ここだけエースが五周目黒ひげが二周目の世界線 概念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:23:57

    エースが1~4周目を思い出した時期は?

    dice1d14=5 (5)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

  • 2スレ主23/05/12(金) 23:28:17
    ここだけエースが五周目黒ひげが二週目の世界線 part3|あにまん掲示板エースが1~4周目を思い出した時期は?dice1d14=5 (5)1産まれたときから2サボと出会った時3ルフィと出会った時4サボが死んだ(仮)の時5出航した時6メラメラの実を食べた時7七武海に勧誘され…bbs.animanch.com

    前スレ


    今回の各陣営

    海軍→エース、ルフィ、麦わらの一味の大半を引き入れて大幅強化。黒ひげに負けるも勢力は劣らずより強くなるために精進。


    白ひげ海賊団→親父を円満に看取り(黒ひげの策略には誰も気付けず)、黒ひげが順当に船長となる。シリュウがうまくやってバレット含めてインペルダウン組も仲間にして最強の海賊団となる。


    クロコダイル→七武海きっての貢献者で、戦争でも海軍と共に戦い抜いた海賊の英雄。様々な戦果でアラバスタの次期国王、かつドレスローザも任される。


    レイリー→なんだこれもう隠居して見守るわ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:29:27

    たて乙!
    まとめたレス使ってくれて嬉しいけど若干レイリーネタにしたから恥ずかしいわ

  • 4スレ主23/05/12(金) 23:30:03

    黒ひげとエースはお互いに納得しての和解を完了

    七武海
    クロコダイル 真面目にやったから実質2国の王
    モリア 元から優良児
    ミホーク 平穏を満喫できる環境
    ハンコック ルフィが海軍だから海軍側
    ロー 七武海システムの不正を正して自分が就いた優良児
    くま 反乱する意図一切なし
    ジンベエ エースが海軍だから極めて友好

    七武海もこんななので解体されず残っています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:30:27

    >>3

    いやわりとあってるよ

  • 6スレ主23/05/12(金) 23:44:55

    ワノ国助っ人参加

    ハンコック dice1d3=1 (1)

    ジンベエ  dice1d3=1 (1)

    1.自分一人で助っ人にいく

    2.海賊団もつれて助っ人にいく 

    3.参加したかったが国でトラブルがおき参加出来なくなった


    クロコダイル dice1d3=2 (2)

    1.BWをつれて参加(プルトンとポーネグリフの情報ゲット)

    2.少数精鋭で参加

    3.行きたがった部下だけをよこした

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:48:47

    ここのジンベエとハンコックアグレッシブすぎへんか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:50:48

    少数精鋭でペルと共にワノ国に来るクロコダイル?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:54:51

    🐊は2国入手して古代兵器入手に見切りつけたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:56:14

    >>2

    追加 白ひげ暗殺の首謀者は白ひげ本人

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:00:16

    強いていえばスクアードのようにロジャーに恨みを持つ海賊はエースを許せないかもだけどカイドウにカチコミして勝利してくる海軍の英雄相手に何もできやしないだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:00:53

    ハンコックとジンベエはルフィエース兄弟の事好きすぎない?と思ったけど原作でもそうだったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:02:14

    ハンコックのルフィに対する好感度4桁とかだと思うから

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:05:13

    🎲の結果とはいえ海軍にもエースの療養にも後ろから追いかけていくルフィの弟力高くて可愛い
    エースはエースで不在の間ルフィの世話頼むのがナミとウソップとブルックという人選に兄心を感じた

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:18:47

    四皇は
    カイドウが大荒れでやりあってる
    マムはカイドウの療養、戦力の投入まで
    シャンクスは見守り体制
    黒ひげは言うまでもなく

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:20:16

    下手に記憶持ちが増えない方が綺麗にまとまるかもね
    4周目は増やしすぎた結果ルフィも黒ひげも死ぬという最悪の結末を迎えてしまったから

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:15:26

    サッチを殺さなかったことにより白ひげが黒ひげが息子として扱った結果
    シャンクスが危惧してたような未来に黒ひげが突入しなかったというありえん奇跡

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:21:33

    エースの心が折れてガープに頼った結果ヤミヤミをぶんどってきたのでティーチ側も穏やかに話が進んだの奇跡の展開だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:23:15

    記憶持ちは扱いが難しいところあるよね
    エースに全面協力してくれる立場のキャラなら展開させやすいんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:48:09

    ぶっちゃけ記憶持ちキャラ安価の時に「そのキャラに記憶あったとしてどう話を決壊させずに絡ませるんだよ!?展開考えんのはおれらだぞ!!」と思う事があったりなかったりしたのだが
    4周目のマゼランや5周目のクロコダイルみたいな予期せぬ展開に転がったりもするので最後までいかないとわからないなと思い直した
    あとスレ主が毎回🎲の選択肢がうまいし🎲神は原作読んでる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:40:36

    5周目クロコダイル

    「なんかループの記憶があるな…これはアラバスタの国盗りをもっとうまくやれってことか?だがプルトンはない。麦わらは危険だ。まずは英雄ムーヴ徹底してボロが出ないようにしておくか。」

    時は流れ

    「麦わらがこねェ…英雄やるしかねェ…」

    更に時は流れ

    「海軍エース…?海軍麦わら…!?どうなってやがる…!?クソ、英雄続けて様子見だ!」

    更に更に時は流れて

    「白ひげが他界だと!?黒ひげが跡取り…なるほどな、おれ以外にも記憶を持っている奴がいるんだな?これはわかるまで英雄ムーヴ続けるしかねェようだ…」

    更に更に更に時は流れて

    「アラバスタ次期国王…おれが!?ドレスローザも!?…え、プルトンもういらねェな…これもうおとなしく七武海するか…戦争もやってやるよ…!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:16:03

    >>21

    バギーばりの強運でアラマキ生えるわ

    プルトンはあくまで手段で理想郷がすでに達成されたらもういらないもんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:44:38

    1周目
    いわゆる本家。頂上戦争が勃発し、白ひげ海賊団やルフィたちに愛されていることを知りながら絶命してしまう。

    2周目
    初のループで戸惑いながらも頂上戦争を避け、それで平和になると思ったが、覇気修行をキャンセルされたルフィが新世界の荒波で命を落とす。

    3周目
    なんとエースに強力な助っ人が現れた!何を隠そう、エースの知らない2年後を熟知した頼れる親分、ジンベエ!
    ジンベエと共に白ひげ海賊団を味方につけるだけに留まらず、赤髪のシャンクスまで味方につけて黒ひげをドラム王国で一網打尽にし、元凶となる黒ひげを仕留める。
    さらにジンベエの助力で麦わらの一味に完璧なサポートを配備し、エース自身も2年間ゾロに付き添った。
    これがエースにとって完璧な世界線。だと思われた…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:49:30

    4周目
    何故か始まってしまった新たな世界。この世界からは何が許せなかったのか、天敵黒ひげも記憶を宿してループを始めてしまった!自分が生きた、ルフィも生きた、黒ひげは倒した。そんな世界ですらだめなのかとエースは自分を責めるもそれでも戦うことを選ぶ。
    ジンベエの記憶がないことに絶望しそうになるが、この世界ではイゾウが記憶持ちであり、エースはともに立ち上がる。
    しかし記憶持ちの黒ひげは強く、サッチの命こそ守るがエースは重症を負う。
    その間に黒ひげは後の脅威となるロー、ルフィを狙い、ローこそ取り逃がすがルフィを討ち取り、ゴムゴムの実を手に入れてしまう。
    再び弟を失い打ちひしがれるエース。
    黒ひげはインペルダウンへ戦力を求めて侵入。
    しかし最大の誤算が待っていた。まさかまさかの記憶持ちのマゼランが出現。ルフィの侵入がない以上黒ひげを取り逃がすなんてミスをするはずがなく、黒ひげも命を落とす。
    誰ひとり救われなかった、それがこの世界線だった。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:52:06

    5周目
    絶望に浸るエースは、もはや海賊人生を始めることすら不可能だった。
    デュースに連れられルフィの元へと帰るエースは、ガープにすべてを打ち明ける。
    そう、この選択肢が最初にして最後の最強の切り札を動かす最良で最善の選択肢だったのだ。
    ガープは愛する孫のため、どれほど誰が手を伸ばしても変わらなかった"サッチがヤミヤミの実を見つける"運命すら捻じ曲げてしまったのだ!
    エースとルフィは海軍に入り、ガープ、旧三大将を含めた海軍と共に打倒黒ひげを目的とする。
    一方記憶持ちの黒ひげもエースがいない違和感を覚えながらも白ひげ海賊団に潜伏し続け、水面下で記憶持ちのシリュウと手を組んでインペルダウン組も仲間に加える。
    白ひげは自らの意思であとを黒ひげに託し、黒ひげは名実ともに白ひげ海賊団のトップに立つ。
    エースと黒ひげはかつてのバナロ島の決闘のタイマンとは全く別の、海軍VS白ひげ海賊団として頂上戦争を起こす。
    結果的に黒ひげの勝利という形にはなるもエースやルフィも生存。これ以降エースと黒ひげはお互いが不干渉となる。
    また、麦わらの一味となるはずだった面々もエースやルフィと邂逅。各々が海軍や一般市民として活躍する。
    さらに記憶持ちだったクロコダイルは初のループで戸惑いながらもアラバスタで英雄を続け、気付けばアラバスタ次期国王としてコブラやビビの信頼を得ていた。
    エース、デュース、青キジの漫遊記、白(クロ)ひげ海賊団副船長のサッチなど、原作ではあり得なかった、けれどたしかにここにはある。誰もが望んだものが"ある"世界線。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:39:48

    麦わらの一味まとめ
    海軍組(エース·ルフィ復帰まで)
    ゾロ·ウソップ→東の海勤務
    ナミ·サンジ·ブルック→強くなるために修行に

    ロビン→アラバスタでビビの親友してる
    チョッパー→アラバスタにいたけど多分そのうち暑さに耐えきれなくなってドレスローザにいくかも?

    フランキー→ルフィのロボ友

    ルフィ→エースと一緒!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:44:54

    思ったんだけどロビンがワニのワノ国助っ人に同行して帰りにエルバフ行きたい!ってエルバフに行ったらサウロとも再会できるのでは??
    ついでにクザンともワノ国でまた会えるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:51:48

    最初のスレのこれからの問題点のコピペと解決したかとうか
    クロコダイルは延々と裏で金稼ぎしてアラバスタの英雄やるからクロスギルドが設立もされない
    解決済み
    バロックワークスが完全に裏で金稼ぐだけの組織だからロビンが抜ける理由がない
    楽しんでるな
    ミホークが暇潰しに来ない
    来たな
    ビビがバロックワークス加入するが調査結果ただの杞憂で終わる
    むしろクロコダイルに懐いてる
    ドラムに黒ひげが攻めてこないからワポル健在医者はくれはとチョッパーのみ
    クロコダイルが何とかした
    空島は物理的になくなるが🌰は一生潜り続ける
    大問題
    ベラミーの空島がないが事実になる
    多分他にもある
    ルフィもロビンも来ないからフランキーに動きがなくなりプルトンに対してボロが出ない
    もういらなくなった
    スリラーバーグは今日も平和に闇の中
    部下連れて頂上戦争改には行った
    シャボンティには麦わらの一味が誰も来ない
    レイリーがきぶりはじめた

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:51:58

    シャンクスは祖父がガープだし自分がワンピース獲るのは諦める(このループ世界だと🎲の結果ルフィはウタと同一に見られてる)
    ここはまだ分からん
    デュバルがグレない
    ケイミーも無事か?
    バルトロメオがファンクラブ作らない
    海軍ルフィで作ってる??
    ハンコックが心閉ざしたまま
    エースとは割りと最初から友達でルフィとも無事会えた
    サッチは本編通り
    黒ひげ海賊団副船長に出世
    白ひげは本編通りなら追わせない
    黒ひげに海賊団を託す
    そもそも黒ひげが隠蔽してそのまま在籍の可能性あり
    白ひげ海賊団を継ぐ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:53:28

    4周目開始の時のエースの「3周目じゃだめだったのかよ!」という憂鬱すら、この5周目に至った後だと納得して浄化されてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:56:52

    海軍休職中の漫遊記中にやったこと
    トンジットさん救出
    ドラム王国訪問
    アラバスタ訪問
    サボとすれ違い
    シャボンディ以外ででレイリーと遭遇
    ローの七武海入りを条件にドフラミンゴ打倒
    その延長でカイドウ打倒

    今のところこれくらいか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:19:58

    >>31

    ドラムなんかはエースの療養に行ったのかなという気はする

    アラバスタはロビンとの再会メインだけど大国だから観光も楽しんでるといいね

    暑さ寒さに強そうな自然系2人に比べて能力者じゃないデュースは極寒と灼熱の両極端で大変そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:36:37

    >>32

    まぁいい感じに暖めてくれたり冷やしてくれたり出来る能力者が一緒だから大丈夫だろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:37:59

    >>31

    後はスペード海賊団(仮)も海軍に勧誘してたから入隊してると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:44:08

    五周目ガープの孫への愛
    ダダンからのヘルプコールを受けたらコルボ山に飛んで帰ってくる

    エースから聞いた話を元帥じゃないおつるさんに相談(センゴクにも伝わってはいる)

    エースとルフィが入隊してきたら一番弟子の青雉を上司につけてやる(ついでにエースは自然系の能力者なので青雉を師匠にする)
    デュースが遅れて入隊してきたらエースのために同じ部隊に配属してやる

    エースのために今までのスレの運命をぶち破ってヤミヤミの実をゲット(後に黒ひげに奪われる)

    恐らくその後のエース奪還作戦にも参加したと思われる

    エースがメンタル的に落ち着いたことで決まった二人のの諸国漫遊を青雉が心配していたので今まで蹴っていた大将昇格を受けて三人を送り出してやる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:49:51

    五周目ルフィの兄への愛
    出港したばかりの兄が友人に連れられてボロボロの状態で帰ってきて海軍に入ることが決まったので兄ちゃんを心配して海賊になるのを諦めて兄ちゃんと海軍に入ることを選ぶ

    恐らく普段はスモーカーの部隊に配属

    エース奪還作戦に参戦(どの勢力よりも活躍)

    エースを諸国漫遊に送り出してやる

    最終決戦にも参加

    エースのほとぼり冷ましに後から合流する

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:00:55

    5周目ってこう見ると家族愛がいっぱいだったな
    ガープエースルフィに白ひげとティーチに
    クロコダイルも養子になったしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:17:20

    このルートってもしかして🐊に記憶なかったら下手したら🐊のアラバスタ乗っ取り計画成功してた??

    もしかして一番奇跡的に噛み合ってるのって🐊周辺事情なのでは??

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:18:31

    何か前のスレで七武海の会議出席率上がってそうって言ってたのちょっと🎲で決めて欲しくもある···

  • 40スレ主23/05/13(土) 12:45:12

    七武海

    (会議出席率 会議関係なく海軍に来る率)

    クロコダイル dice2d100=94 78 (172)

    ミホーク   dice2d100=50 98 (148)

    モリア    dice2d100=76 82 (158)

    くま     dice2d100=81 90 (171)

    ハンコック  dice2d100=89 46 (135)

    ジンベエ   dice2d100=33 21 (54)

    ロー     dice2d100=25 91 (116)

    (ドフラミンゴ) dice2d100=23 3 (26)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:46:31

    ミホークとロー遊びに来てない??

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:52:13

    本当に七武海が健全な組織になってるの草しかないんだが???

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:04:04

    ミホークとロー遊びに来てるの草
    この世界線だともしかしてローはルフィよりエースと仲良いのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:05:28

    会議には2回に1回しか来ないミホークと3回に1回しか来ないロー
    なのにそれ以上に遊びには来てるの面白すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:15:55

    ローは医者として来てる可能性あるだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:19:24

    >>43

    まぁエースも下手したらローとの冒険三度目だからな仲良くなるのも速いんだろう

    デュースとも医者繋がりで仲良くなってそう

  • 47スレ主23/05/13(土) 13:24:50

    ミホークの訪問理由

    dice1d3=1 (1)

    1.ゾロに目を付けている 2.暇潰し 3.強い剣士の情報収集


    ローの訪問理由

    dice1d3=1 (1)

    1.エースやデュースと遊ぶため

    2.恩返しのために医者しに(ハートのクルー達がたまには火拳とデュースと遊びたいとうるさい)

    3.センゴクとコラさんの話をしている

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:26:10

    メチャクチャ私情で草
    センゴクやサカズキが会議の日もこれくらい顔を出せって怒りそう

  • 49スレ主23/05/13(土) 13:27:50

    後、漫遊記で候補があれば出してくれたら行ったかどうかの🎲しますね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:29:57

    漫遊🎲はゾウとリトルガーデンお願いしたい
    デュースが確かリトルガーデン行きたがってたはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:41:41

    何気に英雄クロコダイルとハンコックも出席率爆上がりしてるの笑う

    そういえばハンコックてルフィの兄補正がなくてもエースとの友好度80超えてたからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:43:22

    何ていうかドフラミンゴだけすごいハブられてる感が凄いよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:02:17

    ハブるつもりはないんだが倒された後はインペルダウンだからどうしようもないんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:15:42

    エースがおつるさんと仲良いならおつるさん伝でインペルダウンにエースやローがドフラミンゴに会いに行くか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:29:35

    漫遊記はリトルガーデンもいいがいっそエルバフやエッグヘッドも行ってみて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:48:22

    よく考えたら記憶のあるない関わらずクロコダイルがアラバスタ入手するのか
    何この奇跡

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:52:49

    このスレではスモーカーも新世界進出してなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:53:46

    行って欲しいのは空島かな?空島消滅をぜひ防いできて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:54:42

    そういえばこのスレの流れだとパンクハザード行ってないからヴェルゴとシーザーが放置されてね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:55:54

    >>59

    なんならシュガーも放置というか逃亡中


    いっそのことドレスローザのホビホビを解くことを条件にドフラミンゴに恩赦を与えるとかどうだろう?シュガーとモネなら出頭してきそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:06:28

    第一話の1ページ目に『誰よりも自由に!!!』のモノローグで処刑場へ向かう主人公が描かれる少年漫画……
    逆行ものの初回のインパクトとしては充分過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:09:27

    >>60

    ドフラミンゴはこのタイミングは一番面白い祭りが終わったからしばらくはいい、って拒否しそう

    恩赦与えても誰が見張る?



    🐊←いやそう!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:21:07

    ドフラミンゴ恩赦はさすがに無理だろう
    やらかした事も背景も罪が重すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:27:52

    2周目〜3周目もそこからの4周目5周目も逆行物シナリオとして面白いよね
    2周目絶望からの3周目大団円で4周目に更なる絶望があったけどそれを乗り越えての5周目でのアナザートゥルーエンド

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:30:00

    ドフラミンゴを情報提供の為に外に出すとして見張るならおつるさんじゃないかな
    さすがに中将以外でないと上が許さないよ
    いくらこの世界の七武海がちゃんとやってるとしても職務上の海軍と海賊の線引きはちゃんとされてると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:04:26

    別スレネタで申し訳ないんだが、七武海が海軍に授業しに来るというネタがこの世界なら自然な流れになりそうと思った
    海軍と仲良しすぎて…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:09:03

    空島関連は時限イベントだからなぁ
    漫遊中に行けないと詰みなんだよね
    空島出身者はなんとか逃げた!でいいけど栗のおっさんに鐘の音を届けることは出来ない
    しかもそれを下界で知ってるのは当時の一味とおっさんとサルたち、ベラミーくらいなんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:11:07

    だからといって空島のために今から記憶持ちが増えるのはこの世界ではもうやめたほうがいいんだよね
    綺麗に噛み合ってるどこに解れが出るかわからない
    何らかの偶然で誰か空島救いに行ってくれない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:25:09

    空島関係はジャヤに行ってモンブランや猿たちに会えればそのまま行くかってなるんじゃないか?
    タイミングはたまたま合ってたという事にしといて

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:43:51

    行くのはいいけどルフィいないと勝てないぞ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:49:29

    エネルたおして5周目円満ルートもみたいがジャヤ近海に墜落して周回者含む全世界を震撼させてほしくもある
    心が二つある

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:10:22

    エネルは麦わらの一味が来ても来なくても目的は完遂するから干渉の有無に関わらないのがたちが悪い

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:08:28

    マキシム完成時期は動かないから、その時期にどうにか空島に行くしかない
    ただエネルは黄金の鐘のことはロビンと話すまでは把握してなかったから、エネルは気付かず飛び立つかもしれない
    そうなるとエネルがいなくなった空島に後から訪問することは出来る
    恐らくエネルは大地を沈めきらないから最悪大地が残っているはず

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:21:58

    氷と火に雷って効くのかな
    クザンとガープに鍛えられ済みのエースなら2人とも覇気は使えるだろうし単純な勝負なら勝てそうな気はする
    エネルが武装色使えない前提だけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:02:24

    雷の速度で移動するから見聞色も欲しい
    青キジ任せになりそうだけど勝てると言えば勝てる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:05:55

    エネルが武装色持ってないとそもそも青雉にもエースにも攻撃当てられないよ
    ちょいちょいボス級は青雉でないと無理って人いるけどエースも普通に強いぞ

  • 77スレ主23/05/13(土) 22:11:05

    漫遊記🎲

    1.行った 2.行かなかった

    (青雉同行時 ルフィと寄り道)

    ゾウ   dice2d2=1 1 (2)

    エルバフ dice2d2=2 2 (4)

    リトルガーデン dice2d2=2 2 (4)

    パンクハザード dice2d2=2 1 (3)

    エッグヘッド  dice2d2=1 1 (2)


    空島

    dice1d3=2 (2)

    1.漫遊組がクリケット達から話を聞いて行った

    2.バギーから話を聞いていたクロコダイルが試しに行った

    3.ジャヤ近海に空島が落ちてきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:16:30

    クロコダイルVSエネル……だと……読めない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:17:09

    漫遊組もいたのか知りたいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:19:13

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:22:59

    砂は雷の熱でダメージ食らいそうな気もするがどうなんだろ?
    エネルがスナスナの弱点に気付くのが先かクロコダイルが何か策を思いつくのか

  • 82スレ主23/05/13(土) 22:29:07

    漫遊組

    空島の存在を

    dice1d2=1 (1)

    1知ってる 2知らない


    クリケットさんに

    dice1d2=1 (1)

    1.会う 2.会わない


    上のレスで青雉&エースVSエネル考察してくれたのでどちらかが1ならエネル戦に参戦

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:35:14

    >>76

    メンタルがちがちにやられてる時期だから互角でも見聞色で差がつきそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:41:19

    空島でバッティングする漫遊組と🐊達はおもろすぎるんだが?

    後🎲がことごとく巨人達から遠ざける

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:45:55

    >>77

    ゾウもエッグヘッドも漫遊で行って楽しかったからルフィも連れて行った感すごい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:49:40

    誰かがリトルガーデンに行ってくれないとオイモとカーシーが利用されたままになっちゃうよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:54:29

    >>86

    ゾロに迷い込んでもらうとか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:56:01

    >>82

    バリバリに参戦してきて草

    実際エネルの武装色が使えるか不明だからクザンやエースとどう戦うかわからないな

    ヒエヒエには電熱で対抗できるか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:03:48

    ぶっちゃけエネルの雷が炎にも氷にも通用するくらいじゃないとヌルゲー
    ポケモン的メタで砂(地面)の🐊が対エネルメタだと面白い

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:06:03

    実際に砂金も砂鉄も混ざってない砂は絶縁体

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:59:01

    ロビンちゃん下手したらアラバスタに続きここでも青雉と再会するの速いよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:22:10

    アラバスタとドレスローザを統治するクロコダイル概念は絶対にここてしかみられないなと確信

  • 93スレ主23/05/14(日) 00:25:34

    バトル🎲(エース 青雉 クロコダイル)

    エネルdice3d100=23 71 17 (111)


    エース dice1d100=39 (39)

    青雉  dice1d100=70 (70)

    クロコダイル dice1d100=14 (14)


    誰か一人でも勝利できたらクロコダイルが黄金をもらって帰れる

    全員負けたら空島の一部がジャヤ付近に落下

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:26:22

    すごい接戦

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:27:29

    このスレのクロコダイル頂上決戦にも呼ばれてドレスローザも統治してワノ国エクストラステージに呼ばれて空島とドラム王国も救いに行くの急がしすぎて草生える

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:29:57

    エースが主人公やってんなぁ!
    さすがある意味EXステージなだけあってエネルは強かったのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:35:47

    カイドウのバトル🎲もしてないからやって欲しいな!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:51:16

    エネルつえー……と思ったけど青キジ武装色使えないからジリ貧で負けるのか

    エネル前半に出ていいキャラじゃないわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:56:57

    持って帰っても使い道チェックされる黄金とか飾りくらいにしか使えないからクロコダイル悔しいだけだと思う

  • 100スレ主23/05/14(日) 01:04:47

    ワノ国バトル🎲

    カイドウ

    dice9d100=72 88 85 10 2 46 9 14 69 (395)

    VS

    dice9d100=27 19 48 53 66 46 59 46 55 (419)

    エース

    青雉

    ロー

    ヤマト

    赤鞘の侍

    クロコダイル

    ジンベエ

    ハンコック

    選りすぐりBW


    合計値の勝負 数字が高いほどレベルの高い戦いだった

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:31:31

    出てんじゃん!! 鰐で同値出てんじゃん!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:44:22

    クロコダイル頑張りすぎというかもはや憂さ晴らしで出張まくってカイドウくらい強くなったか……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:06:19

    記憶持ちなのに延々と英雄する羽目になって鬱憤溜まったともとれるけど、実はビビに絆されて負けられねェってなってる🐊がいるのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:47:30

    ヤマトと赤鞘の侍がカイドウに勝ってて嬉しい
    ルフィが「この戦いを始めるのはおれたちじゃない」で開戦の一撃を赤鞘に譲ったみたいにエースも「この戦いを締めるのはおれたちじゃない」したのかもと想像したら熱いな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:10:28

    何気にハンコックとジンベエ強いわあ

  • 106スレ主23/05/14(日) 08:56:45

    パンクハザードに

    1.いる 2.いたが逃げた 3.いない

    シーザー dice1d3=2 (2)

    ヴェルゴ dice1d3=3 (3)


    モネ&シュガー dice1d3=1 (1)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:57:37

    シーザーよ···
    いやまぁ想像はできるけども

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:01:13

    シュガー捕獲&おもちゃ解放くるか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:09:46

    メラメラのエース相手だとユキユキのアドバンテージ全部消されそうなのでモネちゃんかわいそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:13:08

    寄り道時に行ってるからエースとデュースとルフィ?
    エースがモネに相性が良さそうな他シュガーもルフィなら触られずに範囲外から手足伸ばして押さえつけられないかな
    原作と違ってシュガーだけ押さえつければいいならさほど強くはないはず…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:44:25

    このレスは削除されています

  • 112スレ主23/05/14(日) 09:47:18

    バトル🎲

    モネ&シュガー

    dice3d100=33 55 8 (96)

    VS

    エース デュース ルフィ

    dice3d100=79 80 33 (192)


    誰か一人でも勝てればホビホビ解除&シーザーの情報入手


    シーザーの逃げた先

    dice1d3=3 (3)

    1.ワノ国 2.WCI 3.>>115

    ワノ国なら確定で捕縛

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:52:32

    兄弟タッグ強ぇ〜
    弟一緒だと張り切ってるなエース

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:52:36

    モネ&シュガーボコボコだけとそらそうよなとしか

    シーザーの逃げ先···ジェルマとか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:54:21

    ハチノス

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:58:15

    この世界線のハチノスどうなってるんだ?
    黒ひげがナワバリ化済み?
    まだ王直がいたのをシーザーが倒すor返り討ち?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:00:20

    >>116

    ローがいる可能性もあるぞ

    ロッキーポート関係で

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:01:24

    シーザーの方に目がいきやすいけど何気にこれでレベッカとキュロスが感動の再会できてるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:02:35

    >>117

    この世界だとローはもう円満に七武海やってるからロッキーポート起こす必要なさそうではあるが

    そもそもロッキーポート事件って何??

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:05:46

    >>119

    エースとデュースに海賊らしくないって言われたから海賊らしいことしようって思い至ってロッキーポートするローとかいそうなんだよなこの世界

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:06:57

    いい加減にサボとエース·ルフィが再会する周がみたいな···
    多分今まで一回も三人で集まれたことがない

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:19:32

    まぁ3周目はチャンスあったけどエースがいなかったし後はそこまでにルフィが死んだしな

  • 123スレ主23/05/14(日) 10:20:49

    この世界のハチノスの統治者

    dice1d3=2 (2)

    1.王直 2.黒ひげ 3.ロー


    黒ひげの場合ハチノスが黒ひげ王国

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:29:20

    ヤミヤミとガスガス対決は割と面白そうで見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:30:20

    ASL再会して欲しいけど革命軍が微妙に海軍と会いにくい立ち位置なんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:34:52

    ガープがドラゴンと連絡取れてるっぽいからルフィとドラゴンの繋がりを明かして通話
    偶然サボがドラゴン近くにいて声聞いて記憶が刺激されて……とか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:00:41

    エースが二周目の時のルフィの冒険、ノベルゲームで発表されたと考えたらしっくり来た。
    ≪富、名声、力≫のナレーションとともにノベルゲームなのにOPで主題歌(『ウィーアー!』)とアニメが流れて
    シャンクスに本人の腕一本と引き換えに助けられて10年後に出航して
    アーロンを倒してローグタウンへ行ってリヴァースマウンテンを越えてグランドラインに入る所でとりあえず第一巻の東の海編がendと。

    ……尾田栄一郎が製作総指揮なら十巻辺りでビッグマムの艦隊から逃げられずに全滅してendの所まできっちり描きそう……

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:04:11

    🎲神が「ほのぼの路線は終わりです」した時はどうなるかと思ったけど結果的に更にほのぼの路線に進んだあたり🎲神の理解力が高い

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:09:47

    絶望と希望の混ぜ方がうまいよねここの🎲神

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:43:43

    >>129

    だから緩急に耐えきれずにこの周のエースはメンタルがバッキバッキにされた

  • 131スレ主23/05/14(日) 11:51:34

    サボがエース·ルフィと再会するタイミング

    エース dice1d3=3 (3)

    ルフィ dice1d3=1 (1)


    1.革命軍·海軍関係なしの円満再会

    2.マリージョア襲撃時に敵として再会

    3.新聞で生存者を知り探しにいく


    サボの記憶

    dice1d3=3 (3)

    1.奇跡的に戻っていた

    2.顔を会わせた瞬間に戻った 

    3.まだ戻っていない

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:13:38

    何故かASLに手厳しい🎲神きたな
    多分エースがサボのことをルフィに伝える→探しにいこう!!→再会って感じだナコレ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:15:19

    そういえばエースと仲のいいローで思ったんだけどエースは漫遊中の思出話ルフィと麦わらの一味とローにしてたらローは空島の話し始めたらすごい勢いで食いついてきそうな気がするしなんなら一緒にいこうぜ!ってエース·デュースを誘いに海軍に遊びに来るかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:55:55

    大人になったASL(サボの記憶あり)を円満に再会させないところが尾田センの解釈に忠実な🎲神だな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:04:22

    何かこのスレ相対的にローさんも救われてることになってね?って改めて気づいた
    ロー→七武海かつエースの地雷→黒ひげに襲われないというピタゴラスイッチが発動

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:05:05

    >>134

    しかも記憶がないということは二人が海軍とバレたら一悶着ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:15:54

    このスレのローさんクッソ楽しそうで草なんだが?

    滅茶苦茶海賊人生エンジョイしてるじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:16:20

    >>136

    それを言うならサボも革命軍

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:17:09

    このスレの影の功労者デュース
    ドフラミンゴ討伐もカイドウ討伐もエネル討伐もモネシュガ討伐も黒ひげ決戦にも参加している海軍の軍医とかいうバグ的存在

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:18:37

    >>138

    ルフィとエースはサボが革命軍だろうが気にしなさそうじゃないか?

    それこそガープ方式よ


    逆にサボは記憶ないから関係を作り上げる前に海軍バレしたら一貫の終わり

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:22:14

    5周目のデュースもうエースの主治医だよな
    エースの為に勉強して🎲振るまでもなくどこにでも一緒に行く前提なのすげぇよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:29:08

    >>141

    そのお陰でエースのメンタルの回復具合がああなった

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:29:31

    5周目デュース修羅場くぐりすぎてて見聞色とか目覚めてそう
    ノベルでも少なくとも賞金稼ぎを蹴り飛ばせるくらいにはフィジカルも強いし

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:43:06

    そもそもデュースが最初に気付いて事情聞いてコルボ山に連れて帰ってくれてなかったらこのルートになってないからね
    運命の分岐点だったな
    あのまま進んだパターンも見てみたかったけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:08:30

    >>144

    あのまま進んだらルフィが隠れ蓑万全にしたクロコダイルにアラバスタ上陸前に暗殺される

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:17:13

    >>145

    そうなった時のエースの顔が見たいえ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:22:34

    >>145

    そうなる前に🎲やら何やらでなるべく防ごうとするのがスレの主旨だからうまくいってた可能性もあるっちゃある

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:11:05

    このスレのスモーカーたしぎとルフィを抱えてると考えたら大変だな!
    頑張れよ!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:18:28

    王下七武海存続したけどこの世界のセラフィムってどうなってるんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:28:18

    海軍の英雄、"火拳"のエース
    海賊の英雄、七武海"サー"クロコダイル
    白ひげ海賊団、もとい黒ひげ海賊団"総督"黒ひげティーチ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:34:00

    孫のために運命を捻じ曲げた真の英雄"拳骨"ガープ
    相棒のために医療を極めた"軍医神"デュース
    兄のために荒波を乗り越える期待の海軍"麦わら"のルフィ
    "火拳"と"麦わら"を育てた"海軍のママ"クザン
    "火拳"と共に幾多の戦場を駆け抜けた"死地の外科医"ロー

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:44:34

    海軍に活きのいい三刀流を見つけてワクワクの"海兵狩り"のミホーク
    海軍に運命の相手を見つけてメロメロな"海賊女帝"ハンコック
    海軍に親友が出来て大満足の"海峡"のジンベエ
    別に悪さする意味がないから何もしない"暴君"くま
    優秀な優良案件モリア
    毎日新聞で戦争を楽しんだドフラミンゴ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:18:12

    情報量多くてどこから語っていいかわからないよ
    海軍入ったコビーとヘルメッポは東の海勤務組と一緒なのかそれともガープに本部に連れて行かれるのか
    せっかくならゾロやウソップたちと絡んでるの見てみたくもあるよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:42:31

    >>145

    決まった時に一番懸念されてた事だから





    なおこの世界では行き場をなくしたバギーの豪運がそのままクロコダイルに宿り善行のみでアラバスタ、ドレスローザ、空島の黄金を入手

    プルトンにいたっては完全に使い道を失いました

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:42:44

    この世界ではウソップとカヤの結婚式がみれる?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:38:08

    デュースはホントすごいよ
    エースのためにメンテルケアを学び直してから入隊し漫遊中にドラムに行きあの死の外科医と友達になって医療技術を学んだただの軍医(黒ひげ海賊団とバリバリに戦闘も可能)とかもうバグすぎなんよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:39:31

    この周のエースはSECOM多いな···
    少なくともエースに何かあったら青雉とガープとルフィとデュースとローとハンコックとジンベエは確実に出動して場合によっては赤犬や黄猿もでばってくる

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:50:18

    まあ原作でも白ひげ海賊団が丸ごと助けにくるからね多少はね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:14:42

    >>157

    何ならヤマトも助けに来るしミンク達も来るぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:16:07

    これまでの周は結構苦労してきたからな
    ご褒美周と思えばまあ
    初っ端バキバキにメンタル破壊されてるけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:43:21

    エースがやっと辿り着いたトゥルーエンドだから…

    ただこうなると、今後のループはどんなループが始まるのか気になるところ
    黒ひげもこの記憶持ってたらこのエンド目指すだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:45:23

    ぶっちゃけサッチを殺さなければ愛すべき息子だしワンピースとったり悪人の国作ることに関して白ひげもマルコもとやかく言わないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:45:24

    逆にエースの記憶をなくすもしくは歯抜けにして黒ひげは記憶を持ってるとか?
    でも元々はエースのスレだからエースに記憶ないのは何か違うよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:50:39

    5周目を完全に別扱いにして
    1〜4→5
    1〜4→6
    にするのがエース的にもましかな?
    5のあとに続くとさすがにエースでももう1にして楽になりたいとか言い始めてもおかしくないし

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:55:00

    4周の後というとまたメンタルバキバキ折れまくりエースからか
    いつ記憶戻るかでまた変わってくるな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:50

    アンダーテールで言えばPルートだし全員が全員愛に救われたルート

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:55:26

    ワンピースの正体が愛だったんじゃないかってくらい関わった全員が欲しいもの手に入れてるのバグでしかない

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:06:06

    初代スレから見てるけどまさかこう着地するとはねぇ
    他の周もみんな好きだけど5周目はみんな幸せそうでいつまでも見ていたい

  • 169スレ主23/05/15(月) 08:20:57

    >>153

    コビメッポの今後

    dice1d3=3 (3)

    1.ガープ指揮下 2.ルフィ(いない時はスモーカー)と同じ部隊 3.東の海勤務

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:07:22

    >>169

    コビーは本編ほどの覚醒はないだろうけど自力で海兵入れたからそれはそれで満足してそう

    あのポテンシャルならいずれ将校にはなるだろうしゆっくり実績で上がるコースかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:11:36

    >>168

    わかるよ

    あの頃はとにかくエースを救うために躍起になったもんだよ

    そしたらまさかの黒ひげ…いや、サッチや親父すら救うなんてな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:13:51

    シリュウも地味に功労者だと思うんだよな
    インペルダウン脱獄成功させてくれたおかげで黒ひげがそれやらずにすんだのも平和的解決の為に大きいので
    マゼランには申し訳ないと思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:17:48

    >>172

    トップが突然脱獄手引して逃走しましたとかマゼラン単体でどうにかできるレベルじゃないんだよな…

    センゴクあたりが責任は分散させるだろうけどマゼラン本人は最低でも辞めるとは言いそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:22:28

    >>173

    ハンニャバルが説得して自分を降格させて残留までは本編世界と同じになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:42:28

    実はバギーが放置されてるせいで町長とシュシュは手遅れになってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:34:56

    >>172

    思ったんだけど考えようによってはインペルダウンに繋いでいてもなにをやらかすか分からない極悪海賊共が軒並み白ひげ海賊団の穏健さを引き継いだ黒ひげの仲間になったことである意味海軍の手の及ばない所の抑止力の一つになってるんだよな···

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:43:25

    3周目後半で黒ひげにも記憶持たせようとフリをした人間の一人としては、ここまで穏やかな結末を迎えたのは本当に意外だった
    でもこの世界を荒らそうとはとても思えない
    エースは幸せになってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:47:14

    バギーはエース海軍になったら早いうちにエンカウントするから宝の地図渡せば普通にどこか行きそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:38:41

    5周目で見られる色んな組み合わせ
    海軍エースとデュースとロー
    海軍ルフィとスモーカーとたしぎ
    海軍ゾロと海軍ウソップとコビメッポ
    白ひげ継いだ黒ひげと白ひげ海賊団と黒ひげ海賊団
    クロコダイルとロビンとコブラ王とビビ

    他だとまず見られない前提と組み合わせいっぱいで本当に楽しいよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:41:19

    各島も救われてるし割とマジで最適解
    出発直後に心が折れたとかいう5周目だからこそ辿り着けたのがループもののエンディングとして美しすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:42:35

    出発のしかもまだルフィの顔が見えるタイミングで記憶戻ったのが良かったのかなと思った
    そうでなかったら前に進んでしまったかもしれないので

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:57:57

    >>179

    クロコダイルのところにチョッパーもいるぞー

  • 183スレ主23/05/15(月) 18:30:23

    次のスレどうしましょう?
    4周目分岐の6周目かこのスレの続きか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:39:27

    ワガママを言わせてもらえるならこのシリーズから派生したここだけスレとして5周目の概念を残してもらいたいくらい好き
    それとは別に4→6周目の続きのスレもあると嬉しい
    スレ主の負担もあると思うので前者は他の意見やスレ主の判断に任せます

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:25:25

    5週目をここでEDにいって6週目いきますか。

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:00:24

    >>181

    そこからデュースはきちんと拾いにいったのがえらい

    デュースいなきゃ詰んでたかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:11:34

    >>186

    デュースはつねにエースの相棒してこのスレでは飛躍的な進化を遂げた

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:01:13

    >>186

    デュースもエース来なかったら詰むからな

    もう運命共同体みたいなもん

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:02:12

    次スレは4周目→6周目で賛成
    5周目良すぎて本当に名残惜しい
    6周目はどうなるかな…

  • 190スレ主23/05/16(火) 10:07:27

    夜にまた6周目のスレ立てします

    それで5周目概念のスレも同時にたてた方がいいのかはこのコメントでハートが10たまったら同時に立てます

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:15:46

    5周目デュース記憶ないはずなのにすごい頑張りだったけどあのボロボロ状態で自分を助けにわざわざ来てくれたのに感銘受けたのか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:26:14

    立てるなって意味ではないし立ったらまた見に行くけど
    5周目概念めっちゃ良かったからこそちょっと語り足りないぐらいで終わらせておくのが美しい気はする

  • 193スレ主23/05/16(火) 23:17:11
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:23:25

    次スレたて乙
    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:25:05

    6周目は何が起きる事やら…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:28:54

    たておつ
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:42:49

    さらば5週目。お前は美しかった。

    200なら5週目はシャンクスがバギーに「来い」って言いに行ってワンピース入手

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:58:51

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:59:46

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:59:58

    200ならエースとデュースはズッ友

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています