ウサギ好きの人SS【大切なぬいぐるみ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:25:33

    #注意事項#
    独自のオリジナル設定が多めです

    雲一つない青空の下、一人の女がのんびりと散歩を楽しんでいた。
    「こんな晴れて暖かい日は、のんびりゆっくりと散歩するのが一番ですよね」
    彼女の名は七尾美里(ななお みさと)。大学2年生だ。
    身長が175cmと高く華奢なその体型は、まるでモデルのようだ。
    いつも履いている茶色のロングブーツは、大学の進学祝いで親が買ってくれた物でとても大切にしている。
    ルンルン♪と楽しく小刻みにスキップする。しかし・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:33:06

    バシャッ!!
    すぐ近くを横切った車が水溜まりを跳ねた。
    水溜まりの泥が美里のブーツに思いきりかかってしまった。
    ブーツは泥水でビチョビチョだ。
    「せ、せっかく綺麗に手入れしたばかりなのに・・・!」
    美里は思わず落胆、放心状態になってしまった。
    仕方なく近くの公園に向かい、そこの水道の水で軽く洗おうとするも
    蛇口を捻っても水が出てこない。どうやら壊れてるようだ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:38:57

    「そ、そんな最悪・・・」
    美里は本当に全身の気が抜けてしまうのを感じた。
    今日はもう家の中でおとなしく過ごそう、そう考え家路につくことにした。
    帰る途中、さっきまで穏やかだった風が次第に強く吹き始めた。
    美里はだんだん不安な気持ちになってきた。
    「何だか嫌な予感がしてきます・・・」
    その悪い予感は的中するのだった。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:46:23

    工事現場の近くを通りかかった時だ。
    そこの砂山が強い風で飛び散り、美里のブーツにサーッとかかってしまった。
    「う、うわッ!!」
    泥水で濡れている上に砂がかかってしまうものだから、さっきよりもブーツが更に汚れてしまった。
    「か、勘弁してください・・・」
    とりあえず家に向かって歩くものの、災難はまだこれで終わらなかった。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:52:32

    「嘘、そんなこと・・・」
    普段通っている道が浸水しているではないか。
    どうやら水道管が破裂してしまったからのようだ。
    ここは遠回りして帰るべきか、いや遠回りしている間に更なる災難に見舞われるかもしれない。
    それを恐れた美里は、意を決し浸水した道に足を踏み入れた。
    何とかギリギリブーツの中に水が入らない程度の深さだ。
    「頑張って、ここから抜け出すんです!」
    早く安全な家に帰って一安心したい。美里は足を止めず歩き続けた。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:01:24

    あと2、3メートルほどで抜け出せられる。一瞬気が緩んだその時だった。
    「うわわわッッ!!」
    かなり深い所に左足を入れてしまったようで、水が一気にブーツの中に入り込んできた。
    「つ、冷たいです!ひーッ!!」
    ここで諦めるわけにはいかない。あと少しでこの地獄を脱出することができるのだ。
    「あ、諦めませんよ!」
    全身に力を入れ、中に水が入って重いブーツを動かした。
    「あと少し!あと少しなんですから!!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:10:09

    何とか水地獄を抜け出すことができた美里。
    「や、やった!やりました・・・!」
    美里は何とか住んでいるマンションの前まで来ることができたが、
    エレベーターが故障中で停止状態になっていた。
    「そんなァ、今朝までちゃんと動いていたのに・・・」
    散歩に出かける前までは正常に動いていたエレベーターがまさか
    2、3時間の間で故障になるとは予想外もいいところだった。
    「当然だけど階段しかありませんよね・・・!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:20:07

    美里の部屋は7階にあった。名字が七尾だけに(笑)
    もうヘトヘトで体力の限界にある彼女にとって、7階まで階段で行くのはかなりキツかった。
    弱音を吐きそうになるも、気を取り直した。
    「あとは階段を上がればいいだけなんですよ、私のバカ!」
    美里は階段を一段、一段ゆっくりだが上り始めた。
    階段を上る度に、ブーツの中に入った水が自分の進行を邪魔するように感じる。
    「わ、私は諦めませんよ!」
    1階、2階、3階と着実に上がっていく。ゴールである7階はもう遠くない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:29:02

    「私は負けません、諦めません!!」
    4階、5階、6階、そして遂に7階まで上り、自分の部屋である702号室に辿り着いた。
    玄関を開け、自分の部屋に入った時の安心感は途轍もなかった。
    「や、やっと帰って来れました・・・!」
    美里は少し休んで体力を回復させてから、汚れたブーツの手入れをすることに決め、
    とりあえず風呂に入りシャワーを浴びた。
    そして着替えるとソファーにもたれかかった。
    「あのお気に入りのブーツを履いて出かけると、十中八九酷い目に遭うんですよね・・・」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:38:55

    そう、あの大学の進学祝いで親が買ってくれた大切な茶色のロングブーツ。
    あのブーツを履くと高確率で何かしら災難に見舞われるのだ。
    自分には何か履き物に関して何か呪われているのだろうか。
    しかし、そんなことを考えても仕方がない。
    「さてっと!」
    美里は大きなウサギのぬいぐるみをギュッと抱き締めた。
    「何か嫌なことがあっても、あなたを抱き締めると自然に癒されるんですよね」
    その大きなウサギのぬいぐるみは、美里が幼稚園の頃からずっと大切にしている宝物だ。
    美里はウサギが大好きだ。本当に可愛らしい。
    大学生活で一人暮らしになっても、絶対に手放したくない。
    ずっと一緒にいたい。
    「いつまでも、いつまでも一緒ですからね。私の可愛いウサちゃん」


    THE END

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:28:21

    まさかのウサギ好きの人のSSとはビックリ
    なかなか面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:38:41

    読んでて想像力がすごいと感じたわ
    また書いてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:54:29

    ウサギ好きの人のブーツが汚れちゃったネタまで拾うとは。愛を感じてええなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています