評価低いけど、自分は好きなアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:13:21

    をあげてくれ

    スレ画は初めて見たガンダムだから思い出補正含めて好き。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:46:50

    >>1

    AGE良いよね。自分も初ガンダムだから大好き。一番好きなのは第一話のガフラン対AGE-1です。


    評価と言うか作画がアレな作品だけど、クオリディア・コード。短縮型コードギアス見たいで引きが良いし続きがガンガン見たくてリアルタイムでは放送日が待ち遠しかった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:03:49

    神様のいない日曜日

    後に原作を読んでカットの多さに唖然としたが、アニメ版の幻想的な雰囲気がすごく好きだし、
    そもそも原作を読んだきっかけなので思いで補正もあって好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:08:29

    >>2

    挙げられた!!

    改めて見ると作画は微妙なとこあったけど、ストーリーは面白かったね!

    あと主題歌が数話間隔で変わるのも好き。しかも豪華アーティストばかり

    オススメはLiSAさんのAxxxiS。この曲は数年前LiSAさんのファンクラブでライブのセトリを決める投票があったとき多くの曲を差し置いて堂々の1位を獲得したくらい人気が高い曲なんだよ。カッコよくてホント大好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:50:18

    ラブライブ!サンシャイン!!かな。初めてのラブライブ作品だったから初代よりも思い入れが強いから好きだけど評価低いのはちょっと辛い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:51:56

    psychoーpass2は、個人的には好きだった。批判点も分からなくはないが

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:12

    きららで一番円盤が売れてないとか言われるけど良作だった
    富田林田舎ちゃうもん!すき

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:17

    色々言われるのはわかってる

    でもVRAINSが好きだからそういうスレには近寄らないよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:56:18

    そこまで好きってほどでもないけど、ビビオペは叩かれる程悪くない
    まあまあ普通に面白いし、作画も良いし変な安上がりアニメよりよほど見られる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:58:08

    初めて見たジブリだから好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:01

    中盤の他の国除き見し続けるとこがダルいとかもうちょいロボCG頑張れとか言いたいことは色々あるが好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:39

    推しはもうアニメに出演する機会はないだろうから
    2期でちょっとでも出番あったら手のひら返すけどおそらくない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:48

    アルドノア・ゼロ

    3話まで面白いとか言われてるけど3話以降も好き
    ただ、姫様は伊奈帆かスレインとくっ付けて欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:02:41

    特撮関係のコミュニティで毎回やんややんや言われてたから
    ここに同好の士がたくさんいたの嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:03:58

    俺は好き
    TVの最終回で止まっている人は是非無料公開中のロード・ドント・スロー・ミー・ダウンまで見て欲しい
    そこまで見て初めて完成する物語だから

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:36:43

    DEEN制作版のFate/stay night


    確かに一作目は当時の予算の都合で今のFateアニメのようなド迫力の戦闘シーンではないし、

    セイバールートに半端に他のルートのエピソードを混ぜた影響で齟齬が生まれた上に物語の要のセイバーが英霊になった経緯の説明が大幅に省かれてる

    二作目の劇場版UBWも、戦闘シーンはかなり良くなったが、尺の都合でダイジェストになってる上に描写ミスや台詞ミスもあるなど、酷評される理由もわかる


    だが、一作目の時点では他のルートのアニメ化の予定はなく、そんな中、少しでも多くSNのエピソードをアニメ化しようとした結果だし、14話のアーチャーvsバーサーカーなどは素晴らしい回もあった

    劇場版UBWも熱さと勢いとテンポの良さが爽快感を生んでるし、一部の演出はufo制作のTV版UBWよりも良い部分もある

    それに、どちらも歌と音楽が作品に合った名曲ばかりだ


    自分がFateに入ったのがDEEN制作版からだったという思い入れ補正もあって今でも大好きだよ




  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:47:38

    >>16

    私も大好きだDEEN版

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:19:13

    ヘヴィーオブジェクト
    メカニック描写も良くて話のテンポも数話ずつで展開されるから、見やすくて面白かった
    お姫様可愛いし、続編が待ち遠しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:27

    遊戯王ARC-V

    人を楽しませることについてホビアニの世界でエグく踏み込んでくるところが面白かった

    人を選ぶ要素だらけだからまともな評価はされないだろうと当時から思ってたけど
    今ですら少しでも話題になると叩きや愚痴の嵐になるし、ここが好きって言ってるだけでsage絡みされるけど
    これだけは言いたい
    放送当時も夢中で見てたし今も大好きです
    最初から最後までマジで面白かったです

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:28:37

    >>1

    スレ絵は俺も大好き。ガンダムで一番好きよ

    フリット爺さん一人の人生を最初から最後まで描ききったのは間違いなくこの作品の個性だしそこが良かった

    ガンダムでは珍しくキレイに戦争が完全に終始してハッピーエンドで終わったのも良い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:50:20

    社内での権力闘争と政治的争いと学園ドラマとSFがうまい具合に混ざり合ってて好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:08:58

    Fate/Apocrypha

    所々に改悪と思うアニオリが入ってるし、説明不足なシーンもあるが、
    戦闘シーンの迫力は凄いし、声優も豪華
    個人的には、ストーリー面も、とても面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:14:36

    前2作と作風が違いすぎて毛嫌いする人も多かったけどキャラが皆いいのとバトルは相変わらず勢い重視で熱いのと後半の救世主の伏線回収とラストバトルとオチが好きすぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:26:22

    >>19

    アークファイブくんは過去作キャラさえ出さなければ今も言われることはなかったんだろうなぁとは思ってる

    魅力的なキャラは多かったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:28:08

    >>23

    正直ロゴスの設定前二作よりしっかりしててすき

    後半の怒涛の回収気持ち良かった(小並)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:40:02

    一期が良すぎただけで私は好きだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:43

    >>15

    まさか同じのを好きと言ってくれる人がいるとは…

    あれこれ批判されるのも分かるけど、毎週楽しんで観てたよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:38:37

    >>22

    皆カッコよくて、可愛くもあった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:51:14

    テレビ版ブラックロックシューター
    ストレングス戦がね、超カッコいい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:54:57

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
    終わった世界でそれでも人は生きてるし明日を夢を見ているのが好き。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:08:41

    コンクリート・レボルティオ
    ボンズが好きになったきっかけの作品 

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:29

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典

    原作や漫画版の方がクオリティが高くて面白いのは重々理解してるが、
    アニメ版がきっかけでこの作品を叱咤して、歌や声優さんの演技が好きだから、アニメ版も好きなんだ
    テンポが良くて爽快感もあるしね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:31

    やるせなさとジュブナイル感がとても好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:44

    >>32

    俺もこれ好きだわ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:28

    ワートリ1期作画と後半のアニオリのせいで低く見られがちだけど、演出に関しては2期以降を寄せ付けないほどのクオリティだしスピード感とか原作補完のシーンが凄い多かったこととかあってめちゃくちゃ好き。後半の丸ごとアニオリは···まぁ原作に追いつきそうだったから仕方ない。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:30:32

    >>35

    ワートリはアニメ一期をきっかけに原作買ってDVDも途中までだけど買ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:06:19

    >>3

    答え出ちゃったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:15:44

    >>29

    ワイはチャリオット戦好き

    チャリオットちゃん好きすぎてフィギュアも買ったよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:25:37

    序盤の構成がめちゃくちゃで最悪だったけどアニメ版のキャラデザがすごく良いし序盤以外は原作からのエピソードの取捨選択やキツいシーンを省くのが上手くて最終的には概ね満足だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:31:42

    ギルティクラウン
    俺がオタク沼にハマった原因
    シナリオ以外最高とか言われるけど、シナリオもめちゃくちゃ好きで何周もしてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:50:38

    >>40

    好きではあるけど、見ると心が曇ってしまう。

    エンディングで浄化されるけど…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:08:21

    >>19

    僕も好きです(鉄の意志)。

    作品の出来に文句言いたい気持ちもわかるけど、それを差し引いても好きです。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:42:47

    >>11

    こういうところで挙がってるの初めて見た

    度重なるロシア戦どれも好きよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:45:17

    >>21

    なっっっつ

    実写化してもいいくらいドラマドラマしてたよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:46:56

    >>23

    めっちゃ好きなんだけど、主人公のキャラデザが少々地味だったかなぁって感じある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:08:21

    >>40

    昨日ぐらいにエンディングのフルががYou Tubeで投稿されてたな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:14:39

    デレアニ

    オレがアイドルマスターを知ってハマるきっかけになった作品だ
    批判する声もあるがオレにはそんなの関係ねえ
    その人達にはこのアニメの輝きが見えてねえだけだからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:15:19

    なにっ
    鉄血の話をしてもいいのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:16:56

    これは86
    他のまとめサイトだとつまらないって意見多かったからスルーしてた
    二期見たら面白くて最初から見なかったの後悔してる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:19:11

    評価低いっつーかある意味評価はされてた

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:19:48

    Charlotte
    当時の自分としては珍しく円盤にコミカライズまで全部買いそろえたくらいハマった
    最終回は未だにいろいろ言われてるけど個人的には最終回が一番好きだったからなかなか困った

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:20:09

    空をかける少女。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:24:37

    >>45

    ・キャラデザが地味

    ・名前が読みにくい

    ・なかなか会話が成立しない

    ・スタンドプレーが目立つ

    と序盤は主人公に人を選ぶ要素多いからな…

    「なぜなら俺は救世主だから」がギャグのようでめっちゃ重要な要素だったのが好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:07:27

    鉄人28号FX

    アニメの存在すら知らない人多い…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:05:15

    >>48

    いいよ、どんどん話して

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:33

    やはりこういう「俺だけが魅力を分かってる…」ってなる作品はいいな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:35:10

    ダーリンインザフランキス
    宇宙編も好きだったけど、ネガキャン意見ばかりで褒めづらかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:36:30

    >>57

    ダリフラはえっちだったな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:39:42

    俺は好きですって胸張って言えます

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:55:19

    妖奇士
    メッチャ好きだったのに数字が振るわず4クールの予定が2クールで打ち切りに…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:01:41

    ダイナミックコード
    好きすぎてBDと原作ゲームとアルバム集を買い揃えた

    春夏秋冬を通して四つのバンドを紹介していき、それぞれのコンセプトでプロのバンドの在り方とはを描いた名作だと思う
    それと同時に笑われまくってる理由も分かる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:04:02

    >>61

    雨降ってるのにオープンカーの天井全開にしてるのおもろかった。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:04:47

    >>6

    3も個人的には結構好きだった。

    普通に見れば新キャラみんな魅力的だったし、かつての一係面子のその後や、シナーズオブザシステムを経た霜月課長の成長っぷり、アラタの真実も楽しみに見てた

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:46:21

    リライズのおかげで再評価されて嬉しいという気持ちと単体でも面白いだろ!っていう複雑な気持ちを抱える。

    後期EDの尊さはみんなに見て欲しいぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:05:48

    >>61

    ニコニコで見ると面白さ倍増するというチャー研仕様。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:17:27

    >>49

    面白いよね

    でもこのスレで挙げる程言われては無かったんじゃないかな

    俺の見聞が狭いだけかもしらんが

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:15:54

    >>2

    クオリディア・コードは漫画は読んでたな、めちゃくちゃ好きだった。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:29:55

    >>7

    ワイ富田林市民

    地方都市とは同等だと主張したい


    知らなかったから見てみるわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:18

    deen版fateって今だから微妙に言われてるだけで当時は大成功やったやろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:43:01

    >>69

    UBW後に見てみたけど、作画以外は嫌いじゃなかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:30

    DEEN版は確か体は剣(つるぎ)で出来ているが、
    まだ剣(けん)呼びだったんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:40:47

    評価低いというよりは空気なだけな気もするが
    ダメプリ

    ダメプリンセスの略だったか忘れたけど
    とにかく女性向けアニメでヒーロー達が裸で駆け回るのは爆笑するしかない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:04:46

    ダンまちのアニメ版は、二期以降は酷評されやすいけど、俺は好きだよ
    戦闘シーンの迫力も、ベルくんの格好良さも、ヒロインたちの可愛さも健在だし
    (まあ、カットされたシーンや心理描写がありそうなのは見てても感じたけど)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:07:10

    >>71

    まだってか、家庭用ゲーム版のレア・ヌタで、すでに剣(つるぎ)読みだったのに、

    DEEN版アニメと西脇だっと版の漫画では剣(けん)読みだった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:09:51

    機動新世紀ガンダムX

    なんなら個人的には、ガンダム作品で一番好き
    ガロードの真っ直ぐさもティファへの一途さも好き
    ティファの可愛さと健気さも、個性豊かなフリーデンの面々も、バトル面も好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:12

    評価が低いってより今季アニメの中でも話題にもなってない感じだけど個人的には好き、思ってたより早めにシリアスな展開になってて驚いてる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:21

    これ個人的にめっちゃ好きだった
    原作は知らん

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:22:13

    >>76

    分かる

    気が付けばめっちゃ好きになってるこれ

    主人公の専用曲(ダセー…)→敵の曲(何これすっごい良い)→主人公の新曲(格好良い、まさにダンシングヒーロー)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:39:29

    ドラゴンズドグマ(アニメ版)
    原作ものだしネトフリ専だしでそもそも見てる人自体少ないのだが、その中でもシンプルに説明不足の駄作として扱われている
    その指摘は正しい このアニメは原作民にターゲットを全振りしていて、初見をほぼ切り捨てている

    原作プレイヤーから見ればこのアニメが
    あの理不尽と閉塞に満ちたドラゴンズドグマの世界観を完全に踏襲して描いていることも
    「その中でも前を向いて生きる人たち」が主題であることがまたドラゴンズドグマであることも
    「前進する意思を持たずにドラゴンを殺せてしまった覚者はどうなるの?」という原作で描かれなかった箇所の補完であることも
    「ドラゴンは倒せたけどその先へ進めなかった覚者」というのもまた原作で描かれなかった箇所の補完であることも
    ラストの腕輪のシーンが、原作の指輪のシーンのほぼ完全な逆対比になっていることも
    原作とはほぼ真逆に近いバッドエンドになっていることも
    それでいて「感情を得るポーン」「それを置いて去り行く覚者」「リディルは覚者を殺す剣」「そしてポーンは一人で生きていく」っていう要素単位では共通するエンディングになっていることも
    原作のキリスト教モチーフに対して七つの大罪という新しいモチーフ要素を導入したことも
    原作での技の動きをちょくちょく導入していることも
    全てわかる 「異聞 ドラゴンズドグマ」として完璧な出来映えだった

    だが説明しない!本当に何も説明しない!
    だから初見だと意味がわからない!
    原作ゲームもそういうゲームだった!そんなところまでドラゴンズドグマかよ!
    いや本当ファン向けコンテンツとしては完璧なんですよこれ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:07:24

    武装少女マキャヴェリズム

    確かに肝心のバトルの迫力が原作に劣ってるので酷評されるのもわかるが、
    良いアニオリがあったり、コメディパートでのノリが良かったり、
    個人的には好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:26:04

    DEEN版Fateは最終回のEDで何もかも許せたよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:32:16

    >>78

    ローラーヒーロー・ムテキングかっこいいだろ😡

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:35:00

    遊戯王ZEXAL
    バディ物として熱い作品なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:35:07

    乱歩奇譚
    ミステリー詐欺とか乱歩じゃねーじゃんとか言われるのも分かるけどあのグロテスクで怪しい雰囲気が好きだったな
    3回も2.5次元舞台やってくれて嬉しかったよ……全部観に行った

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:38:37

    Netflix限定配信は空気になりがち...

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:42:22

    シードデスティニー

    本編が好き!ってよりかはプラモとかスパロボやガンダムゲーでのクロスオーバーとかの「コンテンツとして好き」って感じ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:10:14

    最終回で評価分かれた印象だけど自分は好きだったしあれはあれでいい終わり方だと思った

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:23

    とある魔術の禁書目録

    まあ、変な改変があったり、描写ミスや台詞ミスがあったり、大切な心理描写をカットしたり、超電磁砲に比べると明らかに戦闘の迫力が劣ってたりと(同じ上条vs一方通行を比較すると顕著)、酷評されてるのは当然だと思う
    特に3期は色々とアレだったし

    原作の再現度や描写の丁寧さで言ったら漫画版の方が上だ(しかも漫画版は作画の質が上がり続けてる)

    ただアニメから入った補正もあるけど、音楽や声優陣や学園都市の雰囲気とか良い部分も結構あって、個人的には割と好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:28:38

    評価低いと言うか、知名度が空気だけど好きな作品。
    本編どころか、オーディオコメンタリーも周回するぐらいに面白かったんだよなあ。
    3DCGの演出に惚れ込んで、バンドリに触れるきっかけになった作品でもある。
    スタンドバイミードラえもんやディズニーのアニメで思ってたけど、滑らかな3DCGの描き方は人形劇の延長線上のような使い方ばかりでつまらないと感じていたところに、この作品の水墨画調の演出が刺さりまくった。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:01:33
  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:12:53

    WIXOSS DIVA ALIVE

    こんなのWIXOSSじゃないとか言われるけど鬱路線続けると初代の劣化再生産になると思うし、明るいWIXOSS僕は好きです(鋼の意思)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:20:26

    >>91

    デュエプレコラボで知ってアニメ見たけど面白かった。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:09:37

    >>80

    方向性はともかく未だに展開が続いてるのはすごいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:13:05

    1クールで一期二期劇場版を楽しめる作品

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:15:24

    >>59

    握手

    作画怪しかったけど最後まで楽しく見れたよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:23:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:46:15

    アレスの天秤の話をしてもいいんですか?
    あ、オリオンは知らん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:28

    >>94

    評価高いが、語る人が少なすぎるイメージ

    なんでじゃあ.......

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:53:46

    >>94

    ごめん素でスレの概要勘違いしてた

    まさに>>98のイメージ

    最初の期待値というかある程度の宣伝って大事よね

    あまりに事前情報が無さすぎた

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:01

    >>93

    ASMRのこと言ってるならそれだって立派な展開だろ

    方向性が~とか言ってナチュラルに見下すのやめろや

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:59:35

    俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔してくる

    一話以外は面白いんよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:26

    >>99

    マジそれな!!です!!


    現行も定額で動画配信してる有名サイト無し、1話Y無料配信してるだけ。

    1話が一番つまらない(というより伏線詰め込んでて分からない)のに。

    オッドタクシーみたいに、アマプラで2クールくらい配信していればもっと人気になれたと思ってます......売り方がヘタクチョ........

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:16

    親衛隊関連が好きすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:09:34

    >>102

    99じゃないけど、個人的には1話のラストでめっちゃワクワクしたけどなぁ

    1クールなのも中弛み無いスピード感だからこそあの面白さな気もする

    でも売り方がアレなのは同意

    フィギュアとかもいいんだけど…なんかこう…あっただろ!みたいな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:11:09

    >>100

    落ち着いて?誰も見下してなんかないよ?

    そんな顔真っ赤にしてる自分が一番見下してるのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:22:26

    >>97

    好きなところがある作品ならええよ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:17

    >>106

    ありがとう

    初めて見たイナイレシリーズで思い出補正もあるけも必殺わさのエフェクトとか効果音とかすごくカッコ良かったり性癖に刺さるキャラが多かった

    吉良とか灰崎とか

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:15:52

    スケッチブック

    評価が低いと言うよりマイナー、自分は原作の味がきちんと出てて最高だった 癒やしアニメ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:28:58

    >>107

    個人的には鬼道が単独シュート技手に入れたのが嬉しかったわ。漫画でダークトルネードは使ってたけどアニメでは無かったし。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:15

    まあ最初のほうは自分も叩いてたけど、最終的には好きになれたよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:23

    >>19

    シンクロ次元のキャラとストーリーが好きだった

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:20:59

    天狼ーシリウスー
    一話を見た時のワクワク感が凄かった
    狩人と吸血鬼のバトルに期待していたのに
    なんでお嬢様に焦点を当てちゃったかなあ
    個人的には好きだけどとにかくもったいない作品だった

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:23:39

    別に評価低いっていう程でもない作品も上がってるな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:31:03

    ノエイン

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:31:46

    >>3

    1巻の話は主人公にとって自分以外の人間が死者だということに気づいてなくて

    主人公目線でしか語られないから読者は(いわばソンビなので)見れば分かるはずの「死者の村」っていう事実がわからないという叙述トリックで完成度高い話だったのに

    アニメでは村民が普通の見た目にされてて悲しかったな

    まぁ映像化する以上他にどうしようもないが

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:00:25

    >>113

    そんなことないよ!って言われたいんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:14:44

    >>113

    正直スレ画の時点でこれですら評価低いけど枠になるなら

    俺の推しはどんな枠になっちまうんだという気持ちになりました(お気持ち)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:55:16

    >>117

    ガンダム好きの友達にAGEは正直面白くないし、ネット評価も低いよって言われたからこの作品にしました。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:57:12

    >>116

    言われたい!!

    こういういい所が合ったよねって言われたい!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:58:14

    さらざんまいは結構好きだったよ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:58:24

    >>117

    君の推し作品も見せてくれよ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:05:57

    >>85

    ネトフリ以外の限定配信はもっと空気になるんだ。

    マヴラヴよ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:10:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:12:59

    >>118

    まあ正直あの当時の酷評を超えてもう誰も見てない空気を知ってると妥当なスレ画だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:14:37

    そのアニメ好きだけどネットは怖くて追ってなかった作品が多いので
    やっぱり評価低いんだなってこのスレ見て凹む

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:22:38

    知っている人いないかもだけど、「宇宙海賊ミトの大冒険」。
    90年代の子供向けアニメっぽい絵柄を再現しながら、親子愛や家族愛をテーマに町内でスペース・オペラを繰り広げる良作だった。
    二期は微妙だったが一期は見て損はない。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:28:27

    >>125

    それは悪い事をした、すまない…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:33:02

    ロボットアニメ「ガドガード」。
    資源が限られているために貧富の差が激しい管理都市で家族のために働いている少年が、ある日、ロボットを手に入れる。しかし実は自分と同じようにロボットを手に入れた人間が何人かいて…。

    ロボットで悪と戦うこともあるが、考え方の違いで同世代の少年とぶつかったり将来のために悩んだり青春群像劇たいう側面が強い。音楽にジャズが多用されていて格好良いしどこか退廃的な雰囲気が良かった。あと同じようにロボットを手に入れたヒロインが主人公に一途で可愛いかった。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:33:08

    >>124

    スレ絵は名作までは確かに言えないが

    まるでアニメ史最低の駄作みたいな叩き方はかなり引いた

    しかも叩き方がガンダムエアプ

    まとめサイトがおかしなまとめ方して全く見どころがないみたいにするし、老害系ガノタもうざいし

    両者が本当に嫌いになった

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:17

    >>121

    大投票でスレ画より大分下だったSDガンダム三国伝です(小声)

    呂布の強烈なキャラクターが語られることが多い印象だけど

    個人的には元ネタが絡み合ってる分、選出理由やキャラのどの要素が濃いかとか

    あれこれキャラについて考えるのも楽しい作品だった。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:32:05

    >>125

    そこは世間での評価は低くても自分と同じようにそのアニメが好きな人がいるんだと前向きに考えるべきだと思うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:15:37

    監督以外はほぼウテナスタッフ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:54:13

    最弱無敗の神装機竜


    この手のハーレム作品の中では、かなり面白い方だった

    主人公は好感が持てるキャラだし、ヒロインも全員が可愛い

    戦闘シーンも力が入ってた


    まあ、設定にISと被る部分が多いってのはわかるんだが、個人的にはISよりも好きだ



  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:09:03

    >>129

    俺も見てた頃はネットなんて全然知らずに楽しく見てたからネット評価見てドン引きしたわ

    僕はいまだに大好きです(全ギレ)

    フリットおじさん馬鹿にされてるけどあんな過去あったらヴェイガン粛清おじさんになるのも無理ないと思った

    でも孫を巻き込むのはいけない

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:29:08

    >>133

    中学の頃見てたな、主人公が可愛かった。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:29:11

    >>111

    シンクロ次元のストーリーが好きって意見が聞けて嬉しい

    格差社会に翻弄されて自分のエンタメを見失ってる遊矢を徹底的に描写してるところが好きだよ

    シンクロ次元は◯ァー◯の存在を知った上で見返すと再発見が多くて二度美味しいと思う

    あと各陣営の思惑が入り混じってるところも面白かった

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:31:05

    デジモンのアニメの話だと何か芳しくない言われようだけど自分は好き
    兄貴とアグモンいい

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:36:27

    俺は京騒戯画好きなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:31:06

    六花の勇者

    地味だし、1クールで原作1巻分しか進まなかったけど、キャラもストーリーも好き
    1話時点で新規にも冒険よりもミステリー的な部分の方がメインだとわかるように作っておくべきだったなと思った

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:39:42

    4シーズンの中でたぶん一番評価低いんだけど自分は大好き(鉄の意思)
    曲とキャラが本当に大好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:39:43

    >>134

    ぶっちゃけイゼルカントは魔王で間違ってないから……


    爺ちゃん地味にそこまでヴェイガン殺すマンでも無いのよね

    基本的に目標を優先してるから結構ネームド見逃したりしてるしというか最後の方に至ってはコクピット外してる位には甘い


    むしろそこまでの善人にすら魔王って言われるイゼルカントのヤバさよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:41:27

    >>132

    主題歌いまだによく聞くわ

    漫画版と全然展開違ったんだっけ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:35:36

    >>1

    虹裏やここのような虹裏分家的な場所では比較的早い段階から再評価されていたな

    それ以外の場では悪意持ってなかったことにされがちだから歴代作品でも(不本意だが)踏み絵的存在 歪なところまで含めて意外と由緒正しい作風なんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:29

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:48

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:19:26

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:40:14

    >>138

    評価低かったの知らんかった

    Youtubeのコメント欄あったかいのに

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:47:32

    灰と幻想のグリムガル

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:21:10

    あかねさす少女

    まあいろいろどうかと思う部分もあったんだけど、テーマ性とかモチーフの部分まで気にしながら見るとけっこう面白かった
    変身ヒロインものとか平行世界ものとして見ると特に終盤なんだこれ…ってなるけど、ある種の青春ものとして見てた人は前向きな評価してた感じ

    そして何より、最終話ラストシーンがマジで良いんだ…
    このワンシーンにこれまでのいろんな要素が集約されてて、意味が分かるとめちゃくちゃカタルシス感じる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:30:09

    >>148

    めっちゃ好きだったわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:38:51

    グランベルム
    ロボデザが好きで見たらストーリーも13話で上手くまとまってて良かった
    ロボがそれぞれ強化形態もあってなおヨシ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:26:54

    >>19

    アークファイブ好き

    メインキャラみんな好きだったし個性あるテーマや召喚法それぞれ別で使うのも魅力的だったし音楽もかなり良かった

    エンタメデュエルバカにされまくるけどちゃんとデュエルを通して相手との対話できてたと思うし特に徳松さんと沢渡2回目が好きだった

    個人的にはちゃんと輝ける原作があって明らかにパラレル存在の過去キャラよりも正史であって話が繋がってるメインキャラの扱いが悪い方がしんどかったけどキャラ叩き酷くて言えなかった

    リンクス実装して肯定的な人も増えて嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:43

    天晴爛漫!

    あと1話あれば感はあるけど、全体的にキャラも話も面白かった

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:48:59

    保守(´∀`)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています