【微閲注】ここだけドレークが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:44:48

    重度の>>5恐怖症な世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:45:42

    先端

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:45:49

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:46:00

    暗闇

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:46:08

    人間

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:46:12

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:46:13

    りんご

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:46:15

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:46:22

    終わったなドレーク

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:46:23

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:46:59

    バレルズ海賊団の環境のせいで人間不信になったか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:48:35

    なってもおかしくない環境だし
    保護された後メンタル回復しなかったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:53:12

    誰に対しても会話がぎこちないドレーク

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:56:48

    >>13

    むしろ一言も話したりしなさそう

    海軍の中でも一握りくらいの人しかまともに声を聞いたことがないとかありそうだこのドレーク

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:58:32

    もうお前恐竜としてリトルガーデンで暮らせ

    ダメだログ辿ってめっちゃ人来る

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:01:35

    ゾウに住ませてもらおう
    ミンクなら大丈夫だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:24:09

    本人は真面目で良心のある常識人なのに
    誰とも全然話さないから尖った無愛想な人って
    誤解されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:37:31

    スパイできるのかと思ったが一周回ってスパイ向きな気がしてきた
    人間不信というか怖いから滅多なことがない限り誰にも心を許したりしないし他人に深入りもしなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:46:16

    仮にミンクは大丈夫として人間ってどこまでだ?
    魚人や人魚、ルナーリア等はセーフなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:48:11

    人と何か話す時に「あ、」って付きそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:02:16

    >>19

    人の形してたらアウトなんじゃない?

    パッパグとか分福くんあたりはセーフみたいな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:03:29

    お労しいねドリィ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:04:41

    >>21

    数少ない心を許せる相手としてパッパグとまあまあ仲良くなるドレーク想像したら絵面シュールでダメだった

    何気に同い年なんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:06:50

    人型じゃなけりゃいいんだろって煙の状態で話しかけてくるスモーカーやゴーレムを恐竜とかの形にして話しかけようとする王子とかいるかもしれないな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:15:18

    バレルズに隠れて子猫とかを可愛がってたのかも
    それで動物の形してたら大丈夫とか
    まあその子猫も鳥カゴで…かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:17:20

    >>24

    とても良い

    煙状態や恐竜ゴーレム相手なら穏やかに接してくれたのに人間姿で直面すると強ばるドレーク

    素手で触れようとしたら反射的に跳ね除けてしまい即座に謝るけれど目が合わせられないドレーク

    「いつまで経ってもお前を救えないんだな」と周囲を曇らせる能力がバリ高い

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:18:50

    ミンク族が大丈夫なレベルだったら人獣型の相手とも喋れそうだけど人間に近い形がダメだと獣型しか無理になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:20:07

    人間が嫌いじゃなくて怖いだもんなぁ…
    保護してくれたセンゴクさんとかに感謝の気持ちもあるしどうにかして慣れようと頑張るんだけど恐怖が勝っちゃって謝るしか出来なくなっちゃったりするんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:35:38

    なまじ海兵だった頃の良い父親も覚えてるせいで周りの人もいつ豹変するかわからないって思いがありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:43:07

    ミンク族もダメだった場合チョッパーが最後の砦になる
    チョッパー…精神科医になるんだ。精神面でも万能薬になれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:43:09

    人間不信でも結構しんどいのに恐怖症はもうしんどいの度合いが違いすぎてかわいそ
    別界隈に重度の女性恐怖症だけど特定条件下なら女好きになるってキャラがいるが そういう感じでここのドレークは条件付きで話せるようになったりするんかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:46:07

    >>31

    人である事を認識しないとかだったら電伝虫越しなら話せたりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:59:15

    保護後の流れによってはこうなってた可能性も十分あり得た訳で…
    こうして見ると悲惨な子供時代を送ってきたドレークとロシナンテを人間味と愛情がある人に育てることができたセンゴクさんって凄いんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:12:11

    恐竜の着ぐるみとかあるけど相手がそういうの着てたらどうなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:18:47

    一番怖いのは人間の定義が「言語を操り、自身の意思を表現しうる生命体」レベルだった場合
    見た目がどうこう言う問題ではなくなるし生活にも支障が出るぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:22:15

    >>32

    電話越しだろうと相手が存在する以上無理なモンは無理

    ダメな手合いだと文章上ですらお近づきになれないケースがある

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:07:54

    流石にSWORD面子とかドレーク海賊団のクルーは大丈夫であって欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:55:41

    >>37

    そのメンツがだめなら多分海軍やSWORDになってなさそう何だよな

    ここのドレークのイメージが成長できてない19歳のドレークが人に会えないからずっと保護された家に引きこもってる感じになってきている

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:45:38

    電伝虫越しなら問題なく会話できるから単独行動するドレークかあ…
    殆どの人間が声を聞いたことないならSWORDの通話聞かれても安全じゃん(ポジティブ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:49:57

    >>31

    あのキャラ特定条件下で女好きになるのでもめっちゃ苦労してたしドレークも最初は吐いたり涙が出たりしそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:53:39

    >>39

    隊員が誰も見たことがない特殊部隊の隊長って書くとそれっぽいな漫画とかで顔が見えない書き方されるやつ

    実際は重度の恐怖症だから避けまくってるだけなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:15:09

    天体物理学が趣味だから引きこもりというか人間と接触しなくて済む技術研究職なら何とかやっていてそう
    ただ2m越えにはならんだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:22:57

    真面目に考えていくと人と関わらない職業全く出てこないな
    いっそ小説家にでもなるか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:40:38

    気象予報士とか
    どっかの島に定住しているなら需要はありそう
    でも天体物理学と気気象予報士の技能はまた別か

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:42:33

    もう一人で黙々とポーネグリフの研究とかやってたらいいんじゃないだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:44:25

    もういっその事
    周りを人が通り過ぎてくだけなら何とか普通に振る舞えるけど話しかけられたら最後
    「ヴァァァァァッッッッッt!?!?!?」
    って吹っ飛ばしちゃうアロサウルス方面でいけば
    ギャグによる中和で何とか…何とか……周りの被害が増えるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:37:54

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:11:36

    重度の人間恐怖症でも
    人間を避けて生きるには限度があるので
    演技で平穏装いつつ人と接しているけど
    過呼吸起こしたりまぶたが痙攣したり
    あとからストレスで吐いたり
    眠れなくなったり鬱になったり……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:16:08

    原作よりストレスかかりすぎて233cmまで成長できてなさそう…
    何かご飯をちゃんと食べてるイメージがわかなくなってきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:09:32

    常にどこかの廃墟とかに居てそう
    やむを得ない用事がある時だけ海軍に戻る感じで

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:27:38

    >>45

    ポーネグリフの研究は粛清対象…ポロッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:03:29

    海軍に入っていたとして とにかく人間と関わり合いたくなくて黙々と任務こなしてたらいつの間にか副官必須になるくらいの階級まで上がっちゃってパニックになったりしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:10:21

    >>52

    🦖「つらい…しんどい…書類仕事か雑用だけしていたい…(任務完了)(爆速報告書)」


    お労しい…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:49:00

    原作もそれなりなのに数倍お労しくなっとる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:52:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:53:05

    >>53

    >>52

    おいたわしやドレーク

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:01:50

    会計の部署とかに個室もらって指示書いて箱に入れたら完成品を出力する妖精みたいなのになったらどうやあ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:04:29

    海軍七不思議の一つになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:17:26

    どうしても締めに間に合わない書類があるなら〇〇室の前の箱に書類を入れておくといい
    翌日には完成品になって戻ってくる
    ただし書類をお願いするときはできるだけ静かに絶対声をかけるなよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:20:06

    >>59

    声をかけるなってルールを知らなかった新入りが「すみませーん、これお願いします!」みたいな事言ったら中から「ヒッ……タチサレ…タチサレ……」って死にかけの声が聞こえたので更に七不思議みが増す

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:27:18

    このドレーク、スタンピードに居ない(確信)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:31:58

    デスクワークの妖精だけど身を守るために本編並みに鍛えているパターンならみんなが想像する妖精との乖離が発生してそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:32:39

    そんな…海軍七不思議その6「戦場では確実に戦績を残しているのに本部での目撃情報がほぼ皆無の幽霊将校」とその3「謎の爆速事務員」の正体が同一人物だったなんて…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:36:54

    爆速事務仕事フェアリー順当にただ背が伸びただけのドリィくんって姿してるのかな 前髪もあげてなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:45:53

    >>63

    部屋を出るのが人の居ない深夜帯とかで外に出る間にいるものとか備蓄の補充とかで歩き回るから七不思議その2「海軍本部を渡り歩く影」とかも兼任してそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:46:46

    >>65

    ここまで来ると残りの七不思議もドレークで出来てそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:49:51

    海兵が噂してる七不思議を聞いて心当たりしかないセンゴクさんと爆笑しながらその相談受けてるガープとかもいるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:00:04

    海軍本部七不思議

    1 ?
    2 海軍本部を渡り歩く影(ドレーク)
    3 謎の爆速事務員(ドレーク)
    4 ?
    5 ?
    6 戦場では確実に戦績を残しているのに本部での目撃情報がほぼ皆無の幽霊将校(ドレーク)
    7 ?

    あと4つドレークの奇行を考えるか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:02:48

    ドレークの存在が知られてない=能力も知られてないになりそうだからアロサウルス形態も七不思議になりそうかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:04:03

    海軍本部でどこからともなく恐竜の鳴き声がするがどこにもいない「不可視の恐竜」
    実際は鍛錬してたドレークが人の気配を感じて隠れただけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:19:35

    遅くまで仕事をしていた海兵にいつの間にか届いている差し入れ
    毎回同じ筆跡の「無理をするな」というメッセージが継いているので同一人物だと思われるが正体は誰も知らず着いた名称が「マリンフォードの妖精」
    実際はドレークが大変そうだなって思ったから差し入れを人がいないうちに置いといただけ

    いや、人間不信ドレークがこんなことするか…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:28:23

    人間が怖いってだけで嫌いじゃないなら或いは...?
    センゴクさんとは出会ってるわけだしいい人間もいるってわかった上でそれでも怖くて仕方がない=人間恐怖症ならそういう労いはしてくれるかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:49:35

    ビブルカード準拠にはなるけどドレークはセンゴクに拾われてるし それなりに働きやすいよう取り計らってくれそう
    その結果不思議が増えていく訳だが……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:25:53
  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:35:47

    >>74

    語り継がれる...

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:16:34

    >>74

    ぎゃあ可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:45:47

    海軍本部七不思議
    1 不可視の恐竜(隠れてるだけのアロ形態ドレーク)
    2 海軍本部を渡り歩く影(ドレーク)
    3 謎の爆速事務員(ドレーク)
    4マリンフォードの妖精(メッセージカードを置いてあげてるドレーク)
    5?
    6 戦場では確実に戦績を残しているのに本部での目撃情報がほぼ皆無の幽霊将校(ドレーク)
    7 ?
    あと二つ...ナチュラルに海軍本部の七不思議をドレークが占拠してる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:47:34

    謎の爆速事務員の扉の前にチキンライス置いとくとしばらくしたらお皿が空になってて
    「ありがとう、美味しかった」ってメモ書きと一緒に置かれてるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:50:16

    毎日チキンライスが捧げられるようになって中でドレークがを毎日はちょっと…ってなり始める(でも怖くて言えない)

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:52:28

    七不思議といえば後はトイレとか鏡系のネタかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:11:08

    定番の七不思議といえば
    ・トイレの花子さん
    ・鏡関係
    ・走る二宮金次郎
    ・動く人体模型
    ・勝手になる音楽室のピアノ
    ・目が動く肖像画
    ・増えたり減ったりする階段
    このくらいか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:12:32

    鏡とドレークといえばあにまんでも二次創作でも父親の面影を持った自分の顔が写って思わず割ってしまうネタをよく見るが…
    このドレーク父親とか関係なく暗闇で人の顔見たってだけでびっくりして叩き割ってそう 妖怪鏡壊し?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:14:16

    書類関係とかで名前は見かけるのに誰も見たことない将校の不思議とか?
    6と被りそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:18:23

    >>82

    鏡に写った自分にびっくりして叩き割ってないかそれ

    割った後音で人がよってきちゃうから速攻で逃げちゃうからひとりでに割れる鏡として七不思議になってそう

    七不思議になるくらい鏡割ってることになっちゃうけども

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:20:59

    鏡がある場所(特に女性更衣室)近くは六式をつかったような音と共に走り去る気配の謎とか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:25:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:41:49

    奇妙な空間すぎてワロタ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:31:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:12:42

    ちゃんと戦績上げてくるしちょっとコミュニケーションとる時変身するくらいなら全然オッケーなんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:46:23

    保護されて怪我の治療受ける時大勢に囲まれて
    怖すぎて軍艦の中逃げ回ってないこのドレーク?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:50:24

    >>90

    怖すぎて気絶してるのかもしれんぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:21:13

    >>91

    今までの疲労が祟って気絶したと勘違いしたセンゴクさんと心配した海兵たちが善意100%で

    ドレークの周りに集まって「大丈夫か!?」

    って言って目を覚ましたドレークが「うわあああっ!」ってなったこと絶対あると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:03:47

    人間恐怖症になる以前を知る人がいないのがなかなかキツそう
    本来の性格を知る人がいないって心を許せる人間が居ないのとほぼ同義だろうし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:57:03

    >>93

    恐怖症の発症時期にもよるか

    海軍入るとしても怪我治したりメンタルケアしてからの入隊になるだろうし それまでは特に人間怖いという感覚はなかったけど 入隊してから経歴の事とかで色々なトラブルに巻き込まれた結果での発症なら素を知っている人もそれなりにいるだろうしだいぶ余裕はできるんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:45:12
  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:56:42

    >>95

    ワー!いい!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:58:42

    この妖精のこと、大将とかはどう思ってるんだろうか?
    特に赤犬の考えが気になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:06:06

    ドレークの人間恐怖症が理解できなくて
    「みんなともっと交流しましょうよ!」
    みたいなノリで事務室の扉をバンと開け放つ奴
    1人はいるだろうな…
    その後どうなったかは知らないが

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:07:48

    >>98

    その後亡くなったんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:08:29

    >>99

    ヒエッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:38:37

    急に大声と共に扉開けられてパニックになってアロサウルスになっちゃったんだろうなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:19:57

    >>98

    >>95が最期に見た光景だったのか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:26:21

    自分のパニックで罪のない人を犠牲にしたとかますます人間と関わるの怖くなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:34:41

    特殊部隊隊長やスパイ出来る精神状態じゃないだろこのドレーク
    しかし謎の事務員さんと思っていた存在が実は戦闘めちゃつよサウルス将校だったという状況は秘密兵器感あって良い

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:48:48

    事件があった後のドレークのいる事務室開かずの間になってそう
    厳重に鍵かけて貼り紙に開けるべからずとか書かれてるタイプの事務室

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:02:10

    人間恐怖症の謎の爆速事務員と好奇心旺盛な新兵…
    何も起こらないはずがなく

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:11:34

    このドレークにアクシデントで並行世界に飛ばされてほしい
    具体的には飛び六砲初登場のところに飛んでほしい
    多分突如目の前に自分とそっくりな男が現れたことへの驚きと人間が6人も現れた恐怖で発狂しそうだけど
    多分泣き出すと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:40:43

    ものすごい音に驚いて駆けつけて来たセンゴクさん達が見たのは吹っ飛んだ扉と吹っ飛んだ血まみれの海兵とうずくまって徐々に人間に戻る恐竜…
    ここは地獄か?
    元恐竜は集まって来た人に余計に取り乱してるし…収拾がつかないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:44:17

    恐怖症抜きにしてもすごい臆病なんだろうなこのドレーク
    あの部屋に入れる人は誰かいるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:28:02

    >>109

    センゴクさんでギリなんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:19:58

    七武海の集まりの時に「ここの事務室の扉は絶対に開けるなよ」って念押しする
    センゴクさん

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:20:51

    >>111

    そういう所を開けちゃうのがドフラミンゴ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:23:22

    >>112

    ブチ切れるセンゴクさん、怯えるドレーク、

    ミンゴをガチめに叱るおつるさん

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:25:37

    ドフラミンゴに対しては人恐怖症とは別のトラウマも一緒に掘り起こされてそうなんですが…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:36:58

    >>107

    おそらく本編よりも体格が小さいというかひょろいであろう恐怖症ドレークの前に現れる何だか父に似ているでっかい男(自分)!

    発狂で済めば良いね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:37:01

    他の七武海も騒ぎが気になって覗きに来そうだな
    そこで事務室の主の正体を知ることになって
    センゴクの念押しの理由も判明するし
    残り6人は優しく対応してくれそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:41:35

    >>116

    人型が無理っぽいからクロコダイルが砂の状態ならワンチャンちゃんと話せるかな…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:45:54

    ドレーク部屋に本たくさんありそう
    人と話さずにできる娯楽を少しでも
    あげようとセンゴクさんの計らいで
    ファンタジー系の小説とか海ソラの本とかありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:00:03

    頂上戦争が1番ヤバそう
    各支部から実力者が集められてるからただでさえ知らない人が多くて気疲れするのに 開かずの事務室も夜はで壊されてそうで安寧の場所がない

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:27:49

    >>119

    動物系古代種の力があるから最悪駆り出されそうだもんな

    変身してただひたすら暴れて貰えば十分な戦力になるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:55:57

    この精神状況だと保護されてからの数週間あたり地獄だったんじゃないか本人も周りも
    治療は怯えて逃げ回るから眠った時を狙って、
    ご飯は面と向かっては不可能だから差し入れる方式でしか食べてもらえない上に眠っている間に置いて行ったら冷めちゃうから起きた時を狙い
    そもそもベッドでちゃんと寝れるかどうかだよな
    人の気配を避けまくった結果廊下で寝落ちもあり得そうだし
    布団まで運ぶ時に目を覚ましちゃったらまずいし
    たいへんだぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:32:37

    >>120

    戦場で敵味方問わず跳ね飛ばすアロサウルスになりそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:28:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:34:50

    >>123

    本人のメンタルを一切考えなければいい案ではあるな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:46:12

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:49:44

    休日どうしてんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:59:54

    >>126

    自室で読書しか思い浮かばないな

    それか書類の処理か

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:39:20

    自室で爬虫類を愛でて休日が終わるアロサウルス…
    声だけでも怖いなら伝書鳩ならぬ伝書爬虫類が居そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:41:02

    アラバスタ産らしいけどエリマキランナーズとか飼ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:30:06

    窓とかバルコニーがある部屋なら望遠鏡で星観てるのもあるかも
    趣味:天体物理学がどんなことしてるのかよくわからんけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:15:38

    天体物理学は宇宙で起きている現象や観測されたものを片っ端から体系化していく学問らしいね
    原作初登場のシャボンでパシフィスタをここまで完成させてたのかベガパンク、みたいなこと言ってたし研究所職員(用心棒職込)みたいなのでもいけそうな気はする

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:53:58

    >>128

    誰も見たことのない柔らかな顔で爬虫類を

    可愛がるドレーク…

    「このままではいけないのは俺も分かっている」

    ってぼやくドレーク…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:02:16

    ドレークの部屋、たくさんの本棚と爬虫類のケージ、あとは大きな机と適当な家電くらいしかなさそうな感じがする
    欲がなさそうというか、何も望まなそう
    「1人でいられるなら、これで大丈夫です」って
    上等な備品を全部断ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:07:55

    >>74

    >>95

    今更ながら煮込ませていただく

    神絵投下感謝する

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:05:01

    この概念すこ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:03:22

    風邪とかひいたらどうするんだろうか
    センゴクさんに色々手伝ってもらうのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:16:03

    無理して寝床で丸く(?)なってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:46:03

    限界まで人に頼らなくていいように着替えとかは全部ベッドの横に集めてそう
    ご飯はセンゴクさんが食堂でお粥をもらって来てくれそう
    ちゃっと来て置いてってちゃっと出ていく

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:26:08

    このスレ最高なんだが

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:54:39

    ある時期から仕事用の服を着れば一定以上の恐怖を感じなくなったりして欲しいとか思ったけど 無理やりごまかしてるだけだから休みの日とかマジで廃人になりそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:34:34

    自己嫌悪酷そう
    センゴクさんにも多大なる迷惑をかけてるし
    他人を傷つけたりもして
    戦闘にも出られない
    邪魔者になっているんじゃないかって悶々と悩んでそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:43:11

    保守!
    誰もいない深夜に、星を眺めていそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:05:56

    頻繁に爬虫類吸ってそうなドレークだ
    癒やしが少ない…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:10:47

    あの時からずーっと過去に囚われていて
    いい加減過去の呪いを振り切りたいドレーク
    人の事をもっと信頼して受け入れたいのに
    精神が逃げを選ぶんだ
    いつにもまして不安定になって泣く夜があるんだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:13:29

    静かに星を眺めるのが至福になってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:58:55

    抗うつ剤常飲してそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:00

    抗うつ薬は使ってるけど父親を思い出すから酒には浸れないんだよね…
    どっち常用する方が健康なんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:20:11

    寝る前にぐずぐすになりながら抗うつ薬飲み込んで布団被ってめそめそ寝てる事務職の人…
    いつもより浮き沈み激しいせいで1ヶ月分の抗うつ薬使い切っちゃって絶望してる事務職の人…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:41:40

    抗うつ剤で余計不安定になる事務職屋…
    薬に頼るなんて、とうじうじする事務職屋…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:06:53

    薬を酒で押し流すような事はないだろうし酒に溺れることもないだろうから
    そこら辺は安心ではあるんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:10:39

    薬飲んでから泣いてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:32

    夜になっても寝れずにその場から動けなくなってしゃがみこんで泣きながらODしてODする自分が嫌になって泣いて吐いて深夜4時くらいにようやく布団に行くことが出来るドレーク…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:30:01

    OD中ずっと「ごめんなさい…ごめんなさい…」ってブツブツ呟いてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:51:33

    グズグズしょげザウルス状態の時に新兵とかが何かの間違いで部屋の扉を開けてしまい双方ウワーーーッ!!ってなってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:02:15

    >>154

    「ウワーーーッ!!どうしたんですか貴方!」


    「ウワーーーッ!!人間!!出てけ!!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:21:51

    >>155

    台詞と絵面だけ見たら人間嫌いの怪物……

    いや半分ぐらいはそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:58:27

    とある一室でで淡々と報告書を制作する誰も見たことの無い謎の存在がいるとかなんとかの噂流れてたら深窓の令嬢とか想像しちゃいそう
    普通にガタイのいい兄ちゃんが出てきても結びつかないよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:13:55

    海軍ただでさえ男所帯だから 開かずの事務室の住人に夢を見てこっそり覗く新兵が絶えなさそうだな
    すぐ見付かって叫ばれちゃうけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:46:22

    定期的に覗かれる開かずの事務室可哀想すぎる…
    泣いてる恐竜横目に新兵が事情知ってる海兵とかに開けるなって言われてるだろ!!って怒られてるんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:24:45

    深夜の給湯室で夜食作ってたら人の気配がして剃逃げするドレークもいそう
    他の職員視点だと夜の給湯室に電気がついてるので覗いてみたら誰もいないのにお湯を入れたばかりのカップラーメンがぽつんと置いてあるみたいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:47:44

    >>160

    覗いた職員によっては食われそう

    事情知ってる職員はカップ麺の上に差し入れを置いて蓋止めにして、専用事務室の入り口横に置いておくんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:19:22

    >>161

    「オレノカップメン…」

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:44:09

    海軍が寮みたいになってるのかは分からないけどそうだったらドレークは特例で部屋に布団を置く事を許可されてるんだろな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:06:08

    人間が部屋の前に来るとシーツ被って部屋の隅に逃げるアロサウルスがいるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:20:39

    >>164

    可哀想は可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:23:42

    >>164

    効果音「しゃかしゃか」は狡い

    腹筋も頬も痛い

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:41:51

    シーツ被ってるでっけーアロサウルスかわいいな
    雪山にそっくり♡ミニオン島みたいだね♡

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:01:06

    多分このアロサウルスは自認が19歳のドリィからあまり変わってないけど怯えてる対象よりよっぽどでかいしなんなら人型でも普通にでかつよになりつつあるんだよな…悲しきモンスター一歩手前…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:38:34

    >>164

    山が動いてるー⁈

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:41:13

    厄介なのが医者にもかかれないから自分の健康はめちゃくちゃしっかり管理しなくちゃならないことだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:58:42

    >>170

    ……チョッパーならまだかかれたりしない?

    あとは恐怖の範囲によるけどミンク族とか……動物とシャンブルズOr部位交換したローとか……

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:32:03

    >>170

    マルコは?

    能力使ってればハーピーに見えなくもない気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:38:28

    チョッパーとかなら大丈夫だったとして往診頼むのもドレークが診察してもらいに行くのもだいぶ難しいだろうからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:40:34

    魚人の人とかどうだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:10:13

    注射も人間の医者も怖くて意識朦朧ザウルスになってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:18:17

    むしろ意識が朦朧としたところを狙ってちゃちゃっと済ますのかもしれない

    >>175

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:15:19

    >>176

    気付かない間に終わるから怖くないし、医者は楽だし(患者の精神の健康を考えないなら)アリだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:06:46

    ドレーク地獄の定期検診

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:08:18

    昔は定期検診の数日前になったら必死で逃げ回ってそう
    まあ結局センゴクさんが捕まえるんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:20:01

    風邪を引いたドレークのSS

    文章がゴチャ付いてるから読みにくかったらすまん

    アロサウルスをどうにかねじ込みたかったけど無理だった…

    風邪を拗らせた対人恐怖症のドレーク※後天的な対人恐怖症、海賊船での父親たちからの暴力により発症

    ※保護された後センゴクさんに引き取られたのでセンゴクさんとは話せる設定

    ※時系列とかは考えてはいけない 一応20歳前半くらいのイメージでどちらかと言えばドリィ寄り

    ※書いてるうちに割と軽症に見えるレベルまで落ち着いてるようになっちゃった

    ※なんか文がゴチャ付いてるし思っていたよりスモーカーの出番が増えた(スモーカー同期設定採用してます)



     けほけほと咳がでる。体が重く頭には割れるような痛みが絶え間なく襲っている、ここ数年ひくことのなかった久方ぶりの風邪をドレークは盛大に拗らせていた。普段の生活習慣が悪いとは言わないが人に会いたくないがために大量の仕事を抱き込み働き続けたのが行けなかったらしい。


     熱で動かない体を使い何とかセンゴクさんに連絡を取り数日間の休みを貰おうとしたがお前は普段から働きすぎだと一週間もの休みを貰ってしまった。そこまで風邪を長引かせる気も仕事を休む気もないのだがこういう時のセンゴクさんは頑固で例え数日で回復して復帰しても一週間キッチリおれに仕事を振ってはくれないだろう。幸い休んでいる間に溜まるような仕事はないが何もせずに…
    telegra.ph
  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:05:34

    >>180

    うぉぁぁ…(悶え)

    ドレークへの周りからの愛がめちゃくちゃ伝わってくる…

    神SSだ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:30:50

    このスレ楽しすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:40:02

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:26:49

    >>180

    煮込んだ

    ありがとう…ありがとう…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:20:47

    体が鈍らないように夜中にこっそりと訓練場に行ったらコビー達が走り込みとかしていて、木の陰で隠れてやり過ごそうとするドレーク…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:29:57

    でもコビーは(人だ…どうしよう…)という声を拾ってしまって「どうしたんですか?なにか力になれる事があれば、僕でよければ仰ってください!」って爽やかスマイルで話しかけてしまうかもしれない…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:02:10

    そこで「こっちに来るな!」って突っぱねてしまって申し訳なくなるドレーク…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:35:25

    コビー、ちょこちょこドレークの事務室訪ねてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:52:32

    眩しい青年の純粋な心と笑顔がが日陰暮らしのトカゲ君に刺さる刺さる
    ドレークにもこうなる可能性はあったのにね

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:10:51

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:07:59

    >>188

    流石に事情を聞けば対面で会おうとしたりはしなさそうだし

    扉越しに手紙のやり取りとかやってて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:21:44

    人は怖いけど嫌いじゃないし訓練場で六式の練習してるコビーを見てこっそり上達のコツを書いた手紙を置いていってそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:52

    お礼に何か事務室の前に置いていってそう(コビー)

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:02:16

    2人に文通友達になってほしい
    初めはコビーが手紙を出して文通の申し出をするんだ
    それをドレークが承諾して2人のやり取りが始まる

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:23:27

    素敵な同期と育ての親と後輩ができてよかったね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:57:09

    こんな神スレのきっかけとなった>>5に敬礼

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:48:05

    もう完走間近か…
    コビーの方から文通誘ったり事務室に来たりでグイグイ来るなぁ怖いと思ってたらガープの弟子って聞いて納得しちゃうドレーク

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:07:30

    続く?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:12:12

    >>198

    続かせたい?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:15:40

    続け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています