(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話37

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:26:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:42:02

    今スレにいない中の人達は元気にしてると良いなあ

  • 3キュー23/05/12(金) 21:52:12

    >>2

    元気にしてると信じよう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:10:04

    アザゼルが思ったより真面目にシリアスしてるね

  • 5防衛隊員たち23/05/12(金) 22:11:24

    クハハハハ!最近忙しい
    他スレでSS書いてたり

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:17:33

    >>5

    元気に生きてるならそれだけで良いのだ

    人生が充実してるならそれで良いや

    皆と楽しくやれてると良いんだけどね

    反省点を活かせてるから不安になってくる

  • 7ハイドラ23/05/12(金) 22:32:32

    アザゼルは堕天使やったな...そういえば

  • 8トレウス23/05/12(金) 22:35:30

    ちょっと今更だけど
    異形の右手
    ユリゼンが送ってきた肉体の一部が右手に変貌したもの
    伸縮自在でパワーも高く、タンクローリーも振り回せるほど
    ただし、見た目は変えることができないため普通の人が見たらビビる

    魔人化
    リベリオンを自身に突き刺し、右手と完全に融合した姿
    パワー、スピード、自己再生能力が高まっている
    異形の怪物、鬼神の如き容姿をしているが性格は変わっていない

  • 9ハニエル23/05/12(金) 22:52:57

    基本適当なこと言うハニエルちゃん

  • 10ミゼーア23/05/12(金) 23:12:26

    ジワジワと追い詰めるミゼーア

  • 11キュー23/05/13(土) 07:29:58

    IP規制の遭遇が多くなってしまうから出てこれなかったらその時はすみません

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:49:36

    みんな作戦会議してたから合わせてギャングも作戦会議してみたけどまだ動くつもりないので……
    ノリで生きてる弊害

  • 13ナレーション23/05/13(土) 08:58:11

    ギャラクトロンtypeA
    Aはアサシン
    今回はtypeC…アンチの抹殺を目的に動く

  • 14ナレーション23/05/13(土) 10:10:43

    さぁジャグラスジャグラー(ビルゴ)が出たぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:08:11

    dice1d7=1 (1) 徹の博士

    ロボットの種類

    ガメロット 恐竜戦車 ロボフォー メカザム レギオノイド

    dice1d5=1 (1)

    正義の心 博士への忠誠心 プロテクトの硬さ

    dice3d100=95 76 98 (269)

  • 16トレウス23/05/13(土) 11:38:02

    >>15

    わぁすごい

  • 17トレウス23/05/13(土) 15:46:01

    ゲキレンジャーとかもう記憶があやふやなんで…マクの性格おかしくなりそうだけどまぁマルチバースだから許して…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:46:49

    ハイドラ×ムフェトの形態変化

    ・仙人モード(命名ハイドラ)
    元々魂だけがくっ付いてた所を、
    力もくっ付ける事で強化された姿
    ハイドラとムフェトの力の
    100%の同時併用が可能になった。
    ・龍化形態
    魂、力、意識を融合させた形態
    両者の力を本来の力以上に引き出せる
    勿論代償はあり、同化を続けると
    完全に混ざり切ってしまうため
    ハイドラでもムフェトでもない
    人間態がハイドラというだけの
    赤龍へと存在が変換される事になる
    タイムリミットを超えると変換が進む。

  • 19トレウス23/05/13(土) 15:58:55

    大地の拳魔 マク

    フィーネに敗れた三拳魔の長であり、臨獣ベアー拳の使い手
    怒りによって生み出される『怒臨気』を会得している
    死んでいるのだが、同じく臨獣ベアー拳を使うトレウスの肉体を媒介に一時的に復活している
    だがまだまだひよっこのトレウスの体を利用しているため生前のように強力な臨技は出せない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:46:27

    >>18

    これ頑張れば見た目だけ同じで中身別人のハイドラ家作れるね

    スコルピオ、バルゴはそういうの今はないけど

  • 21LIFE隊長のイチカ23/05/13(土) 20:11:09

    さて、イチカはどうなったか

    dice1d3=3 (3)

    1なら干物

    2ならミイラ

    3なら絞り粕

  • 22LIFE隊長のイチカ23/05/13(土) 20:11:44

    >>21

    死ぬ寸前まで搾られたな

    これは

  • 23パラドックス23/05/13(土) 22:21:36

    誤字ってしまうなぁ……

  • 24ウルトラマンエーカム23/05/13(土) 22:23:52

    さて、プッツン度を測るか

    dice1d100=26 (26)

    高ければ高いほど怒髪天

  • 25ウルトラマンエーカム23/05/13(土) 22:24:17

    >>24

    大分冷静な怒りだな

  • 26ウルトラマンエーカム23/05/13(土) 22:55:52

    しかしギャグラーが居るのか
    ザミーゴ(アリーエス)が出しやすいな

  • 27ゴーシュ23/05/13(土) 23:09:59

    大乱戦になってるの草

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:46:17

    スカイウォールの惨劇から10年、地球はゾディアック、十三天球、アレフの3つに別れて混沌を極めていた……!

    なおヘングレ7人姉妹もいる模様

  • 29ミゼーア23/05/14(日) 08:49:55

    >>28

    地獄かな?

  • 30ナレーション23/05/14(日) 11:48:02

    ギャラクトロンtypeG
    Gはゴルゴーン
    目から石化光線を放つ
    隠し武装は3つある
    ヒント:ゴルゴーンはメドゥーサと呼ばれメドゥーサには姉が二人いる

  • 31ナレーション23/05/14(日) 15:58:35

    ココでトラペゾヘドロンが関わります

  • 32アイ議員23/05/14(日) 16:05:07

    私は南明日香村在住なので、選挙区は奈良県でした。

  • 33ハイドラ23/05/14(日) 17:13:59

    グリムドはあくまでかつて呼び出した
    魔術師や召喚士が呼んだ名前...という設定で
    本名(という事にしたい名前)は他にあります

  • 34ハニエル23/05/14(日) 18:33:32

    そろそろハニエルちゃんの死亡フラグ回収して死んどきたいなぁ
    ケテル戦に合わせるのが1番ちょうど良い気がするけど、やる事が過多になってごちゃごちゃしそうで悩みます
    ……うーん、どうしたものか

  • 35トレウス23/05/14(日) 18:35:35

    >>34

    逆に考えるんだ 好きにしちゃってもいいさと考えるんだ

  • 36ハイドラ23/05/14(日) 19:58:55

    あー、嫁の呪いになって死にたいなぁ〜...

  • 37ハニエル23/05/14(日) 20:12:14

    誰が死ぬのが1番早いかレースでもしていらっしゃる…?

  • 38磁力怪獣アントラー23/05/14(日) 20:16:16

    (しまった……寝てたり用事してたらスレ終わってた……)

  • 39ハイドラ23/05/14(日) 20:16:30

    具体的には自分の命を託して
    イタチニーサンよろしく消滅するみたいに...

  • 40トレウス23/05/14(日) 20:16:41

    >>36

    ここまで酷い願望なかなか見ないと思うの

  • 41ハニエル23/05/14(日) 20:17:02

    >>38

    (今からでも間に合う……バレへんバレへん)

  • 42トレウス23/05/14(日) 20:21:30

    >>39

    トルネンブラとかに力を託しそう(小並感)

  • 43LIFE隊長のイチカ23/05/14(日) 20:27:58

    頭の中にミゼーアにウルトラマンエーカムの力を託してフィーネと共に死を選ぶイチカが思い浮かんだがそこまでの道が果てし無く遠い

  • 44トレウス23/05/14(日) 20:28:42

    俺は死なねぇぞ…!俺は生き延びてお前らの冒険譚の語り部になってやる!

  • 45ハニエル23/05/14(日) 20:31:37

    ほぼ全員死んで世代交代…?

  • 46ハイドラ23/05/14(日) 20:34:15

    カグヤちゃんが女たらしを継いで、
    また女の子を引っ掛ける...ってコト!?

  • 47防衛隊員たち23/05/14(日) 20:43:44

    今北産業
    もしかしてみんな死ぬの……?

  • 48トレウス23/05/14(日) 20:45:19

    >>46

    プラズマキマシタワー建設!?

    俺が百合の間に入れば…マリーもきっと…!(ベリアル並感)

  • 49LIFE隊長のイチカ23/05/14(日) 20:46:32

    >>47

    今頭の中でイチカの最後を考えてる

    もしかしたら下野隊員やグリムドやファウストにミゼーアの事頼んだ的な事を言うかもしれん

    その頃には式はしてるだろうけど子供は出来ないであろうミゼーア

  • 50トレウス23/05/14(日) 20:49:06

    仲間が次々と死んでいって俺の女好きな面が次第に消えて真面目になるパターンか…?
    ………俺も死ぬか?いやいやそれをしたら初期メンがメチャクチャ減るか…

  • 51ハニエル23/05/14(日) 20:50:04

    モブソは死なないぞって思ったけどこいつが1番死んでたわ
    そもそも出番がないけど

  • 52近宮円治23/05/14(日) 21:15:08

    もしかして俺も貴重な初期メンだったりする?

  • 53ルナ23/05/14(日) 21:34:32

    IP規制が毎日来ると思うと辛いね

    規制されていない間は掲示板外で嘆いたり頑張ってたりしてる事でしょう


    >>46

    娘の将来が不安になってくるね

    幸せに生きれるかな

  • 54トレウス23/05/14(日) 23:26:55

    居酒屋"黒星"の大将

    ブラック指令の同族であり、ノーバを伴い地球侵略に来た………はいいがイチカやアーテルなどの活躍を見て勝てないと悟り居酒屋を経営し始めた
    地球人、宇宙人関係なく平等に接する優しい大将
    料理の種類は少なめだが理由は単純に面倒だから
    ただ客にこれ食べたいと言われたらメニューに付け足すくらいには優しい

    ノーバ
    黒星のマスコット兼配膳係
    普通に強いのだが本人的には戦うよりこうして暮らす方が楽しいらしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:41

    このレスは削除されています

  • 56トレウス23/05/15(月) 00:09:50

    トレウス=トニー・スターク説

    根拠1 どちらも女好き
    根拠2 どちらもトラブルメーカー
    根拠3 どちらも相手を煽ったりする癖がある
    根拠4 どちらもなんだかんだで優しい
    根拠5 どちらも機械工学の天才
    根拠6 どちらも正義のヒーロー

    ここまで来たらあとはそう、ガバグラムである

    トニー・スタークという名前にユニビームを当てると…
    なんと! トレウスになってしまったではないか!
    よってトレウスはトニー・スタークである QED.証明終了

  • 57下野俊介23/05/15(月) 00:27:09

    もしかしてグリムドって可愛い……?

  • 58トレウス23/05/15(月) 12:49:12

    ギャグ的なやつ出そうかな…
    悪いやつじゃないけど……みたいなやつを

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:53:59

    そういれば発情モエタランガとかもいたね
    最近シリアス寄りだしギャグもいいかも
    なんか考えとこ

  • 60ハイドラ23/05/15(月) 19:34:58

    死に際の王様みたいな事をするハイドラさん

  • 61謎の男23/05/15(月) 19:41:14

    先に書いとこ

    デアボリ星人アビスコア

    変化した際に特殊能力を得たデアボリ星人
    相手の感情を抜き取り捕食する能力を持つ
    ……普通に聞けばやばい能力だが本人はこれを人助けに利用している
    本人曰く『マイナスエネルギーってやつで怪獣が出るらしいしその元の悪い感情を食べれば皆が幸せ!』とのこと
    謎の男女たちは彼が生み出した幻

  • 62ケテル23/05/15(月) 19:53:34

    ごめんハイドラ……せっかく決めてくれたけどまだケテル来ないんだ……
    今は別枠の敵?のアビスコアさんいるしデストラも残ってるから…

  • 63ハイドラ23/05/15(月) 20:00:12

    >>62

    良いんやで...

    これは覚悟決めたってイベントだからね...

  • 64下野俊介23/05/15(月) 21:12:09

    防衛隊員たちの謎の男への不信度

    下野俊介 檜尾喜一 冬代孝明 笠村康太 マーキンド星人シェフト 柊ヒロ

    dice6d100=64 91 58 40 95 28 (376)

  • 65下野俊介23/05/15(月) 21:15:18

    メトロン星人ズラック マグマ星人ラーヴァ スラン星人ストリー リフレクト星人ジェーニエ グローザ星系人グリーシャ デスレ星雲人ドグラ

    dice6d100=8 44 47 94 14 22 (229)

  • 66LIFE隊長のイチカ23/05/15(月) 21:21:02

    イチカの置き土産としてのエーカムに変身できる道具どうしようかな

    ……………………ダイスで決めちゃえ!

    dice1d3=2 (2)

    1ならブレスレット

    2ならメダル

    3ならカード

  • 67LIFE隊長のイチカ23/05/15(月) 21:32:29

    >>66

    そう云えばゼットライザーを持ってたなぁ

    …………良し、繋がったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:56:18

    このレスは削除されています

  • 69ハニエル23/05/15(月) 22:33:53

    ハニエルちゃんの状態を整理ついでにまとめておこう
    自分でも忘れちゃう

    ・半神から純神に進化しかけている
    ・進化すると記憶や人格がぶっ壊れて新しく純邪神に相応しい人格に作り直されて暴走して思い出などは完全消滅(既視感は感じるかも)
    ・邪神に純化するとガタノゾーアなどの最初から神だった者に強さや能力が一気に近づくが性格も寄る
    ・力尽きるまで暴走するのでその後リポップするが、その時には既に別人
    ・一度始まった以上完了するまで止まらない
    ・普通ならこんな事は絶対起こらないが、生まれた時点で邪神ちゃんの復活用電池みたいなものだったので純邪神と密接に繋がっていて影響を受けやすくなっていた
    ・直接の原因はモルペウスに取り憑かれた時に能力を勝手に色々弄られてティタノゾーアとのパスを無理矢理広げられたから、直接多量のティタノゾーアパワーが流れ込むようになってしまったこと
    ・安静にしていれば600年、戦えば5年以内に限界が来る(本人としては多少寿命縮めてもハイドラの助けになるなら問題にしてないが、それはそれとして辛い)
    ・ケテルがコアの8割を持って行き使用してるのでその分の負担も掛かって倍プッシュ状態
    ・純神化が進行すると髪がティタノゾーアと同じ灰青色になって目が赤色になる

    こんなとこ?なんか忘れてたらまた追加するかな
    とりあえず一回死なせたいけどどうなるか分からない、ライブ感で生きてるから…
    画像は完全純邪神状態

  • 70トレウス23/05/16(火) 00:19:50

    寝ます〜

  • 71キュー23/05/16(火) 00:35:58

    安価ミスをしてしまったよ

    本当すみませんペナルティは

    dice1d3=3 (3) ですね

    1召喚機能のダウングレード

    2本体の不死の弱体化

    3本体の戦闘機能の弱体化 

  • 72トレウス23/05/16(火) 17:49:11

    なんか酔っぱらいを介抱したらクソ重い話になったんですけど……まぁいいや!

  • 73トレウス23/05/16(火) 19:50:23

    ラブマシーンか…大量の氷用意しなきゃ…

  • 74ナレーション23/05/16(火) 20:48:07

    『究極危奇怪獣 ラブマシーン』

    カプリコーンが生み出した最強の危奇怪獣の一体
    様々なデータを吸収し無限にパワーアップすることが出来る
    更に奪ったデータを操作して現実世界も攻撃することが出来る

    『究極危奇怪獣 デビル』

    カプリコーンが生み出した最強の危奇怪獣の一体
    自己再生・自己増殖・自己進化の三大理論によって無限にパワーアップをすることが出来る

    実はラブマシーンと繋がっておりラブマシーンがパワーアップすればするほどデビルもパワーアップするカラクリになっている

    カプリコーンの最終計画『R・E計画』の主軸を担っている

  • 75ウルトラマンエーカム23/05/16(火) 20:52:55

    愉快犯なカプリコンが取引を持ち掛けてきた!
    イチカは了承した!

  • 76ハニエル23/05/16(火) 22:05:59

    電脳世界ならハニエルちゃんの出番かな?と思いつつも、こいつ今ハイドラとベッドインしてるから出てこないし出てくる気もなさそうだわ……
    まさかカプリコーンの奴そこまで見越して…?

  • 77ウルトラマンエーカム23/05/16(火) 22:08:36

    >>76

    えっ

    そうなの?

    実際はイチカの頭からデータを手に入れて造ったプライマルアクセプターでグリッドマンになろうかなぁと

    思ってます

  • 78ルナ23/05/16(火) 22:10:59

    >>77

    ハニエルさんは電脳世界で活動していましたもんね

    私は多分近くの天変地異から家を守るために対応してるため出てこれません

  • 79トレウス23/05/16(火) 22:22:52

    新世紀中学生が現実世界で良かったな…
    ネットにいたらブチギレるだろうなぁ…

  • 80トレウス23/05/17(水) 00:27:47

    強化型無重力弾

    さっきからポツポツ言ってるヤプールとトレウスが協力して改良した無重力弾
    外見はほとんど変わらないが構成金属や爆薬、推進装置などなどが非常に進化している

  • 81ハニエル23/05/17(水) 07:37:02

    最近バアル陣営見ないなと思ってたらめっちゃ派手に動いてる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:57:00

    このレスは削除されています

  • 83ルナ23/05/17(水) 08:10:45

    対危奇怪獣用特殊装甲は私やオリジナルのデータが使用されて作ってるらしいのでハイドラさんが何もしてないわけじゃない事を示すアリバイ作りに利用しました勝手に使ってごめんなさい

    ペナルティを追加しておきます


    代行AIの侵食度

    dice1d100=100 (100) (+10)

    高い数値程周りが違和感を持ち始める

    低い数値程些細な時間意識が飛んでる

  • 84ハイドラ23/05/17(水) 08:11:56

    >>83

    侵食されてるなぁ...

  • 85ルナ23/05/17(水) 08:12:39

    >>83

    ダイス神!?

    えーうんカプリコーンの計画が終わるまでは自我がある事にします

    >>84

    こうなるならちゃんと許可を取ってやった方が良かったですね

  • 86ハニエル23/05/17(水) 08:16:45

    >>83

    うーんこれはすごい

    ……全員別人ハイドラ家が冗談じゃなくなってきたぞ

  • 87トレウス23/05/17(水) 11:50:43

    俺の知り合いがさぁ! どんどん死ぬか別人になってくんだけど!?

  • 88カプリコン23/05/17(水) 12:00:11

    そう、グリッドマンこと危奇怪獣用特殊装甲は普通の怪獣には凄く弱いのだ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:10:01

    本物のグリッドマンは何処にいるんだろうか
    誰か決めてます?

  • 90トレウス23/05/17(水) 12:12:16

    >>89

    わからない…俺はそこらへんを曖昧にしている…

    まぁ多分ネットワーク世界にいるでしょう、多分ね

  • 91カプリコン23/05/17(水) 12:13:01

    >>89

    決めてないけど出そうかなぁ

    けど出したらカプリコンがそのまま捕まって終わるんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:15:30

    >>90

    >>91

    丁寧なご回答ありがとうございます

    実の事いうとグリッドマンを自称して助太刀に入ろうかなと考えてたもので誰か出す予定があってそれを邪魔したら申し訳ないかなと考えてたものですからもう一回ピンチになったらちょっと入ってみますね

  • 93N端末23/05/17(水) 14:58:54

    ???は自分です
    ヴィットはなんであんな勘が鋭いんだろうね
    マジでどういう思考回路してんだろう
    詳しい説明は前スレに説明しているので簡潔に
    野良キングがクローンが反逆対策に仕込んでおいたプログラムを受けてルナが端末としてあるべき姿に戻っただけです

    経緯はルナが自分のせいでハイドラに汚名がかかることを恐れてハイドラのプライマルアクセプターを無断で遠隔使用して変身してラブマシーンを妨害して使用履歴を探られても最低限戦ったと証明しようとしたら頑張って疲れてしまった所を代行AIに乗っ取られてN端末になってしまったようですね

  • 94トレウス23/05/17(水) 15:05:32

    >>93

    なんかヴィットってそういうところあるよな〜って思ったからやっちった☆

  • 95N端末23/05/17(水) 15:27:48

    先に言っておくとハイドラとハニエルは悪くないです
    ぶっちゃけ今回の件はハメルーンの催眠やありす達の治療やハイドラに色々体を調整されたり様々なイレギュラーが重なったお陰で乗っ取りが先延ばしになってただけなのです
    乗っ取る機会を虎視眈々と狙ってただけなのです
    何故グリッドマンに変身して加勢したかというとグリッドマンは記憶喪失になるという事をどっかから盗聴していたからです
    ある意味不自然な状態でいてもなんらおかしくないからこそ自分の使命の為に変身してました

  • 96トレウス23/05/17(水) 16:17:27

    強化型マルス133、強化型スパーク8

    ヤプールが個人的に作った兵器
    威力は元の10倍 もはや大抵の怪獣どころか強豪でも倒せそうなくらいである

  • 97カプリコン23/05/17(水) 16:30:03

    まぁコレが終わったらカプリコンのフィクサービームで辺りを直せば良いか
    アイツは今グリッドマンになれるし

  • 98キュー23/05/17(水) 17:13:33

    >>97

    まあ自分やキラちゃんがいるとはいえ助けてくれるのはうーんアリーエスじゃないからいっか

  • 99LIFE隊長のイチカ23/05/17(水) 17:22:30

    >>98

    アリーエスは人攫いしかしないから無問題!

    何だったら命を命と思わず全て等しく商品として見てるからセーフ!

  • 100キュー23/05/17(水) 17:30:39

    >>99

    私はそこが地雷なんだよなあ

    タウラスやカプリコーンにキレてるのもそれが理由

    ぶっちゃけケイやレイやアイやイチカなどの一個人を尊重なんてするとどうしても他の人の楽しい所とか見つけたくなるから人攫いはどうしてもキューさん的には絶許

    それやられるくらいなら地球破壊も辞さない

  • 101N端末23/05/17(水) 21:01:15

    多分うっかりミスでバレると踏んで先に計測しておこう

    代行AIとルナの身体の親和性

    左が代行の意思の強さ右が親和性

    dice2d100=44 19 (63)

    右から左の差が50以上余りにも馴染みすぎてその内ゼパる

    右から左の差50以下で適度に利用出来る

  • 102N端末23/05/17(水) 21:02:20

    >>101

    よしミスしない限りはちゃんとルナとして過ごせるね

  • 103トレウス23/05/17(水) 22:04:43

    少なくとも…
    『フハハハハハ!! やはり君の情動は素晴らしいよアカネくん!!』
    とか言ってカプリコーンを取り込むことはなさそうで安心したよ

  • 104ハニエル23/05/17(水) 22:52:31

    壮大な戦いが終わったかと思ったら

    突然の天体最終兵器!!

  • 105トレウス23/05/17(水) 23:45:07

    トレウス絶賛孤軍奮闘中

  • 106N端末23/05/18(木) 07:39:41

    自前が賄えるとはいえ電気代はどれくらいかかったんだろう

    dice1d100=68 (68)

    高い程自前で誤魔化せず家計を取り仕切ってる人に怪しまれる

    低いほど誤魔化せてる

  • 107N端末23/05/18(木) 07:41:14

    >>106

    ちょっとかかっちゃったかまあ良いや

  • 108ハニエル23/05/18(木) 08:52:31

    これルナ?ちゃんの料理力はどれほどだ…?

  • 109N端末23/05/18(木) 09:03:07

    初回は時間をかけて作った事で誤魔化したということで


    料理の美味さ

    dice1d100=27 (27)

    高ければ高い程料理上手

  • 110N端末23/05/18(木) 09:04:50

    >>109

    時間とかかけてても絶対怪しまれてる奴!?

    思ったよりルナの腕前は高い方だったね

  • 111トレウス23/05/18(木) 10:46:58

    ザラヴィー兄弟
    三兄弟のザラブ星人で詐欺、窃盗などを様々な星でしてきた悪人兄弟
    地球にちょっかいかけに来たはいいもののブリーダーズの活躍を見て色々とだめだと察して途方に暮れていたところ黒星の大将に雇われてバイトになった
    変身能力は高く、本物そっくりになれる上に能力も多少はコピーできる

  • 112LIFE隊長のイチカ23/05/18(木) 16:23:55

    どうするかは決めてないけど設定は作る
    ギャラクトロンtypeN
    Nはナイト
    片手を剣でもう片方は盾
    ギャラクトロンtypeR
    Rはレスキュー
    肩に消化器や放水機が接続されている
    ギャラクトロンtypeL
    Lはラブ
    コレは所々にハートが付いている
    どうなるかは分からない

  • 113トレウス23/05/18(木) 16:24:58

    >>112

    Nから始まるとNIGHT…騎士でなく夜になるのでは…?

  • 114LIFE隊長のイチカ23/05/18(木) 16:27:30

    >>113

    アッ間違えた

    ごめんなさい

    訂正!

    ギャラクトロンtypeN

    Nは夜!

    ギャラクトロンtypeK

    Kはナイト

    …………コイツ等は2体出しにしよう

  • 115ナレーション23/05/18(木) 17:25:33

    ギャラクトロンtypeN
    Nは夜
    空間を弄り永遠に夜にする
    夜にする為に街中から電気を吸い上げるので街の電気が点かない
    ギャラクトロンtypeK
    Kはナイト
    騎士として戦い騎士として生きる
    そんなギャラクトロン
    ただし姿が真っ黒な黒騎士なのでtypeNと合わせると厄介

  • 116ナレーション23/05/18(木) 17:25:59

    >>115

    設定固まった

    コレを夜ぐらいに出そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:24:00

    日曜日の夜にケテルとデストラ戦まとめてやっちゃおうかな
    規制とかあるし動ける時に動いておきたいし
    長くなりそうだけでまあなんとかなるでしょ

  • 118typeI23/05/19(金) 07:58:34

    13時まで外出します

  • 119トレウス23/05/19(金) 07:59:11

    16時頃まで出かけます

  • 120N端末23/05/19(金) 08:11:18

    やっとIP規制から復活出来た
    ルナ?なら多分電力抜かれた影響で作業をした後に寝てますね

  • 121typeN?23/05/19(金) 14:48:35

    typeN…シンギュラリティに到達した時の名は『ウルトラマンエンド』
    と言ってもゼットライザーを使用すれば理論上誰でもウルトラマンエンドに成れる
    この子のシンギュラリティは自分だけでなく周りにも進化を促すシンギュラリティで有った
    …………しかし、当の本人はコレを自分だけの力と思っている

  • 122ウルトラマンエンド23/05/19(金) 15:59:35

    >>121

    ウルトラマンエンド ギャラクシークライシス

    アーテル、エーカム、ホープのウルトラマンメダル(闇によって作られた偽物)で変身した姿

    強いがコレが初の実戦なので多分実力を出し切れずに倒されると思う

  • 123ハイドラ23/05/19(金) 16:48:33

    アルバトリオン
    (妾に唯一比肩し得る力を持った存在殺す!
    けど何度でも種族単位で戻ってくる気概好き!
    何度でも妾によって殺してやるけど、
    他の奴には絶対殺されたくないんだジーヴァ!)
    ↓↑
    ムフェト・ジーヴァ(addハイドラ)
    (アルバトリオン...何度も我が種族を滅ぼした
    憎き親の仇にして種族の仇...!だから、
    知恵と技で何とか次世代に繋いでいつか勝つ!
    万が一味方になったのなら、これほど頼りになる
    力を持った奴はコイツ以外いないだろうな!)

    以上、
    数千年に及ぶ喧嘩(土地は滅ぶ)の内訳でした

  • 124トレウス23/05/19(金) 20:12:44

    災厄兵器"パンドラ"
    ユリゼンが制作した武器の一つ
    普段は黒いアタッシュケースだが666つの武器に変形する能力を持ち、時間経過で魔力が溜まっていく
    少なくとも判明しているのは
    二発のグレネード弾を発射するボウガン"エピデミック"
    三連大型ミサイルランチャー"ヘイトリッド"
    6つの砲門を持つガトリングガン"ジェラシー"
    巨大なレーザーキャノン"リヴェンジ"
    刃が円形に連なったブーメラン"グリーフ"
    搭乗式の浮遊ミサイル砲台"アーギュメント"
    史上最大の威力を誇る溜め込んだ魔力を閃光と共に解き放つ"オーメン"

  • 125ハニエル23/05/19(金) 21:41:08

    あーやべ
    金庫がどうとかの情報は察するくらいで知らないのに話ちゃってる
    聞かなかった事にしてください

  • 126ハニエル23/05/19(金) 22:49:01

    スコルピオ子供出来てる…
    未来の子供に繋がるのかぁ

  • 127ナレーション23/05/19(金) 22:54:36

    次に出るギャラクトロンtypeR…レスキューは既にシンギュラリティに到達しており
    人と合体しております
    その人のヒント
    ・頭光の国で赤い髪をしたガラス玉の様な瞳をした少年

  • 128エースキラー23/05/19(金) 23:15:45

    ルバーキ
    トレウスの元カノ 昔トレウスと一緒に様々な星で悪事を働いてきたがある日トレウスが悪事には飽きた、と別れてしまう
    別れたときはそりゃ悲しんだが完全に吹っ切れており今回トレウス暗殺に関与したのも完全な金のため

    エースキラー
    自称"超一流の殺し屋"
    様々な要人などを暗殺してきた傭兵
    種族や年齢、その他諸々一切不明
    唯一わかっているのが男性であることと非常に残虐な面があるということ
    性格は飄々としているが怒ると手がつけられなくなる
    戦力として大量の兵士を引き連れている
    武器はY字型のナイフとブラスター

  • 129トレウス23/05/20(土) 19:32:10

    よくある間違いですが…六花ですぜ…

  • 130ナレーション23/05/20(土) 19:34:32

    >>129

    おうふ

    間違えた

    訂正します

  • 131ハニエル23/05/20(土) 23:33:07

    明日の夜ケテル戦やります(素振り)
    これ逃すとタイミング失いそうなので

  • 132ルナ23/05/21(日) 06:20:03

    まさかだけどルナちゃんは謙遜もすぎれば嫌味になるなタイプだったりするんですかね

  • 133LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 12:08:08

    結局イチカとミゼーアに子供が出来るかどうかのダイス振るか

    dice1d3=2 (2)

    1なら出来ない

    2なら普通の子供が出来る

    3なら出来るが普通の子とはちょっと違う

  • 134ハニエル23/05/21(日) 12:11:40

    おめでとうございます

  • 135キュー23/05/21(日) 12:12:32

    これは永眠してる場合じゃなさそうだね

  • 136LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 12:16:06

    >>133

    つまり

    ミゼーアはウルトラマンエーカム(二代目)で

    子供(名前未定性別未定)がウルトラマンエーカム(三代目)

    って親子3代ウルトラマンエーカム?

    …………性別決めよう

    dice1d3=1 (1)

    1なら男

    2なら女

    3ならどっちにでも成れる

  • 137LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 14:10:36

    さて、こいつの結婚式普通に終わる訳ないからどんなトラブルを起こそうかなぁ

    …………三択ダイスにするかぁ

    dice1d3=3 (3)

    1ならアリーエス『え?結婚式?稼ぎ時じゃん』

    2なら紅蓮騎が自然発生

    3なら野生のゴモラが登場

  • 138トレウス23/05/21(日) 14:12:29

    >>137

    一番平和だなヨシ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:41:57

    >>137

    野生のゴモラ『ご結婚おめでとうございます!出席いいっすか!』

  • 140LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 15:06:17

    >>139

    (踏み壊される結婚式場)

  • 141グリムド23/05/21(日) 15:12:28

    ...あれ?私って全然被害受けてないどころか
    孫も産まれて会社も順調とかいう
    この時空で数少ないエンジョイ勢なのでは?

  • 142トレウス23/05/21(日) 15:15:54

    >>141

    羨ましい…!(暗殺者来訪多数経験済み並感)

  • 143LIFE隊長のイチカ23/05/21(日) 15:17:27

    >>141

    まぁハイ

    残り少ない時間で自分の組織を固めている自分と比べたらエンジョイ勢ですね

    だからミゼーアとの子供をフィーネに改造させるね?

  • 144グリムド23/05/21(日) 15:26:52

    >>143

    おいふざけんな!

    みんな出てこい侵略者がいるぞ!


    グリムドチルドレン

    『何だと!』

    グルジオシリーズ

    『殺す!』


    +召喚できる眷属、モンスター銀河人、

    レイオニクスパワーで操れる怪獣たち etc...

  • 145LIFE隊長のイチカ23/05/21(日) 15:31:08

    >>144

    フィーネ『何故怒る?!ただ改造して兵器として売り出しただけだろう?!』

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:47:12

    まあ大体の被害はハイドラに飛んでってる気がするし……

  • 147グリムド23/05/21(日) 15:58:59

    >>145

    ...なら買って改造を治せば良いのですね?

    わかりました、銀河一つ支配下にある財力で

    全力を持って買い落として差し上げます!

  • 148LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 19:47:41

    怪盗礼装ルパンレッド
    イチカがアリーエス対策に造った装い
    『金庫開けるなら怪盗だろ!』と思いで作られたので怪盗の姿をしている
    なお、コレは誰でも使えるので誰かに投げ渡すかもしれない
    …………アリーエス出す時にイチカを出せないかもしれないし

  • 149ナレーション23/05/21(日) 19:54:16

    特に出すつもりなかったので描写してなかったけど、デストラの金庫の中身は『遠く離れて』の射程距離10倍と『幸運の大当たり』の射撃補助のつもりです
    必中してないやん!ってなるけどそこはまあ気にせずに……地面に必中したし……

  • 150LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 19:59:00

    因みにザミーゴ・デルマことアリーエスは金庫に入れるものを時々変えてます
    原作通りの『突き抜けろ』の液状化と『飛び込む』の地面や壁への潜水の2つになっております

  • 151トレウス23/05/21(日) 20:30:08

    セブンガー乙とホバーパイルダー

    イチカJrのために用意したスーパーロボット
    神にも悪魔にもなれるとか言ってるがそこまでの力はない
    外見は完全にマジンガーZとセブンガーを足した感じ
    武装もマジンガーZと名称以外全部同じ
    ホバーパイルダーはセブンガー乙を操縦するためのコクピット兼戦闘機

  • 152ナレーション23/05/21(日) 21:53:38

    あっ先建てちゃった

  • 153ナレーション23/05/21(日) 22:20:04

    助けて貰って悪いが第二回戦です……

  • 154LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 22:20:51

    >>153

    大丈夫

    助けようとした理由は突撃!お前が晩ごはんの為の材料確保だったから

  • 155ハイドラ23/05/21(日) 22:35:42

    >>154

    こっちはただ単純に

    主人公メンタルなだけです(悪い癖)

  • 156ナレーション23/05/21(日) 23:07:29

    まだもう少しだけ付き合ってください

  • 157ナレーション23/05/21(日) 23:24:34

    ハニエルちゃん(邪神進化形態)
    半神から純邪神に進化する過程の暴走形態みたいなモノ
    こうして暴れている間に記憶や人格は消えていく
    けど、この状態は自分の身体を傷つけているので長くなくハニエルちゃんの自滅という形ですぐに解除されることになる
    その後死ぬ

    個人的にここで一回死んでおきたいけど、助けたい人がいるならその努力無碍にしちゃうのはどうなんだろなぁって考えてる

  • 158トレウス23/05/21(日) 23:26:06

    >>157

    普通に助かったってのもええけどねぇ

    助けることができたと思ったけど間に合わず消滅ってのもウマいで!

  • 159ナレーション23/05/21(日) 23:27:29

    あっ、一応死後復活予定はあるんですけどね…
    復活しなくて良いなら死んだままにするつもりですが

  • 160LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 23:29:54

    >>159

    え?ホントですか?

    なら安心して熟睡できる

  • 161ナレーション23/05/21(日) 23:43:04

    ありがとうございました
    ハニエルちゃんは一旦死亡です
    今の所一応復活する予定ではありますけどね

  • 162クカラッチ星人タラカ23/05/21(日) 23:46:59

    久しぶりにスレに来たら推しが死んでる件

  • 163ナレーション23/05/21(日) 23:48:17

    タイミングが良いのか悪いのか…

  • 164クカラッチ星人タラカ23/05/21(日) 23:48:53

    俺の虚無化度

    dice1d100=82 (82) %

  • 165トレウス23/05/21(日) 23:49:49

    >>164

    ダイス神ってやっぱりいるよね…うん…

  • 166LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 23:50:54

    >>164

    ワァオびっくり

    運は色んな意味で凄い事起こるよね

  • 167下野俊介23/05/21(日) 23:53:14

    久しぶりにスレに来たら息子がなんか別のモノになってる件

  • 168下野俊介23/05/21(日) 23:53:43

    僕も虚無化度を測るぞ

    dice1d100=35 (35) %

  • 169トレウス23/05/21(日) 23:54:21

    >>168

    そこまで虚無ってない…だと…?

  • 170LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 23:54:30

    面白そうだから便乗しておれも振るか

    虚無化度

    dice1d100=86 (86)

  • 171トレウス23/05/21(日) 23:55:07

    なら俺も振るかな〜

    虚無化度

    dice1d100=13 (13)

  • 172LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 23:55:08

    >>170

    おう、重い

    夫婦をこの手で別れさせた事を凄い悔いてる

  • 173トレウス23/05/21(日) 23:55:28

    >>171

    カラッとしてるなぁ…

  • 174ハニエル23/05/21(日) 23:57:07

    なんかハイドラが闇堕ちしてる…!?
    他の嫁さん、あとは頼んだ!

  • 175下野俊介23/05/21(日) 23:57:12

    >>169

    なぜそこまで虚無ってないのか

    dice1d100=33 (33)

    高いほどハイドラが守りたかったものを守ろうと決意してる

    低いほど虚無りそうだけどほかの子供や嫁の事で何とか自分を奮い立たせてる

  • 176トレウス23/05/21(日) 23:58:17

    >>175

    うーんこれは太陽

  • 177下野俊介23/05/22(月) 00:01:06

    関係ないけどグリムドって、下野俊介が闇に堕ちそうになったら「私の闇は跳ね除けたくせに、何処の馬の骨ともしらない奴の闇は受け入れるんだ」とか面倒くさそうなこと言いそうよね

  • 178LIFE隊長イチカ23/05/22(月) 00:03:32

    コレもしかしてイチカ
    ミゼーアとの結婚式を中止するかもしれん
    イチカの心中『夫婦をこの手で別れさせた俺が妻を得て良いのだろうか?いいや!得るべきではない!』
    みたいな考えになって結婚式が中止になるかもしれん

  • 179ハイドラ23/05/22(月) 00:05:53

    >>177

    間違いなく言う(断定)

  • 180下野俊介23/05/22(月) 00:06:35

    >>178

    下野隊員なら「ハイドラを悲しませてミゼーアも悲しませる気か!ハイドラ達を引き裂いた事への罪の気持ちがあるのなら、その分ミゼーアを幸せにしろ!そうでないと許さんぞ!」位は言いそう

  • 181LIFE隊長イチカ23/05/22(月) 00:08:51

    >>180

    ウワァ光属性

    じゃあミゼーアと結婚式して子供も生まれてフィーネとの最終決戦で

    力尽きるね?

  • 182下野俊介23/05/22(月) 00:17:55

    僕の闇への適正

    dice1d100=71 (71)

  • 183クトゥグア23/05/22(月) 00:18:34

    言わずと知れた炎の邪神
    絶望したハイドラが楊貴妃との縁を使い
    一回の呪文詠唱に短縮して呼び出した
    邪神100%になったので、実力は大幅向上した

    その代わりにハイドラは、
    契約の代償として魂、体全てを握られており
    全てクトゥグアの依代として利用されている。
    ハイドラの叶えようとした願いとは一体...?

  • 184トレウス23/05/22(月) 00:18:40

    >>182

    なんだこいつ 主人公か?……主人公だったわ…

  • 185グリムド23/05/22(月) 00:28:31

    >>182

    これは、もう私の出番ですよね!

    そうに決まってますよね!ええ!

  • 186下野俊介23/05/22(月) 00:30:24

    そりゃー……確かに邪神は怖いよ?

    でもさ、ビビって何もしないままだったらダメじゃん?

    なんか地球人として……って気持ちで銃口向けて質問してました



    >>185

    ヒェッ……何するつもりですか

  • 187下野俊介23/05/22(月) 00:33:39

    邪神に銃向けたことでテンション上がったりしたのかなーとか

    アビゲイル 白いドレスの少女

    dice2d100=84 65 (149)

  • 188下野俊介23/05/22(月) 00:54:50

    >>182

    光への適正

    dice1d100=84 (84)

  • 189グリムド23/05/22(月) 00:55:15

    >>188

    知ってた

  • 190下野俊介23/05/22(月) 01:02:47

    グリムドチルドレンって父親のことどう思ってんだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:33:08

    >>190

    そりゃああの母さんが一目置く人だから多かれ少なかれ尊敬の目でみてるんじゃない?

  • 192LIFE隊長イチカ23/05/22(月) 07:54:51

    結局は結婚式はやるけどココでシークレットダイス!

    dice1d3=2 (2)

  • 193カグヤ&アーレス&スピカ23/05/22(月) 12:47:33

    グランドクソ女郎 降臨

  • 194ルナ23/05/22(月) 14:14:18

    面白そうなのでやってみよう

    どっちに転んでもおかしくはないから

    虚無化度

    dice1d100=6 (6)

  • 195ルナ23/05/22(月) 14:17:08

    >>194

    N端末として戻ってる影響もありそうだけれど

    カグヤなど残ってる人がいるのもあるかも

  • 196キュー23/05/22(月) 16:02:33

    無理くり自分をドミネーションしてアレクシスモードを維持してるからねそろそろガタは来ているのだ

    未練が晴れた事による弱体化度

    最低保証(+30)

    dice1d100=93 (93)

    高い程再生能力が不活化している

  • 197ピースケース23/05/22(月) 16:49:42

    そう水着BBちゃんはハワイの火山の女神ペレから神性を譲渡されているので火が効かないのである!
    なのでこのニャルラトホテプもそうです

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:51:13

    >>197

    火は効かないだろうね

    この世界の抑止力は結構図太かったりするのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:43:29

    こっち埋めちゃうか

    謎ダイス

    dice1d2=2 (2)

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:47:49

    >>200なら地球で怪獣総進撃が起こる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています