ここだけエースが五周目黒ひげが二週目の世界線 part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:46:23

    エースが1~4周目を思い出した時期は?

    dice1d14=5 (5)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:47:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:57:47

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:58:18

    決戦の決着着いたら漫遊記の話もしたいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:13:44

    たて乙
    前スレ🎲神大暴れだったね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:15:24

    たておつ
    海軍ルフィにシャンクスが失望してるってのは違う気がするんだよね
    ウタと同じように新時代の道しるべとして自分とは違う道を進んでるってだけで未来を託してるのは変わらないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:23:28

    このルフィもしかしたら海軍に入ると決めた時にシャンクスに麦わら帽子返したりしてない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:27:54

    たておつ

    >>6と同意見

    バギーとウタに同じ事しといてどの面下げて勝手に失望できるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:43:36

    それこそウタに対してみたいにもう袂を分かって別の立場についたから触れずに静観みたいな感じかね
    シャンクスから見た海軍ルフィは

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:50:28

    >>9

    多分それが一番しっくり来る

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:51:25

    シャンクスのスタンスについてはifストーリーの中の更に個人の解釈でしかないのであまりきつい言葉は使わないで欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:17:15

    そういえばドフラミンゴはさくっとクザンにやられた感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:26:05

    原作でのあのタフさからしてさくっとはないだろう
    しかしエースもクザンも自然系だからドフラミンゴファミリー下手したら半数は手も足も出ないのか
    自然系2人はやっぱ強いわ漫遊組

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:28:21

    >>13

    実際クザンの氷1回抜け出してるしやっぱりドフラミンゴ強いわ……四皇最高幹部上位レベルは間違いなくある

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:36:08

    漫遊記と白ひげの後を継いだ黒ひげの概念がすごく好きなんだがここでしか吸えないifすぎるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:40:43

    立場はクザンの方が上かつエースが心配でついて行ってるので率先して戦いそうだがドフラミンゴがかつて弟を殺してるという点がエースのド地雷すぎるのでドフラミンゴと戦ったのはエースの気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:43:00

    クザンが何事もないかのようにトリカゴ凍結させて止めてる様子が見える…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:48:56

    クザンの凍結そこまで万能じゃないんだよなぁ
    グラグラの振動でも砕かれるし動きを止められない物には普通に破られる
    そういう手段がない相手はほぼ完封できるが
    ファミリーだとグラディウスとか相性が悪いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:53:35

    >>18

    追加

    能力って想像力に左右されるところある(○○とはこういう生き物だ等)から感覚が真っ当なクザンは真っ当な氷の技が多いなと思ってるんだよね

    鳥籠はドフラミンゴの精神性の顕れで概念技に足突っ込んでるから止められないんじゃないかと

    あくまで自分の解釈だが

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:40:12

    >>16

    イトイトとメラメラって相性悪くね?ってどっかで考察されてたしな

  • 21スレ主23/05/12(金) 12:47:05

    ドフラミンゴ戦メインアタッカーとして戦ったのは

    dice1d3=2 (2)

    1.クザン 2.エース 3.ロー

  • 22スレ主23/05/12(金) 12:48:55

    ドレスローザ編攻略難易度

    dice1d100=53 (53)

    高い程倒すのに苦労している

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:57:14

    思ったより余裕で終わっていた
    確かにメラメラはイトイトには相性良さそうだ
    おもちゃたちも解放されたんれすか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:01:03

    この世界の一番面白いのは
    記憶とはまるで違う世界がいきなり展開されて様子見でやってたはずの英雄を続けるしかなくてなんか知らないうちに頂上戦争(異)も勃発して好感度マックスのビビ王女に激励されながら黒ひげと戦うことになるクロコダイルだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:06:10

    メインアタッカーエースなのは解釈一致
    ルフィと戦ったボス相手だと同じく近接戦のエースが戦うのが自分で想像しやすいだけかもしれないが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:22:25

    終わった後
    ・エースデュースクザンの漫遊記
    ・クロコダイルの英雄日記
    ・ルフィに絡まれるスモやん
    ・ガープ含む海軍大将の若手とのやり取り
    あたりめちゃくちゃ擦りたい

  • 27スレ主23/05/12(金) 13:23:51

    おもちゃ達は解放

    dice1d3=3 (3)

    1.全員解放された 2.一部解放された 3.解放されなかった

    (解放されなかった場合はモネがシュガーを連れて逃亡してヴィオラ主導のもと後を追っている)


    番外編 

    クロコダイルとアラバスタ王家

    dice1d3=2 (2)

    1.感謝の意味もこめてネフェルタリ家に養子に入らないか?と打診されている

    2.なぜか養子になった

    3.BWのエージェントの前にも普通に正体を表して稼業が何故か段々クリーンになっていく不思議


    レイリー

    dice1d3=1 (1)

    1.漫遊中のエースに会った

    2.ルフィが海軍になったのは少し残念だがガープ式海軍なのでセンゴクに同情している

    3.シャッキーとハンコックの恋路について囃し立てている

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:23:54

    クロコダイル記憶持ちの誰とも接触する機会ないしずっと「!?」ってなってるの面白いよな
    ひとえにてめぇがエースとも黒ひげともレイリーとも接点がないせいだが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:26:57

    円満にアラバスタ王家に入ってて草
    おそらくクロスギルドより平和だし鰐はもう諦めてアラバスタ生活満喫して欲しい

  • 30スレ主23/05/12(金) 13:31:21

    とりあえず前スレの頂上戦争(異)の負傷🎲

    黒ひげ dice1d100=99 (99)

    エース dice1d100=53 (53)

    ルフィ dice1d100=55 (55)


    そして白ひげ暗殺の下手人が黒ひげだと

    dice1d5=5 (5)

    1.全勢力にバレる 2.白ひげ海賊団(全員)にバレる

    3.白ひげ海賊団(離脱組)にバレる 4.海軍にバレる

    5.どこにもバレない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:34:08

    このレスは削除されています

  • 32スレ主23/05/12(金) 13:36:43

    海軍敗北理由

    dice1d3=1 (1)

    1.海軍の士気の差で負けた

    2. 戦力差と死者を出さないようにしていたため

    3.黒ひげのみ行動不能にして能力者狩りを止めさせもるのが目的だった


    戦争で一番大暴れ(敵対勢力にダメージを与えた勢力)は

    dice1d5=2 (2)

    1.大将クラスの海軍 2.麦わらの一味 3.七武海

    4.白ひげ海賊団 5.黒ひげ海賊団

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:37:48

    一番ボロボロになりながら美味しいところは持っていくの黒ひげが過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:38:52

    これ海軍の士気下がったの絶対エースが気にするやつじゃないか…
    せっかく立ち直ってきてたのに…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:39:14

    黒ひげほぼ瀕死なのに誰にもバレないのすげえな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:41:02

    最前線で一番ボロボロになりながら士気焚き付けつつ勝利を掴むボスとか普通に白ひげ海賊団から慕われちゃうやつだろこの黒ひげ
    なお下手人

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:43:09

    結局白ひげ海賊団との和解は不可能に終わって、海軍と海賊のわだかまりは消えず…
    黒ひげが重症だったせいでより海賊は海軍を憎み、敗北した海軍もより強くなるために必死になる
    これから先もお互いにバチバチに睨み合っていく世界が続いていくんだろうな…

    カイドウマムシャンクスが動いてないけど黒ひげの台頭、海軍の新人の才能を見ると下手に動けない
    七武海は安定して活躍してるから解雇は無い
    世界の均衡は保たれている……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:44:08

    >>37

    他にトルゥーエンドがあるシナリオのノーマルエンド感よ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:46:12

    原作よりは平穏!ヨシ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:48:40

    6周目が始まらないなら
    エースは「大きな戦争はあったが、世界の均衡が保たれた世界…これが"世界"の望んだ結末なのか?」
    って考えてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:53:57

    何かいい感じに死人は出ないまま平和時空を保った状態で終わったな…
    ルフィとエースの負傷具合が同じぐらいなの好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:59:13

    ロジャーの息子バレしても動揺少な目だったし終わった後で海軍を出ていこうとするエースを海軍みんなで引き止める展開があって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:00:09

    この世界線モネも死んでないし割とマジで良い着地してるんじゃないか
    原作より大変なのはバギーとコビーヘルメッポが東の海に篭りきりになるぐらいか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:01:12

    >>26

    無事?決着がついたし個人的に六周目行く前にここら辺の概念についてもっと話したい

    この周でしか扱えない概念が多すぎて正直楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:07:09

    >>42

    エース「おれは海軍にいていい人間じゃないんだ…鬼の子なのは変わらねぇ。じゃあな。」

    ガープ「お前はわしの孫じゃろ。」

    赤犬「ドフラミンゴの悪事を暴き、黒ひげとも最前線でやりあった海軍の英雄がやめたとあっちゃ海軍のメンツに関わるわい。今辞めることは許さん。」

    黄猿「海軍も負傷者が多いからねェ〜人手不足なんだよォ〜。」

    青雉「海軍の英雄"火拳"のエース…まだお前にゃやることがあるんじゃないの?」

  • 46スレ主23/05/12(金) 14:07:50

    決着後のエースの行動

    dice1d3=3 (3)

    1.士気を下げてしまった責任を重くみて海軍をやめる (50以上で引き留め成功)

    dice1d100=57 (57)   

    2.ドレスローザの後始末

    3.ほとぼりが冷めるまでデュースと

    dice1d3=2 (2)  のところでゆっくりと心身を休ませる

    1.ジンベエ 2.ハンコック 3.レイリー

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:08:25

    ルフィも連れてこうぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:09:24

    まあ女ヶ島なら他からの干渉は無さそうだけど……いやそうか…?
    男二人めっちゃ珍しがられそう デュースめっちゃ困惑するだろうな

  • 49スレ主23/05/12(金) 14:09:54

    ルフィは

    dice1d3=2 (2)

    1.エースが心配で着いていく

    2.スモーカーから許可を貰って途中から合流

    3.ガープに捕まって連行された

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:10:00

    黒ひげ王国はまあ建国されるんだろうな

    それはそれとしてワノ国がどうなったのか気になる
    世界政府統治か他四皇かカイドウ帰還か記憶持ちクロコダイルがとうとう動くのか
    事によっては今後の火種になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:10:27

    ハンコック良かったね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:10:59

    ルフィ合流までエースとルフィ談義するハンコックが見れるわけか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:13:20

    各国の動きは知りたいね
    元麦わらの一味も散ってるから補足したい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:13:39

    ちゃんとスモやんに許可取るルフィえらい
    🎲が徹頭徹尾エースのメンタルケア回で良かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:15:07

    >>48

    シャボンディや魚人島はちょっと人の出入りが多いからなぁ

    ルスカイナでサバイバルしてそうだなエース

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:18:47

    デュースがずっとエースと一緒にいてお前すげーよと思ったけどあいつ公式でそういう奴だったな

  • 57スレ主23/05/12(金) 14:18:56

    ワノ国

    dice1d3=3 (3)

    1.ヤマトが百獣海賊団の残党(一部はカイドウを探すために離脱)をまとめあげてモモの助の帰還待ち

    2.今回の戦争への手助けのお礼として海軍からワノ国がマトモに機能するようになるまでマトモな将校の派遣が決定する

    3.今後問題が起きる


    ドレスローザ

    dice1d3=2 (2)

    1.ファミリーからの情報でヴェルゴが捕まる

    2.おもちゃは元住民だと理解が広がり一緒に暮らすようになる(全力でシュガー捜索)

    3.ファミリー幹部が何人か捕まらなかったので何故かローが定住させられた(ハートの海賊団クルーたちに)

  • 58スレ主23/05/12(金) 14:21:24

    麦わらの一味

    1.里帰り 2.東の海勤務になる 3.上司からの薦めで修行にでる

    ゾロ dice1d3=2 (2)

    ナミ dice1d3=3 (3)

    サンジ dice1d3=3 (3)

    ウソップ dice1d3=2 (2)

    ブルック dice1d3=3 (3)

  • 59スレ主23/05/12(金) 14:23:30

    ワノ国問題

    dice1d3=1 (1)

    1.カイドウ帰還

    2.モモの助が帰ってこない

    3.プルトン狙いの海賊が襲ってくる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:26:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:27:18

    東の海勤務ウソップ良いな、カヤのとこにもちょこちょこ顔出してほしい

  • 62スレ主23/05/12(金) 14:29:08

    アラバスタ(クロコダイル)

    dice1d3=2 (2)

    1.平和(一応プルトンの情報は集める)

    2.ドレスローザからの要請にて何故か治安維持を任された(ドレスローザを手中に納める)

    3.七武海撤廃に備えて各所に根回し

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:30:14

    ワニ大忙しで草

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:31:40

    鰐めちゃくちゃ真っ当に出世していってて草
    もうそこまでくるとどうでもいいかもしれないが後から誰が記憶持ちだったか聞いてしょっぱい顔になって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:32:32

    ワノ国EXステージ戦くるか?

  • 66スレ主23/05/12(金) 14:32:33

    青雉

    dice1d3=2 (2)

    1.海軍に復帰 2.放浪(という名の各地の抜き打ち監査) 3.ワノ国に残留

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:33:27

    サンジはこれ遠回しにオールブルーを探して来いよって背中を押されてないか?

  • 68スレ主23/05/12(金) 14:35:50

    現在のロビン

    dice1d3=3 (3)

    1.ビビの話し相手兼クロコダイル秘書

    2.手練れとヴィオラと一緒にシュガー探し

    3.偶然訪れたドラムにてチョッパーに出会いあまりの可愛さにバロックワークスに勧誘

  • 69スレ主23/05/12(金) 14:37:51

    因みにゾロは?

    dice1d3=1 (1)

    1.無事に勤務地にたどり着ける

    2.何故かシッケアールにたどり着いた

    3.何故かルスカイナにたどり着いた

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:39:51

    この世界線のゾロ、メマーイダンス食らってないから方向音痴もまあまあ大丈夫説

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:40:36

    チョッパー救済きた!
    フランキーもどこかで繋がって欲しい

  • 72スレ主23/05/12(金) 14:42:13

    ゾロの方向音痴レベル

    dice1d2=2 (2)

    1.ファンタジスタ 2.ノーマル方向音痴

  • 73スレ主23/05/12(金) 14:43:33

    フランキーはどうやって絡ませたら良いですかね??

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:43:51

    東の海勤務が増えたって事はコビメッポのフラグ回収ある?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:44:42

    フランキーはルフィたちの介入なくてもまあまあ幸せに暮らせてるからな…

  • 76スレ主23/05/12(金) 14:46:17

    コビメッポに

    1.会う 2.会わない

    ゾロ   dice1d2=2 (2)

    ウソップ dice1d2=2 (2)

    (どちらかが会った場合コビメッポは海軍に)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:46:45

    ただフランキーは介入しないとずっとルッチが付きまとってるし、遅かれ早かれバレて問題起こりそう
    海軍側からCPにやめろとはいえないしちょっと怪しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:48:22

    コビメッポ……ずっとアルビダの下っ端と七光りしてるのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:49:01

    漫遊組がW7に行かなかったのがやや痛いな
    後からでもエースデュースルフィに海列車に乗りに行ってもらうか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:52:00

    >>79

    一応フランキーは🎲でエースとは面識ありになってたから一度海軍への勧誘に行ったきり会ってないって所かな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:52:29

    コビメッポ可哀想に···自力で海軍に入るか🎲してみません??

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:53:02

    あるいは青雉が来るとか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:53:21

    アイスバーグさんはまだしも、記憶のないルフィがフランキーを救うかと言われると微妙…完全に海軍だし
    プルトンの設計図は誰かに処理してもらわない限りはたとえルフィたちがいても海軍預かりは危険すぎる

  • 84スレ主23/05/12(金) 15:01:10

    ウォーターセブン観光(監査)にきてフランキーと遭遇 1.する 2.しない

    青雉   dice1d2=2 (2)

    エース  dice1d2=2 (2)

    ルフィ  dice1d2=1 (1)

    デュース dice1d2=2 (2)


    因みにコビメッポ救済🎲

    dice1d100=58 (58)

    (50以上で現状を抜け出して海軍に志願)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:04:15

    ルフィはこれお互いに面白い奴判定入ったかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:07:11

    クロコダイルが真面目にやってたらアラバスタ次期国王&ドレスローザの名代(まっとうな手段)になってるの笑うしかない

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:07:28

    >>85

    これも🎲して貰った方がいいかな?

    それと青雉はともかくエースとデュースはフランキーに会わなかった変わりにアイスバーグに会ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:08:41

    海軍ifスレはこれまでもあったけどエースが4周ループ(+他のキャラもループ)しているという前提でしか辿りつけない概念が多すぎてマジでここだけのオンリーワンだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:09:57

    コビメッポ良かった……

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:12:00

    黒ひげが白ひげ海賊団率いてる以外がマジですべてがうまくいった世界だよこれ
    絶望のクロコダイルから始まったのに振り返ってみると1番の被害者(富と名声と力を得る)とか面白すぎる

  • 91スレ主23/05/12(金) 15:15:27

    面白さ判定

    ルフィ→フランキー

    dice1d100=92 (92) 

    フランキー→ルフィ

    dice1d100=88 (88)


    因みにフランキー→エースの印象

    dice1d100=28 (28)

    数値が高い程お気に入り


    エース·デュースはストライカーの改造を

    dice1d2=2 (2)

    1.フランキーに依頼 2.アイスバーグに依頼

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:17:10

    ルフィから見たフランキー、納得の好印象

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:17:16

    クロコダイルに記憶あったらあの時点のルフィたちに勝ち目ないからな
    エースのメンタルがボロボロだったおかげで海軍ルート行ったルフィたちと戦わなかったせいで異世界転生モノみたいな人生歩んでるの本当に草なんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:17:27

    まぁフランキーからみたら海軍だからエースに対してはしゃーないな

    ところでこの三人って女ヶ島から本部に呼び出し受けて向かってる途中かな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:17:43

    親父が余命僅かとはいえ暗殺されたこと以外のほぼ全てが上手くいってる
    海賊の国どうこうって本編のハチノスとかカライバリとか非加盟でまんまだし、金払って国にしたワポルだっている
    倫理的によろしくないだけで一番平和では?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:17:48

    各々の記憶持ち陣営

    海軍→エース、ルフィ、麦わらの一味の大半を引き入れて大幅強化。黒ひげに負けるも勢力は劣らずより強くなるために精進。

    白ひげ海賊団→親父を円満に看取り(黒ひげの策略には誰も気付けず)、黒ひげが順当に船長となる。シリュウがうまくやってバレット含めてインペルダウン組も仲間にして最強の海賊団となる。

    クロコダイル→七武海きっての貢献者で、戦争でも海軍と共に戦い抜いた海賊の英雄。様々な戦果でアラバスタの次期国王、かつドレスローザも任される。

    レイリー→なんだこれもう隠居して見守るわ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:19:59

    >>96

    気付けばクロコダイルの方がレイリーよりエースの味方ムーヴしてんの草なんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:21:36

    >>93

    エースがあのまま出航してたらルフィも同じく原作ルート辿ってたはずだからエースが4周目で心の傷負ってたタイミングでなければ英雄クロコダイルが生まれてないっていう

    奇跡的な噛み合い方したな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:22:43

    クロコダイルがいい味出してて無限に笑える

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:23:57

    >>99

    ロビンちゃんもチョッパー保護してビビと女子会してニッコニッコなんて平和

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:24:18

    最初はエースがお労しくてバッドエンドに行くんじゃないかと心配してたのに海軍入りからのガープの孫の為の大暴れを経て鰐に草生え散らかす展開になるとは

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:25:43

    フランキーもこれいい感じにルフィと友人ルート入れたしな
    そのうちウソップも紹介されて三人でメカー!!!目をキラキラしてアホやっててくれるさ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:26:09

    クロコダイルがダズの夢叶えてるのアラマキ生える

    七武海
    クロコダイル 真面目にやったから実質2国の王
    モリア 元から優良児
    ミホーク 平穏を満喫できる環境
    ハンコック ルフィが海軍だから海軍側
    ロー 七武海システムの不正を正して自分が就いた優良児
    くま 反乱する意図一切なし
    ジンベエ エースが海軍だから極めて友好

    解体意見ほぼ0だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:28:11

    >>103

    もう海賊やめろよ全員!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:28:55

    来年の世界会議からは黒ひげとクロコダイルが普通に加盟国の王様として来るのは草

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:31:28

    敢えて不穏要素を出すなら革命軍は天竜人打倒のために戦ってるだろうからいつか海軍とぶつかるかもしれないとかか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:32:20

    アラバスタ内偵しても埃がでないからループのこと聞いてたセンゴク元帥もびっくりよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:33:42

    >>107

    ループがセンゴク側にエースしかいないから「黒ひげに裏で何かされてた」という意見に落ち着きそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:42:29

    一味の誰かに記憶あるならクロコダイルの本性知ってるけどいないから疑う余地がないもんな
    黒ひげもわざわざバラす旨味もないだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:46:51

    >>109

    黒ひげがばらしたところで既に信頼の塊だから黒ひげの嘘って言われるのがオチ

    エースも海軍と一緒に戦ってるクロコダイルを敵にするなんてさすがにしない

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:48:11

    >>109

    しかもクロコダイルが功績でアラバスタ次期国王と軍事国家ドレスローザの城代家老兼任に就任したことで目的達成したから悪事を働く理由も必要もなくなったという

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:50:35

    この英雄クロコダイルは下手するとビビレベッカの旦那ルートも有り得たぐらい英雄してるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:52:19

    めちゃめちゃ遠回りさせられたと思ったら最短ルートだった🐊

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:58:33

    療養中の漫遊記組のゆるゆるっとした珍道中見たいな
    エース心配してついていく青雉が良すぎ
    エースも最初は元気なくてあまり笑わなかったのがだんだんいつものエースに戻っていくんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:03:49

    漫遊の道順がわからないが最後がドレスローザでドフラミンゴとの戦いで本調子を取り戻したエースと考えるとなかなか熱い

  • 116スレ主23/05/12(金) 16:09:17

    因みに結局記憶あり組は他の特定を

    1.全員把握 2.シリュウ以外把握 3.相手から聞いた場合のみ把握 4.全然分からん

    エース dice1d3=3 (3) 

    (エースは他にも記憶ありはいると確信してたので把握はできるようにします)

    黒ひげ dice1d4=1 (1)

    クロコダイル dice1d4=1 (1)

    レイリー dice1d4=2 (2)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:09:59

    やっぱりエースクソボケエースだったわ
    鋭さの欠片もなかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:11:03

    エースがクソボケっていうか黒クロが鋭すぎる
    全く出てきてないのに勘づいてるレイリーさんは何なんですかね

  • 119スレ主23/05/12(金) 16:11:57

    エースは記憶ありということを

    1.聞いた 2.聞いてない

    (黒ひげはさすがに気付いていると思うので除外)

    クロコダイル dice1d2=2 (2)

    レイリー   dice1d2=1 (1)

    シリュウ    dice1d2=1 (1)



    前回の振り忘れ

    シリュウ dice1d4=4 (4)

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:13:46

    シリュウ一番クソボケかましやがって
    キメ顔してる場合とちゃうぞお前

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:16:05

    ここマジで平和時空じゃない?
    何気にエースの海賊王の息子バレは海軍に知られたけど黙認されて世界に認知されてないし
    七武海も健全な組織になったし
    ワノ国もまだ波乱はあるけども一応暫定味方だし

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:16:38

    ここまできたら記憶持ちが誰かすらどうでもいいからな…
    シリュウは黒ひげに合流した時点で記憶持ちの役割果たしたから裏方に徹したんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:18:39

    >>122

    というか黒ひげはレイリーはともかく🐊はインペルダウン入りしとないとこでピンときたんちゃうか?

    シリュウはそもそも本編でインペルダウンに入ってたからそもそもの情勢を理解してないからなしゃーない

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:19:59

    この世界ならサッチが副船長やるだろうしシリュウは大脱獄して合流したら記憶持ちを探す必要性はないから

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:20:12

    エースはクソボケっていうか本人の精神状態がそれどころじゃなかったというか

  • 126スレ主23/05/12(金) 16:21:40

    麦わらの一味まとめ
    海軍組(エース·ルフィ復帰まで)
    ゾロ·ウソップ→東の海勤務
    ナミ·サンジ·ブルック→強くなるために修行に

    ロビン→アラバスタでビビの親友してる
    チョッパー→アラバスタにいたけど多分そのうち暑さに耐えきれなくなってドレスローザにいくかも?

    フランキー→ルフィのロボ友

    ルフィ→エースと一緒!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:22:28

    そういえばブルックはラブーンと再会出来たのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:23:31

    この時空のルフィずっと兄思いでいいよな
    尾田っちが「兄たちと出航したらルフィの性格が変わる」って言ってたの当たってるよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:24:00

    白ひげの暗殺が実は「持ってけ。こんな老いぼれがのさばってても仕方ないだろ」って自分から提案したものだったらほぼ全員が不幸にならないエンドになる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:25:00

    見逃してたらごめんだけど、エースの息子バレが追求されてないのって海軍だからは前提としてロジャーの死後に生まれたからってのも大きい気がする
    ロジャーが死んで関係者は殺されて、直接の関係者である母親は死んでるからエース自身のロジャーとの繋がりは血筋しかない
    このエースは海軍で真面目にやってるからセンゴクさん辺りが機転を利かせて「ロジャーとは関わったことがなく、むしろ海の平和のために尽力している」みたいに言ってくれたのかもしれない

  • 131スレ主23/05/12(金) 16:27:59

    ブルックはラブーンと

    dice1d3=3 (3)

    1.無事に再会した 2.まだ再会していないが修行の旅にでる際に会いに行く 3.まだ待ってくれていることを彼は知らない


    白ひげ暗殺の真実

    dice1d3=1 (1)

    1.白ひげが黒ひげの時異性に気付いて縄張りの安全維持を条件に自分から提案

    2.晩年白ひげの容態が悪化し苦しそうな姿をみてせめてもの慈悲としての介錯のつもり

    3.普通にグラグラの実が欲しかったので暗殺

    (どの選択肢でもそれはそれで海軍を弱体化させるために下手人は海軍だという嘘はつく)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:29:15

    オヤジ;;

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:31:11

    こんなん誰も責められないやん……

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:31:54

    エースはもう5周目の上にメンタルブレイクしてたから記憶持ち推測するどころじゃないからしゃーないな
    繰り返すごとに記憶も積み重なっていくし脳のキャパシティにも限界がある

  • 135スレ主23/05/12(金) 16:32:10

    エースのロジャーの息子バレが許容された理由

    dice1d3=1 (1)

    1.センゴク·ガープ·おつる·クザンが庇った

    2.ロジャーの実の息子という事実よりもガープの孫でクザンの弟子であるという事実を信じた

    3.休職中ですら七武海の汚点や四皇の一角をぶち壊してくる人間に対しての説得力がなかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:33:44

    ルフィがずっとエース追いかけてて兄弟仲いいしガープも2人揃って海軍に入って活躍しててじじ孫全員ニッコニコだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:34:02

    というかそうだーーー!!
    ルフィ達がレッドライン越えないならラブーンの待ち人=ブルックってことをエースが知らん可能性あったんだ!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:34:24

    エースも黒ひげも両陣営から愛されすぎてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:34:35

    >>136

    最後の孫も後々息子のとこにいることが分かるしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:35:42

    >>137

    でも近々真面目にやってる方のクロコダイル会うためにはどうしても通るからいきなり再開する

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:35:54

    残る問題は
    漫遊中にすれ違ったサボ
    ワノ国にカムバック予定のカイドウ
    逃亡中のシュガー
    だな

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:37:03

    >>140

    ?どういう意味??

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:37:14

    白ひげが黒ひげ見限った理由って仲間殺しだろうし
    サッチ生存ルートならきちんと息子の一人として可愛がられてるんだなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:40:55

    何気に漫遊中にデュースの医療の腕が爆上がりしてそうだよな?ハートの海賊団との移動も多かっただろうし
    ところで漫遊組ってゾウにも行ったりしたのかな?行ったかどうかで討ち入りにいぬねこが参加したかどうか変わってくると思うんだが?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:50:35

    むしろラブーンはクロッカスさんが新聞の海軍として活躍するブルックを見て察して連絡を入れてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:55:01

    このレスは削除されています

  • 147スレ主23/05/12(金) 16:59:50

    クロッカスさんは

    dice1d3=1 (1)

    1.海軍に連絡する 2.直接会いに行く 3.気付かない


    東の海勤務組はラブーンとブルックの関係に

    1.気付く 2.気付かない

    ゾロ   dice1d2=1 (1)

    ウソップ dice1d2=2 (2)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:01:19

    >>144

    漫遊はドラムにも行ってるしそこでも腕磨いたりしてるかもね

    ゾウは行けないよなと思ってたけどよく考えたらローと同行してるなら行けるのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:08:15

    ナイスゾロ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:09:19

    ブルックも救われる…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:13:33

    >>147

    クロッカスさん電話→ゾロ→気付く→ブルックへって流れだな!

    ···ここのゾロはたどりつけるよな?

  • 152スレ主23/05/12(金) 17:14:55

    ゾロはブルックの元へ

    dice1d3=2 (2)

    1.無事に着いた

    2.他の一味の元へついた(ブルックのところへ一緒に行ってくれる)

    3.何故かシッケアールについた

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:22:08

    女ヶ島は男子禁制だけど初恋の人ルフィと友人兼初恋の人の兄エースには全く適応されてなさそうな制度

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:27:06

    ブルックとラブーン再会嬉しすぎる
    なんて幸せ時空だ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:27:21

    家族と海軍に愛されエースと黒ひげ海賊団と白ひげ海賊団から愛されティーチが同時に吸える概念は今後まず生まれないだろうと断言できる
    これもしかしてそのうちこの2人も和解できる?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:33:20

    まあ……一番揉める原因のサッチが生存してるからな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:35:11

    これが世界の求めた答えだったのか
    これが唯一の楽園だったのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:16:13

    確かにサッチを殺してない、ルフィ達を攻撃するつもりがない、白ひげに託されたものを守る黒ひげ

    家族に愛され、ロジャーの敵であるはずの海軍さえ受け入れてくれて愛されたエース


    争う理由がもうないな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:21:01

    6週目に行くとしても5週目の記憶は持ち越さないでほしい

    綺麗に終わりすぎて美しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:27:18

    >>159

    逆に今回で黒ひげと和解して次のループで協力している二人がみたい気持ちもある

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:28:40

    このスレでしか吸えない概念が多すぎてもっと語りあいたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:36:21

    黒ひげは計画の邪魔・計画のための生贄とかでない限りあんまり率先して喧嘩売らないからな
    白ひげ海賊団の中で穏当にやっていけるなら本人もそれが一番良いだろうし

    つくづく原作のサッチがヤミヤミ取ったせいで全部拗れちゃったんだなあと

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:41:42

    >>162

    原作どころかこのスレ以外は全部サッチの元へ流れ着いたからな

    ここでは祖父の愛が勝利した

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:57:29

    もし次の週があってもエースと黒ひげ両方に記憶があったら記憶あるからサッチがヤミヤミを入手する前に何事もなく黒ひげに渡すのが最適解ってなっちゃったからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:25:32

    敵も味方も落ち着いてるし不幸にならないのすごすぎる
    無理だと思ってた3周目を超える鍵がエースの心を最初から折ることだとか鬼畜すぎるのは笑うけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:31:24

    エースと黒ひげが記憶持ちで次を始めちゃうと、共通の敵が現れない限りはこれが最適解だって動きをするからあまりもう意味がないよね
    この黒ひげもなんかもう浄化されてるし

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:38:35

    >>163

    ガープがサッチ押し退けてすごい形相でヤミヤミもぎ取ったイメージが見えたわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:39:17

    大海賊黒ひげとして海賊人生を謳歌し続けた黒ひげ
    歳を老い、運命の因果か白ひげと同じ病で余命僅かとなる

    黒ひげ「おれはあとどれくらい持つんだ?」
    マルコ「……長くはねぇよい。」
    黒ひげ「マルコ、話がある……実はあの時親父をやったのは、おれなんだ。親父からの頼みだったとはいえ、おれは親父に毒を盛ったんだ。許せないだろ?ゼハハ……」
    マルコ「バカ言ってんじゃねぇよい。そんなもん…ハナっから知ってたよい。おれは…医者だ。」

  • 169スレ主23/05/12(金) 20:33:11

    和解🎲

    dice1d100=50 (50)

    数値が高ければ円満和解低ければ互いに不干渉


    ついでにワノ国exステージ

    カイドウ dice1d100=77 (77)

    VS

    ヤマト達 dice1d100=13 (13)

    ヤマト達が負ければ漫遊組+ローがヘルプに行きます

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:45:08

    カイドウは大いに荒れてる
    さすがは最強生物だ

    ……ところでずっと俯瞰決め込んでるビッグマムとかいうのは…

  • 171スレ主23/05/12(金) 20:53:55

    ビッグマム

    dice1d3=1 (1)

    1.カイドウを匿っていた

    2.ワノ国に付き添いできた(お汁粉食べたい)

    3.よく分からないうちに海軍と黒ひげの戦力が爆上がりしたので様子見

  • 172スレ主23/05/12(金) 20:55:34

    ワノ国奪還に協力

    dice1d100=49 (49)

    50以下で将星達50以上で自分も行く

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:58:10

    これカタクリまではワノ国来るんじゃ…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:09:36

    戦力的にギリギリなんとかなりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:27:20

    和解の度合い考えると「この週の黒ひげに恨みはないけど今までのことがあるからお互い煮え切らない」って感じの🎲になってるなー。

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:28:48

    レイリーが宇宙猫になるくらいわけわからない結末
    味方しようと思ったら海軍になってて手も足も出せないから傍観決め込むしかないのアラマキ生える

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:30:34

    間違いなく今回の最大の被害者は来る筈のない脅威を警戒してたら後戻り出来なくなったワニ

  • 178スレ主23/05/12(金) 22:32:26

    ワノ国助っ人🎲漫遊組以外にも誰か行きますかね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:33:32

    >>178

    もう🐊いけよ!

    ほら英雄様だぜ!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:37:15

    >>178

    ゾロ行って欲しいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:39:29

    許してもらえるなら派生で5周目概念のスレとか感想スレあると嬉しい
    全方位仲がいいし平穏だし定番の組み合わせからここでしか見られない組み合わせまであって楽しすぎる

  • 182スレ主23/05/12(金) 22:42:24

    >>181

    六周目行く前に先に五周目概念スレたてますか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:44:53

    ロビン「ワノ国にプルトンあるわよ?」
    🐊「おい!今更言われてももう使い道ねぇよ!!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:46:57

    >>182

    ですね。5週目はトゥルーエンドとして確立しちゃいましょう

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:47:53

    >>183

    ボンちゃん「0ちゃん!ワノ国には元マネマネの実の能力者がいたみたいなのよん!行きましょ!!」

    3「独特な芸術的な家作りらしいガネ。私も一度拝見してみたいガネ!」

    メリクリ「バッ!早くしなバッ!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:52:40

    >>183

    クロちゃんもう誰も脅かされない軍事(含む)国家を信頼積み重ね続けてゲットしたから今さら貰ったら逆に信頼失うから邪魔なのか

  • 187スレ主23/05/12(金) 22:59:13

    助っ人

    dice1d2=2 (2)

    1.海軍仲間 2.海賊仲間

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:01:09

    おっ七武海から誰か行くか?
    それか案外黒ひげたちが行くか?

  • 189スレ主23/05/12(金) 23:02:43

    dice1d2=2 (2)

    1.和解の印兼関係者のいる新黒ひげ海賊団に要請

    2.気心の知れた七武海仲間に要請

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:03:39

    ほらクロちゃん仕事だぜ!!!

  • 191スレ主23/05/12(金) 23:04:45

    七武海に頼むてしたら友好関係50以上の
    クロコダイル·ハンコック·ジンベエになりますかね

    🎲神もしかしてスレ覗き見してる??

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:18:57

    何?エースハンコック·ジンベエ·クロコダイルに一緒にカイドウぶっ潰しに行こうぜ!!って誘いに行ったの??お馬鹿???

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:21:06

    クロコダイルもうやけくそだろそれ

  • 194スレ主23/05/12(金) 23:27:29
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:29:36

    立て乙です

    友好度が高いならクロコダイルも別にエースが嫌いではないという事なので誘うのはおかしくないのだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:31:43

    クロコダイルに関しては他キャラの影響があったとか以前にお前が始めた物語だろなんよ
    別にエースとか黒ひげとかのせいではなく

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:35:46

    >>195

    いやクロコダイルの本来の友好度は10なんだ

    外面取り繕ってるだけだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:57:58

    埋めておこう
    様々な概念を生み出した平和な世界線

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:05:54

    スレ主と🎲神とても良い概念をありがとう
    5周目本当に面白かった

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:06:49

    200なら世界平和は永遠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています