ディアボロの大冒険?大した事ないでしょ…フリー同人ゲームなんて…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:27:46

    と思ってたけど面白すぎますねこれ。いつの間にか休日の時間が消し飛んでたんや…その時間500億

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:28:23

    しゃあっ ダイバー・ダウンッ!
    の使い勝手が良すぎて手放せませんね...マジでね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:29:47

    ジョジョモブなのもあるけどこれが面白過ぎて他の不思議なダンジョンがしっくりこないのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:29:58

    >>2

    しゃあけどベースオンリーやから使いにくいわ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:30:26

    >>3

    『発動』というシステムが神過ぎるよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:32:55

    鉄獄無周回無理すぎるだろと思った。それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:34:56

    ゲームにハマるのもええけどゲームを切っ掛けに洋楽に興味持つのもイケるで!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:40:32

    >>7

    イングリッシュマン・イン・ニューヨークにハマったんやけどぉ…やっぱゲット・バックが最高だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:43:22

    亀の中で床置きしたエニグマの紙の中に修正値99のDISCとスティールボールランを一枠残して入れてやね……
    その後足元にあるエニグマの[入れる]を選択して[何も持ってません]と出てきたら何も持たずに試練に突入してやね……
    その後(道具)からピザを選択すると何故かピザをエニグマの紙にしまうことが出来るのん。
    そこから中身を全部取り出してエニグマを捨てれば……

    よしっ!試練に修正値99のDISCを持ち込んでやったぜ!これで試練は終わりだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:45:54

    ミドラーとかいうメスブタに殺意を抱いたのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:55:55

    スタープラチナ?大した事ないでしょ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:57:19

    >>10

    リカルド駄目だろ

    持ち込みなしダンジョンで遠距離アイテム破壊(防御手段ほぼなし)なんて出しちゃ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:58:54

    これって今もダウンロードできるのん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:23:10

    >>13

    ディアボロうpろだに行くんだ…鬼龍のように…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:32:07

    この名作ゲームの弱点はスマホでやれないことだけだと思っている……それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:38:29

    これやりたいんスけどパソコンが未対応だったんスよね
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:32:00

    うわぁぁぁぁ究極カーズが通路を渡り歩いている!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:27:21

    >>17

    試練90F台は階段に飛び込む勢いで即降りするのだ…鬼龍のように


    倍速二回攻撃ガ壁カラ来ルコッチノ攻撃ハ通ラナイ助ケテクレーッ(注:デス13など発動は通ります)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:05:51

    このゲームやるまでジョジョのこと絵柄が濃くてあんまり好きな漫画じゃないなァ~…って思ってたけど
    やってみると ヒャハハハァ~ッ!このゲームめちゃくちゃおもろいでェ~~~ッ ナニッ原作も面白いッ!
    ってなってそれ以来ジョジョとディアボロが大好きになった それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:06:48

    >>19

    キミ グッド・パッショーネと認めるネ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:04:15

    ムフフ… ハミパ鍛えて合成するの安定してて楽しいのん 対応コミックも比較的出やすいしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:08:13

    >>2

    ダイバーダウンとストーンフリーを合成するんだァ

    壁を利用すれば確率じゃなく確定で一ターン二回攻撃ができるんだァ(小技)


    でもストーンフリーは発動で回復できるんで防御ベースとかで持っておきたいんだなァ(贅沢)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:43:36

    >>22

    ストーン・フリーは蛆虫を超えた蛆虫CMOON対策にもなるからなるべく取っておきたいんだよね。ミスタと一緒の階層にいれるなやババタレがーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:55:28

    ディアボロの試練がクリア出来ないんスよね
    何か必勝パターンないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:35:03

    >>24

    防御を上げろ...鬼龍のように...

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:56:50

    >>24

    最序盤はリスクを恐れずどんどんDISCを使って識別しろ...鬼龍のように

    ちなみに大事なアイテムは階段の近くに床置きしておくとアイテムロスの危険を減らせるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:47:14

    >>26

    メスブタで稼ぐために鉄獄14F以降でやるやつ!


    しゃあっ 落とし穴に注意!(n敗)

    しゃあっ オーラ敵対策も用意しとけ!(n敗)

    しゃぁっ 小銭拾うのに紙持ちたいのはわかるがあのメスブタ正確に紙を狙撃するぞ!(n敗)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:38:47

    カニサーレーって何だよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:21:02

    >>28

    ムフフ…そいつに勝てるわけないからさっさと階段行くのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:25:36

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:49:36

    私は“消し炭化と酸欠による修正値削り”のアヴドゥルだ

    そして俺は“床置きのアイテムも燃やす”エシディシだ

    “カエル化”ジョルノ

    床置きしたりヤバいものに保管で一安心、なんて頭のトロいマンモーニは……この“ハイプリエステス化”のミドラーが許さないよ(アナスイもいるけど)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:49:35

    >>31

                      ドグサレ・フォー

    ”四大虫唾が走るきたならしい阿保の小便よりも下衆な養豚場のブタの脳ミソがクソパープリンな最低のサイコドグサレ

    スカタン野郎で質問を質問で返す便所のネズミもゲロをはくようなドス黒いド低能のカス能力でそこの木と比べて

    ちっぽけなゲロっ吐き野郎の恥を知りなさいッ!会話が成り立たないうす汚れた無知の貧乏人のカスから命を盗むなど

    とはッ!!法律が許すならオメーらの命なんてどーでもいいけどダンジョン更生施設で心をまっすぐにして来るの

    ですねッ!„揃い踏みか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:52:26
  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:28:50

    >>31

    ねだやしの巻物の効果がある能力がほしいよねパパ


    ちょうどいい能力があるヤンケ…タスク・Act4!

    タクス3を進化させて入手するのなら入手難度もマイ・ペンライ!


    時止め勢「回転は…お前自身がくらえッ!」(確定即死反撃。粉々の塵となってどこかへ消える)


    確かに常人の精神力じゃできない芸当と思われるが…時を止める能力者全員精神力の怪物なので問題なし!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:12:04

    やめろやめてくれミドラー 大事なアイテムを変化させるのはやめろッ

    ぼうっ(「ブキャアア───ッ」なんとエニグマの紙はハイプリエステスだった!▼)
    ぼうっ(「ブキャアア───ッ」なんとハーミット・パープル+6はハイプリエステスだった!▼)

                   ギ ャ ア ア

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:51:02
  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:56:19

    うーっ 鉄獄無周回クリアさせろ
    アニキDISCの強化が敵の強さに追い付かないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:07:17

    マン・イン・ザ・ミラー!!このスレの保守を許可してやるッ!ただしッ! ... なので落ちるのは許可しないィィィィィィイイイイイ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:05:08

    エコーズACT3が優秀なんだよね 装備効果と発動が鈍足だから合成してもええし発動用に取っておくのもウマいで!
    しかも対応コミックが4部5部だから結構強化しやすい…
    欠点は攻防の数値が低いことくらいスかね まぁ頻出度A(超デヤスイ)だから仕方ないんやけどなブへへへへ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:06:11

    しゃあっ 鉄獄周回で全てのコミックスを使う3枚のDISCの組み合わせ!

    スター・プラチナ(3、4、6部)!5部DISC!7部DISC!
    ザ・ワールド(3、7部)!エコーズACT3(4、5部)!6部DISC!

    以上だ!(スタプラや世界がそう簡単に出るわけないがなブヘヘヘヘ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 03:16:26

    高校時代ピザポテト食べながらディアボロの大冒険やるのにハマっていた それがボクです
    プレイしてると無性にピッツァが食べたくなるよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:18:29

    >>40

    うーっ スタプラ引いて周回してたら出た貴重有用DISC…これも持っていかせろ


    貴重品ディスクと修正値をアホほどためこんだディスク…どちらか選ばなきゃならないのが周回のつらいところだ

    概ねそんなときに限ってクレDが出なくて修正値吸収もできん…骨?たかが20フロアで出るわけないヤンケ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:27:45

    >>41

    ムフフフ ピザポテトをポリポリ食べながらプレイするのは学生時代まで

    成人してからは宅配ピッツァをムシャムシャ食べながらプレイに変身するの


    5部に出てくるシンプルなマルゲリータもええけどねぇ 自分の好きなピッツァをビールやワイン飲みながら

    食べるのもウマいで! でも肝心のゲームの方のピッツァは中々出ないんだよね 餓死寸前じゃない?


    ちなみにワシはトッピングしたカレー・モントレーを食べながらプレイしてたよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:24:13

    しゃあっ グッチョの死体!
    しゃあっ ピッツア!
    しゃあっ モッツアレラチーズとトマトのサラダ!

    ウ…ウソだろこんな小ネタがあったのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:27:40

    うーっ 康一くんを殺らせろ
    プロシュートのアニキ付かず離れずでエコーズ召喚してきて 隣接すると鈍足にしてくるからおかしくなりそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:01:45

    >>45

    それジョークかしら?面白い事いうわねこのヘナチン野郎は

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:06:14

    あ───っ 早うザ・ワールド出んかのォ スター・プラチナと合成したいんだよね
    待てよ スター・プラチナは一枚しか持ってないからエルメェスのアレで増やしたいんだぜ

    あ───っ 早うアレ出んかのォ ここは天国なのに中々落ちてないんだよね
    待てよ シンデレラのドロップ率アップと発動でアイテム出やすくした方が良いんだぜ

    あ───っ 早うシンデレラ出んかのォ レクイエム周回してるのに全然見かけないんだよね
    待てよ 鉄獄の方がオーラ敵いるから装備DISCが出やすいし何より19FでDISC持ってやり直せるんだぜ

    あ───っ 早う鉄獄で周回したいのォ アイテム制限と高難易度で19F所か10Fにすら到達出来ないんだよね
    待てよ 難しいなら試練で素潜りの練習して腕を上げるついでにアイテム収集すれば一石500億鳥だぜ

    あ───っ 早う試練クリアしたいのォ 何とか50Fくらいまで行けるようになったけどそれ以上先は無理なんだよね
    待てよ ディアボロの大冒険は死んで覚えるゲームだぜ 何度でも挑戦して少しずつでも成長していけばいいのよ
    何よりもクリアする”過程„が大事なんだ ぶっちゃけボスが”過程„を軽視して”結果„ばかり追い求めて破滅したように
    ”過程„で伴う成長を疎かにするとクリア出来るものも出来ないんだ お前が成長すればボスも死ななくなるんだァ
    大切なのは『真実に向かおうとする意志』だ お前たち二人で成長する”過程„を守り制覇する”未来„へ進むことに
    よって初めてクリアするという”結果„に到達することが出来るようになるんだ
    ボスと共に成長しろ…ペッシのように そして共に掴め…ダンジョン制覇の栄光を



    ヒャハハハ 禁断のゲーム・フォルダ・コピー”いっぱい打ち„で疑似バックアップ作って良い”結果”出るまで消去して
    やり直しすればどんなダンジョンでもメチャクチャ制覇出来るでェ まっ制覇出来るまでメチャクチャやり直すという
    ”過程„を伴っているからバランスはとれてるんだけどね それにこの方法で鉄獄のオーラ敵倒してお目当てのDISCを
    落とすまでやり直すの繰り返せばDISCガチャが出来て欲しかったDISCが手に入ったんだァ
    やっぱりどんな手を使おうが勝てばよかろうなのだし過程や方法なぞクリア出来ればどうでもよいしこの世には
    自分が楽しめたという”結果„だけが残ればいいよねボス

    …待てよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:47:00

    >>46

    あわわ お前はプッツン由花子

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:09:47

    ムフフ… やっと装備揃ったのん これから天国99Fまで到達してやりますよクククク

    (1~20F)ヒャハハハ +99DISCやからめちゃくちゃ攻撃が効かんでェ ムフッ しばらく経験値稼ぎしようね
    (21~40F)ウム…この辺りから敵がタフになってくるんだなァ もちろん特殊攻撃にもめちゃくちゃ気を付ける
    (41~60F)あうっ い…いきなり半分近くもHPが削りとられるのかあっ でも生きてるからマイ・ペンライ!
    (61~80F)どわーっ や…やたら厄介な敵ばっか出て来るやん! は…はよぅ発動とアイテム使いまくれや!
    (81~93F)うーっ… やっとここまで来たんだァ このまま何事もなく到達させて貰おうかァ しゃあっ 即降り
    あっ 究極カーズが来た 発動して逃げるのん はうっ銃撃された! 当たらなかったけど狙撃ワキガがいるんだァ
    なにっ預言を読む字幕が出た 禁ホルもいるなんて私は聞いてないよッ しゃあっスター・プラチナ・ザ・ワールド!
    ヒャヒャヒャヒャ時は止まったんだ このまま階段まで直行だ クククク…時は動き出すんだよね ザクッ えっ
    な…なんですかあこれはァ か…体から変なものが出てきたですゥ(プリッ) 針だ…針が出てるですゥ リゾットが
    通路の死角からメタリカしてきたですゥ ちょ…ちょっと待って 装備DISCで防いだけど か…確率で防げるだけ
    だから やめてっ しゃあっ発ど… ビリッ はうっ!! なるほどうわははははははは 後ろから究極カーズが
    来てましたァぁぁぁいつの間にかぁぁぁー あわわっいっぱい波紋を流されていっぱいハサミや剃刀が出てきたですゥ
    (ビリビリドボドボ) はひ──────っ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:14:30

    やっと試練クリアしたのん…
    すごいな”銭投げ„は ダンジョンボスにも効いたよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:03:17

    タイヤをレッドホットチリペッパーに投げれば即死する(原作再現)
    …有用なタイヤを敵一体に使うのはもったいないと思われるが

    タイヤをセッコに投げれば混乱する(原作再現)
    余計に勿体ないッス忌憚のない意見ってやつッス

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:27:54

    >>49

    なるべく接敵したり画面内に捉えられない敵がいる状況を避けつつ精神力も稼げ…鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:32:52

    このスレを見て久々にVer0.13の試練をやってみたら引き強を超えた引き強
    感謝するよパパ マジシャンズレッドとクラフトワークを徹底強化で試練完全攻略だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:49:35

    >>52

    わ…わかりました 今度は出来るだけ1部コミックを使ってチリぺで部屋を明るくしながら攻略します

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:23:25

    よしっ素潜りでレクイエムジョルノを殺ってやったぜ もう起動した時のロード画面で石仮面を見るのも終わりだ


    赤石つき石仮面は俺のものだ 俺が究極生命体だ


    ムフッ それじゃ階段見つけて帰ろうね なにっ DIOが階段近くにいる! これじゃ登れないのん…


    しょうがねぇな後は帰還するだけだって時に……… 邪魔がすなあババタレがあ─────っ


    あっ 老ジョセフが来た うあああ でぃ…DIOがダンジョンで老いぼれを練りしぼりカスにしてる!


    やめろやめてくれハイDIO 時を止めるのはやmザ・ワールドッ! ぼうっ(最高にハイなDIOの無駄無駄を喰らい死亡)ギャアア

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:34:25

    なあ春草、餓死する時って不自然な程にピッツァが出ないってホントか?

    ああそういう時に限ってトニオさんの店に行ってもカエルすら出ないぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:24:41

    >>55

    お言葉ですがハイになると階段下り妨害はオミットされますよ。

    高揚した途端詰めが甘々になるのいかにもDIO様っぽくて趣深いよねパパ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:38:28

    >>57

    丁度通路近くに階段があってそこにDIOが来たんだァ


    装備も防御少し低めだしアイテムもレクイエムジョルノに使ったからあんまりなかったし3マスくらい距離あったから

    遠距離で残ってたエコーズACT3投げてラバーズでカウンター決めようと思ったらジョセフが来て老いぼれを吸って

    パワーアップッ!したハイDIOに無駄無駄されたんだよね 最悪じゃない?


    ハイDIOが階段妨害しないの知らなかったのん… 今度挑戦する時にはこの反省を踏まえてフロア見渡し兼緊急回避用の

    チリ・ペッパーを多めに揃えてクリアしてやりますよクククク 俺って反省すると強いぜェ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:35:14

    40F辺りには
    ハーヴェストが涌くのでアイテム稼ぎができる…チューブラーベルズの探知が輝くッス

    DIO様「うーっ 早く来いディアボロ」お休み中のジョセフの隣でぐるぐる

    ハーヴェスト狩りのリターンとハイDIO様登場のリスク…作者さんの意図を感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:57:19

    ムフフ… グッチョに不要なDISC入れて音楽プレーヤーにするの楽しいのん
    呪いDISCほどいい曲が多いから安全に聴けるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:04:49

    私は試練中盤ハーヴェスト階層の為にセッ.クス・ピストルズを活用する主義です
    どうせ後半になってくるとパワー不足だしいいよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:41:01

    試練でドブネズミ対策にピストルズか皇帝持ってると安心するのん…
    ピストルズはフロア内の敵に必ず命中するけど2体以上いるとランダムに当たるんだ
    そんな時は皇帝を発動して弾丸操作で嫌でもドブネズミの眉間にブチ当たるようにしてやりますよクククク

    スター・プラチナに期待するのは無理です 発動すれば毒針が無効になるけど試練で出る可能性はかなり低いし
    出ても勿体なくてムーディーで亀に送ってしまう あのDISCは頻出度E(超デニクイ)ですから

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:25:32

    鉄獄のオーラ敵…
    ★付きDISCよこせ レアDISCもよこせ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 04:28:11

    ウム…2Fのオーラ敵は概ね投げ銭で一発なんだなァ(投擲を外さないとは言ってない)
    ウム…5Fのダイアーさんやデス13レベル5は結構厄介なんだなァ

    ウム…6~8Fでマンハッタントランスファーが出たら大当たりなんだなァ
    ウム…6~8Fでディオ・ブランドーレベル5が出たら大ハズレなんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:21:24

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:55:28

    エンヤホテルクリアしたけど弓矢集めに再挑戦したら杜王町埠頭になってレッチリにボコられた
    それがボクです 攻撃したら反省してパワーアップするし階段へ逃げたらワープして追ってくるんだよね
    おまけにクソッたれ仗助にあほの億泰それに康一くんとかもいるから余計逃げられないんだ退路が断たれるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:12:39

    ヴ男先生…あなたはクソだ アイテム消し炭にするわ装備の修正値削るわで最悪を超えた最悪なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:36:23

    屋敷幽霊がクリアできないんだよね 吉良がやられたらアウトだから難しいのん…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:52:24

    ボスって原作でもこのゲームでも生きたカエルムシャムシャ食べちゃってるんスけど寄生虫とか大丈夫なんスかね?
    もしかして多重人格で体が変化する特異体質みたいに胃袋とか消化能力もめちゃくちゃ強いタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:54:58

    >>69

    さぁね…

    ただ鉄分補給で生ガエル食った後子供達とサッカーするくらい回復してるのは事実だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:58:07

    >>70

    タフって言葉はボスのためにある

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:01:08

    >>70

    カミソリだの針だのハサミだの吐き出して口から喉までズッタズタになってる状態でカエル食ってこっちこっちオアアとか言ってるんだよね

    もしかしてカエルはロカカカなんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:10:24

    >>72

    もしかしてボスは肉体を子供から大人へ変化できるから肉体の治癒能力もある程度弄れてそれで治りを速めることが

    できるんじゃないスか? ダンジョンでも少し歩けばHPが回復するしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:00:23

    カエル多めに拾ったら餓死対策のためにドジュウウの罠で焼いてるのは俺なんだよね

    しかしカエルの丸焼きって美味しいのん?
    鶏肉に似た味らしいけど焼き鳥とかフライドチキンみたいな感じなんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:48:22

    >>67

    お言葉ですが

    クロスファイアーハリケーン使ってこない分あれでも手加減してるんですよ


    炎探知?敵(ディアボロ)と味方の識別が困難では使いようがないと思われるが…ディアボロが透明化使ってる場面でもなければ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:01:44

    ブラックサバスから付与された「フロアに敵が湧きやすくなる」「ハーヴェストから盗まれなくなる」「神父にDISCを抜きとられなくなる」のサブ装備が40階層の稼ぎを支える…ある意味最強だ

    気になるなら「寝ている敵が少なくなる」を狙えばジョセフ事故が減ってハッピーハッピーヤンケェ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:31:35

    娼婦風スパゲッティ食べたら毎回歯が飛び出ることから恐らくボスの口の中は虫歯だらけと考えられる
    まぁくさったピッツァや消し炭に生きたカエル食って長期間ダンジョンに潜ってるし四六時中戦っとるから歯磨きする
    暇もなさそうやけどなブへへへへ しかし…生前は綺麗な肝臓してたらしいし絶頂を長く保つために普段から健康的な
    生活を心掛けてはいそうなんです 時々気休めでもタスクACT1で歯磨きはしてそう…ジョニィのように(ドリリリ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:56:45

    ふざけんなっ再点火したのになんでお目当ての能力つけずに通常攻撃したりHP半分にしてくるんや
    オラーッ はよう装備DISCへ『神父にDISCを抜き取られないぞ』ってつけろやブラック・サバスーッ ガガンガンガン

    ブラック・サバス「ヤメロディーボー」ピッ (チャンスをやろう…向かうべき『2つの道』を……!▼) ドスッ
    磁力が上がりやすいぞ▼モンスターハウスが出やすいぞ▼呪われたDISCが出やすいぞ▼罠が作動しやすいぞ▼
    +のついた装備DISCが出にくいぞ▼拾えるお金の金額が少なくなるぞ▼落ちている射撃DISCのエネルギーが減少▼
    ハーヴェストに盗まれないぞ▼フロアに敵が出現しやすくなるぞ▼時々レベル2の敵が出現するぞ▼

    ふざけんなよボケが

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:44:50

    >>78

    ハーヴェストニ盗マレナイ出タカラマダマシヤンケ シバクヤンケ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:40:47

    >>68

    吉良のDISCや熱湯DISCが混ざっていては漢鑑定もやりにくいと思われるが…

    →アイテム床置きで対処するッスFFDISCも床置きッス


    →いきなり破裂するDISC!ギャアアアアイテム拾ウノ間ニ合ワナイタスケテクレーッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:25:14

    >>80

    吉良が勝手に動いて敵に荼毘に付されたのは俺なんだよね

    ボケーッ。その敵はワシが限界まで削ってから、倒せと言うたやろうが タイイチで戦おうとすんなっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:40:58

    >>66

    海に突き落とせばええやん……まっ、弓矢は手に入らなくなるからゲームバランスは取れてるけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:15:15

    >>66

    レッチリにエコーズACT3発動か投げて鈍足にするか デス13で眠らせてボコれ…鬼龍のように

    13発動する時に周りの敵も引き付けてから眠らせればディ・モールトべネ(非常に良い)と考えられる


    他にもジョナサンのDISCかダークブルム能力装備で水上歩行するのもいいっス

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:16:36

    >>81

    ボケーっシアーハートアタックに突っ込むんじゃねーっ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:24:07

    キラー・タイガー・クイーンの入手方法を教えてくれよ 一人で通信するとか出てたけどよくわからないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:24:25

    ムフッ この間やっとハイエロファント・エメラルド手に入れたんだよね
    コミックで99発まで強化してアレで複製して天国用の装備に加えてやりますよクククク

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:51:19

    ダイバー・ダウン壁殴りが強いけど攻撃力がめちゃくちゃ低いんだよね…
    まっ 攻撃力も高くて壁殴りも出来ると強力すぎるからバランスはとれてるんだけどね
    合成素材に出来ると強すぎるからベース・オンリーなのも仕方ない本当に仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:52:05

    あっデッドマンズ吉良がモンスター・ハウスに突撃したっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:05:54

    >>88

    ボケーッ。ワシが兄貴のDISC使ってジャンピンJとデス13発動するまで、通路に避難しとけと言うたやろうが

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:12:12

    しゃあっ デッドマンズ吉良に吉良のディスクを投げればレベル・アップ!

    レベルが上がったからって回復はしないがなブヘヘヘヘ(1敗)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:39:45

    デッドマンズ吉良は吉良のDISCの他にもキラー・クイーンかシアー・ハート・アタックかバイツァ・ダスト投げると
    レベルアップして特殊攻撃できるようになるとかあっても良いと思うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:40:19

    ムフッ 試練で銀の戦車出たのん テンションが上がるんだ装備が強まるんだ
    しかし…合成素材にするか装備DISCにするか迷うのです コミックが複数部対応しているから強化しやすいし攻撃力もそこそこあるし能力は2回攻撃だから言わずもがななんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:57:54

    >>92

    クククク……シルバー・チャリオッツはシンプルだが強い装備効果・コミックスが複数部対応・ユニークな共鳴・そしてアップテンポで気分が上がる音楽が含まれている完全優良ディスクだァ

    余程防御に困ってるか3、5部本が余ってるんじゃなければ攻撃装備&合成用に5部本突っ込むくらいでいいと思われる 万が一のときは売ればかなりの額になるしな(ヌッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:39:34

      “シッコクノサツイ・フォー”

      4大防御無視敵


      エンペラー

    俺は“皇帝”のホル・ホースだ

          マンモーニ・キラー

    そして俺は“初心者狩り”のマンハッタントランスファーだ

    メタリカ

    “鉄分操作”リゾット

    俺の事を落とし穴掘ってくれるお助けキャラなんてタカ括ってるスカタンは……この“アイアンボールボウガン”のジョセフ(若)がゆるさねーぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:15:57

    世界とかキンクリとか
    貴重過ぎて使いどころわからない発動ってあるよねパパ

    使いこなすにはプレイヤーが経験値を積むしかないと思われるが…キンクリ+nとディアボロのディスク持って大迷宮行くとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:26:26

    そろそろディアボロを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:42:27

    >>96

    出たな”折り返すのん坊„ 今日こそポルポのピッツァ食わせちゃる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:11:44

    >>97

    おそらくポルポのピッツァで鈍足にして逃げられぬようにし ヘブンズ・ドアーで特殊な行動を出来なくしようとしていると思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:08:45

    裏鉄獄が難しすぎる…難しさの次元が違う

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:41:41

    >>95

    ムフフ…

    ついでだしスタープラチナ持って行って修正値育てるのん…


    ………

    どうして7部コミックスしか出ないの?(実体験)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:31:50

    >>100

    ウム…育てたいDISCに限って対応コミックが全く出ないことがあるんだなァ

    素材用のDISCにコミック使ってベース用のDISCへ合成して修正値移すんだなァ… ◇この二度手間は…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:55:13

    キラー・クイーンが何故か全然出ないんだよね マジ赤とか世界は出たのに何故…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:48:49

    >>94

    ばあっ“超危険狙撃手”グイード=ミスタでぇース。

    ボスが視認するより早く機銃掃射を行う……“ナランチャ”

    モンハウという名の蟲毒を経てさらに脅威度を増す「パッショーネ」のメンバーとだけ言っておきましょうッ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:10:13

    >>103

          チーム・ブチャラティ

    こいつら”3大固定ダメージ敵„がボスの絶頂を脅かす…当然最悪だ

    ミスタは言わずもがな全体攻撃して敵を倒すとレベルアップしてくるナランチャとフーゴもいやらしいんだ おまけにフーゴはバージョン0.16で体力が少なくなると隣接時パープルヘイズ・ディストーションの毒霧で固定ダメ50与えてくるようになったんだ ボスへの殺意が深まるんだ


    はーっ 俺のダンジョン制覇を遠のける裏切り者で恥知らずな便器に吐き出されたタンカスどもよッ

    おまえらには特殊攻撃を封じられたまま死んだことを後悔する時間をも…与えんッ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:13:58

    バージョン0.16初めてやった当時 フーゴが強化されてたの知らないで殴ってる時に決断を済まされて毒霧で荼毘に付されたよ…骨は跡形も残らずウイルスに分解された

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:43:47

    範囲攻撃四天王(オマケツキ・フォー)

    俺は「どっちかというと合成材料に使いたい」ハイウェイ・スター
    …腹を満たす効果を活用する機会は珍しいんだよね

    私は「回復効果で水族館でも使える」ダークブルー・ムーン
    …素で徐倫を根絶するだけの威力はないんだ仕方ないんだ

    「修正値消費なし」ハイウェイ・トゥ・ヘル
    …弱点(単純に弱い)欠陥(発動ランダム)反動(最大体力の半分)がそれぞれあるのは問題と思われるが

    「雨の効果は色々」ウェザー・リポートは6部DISC「最強」だ…ジャンピンジャックフラッシュのほぼ完全な上位互換なんだよね凄くない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:47:52

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:47:22

    よしっついに試練を突破してやったぜ

    紙に入ってる金投げようとして操作ミスで紙ごと投げた時は頭が真っ白になりましたね…マジでね
    99Fまで来たけどウンガロどこにいるか分かんないし周りの敵(プッチやラング・ラングラー)めっちゃ邪魔やしもう混乱させられてるしどないする?
    とりあえずサバイバーで全体混乱…あっサバイバーの効果は混乱じゃなくてプッツンだったッ
    やめろお母さんヤギ こっち来るな…あっウンガロがヤギに殺られたぁっ
    な…なんやこのグダグダなクリアは

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:41:48

    >>108

    ウム……しかし淫売ヤギの攻撃力の高さを逆手取れるから意外といい手なんだァ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:28:52

    ウンガロ戦はヤギどもをプロシュデス13発動で一旦止めた後 ザ・ハンドで一ヶ所壁掘ってそこへウンガロをマンミラ入れ替えで押し込んで禁断の銭投げいっぱい打ちで荼毘に付させたんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:22:10

    保守ヤンケ、(ミューミュー)シバクヤンケ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:41:37

    2週間残ってるとかなんじゃあこの保守は

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:17:13

    エアロスミスの発動はフロア全体攻撃…唯一無二(大部屋モンスターハウスならそうでもない)
    ハーヴェストの発動はアイテム回収…これも唯一無二

    一方ドラゴンズドリーム
    発動は回避上昇つまりケンゾーのDISCと同等…なんだぁっこの格差は

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:33

    >>113

    ウム…龍を継ぐ夢は発動すると運気が上昇して一定ターン完全回避・拾うお金の金額と経験値アップとかが良かったんだなァ

    まっ 装備能力の罠感知が便利過ぎるし合成で他のDISCに付けれるからバランスはとれてるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:30:04

    ムフフ… ボスが億泰のDISC使ってからプリン食べた時にワシも買ってきたプリン食べて
    ゥンまああ〜いって言うの楽しいのん いつもよりおいしくなった気がするんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:16:32

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:41:31

    メイド・イン・ヘブンのDISCには致命的な弱点がある。
    それは実用性を鑑みるとローグライク最大の楽しみが失われてしまう事や。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:52:47

    >>114

    待てよ

    敵が罠にかかる発動「凶の方角」でも面白そうだぜ


    弾丸が命中しない「安全方角」だとスタープラチナと被るしなァ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:16:39

    素潜りレクイエムの大迷宮をクリアできそうもない
    それがボクです
    大体徐倫が出る辺りで死ぬんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:49:33

    >>119

    なるべく経験値を稼ぎつつ鍛えやすいDISCを強化し強いDISCに合成したりして生き残れ…鬼龍のように


    もし赤石つき石仮面がどうしても欲しくて素潜りに何度挑戦しても無理なんだったら 鮮血のシャボンに鍛えた防御DISC入れてホテルに戻った後またレクイエムに行ってシャボンが出るまで素潜るんだ シャボンが出てDISCが手に入ればあとはイージーイージーやんケ 油断シナケレバクリア出来ルヤンケ全員シバクヤンケ


    ただしポルポと通信でシャボンは出すなよ 赤石つき石仮面出現条件のポルポの仲間呼び出しを利用しないに引っ掛かって出現しなくなるからな 何よりも”自然発生„したシャボンでないとダメなんだ それとランキング20位以内のハイスコアに載ることも条件だからスコアも意識してクリアするといいのん

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:30:31

    ムフフ… ムーディー・ブルースいい曲なのん
    発動が倉庫送りだけで性能は低いけどダンジョン序盤で拾った時に嬉しいのは…俺なんだ!

    ハーミット・パープルやフー・ファイターズとか拾いやすいDISCはいい曲が多いんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:36:51

    未だにエンヤ婆すら倒せないマンモーニ
    其れがボクです

    ドロップ率でもいじられてんじゃねぇかって思ってるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:42:52

    あ…あの…
    ホテルの外だと出ないDISCがあるんじゃないッスか?クレDとか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:45:58

    5時間前後にちょこっとレスがつく…
    そんなスレは虚しいか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:13:22

    >>120

    あざ―――っス

    マネモブさんのおかげでピザ入れ以外のシャボンの使い道がわかったっス

    まずは部をまたいで出るエコーズACT500億かハミパでも作らせてもらいますよクククク

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:09:29
  • 127二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:17:50

    ちなみに0.13以降でも呪われたDISCを強化した時にゲームを閉じれば修正値を無限に強化できるらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:36:40

    >>119

    高経験値の敵をホル瓶に捕獲してホテルで殺せ!序盤の敵はさほど手強くない……

    多少装備が貧弱貧弱ゥでもLv差でねじ伏せられるはずだ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:50:39

    あ あの自分このゲームダウンロードしても開けないんすよ
    どうすれば遊べるか教えてもらっていいすか?
    ディアボロの大冒.exeを開こうとするとerror38のメッセが出るんだよね 怖くない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:37:51

    >>129

    ファイルが壊れてるかもしれないスね 再ダウンロードしても開けないなら別のやつをダウンロードした方がいいっス

    『ディアボロの大冒険 エラー』でググったら似たような報告が結構あるのでそれも参考にしろ…鬼龍のように

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:04:01

    >>122

    だいたい4Fぐらいまでにパール・ジャム引けなきゃリタイアも視野に入れたほうがいいかもしれないっスね

    現階層+2までレベル上げたい派の意見ってやつっス

    食料あっても吸血鬼に襲われると厳しいしな(ヌッ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:23:44

    >>127

    ウム…似たような裏技があるんだなァ


    クレDで合成した時

    ディスク2枚が表示されてる間にゲーム終了するとクレDのディスクが消滅しないらしいんだァ


    最新版でできるのかどうかまでは知らんがなブヘヘヘヘ

    (「不正」とまで呼ばれる裏技…難易度に影響するのでほどほどに)

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:29:19

    ヒャハハハ スター・プラチナにストーン・フリー合成して前後6マスオラオラ・ラッシュするのメチャクチャ強いでェ

    ヒャハハハ おまけにチャリオッツとチリペッパーもつけたら 四連続オラオラと反省中の時オラオラしても反省を維持できるからザコキャラどもに斜め殴りオラオラして厄介な敵単体に正面殴りで必中+会心+状態異常をメチャクチャブチ込めるでェ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:27:48

    JOJO A GO!GO!が出ない それがボクです
    ボヘミアン・ラプソディー装備してダンジョン回っても全然出ないんだよね どうしたら出やすいか教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:09:54

    階段上で漢鑑定してたらポコロコのDISC…それがボクです

    そうならないよう銀DISCは店見つけたら値段を調べろ…鬼龍のように(ポコロコのDISCは5000/2500)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:17:02

    ムフッ 鉄獄でオーラ敵狩って★DISC集めるの楽しいのん…
    装備DISCが普段とは違うカラーリングだと特別感が高まるんだ冒険が楽しいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:45:06

    面白いフリーゲームは有能だなァ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:28:11

    もしディアボロが有料だったら音楽関係がヤバいと思われるが…

    権利団体「はいっクズ確定ぶっ○します…作者DL者ネットで話題にする者全員に生命保険を限界までかけてから」

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:27:11

    >>138

    ウム……ビートルズとマイケルが使われてるからとんでもない額になるのが間違いなしなんだなァ(ニコニコ)

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 04:06:31

    >>31          アイテム・デストロイヤー

    タンカスどもをぶち殺せェッ I・Dは一人残らずみな殺しだあっ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:16:37

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:35:13

    ヒャハハハ 装備DISCのMIDI換えて冒険するのメチャクチャおもろいでェッ
    スタプラと戦車を3部格ゲーのBGMにしたりクレDとハンドを4部アニメのテーマ曲にしたりするんだ
    これはもう最高にハイ!以上の絶頂だッ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:24:15

    >>142

    スタプラやクレDやゴールドEのMIDIをジョジョの歴代処刑用BGMに換えてやねぇ それで宿敵をボコるのも楽しいけど

    キラQやマンミラとかのMIDIを元ネタになった歌手の別の名曲に換えるのもウマイで!


    ムフッ 今夜はビート・イット聴きながら鏡に引きずり込もうね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:35:25

    >>143

    待てよ 全く違う曲を入れるのも悪くないんだぜ

    俺なんてハミパのmidiを悪魔城ドラキュラのbgmにして吸血鬼退治と洒落込む芸を見せてやるよ

    Vampire Killerを聴きながら波紋を流し込んでやりますよクククク

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:09:01

    よしっ ホテル外をクリアしてやったぜ
    これでオレも帝王だ 今日からレクイエムだ
    メローネ「ばぁーッ」 デス13「ラリホーッ」
    グェス「あざーす」吉良の親父「ガシッ」ベック「しゃあっ」ジョセフ「ハッピーうれピーヤンケ」アヴドゥル「もえる」
    チャカ「ニヤリ」フーゴ「このド低能がァーッ」
    プッチ神父「DISCよこせっ」仗助「そろそろ治すのん」
    ヤメロォォォォォォォォォォ はうっ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:29:40

    仗助がうっおとしすぎるんだよね 割と固いし怪我も状態異常も治すから厄介なんだ 更に仗助が2体以上いるとお互いに治し合いながら攻撃してくるから治す前に一撃で倒すか全員動けないようにするんだ うっおとしさが深まるんだ

    やっぱクソっスねアトムみてーなサザエさんで20~30年前の古臭くてダサいゲスな小汚い野鳥なら住み処にしそうで安っぽい道端にへばりつく牛のクソのようなくだらねーヘアースタイルの不良は

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:48:28

    仗助
    ンドゥール
    康一
    プッチ神父
    ケンゾー
    アヴドゥル
    ジョンガリ・A
    ポルナレフ
    承太郎

    ううんどういうことだ…続きが思い出せん

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:41:09

    クリーム・スターターの使い勝手を教えてくれよ
    序盤で基礎攻撃力3と食料はありがたいけど本来のドロップアイテムが手に入るチャンスを潰してる気がしてきた それがボクです

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:49:30

    >>148

    体感だけど確定ドロップ敵がドロップアイテムかローストビーフサンドイッチかを落とす確率は半々くらいだと思うのん


    それと射撃や敵の同士討ちで倒した場合もビーフサンドがドロップするから勿体ないと感じるなら鍛えた食料回収兼回復用のクリーム・スターターかクリーム・スターターを合成した攻撃DISCを個別に持ち歩いた方が良いと思うんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:12:31

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:28:50

    >>148

    ハイプリとベイビィと盗む前のハーヴェストの固定ドロップがローストビーフ確定ェになるらしいスね

    後シンデレラのアイテムを落としやすくなる効果と重複すると敵が更にローストビーフをドロップするようになるんだ

    食料が必要ない時は外した方が無難だと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:25:47

    “アヴドゥルメタ・フォー”
    4大ヴ男対策DISC

    三種の神器が一・エアロスミス……っしゃあけど、レアすぎて現実的やないわッ!

    目には目を歯には歯を、ヴ男にはヴ男を・マジシャンズレッド(能力装備)……ボケーッ!レアすぎる言うたろうが!
    しかも攻撃用としての用途も捨てがたい……!!

    うっおとしい敵をピンポイントで感知・チューブラーベルズ……最初の個体の辻消し炭はどうしようもないですね……ガチでね

    火も氷もこの肉のヨロイが許さないよ・イエローテンパランス(発動)……ヴ男とタイイチで勝負じゃ!しかし……アヴドゥルは意外と打撃も痛いのです。

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:30:06

    >>152

    防御DISCを別に用意して発動用の鍛えたイエテンを持つ それがボクです

    やっぱりイエテン発動が効率いいよねパパ 割と拾い安いから試練で複数所持して赤い荒縄と消し炭対策にしてるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:23:40

    試練でパールジャムが出たのに食料が出ないから発動してスタンド食べてしばらく持つと思ったら砂漠と迷宮で迷ってそのまま餓死した それがボクです 運が悪すぎるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:55:24

    >>154

    砂漠くんDiscケースが拾えるし装備が整ってれば序盤でもゲブ神である程度稼げるからいいよね 砂漠はね

    迷宮はダメです つまらない・うまみがない・面倒臭さ以外に特徴がないの三重苦ですから

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:52:47

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:02:03

    どのバージョンを使用しているのか教えてくれよ
    ワシはもちろんめちゃくちゃ0.16-10

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:17

    >>157

    ワシも同じっスね 0.13と0.14と0.15のバージョンを順にプレイした後0.16をやり始めたんだよね


    なあボス 最新バージョンの0.16-12The Runってやったことないけど以前と比べて難しくなったって本当か?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:02:24

    The Runは一部の敵に特殊攻撃が追加されてるみたいなんだよね
    それとデッドマンズ吉良が罠を踏むと作動するようになったらしいんだ屋敷幽霊の攻略が更に阻まれるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:09:53

    よしっ 試行錯誤の末にこれ以上ないハッピーハッピーな引きで0.13試練をようやくクリアしてやったぜ
    346部対応のスタープラチナは偉大ですね……本気(マジ)でね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:59:15

    >>160

    幸運を超えた幸運 龍を継ぐ夢も持ってるんだからマジで運を引き寄せたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:27:00

    >>160

    ううんどういうことだ…背景が勝ったように見えない

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:52:11

    >>162

    ウム……全てが終わった後にハイスコアから開いているからこうなるんだなあ

    ちなみにこのスタプラにはマジシャンズレッドも合成してあるらしいよ

    実力と言うよりは運頼りだな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:04:50

    >>163

    運が良かったのもあるけどそれを取りこぼさないだけの実力もあったんだァ

    謙遜は止してもらおうかァ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:24:12

    >>163

    スタプラ・マジ赤・龍夢これら3DISCが試練で手に入る…当然羨ましい ワシにも運を分けてほしいんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:37:18

    スタプラはベースオンリーディスクなんで骨で合成する際にも有用なんだよね

    骨1本で普通のディスク2種を合成するには骨の空き容量が最低5要るけど
    ベースオンリーディスクなら容量4の骨でもできる

    骨の中身が
    合成済ディスク、空き、空きのところに
    ベースオンリーディスクと合成素材ディスクを入れればベースオンリーディスクの方に合成される

    有用なベースオンリーディスクと容量4以上の骨両方の入手は結構な難題だがなブヘヘヘヘ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:44:30

    そもそも試練がクリア出来る気がしないのは俺なんだよね 敵がドンドン強くなってきてDISC鍛えても追いつかないし装備の引きも悪いし餓死も多いんだァ やっぱクリアには運も必要なんスね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:18:06

    >>167

    運(食料3・アイテムの引き2・それ以外1)6:実力4って感じのイメージっスね、忌無意っス

    完璧なプレイングしてても餓死には勝てないしむしろ完璧を目指そうとすれば素振り回数が増えたりして餓死が近づく可能性もあって……も、もうおかしくなってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:03

    ムフフ 敵と殴り合うのは無茶苦茶上手く行っても基本74階の2部ゾーンまで
    75F〜79FはC-MOONにビビり散らかして80F以降はリソースを消耗しながら逃げ切りを目指すの

    90F以降はいくら鍛えようが一瞬で荼毘に伏すメンツて充満した虹色強敵列車でやんす

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:38:32

    >>169

    ウム…90Fからは基本即降りなんだなァ 敵が強すぎるから十分以上な装備がないと経験値稼ぎやアイテム稼ぎなんてできないし 出来たとしても戦いと探索で消費したアイテム等のリソースが大幅に不足したりしてリスクがリターンに釣り合わなくなったりするんだァ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:22:27

    試練の80Fから先の敵は基本銭投げか逃走してたのは俺なんだよね 今まで鍛えた攻撃DISCも防御DISCへ合成するんだ
    生き延びてクリアするのが最優先なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:40:38

    90階以降の面子と正面から殴り合えるぐらい防御力が高まってるとそれはそれでつまんねーよになるんだァ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:56:42

    鍛えた普通の防御DISCを強い防御DISCへ合成できない それがボクです
    なんでやーっ なんで一番強くてもクラフト・ワークかザ・フール止まりでウェザー・リポートとかホワイト・アルバムが出てこんのじゃあっ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:09:35

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:30:39

    >>173

    お言葉ですが

    ウェザーもホワルバも防御性能に加えモンスターハウスに対応できる発動の付いた有用DISCです

    そう簡単に出るわけがない…仕方ないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:00:04

    ザ・フールやクラフトワークは出現率に対して基礎防御力が高いスタンド!

    でも店で出てこられるとちょっと高いんだ

    <ディアボロ>


    これ以上を求めるとソシャゲのガチャも真っ青な肛門クソボケジャワティー出現率になるんだ

    コミックスによる強化で補え……鬼龍のように

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:19:17

    >>176

    わ…わかりました 大人しくハミパかエコーズACT3を鍛えます


    どうしていつもなら割と出る3部4部5部の本が出なくて6部7部の本しか出ないの?

    狙ったようにそれらしか出ないのは何故…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:35:13

    皆が好んで使ったり育てたりしたお気に入りのDISCとかヤバイものを教えてくれよ

    ワシはもちろんめちゃくちゃキング・クリムゾン ボスのスタンドだし強くてカッコイイんだ
    試練で偶々落ちてたのを倉庫に送って大事に育てたんだァ スタプラとかみたいにめちゃくちゃ便利で育て安いわけじゃないけど高いスペックとエピタフとの共鳴で罠無効にできるんだよね 一番気に入っているのは発動で時を消し飛ばす演出なんだカッコよすぎるんだ
    どのバージョンでも滅多にお目にかかれないけど拾ったら必ず大事に育てる そんなお気に入りのDISCなのん

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:11:50

    やっぱりキラー・クイーンはいいよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:35:40

    エ……ピ……TOUGH……
    確かに利便性なら龍夢には劣るが「罠を回避する」という行為においては装備Discの中でも一番設定的に合致してるぜって感じるからスキなんだよね
    あーっキンクリと合成して能力をまとめて一個のDiscとして装備したいのォ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:33:57

    >>180

    やっぱりスタプラ・ザ・ワールドとかヘビー・ウェザーみたいに特定のDISCかメイド・イン・ヘヴンのように特定のヤバイもので合成すると違うDISCになって強化できるといいよねパパ

    名称がキンクリ・エピタフになってスペックも上がって能力が全ての罠が効かなくなるぞに変化して 発動の時を吹き飛ばすターンが10ターンくらいになるとかだと嬉しいんだ

    それに元がベースオンリーDISCじゃないから能力を別のDISCにも合成できるんだ戦略の幅が広がるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:36:47

    クラフト・ワークが好きなのは…俺なんだ! 見た目が良いし発動も行動不能にできるから強いんだァ
    能力も射撃ダメージ軽減だからこれとウェザー・リポートをヘビー・ウェザーに合成して完全射撃対策するのん
    BGMもテクノでいい感じだったから原曲のCDも買っちゃったんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:24:34

    ハミパが好きなんだよね 拾い安い鍛え安い発動も有用と三拍子揃っているし何よりもGet Backが名曲すぎるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:02:23

    形兆のDISCケースを容量最大にして倉庫にずっと置いてあるのは俺なんだよね
    エニグマの方がいいだろボスップって思うかもしれないけど 音楽鑑賞用のDISCをここに入れてソファーで聴くとまた違った良さがあるんだ
    誰だってそーするし俺もそーするけど聴き終わったらキチッとケースにしまってから次のDISCを聴け…形兆のように

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:59:53

    ボスがもしも全てのダンジョンを制覇して元の世界へ帰還したら何をしそうなのか教えてくれよ

    レクイエムは既に解除してるから持ってきたDISCでジョルノ荼毘に付してパッショーネの帝王に戻りそうだとも思われるけど 冒険の経験や記憶DISCの知識とか原作コミックを読んで自分たちが漫画のキャラだと分かったから考え方が変化して ダンジョンにいた頃のように今度は自由に世界中を奇妙な冒険するんじゃねえかなと思ってんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:01:00

    >>185

    解放されたのにもう一回地獄みたいなダンジョン巡りをさせられるのは御免だろうしジョルノには近づこうとしないんじゃないスかね 向こうもボスが襲いに来ないなら排除してこないだろうし身分隠しておけばいいしな(ヌッ

    マフィア時代とダンジョンの体験を元にした小説書きにでもなって平穏な暮らしをするくらいの選択はしそうなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:26:46

    >>185

    ダンジョンからアイテム持ち帰ってるならパッショーネとは別の組織を新たに作りそうスね

    弓と矢があるからスタンド使い量産してヘブンズ・ドアーで絶対に裏切らないようにできそうっス

    もしもスタンド能力使って裏切られたとしてもホワイト・スネイクや他のスタンドDISCで対処できるし膨大な数の死と冒険の”過程„を経験してきたボスに勝てる”結果„が見えないんだァ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:01:06

    >>185

    戻った時期がジョルノにレクイエムされる直前だったら倒して帝王に返り咲きそうだけど5部が終わった後なら神父倒しに行きそうなんだ ダンジョンで戦ってコミックも読んでるからプッチが何をするのか知ってるしもし天国が完成したらジョジョ世界の運命から逸脱したイレギュラーな存在であるボス自身がどうなるか分からないんスよね


    天国からはじき出されて違う世界に行くだけならまだしもレクイエムで死に続けたこと全てが起こる運命を覚悟しないといけなくなるかもしれないなんて…破滅的でペシミスティックだろ? 全力で必ず阻止すると思うし何なら原作では実現しなかったキング・クリムゾンをレクイエムに進化させてまで戦うと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:46:04

    あーっ はよう試験的にじゃなく正式にタスクACT4とD4Cとラブトレインとソフト&ウェットが使いたいのォ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:18:27

    ムフッ この前やっと鉄獄クリアしたんだよね
    しかも欲しかったげきれあDISCも手に入ったんだ これはもうダンジョン制覇以上の快楽だッ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:26:48

    >>190

    DIOの罠「ムフッ」

    エンポリオ「ムフッ」

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:31:06

    >>191

    邪魔だクソ罠 ガ オ ン

    はーっ ちっぽけな小僧よ 死 ね !

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:40:09

    何だかんだまた200まで行きそうで嬉しいのは俺なんだよね 正直ひと月も長いこと保守してカテに居続けるのもどうかなとは思ってたけどディアボロの大冒険めちゃくちゃ好きだから伸びて欲しかったんだ申し訳ないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:42:45

    もし新しいバージョンが出たらジョジョリオンのスタンドが追加されてほしいのは…俺なんだ!
    ワンダー・オブ・UがどんなDISCになるか気になるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:46:32

    ゲームオリジナルだけどスタプラと世界のオーバー・ヘブンのDISCが出て欲しいんだァ
    コブラジョジョのときのがくぼうが出てるからいけるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:51:25

    ひと月も持つ異常長寿スレと言ったんですよディアボロ先生

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:54:15

    おそらくエピTOUGHでスレが落ちる未来を見てそれを消し飛ばしてきたと思われるが…
    ふうんボスっていうのは結構マネモブなんだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:55:29

    はーっ スタプラよ 出 ろ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:56:26

    しゃあっ メイド・イン・ヘヴン!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:56:41

    >>200ならキング・クリムゾン・レクイエムが実装する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています