ザ・グリードとかいう記憶にしかない名作

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:03:59

    実家の近くにあるビデオショップにはまだあるんだ...!!!!

    実家のビデオデッキが壊れてさえなければ観れるんだ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:05:30

    まだビデオショップが生きているという事実に驚きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:05:38

    DVDの値段見たら2万円でビビった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:06:42

    >>2

    正確に言うと個人経営のコンビニにレンタルビデオスペースがあるんだ


    ゴジラシリーズやフレディvsジェイソンのビデオとか残ってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:14:51

    >>4

    何それ凄く行ってみたい

    それはそれとしてザ・グリードは名作

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:14

    昔洋画劇場か何かで放送しまくってたよな
    頭斧で割るとこ覚えてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:21:55

    そこそこグロい筈なのに何故かそれが気ならない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:22:40

    便器通じて丸のみにされるとこだけ覚えてる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:23:46

    本体はタコっぽかった記憶

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:24:22

    お次は何だ?の元ネタだったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:27:39

    弾を人間相手に2発撃ったせいで楽に○ねなくなったやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:30:36

    船を襲ってくるやつだっけ?
    最後無人島(化物つき)に流れ着いて終わるやつ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:32:43

    >>12

    そこがザB級感あって好きなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:34:48

    パニック映画としておすすめしたい作品(なおグロさ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:34:52

    >>9

    ラストのホール一面に積み上げられた溶けた死体の山は覚えている

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:35:44

    >>15

    それと人骨を口からプッと吐き出すところ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:35:57

    いまとなるとテンプレみたいな映画だな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:37:13

    >>17

    要素が分かりやすくて見やすい映画だったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:37:14

    >>13

    俺も面白かったと思うし好き


    トレマーズとかも好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:38:19

    なんならB級のテンプレはこれから生まれたんじゃないかってぐらいお約束満載よ

    普通に見やすくて面白いし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:42:26

    むにゃむにゃ動画にあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:43:04

    B級っていうけど初見なら序盤結構怖いよな

    だからこそ後半の攻勢が映えるんだけど

  • 23 21/11/29(月) 16:48:03

    最初の便器に吸い込まれる(?)死に方は洋画の中でもトップクラスで嫌だな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:51:21

    豪華客船の中のパニック描写が好きだったなぁ
    序盤で大量の人間がいたことをしっかり描写してるからこそ、メインホールの肉の山が映える映える

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:54:18

    自決しようとしたら腹いせにしたことのせいで弾切れしてたシーン好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:56:54

    久しぶりに見たいのに近くのTSUTAYAには置いてない悲しみ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:57:00

    豪華客船を襲ったヒルみたいな化け物がいて消化途中の人間吐き出して呻いたりするシーンあるけど
    あれ本体はタコみたいな一体が触手たくさんあるってことだよな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:59:07

    >>27

    そう


    蛸が本体で触手は口が付いてる足みたいなもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:01:19

    ガン飛ばすんじゃねぇ!

    化け物相手にもこれなので実に頼りになる主人公

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:07:16

    デカチチのエッチなシーンがあると期待してたけどなかった

    普通に面白い映画だよね
    続編ありそうな雰囲気出してたけどたぶんあったらあったで駄作になってたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:12:50

    プレミア付いて気軽に見れなくなったらしいね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:24:06

    最初の船のシーン怖い

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:36:57

    ドンドコドンドコ(太鼓叩き鳴らすおっさん)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:20:50

    お金持ち「とりあえず次入ってきたやつの頭に思いっきり斧振り下ろしますね!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:32:48

    昔テレビで見て、また見たいけどツタヤとかに置いてない…
    どっかないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:54

    そんな希少価値になってたのか
    言われたら見たくなってきた

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:37:50

    駿河屋で6000円ちょいで買えるから、金銭的には難易度低い方では

    なおサントラなら複写不可だが国会図書館で聞ける模様

    国立国会図書館オンライン | National Diet Library Onlinendlonline.ndl.go.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています