カフェ向けのサポカ編成教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:12:26

    サポカはこんな感じです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:14:17

    目標は何かある?
    UR優勝とかチームレースに入れたいとかチャンミで出したいとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:15:50

    >>1

    目的は?

    ストーリーがクリアしたいのか 因子厳選なのか チームレース用なのか

    単純にステを高くしたいのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:15:59

    >>2

    チャンミ…ですかねぇ…

    ただそんなに強いの作れなさそうなのであればグレード向けじゃなくてオープン向け教えていただけるとありがたいです

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:17:26

    チャンミグレードならsrの完凸がないのがしんどいからオープンの方針で行こう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:19:04

    サポートカード一覧っていう項目だとひと目で見れるからオススメよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:19:49

    >>6

    完全に忘れてました、ありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:11

    たづなの凸やたら進んでるし使いたいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:45

    オープン向けってなるとコースごとの緑スキル積むことになるから一概にこれっていうアドバイスは難しいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:52

    >>5

    やっぱそうですよねぇ…

    カフェは引けたんで今後はサポカに費やそうかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:23:01

    イベサポカはともかく、ブライアンみたいな恒常配布が凸れてないのがなかなかに辛いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:23:44

    来月のチャンミはほぼほぼ有馬記念だろうから、長距離向けで試行錯誤してみたいわね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:24:09

    有馬想定(外れたらまあ残念でしたってことで)でいいんじゃない?
    今日のパカライブで発表されたりすんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:24:44

    >>11

    サークルが一日一回靴募集するかどうかなので…

    まあそんなビュンビュン飛び交うところだとノルマあるのかなとも思いまして

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:27:15

    ウマ娘は誰がいる? 長距離Aの子がいいんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:28:56

    >>14

    横からだけど、うちのサークルランキングは底辺だけど靴の投げ合いはめちゃくちゃ盛んだから一概にそういう訳じゃないよ

    12月になったら新しいサークルに移動するのもありなんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:29:12

    >>15

    こちらになります

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:29:51

    ちょっと調べれば靴投げ専門サークルはいっぱいヒットするよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:30:26

    >>16

    >>18

    そうですね…検討してみます

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:35:24

    >>17

    私だったらカフェをエース役に、ネイチャをデバフ役にして、残り一人はカフェより前目に出られる先行を育てたい気がする。

    カフェを強くしたいということは、デバフ効果のある固有を確実に発動させる前提になるんで、それを支える他メンバーも育成したいところね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:36:19

    >>20

    やっぱりデバフネイチャって感じですかね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:38:07

    >>21

    カフェ以外全員を強く出来るなら、その方が良いとは思う。ネイチャだって普通に走らせても強いし、デバフ役をやらせなきゃいけないわけではない。

    ただ、カフェを勝たせたいとすると、カフェの補佐役はいてもいいと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:40:21

    >>22

    そうした場合、カフェってどのカードで育てるのがいいんでしょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:50:40

    >>23

    カード編成は正直わたしのは参考にならないけど、スピード二枚+スタミナ一枚+パワー二枚+賢さ一枚の編成であればオープンは大体足りる印象はある。

    (スタミナだけはSSRクリークを入れる)(試したことはないが、SSRクリークを抜いてSSRパワーライスでも良いと思う)


    オープン向けの育成となると、スキルについては金スキル回復1つ+速度スキル3つぐらいまでしか入る余裕は無いと思う。

    なので特定のスキルを求めるでもない限り、そこまで強いサポカはなくてもオープンでは戦えるんじゃなかろうか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています