パシフィック・リムとかいう映画

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:40:21

    テレレーレレレー

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:40:41

    クソ好き(画像略)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:41:07

    CGやばいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:42:09

    チェルノ君好きなんだけど………
    よく怒られなかったな…………

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:42:44

    1作目でチャイナ3兄弟を潰したものの
    2作目でチャイナ資本に潰された映画

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:43:01

    吹き替えが最高

    ロケットパァァァァンチ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:43:48

    アップライジングほんまうんち
    まじでうんち
    ローリーもマコも死んでるとか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:44:31

    チェーンソードくん大好き
    直前までパイロットが武器把握してないの意味わからんしプラズマまとってないのに切れ味ありすぎるけどそんなのどうでも良くなるカッコよさ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:44:40

    中国三兄弟もロシア夫婦もめっちゃ好きだったから死んだの悲しいもっと活躍見たかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:45:11

    プラズマキャノンを壁に配置すればいいとか言ったらあかんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:46:04

    >>4

    怪獣側ががちがちに対策とってきてるあたり『無策で挑むとやべえ強敵』とは認知されてたくさいんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:46:07

    中華三兄弟って確か1人生き残ってたんだっけな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:46:50

    ローニンのデザイン好きよ
    …溶かされて壁になったけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:48:43

    そのころパシリムっぽい設定の小説もあったな上下巻の

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:49:23

    蛇腹剣でKAIJUをズパッといくとこ大好き
    タンカーソードでボコるとこ大好き
    吹替版の杉田が意外とハマり役で大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:51:07

    アップライジングが残念すぎて辛い原作レイプされちゃった…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:51:19

    無印もアップライジングも両方好きな俺、3作目の情報を首を長くして待っている
    アップライジングしれっとアナハイムの社章まであって草生えますよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:51:57

    >>6

    エルボーロケッツ!(無慈悲なシステムくん)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:52:07

    アップライジング悪くはないんだけどマコとローリー消したのはマジで許せん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:52:28

    すげえ好きだけど、他のチームがかませ過ぎたのと親父が怪我して息子が特攻、死ぬのだけが納得できないそこは普通父親と息子逆だろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:52:42

    一作目は怪獣映画
    二作目はロボットSFと割りきればそこまで嫌いじゃないぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:53:02

    エウレカ&タイフーン&アルファvs怪獣2匹のシーンほんと好き
    結果は散々だけど重量感あるロボバトルで見応えあった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:53:14

    最初の発進シーンまでのくだりすき
    スーツ装着するとことか首はめるとことか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:53:20

    マコローリーはまあ、俳優さんが忙しいとかあったしまあ、多少はね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:54:09

    アップライジング面白かったけど評価低いのか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:54:18

    2はペントコスト司令の息子が主人公なのはいいなって思ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:54:20

    メインテーマ流しながら出撃シーンを映す、ロボット映画のOPなんてそれでいいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:55:18

    みんな結構アップライジング批判してるけどそれは前作愛強すぎるからで映画単体で見たらかなりおもろいから安心してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:56:51

    みんなは1、2未登場含めどのイェーガーが好きだった?俺はオブシディアンフューリーとクリムゾンタイフーンすこだったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:58:31

    海外モンスター映画って怪獣が吠える時リアルの猛獣みたく重心落として大口を突き付けて威嚇する動作が多かったから特撮番組みたく天に向かって咆哮するレザーバックに感動したのじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:00:08

    ジプシーは全アナログ←?
    タンカーを武器に←?

    でも見てる時はうおおおおおお!!!!!!!になるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:02:47

    >>29

    おれもクリムゾンタイフーン大好き

    3本腕でノコギリグルングルン回すの最高

    脚部が逆関節なのもいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:02:51

    体の各部位に核発電機とかディーゼルエンジン積んで無理やり巨体を動かしてるのいいよね。ド頭に積んで脱出できないアホな機体もあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:03:23

    ラストシーンはキスするまでもなく通じ合っててキスシーンとかは解釈違いなのに偉い人が「最後はキスで〆ろ」ってうるさいので偉い人向けの試写会用にキスしたバージョン流しといて本番では額を合わせるシーン流したエピソード草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:03:40

    主役機大好きマンだからやっぱりジプシーデンジャーが好きだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:04:27

    クリムゾンタイフーン君は腕四本のほうが収まり良く感じるけどどうなんですかね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:05:27

    >>32

    オオタチと戦ってる時の背負い投げみたいなシーンめっちゃ好き発進シーンもカッコよすぎや

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:05:36

    >>29

    ストライカーエウレカとセイバーアテナみたいなスマートなのがやっぱり好きです

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:06:03

    >>36

    四つ子の役者が見つからなかったや…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:06:11

    >>36

    三兄弟で操縦するんだから6本に増やしてクリムゾンアシュラになってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:06:24

    タンカーの持ち方、前のめりになって片手で大剣のように引き摺って歩くのがマジでクッソカッコいいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:07:23

    >>39

    前二人が半身ずつを担当して三人目が両腕(二個目)だけみたいな、その方が強いのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:08:35

    >>29

    ミーハーとか言われそうだけどストライカーエウレカとコヨーテタンゴがツートップですき 今からでもいいからHG出せバンダイ

    ジプシーアベンジャーとセイバーアテナも好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:08:50

    >>39

    四つ子のブランド姉妹探してたとか聞いた時はそんなのいるかバカって思いました

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:11:05

    2で監督が子供の要望全部突っ込んでロボ戦作ったの好きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:11:15

    チョイ役だけど顔と名前は一番有名なやつ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:12:32

    果たしてこのスレに「パシフィック・リム 暗黒の大陸」を見た人間はどれほどいるんだろうか…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:15:10

    パシフィックリムとインデペンデンス・デイは続編に色目出さなきゃずっと伝説の映画のままでいられたのにな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:39:41

    >>25

    単体で見れば普通に80~70点ぐらいの作品だけど、続編モノとしてはマイナス100点いく作品

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:24:52

    単純に映画としての評価なら、一作目50点二作目70点って感じだと思う
    ただしそこにロボット怪獣大好きな心の中の小学生を宿した採点をすると
    二作目は60点で一作目は10000点ぐらいになる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:27:21

    >>47

    見たでー

    あの世界もう詰んでなーい?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:47:40

    映画館で見ると3倍くらい面白さが違う作品よな。大音量の大迫力で見てこそな作品。
    逆にテレビで見ると物足りなく感じた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:00:43

    外連味に全振りしてるから、映画館とのシナジーがめちゃ凄い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:08:25

    公開当時俺「この映画マジで面白いからみにいこうぜ!」
    友達結局見に行かず。

    地上波放送で友達がハマる。

    俺ドヤ顔
    パンフも持ってるぜぇぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:02

    >>54

    前売り券特典のトレカも俺は持ってるぜ….

    予告の時点で100%面白いと思って買いに行った価値はあった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:49:57

    正直戦闘に関してはアップライジングの方が好き
    1作目暗いのと水中多くて見るの疲れんねん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:59

    ガメラとか鉄人28号やパトレイバーに影響受けたんだろ
    エヴァはスタッフの中にいるけど監督には直接の関係がないという話
    2作目の方は知らん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:38

    アップライジング主人公と女の子とちっちゃい機体好き
    ローリーとマコに関しては自分の中でなかったことにしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています