5号×ノレア総合スレ part1

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:08:44

    ありそうでなかったのでノリで作ってみました

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場だよ!

    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。

    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。他スレに持ち込みもダメです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:09:46

    おお5ノレスレだ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:14:41

    5ノレ末永く喧嘩しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:16:57

    この2人のやり取り好き
    今はノレアちゃんがほぼロリなのでアレだけど5年後くらいに爛れた関係になってくれると俺が楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:19:11

    >>3

    激しめの喧嘩ップル来たな

    境遇はどっちもお辛そうだしここから仲良くしろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:22:26

    5号「気が合いそうだな」(合わない)
    「押せば落ちるな、あ・れ・は」もそうだけど5号女の子との距離感節穴すぎない?
    まあノレアとは仲良く?なってほしいけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:22:37
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:22:39

    5号のあしらいが上手いから
    ノレアの狂犬度合いがうまく中和されるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:23:14

    >>7

    ありがたいです

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:24:31

    何故か海外勢から愛されてるんだよな5ノレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:26:16

    衣装に引っ張られた感想だけど闘牛士っぽい
    ほんの少し、ちくっと刺されて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:27:27

    >>10

    知らなかったわ

    詳しく

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:43:46

    >>10

    海外の紳士たちはレアなのを好むんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:54:12

    >>3

    このシーンで本当に鉛筆刺さっちゃってたらそれはそれでノレア「あっ⋯」ってなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:29:32

    ノレアが学園おさらばして最悪次は戦場で絡むかと思いきや5号が寄って来て笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:32:37

    拾われたのがペイルか否かなだけで同じような境遇の出身なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:42:10

    相棒の機体に憎らしい男が乗り、うっとうしい女と背中を預け戦う展開を待っているのだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:46:16

    >>17

    グラスレーがペイルと組んだからペイル経由でファラクトをグラスレーが預かるルートもない訳じゃないけど

    5ノレ的にはノレアの新相棒に5号がなったら美味しいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:28:34

    ランブル襲撃のソーンのパイロットはノレアかと確認する5号の作画が異様に気合入ってて印象的

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:29:22

    普段はノレアが噛み付いてくるのをハイハイと流してるけど、本当にヤバい状況になったら一転して仕切り始める5号が見たい
    あと、口では文句言うけど内心実力差を痛感して悔しがってるノレアも見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:35:23

    海外はトムジェリ好きっと…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:20:36

    「会いたいの一言を隠すためだけにいくつの不要な言葉を重ねるつもりですか?」
    「そういう君は抱きしめたいけど逃げられるのが怖くて繋ぎ止めようと必至なんだよね」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:22:23

    生きたい5号が庇うやつだな…見たいけど見たくない
    心が2つある〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:26:22

    どちらも生まれに恵まれず行き着いた場所で命を消費する立場にいるのは似ているけど、生き方へのスタンスが真逆で面白い
    こういう対比されてる二人組って好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:29:02

    >>19

    わかる、そのシーン地味に視点変化の作画よくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:36:09

    >>20

    スペーシアン憎しで暴走するノレアをマジトーンで黙らせる5号は見てみたい

    チャラ男のシリアスはやっぱり映える

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:38:59

    ギャグ時空だとなんか2012年のラノベっぽくなる不思議

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:41:00

    昼行灯キャラだよね5号
    普段ヘラヘラしてるのに戦闘になるとクレバーでそつのない戦いをする
    一見クールなのにすぐ感情的になるノレアと相性良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:43:21

    キービジュだけでこいつらの交流予想できてた人すげえな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:46:27

    ここってお気に入りの5号ノレネタのスレ貼ってもいいの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:51:16

    >>30

    おかわりもいいぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:55:14

    ノレアはソフィとニコイチ扱いだから公式で5ノレががっつりカプ扱いされることはなさそう
    視聴者の皆様のご想像にお任せしますエンドかな〜って思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:00:15

    ノレアさっさと死ぬキャラだと思ってたけど5号が近くにいると何か生き延びそうなのが不思議

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:05:31

    >>29

    キービジュで匂わせされるくらいだからこの先の展開もちょっと期待してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:06:21

    >>32

    まあ、カプ描写がなくても最終話でいつもの様子で一緒にいる所が出てくれば満足よ

    ちょっとでもいいから描写欲しいとは思うけど、それ以前に死なないかの方が心配でな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:08:18

    5号とかいう退場キャラの後釜をやらされがちな男

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:17:34

    >>29

    「アーシアンのガンダムか、関わりたくないな」のときから5号VSノレアで絡みがある予想はしてました

    まさかソフィの後釜バディの可能性までは考えてなかったけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:31:10

    たしかに「アーシアンのガンダムに関わりたくない」→関わるんだろうなって思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:43:19

    >>30 5ノレのスレ今までちらほらあったからまとめたいし、まとめて〜と思ってたからぜひぜひ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:59:18
  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:03:27

    男の方が優位で振り回してそうな感じが水星男女には珍しみがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:06:37

    結婚して出来た娘にソフィって名付ける概念好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:16:56

    二人ともズケズケ物を言うタイプかつ対等なので見ててストレスがない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:36:16

    台詞じゃないんだけど、しれっと生徒手帳返すノレアにリアクションないところがグッと来た
    ただのケンカップルじゃなくて色々な事情や共通項や価値観が複雑に絡んでる関係性じゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:42:23

    >>43

    殴り合いになっても一方的にはならなさそうだしな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:46:37

    >>3

    鉛筆刺さってたらこれやん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:48:16

    結構似た境遇に置かれてる中で
    生きる事を諦めてる少女と何が何でも生きたい青年ってのが良いよね
    何やかんやあって二人でどこかに逃げ延びて一生喧嘩夫婦してて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:48:19

    「早く死んだらどうですか」「死ぬのはごめんだね」みたいなやり取りをズルズルしてるうちに気がついたら最終回になってて(なんか生き残った…)になってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:50:20

    これ何度も言われてるけど最終回でお互いブツブツ言いながら地球を旅しててほしい
    二人とも生きてるビジョンが見えないのが辛すぎるけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:02:39

    片方が暴力的なカプは好きじゃないんだけど
    5号の性格にかなり問題があるのと体格で勝ってるのでノレアの暴力暴言があまり気にならない
    水星カプの中で一番好きかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:00:19

    キービジュ、目線と手を伸ばす先が違って注目してたけどほんとうに絡むとはな
    初っ端からノレアに結びつけた勢はすげえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:45:38

    5号がちょっかいかけてるように見えるが実はノレアから話しかけてる事が多いんだよね〜ニヤニヤする

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:50:50

    ノレアは殺意を盛った女版4号って感じなので
    ガンダム乗り仲間として5号のことめっちゃ意識してるんだろうな…ってのは感じる
    それは恋への入り口だよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:46:39

    ノレアのガンダムパイロットとして死ぬ矜持?強迫観念?も5号の自分本位な価値観もお互い影響しあい変化したらいいなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:53:52

    価値観の変化はありそう
    そんで共闘きたら嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:14:40

    ソフィと5号にちょっと似てるところがある以上は「ガンダムに乗ってさっさとしね」で終わらない気がするんだよな
    実際そうなっても清々するどころか曇るんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:49:14

    5号がノレアを軽くあしらってるのがいい塩梅

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:34:25

    力で5号にノレアが勝てる要素ないけど殺意はノレアの方が高そう
    5号は脅しにスタンガン使うけどノレアは初手で鉛筆で目を狙いに行く

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:43:36

    >>53

    確かにノレア→5号のセリフを並べてみると彼女がガンダムと死を強く意識してることがわかる

    「ガンダムパイロットに次なんてあるんですか?」

    「死ぬのが怖いならガンダムになんて…!」

    「ガンダムに乗ってさっさと死んだらどうですか?」

    5号を煽ってるようでいて、本当は自分と同じ存在と不安を共有したいのかも…やはり女版4号?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:30:31

    言ったことが尽く外れたりするから
    戦闘中に女の子の前だからカッコつけて庇って欲しい(バックで流れるi love you ,i trust you ♪)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:45:36

    >>56

    ノレアはソフィ死んだ時もその場では泣いて後でブチ切れてて、フォルドの仲間が被害受ける事にも憤ってた

    身内以外にはアーシアン相手でも攻撃的だけど身内には情が深いタイプみたいだから5号と仲良くなってから5号が死んだらかなり精神ダメージ受けそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:49:14

    5号に庇われて情緒めちゃくちゃになって欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:49:56

    いつも早く死んでくださいって言ってるから最悪の形で自分に返ってくることになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:19:02

    5号には生き残って欲しいけど5号が自分庇って死んで絶叫するノレアも見たい
    これが心が二つあるってやつか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:58:03

    ノレアの諦観を皮肉り
    5号の勘違いナンパにパイロットに次はあるのか?と煽ったり
    お互いの地雷あえて踏む関係がたまらんのよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:47:34

    >>65

    どっちもメンタルタフでお互い地雷踏まれてもその場で即じゃれ合い(殺意有り)をして済ましてくれるおかげで、あの言葉で傷付いただの謝罪をしたしないだのの話にならなくて見てて楽なんだよなこの二人

    ケンカップルに癒やしを感じる事になるとは

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:09:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:18:52

    軟禁仲間♡

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:31:37

    5号ノレアだと虚しく死にそうだし、あまりコンビとして強調されてもあざといかなって思ってたところでニカが絡んできたのには驚いたし、生きる目が出てきた感じがある
    普段おとなしいけど、ともすれば言い争ったり捨て鉢になる二人に「今、そんなことしてる場合!?」って言ってくれる立ち位置だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:01:51

    むざむざ死ぬのは止めてくれよ二人共……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:48:06
  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:59:38

    >>71

    2レス目であれだけ空気が凍り付いたスレ初めて見たわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:23:10

    どちらも悪意を持って行動できる分推すには難しいんだけど二人のじゃれ合い()見てると癒されるんだよな
    ニカ姉がんばれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:18:09

    本当に助け合い介護エンドとかてもエエで
    生きてたら嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:33:10

    生を諦めてるキャラと死を怖がってるキャラの組み合わせってのが良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:59:01

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:23:05

    それぞれ別行動では死亡フラグ高いムーブしてるんだけど二人揃うと面白くて好き
    マイナスとマイナスが掛け合わさってプラスになるように、この似てるようで違う二人で化学反応起こって二人とも生存してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:23:12

    理由はわからないけど正直エッチだと思う
    謎の色気がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:35:25

    ドラスツに似た何か

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:57:49

    声優さんいわくノレアは敵認定してる相手に敬語らしい
    いつか5号にタメ口を使うシーンが見たい⋯

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:00:15

    「エラン・ケレス……じゃ、ないのよね。あなたのこと、何と呼べばいいのか分からないんだけ、ど……?」
    とか、たどたどしく言ってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:50:24

    >>79

    既視感の正体それだわ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:19:16
  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:56:54

    敵認定してる相手には敬語か…なんかかえって5号相手には敬語貫き通して欲しい気もしてきた
    ここぞというデレポイントでタメ口になった時の破壊力もヤバそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:37:06

    この二人のイラスト結構流れてきて嬉しい
    カプというよりはコンビっぽいけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:38:31

    なんだかんだでノレア庇って死にかけて捨て台詞吐いて「5号終わったやん……」ってなったけど最終的に生きててハッピーエンドとかなって欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:56:54

    水星で喧嘩っプルや殺伐カプって他にいないもんね
    そのへんの需要を満たしてくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:30:17

    みんな精神的に成長するフェーズにあるしね

    どちらも途中追加だけど癖のある二人が絡んで印象強くなった

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:13:20
  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:30:47

    ヒモ5号とDVノレアの同棲ネタ好きすぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:00:31
  • 92二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:39:01

    実質現在同棲(一緒に軟禁)状態だからな…
    殺伐カップルの癖に二人で暮らしてるのが想像しやすいのがいけない

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:13:02

    この二人の関係は公式はトムジェリ止まりで恋愛は二次創作で…ってタイプに見える

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:12:02

    一気に恋愛に落ちるのは個人的に解釈違いなんだよな
    流れで二人で逃げ延びる事になって、その内に時間かけてじわじわそういう雰囲気になってくタイプの組み合わせというか
    何ならそういう関係になってもヒモ夫とDV妻として殴り合い続けてそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:34:06

    >>93

    デレるにしてもちょっぴりでいいな

    普段ならノレアが突っかかってくるところを何も無くて5号があれ?ってなるとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:55:59

    煽ってもノレアに無視されたら焦りそうな5号

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:28:51

    ノレアのデレは、5号が負傷か体調不良で寝込んでるベッドの横に座ってスケッチとかせずにしゅんとしてるくらいの塩梅でいい派

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:38:12

    5号ノレは水星CP界隈に不足していたおにロリ(殺伐系)の期待の星
    ノレアはロリに分類していいんかな まぁいいか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:55:18

    年齢差3〜4歳ぐらいはありそうだしな⋯

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:56:49

    ノレアは13~14歳くらいだろうけど5号は顔変えてるから年齢分からんな
    最近の挙動見ると20は越えてないと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:58:32

    最終戦で二人共四肢欠損してエピローグで二人で支え合いながら地球で暮らしてるとかないですか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:26:23

    5号ってMS戦でも生身でもノレアの攻撃受けたことないよね(鉛筆攻撃避けてた)
    攻めを殴る受けは苦手なんだけど5号は要領良く避けてくれるので安定感ある

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:21:02

    >>100

    スレッタと動きが似てるって指摘あったし

    内面案外幼そうなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:22:47

    5号は本能的にミラーリングを取得せざる得ない環境にいたのかもしれんな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:46:04

    最新話5ノレキテた…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:49:32

    5号ノレアのこと好きすぎないか?変な意味ではなく
    全部親切心から言ってるよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:52:16

    遅まきながら5号×ノレアにはまっていいですか
    殴りかかってくるノレアちゃんを手玉に取る5号良い……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:04:48

    空っぽなノレアが5号と一緒にいることで"本当にやりたいこと"を見つけて空っぽを埋めてくれたらいいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:05:35

    ゴリゴリに供給来てて草
    5号、ノレアの事気に入り過ぎやろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:07:03

    もうこれダンスっちまってるよね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:08:18

    バトルシーンとても興奮した。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:19:22

    見たかったものを全部見られてしまって逆に不安になってる
    この時点で自認しちゃうと、ノレアはニカを庇って「あなたは"空っぽ"じゃないんですよね……」って事切れるパターンもあるぞ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:22:50

    前回のは凶器ツッコミだったけど今回は心底を抉られて本気でキレてる
    なのにあんなに易々とかわされるなんて

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:01

    ニカ姉、もう1週間乱闘見守りよろしくお願いします!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:44

    よし、楽しく話せたな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:29:46

    あっさり両腕押さえ込まれるシーン正直エッチだったな⋯
    体格差が⋯

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:05:30

    (空っぽなのを)わからせ回だったな
    だったら埋めればいいじゃない!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:08:14

    露悪的だけど、言ってる事は

    意地を張るな、生きたいなら生きたいと言っていいんだ、って事だよね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:29

    >>118

    これ実質ノレアに「君も僕と同じなんだろ?」って言ってるんだよね

    ある意味で5号も同類が欲しいという意味ではノレアと同じなのかもしれないな

    寂しさを抱えてるのがガンダム乗り達の共通項

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:16:35

    >>119

    初対面の時点で同類の匂いは感じ取ってそう

    その上で4号やノレアみたいに本音を殺して自棄になってる連中が見てられないのかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:14

    >>116

    すっぽり腕の中に包み込まれる体格差いいよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:34:55

    >>118

    ここ5号だったら完全に嘲るような言い方しそうなもんなのに、声めちゃくちゃ優しくて脳がバグった

    自分の気のせいじゃないよね…? 絆すような声だった

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:27:13

    もしかして俺が思ってたより5号→ノレアはデカい…?
    今回で良い感じの二人が妄想しやすくなったかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:28:39

    >>123

    今回でえっ、5号結構マジじゃね?ってなった人は結構いるはず

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:22:12

    5号めっちゃノレアの光やってて笑っちゃった
    ノレアが死に急ごうとした時にフラッシュバックするやつじゃん

    なんだこれ都合のいい幻覚か????

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:03:17

    自分と一緒に死んでほしいのがノレア
    自分と一緒に生きてほしいのが5号

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:34:18

    ノレアはさすがに業から逃れるのは難しいだろうけど、死亡でも逃亡でもなく普通に逮捕されて収まるのも有りな気がしてきた
    少年収容所で今度は人間や生きたものを黙々とスケッチしている少女に頻繁に面会に来る顔も見えない謎のチャラ男……

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:53:34

    業と言っても傭兵だからなあ
    同じように人の命を奪って生きてる子供はあの世界にいっぱいいるでしょう
    何もノレアだけが逮捕や死亡の憂き目に遭う必要ないと思うけどな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:34:09

    4号➡スレッタは階段で上から下へ降りてこさせるシーンが何回かあるし、
    5号➡ノレアは荷物の上から下へ降りてこさせるの17、18話の二回あって
    4号と5号興味ある相手を自分の所にこさせるの似てるね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:20:11

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:27:35

    ノレアが5号に力では勝てないの色々妄想捗る。5号のデカチンに為す術なく暴言が次第に喘ぎに変わってしまうのが見たい……

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:21:56

    ノレアは絶対にソフィ死亡がトラウマになってるだろうし、5号の乗ってるガンダムが事切れたりしたらめちゃくちゃ狼狽しそう。
    で「脳焼き切れたかと思ったよ…」って不機嫌そうに出てくる5号にキレ散らかす。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:39

    >>132

    いいねそれ

    「死んだかと思ったじゃないですか💢紛らわしいんですよあなた」ってキレるノレアに「あれ〜?ガンダムに乗ってさっさと死んだらって言ってなかったっけ〜?」ってニマニマしながら返して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:44:57

    ノレアは敵認定した相手に敬語を使うらしい
    5号相手に敬語が解けるといいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:59:01

    5号はノレアに絡みたがってるからね
    暇つぶしだけなら安全圏のニカでいいのに
    死にたくないはずなのに殺しにくるやつに関わりたがるってのは
    色々5号の中でおかしくなる相手なんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:37:11

    5号とバチバチやってるノレアも良いけど
    しおらしくなって5号に甘えてるノレアも見たいです
    今回の展開でこの二人普通のイチャイチャもありだなと思いました

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:22:24

    この二人のエンドカードこないかな
    14話エンドカードはソフィが目立ってたし5号のエンドカードはまだだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:35:19

    ノレアが死の象徴以外の絵を描くようになるのがゴールじゃないかと思った。できれば5号の絵がいい~

    ノレアの絵|あにまん掲示板上手いけど怖いねbbs.animanch.com
  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:56:46

    >>136

    普通とは違うと思うけど

    ノレアが「死にたくない死にたくないッ……!!」ってついに5号の前で本音を吐露することが出来て、5号の胸に顔を埋め服をぎゅっと握りしめるもんだから涙やら皺やらでもうぐっちゃぐちゃなんだけど黙って抱きしめる5号……とか妄想しました

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:31:57

    >>136

    お互いにもたれかかって寝てる二人とか見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:19:35

    5号が寝言で死にたくないってノレアに聞こえる声で言ってるの聞いてソフィにやって貰ったの思い出して手繋いで直ぐに離そうと思ってたけど寝落ちしちゃうみたいなシチュエーションみたいな……誰か書いてくれません?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:18:41

    ツイッターでも渋でも少しずつ5ノレが増えててうれしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:46:03

    ニカ姉になって5ノレの殺伐イチャイチャを眺めたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:13:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:14:42

    コマ送りしてたらこのカット見つけてめちゃくちゃ興奮した

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:25:44

    全力で罵倒して暴力ふるっても軽くいなしてくる相手だから
    ノレアにとってはある意味一番甘えられる相手なのだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:49:03

    ニカ姉「ウルとソーンを合体!二人乗りだからパーメット負荷も半分!呪いクリア!さぁ乗れお前ら!!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:13:47

    >>145

    ひ、表情!!すばらしい…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:17:36

    >>145

    冷静に無力化してるのたまんねぇな⋯

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 04:12:44

    カツカツな中でこの二人にかなり尺取ってもらえてるのありがてえよ
    後々何かしら大きな意味を持ってくれることを期待してる

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:34:42

    >>138

    「何描いてるの~?」


    「ッ!?///」


    って似顔絵描いてるのバレて欲しい……



    まぁ2人とも生きていればだが……

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:52:36

    数年後…画家になったノレアがひとりで住んでる小さな家に転がり込む5号
    毎日仲良くケンカする5ノレ見てぇ〜

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:00:48

    アニメの5号はノレアの攻撃全部避けてるけど二次創作だと一方的に刺されたり殴られたりしてるのが多くてちょっと辛い…
    男側が余裕で躱してくれるからこそ女側が暴力振るってても気にならないのだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:16:09

    >>150

    今のところ同じ回に出演してたら絶対に会話シーンが入ってるからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:31:13

    >>153

    わかる、当たらないの分かってるからプロレスとして見れてるしそういうコミュニケーションなんだなと思ってる

    実際5号は煽って怒らせることでノレアから言葉を吐き出してる感じがあるし

    普通に殴られてたらそれはもう一方的な暴力なのよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:20:58

    鉛筆が頰を掠めた瞬間笑顔が消えて真顔になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:02:07

    5ノレのえっちのイメージなんだけど
    前戯では口数多めで本編みたいな小競り合いになるんだけど、本番ではあんまり喋らなさそう
    5号は痛くないか囁きながら確認してて、ノレアは息上がりながらも素直に返答するみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:39:29

    生きるにしろ死ぬにしろ二人一緒なイメージがある

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:54:40

    生き延びて欲しいけどまず明るい世界では生きてけないだろうしその方が美味しい
    地球圏以外のプラントとかに逃げて狭い部屋で二人で隠れ住むみたいなシチュが見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:04:33

    そういや処女云々のスレないですか?スレタイ忘れてしまったんです

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:09:41
  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:10:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:11:49

    >>162

    覚えてる方がいたのでコメ消しときますね

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:36:52

    >>157

    えっちのときは敬語が解けるノレア

    柄にもなく素直に好き…とか言っちゃう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:46:00

    >>161

    ありがとうございます!

    メモしときます!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:27:15

    何書いてるのとかガンダムに乗る理由教えてよとかやけにノレアに対して質問するけどこれ4号がスレッタに「君のことを知りたい」って言ったのと対比されてるのかな
    興味がある相手にはグイグイいく的な

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:03:01

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:35:26

    >>167

    とても良いものを見た…そうそうこういうアングラな人間の愛を見たい

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:04:18

    ここをTwitterに持ち出すの禁止って1に書いてあるけどTwitterをここに持ち込むのはいいの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:16:18

    禁止はされてないが公式関係以外のアカウントを匿名掲示板で晒すのは個人的にはオススメしない
    プロ商業作家ならともかく
    匿名掲示板に晒されてストレス感じる描き手は多い特に女性向け二次創作は

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:18:06

    人によっては作品消したり鍵かけたりしちゃうからね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:21:19

    念の為削除しました。お騒がせしました

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:30:59

    この2人の年齢差って実際のところどうなんだろう?
    5号は暫定18歳として

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:39:06

    ハニトラみたいに自分で矢印向けるのはクソ下手だけど他人から向けられる感情を捌いていくのは上手いな五号

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:44:00

    今日は出番あるかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:45:42

    悠木碧さんが宣伝してるからノレアは出そう
    あの部屋から動かないなら5号も必然的に出るな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:14:54

    >>176

    情報ありがとう

    今週も例の部屋メンツは出番あるのかな?

    「仲良くしようよ」からどうなったのか楽しみ

    きっと仲良くなって………………なさそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:17:25

    2話?連続で同じメンツ、場所だとホームに思えてくるなw

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:20:03

    あの部屋普通に居心地良さそうで笑う
    トイレやシャワーや給湯室もどこかにあるんだよね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:15:15

    濃厚だった...

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:16:07

    ひゃっふー

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:17:18

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:17:57

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:18:42

    ごめん、間違えた

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:11

    手握ってるとこ不覚にもキュンとしてしまった

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:42

    5号絶対ノレア庇って死ぬだろ…って思った

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:35

    「5ノレは"ある"。私がそう判断した。」

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:50

    他人に見せる予定のない絵見られるの恥ずかしいんだけど
    これもラッキースケベカウントでいいでしょ
    いいと言え!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:52

    燃料凄すぎて死にそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:45

    よかったんだけど死亡フラグやばすぎて怖い
    怖いけどすごく、すごく良かった いやしかし怖すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:40

    手帳の湾(?)の絵で5号がハッとなってたけど、ノレアと同郷だったりするんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:29

    今日の放送で燃料投下しすぎだろ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:32

    次スレたてときやした

    https://bbs.animanch.com/board/1972762/?res=2

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:25

    次回予告の声ノレアだった……????次でどちらかが死ななきゃいいんだけど……

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:01:18

    次スレありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:07:14

    >>194

    ノレアだったね⋯死亡フラグやばいけど二人とも生き残ってくれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:04

    >>191

    アレは不気味な絵ばかりじゃなくて綺麗な絵も描けるじゃんっていう感じか、単純に綺麗な風景画に関心したように見えた

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:48

    ニカ姉「今の何?😰」
    自分「今の何?🤤」

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:23:10

    ふたりとも生きて

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:23:15

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています