ここの重曹ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:12:38

    枕や天おだよりキツかった。仕入れたばかりの雑学で人を煽るのは小学生かギリ中学生くらいならまだ可愛いけど成人でやるのは痛い通り越して怖い。天然おバカキャラお本当に頭がちょっと可哀想な人は違うだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:14:36

    いやほら、親しい人に対しての一種のコミュ二ケーション的なのかもしれないし…うん

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:15:07

    親が殺されたって報道された息子にこんなこと〜ってので言われてるのはちょっと首を捻るけどここの態度は単体でもキツくてアクアの境遇や心情抜きでもただの煽りバカにしか見えないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:16:11

    >>3

    わかる。俺はこいつに煽られ馬鹿にされながら写生するって脳内シチュで17回以上抜いてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:16:20

    作者が本当にこれを可愛いと思って描いてるなら女性に対する価値観が歪みすぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:16:59

    まとめサイトの知識でレスバするあにまん民もおるんだからそういう人もおるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:17:54

    まぁ成人といっても高校生とか大学生だし割とそんなもんよ
    Wikipediaの知識を持ってくる人がザラにいるんだもの

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:18:11

    >>4

    何もわかってねぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:18:12

    >>4

    中々のご趣味をお持ちのようで…

    自分は煽られた後に分からせしてイチャイチャしたい派です

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:18:31

    >>4

    抜きすぎだろ、中学生か

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:19:03

    >>4

    17回というキリの悪い数字がガチ感無駄に出てるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:19:17

    >>4

    共感しているように見せかけて唐突に自身のオナログを語る狂人

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:19:28

    中学一年生くらいの年下ロリ後輩枠とかならまだアリなんだろうけど18歳なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:20:04

    >>12

    オナログってなんだよ(困惑)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:20:15

    >>6

    ヒロインがあにまん民とかどんな地獄だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:20:57

    17回って結構な回数では?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:21:16

    オナニー履歴、略してオナログとかいうパワーワード

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:21:22

    ガキでなくなったメスガキ…ってコト!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:21:56

    もしかして今の重曹って合法メスガキとして需要ある?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:21:58

    >>16

    まだ1日でとは決まってないし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:23:57

    >>4

    これは重曹叩きの流れを下ネタで軌道修正したかった真の名誉重曹ファン

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:24:08

    >>20

    数日に分けていたとしても全く同じシチュで17回も抜けるか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:24:27

    オナログで草

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:24:48

    調べたらタランチュラってハチよりも毒弱いのか
    なんでどぶ森はタランチュラに噛まれたら気絶するのにハチだとボコボコに刺されてもイテテ…で済むんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:24:56

    >>21

    真の重曹ファンが嘘でも重曹で抜くとぬかすな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:25:10

    旅ログみたいなノリで出てくるオナログって単語に困惑する

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:25:36

    >>21

    それだと重曹ちゃんがまるでオナネタとしてしか価値がないことになるけどいいのか真の重曹ファン

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:25:54

    >>19

    そのはっそうは なかった

    成人してるから合法メスガキとは…考えたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:26:30

    重曹をオカズに17回抜いたやつ

    って字面だけにするとヤバいよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:26:30

    >>27

    いやなんでオナネタとして使ってる=それ以外価値がないになるんだよ!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:27:06

    >>30

    お前はオカズにしてしまった女を本気で愛せるか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:27:24

    異常性癖やめろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:27:34

    >>31

    えっできるが…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:28:07

    オナログの語感の良さ

    俺もオナログ作ろうかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:28:57

    >>32

    確かに馬鹿にされながら絵を描くシチュで抜くのは大分難易度は高いが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:29:12

    彼女で想像して抜くのってそんな重いことになるん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:29:13

    >>30

    オカズにしたことではなく人格や言動のフォローをするんじゃなくそんな最低なことをするのがエロくて抜けるってところ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:29:33

    確かに重曹ちゃんメスガキ適正高そうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:30:02

    もっと性格面とかで良いところあるよねみたいな普通の軌道修正できないのは悲しいけど重曹のキャラ解釈ねじ曲げずにフォローするなら最適解だったのかもしれねぇな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:30:32

    ガチ小学生ならこれくらいの煽りは普通にあるがもう成人しているという

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:31:16

    >>37

    別にフォローできない性格クズだけどそれはそれとして好きだという可能性があるだろ!?

    そしてその性格が性癖に当てはまってオナ猿になってしまった可能性があるだろ!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:31:18

    人が離れていくの本当に嫌なのに煽るのをやめられない天性のメスガキだしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:31:33

    このスレまとめるとヒロインのあにまん民で17回抜いたあにまん民がいるってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:31:54

    >>43

    9割位そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:33:05

    人を不快にさせるために煽るというかこれを楽しいコミュニケーションだと思ってやってるんだろうなってところが本物感あって好きだよ重曹ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:33:48

    >>43

    主人公もあにまん民だし何ならラスボスもあにまん民の可能性があるんだよな。何だこの漫画

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:33:59

    重曹ちゃんのエロ絵そういや増えたのかなとpixiv軽く探ったらマジでめちゃくちゃ増えてた
    今日はこれでいくか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:35:41

    顔だけはいいよね顔だけはねメンゴの描く女の子はやっぱ可愛いよなって重曹ちゃん褒めスレが作画褒めスレになってたの思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:36:03

    重曹ファンでももう重曹の性格はどうにもならねえって諦めの境地に至ってるのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:36:41

    >>49

    いやだって元々そうだし

    そんな分かりきったことよりオナログについて話そうぜ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:36:57

    アクアとは煽り合いでコミュニケーション取れてるしアクアも重曹ちゃんの毒舌楽しんでると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:37:14

    >>45

    楽しいコミュニケーションでも日常会話でも煽るから真面目にスラム流でしか話が出来ない可能性がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:37:20

    あにまんにオナログ生成すな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:37:20

    年齢さえ無視すりゃいい感じに腹パンしたくなるクソガキなんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:38:34

    >>51

    転生おじさんと天性メスガキとはなんか良い感じに見えてきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:39:16

    重曹と聞いたらオナログという単語が連想されるようになりました!

    あにまん訴えます!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:39:27

    まあ最近流行りの「アクアは精神崩壊してる可哀想な子」のノリに合わせるなら
    重曹もガキの頃にチヤホヤしてた母親や周囲の大人のせいで歪んで
    子供達も「天才子役」として遇されてるコイツに逆らえないからアハハと合わせてたり、反発してたヤツはコイツの攻撃で潰されて
    最終的に要らなくなってポイされた結果、社会不適合者のコミュ障になった芸能界の被害者だから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:39:33

    メスガキオナログとかエッチじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:39:49

    いろいろとすっとばすけど子供ができたら成長過程で子どもをこんな感じで煽って子どもから嫌われてギクシャクしそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:40:14

    どんな煽りを>>4が受けてるのか気になって夜しか眠れないじゃないか!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:40:17

    スレ画普通にリョナ人気ありそうだけどどうなんだろ
    ボコボコにされてるR-18G的なのとかpixivにあんのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:40:24

    >>55

    実年齢50歳以上の転生おじさんからしたら18歳とかロリの範囲内だしな。なろうでもなかなかないエグさなのはともかく

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:42:06

    あれ?もしかして重曹はヒロインよりメスガキわからせの方が性にあってるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:42:19

    >>59

    娘だったら夫の愛情を奪う泥棒猫としてマウント取りそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:42:53

    >>61

    人気順見てきたけど全然ないな

    まぁ今イラスト投稿してるのアニメ勢だろうし2巻3巻の重曹をリョナろうと思う人はあんまいなそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:43:43

    >>59

    まぁあのみやえもんも母性に目覚めて聖人になったし意外と子供できたら変わるかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:44:23

    顔は可愛いしヘイトポイント高いし殴られて無様に大泣してるシチュとかは需要ありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:45:55

    >>66

    DV夫も子供が生まれたら優しくなるって信じてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:46:18

    >>66

    そうしたいってなった時にやり方がわからないってなるタイプの話もありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:47:49

    >>68

    DVと重曹を同列に並べるのは流石に無理では

    というか元々ホス狂で若いイケメンの男と仕事するためにおっさんと契約結婚する人が聖人になる創作世界だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:48:13

    毒親の子は毒親になる
    ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:49:18

    >>66

    まあ少なくとも母親との関係は変わりそう、悪い意味で

    絶対アレコレ干渉してくるぞ、重曹母

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:49:36

    そもそも重曹は子供嫌いそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:49:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:50:18

    アクア似の息子だったら息子を擬似彼氏にする別方向のヤバイ母親になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:50:45

    重曹はアクアの事は好きだけどそれ以外の他者あまり好きじゃないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:51:00

    重曹ちゃんへの性格の信頼のなさがすごい
    それもこれも全部作中でこつこつ描写されてきた事の積み重ねだからあまりにも残当な感想なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:51:10

    全肯定BOTのメムちょにすら塩だしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:52:23

    アクアが自分より子供を優先したらイライラしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:52:34

    >>77

    といっても子供関連はそもそも重曹が作中で全然関わらないので皆純度100の妄想なんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:52:35

    エヴァのアスカとかはもっと見た目大人っぽいが思春期なんだなぁとぬるい目で見れたんだが
    こっちはなんていうかなんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:52:48

    重曹ちゃんが性格方面で株上げるにはもうクズ転生者に憑依されてて本当はずっとみんなに謝りたかったんですごめんなさいするしか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:54:15

    >>81

    母親が発狂して○されかけたアスカを同列にするのはちょっと

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:54:28

    重曹はむしろ子供を構いすぎるタイプじゃないか?
    ずっと親に放置されてたからこの子には寂しい思いをさせないようにしなきゃ!!って過干渉になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:54:59

    アスカはまだ14歳だしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:55:06

    >>84

    構い方が煽り混じりになっちゃいそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:55:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:55:12

    >>78

    ぶっちゃけ全肯定でイイコしてくれるって重曹からしたら子役時代に大人たちが日常的にやってたことだろうからな

    それに対する感謝なんて無いだろうし、そんなだから上手くやっていけなくなったんだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:55:49

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:57:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:57:56

    ここは重曹ちゃんシコスレですね、完全に理解しました。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:57:58

    じゃあスレ画のシーンの重曹の話でもするか
    ……これで「守りたい日常の象徴」は無理があるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:58:41

    エヴァのアスカとかナルトのサクラみたいな叩かれがちな毒舌ヒロインはトラウマに苦しんでたり自分の言動を反省して主人公に歩み寄る描写があるけど重曹ちゃんは反省と成長が悉くカットされてるのがなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:59:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:00:06

    ずっと子役のままなんだなって
    幼い子供のままだよ精神性が

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:00:52

    煽るのもコミュニケーション性格悪いのも個性
    別にそれでもいいんだけどちゃんと相応にしっぺ返しを受ける描写は欲しいんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:01:06

    作品内外で成長の機会を奪われた子って言うのがしっくりくる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:02:19

    >>94

    重曹擁護意見消えるの早すぎて草

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:03:27

    メスガキって罪悪感なく性欲を抱くことができる外見はいいが頭と性格の悪い幼女っていうオタクの醜悪さの煮凝りみたいな概念なんだが重曹ファンはこれでいいのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:03:30

    >>89

    >>90

    この辺消すなら捏造して重曹批判してるレスも消してくれよスレ主

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:03:40

    >>98

    俺も消されるのかなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:04:30

    自分で自分のレス消せる掲示板で消されたって騒ぐの楽でいいよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:05:15

    荒れて来たな。スレごと消えるのも時間の問題か

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:05:24

    >>102

    アンチ禁止の掲示板じゃなかったらいいんだけどここアンチ禁止なんだよな

    そりゃ有る事無い事で非難するレスは残って擁護が消えてたら突っ込まれるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:05:34

    毒親になりそうかならなさそうかで言ったらなる側の人間
    ただ反転聖人がいるから聖母重曹が爆誕する可能性もある
    結婚できるかどうかは置いといて

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:06:14
  • 107二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:06:23

    >>105

    聖母重曹になる流れはちょっと見てみたいかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:06:29

    構うな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:06:50

    >>106

    はいどうぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:07:56

    推しの子以外読んでないんだけどこの作者って子供産んだ母親は無条件で良い母親になったりする?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:08:38

    アンチもおかしいけどアンチアンチもおかしいから両方消えてほしい
    重曹ちゃんについて語りたいんだよこっちは

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:08:43

    うーん消されたのね
    別に自分も重曹ちゃんの態度はどうかと思ってる側の人間なんだけどな
    原作にないことまで叩くのは違くない?と思っただけで

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:10:01

    >>112

    ここは叩き禁止の掲示板ですよ?原作にあることでもアンチ行為は禁止だろうがアホ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:10:06

    最近の推しの子スレのアンチとアンチアンチが喧嘩始めてスレごと削除されるのどうにかしてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:10:48

    >>110

    姫川母…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:10:55

    >>114

    アンチ禁止の掲示板だしアンチがいなくなれば解決するのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:10:58

    >>113

    自分もそう思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:11:15

    >>112

    流石に自分語りがしつこいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:12:07

    >>118

    言うほど自分語りか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:12:22

    >>117

    ならいちいち反応せずにさっさと>>112消せよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:12:51

    まあアンチスレが消される分には健全なんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:13:41

    表題以外の内容でレスバ始まるんだよな重曹スレ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:13:52

    くそっ重曹メスガキシコスレになりそうだったのに!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:14:45

    >>96

    結局これなんだよな

    ただ現状重曹が出てきて性格悪い行動とる(これは重曹の性質だからキャラに合った動き)→ヘイト管理のためしっぺ返し描写入れるってされるより本筋進めてくれってなっちゃうからそもそも重曹の出番自体いらないって気持ちになりがち

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:15:01

    >>122

    >>1も擁護意見即座に消すあたりアンチスレにしたがってたみたいだし

    そりゃアンチ禁止の掲示板でアンチスレ立てたらレスバになるよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:15:15

    >>122

    なんでやろうな...あかねのスレではレスバは殆ど始まらねえのに

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:15:19

    アンチもアンチアンチもせめて表題でレスバしろよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:15:28

    最近の推しの子スレのあかねあげあげのアンチ即削除、重曹アンチ容認の流れどうにかしろ

    なおこのレスは即消されます

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:16:01

    >>128

    もし消されなくても自分で消しそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:16:09

    >>126

    重曹でアンチスレ立てる奴が多いからだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:16:11

    重曹ってもはや荒れる要素しかないんだよな
    スレ立てたところで荒れるだけなんだ
    このスレは珍しくシコスレで平和になりそうだったんだが

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:16:13

    >>123

    重曹はオナネタしか価値がないって方面で叩き出した人がいたあたり厳しかったと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:16:36

    アクアも一応ツッコミは入れつつキレたりはしないから重曹ちゃん的には居心地がいいんだろうな
    年上の親戚の兄ちゃんに甘える子供的な

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:16:56

    そもそも重曹言うほどシコれるか
    エロさを感じたことないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:17:11

    >>132

    穏やかにオナネタで話せそうだったのにキレて荒れる話題出すの重曹アンチの執念を感じるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:17:23

    もっと重曹ちゃんの良いところあげる→それはこうだから違うだろ
    みたいな感じでレスバしてせめて

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:17:30

    >>127

    表題はすぐ決着がつくからレスバにならずそのまま過疎って落ちるか別の話題に飛躍してレスバが始まるの2パターン

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:17:46

    重曹ちゃんメスガキ概念は新しい気づきだ
    スレ画も推しの子知らずに小学生ですって言われれば信じられそうだし制服と帽子は私立小学校の制服っぽいし
    これから重曹ちゃん見てて気持ちが暗黒面に堕ちそうになったらメスガキだと思って落ち着くことにするわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:17:46

    >>134

    でも>>4が17回抜いたって言ってるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:17:58

    >>134

    顔がよけりゃ大体シコれると思ってるぞ俺は

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:18:13

    あかねがゴミみたいな性格になったら作者の被害者だから💦って擁護しそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:18:28

    脳内シチュで17回以上抜いたやつとかいうのが出てきたにもかかわらずこの荒れっぷり
    面白い人はどんどんいなくなってつまんねーやつしか残らないっていい例だよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:18:35

    >>128

    とりあえずアンチもアンチアンチも隙自語の構っても消えてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:18:49

    >>126

    かなはキャバクラでホスト彼氏(本当に彼氏かは怪しい)に貢ぐ感ある恋愛脳全開女っぽさが漫画キャラとしては割と好みだわ

    対してあかねは良い子良い子!ってひたすら叫ばれているが、ぶっちゃけ「私が守る為に何かよくわからない彼の父親を私が刺殺さなきゃ」って理解不能メンヘラ度数が高過ぎて、何を語れば良いのか?っていうかシンプルに理解出来ない

    この思考回路は宇宙人か?っていう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:18:58

    150センチ童顔は小学生みたいだしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:19:34

    >>141

    それ重曹でもちょいちょい言われてたぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:19:52

    最初は重曹の糞化に嘆く声が多かったのに最近はむしろ糞化を望んでる人が増えてきたの悲しい
    結構喜んで話してるよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:20:15

    >>132

    >>135

    穏やかに話せるのがシコスレしかない方がひどくね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:20:38

    >>148

    おっ早いなもう来た

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:20:57

    >>144

    勝手に刺殺しようとしてたことにしてるお前の頭が宇宙に飛び立ってることはよくわかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:21:10

    >>145 小学生って150cmもあったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:21:37

    ここは重曹ちゃんのシコスレじゃねーの!?
    一応俺のイチオシの重曹ちゃん貼るわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:21:37

    対立煽りだと信じたいけどこの流れであかねsageするのは本当に醜いからやめてほしい
    数少ない味方に後ろから撃たれること多すぎて重曹ファンはやってらんねーよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:21:47

    >>150

    鞘に仕舞うでもなくむき出しでそこそこの刃渡りのナイフを持って「護身用でした」はキツいだろ

    護身用ならせめて催涙スプレーでも持って行けよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:22:06

    >>151

    妹が小学生のころ152とかだったで

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:22:20

    >>150

    横からすまんが刺殺してなかったらしてなかったらで「とりあえずナイフもってアイさんを殺したアクア君のお父さんに会いに行こう!」ってなるけど宇宙人では?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:22:34

    あかねがゴミみたいな性格になったらキャラブレだけど重曹は最初から性格悪いやん

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:23:10

    >>152

    アニメの重曹ちゃん動きと声がついて可愛さにより磨きがかかってるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:23:13

    あかねファンから言わせてもらうけどこういう場でのあかねageもやめてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:23:37

    >>155 高学年だとそんなもんか

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:24:31

    >>159

    重曹と比べたらあかねに限らず誰のことを言ってもageになっちまうよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:24:32

    >>157

    性格は変化してないからね。性格悪い事しても重曹だし...ある程度納得できた

    許容できない面もあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:24:37

    >>157 アニメだと作画も相まってマジでかわいいなってなると同時に性格クッソ悪いなこいつともなるよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:24:53

    >>153

    >>144とか別にあかねを貶してる訳でもなく

    「あかねというキャラが何を考えてるのか個人的に理解出来ない」

    ってだけのコメントだろ

    そういうコメントがついても「重曹ageの為にあかねsageるの止めろ」ってコメントがつくの意味不明だわ

    こういう流れの度に思うが

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:25:06

    そういやあかねはなんでナイフもってカミキに会いに行こうとしたんだ?
    転落疑惑で流されてたけどマジでなんで?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:26:04

    >>158

    そうだよな〜!

    オープニングの重曹ちゃんもばり可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:26:18

    天おだカットされたからまだアニメ重曹ちゃんは口が悪いだけ
    なんならアニメ範囲内ならそこまで悪く言われる子じゃない

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:26:59

    >>167

    あとある性悪ポイントはジョブ程度のリタイア発言くらいか

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:27:21

    同じように荒れてたらしいかぐや様の2期ってどうだった?改変された?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:27:42

    >>165

    その後の言動から殺しに行ったわけではないんだろうけど、上で言われてる通り護身用にしてはいささか大きすぎる

    つまり言動か作画のどちらかがガバってるってことだな!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:28:09

    >>159

    あかねをめちゃめちゃageちゃったのが作者でそれを一番喜んでるのもあかね推しだからしゃーない

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:28:40

    このまま叩かれた部分全部カットか改変されたら重曹ファンは喜ぶのか悲しむのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:29:34

    >>164

    良い子良い子!ってひたすら叫ばれているとか理解不能メンヘラ度数高すぎとかは「あかねというキャラが何を考えてるのか個人的に理解出来ない」ってだけのコメントではないと思うけど

    なんであかねへの敵意隠さないレスしちゃうのかなますます重曹推しが嫌われるじゃんってうんざりするよナイフの話

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:29:41

    >>170

    ナイフをわざわざ花束に隠してそのまま持っていってるけど護身用ナイフってこういうもんなの?もの凄いシンプルに疑問

    このやり方普通にバレたら殺意があったって認識されないか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:29:51

    漂白していけ重曹だけに

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:30:52

    >>173

    あかねってすごく良い子!ってスレ立ちまくるやんけ

    重曹で同じような事態起きたら100%

    「だって事実じゃん」

    って米で溢れるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:31:12

    重曹スレであかねの話するのもあかねスレで重曹の話するのもなんなんだよ荒らすな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:31:53

    >>174

    そもそも護身用ならスタンガンやトウガラシスプレーがちゃんと売ってるんで

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:31:55

    >>173

    やたら素直ないい子ってここでは言われてるけど自分にとってはメンヘラ度数高めの思考回路が理解できない女の子ですってことだと思うんだけど下げてる…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:32:04

    重曹ちゃんのスレなんだから重曹ちゃんの話しよーぜ
    あかねちゃんの話はスレチだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:32:22

    原作の演出がヘイト管理に失敗したいう認識を持つなら
    アニメでその演出を調整するのは別にええのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:33:01

    重曹をすこってるこってりしたオタクが一番重曹の評価を下げてるんだよな。こってりしてない重曹ファンかわいそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:33:06

    >>181

    同じ言動でも口調次第で全然印象変わるからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:33:09

    >>176

    そんなムキにならずに、相手をsageるんじゃなくて自分の推しをageることに時間使った方が有意義だと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:33:15

    >>173

    うんざりすると言われてもそのまんまのナイフをわざわざ花束に隠してまでした子がお前の推しだが?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:33:32

    まじで対立煽りじゃなくて重曹ファンが悪意ないですって体で書き込んでんの?まともな重曹ファンが離れていくの分かるわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:33:45

    >>179

    アンチも重曹ちゃんのこと理解できないから同じように叩くんやない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:34:08

    17回以上抜いたおかず教えて

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:34:19

    >>181

    でもサクラちゃんの嘘告白とか叩かれたけどそれを改変したらもうそのキャラではない描写もあるから微妙だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:34:20

    他のキャラに矛先向けないとやってられないんだろ
    重曹ファンは
    描写が一貫して性格悪いからしゃーないけども

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:34:33

    原作一気読みすると、別にそこまでヘイト貯まらないので
    アニメで調整成功して原作読んで貰えれば、今の状況変わってくと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:34:52

    >>187

    あっごめん自分は横からだが重曹のアンチの話はわりとどうでもいい人間です

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:35:36

    こんな精神でいいんだよネットなんて

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:36:10

    ゼスティリアみたいなスタッフが顧客が本当に求めていたものを作るパターンもあるからそっちもアリだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:36:16

    サクラちゃんはあれサクラちゃんなりにナルトやサスケのことを思ってのことだったから
    それが正しかったかとかナルトの気持ちはどうなるとかはおいといて

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:36:19

    で、重曹ちゃんの抜けるイラストはあるの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:36:26

    >>182

    ファンかわいそ

    ってお決まり文句だけど、ぶっちゃけファンのことを本当に見てるアイドルなんて居らんからな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:36:34

    >>191

    重曹のダメな部分ってしっかり見返さないと見逃しやすいんだよねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:36:45

    あかねのナイフを突っ込まれても困るってキレるのに重曹には嬉々として突っ込んで叩くのオモロ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:36:52

    もう漫画とアニメはパラレルワールドの方向でいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています