魅力的なモンスターのある世界観の描き方

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:40:02

    トリコとかワンピースとかモンハンとかメイドインアビスみたいな感じの

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:48:56

    「みたいな感じの」で終わられても…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:51:08

    オリジナルのクリーチャーを作る方がいいよ
    モンハンも既存の物とは違うファンタジーを目指した結果があの世界観だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:50:09

    てかオリジナルの世界観でそれに沿ったやつを出せばいいと思う
    説得力は魅力につながると思うし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:09:49

    ファンタジー作品の人類に恐れられるモンスターってのは人類が生態系の頂点ではない=世界にはそれらが生息する前人未到のフロンティアが残っているっていう可能性の暗示だから北海道にヒグマがうろついてるのとは訳が違う
    そのモンスターが生息することで世界に神秘と可能性が生まれるわけだから、自然神に近いスケールは欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:17:55

    どんなモンスターを書くのさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:42:20

    1が挙げたような作品だったら神秘性とか圧倒的な力とか一生命としての世界観に合わせた生態設定とかを押し出していけばいいんじゃないかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:44:09

    共通点としては
    「その生物がいかに生態系に影響してるか」を作ることだと思う

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