少年マンガの成分を多量に摂取できる漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:18:30

    さらに10巻でリーズナブル

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:20:13

    主人公の血筋が普通なの珍しい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:21:28

    蝶々の妖精さんがきっかけの漫画きたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:22:36

    るろ剣の時からだけど適度なハッタリ効かせるのが上手いよこの作者

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:34:16

    ボーイミーツガール系バトル漫画で理想的なヒロインの強さだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:36:23

    主人公の境遇が不幸すぎるので
    だめです

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:39:12

    >>6

    最終的に2人は幸せなキスをして終了まで行けたのでセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:39:32

    9巻の一心同体を信じてた斗貴子さんと大切な人のために1人で決着をつけることを覚悟してたカズキの対比が好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:40:17

    アーマーバロン「この漫画を終わらせに来た!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:41:12

    >>7

    キスよりカズキが斗貴子さんの顔の傷タッチしたシーンの方が絆を感じない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:46:27

    いいよね「俺がみんなを守るから誰が俺を守ってくれ」
    いやこの間まで元気が取り柄の普通の高校生だった奴にどんだけの重荷背負わせてんだよ良くねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:48:32

    >>11

    覚悟を決められちゃうのがカズキだよなあって切なさがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:48:32

    >>11

    尊敬するキャプテンブラボーに「お前を殺しに来た(意訳)」って言われて目からハイライトが消えるカズキいいよね……いやよくねーわ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:51:05

    >>11

    その後みんな助かる作戦が失敗したので重荷を支えてくれたヒロインを死なせないため敵諸共孤独に死ぬ選択肢を取ります

    鬼かな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:51:30

    桜花先輩の「あの時外にカズキ君が居たら助けてくれたんだろうな」みたいなシーンめっちゃ好きだった。善性の塊過ぎて絆されちゃった先輩好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:53:05

    打ち切りにならなければもっと暗く重いストーリーが展開されてたらしいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:59:50

    >>14

    でもそれくらいじゃないと数百年もののヴィクターの恨みを飲み込んでもらえないし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:00:13

    >>13

    自分が殺されるだけならまだ納得してたのにブラボーが一緒に死んでやるから抵抗をやめてくれって言ったら火事場の馬鹿力発揮するのいい奴すぎる……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:06:27

    Q勝手な都合で化け物として蘇生されその討伐に娘を化け物にして使われ百年熟成の怨念を抱えたラスボスに矛を納めてもらうにはどうすればいいでしょうか?

    A同じく勝手な都合で化け物になり再殺されかけた主人公がそれでもなお守りたいモノがあると特攻してくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:10:12

    主人公が死んでると思われてたタイミングの登場人物全員メンタル死んでて主人公がまさしく太陽なのがわかるのいいよねよくねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:10:48

    作品自体は明るいんだけど全体的に悲壮な設定のキャラ多いよね…エンバーミングとか考えるに作風なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:13:37

    ヴィクターが大戦士長時代からあのケツスタイルなの草

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:35:15

    勇気が足りないってキスして貰うの最高に年上ヒロインだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:39:13

    優しかっただけで理不尽に死んで理不尽に化け物にされ理不尽に2度殺されかけたカズキがそれでも優しさを捨てなかったんだからヴィクターの心も動くよねという説得力

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:47:56

    >>21

    ネクラな性格とそれに相反する少年漫画らしさを求める理想の矛盾

    これはデビュー以来ずっと続く和月の性分

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:15:44

    打ち切り→続編掲載→ドラマCD→アニメ化→ゲーム化までたどり着いてるのすごいよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:18:58

    アニメはOPだけは知ってるが出来はどうだったの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:33:05

    >>19

    あそこで復讐に狂った戦士から子を持つ親に戻れた感じがして本当に好き

    というか黒歴史抹消したにしても錬金戦団は味方側組織がやっていいムーブじゃない事やりまくってるよ本当に…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:42:44

    >>9

    作者「今後出禁にします」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:45:14

    >>27

    変な所もないし特に作画崩壊もない普通の良作ってかんじ

    何故打ち切りなのにアニメに……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:45:58

    蝶野周りも完成度が高くてすき

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:13:03

    あにまん掲示板が出来た頃に連載してたら、確実に曇らせで盛り上がってた
    パピヨン、早坂姉弟、再殺部隊編、ヴィクター家族など話題に事欠かない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:20:48

    大戦士長めっちゃお労しいポジションだよね
    それでもケジメをつけようとするあたりいい人
    再殺命令出したのこの人かもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:07:43

    >>31

    いいよね

    蝶野攻爵って言われたら、その名前で呼んでいいのは武藤カズキただ一人だけだ!!は凄い好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:09:07

    不完全なホムンクルスで完全な超人という矛盾

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:17:01

    >>32

    小説版の斗貴子過去編とかブラボーの部下編もあるぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:30:35

    パピヨンの最初の大ボス→敵組織にいるけど敵対はしない→逃避もので協力者→主人公との最終決戦とかいう完璧なライバルムーブ大好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:38:08

    >>30

    アンケが悪かっただけで売上は今連載したら準看板って言われてるぐらいには売れてたからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:39:48

    エンゼル御前の声が新しい方のドラえもんだったよなアニメ版

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:40:06

    >>38

    なんでアンケ悪かったんだっけ? 当時の他の連載陣に取られてた?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:42:02

    >>40

    まぁ多分

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:50:31

    >>41

    これはやべぇわ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:59:21

    斗貴子さんは本当良いヒロインだった
    まだ惚れる前の「年上だと嬉しいか?」とかお姉さん感出してくるの最高

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:44

    >>43

    完璧なボーイミーツガールとバトルヒロインだったと思うわ斗貴子さん

    この二つをきれいに両立してるのすごいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:07:05

    正直言って読んでた当時は武装錬金の持つ特性の中でバルキリースカートがただのロボットアームなのそんなに強くなくない?って思ってたけど、攻撃力高い四つの刃物が斗貴子さんの周囲を精密動作するって割とえげつない性能してんな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:13:26

    あの強度のものが精密動作できるのがかなり強みになってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:15:29

    バルスカは銃弾を弾いて防ぐ事できそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:45:00

    >>35

    ノンノン、蝶☆人

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:55:08

    >>34

    その意を汲むブラボーの男気も好き

    後にブラボー自身が名を捨てた身だったと知るともっと好きになる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:55:49

    >>41

    これは無理だわ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:41:04

    打ち切りが良い方に作用した稀有な漫画
    読みやすいし揃えやすいし完結後のアニメ化だからキレイにまとまってるし
    打ち切りで不幸になったの千歳しかいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています