ここだけ異能学園の掲示板:ミスコン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:41:00

    異能学園ミスコンの実施方法実施時期等について話し合うスレ


    発端のギャラリー

    ここだけ異能学園の掲示板出張ギャラリー Ⅱ|あにまん掲示板ここだけ異能学園の掲示板シリーズにでてきたキャラ絵(Picrew可規約はちゃんと読むこと)やSS、芸術作品を飾るところ!キャラについて盛り上がってもOKだよ!前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけ異能学園の掲示板 XXXXⅡ|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立ってるスレだから気軽に参加してね!・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これを抑えとけばなんとかなる!空見てみたら、月何個もあった。幻覚かと思っ…bbs.animanch.com

    キャラ設定等設定はこちら

    ここだけ異能学園の掲示板 設定スレⅢ|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。次スレが必要な場合は>…bbs.animanch.com

    Wiki(生徒一覧を見ると色々ワカール)

    あにまん異能学園の掲示板 @ ウィキ【11/13更新】あにまん異能学園の掲示板@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインするこ...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:41:16
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:42:33

    そういえば前のスレは落ちたんだった……一気見の時の悲しい記憶……保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:46:51

    さてとりあえず設定スレからエントリーを移植します

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:47:20

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:48:39

    評価方法はダイスって聞いたけど、項審査内容どうする?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:50:21

    ドレスにする?水着にする?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:51:37

    >>7

    どっちもという一手

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:52:01

    アイマス脳で申し訳ないが
    トークとか歌的なやつの部門
    ダンスとか異能でのパフォーマンスとかの部門
    顔の良さとか衣装のセンスとかの部門
    総合部門
    みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:54:50

    >>9

    衣装、

    異能、

    パフォーマンス


    この3部門で1人ずつ優勝者を決めればいいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:56:21

    >>10

    異能だけだと個人差大きくならない?異能を織り込んだパフォーマンスを一部門にするとかどうよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:07:23

    衣装は安価で決めるとかどうかな?
    ダイスはメイク、トーク、異能もありなパフォーマンスとかどうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:08:41

    衣装安価はネタ安価を取られたとき親御さんがマジで不快になる可能性もあるからどうかな……(決定戦を思い出しながら)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:09:52

    衣装安価はムズいと思う…
    センスとか語彙力とか悪意あるネタ安価とか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:11:58

    >>13

    >>14

    あー

    そこまで配慮してなかったわ

    服装・衣装はもう一回このスレでエントリーする時にどんな格好するか自己申告してもらうようにするか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:13:13

    参加者一覧(現時点)
    ・女子ミスコン
    ◇高等部普通科2年アルマ・セリナです
    アピールポイントはふさふさの尻尾とそこから出てくる癒しオーラです
    一生懸命頑張ります よろしくお願いします!
    ◇し、紫宮澄香、高等部普通科2年です
    えーと、アピールポイントは…風紀委員として日々頑張ってます!
    えっと、これでいいの?
    ◇中等部家政科二年……笹垣ヴィクトリア(小声)
    アピールポイントは……ナイフのように鋭い輝き!
    ◇高等部2年狩能伊里で〜す
    アピールポイントは…異能狩りとして最近頑張ってるよ~
    ◇中等部芸術科一年ニノノアミです ミスコンにでます!
    アピールポイントはカワイイ豆粒ボディです
    ◇高等部戦闘科2年の百歩心菜だよ!
    勝負事だって聞いたよ!私強いよ!
    ◇高等部戦闘科二年ヤンライタンだよ!よくわかんナイけど頑張るだよ!勝つだよ!
    ◇高等部異能研究科、温森冬美と申します
    この度は部活の同輩、緋鉢志乃に推薦を受け、ミスコンテスト参加の決意を余儀なくさせられた次第でございます
    アピールポイントは、暖かい団欒を円滑に立ち上げられることでしてよ
    ......あてくし、これが終わったら実家に帰らせて頂きます
    ◇泉川海姫です!
    アピールポイント…お水を出せます!
    推薦してくれた人達のためにも頑張ります
    ◇十六夜月姫
    高等部3年保健委員長です
    アピールポイント…はよく分からないけれど、参加する以上は全力を尽くします
    よろしくお願いします
    合計10名

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:13:58

    >>16

    ・女装ミスコン①

    ◇高等部普通科玉城練だ。何故か分からないが女装ミスコンに出ることになった

    アピールポイントは……決定戦で三位だった よろしく

    ◇中等部普通科3年、仁藤透理(にとう とうり)です

    女装ミスコンの方に参加します…妹がどうしてもって言うので…

    アピールポイントは窒素操作の異能です

    液体窒素とかで涼しげにキメます…多分…めいびー…

    ◇ふははは!高等部二年の赤宮緋蓮だ!

    女装するぞ!今度こそ下民共には負けない!

    ◇高等部特殊異能科2年綾部星です

    女装ミスコンに出ます

    アピールポイントは綺麗な星を降らせられることです

    ◇……高等部普通科2年の氷上涼(ヒカミ リョウ)です

    去年と同じく女装ミスコンに出場します

    アピールポイントは……異能が雪女なので容姿と氷の舞には自信があります

    ◇風紀委員の綾小路幸です

    女装します

    アピールポイントは特に無いです

    ◇俺は雨野叢雲!戦闘科の二年でっす!

    特に異能とかは無いんですけど・・・決定戦と団体戦で良いとこ見せられなかった分、女装コンテストにコイツ(緋鉢大空)と出て爪痕のこしまっす!!

    ◇俺は緋鉢大空だ。(何も知らない戦闘科二年)

    女装こんてすと・・・?というのはよくわからんが親友が出るので俺も出ようと思う

    天候を変えて・・・こう、フォトジェニックに演出していきたいな!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:14:25

    >>17

    ・女装ミスコン②

    ◇高等部3年鎌瀬狗だ

    出てやるぜ

    ◇女装ミスコンの優勝者はたったひとりで無くてはならない…

    思うに自動車という機械は便利なものだが誰も彼もが乗るから道路が混雑してしまう

    ミスコンの優勝者はひとり…

    この北条時雄だけだ

    ◇高等部二年の阿弖烏馬っす

    出るからには優勝狙うんで

    ◇高等部普通科の青野鷹木だ

    風紀委員の千里眼の方が通りは良いか?

    紫宮や綾小路を面白がってたらいつの間にか女装ミスコンにエントリーされていた…まあ面白そうだしやるからには全力でやってやるよ

    ◇教師の綾小路仁です

    異能狩りもやってます

    合計13名


    ・未確定

    ◇高等部!一年の!布袋圭です!

    身体中を!変形出来ます!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:14:52

    やっぱ多いな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:15:02

    今のところ女装ミスコンのが女子ミスコンより参加者多いですね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:21:58

    とりあえず確定してること
    ・審査員は3人
    (橙宮蒲公英、松前十兵衛、久留麻カナ)
    以下原文
    有名芸能人を担当したこともあるスタイリスト!相手の服を自分がイケてると思った物に着替えさせる能力を持つ橙宮蒲公英!
    降霊能力で偉人からのファッションチェックを行える久留麻カナ!
    一目見るだけで女性のスリーサイズを測定出来る能力持ち!既に学園の半数はチェック済みの男、松前十兵衛!

    ・審査部門それぞれの得点の合計で順位を決める
    ・基本はダイス

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:25:26

    露夢ちゃんと京都弁の子、なんやかんや出ると思ってたらマジで出ないのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:25:44

    さてどうするか
    俺は手間的にも三部門くらいが適正と考える
    団体戦みたいにブロック形式にするのもよしだね
    もしくはしきい値を設けてそれを上回った子だけが残っていくとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:26:12

    >>22

    一応まだ確定ではないので今後出る可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:26:23

    教師ありなら管理人さんミスコンにぶちこみたいと思ったけどあの人出なさそう…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:32:22

    異能パフォーマンス審査、ダンス審査、ランウェイ審査
    とか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:39:09

    ダンスよりトークのが良くないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:49:23

    軽く調べたらシチュエーション告白とかもあるらしい…見たいけど負担がでかすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:25:09

    あ、あの…小桜…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:26:52

    >>29

    あああすいません肝心な子を忘れてた!


    高等部普通科の保健委員 小桜 影太(こざくら えいた)

    女装ミスコンに(無理やり)参加し(させられ)ます

    アピールポイントは自分と全く同じ姿の分身を一体だけ生成できる異能です

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:42:03

    現状の話題
    衣装……安価はまずい 代用案として本人が考える?もしくはこのスレで案を出して決める

    審査内容
    異能パフォーマンス
    ダンス
    ランウェイ
    トーク
    シチュエーション(≒演技審査?)

    進め方
    個人的には得点上位者が残っていくシステムでよさそうだけど処理が面倒かな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:55:44

    あと、審査員が3人もいるので一部門それぞれ持ち点(ダイス)十点ごとの30点満点にしたらいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:56:25

    個人的には合計点100点になるよう調整したいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:01:04

    衣装は安価から投票したらいいんじゃない?
    例えば、レス番号10~19で衣装選出、26~35で投票して一番多い衣装を着る、みたいな感じで

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:04:00

    >>34

    それスレ使いすぎないかな……流れも滞るし安価で決めるならスパッと決めちゃった方がいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:44:07

    この人数の描写を薄味になりすぎないようにテンポよく運営する方法…
    1ミリも思いつかんのだが…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:46:40

    結構な長期イベントになりそうだね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:27

    ひとまず審査は何次かに分ける必要があるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:56:12

    審査部門3つとして10人でミスコンやったら三十の描写が必要になる
    3・3・4に分けて予選は多数決(審査員の皆さんはこの中でもっとも美しいと思う人を選んでくださいみたいな)で一気に決めて決勝三人でやるなら多少楽になると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:47:35

    最初は星晶祭(学園祭?)のイベントの1つみたいな設定だったんだよな
    いっそ本スレで何日か学園祭RPして、途中でダイスか何かで決めた結果を投げて好き勝手幻覚吐いて楽しめばいいんじゃないかな…
    過去スレで皆どんな出し物するみたいな発言にけっこうレスついてたし…ミスコン以外にも普通に面白そうなやついっぱいあったし…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:20

    それもありかもしれないね
    (やっべ何やるって言ったっけ…)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:39:20

    平日は人集まらないから休日にやる方向になりそうだけど
    ほんとルールどうしよっか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:38:27

    一応保守

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:17:09

    エミュする人がいなかったり「イメージと違う!」みたいなことになっても困るのでトーク審査はやめた方がいいかもしれぬ。ダイスとはいえ得点に納得いかない人も出てくるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:19:14

    ミスコンはまだいい 問題は女装ミスコンなんだ
    こんなに人数多くなるとは……ネタ枠としてガーッて終わらすのか真面目にやるのかどうすればいいんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:21:21

    どうせ女装は数少ないだろうと思って雪女の人とかを投げたのは自分です
    まさか本ミスコンより多くなるとは…このリハクを以てしても…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:44:23

    自分のPRしてるキャラ(全員男)出しまくりました
    すみません…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:44:39

    みんな女装好きすぎだろ……やはり変態の集いか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:15

    女装=変態かはさておきここはあにまんだぜ?つまりそういうことだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:05:19

    まずい……何も進んでいない!
    いっそのこと異能パフォーマンス部門に色々全部詰まってることにして「アピールタイム」という名に変え審査を1本化するのはどうだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:40:04

    まああんまり長くなりすぎるのもね

    >>50の案は良いと思う…いい加減決めなきゃいけないけど人いないのがなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:01:39

    なるほど
    可愛い子の点数が低かったとしてもアピールタイムでやらかしたことにすれば自然だな
    パフォーマンス中に転んで減点とか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:10:34

    アピールタイム一本化は個人的に賛成

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:11:53

    じゃあ審査はアピールタイムに一本化しよう
    アピールタイムのテーマとか安価で決めるの楽しそうだなって思うんだけどみんなどう思う?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:19:16

    アピールタイムのテーマとは個人で変わる感じ?それとも全員共通?
    なにんせよ衣装と同様の理由で難しそう…アピールテーマ変顔とかイヤだし…再安価可能ならありかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:02

    流石に一本調子じゃつまらないと思うのでテーマは人ごとにしたい。そうだね、再安価可能にした方が無難だね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:21:34

    アピール内容を番号にしてダイスで決めればいいのでは?その後改めて点数を出す
    例)
    ダンス=1、パフォーマンス(内容は安価?)=2……
    みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:40:11

    テーマは雰囲気的なアトモスフィアで言った
    テーマ→安価
    内容→ダイスで決めるか
    んで得点→ダイス×3で決めると

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:14

    内容考えてみた
    ・ダンス
    ・演武
    ・寸劇
    ・曲芸
    ・音楽
    こんくらい?ポイントにもなんか思いついたら言ってください

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:14

    >>59

    他にもだった すいません

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:54

    ここまで出た案を誰かまとめてくれ(他力本願)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:39:43

    ・審査員等をどうするか
    ・リーグなのかトーナメントなのか点数下位から脱落するのか、等のシステム不明
    ・衣装は安価ではないが決める方法が不明
    ・共通衣装も有り?
    ・ミスコンの細かい描写は難しそうなので、結果だけ出して内容は本スレで星晶祭と共に集団幻視するのも有り?
    ・審査は単純にする為にもアピールタイムに一本化
    ・アピールタイムのテーマを一人一人変えたい
    ・アピールのテーマ安価は衣装等の理由と同様に難しそうなのでやるにしても再安価有り
    ・アピールの内容を予めダンス、演武等の複数を用意しそれをダイスで決めるのはどうか

    暫定的に決まったこと
    ・審査(ダイスによる点数)はアピールタイム一本化
    ・衣装は安価しない

    決めなきゃいけないこと
    ・アピールタイムのテーマの決め方(テーマの有無)
    ・アピールの内容の決め方(これも有無)
    ・衣装の決め方(共通衣装か否か)
    ・詳しいシステム(全員一気にやるのか、数人ずつのブロックトーナメントか、1位選出なのか下位脱落なのか)

    適当に纏めてみた。抜けてる所とか間違えてる所あったら直してくだされ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:22:07

    全員でダイス振って値高い順に何人か選んで決勝でアピールして一人づつ審査する感じはどうだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:34

    >>62

    決めることが…

    決めることが多い…!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:00:46

    もうダイスでぼーんで決めていいのではないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:41

    俺バカだからわかんねぇけどよ、ごちゃごちゃせずに1D1002回振って勝敗決めるだけでもそれなりに盛り上がるんじゃねぇか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:20:36

    最も簡略化するならアピールタイムの内容とかテーマ無しで、衣装も幻視に任せるか共通なんなら無しで、全員一気にダイス振って勝利!が簡単だと思うしそれでも楽しいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:41:43

    一人づつダイス振ってって高い順に順位つけるのもハラハラ感演出できていいと思う
    なんにせよごちゃごちゃするとなんも決まんないからなあ〜
    なるたけ単純にすべきなのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:58:33

    ○○さんdice1d100=11 (11)

    vs

    ○○さんdice1d100=61 (61)

    こうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:14:10

    テニスみたいな試合形式かフィギュアスケートみたいな得点で順位付けする方式かどっちがいいだろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:27:00

    >>70

    ミスコンだし、スケート形式が良いんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:33:21

    スケート方式面白そう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:49:59

    じゃあエントリー順に振ってく感じにするか!審査員三人らしいから3d100で

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:08:31

    大体決まったな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:28:43

    「方式(仮)」
    ・1人ずつ審査して点数が決定すると順位に挿入されていくシステム。フィギュアスケート方式(?)
    ・順番はエントリー順
    ・審査員3人なので3d100の合計点

    序盤から議題に上がってた衣装はどうする?共通?決めずに集団幻覚?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:37:08

    >>75

    よしこれで行こう!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:26

    >>75

    決めずに集団幻覚がいいと思う

    メタな話ダイスの結果が悪くても衣装のせいにできるから

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:49:22

    保守
    決まった感じ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:55

    >>78

    決まった感じ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:04:08

    ほぼ固まってるぽいし
    ・運営(ダイス係)を誰がやるか(他力本願)
    ・開催日時いつにするか
    さえ決まればって感じだね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:30:00

    金曜夜ミスコンで土曜夜女装ミスコンにする?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:05:45

    運営係…やりたいけど時間に余裕がある自信がない!ごめんなさい!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:39:40

    ダイス係って実況的なやつやるとしたらハードル高そう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:31:45

    今回はダイス振るだけでいいと思う。描写は幻覚で済ませた方がよき

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:18:17

    簡単な茶番とダイス振るだけなら今日の女子ミスコン運営やってみようかな
    ただ明日の女装ミスコンとかはできるか保証できないし、今までの団体戦とかと比べると残念クオリティになると思いますがそれでも大丈夫ですか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:22:32

    >>85

    全然大丈夫です!ありがとうございます!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:30:15

    >>86

    恐らく、各々のダイスロールと順位決定で20レスと少ししかスレを消費しないと思うんですけど専用の会場スレ立てた方が良いですか?

    それともこのスレでやっても大丈夫ですかね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:44:28

    ひとまずこのスレでいいと思いますよ
    想定より伸びても次スレ立てればいいし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:47:23

    なるほど、じゃあこのスレでやりますね

    21時開始を目指して準備します。あと情報とか間違ってたらごめんなさい。多分子立津のせいです

    テスト

    dice3d100=15 53 47 (115)

  • 90ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:03:13

    さぁ始まりましたミスコン女子の部!

    今回ナレーターを務めさせていただくは報道部の別役と申すメガ!
    能力は「拡声」!このミスコンを認識し、わたしが届けようとする相手には絶対に声が届く半テレパス能力メガ!
    先輩!この語尾によるキャラ付け厳しいです!普通にやります!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:04:26

    うおおおおおおおお!!!!!
    始まった~!!

  • 92ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:06:06

    では各自、参加者の名前やミスコンのシステムはお手元にあるでしょうが、観客の為に一応参加者一覧と簡単な説明を!

    女子ミスコンエントリー順、敬称略
    1. アルマ・セリナ
    2. 紫宮 澄香
    3. 笹垣 ヴィクトリア
    4. 狩能 伊里
    5. ニノノ アミ
    6. 百歩 心菜
    7. ヤン ライタン
    8. 温森 冬美
    9. 泉川 海姫
    10.十六夜 月姫

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:06:30

    セリナ先輩!セリナ先輩!尻尾振って〜!!!

  • 94ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:07:06

    ミスコン参加者は1人ずつ壇上でアピールを行い、3名の審査員により審査され、点数が出るとその場の暫定順位が決定します!
    審査する順はエントリー順です!

    審査員はお馴染みの
    有名スタイリストで相手の服を自分がイケてると思った物に着替えさせる能力を持つ橙家 蒲公英!
    降霊能力で偉人を下ろし、ファッションチェックを行うことができる久留麻 カナ!
    一目見るだけで女性のスリーサイズを測定出来る能力持ち!既に学園の半数はチェック済みの男、松前 十兵衛!コンプライアンスは大丈夫か!?こっち見ないで!

    この3名の審査員による点数の合計点で順位を決めていきます。敬称は略させていただきました!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:08:02

    誰が優勝すると思うよ 俺は紫宮に一万賭けるね……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:08:50

    風紀委員にガードされてる……コンプライアンスは大丈夫じゃなさそうだね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:30

    >>95

    風紀委員で賭け事とは良い度胸だな

  • 98ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:09:49

    さあいよいよミスコン参加者の準備が整ったようです。大変申し訳ありませんが、名前の読み上げも敬称は略させていただきます。ご了承ください!

  • 99ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:10:19

    では!エントリーNo.1!

    高等部普通科2年のアルマ・セリナ!


    アピールポイントはふさふさの尻尾とそこから出てくる癒しオーラだそうです!

    学園内でも人気が高くファンも多いアイドル的存在の彼女が一番手でミスコンに切り込む!フリフリ魅惑の癒しの尻尾は審査員の心を掴むか!?


    dice3d100=27 10 54 (91)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:11:06

    みんな、レベル高過ぎじゃない? あんなのがバンバン出てくると、自信無くなってくるな。普通に。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:11:49

    採点厳しィー!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:12:28

    厳しい…これもしやスタイルだけって感じ…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:12:48

    緊張してたのかな?尻尾に引っかかって転んじゃった

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:13:46

    審査員の目は誤魔化せないってことだね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:13:50

    突然変異差別か?今更流行らんぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:13:53

    まあトップバッターは低くつけられるからね
    M-1みたいに
    しゃーない

  • 107ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:14:09

    おおっと厳しめの点数!偉人にはその尻尾の魅力が分からないか!?衣装だって最大限に尻尾が生かせるようになってるんだい!転んじゃったのも可愛いでしょ!
    ですが審査員の採点は絶対!次に進みます!

    暫定順位

    1. アルマ・セリナ 合計91点

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:15:28

    癒しオーラの射程範囲外だったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:15:59

    紫宮ーっ!頑張れーっ!

  • 110ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:16:17

    エントリーNo.2!

    高等部普通科2年の紫宮 澄香!


    アピールポイントは風紀委員として日々頑張っているそうです!

    風紀委員期待の新人。その真面目でがんばり屋の様子は人気が高い!あとスタイルを気にしているようだがそこが良いとの声も!みんなの心の隙間を埋められるか!?


    dice3d100=2 6 31 (39)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:16:50

    厳しすぎんか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:17:30

    なんだ演出でよく見えんな。スモーク炊きすぎではないか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:17:41

    なんだなんだ今日審査員機嫌悪いのか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:10

    うーん厳しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:22

    審査員金曜ロードショーみたかったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:30

    審査員が一瞬首締められてたように見えたが……異能の誤発か?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:19:26

    ……どうやら今日は晩飯抜きになりそうだぜ

  • 118ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:20:41

    これまた厳しめの点数!可愛い、可愛いです紫宮先輩!自信もってください!落ち着いて!
    あとスモーク炊きすぎじゃないですか!?仁藤さん!

    けれども審査員の採点は絶対!次に進みます!

    暫定順位

    1. アルマ・セリナ 合計91点
    2. 紫宮 澄香   合計39点

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:21:35

    (最低値40加算とかしても良かったかもしれない……)

  • 120ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:22:02

    エントリーNo.3!

    中等部家政科2年の笹垣 ヴィクトリア!


    またの名をセイレーン・ヴラヴァツキー!言いにくい!

    アピールポイントはナイフの様に鋭い輝きだそうです!

    巷で噂のおもしれー女。色調変化、セイレーン氏曰く《暗々裏》なる能力が火を吹くか!?幻視の蝶とも聞きましたが何が正しいのか分からない!

    個人的にはクマさんを作ってる姿が可愛いと思います!


    dice3d100=43 19 26 (88)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:22:40

    紫宮さんのセーラー服型ワンピースめちゃめちゃ可愛かったのに…どうして…どうして…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:22:54

    >>119

    (運営ですがダイス数値設定ミスった感あります)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:23:49

    >>122

    (伝達ミスということで今からでも変えてしまえば……)

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:24:20

    ちょっと厳しい判定だね、硬派何だろうか

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:25:28

    良いぞー!セイレーン!……何故ウケが悪いのだ!?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:26:13

    紫宮さん……いや、でも、こういう部分も好きって人はいるし。私は好きだし。うん、気にすることないって。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:26:15

    空間に溶け込みすぎて見えなかったのが原因か?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:26:51

    審査員は曇らせ好きなのか?

  • 129ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:27:39

    >>123

    (最低10点(会場点数)に審査員各30点で3人振り直してみます?それともこのままやった方がいいですかね?)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:28:14

    控え室はお通夜ですね……天牢よりお通夜です

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:28:55

    >>129

    (私はいいと思う)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:29:17

    紫宮…大丈夫だ、お前は可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:29:31

    >>131

    (追記:あ、振り直してもいいって事ね)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:30:33

    (振り直しの理由付けなら仁藤使っていいですよ、ちょうど次スレ立ててたので機材トラブルってことで)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:32:34

    『「大嘘憑き」!』
    『さっきまでのことを』
    『なかったことにした!』

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:34:02

    はっ……!?私達は今まで一体何を?

  • 137ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:34:41

    (テストdice3d30 + 10)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:34:49

    夢を見ていた気がする……そうだミスコン!
    まだ始まってないか危ねぇ危ねぇ

  • 139ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:35:25

    (再テストdice3d30=24 23 1 (48) + 10)

  • 140ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:37:43

    なにこれ本当に厳しい……頭大丈夫かあの審査員達……え?伝達とシステムミス?ん!?時空の乱れ!?また子立津……?


    た、大変失礼しました!今までは昔のシステムとごっちゃになっていました!

    今年から審査員の点数に、会場の皆さんからの点数が加わるシステムでした!


    正しい点数を出します!


    1. アルマ・セリア

    dice3d30=5 23 30 (58) +10

    2. 紫宮 澄香

    dice3d30=18 10 9 (37) +10

    3.笹垣 ヴィクトリア

    dice3d30=16 23 27 (66) +10

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:39:10

    紫宮……俺は好きだから!落ち込まないで紫宮!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:40:53

    トラブルか…おのれ子立津

  • 143ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:42:06

    大変申し訳ありませんでした!

    暫定順位

    1. 笹垣 ヴィクトリア 合計76点
    2. アルマ・セリア  合計68点
    2. 紫宮 澄香     合計47点

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:42:16

    ヴィクトリアー かがやいてるぞー!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:42:25

    やっぱ子立津滅ぼすしかねぇな……

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:43:23

    笹垣つんつんしてんな……頬は赤いけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:44:13

    セリアさんは好み分かれるのかな…ケモノ?だし

  • 148ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:44:36

    エントリーNo.4!

    高等部2年の狩能 伊里!


    アピールはポイント……え、これ良いの?異能狩り?として頑張ってるそうです!お茶目さんかな?

    あんまり情報はないミステリアスな人ですね。果してそのジョークで審査員からの評価を狩り取れるのか!?


    dice3d30=21 14 4 (39) +10

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:45:03

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:45:18

    さすがにアピールタイムで狩り始めるのは許されなかったようだね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:45:49

    このレスは削除されています

  • 152ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:47:27

    紫宮先輩を抜いた!待って、紫宮さん!ミスコン中だから!てかあの人本当に異能狩りなの!?
    つ、次行きます

    暫定順位

    1. 笹垣 ヴィクトリア 合計76点
    2. アルマ・セリア  合計68点
    3. 狩能 伊里     合計49点
    4. 紫宮 澄香     合計47点

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:48:46

    やはりこの世は胸なのか?あゝ無情

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:49:27

    うむうむ、やはり闇の輝きに勝るものはないな!
    セイレーンを超えるものは現れないだろう!

  • 155ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:49:29

    エントリーNo.5!

    中等部芸術科1年のニノノ アミ!


    アピールポイントはカワイイ豆粒ボディだそうです!

    カワイイーー!!!説明不要!みんなお馴染みリンボリンボ団のニノノちゃん!カワイイ豆粒ボディは報道部のカメラでしっかり拡大するのでご心配なく!


    dice3d30=7 14 26 (47) +10

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:52:01

    ひたすら出場者眺めてhshsしてる……出てはいけないタイプの子だったか

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:52:57

    スリーサイズ測定の人からは好評だな…
    なんで?豆粒ボディなのに???

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:53:26

    >>157

    実は起伏はちゃんとあるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:53:37

    (ちょっと忙しくなるので月姫を熱狂的に応援する小桜のエミュお願いします)

  • 160ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:53:54

    ニノノちゃんのカワイイが通じないだと!?どうなってんの審査委員!……ニノノちゃんのアレはチャームポイントです!

    暫定順位

    1. 笹垣 ヴィクトリア 合計76点
    2. アルマ・セリナ  合計68点
    3. ニノノ アミ    合計57点
    4. 狩能 伊里     合計49点
    5. 紫宮 澄香     合計47点

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:54:00

    月姫の出番のときだけで大丈夫です

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:55:29

    >>158

    …イイなそれ

  • 163ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:55:58

    エントリーNo.6!

    高等部戦闘科2年の百歩 心菜!


    アピールポイントは勝負事だって聞いたよ!私強いよ!だそうです!

    半分勘違いして出場したようですが流石にミスコンを理解した模様。ミスコンにおいても強い事は間違いなし!やるからには勝つと意気込んでいます!


    dice3d30=25 12 21 (58) +10

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:56:55

    >>162

    手ぇ出したらカワイクされるから気をつけてな……あとお兄ちゃん飛んでくるし

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:57:36

    セリナさんと同率2位かな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:58:01

    セリナ先輩に並んだ!やはり強くて可愛い百歩しか勝たん!

  • 167ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 21:59:53

    ファッションセンスがちょっと低いか!?あれが可愛いんでしょうが!そしてセリナさんと百歩さんが同点数で並んだ!

    暫定順位

    1. 笹垣 ヴィクトリア 合計76点
    2. アルマ・セリナ   合計68点
    2. 百歩 心菜     合計68点
    3. ニノノ アミ    合計57点
    4. 狩能 伊里     合計49点
    5. 紫宮 澄香     合計47点

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:00:59

    ビクトリアつえー
    つえーよビクトリア

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:01:26

    「2位!これ凄いの?私強い?」か…百歩らしいやん

  • 170ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 22:01:45

    エントリーNo.7!

    高等部戦闘科3年のヤン ライタン!


    アピールポイントはよくわかんナイけど頑張る!勝つ!だそうです!

    戦闘科はみんなそうなのか、こちらも半分勘違いで出場!しかし異国少女の可愛さはその異能の様に爆発級!ミスコンに大輪の華を咲かせるか!?


    dice3d30=29 28 1 (58) +10

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:02:45

    また同率!?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:03:06

    百歩に並んだ!やっぱ仲良しだなあの二人!てえてえてえてえ……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:03:11

    2位が3人並ぶとは何年ぶりかね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:04:00

    あのスリーサイズヤロウ……胸ばっか見やがって

  • 175ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 22:04:52

    おいこらコンプライアンス違反マン!どういうことだ!
    しかし同率2位が3人も!仲良しさんか!?

    暫定順位

    1. 笹垣 ヴィクトリア 合計76点
    2. アルマ・セリナ   合計68点
    2. 百歩 心菜     合計68点
    2. ヤン ライタン   合計68点
    3. ニノノ アミ    合計57点
    4. 狩能 伊里     合計49点
    5. 紫宮 澄香     合計47点

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:06:49

    キテル……!!

  • 177ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 22:06:50

    エントリーNo.8!

    高等部異能研究科の温森 冬美!


    アピールポイントは、暖かい団欒を円滑に立ち上がられることでしてよ、だそうです!

    流石コタツ部。ちょっとよく分かんないけどコタツ愛は感じられます!しかしこれが終わったら実家に帰るとも言っていますが大丈夫でしょうか!?

    先行き怪しいですが、その温もりは審査員の心を暖められるのか!?


    dice3d30=14 9 10 (33) +10

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:07:56

    ずっとムスッとしてる……でもそこも可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:09:36

    戦闘用コタツ持ち込んだのはヤバかったかな

  • 180ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 22:11:06

    おっと、ちょっと評価が振るわず!
    参加意欲の低さが原因か!?深窓のご令嬢って感じなのにちょっとダウナーで研究科でコタツ部なのが温森さんの魅力なのに!審査員の目は節穴ですか!?会場点数は満点ですよ!

    暫定順位

    1. 笹垣 ヴィクトリア 合計76点
    2. アルマ・セリナ   合計68点
    2. 百歩 心菜     合計68点
    2. ヤン ライタン   合計68点
    3. ニノノ アミ    合計57点
    4. 狩能 伊里     合計49点
    5. 紫宮 澄香     合計47点
    6. 温森 冬美     合計43点

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:12:20

    とてつもない混戦だあ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:12:35

    泉川ー!好きだー!

  • 183ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 22:12:44

    エントリーNo.9!
    高等部水産科の泉川 海姫!

    アピールポイントは水を出せます!だそうです!
    決定戦、団体戦と学園の行事にはこの人のお姿!学園のアイドルと名高いマリかぐコンビの可愛い担当!揺蕩う水はどう審査員にアピールするのでしょうか!?ちょっとドジっ子らしいが大丈夫か!?
    それにしてもファンの声が凄まじいです!

  • 184ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 22:13:21

    dice3d30=15 14 4 (33) +10

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:14:33

    水〜!!強すぎる水〜!!審査員びしょ濡れ〜っ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:15:49

    おぉ水とは幻想的っ、だが我にかかってるぞぉー!
    ……つ、続きは保健室から中継を見ることと……しよう……がくっ

  • 187ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 22:17:01

    こ、転んだー!大丈夫じゃなかったー!しかも水が審査員に!けどそこが可愛い!
    しかし点数は振るわず!なぜ!?同率6位です!

    暫定順位

    1. 笹垣 ヴィクトリア 合計76点
    2. アルマ・セリナ   合計68点
    2. 百歩 心菜     合計68点
    2. ヤン ライタン   合計68点
    3. ニノノ アミ    合計57点
    4. 狩能 伊里     合計49点
    5. 紫宮 澄香     合計47点
    6. 温森 冬美     合計43点
    6. 泉川 海姫     合計43点

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:17:42

    >>186

    ちえこーっ!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:18:21

    月姫先輩月姫先輩月姫先輩月姫先輩月姫先輩月姫先輩月姫先輩信じてます信じてますよ

  • 190ミスコン女子の部運営21/12/10(金) 22:18:39

    (そして我もミスる。さすが泉川海姫……次スレ立てますので少々お待ちを)

  • 191ミスコン女子の部21/12/10(金) 22:28:31
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:29:51

    >>191

    有能!イクラちゃん!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:36:35

    >>192

    イクラちゃん??

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:43:55

    10人全員の審査が終わったな…
    さっさとスレを埋めよう、敷き詰められたイクラのように

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:44:42

    鮭の異能か?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:45:32

    酒なら出せるぞ 打ち上げで飲もう!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:45:54

    いや…俺はいまだにイクラちゃんが何者なのかわからない…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:47:16

    >>196

    我ら学生ぞ???

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:47:26

    イクラちゃんはイクラちゃんだろ?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:47:44

    >>198

    関係ねぇ!飲もう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています