメ:やべちゃくちまにわ(思いっきり首がゴキっと鳴って)

    荷物チェッカー:おいいいいい!?

  • 65D世界23/05/12(金) 19:02:07

    穴の中へ入った皆様へ 草むらから dice1d50=9 (9) 匹のパラドックスポケモンが 飛び出してきた!!


    (早速バトルです

    dice1d10を振って出た数を倒したことになります

    なおD世界の皆様も助太刀に入って構いません)

  • 66D世界23/05/12(金) 19:03:09

    >>65

    (ちょっと待て!!少ない!!さすがに!!)


    追加

    dice1d50=3 (3)

  • 67アストリア23/05/12(金) 19:04:05

    (え?え?もうDやるの?????)

  • 68スイカズラ23/05/12(金) 19:04:06

    >>65

    おっ生きのいい奴

    ルナアーラ、シャドーレイ(鬼畜)

    dice1d10=6 (6)

  • 69ソラ23/05/12(金) 19:04:43

    >>65

    >>66

    (圧倒的チュートリアル感)


    っ!ゲッコウガ、頼む!

    dice1d10=9 (9)

  • 70スイカズラーズ23/05/12(金) 19:06:29

    D世界俺:あ、俺。しかもオリジナル。
    (黒いオーラを放つアークワン姿のDスイカズラ)
    ……いや何それ。
    D俺:何って、歩くデバフ装置

  • 71D世界23/05/12(金) 19:06:51

    (パラドックスポケモンとの 勝負に 勝った!)

    ???
    「あれ?もう倒されてる…君たちかい?やったのは」

  • 72D世界23/05/12(金) 19:07:38

    >>67

    (あ、まだの方がよかったですか…?)

  • 73アストリア23/05/12(金) 19:08:50

    >>72

    (はい、パルデア全域レイド二回戦目の後がいいんですよね…いま俺ちょっとメインで参加しにくいから)

  • 74スイカズラーズ23/05/12(金) 19:10:01

    >>71

    【アークワン状態を剥がされるDスイカズラ】

    D俺:あ~~!!俺の傑作品~!

    おおー。感情をそのままオーラに変えるのか。なかなか鬼畜な設計思想に◎。

  • 75D世界23/05/12(金) 19:11:09

    >>73

    (そうでしたか…すみません…)

    (どうしよ…中止した方がいいですか…?)

  • 76スイカズラーズ23/05/12(金) 19:12:48

    >>75

    (「まだ早い。」って締め出すって案はどうでしょう)

  • 77ソラ23/05/12(金) 19:15:25

    >>75

    (少し未来の話と言う事にしてこの場面でストップさせるとか?)

    (イベント始まる時にここから再開する感じで)

  • 78アストリア23/05/12(金) 19:18:55

    >>75

    (特定のタイミングで終わらせて第二回D世界線編みたいにするとか)

  • 79D世界23/05/12(金) 19:19:42

    >>76

    >>77

    (提案ありがとうございます)

    (ソラさんの案で行こうかな…大変申し訳ありませんがD世界線編一旦ここでストップで…

    次の再開時はここから始めさせていただきます)

    (アストリアさん、皆様すみませんでした…)

  • 80D世界23/05/12(金) 19:21:46

    >>78

    (それもありですね…

    でもチュートリアル終わりみたいな感じでキリがいいのでここで止めておきます)

  • 81禁忌と白と荷チェと芸術23/05/12(金) 19:22:10

    >>78

    (パルデアレイド全域第二回とアストリアさんの両親編、いつやるどす?)

  • 82ヤドリギ23/05/12(金) 19:25:19

    (D世界編と2回目レイドの関係が正直わからないどす…何かあるっけ?)

  • 83スイカズラーズ23/05/12(金) 19:26:35

    >>82

    (それはね、G(od)の血筋に関係があるのさ……)

  • 84ヤドリギ23/05/12(金) 19:29:02

    >>83

    (( ᐛ )?)

  • 85Dルイス(残りHP3)23/05/12(金) 19:48:28

    (ぶっちゃけヤバいの?)

    1「まだ舞えるよー( ᐛ )」

    2「ちょいやばいかもー」

    3「アッハッハ(流血)」

    dice1d3=3 (3)

  • 86赤ヘルメット(元29)23/05/12(金) 20:05:49

    (こんばんわー)

  • 87Dルイス(残りHP3)23/05/12(金) 20:07:03

    >>86

    (こんばんはー)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:07:29

    このレスは削除されています

  • 89ヌシキバの人と葵ちゃん23/05/12(金) 20:24:36

    (D世界編が始まったようで始まっていない???)
    (とりあえずヌシキバ動けるようにサブイベ終わらせようそうしよう)
    (あとちょっとだから頑張れ中の人!!!)

  • 90チルタリス使いの人23/05/12(金) 20:26:29

    >>89

    (おっ、鳴き声の件か)

    レイナどうするー?

    dice1d2=1 (1)

  • 91ヌシキバの人と葵ちゃん23/05/12(金) 20:33:00

    (今回のあらすじ)
    (さいこうのあいぼうだった ラウドボーンが とびだしてきた! ▽)

    (ラウドボーンが現れた衝撃で岩がアオイに降りかかる)

    「きゃっ…!!」

    クロ! “まもる”!
    『いえっさ!』

    ……間に合った!!
    アオイちゃん大丈夫?! ケガは無い?

    「ゼラさん!? 怪我は無いです!
     えっと、タギングルに着いて行ったら土砂崩れの跡があって、その中から何か、が……」

    ……あれ、ラウドボーン?
    すっごくボロボロだ、頭の骨もヒビ入ってるし
    このままだと命に関わりそうなくらい怪我が酷い

    「あの子、知ってます
     あの子は……ハルトのラウドボーンだ」

    ……そんな気はしてたよ
    だとしたら早く保護してポケモンセンターなりに連れて行きたいところだけどね
    なんだか、様子がおかしい
    (警戒してモンスターボールを構えている)

  • 92チルタリス使いの人23/05/12(金) 20:35:33

    【管理棟にて】
    …ん?外壁が壊れたって…あーもうまた何かあったのかぁ…
    行くっきゃないな…ちょっと行ってきまーす
    【窓から飛び降り、手を伸ばす】
    【ファイアローがどこからか飛んできた】

  • 93ヌシキバの人と葵ちゃん23/05/12(金) 20:50:28

    『オオオオ!!!!』
    ラウドボーンの フレアソング! ▽

    「あっぶね! ……っと、やっぱりこっちのこと認識できてないみたいだ
     “こんらん”か何かしてるのか、それともあの騒動でなんかの精神障害になっちまったか……
     どっちにしろ落ち着かせてポケセンに連れてきたいのは変わんないけどっ、!
     こうも暴れられちゃ声も届きそうにないね!」

    「でも、攻撃したら死んじゃいます!
     あんなにボロボロになったラウドボーン、見たこと無い」

    「アレもうひんしなんて状態とっくに通り越してるのを気力だけで保たせてるようなもんだからね!
     どくかもうどくにするのも同じ理由で論外、まひは当たりどころ悪ければ障害残しそうだ
     ほのおタイプはやけどになんないし、こおりにしようにもほのおタイプなら弱い技だと打ち消されるし強い技なら即死!
     どうすりゃいいんだコレ!!」

    「……“ねむり”はどうですか?
     ねむりごなとかは障害残しそうですがさいみんじゅつやうたうで眠らせれば無傷かつ動きを止める事ができるはずです」

    「それだ!!
     クロ、きみ“さいみんじゅつ”使えたよね!
     手伝って!」

    「私のラウドボーンも“うたう”が使えます!
     行って ラウドボーン!」
    『ボオオオン!!!』

  • 94禁忌と白と荷チェと芸術23/05/12(金) 21:03:34

    (寝るわよ!!!!!!!おやすみ!!!!!!!)

  • 95きのみとサンド23/05/12(金) 21:05:34

    >>94

    (おやすみなさーい)

  • 96ヌシキバの人と葵ちゃん23/05/12(金) 21:06:12

    『オオオオオ!!』

    ラウドボーンの シャドーボール! ▽


    「あ゛っ!!!!」


    (ポンッと音がしてエクスレッグがシャドーボールを受け止める)


    『(サポートは任せろと言いたげなジェスチャー)』

    『キイッ!(同じく任せろと言わんばかりの表情)』


    「ヒュウ! 頼もしいね」


    「ありがとう、エクスレッグ、タギングル!

     私たちも行くよ! ラウドボーン “うたう”!」

    『〜〜〜♪』

    dice1d2=2 (2) (1で命中)


    「こっちも行くよ!

     クロ あのラウドボーンに“さいみんじゅつ”!」

    『いえっさん!』

    dice1d10=5 (5)

    (6以下命中)


    >>94

    (おやすみなさい 良い夢を!)

  • 97チルタリス使いの人23/05/12(金) 21:08:13

    >>96

    ……さて、まっったく状況読めないけど介入するか否か…

    後ろに控えるパラドックスたち「「「(どうしようかなーと言う顔)」」」

  • 98ソラ23/05/12(金) 21:09:59

    >>94

    (おやすみなさい)

  • 99ヌシキバの人と葵ちゃん23/05/12(金) 21:10:58

    >>96

    『ボォ、オ……』

    ラウドボーンは 眠ってしまった! ▽


    「ッッッシ決まったァ!

     今だ行けアオイちゃん!」


    「は、はい!

     お願い、捕まって!」(モンスターボールを投げる)



    ゆらり


    ゆらり


    ゆらり……



    カチン!


    やったー! 

    ラウドボーンを 捕まえたぞ! ▽

  • 100赤ヘルメット(元29)23/05/12(金) 21:11:18

    (状況的に参戦してるはずなんだが絡むのが難しい…)

  • 101チルタリス使いの人23/05/12(金) 21:12:05

    >>99

    ( ᐛ )……

    【「解決したのはいいんだけど、この壁の修繕どうしようかなーという顔をしている】

  • 102チルタリス使いの人23/05/12(金) 21:14:26

    (てか時系列的にはエリアゼロ被害100からの復興期…)

    疲労

    精神的 50+dice1d100=14 (14)

  • 103ヌシキバの人と葵ちゃん23/05/12(金) 21:16:15

    >>99

    「は、

     つか、まえ、た……?」


    「よくやった!

     すぐにポケセンまで飛ぶよ!

     タクシー呼ぶよりファイアに乗った方が早い! 乗って!

     赤ヘルさんもこっち!」


    (リザードンに乗ってエリアゼロから飛び立ってゆく)


    >>100

    (エクスレッグたちとラウドボーンの攻撃捌いてたことにしてください

    筆が乗ってしまったんだ……ごめんなさい……)

    >>102

    (やってもうた/(^o^)\

    土砂崩れに関してはパラポケ騒動時の話なので……)

  • 104チルタリス使いの人23/05/12(金) 21:17:46

    >>103

    (さすがに壁の中にいるとは思わんて)

    あっ行っちゃった……

    ……報告書どうするかなー( ᐛ )何もわからないのだけど……

  • 105ヌシキバの人23/05/12(金) 21:57:55

    (このままサクッとエピローグにしていいですか?)
    (ごめんなさい赤ヘルさん誘ったのこちらなのに長々と待たせた挙句こっちの勢いだけで終わらせてしまって……)

  • 106赤ヘルメット(元29)23/05/12(金) 22:06:34

    >>105

    (ええんやで)

    (筆が乗った以上仕方が無かったって奴ですよw)

  • 107ヌシキバの人23/05/12(金) 22:12:22

    >>106

    (多大なる慈悲……!!

    ありがとうございます!!!!)

  • 108ヌシキバの人と悠久の旅人23/05/12(金) 22:41:11

    ……っていうのが事の顛末
    やっぱハルトの相棒ってだけあって威力もコントロールもケタ違いだったよ
    早めに眠らせられて本当ラッキーだったな

    「なるほどねぇ そんな事があったのか
     それで彼のラウドボーンはどうなったんだい?
     エリアゼロから脱出したところまではわかったから」

    ああうん
    あの後みんなで1番設備が整ってそうなテーブルシティのポケセンに駆け込んでラウドボーンは集中治療室行きだったよ
    あの騒乱から数ヶ月放置されて傷も塞がってなくって、本当に奇跡的に回復できたってさ
    ただ騒乱の影響……と言うよりハルトを失った影響だろうね
    精神障害に罹っててポケモン勝負は当分できないってさ
    ストレスによる幼児退行だとか認識機能の低下がどうって言ってた
    落ち着いたらちゃんと他のハルトの手持ちとかハルトくんのお母さんとか、ハルトくんの友達のことはちゃんと認識できてたみたいだからとりあえずアオイちゃんの預かりになったってさ
    アオイちゃんならたまご渡される程信頼されてるし、アカデミーとか刺激の多いところやポケモン育成の経験が少ないお母さんのところだと暴走した時不安だから実力があるアオイちゃんが適任だろうって
    ……ネモちゃんはバトル狂だからカウンセリングに向かない、ペパーくんとボタンちゃんは実力に不安があるからって辞退してたよ
    私は認識されなかったから論外! ……ここ笑うとこね?
    ま そんなこんなでラウドボーンは定期検診とカウンセリングしながら自宅療養中って感じよ
    ポケモンの生命力ってすごいねー
    もうちょっと精神が落ち着いたらハルトたちの死もちゃんと伝えるってさ
    あの子の歌声が聞こえればハルトたちもきっと安心してくれる
    早く元気になってくれると良いなあ

    【サブイベント:彼の相棒 クリア!】

  • 109ヌシキバの人23/05/13(土) 00:14:42

    (ネマシュ!!!!おつかれ!!!!!!)
    (今回の話疑問点とかあったらまとめスレに投げてね!! わかるのは答えるよ!! わかんなかったらわかんないって言うよ!!!)

  • 110歌姫23/05/13(土) 07:38:22

    (おはよーございます!今日は午前中学校です!)

  • 111禁忌と白と荷チェと芸術23/05/13(土) 07:38:29

    (おはよう!!!!!!!)

  • 112アカデミー救護班23/05/13(土) 07:56:40

    (おはようございます。今日は夜まで居ません)

  • 113チルタリス使いの人23/05/13(土) 07:56:45

    (おはようございます、12時までバイトです)

  • 114オリーヴァの人23/05/13(土) 08:19:09

    (おはざいます!今日は授業参観とかいうクソ行事のせいで午前中学校でーす!)

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:48:21

    (おはようございます、個人情報の公開は危ないから、止めておこうね!)

  • 116アカデミー救護班23/05/13(土) 08:50:58

    よし、それじゃあイッシュまで…行こうか。
    カルネさんがくれた情報だと……
    (という訳で中の人も出かけてきます)

  • 117イッシュ組23/05/13(土) 08:59:15

    (おはようございます)
    【イッシュに帰還中】

  • 118スイカズラ23/05/13(土) 09:08:17

    (おはようございます。ちょっ整形外科行ってきます)

  • 119チルタリス使いの人23/05/13(土) 12:22:59

    (キカーン)

  • 120スイカズラ23/05/13(土) 12:23:38

    (お帰りなさーい)

  • 121スイカズラ23/05/13(土) 12:33:13

    なんか面白そうなこと起こらないかなぁ。

    【スイカズラはビジョンで未来を予見した】

    dice1d4=2 (2)

    1.テラスタル600族強襲イベント

    2.サクラの雑貨屋が強盗にあう未来が見えた

    3.飛行船作ってる未来が見えた

    4.迫りくる肉球

  • 122スイカズラ23/05/13(土) 12:34:06

    >>121

    !?強盗!不味い急がないと手遅れになる!!(即座にウルトラホール!)

  • 123スイカズラ23/05/13(土) 12:42:00

    >>122

    強盗A:おらぁ!金出せやぁ!

    ガシャーン!

    サクラ:ちょっ!困ります!

    強盗B:お前、立場分かってるぅ?【ナイフでほっぺをペチペチ】

    サクラ:……埋めるぞ。イン○マンキーどもが。【カウンター下からスコップを取り出す】

    強盗C:あ?

    サクラ:!

    ゴイィィィン!!!

    【フルスイングで顎に叩き込む】

    強盗リーダー:てってめえら!やっちまえ!

    ヒスイゾロアーク:ガァァァ!!!!!

  • 124スイカズラ23/05/13(土) 12:49:26

    >>123

    (ウルトラホール)

    よいしょ!ってぇ!?終わってるぅ!?

    【裏庭に美しく埋められた強盗どもの身体。口には花が添えられている】

    サクラ:新手!

    あぶね!【突き出されたスコップの先をしっかりつかむ。】

    サクラ:あ、スイカズラ君か。いやー。参ったねぇ。強盗に襲われちゃうとは。あ、商品はほとんど無事だったよ。

    そ、そうですか。

    【あーあ。手遅れだったか、見事に埋められちゃって、お労しや。】

  • 125名無しのイッシュチャンピオン23/05/13(土) 13:02:33

    後半遊んでばっかだったような気もするけどこれで公務は終了。あとは定義的にスパイスを投与して記憶が戻るかじっ……検証か

  • 126歌姫23/05/13(土) 15:37:59

    「…………またペン失くなってる」
    これで何回シャーペンを買い替える事になっただろう。いじめっ子たちもよく飽きない物だ。まぁシャーペンくらいなら幾らでも買えるし、本当に大事な物はアカデミーには持ってこないからダメージはほぼ0なのだが。しかしここまで続くとイライラしてくる。いじめっ子達と大乱闘アカデミーブラザーズしてやろうか。いや流石に転入早々問題を起こすのはよくない。私にもそれぐらいの常識はある。
    「ちょっとあんた。放課後にグラウンドに来なさい。」
    「はぁ…………。」
    誰が行くか馬鹿が。来なかったら悪口を流すとか言うのだろうがその程度ならいつもある事だ。まぁ願わくばこれが原因でファンが荒ぶってコメ欄の治安が行方不明にならなければいいが。
    「ちょっとキミ、大丈夫?」
    「え?」
    大丈夫とは?疲労で芸能人にあるまじき顔でもしてしまったか?
    「いや、さっき明らかに悪そうな人たちに話しかけられていたからさ。」
    「あー、あれ。私は微塵も気にしていないから大丈夫だけど、貴方は誰なの?」
    「ボクはピーニャ!スター団悪組のボスをしてるよ!」
    「はぁ…………?」
    スター団?名前だけは聞いた事はある気がするが……
    「今はSTCをしてるんだけどね。はじめはいじめられっ子が集まって自分たちを守る為の場所だったんだ。だから良ければ話を聞かせて欲しいな。」

  • 127歌姫23/05/13(土) 15:43:21

    >>126

    (恋愛ではない。とりあえず第一章は終了!結末は決めてない!!!!)

  • 128禁忌と白と荷チェと芸術23/05/13(土) 16:23:46

    ウズメ(完全開花した虚無の者):ひまー(自分の領域内にいる)…………やっぱ、制限時間は無いんだなぁ………よし、どっか適当にぶらぶらしてみっか

  • 129スイカズラ23/05/13(土) 16:36:25

    【しばらく手つかずだった第三階層の小世界を見に来た。】

    ………?あれ?ポケモン人語話してね?

    (なーんでだっ?)

    dice1d3=1 (1)

    1.スイカズラが理解できるようになっただけ。

    2.ポケダン世界とこっちの法則がガッチャンコした

    3.幻聴

  • 130スイカズラ23/05/13(土) 16:36:49

    >>129

    ????まぁいいか。

  • 131歌姫23/05/13(土) 16:59:56

    >>126

    「うーん…そっか…大変だったね。」

    「そう?私にとってはこんなの日常茶飯事だったけど」

    そう。この程度の事でへこたれていては芸能活動なんて続けていられない。

    「え!?それだったらもっと大変じゃん!!うーん……よければスター団に来る?キミが良ければだけど。」

    どうやら悪意はなく善意100%のようだ。まぁついて行っても大丈夫だろう。

    「貴方がいいなら是非」

    「そっか!じゃあ他の組の説明もしとくね!キミに合った場所で楽しんで欲しいな!」

  • 132チルタリス使いの人23/05/13(土) 17:10:37

    (今日も今日とて業務中)

    業務量 dice1d100=14 (14)

    進捗 dice1d100=84 (84)

  • 133チルタリス使いの人23/05/13(土) 17:11:26

    >>132

    今日は平和だなー( ᐛ )

  • 134スイカズラ23/05/13(土) 17:17:21

    >>133

    平和とかけまして、集合写真とときます。

  • 135チルタリス使いの人23/05/13(土) 17:18:02

    >>134

    その心は?

  • 136スイカズラ23/05/13(土) 17:18:41

    >>135

    どちらも、ピースフルな光景でしょう。

  • 137チルタリス使いの人23/05/13(土) 17:21:08

    >>136

    お~うまい!

    まぁ平和な光景が一番ですよ~こうやってゆっくりできますし?

  • 138スイカズラ23/05/13(土) 17:22:03

    >>136

    ………忘れて。誰か埋めてくれ………。

    (急にドヤ顔でピースフルとか言った自分が恥ずかしくなってきた)

  • 139リーグ所属トレーナー23/05/13(土) 19:07:02

    (エリアゼロ周辺パトロール中)

  • 140チルタリス使いの人23/05/13(土) 19:10:04

    >>139

    あ、カイラさん!お疲れ様です!

    【アーマーガアの背中から手を振っている】

  • 141リーグ所属トレーナー23/05/13(土) 19:14:49

    >>140

    レイナさんこそ、いつも本当にお疲れ様ですー

  • 142チルタリス使いの人23/05/13(土) 19:34:18

    >>141

    ありがとうございます〜

    最近は平和でいいですねぇ…入ってこようとするアカデミー生も増えてきましたが


    入ろうとするアカデミー生の数 dice1d100=25 (25)

  • 143バージニア23/05/13(土) 19:36:52

    (割と少ないな…)

  • 144チルタリス使いの人23/05/13(土) 19:48:21

    >>143

    (まぁ誰が管理してるかもわからないし危険なのは事実でしょうしな)(あとレイナがアカデミー生から舐められてる(66))

  • 145リーグ所属トレーナー23/05/13(土) 19:52:04

    (カイラさんが睨みをきかせておきますんで……)

  • 146チルタリス使いの人23/05/13(土) 19:58:40

    【アーマーガアで飛行中】

    【ファイアローが隣を飛んでいる】

    >>145

    (やったぜ)

  • 147禁忌と白と荷チェと芸術23/05/13(土) 20:36:15

    ウズメ(完全な虚無の者):…………( ᐛ )!

    よいしょっと(べりべりと、どこか、別の場所に繋げて)

    (どこよ?)

    dice1d4=1 (1)

    1.パルデア上空

    2.ハッコウシティの裏路地

    3.自分の家(隠れ家)

    4.宇宙(!?)

  • 148禁忌と白と荷チェと芸術23/05/13(土) 20:37:34

    >>147

    ウズメ(完全な虚無の者):おー、たけぇ。ものすごくたけー。

    よし、あいきゃんふらーい(上空からひょいっと飛び降りて)

    (着地は?)

    dice1d2=2 (2)

    1.成功

    2.失敗

  • 149禁忌と白と荷チェと芸術23/05/13(土) 20:38:46

    >>148

    ウズメ(完全な虚無の者):あ、やべ


    ダメージ(ギャグ描写())

    dice1d12=7 (7)

  • 150禁忌と白と荷チェと芸術23/05/13(土) 20:39:35

    >>149

    ウズメ(完全な虚無の者):足首挫いたわ……ま、ええか(割とハイテンションな為、怪我にも気にせず)

    (誰かー、ウズメくんにかまってくれーい())

  • 151チルタリス使いの人23/05/13(土) 20:42:53

    【のんびりゼロゲートでピクニック中】
    アーマーガア「ガァ〜♪」
    レイナ「はいはい【撫でている】」
    ラプラス「【擦り寄っている】」

  • 152ソラ23/05/13(土) 20:47:19

    >>150

    あれ、ウズメか?なんか雰囲気変わったな?

    いつもよりテンション高いし……てか怪我してないか!?

    (応急手当て85)

    dice1d100=7 (7)

  • 153禁忌と白と荷チェと芸術23/05/13(土) 20:49:52

    >>152

    ウズメ(完全な虚無の者):あ、ソラさんやっほ。足首挫いたわ()

  • 154バージニア23/05/13(土) 20:52:34

    (なんか空から人が落ちたの見て)
    ……見間違いかなぁ……

  • 155ソラ23/05/13(土) 20:53:08

    >>153

    やっほー?いや、挫いたわ……じゃないぞ?

    全く、もうちょっと体は大事にしろよ?

    (回復)

    dice1d7=2 (2)

  • 156禁忌と白と荷チェと芸術23/05/13(土) 20:55:34

    >>155

    ウズメ(完全な虚無の者):はぁい( ᐛ )

  • 157ソラ23/05/13(土) 20:56:39

    >>156

    で、なんでそんなハイテンションなんだ?

    アイツとのデートの日程でも決まったか?

  • 158チルタリス使いの人23/05/13(土) 20:59:13

    【なんとなく散歩中】

    今日は平和でよかったなぁ……


    遭遇判定 dice1d2=1 (1)

    ??? dice1d100=67 (67)

  • 159禁忌と白と荷チェと芸術23/05/13(土) 20:59:42

    >>157

    ウズメ(完全な虚無の者):デートはまだすね………(哀愁が漂う)

    この姿に、ようやくなれたので(白と黒の棘で構成されたような機体になってる。ただ、前に見た白黒のとは違って、こっちは洗練されたイメージを持つ)

  • 160太陽嬢23/05/13(土) 21:00:20

    【ゴルーグに乗って空を移動中】
    ゴルーグ:○■△◇●▼……
    え?いきなり空中に人が現れて落ちていった?そんな訳ないじゃんもー
    ゴルーグ:Σ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)

  • 161ソラ23/05/13(土) 21:01:59

    >>159

    おう……そうか、まぁ焦る事はないさ

    うーん、こういうのはあんま得意じゃないんだが、なんだか洗練されたか?

  • 162チルタリス使いの人23/05/13(土) 21:02:14

    >>158

    (ダメかー( ᐛ ))

    レイナ「……やらかし、た…」


    ついでに

    手持ち持ってたー?(※持ってなくてもポケモンは連れてます)

    dice1d2=2 (2)

  • 163禁忌と白と荷チェと芸術23/05/13(土) 21:02:59

    (そろそろねますわよ!!!!!!!おやすみ)


    >>161

    ウズメ(完全虚無の者):んふー、そうなんですよ!

  • 164ソラ23/05/13(土) 21:03:50

    >>163

    (おやすみなさい)

    おう!カッコいいぜ!

  • 165バージニア23/05/13(土) 21:08:08

    (グラウンドで特訓中)

    …兄さん曰くダブルバトルも課外授業にはあるそうだから練習しておかないと

    (成果、低いほど問題無し)

    dice1d100=6 (6)

  • 166チルタリス使いの人23/05/13(土) 21:08:48

    (※あ、割とネタです)
    【アーマーガア、エリアゼロ外壁に止まっている】
    アーマーガア「( ᐛ )」
    ギラティナ「( ᐛ )【にゅっと現れる】」
    アーマーガア「( ᐛ )?」
    ギラティナ「【ゴニョニョ…】」
    アーマーガア「( ᐛ )b」

  • 167バージニア23/05/13(土) 21:09:03

    >>163

    (おやすみー)

    >>165

    …中々奥深いなぁ…ダブルバトル

    技の範囲の要素も考えて…(ブツブツ言っている)

  • 168アカデミー救護班23/05/13(土) 21:09:24

    (パルデアの空港にて)

    や、やっと着いた……もうこんな時間ですか…
    【イッシュから帰還】

  • 169ギラティナ23/05/13(土) 21:09:42

    >>168

    おかえりー

  • 170アカデミー救護班23/05/13(土) 21:12:06

    >>169

    ひえっ!?お化け!!

    ……ってギラティナか。珍しいですね、こんなところ(パルデア空港)までお散歩ですか?

  • 171ギラティナ23/05/13(土) 21:13:54

    >>170

    そうだよー( ᐛ )

    ふよふよ〜ってとんでたんだ

    (大体2mほどのサイズになってる)

  • 172アカデミー救護班23/05/13(土) 21:15:09

    >>171

    そうですかー、けど気をつけてくださいね。

    周りの方がびっくりするので……

  • 173サンドのメタモン23/05/13(土) 21:15:34

    (こんばんはー)
    2年生になってから授業がグッと難しくなった…気がする

    …数学…キライ……キライ……

  • 174ギラティナ23/05/13(土) 21:16:14

    >>172

    そっかーそうだね、きをつけなきゃ

    ごしゅじんにもしかられちゃうもんね

  • 175アカデミー救護班23/05/13(土) 21:18:10

    >>174

    そうですよー

    あれ、そういえばレイナさんはどうしたんですか?

  • 176ギラティナ23/05/13(土) 21:19:24

    >>175

    ん?ごしゅじんねー、たぶんゆうかいされたのかなー?いえのじじょう?ってやつだとおもうけどねー

  • 177アカデミー救護班23/05/13(土) 21:21:43

    >>176

    ………………

    ………………えっと、お家に突撃する際の武装は対戦車ライフルとロケットランチャーと最終兵器で宜しかったでしょうか?

  • 178バージニア23/05/13(土) 21:22:16

    (ダブルバトルの練習中!)

    (ちなみに誰も担当しないなら、ダブルバトルをミズヒキに担当させたいと思ってる自分)

  • 179チルタリス使いの人23/05/13(土) 21:22:43

    【どこかの大きな屋敷にて】
    ……さて、どうしたものか(冷や汗)
    目的探らなきゃいけないけど早くしないとやばい(冷や汗)

  • 180スイカズラ23/05/13(土) 21:23:18

    >>177

    おいおい、荷電粒子砲を忘れてるぞ。

  • 181赤ヘルメット(元29)23/05/13(土) 21:23:23

    >>177

    すていすてい、

    どっから持ち出す気だ馬鹿

    そういう時は市販のリクルートスーツとヘルメットで顔を隠して殴り込みがベターだ

  • 182ギラティナ23/05/13(土) 21:23:46

    >>177

    あたりいったいやけのはらにするき?

  • 183スイカズラ23/05/13(土) 21:24:13

    >>181

    全部ある場所知ってる。

    俺んちだ!

  • 184アカデミー救護班23/05/13(土) 21:24:18

    【柔らかく微笑んでいる】

    (怒りボルテージ)

    dice1d9999=9999


    >>181

    ガラルの実家からです!(にっこり)

    >>182

    はい!(にっこり)

  • 185サンドのメタモン23/05/13(土) 21:24:52

    >>176

    >>179

    (またなにかに巻き込まれてる!!家が物騒!!!)


    >>177

    >>180

    >>181

    あれ?なにかあったんですか?

    ……誘拐?え?!

  • 186チルタリス使いの人23/05/13(土) 21:24:59

    …なんかやばいことになる予感が…(冷や汗)

    (次スレたててきま)

  • 187赤ヘルメット(元29)23/05/13(土) 21:25:20

    …えーとギラティナの落ち着き見るに、ほぼ同意で動いてる感じか?

    でもなぁ…危機感マヒってる可能性も高いからなぁ…

  • 188ギラティナ23/05/13(土) 21:26:23

    >>187

    ちがうちがう、なれてるの。

    だってこれでdice1d100=12 (12) 回目だし。

    あとほんきでまずいならねがいのせかい?つかえるでしょ?

  • 189サンドのメタモン23/05/13(土) 21:26:25

    あー…誘拐かぁ…

    ……もし必要だったら久しぶりにやりますよ、成層圏スマートホーン

  • 190アカデミー救護班23/05/13(土) 21:27:07

    とまぁ冗談は置いといて、レイナさんの居場所を探さないとですねー(スン)
    あとムゲンダイナとクロエ呼んどきますかねー

  • 191スイカズラ23/05/13(土) 21:28:11

    キィィィィィィィン
    よーし、準備オッケー。
    【荷電粒子砲やらレールガンやらチェーンソーやらドリルやら、パイルバンカーやらロケットブースターやら、凶悪過ぎる武装のごった煮パワードアーマーを着て戻ってくる】

  • 192アカデミー救護班23/05/13(土) 21:29:39

    帰ってきて早々事件とはパルデアは相変わらず賑やかなところですねぇアッハッハ(棒)


    (追加判定)

    肉体的疲労

    15+dice1d100=56 (56)

    精神的疲労

    47+dice1d100=96 (96)

  • 193サンドのメタモン23/05/13(土) 21:30:35

    >>191

    怖ぁ……それより探索に力置いた方がいいんじゃ…

    >>192

    いやどう見たって疲れてるよ?!休んだ方がいいって!!

  • 194赤ヘルメット(元29)23/05/13(土) 21:31:49

    >>188

    ……なんて言うのかなぁ…

    こう、誘拐ってよりは普通に出かけてるだけじゃねーの…それ?




    連絡網の刷新せずに済みそうだ…良かった…

  • 195アカデミー救護班(吐血)23/05/13(土) 21:32:44

    >>193

    大丈夫ですよぉ、この程度あのワーカーホリック共に比べたらどうってことないですって( ᐛ )

  • 196ヤドリギ23/05/13(土) 21:33:08

    迷子( ᐛ )

    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記336|あにまん掲示板また何かあったのー?bbs.animanch.com

    >>192

    アーマーガア「ガァ?」

    >>194

    ギラティナ「まって?なにしようとしてたの???」

  • 197ヤドリギ23/05/13(土) 21:34:39

    >>195

    (>>ワーカーホリック共<<)

    (16歳と19歳は魔境)

  • 198スイカズラ23/05/13(土) 21:34:44

    >>193

    あ、それもそうか

    【武装の形が崩れ、ダンバル、メタング、メタグロス型の無数のドロイドになる】

    よし、サーチビット。探すぞ。

  • 199サンドのメタモン23/05/13(土) 21:38:01

    うーん…とりあえず僕はロトムに変身して電気関連でなにかないか探そうかな…あとアオバと兄さんに連絡しとこっと

  • 200赤ヘルメット(元29)23/05/13(土) 21:38:47

    連絡網は使い捨てるモノ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています