ジェターク寮入って気振りたいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:50:50

    ジェタークの人達って陽キャ多そうだし体育会系だったらついていけなさそうだな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:11:41

    陽キャはけっこう陰キャにも優しいしわりと気も使ってくれるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:12:49

    陰キャに厳しいのはキョロ充なんで陽キャだけならむしろ居心地良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:14:05

    グエル周りは明るいけどアーシアン差別はするから普通にいじめとかありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:14:13

    パイロット科ならグエルが、メカニック科ならカミル先輩が面倒見てくれそうじゃね
    ただジェタークの経営戦略科って知らねえんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:14:21

    朱に交われば赤くなると言うだろう?

    進めば2つ、陽キャな人生と仲間とコネも手に入るどころか自己PR欄を埋めやすくなるぞ!

    あらら、2つ以上手に入っちゃって就活も有利に!?

    必要なのは勇気だけだ、それ以外は何もいらない。考えるのは後でいい、陰キャだからと恐れる必要はない

    さあスレ主もみんなも入寮しよう! ディランザが君を待っているぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:23:05

    >>4

    アーシアン差別してる描写は今んとこ無くないか?

    グエル自身も第1話で地球の真似事って言ってたし、特別にアーシアンだからどうこうってのはない気がする(トマト作りを地球の真似事って言ったのは宇宙で農業とかは基本的に人間はやらないとかそんなことだと思ってるけど違ったらすまん)

    まあ、アーシアン差別が日常化してる世界だから絶対にしてないとは言えないけど差別主義者と言えるような描写はなかったと思うけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:24:43

    ロビー見る限り寮全体広そうだし、トレーニングルームとかもあるし楽しそうよね
    共通の話題さえあれば、友達たくさん作れそうだし誘われて運動して健康的になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:25:47

    >>7

    フェルペトがオープンキャンパスでアーシアンのくせに楽しそうってイチャモンつけに来たぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:28:00

    ジェタークは結束力が強いので敵になったら怖いが味方になったら頼もしいって寮なんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:28:15

    >>7

    スペーシアンなんだからアーシアンを差別してるに決まってる!きっとナチュラルに差別してるんだ!みたいな差別スレが立つあにまんで言ってもしょうがないよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:29:02

    >>9

    すまん忘れてた!そういやそんなこと言ってたかも…

    差別あったわ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:30:22

    ジェターク自体がグエルファンクラブみたいなものだから寮入って推し活やりたいですね
    脳焼かれたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:30:24

    こう見ると、ジェタークってスリザリンっぽいな…(身内大好きで身内のための結束が固い)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:31:15

    >>7

    強いて言うなら、ランブルリング後の嫌がらせに限っては

    スレッタが「ジェターク寮の人達も一緒に止めて欲しい」って言ってるぐらいだから

    ジェターク寮の人間は関わってないっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:31:21

    いやぁ〜……良くも悪くもグリフィンドールだなと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:31:54

    他寮に友好的な寮あったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:32:28

    ハリポタ寮はなぜかスリザリンばかりが差別すると思われてるが普通にどこにでも差別する奴いるしいじめもあります

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:32:31

    >>17

    ペイルは一応スレッタの頼み聞いてくれたりはしてるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:33:08

    >>17

    個人単位だといるけど寮全体で仲良しとかは無い

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:33:38

    >>18

    というかハリポタワールドって基本的にほぼみんな差別してね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:34:51

    >>21

    してるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:51:57

    ジェターク入ったら、先輩たちが新入生歓迎会して貰えるのはちょっと嬉しいかもな…
    寮長も副寮長も気さくな感じするし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:55:53

    >>23

    でも小舅チェックがあるから女子ならそのへんは注意しとけよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:59:48

    >>24

    寮長にプレゼント贈ったら副寮長のとこで差し止められるの、何度聞いてもちょっと面白すぎるな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:08:54

    >>25

    寮長にプレゼント送ったのに、副寮長からメッセージが届いたりする

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:14:27

    >>24

    ラウダチェック潜り抜けたフェルペトほんと凄いよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:28:32

    >>27

    グエル自身のファンになったからヨシ!ってなったのかもしれん

    同担の気配はよくわかる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:50:04

    >>26

    つまり寮長への感謝のファンレターと共に副寮長への手紙を同封すれば、確実に副寮長に読んで貰える!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:40:27

    >>29

    天才の発想きたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:20:16

    >>29

    兄さん主体で自分が従側ならともかく、自分への連絡目的で兄さん使われたこと察したらむしろブチ切れそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:15:43

    >>31

    それはそれで興奮するのでアリです

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:38:14

    >>32

    ラウダに殺されるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:21:33

    >>33

    自分が兄より上に来るのは解釈違い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:22:28

    >>23

    マシュマロ落として焼き方グエルに教えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:25:48

    あ"〜ジェターク寮と決闘しまくって負け越すでも「ガッツがあるヤツ」って認められて〜
    グエルの技量盗む目的の決闘が気がつくとグエルに脳を焼かれて会う目的と化して〜

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:33:03

    一緒に新入生歓迎会やオープンキャンパスとかの準備したい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:35:51

    グエルとラウダが卒業したら抜け殻になってる奴多そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:48:25

    >>38

    バッカお前

    「技術仕込んで卒業してジェターク社を支える歯車になるぞお前らァ!」

    「「「ウオオオオオオオオオオオ!!!」」」

    ってなるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:21:28

    >>39

    ジェターク社に入ったら2人がいるから勉強へのモチベーションもめちゃくちゃ上がるよね


    色んなゴタゴタが片づけばジェターク社の未来は明るそうなんだよなぁ


    みんな幸せになって欲しいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:26:22

    >>39

    制度的にジェターク寮生がジェターク社関係企業に就職するのはほぼ確定なんだから道に終わりはないと言うね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:39:36

    >>19

    おう、そのおねがいの方法言ってみろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:57:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:29:58

    あれはミオリネも悪かったから

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:40:10

    1話のやりとりを寮生全員で見守ってたかのような物言いで草

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:43:06

    >>7

    ランブルリングの「アーシアンのくせに楽しそうに〜」とか本人としては地球寮に喧嘩ふっかけてるつもりだろうけど毎度毎度アーシアンって言うのは引っかかる

    SEEDのサイの「きれいな声だな、やっぱ遺伝子いじってそうなったのかな」に近い無意識の偏見タイプの差別はあるよな、と思う。一応ジェターク寮は学園襲撃後の嫌がらせには関与してないらしいので、その辺はフォロー入る気がするけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:19:27

    >>46

    でもフェルペトも嫌みは言うけど手は出してなかったんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:22:56

    >>39

    今後新卒採用予定の多くの人材がこのモチベなの企業として強すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:30:33

    >>46

    スペーシアン育ちだから悪意のあるなしに関係なくアーシアンは〜って出てしまうんだろうなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:04:43

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:08:43

    スレッタは水星人だしな
    ジェタークは特別なんだよ土人みたいなナチュラル見下しじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています