K2の「命の番人編」という

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:40:47

    物語の重要なターニングポイントにしてスーパードクターK感増し増しな章

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:45:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:11:26

    先代Kを継げるやつがいねぇ!が原因の事件を前作キャラ中心(宮坂さんとかはいるけど)に対応していってて、満を持して登場する当代K先生が本当にカッコいい。
    そのうえで最後にお前のことを知ってればクローンなんて作らなかったのに…なんて言われるのがおつらい

    ところで当代K先生ってこの話もしかして武力要員として呼ばれた?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:22:35

    ずいぶん詳しいっすね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:48:01

    冷静に考えると一也がクローンだと知ってる事以外は紛う事なき一般人のはずの大垣&磨網ペアがテロリスト鎮圧要員に数えられてるの草

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:49:54

    >>3

    いいや、ビクトル兄弟を救うことになっている!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:50:59

    >>4

    だって若い頃はバイオテロしようとしてた人だし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:51:29

    ビクトルめっちゃ好きなんだけど昨今の情勢的に再登場は遅くなりそうなの哀しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:52:48

    宮坂さんって自分で決断したことで車爆破事故に巻き込まれなくて済んだこと知ってるのかな?
    あの後それどころじゃなくなっちゃったけど・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:58:19

    >>3

    一人先生って母親を事故で亡くしてるから一也の前で母親が亡くなったことも

    色々感じてそうでおつらい

    事件直後は一也視点の放浪で描かれなかったけど、一人先生や宮坂さんはどう過ごしていたのか…

    トミーが事件の事を麻上さんから電話で聞いたと言ってたから診療所の皆に説明しただろうことは

    わかっているが

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:58:36

    >>8

    ビクトルは亡命が認められるかもしれないが、バレリは従軍医だろうしな。

    その代わりに秋葉さんを登場させたのかも。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:59:51

    >>5

    社会の病根を取り除くのも医者の仕事だからな。

    ◇この単身、カルト教団に乗り込んで鎮圧したおじさんは!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:01:45

    KEI先生出る漫画間違えてるよー

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:04:06

    一成に銃の解体を仕込んだのが母の麻純だと実戦で判明するシーン良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:04:34

    >>5

    何度見てもカルト連中の言い方が酷くて草生える

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:05:27

    >>10

    K先生が一也が放浪から帰ってきたことを宮坂さんに連絡したのって

    母親が死ぬ→一也失踪が、妻が死ぬ→一郎失踪と構図が同じで

    K先生自身が置いてかれた側だから知らせてくれたのかなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:08:03

    >>13

    若く屈強な外人相手に子持ちの人妻が向けるオーラがコレである

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:10:46

    全シリーズで西城院長(KEIの兄でKAZUYAの従兄弟)が活躍してるのがこの命の番人編だけという事実

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:12:30

    >>18

    前作で活躍してる人じゃないの!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:13:48

    勝手に黒歴史を暴露されるKEI先生

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:17:07

    >>19

    別に…

    西城頼介(KAZUYAの伯父)の隣に座ってる人って印象しかない

    頼介がKAZUYAを助けに行ったり一緒に南極行ってる間病院を任されてるんだろうなとしか分からない

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:10:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:19:13

    さようならMRI……
    こんにちは請求書……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:29:53

    磨毛なら自力で直すさ
    それより西城医院の被害がでかすぎて笑えない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:07:24

    >>20

    ※宮坂さんの認識はこの第一印象+優れたお医者さんです

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:24:50

    vxガス…現実でもテロリストが愛用してるやばいやつやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:39:48

    >>23

    剥がしたいなら機械を一度止めないといけないんだけど、電磁石を扱うために液体ヘリウム使ってるから止めると全部ヘリウム吹き出してコナンの映画であったやつが起こるんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:47:07

    >>27

    クエンチだね

    ラジエーションハウスでもやってた

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:50:13

    ビクトルとバレリの双子トリックの描き方ほんと好き
    双子だとわかってからミスリードの箇所読み返してすげえ〜!!と声あげてしまったし漫画で叙述トリックってこう書くんだなあ…と感嘆してしまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:18:21

    >>23

    本体が全損でもしてなきゃ300万円程度で済むから大したことないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:40:52

    >>30

    申し訳ないが修理期間中使えない事による損害も


    考えてくれると嬉しいんじゃがの


    損害の中に"命"は入れたくねぇからな


    皆さんは金属を持ち込まないでくださいね!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:41:54

    >>31

    あにまん画像シリーズ!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:33:51

    >>31

    「チャンスロス」ってやつね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:54:33
  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:03:34

    劇場版K2の呼び声も高い

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:06:28

    終盤の燃える展開が畳み掛けてくる感じすごい好き
    スレ画のK先生登場シーンは宮坂さんと同じ気持ちになる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:46:20

    >>34

    助けてドクターKETSU

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:33:34

    KEI先生のところと磨毛のところに行ったテロリストは同情する

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:41:12

    doctor Kで一也が騒動起こしたことを本人が覚えてないのは、幼かったのもあるが心因性ストレス熱起こしてたことも大きい
    真純さんの愛情や心情の辛さはとんでもないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:55:08

    >>37

    偉い人のケツ案件でガチで駆け込まれてそうな闇医者の話はやめてやれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:14:30

    尻の治療をして治療費(自費)と口止め料をもらう人生は空しいか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:17:42

    >>40

    どうなってやがるんだ!この国は!(画像忘

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:49:06

    いかん!このままでは命の番人編がい○ち゛の番人になってしまう!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:58:42

    >>41

    むなしいに決まってんだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:08:36

    >>4

    VXガスがジェル状?物体なのをこの漫画で知りました。

    ・・・・これ医療漫画だったはずでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:34:42

    ビクトルが成長した姿で再登場してもいいのよ?今ならリモートあるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:05:12

    >>23

    ちゃんとズボン履いてて良かった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:12:27

    >>13

    ビクトルとの柔道対決といい医療漫画からいきなりバトル漫画になるな

    なんで医者が殺気を放ってんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:17:04
  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:52:05

    >>49

    なんで下から脱ぐんですか(素朴な疑問)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:30:57

    >>23

    大学ならガチ検査する用じゃなくて危険性とかを指導するための廃棄前のやつじゃないかなとか思うんだ

    運転にかかる費用めっちゃ掛かりますとか言われたらはい……

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:26:48

    >>47

    よく考えたら>>15まで言われなきゃいけないビジュアルじゃなくない?

    オーラなの?変なオーラ出してるの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:11:35

    VXガスついてきてくれてた完全装備のビクトルがいないとどうにもできるはずもないやつじゃん…と思って見ていて怖くなってしまった
    これが現実にあるのがおぞましい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:50:01

    >>53

    調べたら直前に暗殺事件が起きているからインスピレーションを受けたのかもしれない。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:18:12

    オウム真理教でサリンと並んで有名になったよねVXガス

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:35:49

    >>48

    殺気を消せるアサシン、青山さん

    東医体剣道優勝、斎藤さん

    言わずもがなのKAZUNALI

    の三銃士

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:10:46

    >>50

    試せば分かるが上着より下脱ぐほうが涼しいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:30:27

    >>57

    脚には身体の半分近くの筋肉(≒熱源)があるからね

    それに「血管が集まっているところ」という話でも閉じている脇より程度開いている股間のほうが放熱には向いているんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:59:27

    裸族の有識者が集まるスレ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:23:24

    >>56

    最新話で龍太郎もタイヤの空気抜きで使っていたな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:25:00

    >>55

    たしかに武装したカルト教団でオウムもモチーフなのか。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:30:49

    前作メンバーたちによりことごとく撃破されるテロリスト達
    あのKAZUYA以上の強さだったタコ入道も今回は味方
    読者も想定外だったであろう実は強かった真純さん
    そしてついにドクターKも援軍に到着して一也も復活
    完全に勝利ムードのここからあの惨事に急転直下するとは思わないだろ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:42:51

    秋葉にウキウキしてたのは素だったんだろうなあ
    ってほのぼのしてたのに最後の方一応兄弟は救えたとはいえ悲惨すぎて泣ける
    結局守れず一也にトラウマ残しちゃってるのとか後悔してそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:46:01

    ビクトルは何で最初の方わざわざドクターKEIとか言って怪しませたの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:51:31

    >>62

    やっぱJKの有無かなァ

    病デバフ掛かってるけどもあの人いたらちったぁ状況変わるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:31:14

    啓発(一也のカナダ留学の話が出る回、全7話)
    相克(譲介初登場の回、全8話)
    揺らぎ(KAZUYAについて関係者を訪ねて回る回、全9話)
    青き帆走(練習帆船に乗る回、全8話)
    海の空(一郎先生登場回、全10話)

    と他の長編と比べてもほんとうに長かった(全15話)
    (聴取~行き詰まり~ラスト・インターンを富永病院編として扱えば並ぶけど)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:35:55

    読んでた時長編として命の番人編あるのは知ってたんだけど
    単行本の方で読んでたから一巻分の目次があらかたこの長編で埋まってたの見た時は本当に怖かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:38:10

    >>64

    本人が言うように特に裏なく普通に呼んだだけ説


    通り名と普通に呼んでもおかしくない医者の名前を同じにしてる方が悪いんや

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:47

    >>52

    この漫画は闇医者のJK発言みたいにちょくちょく言葉選びがおかしいことあるからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:56:50

    >>65

    ティガワール編の導入で一也に「フヌケ」だ「犬死にだ」といっていたが、あれは自分にも向けていたのだろうな。

    曲がりなりにもKAZUYAの子を生んだ女を守れなかったのはTETSUとしても不本意だろうし。

    埋め合わせではないが、遺児や世継ぎを救えたのが救いだが。


    >>67

    最終話「命の番人(15)」は次巻に続くからひびる。

    一也がKに覚醒する展開で、いよいよ『ドクターK』最終回つながるから真船先生も筆が乗っていたのだろうか。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:22:17

    >>65

    JKそれこそKEI、タコ入道と並んで裏にいる人間だからな

    裏のやり口にはかなり詳しいし戦闘力はナーフされたけどジープアタックは残ってるわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:48:24

    >>71

    それ杖付いてる人違い…

    いや、譲介の蹴り習得特訓に使った可能性が…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:57:07

    >>72

    舟先生JKが使ってる杖と車的に絶対モロボシ・ダンをモチーフにしてるよ(確信)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:23:50

    TETSUのセリフは全部ツンデレだから変換しないといけないよな
    譲介も…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:11:34

    忘れがちだけど、KEI先生初対面のjkをブッ殺しかけてんだよね。よくあんな含みなく接するよなあ。あの人は命の番人みたいなアマチュアと違って遺伝子組み換え生物によるバイオテロ起こすような、ガチモンのテロリストだったのに。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:40:18

    VXガスの死亡者が3桁だから少ないなと言われて驚いたな
    読んだこと無いけど前は1話あたり500人だか1000人死んでる恐ろしい世界だってあにまん民が言ってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:53:33
  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:54:47

    >>76

    校長算すな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:26:39

    >>76

    国が一つ吹き飛んだからなドクターK

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:34:32

    >>75

    アメリカ大統領暗殺未遂とかいう日本人としてもトップクラスに凶悪な犯罪かましてるからな。

    KAZUYAのデータは警視庁にたくさんあるそうだが、KEI先生のデータは公安にたくさんありそうw

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:51:55

    再登場した譲介のナイフが宮坂さん達を救うのに活躍したのもなかなか
    いやなんで投げナイフでピンポイントにバレリの手の甲を貫通させられるんだよ
    荒れてた頃も投げナイフ使った描写無いし片目髪で隠れてるから距離感掴めないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:05:07

    >>76

    前作は治安めちゃくちゃ悪いからな

    臓器密売組織がたびたび登場したり、病院ぐるみで組織と手を組んでるところがあったり、

    それを知った病院の勤務医が患者の臓器を取り戻すために刺客と戦って死ぬ展開とかあった

    なんなら高品、朝倉、富永の出身校の西海大にも臓器密売組織と繋がってる教授がいたりした

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:14:49

    >>82

    それを内部告発した朝倉が冷飯ぐらいになるというね。西海大の腐敗を感じますね。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:35:21

    >>83

    医学界隈としては朝倉さんがあそこで埋もれるより放逐(実際は自ら出ていった)して

    クエイドに縁が出来てそこのトップに今なってるていう事実の方がメリット大きいからいいけど

    酷い話ではあるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:51:38

    >>76

    約5000人だ、二度と間違えるな!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:16:12

    >>85

    医療マンガなのにびっくりするほど死人が出てる……

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:20:45

    現在の世情が世情なんで露関係のキャラは再登場は難しいと思われるのが少し悔やまれる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:56:52

    というかテロの描写がリアルすぎる。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:38:28

    ドクターKの連載やってた頃にサリン事件とか勃発したからな
    当時の経験が生きてるかもしれない
    サリンの方が有名だけどVXも一連の事件の一つで使われてたんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:01:00

    >>89

    誰か暗殺されてたはず……と思って公安のホームページを見た

    これによると3件

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:16:28

    >>89

    そう、殺された会社員はVXガスによる世界初の死者という…

    サリンとVXガスは一定以上の年齢の人には忘れ難い毒物


    コロナや露のことがなかったらビクトル再登場のプロットもあったんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:05:51

    通勤通学電車の中、乗客の一人が足元に小さいビニール袋を置いて、手に持ってた傘でそっと突いた

    それだけで死者13人負傷者5,800人以上の被害が出た

    被害が大規模だったからどうしてもサリンの方が印象が強いよな >>89

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:30:23

    作中で使われた毒薬や爆薬が実際に存在し使われたものだからなあ……あのカルトならサリンを作ろうとしてただろうし。思想といいイヤにリアルな、実際にありそうなカルト教団だよね。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:40:02

    漫画で描かれていると絵空事に感じるかもしれないが実際VXガス使った犯行はあった
    それどころかVXガスで狙われた漫画家がいるのが現実なんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:40:49

    >>54

    あ〜…正男か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています