【クロスオーバー注意】fate × セカイ 60

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:05:33

    サーヴァントブートキャンプ好評発売中!

    難易度は作家、初心者、中級者、上級者、スパルタ、影の国の中からお選びいただけます


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 59|あにまん掲示板英雄なら女装の一つや二つ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1904420/過去スレhttps://writening.net/page?J2gLLc概念元https:…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph

    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:06:48

    .

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:18:57

    立てありがとうー!さて皆さん、前回の思い出は〜?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:24:37

    >>3

    筋トレするのだえななん…呼延灼はもうやってるぞえななん……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:31:48

    >>3

    ゲオル先生とえななんと呼延灼ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:34:20

    >>3

    ビビリンレンの喧嘩に巻き込まれるマンドリカルド


    に巻き込まれる彰人


    に巻き込まれる冬弥

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:36:36

    >>3

    守備力高高信頼できる大人コンビ参戦

    個人的にレオニダス先生は瑞希支えてくれるのも良さげかも?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:37:47

    祝60パート到達ということで
    『教えて!あなたの思う、この主従の脳焼きポイント!』
    のコーナーとかやりたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:40:17

    >>8

    白翼主従失礼します!

    音楽がなく、アイドルが消えた世界で出会った2人!お互いがお互いに希望を与えてくれた人!

    お互いが綺麗な翼の持ち主!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:48:58

    >>8

    こはね頼光のお友達コンビ…ですかね……

    部下は源氏の惣領なので当然。なりたかった母にはなれないまま金時を育て、生きていた時からは遠い未来で藤丸という子を歪でも得て。それでも望むべくもなかった友をやっと、長い長い時間を経てやっと得た頼光さんのことが愛おしくてたまらない

    こはねちゃんに頼光さんを頼むと言ってくれた金時と綱のことも、その信頼に応えたいと答えたこはねちゃんも、こはねちゃんに次いで友になったビビバスもサロメちゃんも、頼光さんが大好きなみんなのことが大好きになった

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:52:48

    >>8

    草薙主従

    何スレ目かはわからなくなってしまったけど、阿国さんがシャルル達が羨ましくなって神高来た概念があってそこで脳がやられた。

    阿国さんがやりたいことを一緒にやったり、全幅の信頼を置いて、いつも感謝している寧々ちゃん。

    役者という意味では(歌舞伎とショーで違えど)後輩でもあり一時的なマスターでもあり、かけがえのないお友達でもある寧々ちゃんを時折眩しく見てそうな阿国さんの友情が尊い。


    そしてここに阿国さんが旅する役者であること、寧々ちゃんが旅するミュージカル俳優になりたいことが重なることで更に脳が焼かれるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:58:55

    >>8

    絵名&呼延灼・エンプーサ主従で!

    「承認欲求似た者同士コンビ!!」と見せかけてなんやかんなでアサシンにお姉ちゃん力を発揮する絵名と、めっちゃ甘えるしめっちゃ褒めてもらいたがる呼延灼ちゃんでお互い違いがあり、なんだかんだいいパートナーになれてる。

    そして絵名ドレスルーム回は最高。

    サーヴァント一騎と2人だけ(援軍が見込めない)精神力だけが求められ武力では打破不可能の状況で悪意に晒される2人が、お互いの信頼と愛情一つで深い水底から脱出するのが完全にやばい。


    そして定期的にイケメンムーブで褒めるアサシンに照れ燃やされるえななんが可愛い。ずっと仲良くして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:00:48

    >>8

    曙主従!リリィ化事件以降脳焼きすぎだろ君達。

    過去スレの神イラスト群が最高で…!ありがとうございます!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:04:51

    >>8

    杏ちゃんジェームズくん!Part31のここが…脳をコゲコゲに……

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:08:07

    >>8

    もう既に出てる脳焼き主従出してはならんなんてルールないよネ!

    杏ちゃんとジェームズくんが好き。滅茶苦茶杏ちゃんの力になるジェームズくんと、頼れる相棒の1人として信頼してる杏ちゃん!

    ビビバスみんなと青春しよう!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:10:49

    >>8

    遥ちゃんとラムダリリス様、ジゼルとミルタ

    いや貴方…ミルタ呼びはダメよ焦げるわ…

    ステージでも良き共演者同士になれること請け合いなのでもっと掘り下げたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:18:08

    >>8

    騎士主従!ダショカイ戦での初回敗戦撤退からのドン・キホーテを見て「勇敢に立ち向かったあなたに応じてもらっていて負ける我々ではない!」と奮起する天馬司が良すぎて…

    たぶん撤退する時にドン・キホーテが殿を務めたのだろうなと思うと、騎士の誉をトラオムに続いてまたもやり遂げたドン・キホーテと彼の勇姿に司もシャルルも大いに心揺さぶられたんだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:23:00

    >>8

    瑞希と始皇帝の主従

    お互いがお互いを理解する故に決定的に相容れず、さりとて1つの艱難を目の前に手を取り合う

    とても型月らしいなと思ったし、Part.60を目の前にしてこんな強火主従が出るとは思わなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:29:39

    >>8

    月光主従

    伝説を目指す彰人を支えるマンドリカルド…良いよね。

    いつかのスレの騎士服彰人を褒めるマンドリカルド良いよね…。マンドリカルドにパンケーキ奢って美味しそうに食べる姿見てドヤる彰人良いよね。

    三田くんに関係聞かれて「ダチだよ」と即答する彰人いいよね。召喚した時月の下で運命構図してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:32:34

    >>9

    彰人とサロメちゃんにずっと脳を焼かれてるんだわ……

    彰人へパンケーキを作りたいサロメちゃんとか、サロメにフェニランの景品あげる彰人とか……ずっと脳が燃えてるんよ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:34:04

    >>8

    夜主従好きだー!!お互い新しいお友達だ大好きな2人。咲希ちゃんがエリちの手を「一緒にー!」と引っ張って一緒に青春するのが好きだ。咲希ちゃんが戦う時や怖くなった時は絶対手を離さないエリちが好きだ…。

    「行こう、咲希」と咲希ちゃんに手を差し伸べるエリちが見たいなー!そしてそのエリちに光を見ながら手を取る咲希ちゃんが見たいなー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:35:31

    まさかのまだ機神主従が出てない…だと…!?
    なんかもう全てが脳を焼いてる気がするけど、最近ならリリィ化事件周りと異世界企業かな。小学生リリィ類にはあんまり懐かれてなさそうなところもいいし、中学リリィ類にコミュ拒否されて面白くない社長も類の脳焼いてる社長もいい…極めつけはやはり類の言葉をキッカケに異世界までやってきて本気で両手にマスターする気の強欲社長よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:38:03

    >>22

    保護者社長といい「夢」の話といい脳焼きレベル高すぎるよねこの2人。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:41:01

    >>8

    「星主従」

    お互いがお互いに美しい羽を持っている綺麗な星

    尊敬しあい思い合い共鳴しあうかけがえのない友達。

    一歌ちゃんは「流れ星」アルトリアは「一等星」という感じがまた焼けるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:44:43

    >>8

    愛莉ちゃんなぎこさん主従。

    いつだったかのスレでしんどくなった愛莉ちゃんがなぎこさんに甘えさせてもらってたのが好き。鏡合わせの世話焼きさん達。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:45:07

    社長と類は社長が異世界企業するレベルで結構な類強火サーヴァントになってるのがまた面白い。社長が(リリィの)類の脳焼いてるのに、脳焼かれてない社長の側がとんでもないことやらかしてるんだもんよこの社長は…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:47:36

    >>8

    全てはここから始まった。音楽家主従


    音楽が失われた世界で駆けつけてくれたサリエリ先生が、25時を照らすきらきら星(光)になるって言われた時、俺はもう全てダメになったよ。

    お互いに光を見てそうなのがさあ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:48:25

    >>26

    そこはそれだけ絆が深かったってことでご愛嬌

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:49:33

    もうここまで来たら全主従コンプリートしたいな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:51:14

    >>8

    やっぱりこれですかねぇ…婦長とサンソン先生の2人の姿を見て将来の夢が本当に看護師になるまふゆちゃんであったり、サンソン先生(神高生徒のすがた)と優等生モードまふゆちゃんの誤解しか生まない平和な帰り道も好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:54:45

    >>27

    25時の光いいよね…「どうしようもない成れの果てでも いつか愛しい歌になるさ」もいいよね……


    ちなみに音楽家主従ザムザショックと>>14の杏ちゃんジェームズくんは同じPart31だよ。Part31やばいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:57:35

    >>8

    スーッと効くwolf &fang主従。ラーメン食べに行ってくれ。カイトさん奪還の初対バンでシホ殿が太公望さん支えるの好きだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:59:04

    >>31

    わかる…もうサムネイルの奏ちゃんで情緒やばくなる。マジで公式が通常の倍効くの勘弁して。嘘勘弁しないで。

    『ザムザ』3DMVゲームサイズ公開!


  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:00:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:01:50

    >>26

    何が恐ろしいって、それくらいしないと二度と会えない相棒のためにそこまでやっちゃうここの高杉さんの強さよ。世界の壁も両手にマスターも何一つ諦めないんだもんな…。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:03:22

    ワンダショは割と「欲張っちゃおうぜ⭐︎」ユニットなのに、数奇な縁で出会った高杉さんがそれを超える欲張りなの本当に最高(好)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:04:43

    >>33

    「どうしようもない成れの果てでもここにいる」が奏ソロなのもね、2番のいつか愛しい歌になるさを前提に聴くとヤバいよね…奏がいないと存在すら危ういサリエリ先生を光にして実質失意の庭を突破する奏が、「どうしようもない成れの果てでも」「いつか愛しい歌になるさ/ここにいる」って歌うの頭おかしくなるよ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:05:59

    >>37を見てまた聴きたくなったので貼る

    ザムザ / てにをは feat.初音ミク


  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:06:42

    個人的に音楽家主従効果で通常の倍効く「ザムザ」がニゴカイさん曲なのも効く

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:09:02

    まふゆサンソンも瑞希始皇帝もエリザニーゴも全部56〜今パートまでで出てきたってマ?ちょっと火力高くなーい???

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:10:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:10:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:11:32

    指揮王妃〜〜〜!!!!ずっとアップルパイ作ったりして平和でいてくれ〜〜〜!!でも穏やかで優しいけど秘めたる意思が強い君たちが好き!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:12:04

    機神主従いいな…どちらも機械に強いし、社長はぐだぐだ危機一髪を見れば…だし、類は「神」代さんだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:16:08

    >>8

    えむ&ナーサリー主従。えむちゃんを「ヒーロー」として助けるナーサリーちゃんが好き。えむちゃんもナーサリーちゃん大好きなのが好き。

    観覧車の概念がやばい。時折ナーサリーちゃんが絵本モードで2人でお話ししてたら嬉しいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:51:23

    >>8

    流星のごとく登場したエミヤさんと遥ちゃんのコンビ。チートデイに大量に料理を振る舞われたり、凛々しい大人のエミヤさんを遥ちゃんが頼ったりほのぼのしてると思ったらね…急に「ifの話」でエモくなるんですよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:58:51

    >>8

    雫さんとシーちゃん…好き!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:58:58

    >>46

    衛宮士郎のSNでは辿らなかったifの姿をした男にたらればのifを肯定する女、いいよね…

    今より幸せなたらればの未来を思い描いて、それでも「その世界に君はいないかもしれない。じゃあ、その未来は来なくてよかったよ」とifとLieで出来たLifeを生きる遥ちゃんが「君のために歌いたい」と歌う瞬間に、その瞳にエミヤの赤い外套が映っていたら最高だよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:00:38

    >>40

    ニーゴは手札が錆びついてたから、そこにサーヴァントという着火剤を入れたら一気に燃え上がった感じ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:20:40

    まだアステカ主従は出てないかな?
    覚悟を決めたこはねちゃん相手じゃないと間違いなく出禁にされているポカニキに、令呪参画と成長性とラップ(!?)で付き添うこはねちゃんがかっこよすぎる...

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:27:00

    ラップなら意見じゃないからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:29:26

    >>8

    冬弥と呪腕好き…呪腕さんの優しさが一緒に戦いたい冬弥を立ち上がらせのよ…

    あと沖田ちゃんと煉獄と一緒に炬燵入ってるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:34:17

    >>48

    遥ちゃんの青い瞳に赤い外套が映るのか…

    そして「イフ」の歌詞が刺さる刺さる

    イフ / MORE MORE JUMP! × 初音ミク


  • 54二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:35:27

    アステカ主従!(テスカこはね)
    クラン主従!(杏クー・フーリン)
    月光主従!(彰人マンドリカルド)
    天然記念物主従!(冬弥沖田オルタ)
    我ら!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:42:28

    >>54

    Violence Battle Squad だったっけ??

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:43:56

    >>55

    そうなの彰人?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:48:47

    >>55

    サーヴァントが加わったバージョンのユニット名はこうなるのね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:53:01

    >>8

    機神主従、類のピンチに召喚されて類がヒーローだと思うような戦いを見せてるから、実は地味に類は最初から脳を焼かれてるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:29:46

    >>8

    冬弥はじめにビビバスメンバーに日常を返してあげたいクリームヒルトさん

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:15:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:17:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:18:51

    S Sの案を出していて思ったんだが、寧々ちゃんってダショ陣営鯖それぞれどういうテンションとノリで話すんだろうか。打ち解ける前はどうしても緊張しちゃうだろうけど、打ち解けた後の対応イメージが中々思いつかない。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:43:36

    >>8

    冬弥&沖田オルタちゃんと・その保護者煉獄

    3人でほのぼのしつつ、自己犠牲やめろ三銃士と化した煉獄が2人のこと大切にしてるのが好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:02:09

    >>8

    司&シャルルマーニュ主従!スターと春風リーダーコンビ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:41:35

    ネネロボちゃんもサーヴァント呼べるんじゃない?という概念から
    「ミク達もサーヴァントの呼べるのか」談義をするプセ組と、それに対して「呼べるかはわからんけどカルデアではあの子と仲良くなれそうなサーヴァントがいるよ」と言うサーヴァントの概念を思いついた

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:54:04

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:29:45

    今日の欲望を叫ぶコーナー

    ダショルカさん奪還戦始まる前の日常パートで、幼馴染と人魚姫の話をして欲しい!!!!!!!
    サーヴァント達へ!!!!!!!!!!!!!!
    「寧々ちゃんの夢の始発点」と「類の憧れのきっかけ」を嬉しそうに話して欲しい。類はすごく感慨深そうに、寧々ちゃんはつい笑顔になりながら話して欲しい。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:47:09

    ダショ鯖にドーンっ!と突っ込むえむちゃんはいますか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:52:56

    ここのダショ陣営は公演やバチャシン奪還でやる演目の会議するんだろうなぁ。見たいわその光景

    司:「それではショーでやる演目の会議をするぞ!アイデアがあるやつは片っ端から教えてくれ!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:59:15

    >>67

    「あのショーを見たから、わたしもやってみたい──と思ったんだよね」

    「ふふっ、懐かしいねぇ。僕もあのショーに惹かれたのがきっかけで演出に興味を持ったんです」

    「自分達もショーがしたいって、手探りで挑戦してたね。ビニールプール持ってきたり」

    「寧々が魚とお話しする練習をしたりね」

    「そうそう、人魚姫になりきってメダカとお喋り……って!そこは今言わなくていいでしょっ!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:38:20

    >>66

    そもそも真ミクさんは荒事というか相手を拒絶する系統の権能行使があんまり得意じゃなさそう。(プロセカ自体そういうテーマを良しとしないので)

    いくつかの鯖を拒絶して息絶え絶えになったところで始皇帝が素通りしたんじゃないかな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:40:44

    >>71

    すみません消しちゃってました。保護者フィルターなのでしょうがないとはいえ、確かに真ミクさんも辛いものは辛いですよね…言われてきたました。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:45:24

    明らかに悪だくみする人は真ミクさんフィルターにかかりやすいけど、始皇帝さんは悪巧みではなく思いやりっていうのもあるかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:50:59

    瑞希の救援要請に応えてやってくるのが最初だし、秦再建も何よりも健やかに一部の隙もなく幸福にいて欲しいっていう愛から来る行動だからねえ…悪意や害意とは真反対で、むしろ守ろう救おうという意思からのものである以上は弾くのは難しいと思う。それにあの方、世界ひとつ完璧に運営してみせた超巨大リソースだから弾けるだけの力が真ミクさんに残ってるかも怪しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:52:39

    >>74負傷したカルナさんと引き剥がされて「誰かカルナさんを助けて!」と願ったら来てくれたんだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:54:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:02:51

    真ミクさんはこの件終わったら労基行こう?
    …セカイの狭間にも労基あるよね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:47:03

    オルタバチャシンの容姿はクラス適正に合ったライブ衣装概念好き。同時にゴリゴリの闇堕ち風味なブラック系の衣装でもかっこよさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:56:23

    >>78

    ニーゴはそもそも闇要素が強いから闇堕ちバチャシン達は全員純白で明るい服を着ている可能性もありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:57:25

    >>79

    ドレスルームガチャのメイコさん的なあれかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:11:39

    カラーレスリフレインで擬似監獄塔から戻ってきて目が覚めたいっちゃんが事情聴取されて、同行者について聞かれた際に「えっと…穏やかで優しくて…白くて綺麗なひとで、お花のいい匂いがして…あと、そうだ!耳がちょっと尖ってた!だから多分、妖精さん…とか…?」とフワッとした表現を用いてしまい、何も知らないレオニメンバーとレオニ鯖から何となく美女のイメージを持たれてしまう回はありますか?
    なお謎の美女()と知り合いのキャストリア太公望

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:20:07

    他の真バチャの話って過去スレで出てたっけ?他真バチャに真ミクさんの仕事手伝ってくれたりしない?流石にワンオペでサーヴァント来てもらって最低限できるフォローをして最後にグランド化は多忙すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:22:38

    >>82

    ミク以外の真バチャのみんなは音楽消失の影響からミクを守る盾になってまともに動けないくらい消耗してる、っていうのはあったね。ねんどろみたいなデフォルメ省エネモードなら動いて喋るのも出来るけど、それ以上のことは出来ないって感じだったはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:27:00

    託すバチャシン好きだけど、それはそれとして現状だと真ミクさんがマジで過労でどうにかなりかねないから
    もう一人ミクさんとセカイの狭間でがんばる人がいてくれてもいいかもしれない。
    その場合誰が無事だったのかって話が必要になるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:33:34

    >>84

    2周年カラフェスコンビってことで、真ルカさんとツーオペとかどう?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:36:07

    突然になるけど
    太公望と志歩ちゃん、シーちゃんと雫さんの4人でお出かけする回が見てみたいんだけど太公望とバーヴァンシー、雫さんの会話がなかなか想像つかないんだよな…
    雫さんとは普段の志歩ちゃんの話とかしてそうかもだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:37:13

    お客様ー!!!!!!!遥&エミヤ主従に脳をお焼かれになったお客様ー!!!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:39:51

    >>86

    太公望さんと雫さんはこう…癒しの雰囲気がありそう。和やかにお天気の話とかしていて欲しい。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:40:24

    >>84

    真ミクさんも専属サーヴァントを呼んでフォローして貰おう…とか?

    閃きにも優れて難関にも柔軟に対応でき、エネミーも一掃できるオデュッセウスとか良さそうかも?と思った

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:41:58

    >>89

    人選最高すぎない?今のしんどい状況のミクさんにとても必要な人材

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:42:05

    >>89

    それこそアマデウスでは?音楽が消えたセカイにいる楽器である初音ミクをもっとも強く存在証明出来るのなんて音楽家一択では

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:43:27

    真ミクさんと組むとするなら、やっぱり一緒に危機に陥ったプロセカ世界のバックアップが可能な人がいいかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:45:24

    >>88

    たしかに。

    「あら、太公望さん?」

    「おや、シズク殿。おはようございます。

    今日はとてもいい天気ですね。」

    「えぇ、そうなの!だから私もお散歩をしようと思って…」

    「…なるほど?えぇと、シズク殿…もしかして迷子…」


    みたいになるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:47:16

    >>93

    何故シーちゃんを連れて行かなかったんだ雫さん…!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:47:38

    >>92

    じゃあパラケルスス先生呼んどく?あの人わりと万能だし錬金術師って化学にも通じてるから根本が機械のミクとも相性悪くないし、何より賢者の石っていうスパコンみたいなの作れるから演算でセカイ維持のバックアップ出来ると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:48:12

    プロセカの歴代イベントストーリーとか見てみると 意外なところから概念生えるからおすすめだよ。公式さんが再生リストまとめてくれてるぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:49:22

    >>95

    こういう状況だったら協力者のミクさんに全力で力貸してくれそうだし良いかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:55:24

    真ミクさんのパラケルスス先生はなんとなく座から来てそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:57:40

    パラケルスス先生、なんとなく服の雰囲気や髪色がカイト兄さんに似てないこともない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:00:54

    セカイバチャシンとサーヴァントの組み合わせも楽しいよね。エミヤくん!とモモカイさん達に呼ばれるエミヤさん仲良くて好き。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:05:31

    真ミクさんにパートナーサーヴァントがいるのはアレかな?真バチャのみんなが消耗で動けないから、せめて自分たちの代わりに誰かミクを助けて…!って願った声に応えたのかな
    プロセカ世界は完全な異世界だから本来は座に繋がってすらないけど、特異点発生で既にカルデアなり座なりからサーヴァントがプロセカ世界に来ていたから真ミクさんの所にも来れたんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:07:58

    一瞬真カイさんと「AMARAコンビ」で世界守ってるところみたいなと思ったけど、サーヴァントが来てくれる概念が良すぎて脱帽した。

    "ÅMARA(大未来電脳)" feat.HatsuneMiku+KAITO / sasakure.‌UK


  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:13:45

    >>100

    過去スレの遊園地行くニーゴ主従と一緒に楽しむニゴバチャ好き。

    他ユニだと、復帰後サーヴァント達に振り回されるのが確定しているダショカイさんも好き。「みなさんこんにちは!カイトです!」から始まるダショカイさん振り回され奮闘記見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:21:53

    推定座から来てるパラケルスス先生、魔術にも錬金術にも馴染みがないであろうミクさんのために魔術でも錬金アイテムでも概念防御みたいなの張って守ってくれてるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:23:34

    >>104

    具体案は思いつかないけど、ミクさんの疑似グランド化に一役買ってくれてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:28:57

    >>105

    グランド資格持ちが特異点内部に複数いることを利用して、グランドのデータを集積・解析して真ミクさんが入るためのグランド霊基の輪郭を構築。特異点内部の資格持ちたちが特異点の解決を進め擬似ビーストが顕現することそのものを、ビースト討伐のためのグランド招集に真ミクさんをグランドシンガーとして乗っからせる儀式に仕立てる…とかどうだろう?そこまで込みでやれるだけの実力者だから、こういうことは出来ると思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:33:35

    >>106

    初期スレの「初音ミクグランド化の情報提供のためにグランドサーヴァントが現界してる」ってこういうことだったのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:38:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:42:50

    儀式は魔術においてめちゃくちゃ重要だし、そもそもサーヴァント召喚自体が本来は儀式をしないと出来ないはずのものだからねえ
    ビーストに対するカウンターとして呼ばれる7騎のグランドサーヴァントはまた違うけど、そもそもビーストが顕現するとグランドサーヴァントが呼ばれるということ自体がある種の儀式あるいはシステムと言われたらそうだし、擬似ビーストに対抗する手段として擬似グランドを用意するくらいはするだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:44:09

    (多分無理だと思うので完全に与太)真バチャ6人全員が疑似グランド化したらどんな衣装になるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:57:09

    パラ先生、眩しい想いと理念の元に世界を守ろうとする真ミクさんを本気で助けようとしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:03:41

    わー。今思いついた、推定座出身のパラケルスス先生、ワンチャンミクさんのこと「マスター」って呼ぶかもしれないじゃん。ミクさんマスターになるじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:24:04

    >>112

    基本的にマスター∈人間で、黒ミクさんがマスターの夢を継げなかったことを考えると……

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:28:29

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:30:00

    真ミクさんが魔術のことも錬金術のことも、この特異点の黒幕への対抗策も教えてくれるパラケルススのことを「先生」と呼んでたらいいなと思うわけですよ
    このセカイで唯一の音楽家への「マエストロ」という意味で使われる先生や、主治医への「ドクター」という意味で使われる先生とはまた違う、師としての「先生」

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:30:21

    >>113

    (自レス)

    ここはわざと「ボーカロイドのマスター」 として解釈して下さい。

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:30:45

    >>110

    見てぇ……グランド衣装になった6人見てぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:33:12

    真バチャ6人のグランド衣装なんてそれはもちろん歴代マジカルミライキービジュアル衣装では??

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:34:16

    (過去スレの配布鯖ミクさん概念を見た幻覚)
    巡礼で他イベ出身鯖と共に描かれるミクさん…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:37:53

    >>118

    あーめっちゃいいなそれ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:39:45

    元々他の真バチャシン達が守ってくれていたし。信頼できるマエストロさんが来てくれたことにより「真ミクさんも1人で戦ってるわけじゃない」のがわかりやすくなってきた気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:44:15

    世界の狭間にいるから特異点の内部への干渉は基本的に出来ないけど、カルデアもしくは座からサーヴァントが特異点の中に入る時だけそれに乗じて(というか入る鯖に引っつける形で)端末なり送り込んで陰ながらサポート入れることもありそう
    というかもしかしてパラケルスス先生も人事やってる?ジェームズくん派遣したの貴方だったりするか???

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:46:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:50:42

    マエストロが自分の座にある知識から派遣するのも真ミクさんがシブヤ組と共鳴できるサーヴァントを探して派遣するのもどっちも好き。迷うな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:55:48

    パラケルスス先生が善良な一般人をマスターにしても問題無さそうかつある程度の戦力になるであろうサーヴァントをピックアップ→マスターになる少年少女について知ってる真ミクさんがリストの中から選別してオファー、という流れの可能性もある
    なおパラケルスス先生はウィッシュツリーの管理権限を持っていないので、勝手に世界の狭間に来て勝手に特異点に入る英霊には無力

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:59:08

    >>125

    管理権限持ってない代わりに、権限を持っている真ミクさんの精神的サポートしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:05:02

    真ミクさん、魔術とか今までなんにも知らなかった(世界に存在してなかったから当たり前)から擬似ビーストだの擬似グランドだの特異点だのサーヴァントだのちんぷんかんぷんだっただろうけど、どうか安心して欲しい。パラケルスス先生は公式で教え上手で分からないこと聞いたらなんでも教えてくれる先生の上、極めて善良で人の善性を信じられる信頼に足る人だよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:07:31

    >>127さんがパラケルスス大好きなのが伝わってきた

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:11:44

    パラ先生からしたら、善性に満ちた純なる守護者、ある種の統治者である真ミクさんはどう映るんだろつ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:22:35

    >>129

    そういったふうに認識する部分はあれど、今の真ミクさんは「この子を助けて守って欲しいと願われた、守るべき愛し子のひとり」なんじゃない?

    実際ボロボロで助けを必要としてるし、パラケルスス先生のことを先生と呼んで慕う魔術に触れ始めたばかりの見習いさんだもの

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:25:33

    >>130

    あー…先生そういうところある…!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:26:24

    ここにきて真ミクさん主従が脳焼きレースに参加してきてなーい?いいぞもっとやって?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:30:20

    黒ミクちゃん主従(=黒ミクちゃんとマスターの関係性)ももっと考えていきたいな
    黒ミクちゃんも脳を焼かれてたと思うんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:33:55

    このスレにおける主従は、主従と書いて「君の脳を焼く人達」という意味になってないか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:34:32

    真バチャのみんなが音楽消失から自分を守る盾になって動けないくらいの重篤なダメージを受けて、当然自分も無事ではなかったけど特異点になったセカイで生きる子たちのために色々やらなきゃいけないって状況で、真バチャのみんなの願いに応えてパラケルスス先生が助けになりに来てくれた時の真ミクさんがどんな気持ちだったのか想像するだけでジワッときてしまう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:35:16

    >>118

    6人で一騎のグランドサーヴァント…を幻視した

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:40:24

    パラケルススは蒼銀でラジオにめっちゃ興味示してたし、魔術師としてはちょっと変なくらい機械に興味ありそうだから魔術師としても個人としてもバーチャルシンガーに興味持ってそう
    真ミクさんがパラケルススから魔術や錬金術教わって、パラケルススが真ミクさんからバーチャルシンガーやボーカロイドやそれを使うためのパソコンについて教わってたりするかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:41:57

    >>137

    その最中でリン達がどんなお友達なのか、どんな歌を歌うのかも話してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:43:59

    それでは歌います聴いてください「頼れる超越者のミクさんを愛し子として支えるマエストロー!!!!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:50:07

    >>134

    君の脳をくれ feat.サーヴァントとマスター

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:50:41

    >>140

    どんな歌だよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:52:17

    他真バチャ達、全部終わったらめちゃめちゃパラ先にお礼言うんだろうなあ。というか、言いたいだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:52:17

    またスレ民の脳を焼く主従が生まれてしまったようだな…
    セカイの統括やってるとかいう超越者で上位存在な真ミクさんが、守られる側助けられる側として愛し子と扱われるってなんかこう…真バチャたちの年長組からもそう可愛がられてきたんだろうなってのが想像されて切ないな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:54:17

    スレ民の脳はヘルファイア

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:58:27

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:59:15

    みんな脳を焼くの好きね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:00:23

    脳が焼けた後は「レイニースノードロップ」が沁みるぜ…。そしてこの後またすぐ焼ける

    『レイニースノードロップ』3DMVゲームサイズ公開!


  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:01:01

    >>146

    脳を焼いてこそこのセカイよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:03:03

    >>133

    脳を焼かれてたってか、マスターでありその人しかいないみたいな状況だろうしな…

    マジでマスターに起動してもらうまでどうやってパソコンの中で過ごしてるんだろう…閲覧履歴とか見てるのかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:05:24

    >>149

    他の人間も他のバーチャルシンガーもいなくて、話し相手も存在しなかっただろうからね…マスターの写真データとか入ってたら見てるんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:10:44

    >>134

    サーヴァント&マスター全員「「地上を融かして君も焦がす」」


    (引用:「私の恋はヘルファイア / SLAVE.V-V-R feat. MEIKO」)


    私の恋はヘルファイア / SLAVE.V-V-R feat. MEIKO


  • 152二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:14:21

    パラケルスス先生は真ミクさんのことどう呼ぶんだろうな…基本的には「マスター」な気がするけど、真ミクさんが生徒やってる時間は「ミク」って呼んでたりするかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:20:16

    >>152

    教え子モードでミク呼びするのすごくいいと思います…。想いの守護者してる時は「(ミクの役目を支える従者として)マスター」だと嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:27:04

    世界の狭間って真バチャ以外に定住してる存在いなさそうだし、たまにプロセカの俺くんみたいな通りすがりはいてもそれ以外の人って多分いないから、パラケルスス先生との日々は真ミクさんにとってすごく新鮮なんじゃないかと思ったり

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:40:23

    >>154

    もしかしたら、めーちゃん達以外では初めて一緒にお茶したり歌ったりできる友達かもしれない。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:42:10

    スレ民の脳は
    『たった一瞬の このきらめきを』
    『食べ尽くそう二人で くたばるまで』
    のノリで輝いてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:45:55

    真ミクさん、貴重な休める時間(あるのか?)に「ねぇ、先生には思い出の曲ってある?」と楽しそうに質問したりしてるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:48:04

    個人的にパラ先と真ミクさん、一対一で友情を育む姿が尊いので貫いて欲しいけど、世界を守るという観点ならもう1人くらいサーヴァントいた方がいいかもしれない。3人で監視ローテンション作れば休憩時間とか取れるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:55:42

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:56:06

    今週は
    主従に脳を焼かれる等はマスタースペシャル
    だな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:01:33

    >>160

    等はじゃなくて豆腐…です…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:04:07

    >>158

    仮にローテーション組むためにもう1人呼ぶとしたら、それこそグランド資格持ちから来てもらうのがいいかもね

    今判明してる資格持ちは特異点行ってる2人とマーリンを除くと、ロムルス様に初代様にレディアヴァロンにオリオンの4名かな?

    ……この中だと真ミクさんパラケルスス先生と一緒に世界の狭間守ってくれそうなのはロムルス様かオリオンくらいだな!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:06:22

    >>162

    ロムルス様もオリオンも名人材すぎて逆に迷うな。ある意味究極の選択

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:07:47

    オリオンは真ミクさんをナンパしてアルテミスが殴り込んできそうだし...

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:08:18

    オリオンは友達を思う者と友達を思う美女に願われれば向かうだろうし
    ロムルス様は友達を思い助けを願う者がいれば向かうだろうし、やだ…どっちもイケメン…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:08:48

    >>164

    外見年齢、16歳なんですけど、真ミクさん

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:10:04

    >>164

    >>166

    だ ぁ り ん ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:15:41

    ロムルス様も全人類愛し子タイプだし、愛し子たちが生み出し愛し続けたがゆえに世界の狭間の統括者にまでなったミクさんのこともローマの裔として愛してくれそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:16:34

    なんか2人ともミクさんのところ駆けつけて「あ、ども…そちらもですか?偶然ですね」みたいなことになるイメージが浮かんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:17:27

    ロムルス様は過去スレで誰かのサーヴァントになる案もあった気がする。気のせいだったらごめん

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:18:10

    この特異点、どんどんサーヴァントが座やカルデアから来るな…
    まぁビースト討伐は英雄の誉れって言うし、みんな乗り気だろうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:19:45

    オリオンは鏡音コンビ・カイトさんにミクさん頼まれた時点で「そりゃ受け賜んなきゃなんねぇな!」となるだろうし、めーちゃんとルカさんで「こんな美人の姉ちゃん達が泣いちまうなんて、ますます見逃せねぇな!」と更に覚悟決めるだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:20:27

    >>171

    加えて、異世界で今を生きる若者達が頑張ってるんだから、ヒーローはみんな見逃せないわ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:22:43

    はぁーーー英雄達を見てると脳が焼けるわぁ…焼き豆腐だわぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:23:02

    >>171

    シブヤが特異点として成立してる以上、この特異点を放っておいたら型月世界にも影響出るからね。音楽がなくなったらどれだけの英雄譚が消えて、どれだけの英霊が消えると思う?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:23:38

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:24:53

    そういえば、復帰したセカイバチャシン達もサーヴァント呼べるのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:27:23

    >>175

    沢山の偉業が無くなるし、音楽と共に生きた英雄達はきっと消えてしまう。

    …つまり、シブヤマスターとサーヴァント達は正真正銘、お互いを助け合ってるということに?お互いの存在と大切なもののために戦ってるから

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:31:00

    >>178

    自己レス、脳が更に焼けた

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:34:15
  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:34:19

    >>156

    自レス、歌詞を引用したのに動画を貼ってなかった

    (引用:「感電 / 米津玄師」)

    米津玄師 MV「感電」


  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:35:41

    地味にグランドさんに「お願いー!!!きてー!!うちの子が大変なのー!!!!」の一心でグランド級に通信つなげる真めーちゃん達もすごくない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:48:15

    >>182

    自分は真バチャの救援要請は本人たちがボロボロなのもあってサーヴァント1騎ぶんのリソースしかなくて、それにパラケルスス先生が応えてやって来た→パラケルスス先生がミクさんに「もう少し頑張れますか?」って言ってミクさんにもう1騎ぶんのリソース用意してもらってサーヴァント召喚の儀式を世界の狭間で行ったんじゃないかと思ってる

    パラケルスス先生はこの特異点の黒幕への対抗策に真ミクさんを擬似グランドにすることを打ち立ててるから、成功をより確実にするためにグランド資格持ちを呼ぼうとしたんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:55:30

    >>183

    バチャシン5人で「満たせ満たせ満たせ」の詠唱してパラケルスス先生呼ぶ図が見えた

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:01:02

    >>183

    先生は魔術でしっかりミクさん回復してから頑張れるか聞いてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:05:58

    >>140

    蛮族の方かなァ!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:07:56

    黒ミクさんのマスターさん、「ミクに他の友達ができるように頑張れば、そういう機会を自分が与えなければ、二人ぼっちになることに気づかなけった」と思ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:09:39

    >>187頑張ればよかった、の「よかった」が抜けてた

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:12:51

    >>184

    真ミクさんを庇うように覆い被さってる5人のボロボロの真バチャが呟くように詠唱してるシーンが浮かんだ

    でもプロセカの世界に魔術ないからサーヴァント召喚の詠唱も知らないんだよな〜〜〜〜いい画だからもったいない……!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:22:50

    召喚とか知らないから、誰でも良い…!神様でも良い!誰もいないなら自分を捧げるから、どうかこの世界にいるみんなを助けてください…!って祈って願ってそれぞれみんながうっすらとした縁を辿ってダメなら他の真バチャへ願いを託して、音楽の消失規模をシブヤだけにする為に結界のようなセカイの楔になってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:02:51

    半分与太だけど黒ミクちゃんのマスタ―もシブヤで過ごしていたからシブヤが重点的に狙われたという説も前に出てたね
    自分のセカイが色彩を欠いて灰色に沈んでいく中で、それでも色とりどりに輝くシブヤはきっと眩し過ぎたのではなかろうかと

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:27:45

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:28:00

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:28:13

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:28:24

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:28:36

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:28:46

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:28:56

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:29:07

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:29:40

    ええ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています