ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part19

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:27:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:28:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:28:22

    ■過去のできごと、変形ロボ編

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part3|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう>>190を踏んだやつが次を繋ぐとええんじゃ…bbs.animanch.com
    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part4|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう次 >>190の人 お願いします!前スレはこ…bbs.animanch.com

    ■過去の大型イベント、変形ロボ軍団の謀略編

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part14|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう次>>190の人お願いします!前スレはこちら…bbs.animanch.com
    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part15|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう次スレ>>190の人お願いします!前スレはこ…bbs.animanch.com
  • 4GUMPEST(ガンペスト)23/05/13(土) 10:38:18

    (たて乙です)

  • 5記憶喪失の男/アッシュ23/05/13(土) 10:39:03

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:39:35

    【今日は平和な休日。繁華街では人の足は途絶えず、喫茶店のテラス席はカップルやファミリーで溢れている。】
    【喧騒から逃げるように、公園のベンチで一休みしながら、少女が眠そうに欠伸をひとつ。】

    【交差点を見下ろす大型モニターでは、キャスターが今日のニュースを流している。】
    【『巨大怪獣対策特別予算案が本日付けで可決され、周囲の土地開発と都市修復に充てられることになり……』。】

  • 7ゼロ23/05/13(土) 10:40:35

    (建て乙です)

  • 8鉱石人23/05/13(土) 10:41:41

    立て乙だよ
    資源 大切だね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:44:54

    「うぉぉぉぉぉっ チクショウ! くるなっ 落ちろぉぉぉぉっ!!!」

    【バルコニーに駆け上がったアッシュが目にするのは、破れかぶれになったハゲワシ怪人がテーブルを持ち上げる姿】
    【力に任せて投げつけられたテーブルが、ぶんと放物線を描いて迫ってくる】

  • 10GUMPEST(ガンペスト)23/05/13(土) 10:45:51

    ………ハヤブサ種怪人……なるほど、貴様が組織の親玉だな?
    【ハヤブサ怪人の目の前に、テンガロンハットとコートのようなパーツのある鋼鉄の戦士が立っている……】

  • 11記憶喪失の男/アッシュ23/05/13(土) 10:46:37

    >>9

    【跳んで避けて突っ込んで鎮圧しようとしている】

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:47:06

    >>11

    「おい、早く上がってこい! 俺を守れ!!!」


    【アッシュに怯えるように後ずさりながら、ハゲワシ怪人が大声を上げる】

    【しかし、その声を向けられたハイエナ怪人たちは、すでに全員がホテル跡の下で気絶して転がっているのだ】

  • 13ゼロ23/05/13(土) 10:50:56

    【ハイエナ怪人が気絶したのを見計らい、ホテルから撤退する】

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:51:39

    >>10

    【女性型ハヤブサ怪人が放った狙撃羽根弾は、変身を終えたシルエットの、頬をかすめて後ろの壁に突き刺さった】

    【微動だにせず羽根を見切った鋼鉄の戦士の姿に、ハヤブサ怪人がごくりと喉を鳴らす】


    「お前……あの時のヒーローか。いらない、邪魔をしやがって。ヒーローならバケモンの相手をしてろ!」


    【吐き捨てるように言ったハヤブサの羽根がもう一度大きく羽ばたいた】

    【今度は迷わず頭を狙って、必殺の羽根の一撃が飛ぶ】

  • 15記憶喪失の男/アッシュ23/05/13(土) 10:51:52

    >>12

    【武器を持たずに急いで近寄り相手を抑えて拘束しようとする】


    …そう怯えるなって……

    それに…この結果は因果応報ってヤツじゃないのか?

  • 16GUMPEST(ガンペスト)23/05/13(土) 10:54:35

    >>14

    ………人外の力を使って悪事を働く貴様らもまた、怪物だ【そう言った瞬間、左脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取りだし、羽根に向かってエネルギー弾を一発】

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:59:55

    >>15

    くそっ、こ、このぉ……っ はなせ! チクショウ!!


    【ハゲワシ怪人が羽根を開くが、意に介さず距離を詰めるアッシュに腕を掴まれ、流れるように引き倒される】

    【バサバサと羽根を揺らす付け根を掴まれると、得意の羽根手裏剣を使うことはできず】


    うぉぉぉぉっ、だれか! だれか助けろ! ここに敵がいるぞ!! おい!!!


    【怪人態のパワーと恐怖、それに羽根手裏剣の優位性だけで、戦闘経験のほとんどない怪人では、相手にならない】

    【あとには喚き散らして助けを求めることしかできない、情けないただの犯罪者の姿だけが残った】

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:05:52

    >>16

    【狙撃弾と化した羽根が、翼から放たれる】

    【その瞬間、左脚からガンペストマグナムが跳ね上がり、手の中に納まる。目に留まらぬ速度で腕が上がって】

    【銃口がまっすぐにハヤブサ怪人に、その翼から放たれて、飛来する羽根へと正確に向かい】


    【引き金が絞られた瞬間。ハヤブサ怪人とGUMPESTの間に火花が散った】


    「………は?」


    【翼を振り下ろした姿勢のまま、ハヤブサ怪人は呆然と声を上げた】

    【必殺の狙撃を、銃で撃ち落としたのが理解できない。相手が銃を構える前に羽根を飛ばしたからこそ、余計に】

  • 19GUMPEST(ガンペスト)23/05/13(土) 11:27:16

    >>18

    ………伊達に長い間戦っている訳ではないのでな、貴様の攻撃は見切らせて貰った。さあ、大人しく降参してもらおうか……【銃を構えてまま、立ち尽くしているハヤブサ怪人に向かってゆっくりと歩いてくる……赤いツインアイを光らせ、金属のような足音を響かせながら歩くその様は、かなりの威圧感があるだろう】

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:14:50

    >>19

    「クッ……うぅ………うわああああああああああ!!!」


    【ゆっくりと迫ってくる、遥か格上の存在。バンの上で見下ろす位置にありながら、まるで見上げているかのような錯覚】

    【緊張に負けたかのように、ハヤブサ怪人は足の鉤爪を広げると、叫びながらGUMPESTへと蹴りかかる!】

  • 21GUMPEST(ガンペスト)23/05/13(土) 12:23:13

    >>20

    ………………【ハヤブサ怪人を迎撃しようと、右腕でパンチを放つ。銃はあくまでも威嚇・迎撃用だ】

  • 22シャドウウォーカーの群れ23/05/13(土) 12:30:38

    うshはは
    【影から突然浮かび上がって、ハヤブサ怪人を背中から殴り掛かる】

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:44:10

    >>21

    【落下するハヤブサ怪人の足の爪と、真っ直ぐに迎撃したGUMPESTの拳が正面からぶつかり合う。金属音】

    【猛禽のツメは拳を裂くことすらかなわず、弾き飛ばされたのはハヤブサ怪人だった】


    「くそっ、こんなの、勝てるわけ……っ


    【空中で翼を広げて勢いを殺して、なんとか地面に着地する】

    【仲間を探して周囲を見回すが、影のバケモノを相手取っていたはずのハゲワシ怪人の姿はいつの間にか消えている】


    「お、おい……」


    >>22

    【唐突に、影から浮き上がってきたシャドウウォーカーが、その背後から襲いかかる】

    【奇妙な叫び声に振り向いたハヤブサ怪人の視界一杯に暗黒が広がり、ついに耐え切れなくなったその口から悲鳴が上がった】


    「きゃああああああああああああああああああああ……っっ!!?」


    【背後からの一撃が効いたのか、恐怖が原因だったのか。ハヤブサ怪人の変身は解除され、そのまま気絶してしまった】

  • 24喋れるシャドウウォーカー23/05/13(土) 12:47:59

    >>23

    泣いちゃった!

    【軽くビンタしている】

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:49:18

    【いつの間にか倒されていたハゲワシ怪人も、同じく地下駐車場で捕縛される】
    【展望室にいた最後のハゲワシ怪人はアッシュの手で捕縛されており】

    【配下のハイエナ怪人たちも、おそらく助太刀に入った女性の手によって気絶した姿で発見された】

    【急ブレーキをかけられて停まったままのバンの中には、強盗団が集めた金品がいくつかのバッグに分けて詰められている】
    【ついでに、ハヤブサ怪人に変身したリーダー格の女のスマホには、強盗団としての活動に利用していたSNSやメールアドレスのリストが発見された。バイトと称して金に困っている人間を誘って、怪人化薬を使わせ、兵隊にしていたらしい】

    【怪人化薬そのものは、知らないやつからもらった、の一点張りで、なんの情報も得られない】
    【だが、怪人強盗団の活動は、これで停止するだろう】

  • 26ライダースジャケットの男:レン23/05/13(土) 12:54:20

    >>25

    …………薬の出元はわからずじまいか【いつの間にか変身を解除している】


    ともかく、これであの少年も一安心だろう………

  • 27喋れるシャドウウォーカー23/05/13(土) 12:55:11

    >>26

    とりあえず私はリーダーに報告しに行きますね

    【影に沈んでいく】

  • 28ライダースジャケットの男:レン23/05/13(土) 12:59:09

    >>27

    【見送った】


    …………これからも出てくるのか、こんな組織が……


    大元を見つけられれば苦労せんな………

  • 29記憶喪失の男/アッシュ23/05/13(土) 13:02:58

    >>28

    よう、お疲れ


    ………ところで何個かこういう組織の拠点を突き止めてるんだけどどうする…?

    大元は流石にまだ難しいが…

  • 30ライダースジャケットの男:レン23/05/13(土) 13:07:30

    >>29

    アッシュか、お疲れ様


    ……すぐに行くべきだろうが、まずは警察にそのことを連絡した方がいいかもしれんな

    変化薬の怪人は、場合によっては警察でも充分対処できる。そっちで解決するならそれに越した事はない


    だが、何ともならないなら俺たちの出番だ。力をもって向かってくるなら、力で迎撃する他ないからな……

  • 31記憶喪失の男/アッシュ23/05/13(土) 13:11:17

    >>30

    まあそうだな…

    とりあえず警察あたりに連絡するのが一番だな


    ……オレらの出番とかがないといいけどなぁ…

  • 32鉱石人23/05/14(日) 10:28:51

    川の近く 色々落ちてる 山から流れてくるのかな?
    【河川敷でゴミ拾い中】

  • 33ポスター23/05/14(日) 15:52:47

    【ポスターが貼られている…】
    シルム・カンパニーは、貴方を超常の驚異から守ります!
    【胡散臭いポスターだが、その前には人集りが出来ている】

  • 34ライダースジャケットの男:レン23/05/14(日) 15:56:16

    >>33

    【見かけた】

    ……………??

  • 35一般市民23/05/14(日) 15:57:16

    >>34

    アンタ、あの会社知ってるか?

  • 36ライダースジャケットの男:レン23/05/14(日) 15:59:09

    >>35

    いや、聞いたことはないが………新規参入の会社か?

  • 37一般市民23/05/14(日) 16:00:21

    >>36

    そうらしいぞ



    なんであんなに注目されてるか知ってるか?

  • 38ライダースジャケットの男:レン23/05/14(日) 16:01:21

    >>37

    ……………超常の驚異という文言か?

    ここら辺は怪人なりロボなり脅威に事欠かないからな

  • 39一般市民23/05/14(日) 16:03:40

    >>38

    それもある。

    だが…ぽっと出の会社がそれを言っても信用できると思うか?普通は口だけだと思うだろ?

    凡人が超人に勝てる訳が無い

    これが世界の常識だ

    だが…

  • 40ライダースジャケットの男:レン23/05/14(日) 16:04:24

    >>39

    だが……………?というと、戦力を保有していると?

  • 41一般市民23/05/14(日) 16:06:42

    >>40

    そうだ

    あのシルム・カンパニーって奴等は驚異から人々を守る人造怪人を作りやがった…

  • 42ライダースジャケットの男:レン23/05/14(日) 16:10:01

    >>41

    ……………人造怪人……………

  • 43一般市民23/05/14(日) 16:12:11

    >>42

    そしてそれだけじゃあ飽き足らずに今度は怪獣を支配できる装置まで作り出しやがった

    流石に知能が低い怪獣と冬眠状態の怪獣にしか使えないらしいが……

  • 44ライダースジャケットの男:レン23/05/14(日) 16:14:03

    >>43

    ……………なぜだろうな。全て暴走、もしくは失敗するフラグに聞こえるのは俺だけか?

    杞憂だったら別によいのだが


    ……………怪獣を操る……確かに戦力としてはかなり効果は高いだろうが、信頼関係に亀裂が入りかねない。中心する事を推奨したいがな……

  • 45一般市民23/05/14(日) 16:18:34

    >>44

    俺に言ってもなぁ……まあ暴走してもヒーローがなんとかしてくれるだろ

    俺達は、生き残る術を探すだけさ

  • 46ライダースジャケットの男:レン23/05/14(日) 16:19:27

    >>45

    ……………そうか

  • 47一般市民23/05/14(日) 16:20:31

    >>46

    あんたも気を付けろよ~!

    【市民は、人混みの中に消えていった】

  • 48???23/05/14(日) 16:39:21

    この町ははじめましてですね
    さてどんな所なのか、今から楽しみです
    なぁ、琥珀
    【中性的で性別の見分けがつかない高校生ぐらいの子供が肩に乗っている大きな白猫に話しかけた】

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:29:00

    >>48

    おっ!観光客かい?

  • 50???23/05/14(日) 17:51:57

    >>49

    ええ!相棒のこの猫と共に世界をぶらりとさんぽしているのです

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:56:27

    >>50

    …世界旅行してるってことか!なるほど!

    この街は、ヒーローが沢山いるがヴィランも沢山いるから気をつけた方が良いですよ!!

  • 52???23/05/14(日) 18:01:24

    >>51

    ご忠告ありがとうございます

    ヴィランの溜まりやすそうな場所にはあまり近寄らないことにしますね


    ……あ、そういえばこの街で美味しいものがある店はありませんか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:02:35

    >>52

    ん?美味しいものがある店?

    あそこのラーメン屋とかかな?

    【ラーメン屋を指差す】

  • 54???23/05/14(日) 18:03:58

    >>53

    おお……ありがとうございます

    1度街をぐるりと眺めてから行ってみようかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:07:04

    >>54

    それが良いと思いますね


    そろそろ私は用事があるので…

  • 56ライダースジャケットの男:レン23/05/14(日) 18:16:11

    【街を歩いている】

  • 57???23/05/14(日) 18:21:22

    >>55

    ありがとうございました


    早い所この街の地形と構造を頭に入れておかないと…

    もうやましい事をするつもりはないけど……いざという時の為にも、ね

  • 58果薙 刃月23/05/15(月) 15:30:16

    【レンの携帯に
    後で街外れの廃病院に来てくれ
    君の実力を確かめたい
    という内容のメールを送る】

  • 59ライダースジャケットの男:レン23/05/15(月) 17:20:45

    >>58

    【メールを受信した】

    ………………【廃病院に向かう事にした】

  • 60反乱怪獣リベリオン23/05/15(月) 17:22:29

    ギャオオォ!!!!
    【穴から勢い良く飛び出した】
    【散歩のようだ】

  • 61果薙 刃月23/05/15(月) 17:56:41

    >>59

    さて…来たか

    【廃病院前に建っている】

    君の実力が観たくてここに呼ばせて貰った

    …戦う準備は出来てるかい?

  • 62ライダースジャケットの男:レン23/05/15(月) 18:05:08

    >>61

    また急だな……………ダイヤとの決戦でも近いのか?【そういいつつ、ロケットペンダント型アイテムのカバーを開いた。後はコードさえ唱えれば変身できる】

  • 63果薙 刃月23/05/15(月) 18:13:14

    >>62

    まぁそうだな

    …行くぞ

    【片手でナマクラナイフを構える】

  • 64ライダースジャケットの男:レン23/05/15(月) 18:17:13

    >>63

    ……………"セット・アームド"!【GUMPESTに変身し、素手で構えた】

  • 65果薙 刃月23/05/15(月) 18:25:04

    >>64

    【空間を切り、ガンペストとの距離を近づける】

    【そして殴ろうとする】

  • 66GUMPEST(ガンペスト)23/05/15(月) 18:25:57

    >>65

    【両腕で防御しようとした】

    dice1d2=2 (2) 1で成功

  • 67果薙 刃月23/05/15(月) 18:31:35

    >>66

    【殴った手応えを感じ、そのままナイフで時間を切断する】

    【切断されて出来た時間の空白の間に斬撃波を数発飛ばし、時間は元に戻る】

  • 68GUMPEST(ガンペスト)23/05/15(月) 18:32:47

    >>67

    【後ずさった】

    ……………それが能力か

    【アクロバティックな動きで回避を試みる】

    dice1d2=1 (1) 1で成功

  • 69果薙 刃月23/05/15(月) 18:35:52

    >>68

    防がれたか…

    じゃあ次はこれだ!

    【ガンペストの居る所に亀裂が走る】

  • 70GUMPEST(ガンペスト)23/05/15(月) 18:37:01

    >>69

    なんだ!?【咄嗟に対策を取ろうとする】

  • 71果薙 刃月23/05/15(月) 18:39:48

    >>70

    【亀裂に切断が発生し、そこにある物が亀裂通りに切られる】

  • 72GUMPEST(ガンペスト)23/05/15(月) 18:41:23

    >>71

    【回避を試みる】

    dice1d2=1 (1) 1で成功

  • 73GUMPEST(ガンペスト)23/05/15(月) 18:43:00

    >>72

    【何とか回避し、壁を蹴って刃月に接近、パンチを放つ】

    dice1d2=1 (1) 1で直撃

  • 74果薙 刃月23/05/15(月) 18:45:57

    >>72

    【腹を貫かれる】

    っ…

    【腕が引っ込んだタイミングで自身のダメージを切断、傷が一切無くなる】

  • 75GUMPEST(ガンペスト)23/05/15(月) 18:47:38

    >>74

    ……………厄介だなその能力【身構えた】

  • 76果薙 刃月23/05/15(月) 18:50:49

    >>75

    能力じゃないしこう見えて体力結構使うんだけどな…

    さぁ!こいよ!

    【構える】

  • 77GUMPEST(ガンペスト)23/05/15(月) 18:55:16

    >>76

    ………【一気に高速で接近し、その勢いでニーキックを放つ】

    dice1d2=2 (2) 1で直撃

  • 78果薙 刃月23/05/15(月) 18:57:06

    >>77

    【自分がここに居るという事実を切断し、キックが自分の居た場所を通り過ぎたタイミングで元に戻る】

    【そのままガンペストに振り返ってナイフを投げる】

  • 79GUMPEST(ガンペスト)23/05/15(月) 18:58:26

    >>78

    【反応し、ナイフに向かって回し蹴りを放つ】

    dice1d2=1 (1) 1でナイフは吹っ飛ぶ

  • 80果薙 刃月23/05/15(月) 19:02:02

    >>79

    そろそろ中断するか?

  • 81GUMPEST(ガンペスト)23/05/15(月) 19:02:37

    >>80

    ……………どちらでもいい【身構えている】

  • 82果薙 刃月23/05/15(月) 19:04:22

    >>81

    じゃあやめるわ

    君なら勝てると確信も持てたしな

  • 83GUMPEST(ガンペスト)23/05/15(月) 19:06:03

    >>82

    ……………そうか


    "リセット・アンアームド"【装甲やテンガロンハットとコートの様なパーツが消えていき、レンの姿に戻った】

  • 84果薙 刃月23/05/15(月) 19:10:40

    >>83

    それじゃ

    お礼として面白い建物を譲渡しとくぜ

    【刃月は消える】

    【街にレンの私有物として謎の塔が出現する】

  • 85ライダースジャケットの男:レン23/05/15(月) 19:12:46

    >>84

    …………………………なんだあれは。

    どう使えばいいんだ……………【塔を見て頭を抱えた】

  • 86果薙 刃月23/05/15(月) 19:17:23

    >>85

    【塔の入り口にはバトルタワーという看板が設置されている】

  • 87ライダースジャケットの男:レン23/05/15(月) 19:18:42

    >>86

    ……………闘技場か何かか?


    急に渡されても管理はできんぞ……………というよりも、アッシュや女王やキンバリーやコンビクト達になんと説明すればいいか……

  • 88鉱石人23/05/15(月) 19:48:24

    だいぶ集まった これで 人気がありそうなもの 作ってみよう
    【缶や鉄くず等のゴミがいくつものビニール袋に入っている】

  • 89ライダースジャケットの男:レン23/05/15(月) 19:49:48

    >>88

    ……………やあ

  • 90反乱怪獣リベリオン23/05/15(月) 19:50:21

    >>86

    …………

    【空の散歩をしていた最中、塔がいきなり出現した瞬間を目撃してしまい絶句している】

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:50:49

    このレスは削除されています

  • 92鉱石人23/05/15(月) 19:51:32

    (ミスですの)

    >>89

    あ レンさん こんにちわ!

    なにか あったの?

  • 93ライダースジャケットの男:レン23/05/15(月) 19:51:36

    >>91

    ……………変な塔を押し付けられた【塔を指さした】

  • 94鉱石人23/05/15(月) 19:54:31

    >>93

    塔・・・? わ! 本当だ なんかある!

    あれ もらったの? なんで?

  • 95ライダースジャケットの男:レン23/05/15(月) 20:06:57

    >>94

    …………組み手したらその礼としてらしい

    どうも塔型の訓練施設らしいが……………管理に手間取りそうな予感しかしなくてな

  • 96鉱石人23/05/15(月) 20:11:21

    >>95

    お礼で 建物 くれる人って いるんだね~

    どうにかするなら 手伝うけど 中は 見たの?

  • 97ライダースジャケットの男:レン23/05/15(月) 20:11:57

    ……………そういえばまだだったな……
    見てみるか……………

  • 98鉱石人23/05/15(月) 20:12:36

    (30分程席外します)

  • 99鉱石人23/05/15(月) 22:02:37

    >>97

    どんな感じ なんだろうね?

  • 100ライダースジャケットの男:レン23/05/15(月) 22:04:16

    >>99

    さあな………制御できるものであることを祈るか

  • 101鉱石人23/05/15(月) 22:16:36

    面白いのが あるといいね
    もう行くの?

  • 102ライダースジャケットの男:レン23/05/15(月) 22:18:59

    >>101

    ………すまないが明日辺りにするか

    妙に疲れた気がする……………

  • 103鉱石人23/05/15(月) 22:24:27

    >>102

    お疲れ様 またね!


    (戻るのが遅れて申し訳ないです…)

  • 104ライダースジャケットの男:レン23/05/15(月) 22:25:49

    >>103

    ああ……………またな【拠点へと帰っていった】

    (気にせんでください)

  • 105???23/05/15(月) 22:26:53

    うん、一通り街の構造は覚えられたかな
    あとは今日泊まる場所…何処がいいんだろうか
    …………野宿でもするかな…?

  • 106鉱石人23/05/15(月) 22:29:04

    >>105

    ? 誰かいる?

    >>104

    (ありがとうございます)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:29:57

    【平日の午後、放課後帰りの学生たちが、街をグループで集まって駆けていく。】
    【「いそげっいそげっ」「ノッコんちまだ門限あんの?」「うちは最近サイレン鳴らないし大目に見てくれてるー」。】

    【学生たちがカラオケ店に飛び込んでいくのを横目に、テラス席でアイスを舐めている少女。】
    【いつのまにか衣装は季節に合わせて袖は短く、スカートも心持短めに。ストッキングはソックスになっている。】

    【大型モニターに流れるニュースは、怪人強盗グループの検挙とヒーローの活躍のこと。】
    【けれど、実害がそれほど実感されないニュースを足を止めている者は少なく、横断歩道を渡る人々は顔を上げない。】

  • 108白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 16:35:12

    ………最近暑くなってきたな。まだ春だと言うのに

    ……そろそろ衣替えか

    にしてもあの塔は一体どうするべきか……
    【白いVネックシャツの上に半袖を羽織り、街を歩いている】

  • 109反乱怪獣リベリオン23/05/16(火) 16:38:04

    ……
    【壊さないように塔を触ったりしている】

  • 110白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 16:41:25

    >>109

    ……………まあ、気になるよなそりゃ


    しっかしどう扱えと………

  • 111蜘蛛の女王23/05/16(火) 16:42:58

    ……わ、なにこれ、昨日までなかったわよね? …………悪の基地?

    【見知った怪獣がぺたぺた触ってるところを見かけて、蜘蛛の背に乗ってウェブスイングで近くのビルに着地する】
    【着地したのは乗り物の大きい蜘蛛の方です。なにこれって感じで前脚で塔の方を差してる】

  • 112白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 16:44:21

    >>111

    【その様子を見た】

    ……………うん、まあそういう反応になるわな

  • 113反乱怪獣リベリオン23/05/16(火) 16:54:29

    ギャ…ギャァァァ
    【『人間って大きな建物立てるのに軽く数年は掛かってたよね?…技術の進歩って凄いなぁ…』と言っている】

  • 114蜘蛛の女王23/05/16(火) 16:56:37

    >>112

    わ! ヒーローのヒトが……白くなってる!?(異なる生物を見る目)


    あ、もしかして……潜入捜査!?【下で大蜘蛛がピコッと前脚で挙手して挨拶している】

  • 115白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 16:58:24

    >>114

    ……………ただの衣替えだ。最近妙に暑いからな【蜘蛛に挨拶を返した】

    >>113

    ……………にしてもあれ、いかがするべきかな………

  • 116反乱怪獣リベリオン23/05/16(火) 16:59:43

    >>115

    ギャギャ

    【『一応壊せそうだけど……』と言っている】

  • 117ダイヤ23/05/16(火) 17:03:30

    【ちなみに塔には一定以上の大きさの者が触れると小型化する結界が仕掛けられている】

  • 118蜘蛛の女王23/05/16(火) 17:04:08

    >>115

    へー、なるほどそういうの

    うーん、なんか見慣れてたから、見慣れてない色と格好はすごくへんな感じだけど、べつにおかしくないと思うわ!


    そういえば街のヒトたちも薄着になってたわねー

    そっかぁ、わたしは熱いのも寒いのも平気だからあんまり意識してなかったけど……流行りならやろうかしら!


    ……あ、そういえば思い出したわ。悪の基地とかじゃないならその建物なに? 新しい観光施設かなにか?

  • 119ダイヤ23/05/16(火) 17:04:39

    【そして塔の中は異空間の為、外観は小さく全長3メートルぐらいである】

  • 120記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 17:05:29

    ………またなんかなってるのか?

    【周囲は衣替えをしている時期だが服装に変わりはない】
    【自分の知らない目立つモノに少し驚いているようだ】

  • 121白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 17:06:02

    >>119

    ……………まあ、あの大きさ程度ならなんとかならなくはないが………………………………………

    >>118

    ………………………………………先日組み手したら相手が置いていった

  • 122反乱怪獣リベリオン23/05/16(火) 17:08:05

    >>121

    ギャオオン!

    【『建物は送る物じゃないぞ!?』と言っている】

    【驚愕している】

  • 123白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 17:09:05

    >>122

    …………………俺だって予想外だった!!!置き土産に塔を置くなんて!!

  • 124蜘蛛の女王23/05/16(火) 17:16:41

    >>123

    …………大丈夫、爆発しない? この前の変形ロボット軍団みたいな巧妙な罠な感じだったりしない?

  • 125反乱怪獣リベリオン23/05/16(火) 17:16:46

    >>123

    ギャァァァ……

    【『とりあえず…内部を探索する?』】

  • 126白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 17:17:48

    >>124

    ………………………………………祈るしかないな

    >>125

    …………………おう

  • 127記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 17:18:02

    >>123

    よう

    え、何?アレってレンの物な感じ?


    ………だいぶ面白いことになってるなぁ

  • 128白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 17:20:10

    >>127

    おう……………俺のというか、そういう風に半ば押し付けられたというか……………


    面白い……面白いのかこれ?

  • 129蜘蛛の女王23/05/16(火) 17:21:45

    ええー

    でも、そーいうの分かる人っていないもんねぇ
    わかんないもんはしょうがないわね!わたしぜんぜんわかんないし!!(えっへんと胸を張り)

    とりあえず……爆発しないことを祈っておくわ!
    【爆発と聞いてそっと距離をとろうとしてた大蜘蛛の背中にぴょんと飛び乗って、またねと手を振りパトロールへと】

  • 130反乱怪獣リベリオン23/05/16(火) 17:21:55

    ガァァァ!!!
    【『もしやれたら地下世界に繋げてくれよ!』と言っている】

  • 131記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 17:22:59

    >>128

    側から見てる分にはな


    ……それにしてもなんというか付き合いがいいヤツだなレンは

  • 132白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 17:26:36

    >>131

    ………これを見て判断するのはやめてくれ

    なんせ説明受ける前に相手が消えたから持たざるを得なかったんだ………………………………………

    >>129

    【見送った】

    >>130

    ………………………………………できるんだろうか、これ

  • 133記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 17:36:41

    >>132

    ……そういうモンか…

    ま、なんかオレの手が要りそうなら呼んでくれよ

  • 134白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 17:39:55

    >>133

    ああ………


    とにかく探索してみるか……

  • 135記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 17:42:56

    >>134

    お、じゃあ手伝おうか?

  • 136白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 17:43:29

    >>135

    ………頼む

  • 137記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 17:49:28

    >>136

    ……オレもなんか色々巻き込んでしまってるし…


    レンのことでオレも助けになれそうならよかった

  • 138白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 17:53:35

    >>137

    そんな気にする事でもないんだがな……………


    ともかく、行ってみるか

  • 139鉱石人23/05/16(火) 17:56:36

    昨日できた 塔 行ってみよう
    安全なもの だといいな

  • 140記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 17:58:20

    >>138

    いや…流石にああいうのは気にするぞ…


    ああ…行こうか

  • 141白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 17:59:04

    >>140

    …………よし【塔の扉を開けた】

  • 142記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 18:00:13

    中身はどうなってるのやら…
    【塔の中を覗こうとしている】

  • 143白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:04:06

    【内部を探索中】

    何があった?

    dice1d3=3 (3)

    1:闘技場

    2:生活空間(水、電気あり)

    3:ただの空間

  • 144白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:04:20

    …………空間だな
    本当にただの空間…………

    あやつバトルタワーって言ってなかったか?

  • 145反乱怪獣リベリオン23/05/16(火) 18:05:06

    ……
    【外で待っている】

  • 146記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 18:05:52

    ……塔だし上か下があるんじゃないか?


    …それにしても入ってすぐが休憩スペースみたいな感じって親切ではあるのか……?

    >>144

  • 147白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:08:38

    >>146

    うーん……倉庫かなんかに使えるんだろうか


    階段はあるみたいだが……上ってみるか?

  • 148記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 18:10:09

    >>147

    見とくだけ見とこうぜ…

    ……何か変なのとかあったら怖いしな…

  • 149白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:11:08

    >>148

    そうだな【階段を上った】

    何があった?

    dice1d3=1 (1)

    1:闘技場

    2:生活空間(水、電気あり)

    3:修行場

  • 150白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:12:13

    >>149

    ……闘技場か

  • 151記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 18:14:10

    >>149

    闘技場か……


    なるほど…?

    何人かで集まって切磋琢磨するってコンセプトな感じか…?

  • 152白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:18:31

    >>151

    ……あながち看板に偽りなしか


    他に階段はあるだろうか

    階段はdice1d3=1 (1)

    1:1階にあったよ(下)

    2:2階にあったよ(上)

    3:なにもなかった

  • 153白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:19:31

    >>152

    ……そう言えば、1階に地下に通じてそうな階段があったな、こっちも行ってみるか?

  • 154記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 18:20:28

    >>153

    …行くだけ行っとこう…

  • 155白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:26:00

    >>154

    ……そうだな【一階に降り、さらに下の階段に向かった】

    何があった?dice1d2=1 (1)

    1:生活空間(水、電気あり)

    2:修行場

  • 156白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:26:18

    >>155

    ……ここは生活用か

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:27:52

    【その時、この塔が揺れ出す】
    【すると、レンとアッシュを外に弾き出す】
    【塔は崩れる】

  • 158記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 18:29:08

    意外と平和だったな……


    >>157

    ……前言撤回だ!いきなりか!


    【外に出ていつでも動けるように剣を呼び出す】

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:31:09

    【塔は大量の貴重素材や貴重な武器を残して消滅する】

  • 160白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:31:16

    >>157

    >>158

    【弾き出されて吹っ飛ばされた】

    崩れるなんて聞いてないぞ!

  • 161記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 18:33:51

    ……どうなったんだ…?

    色々と落ちてるが…塔が崩れたぞ…?
    【困惑している】

  • 162白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:34:50

    >>159

    >>161

    …………………なんだろうな、これ【武器の中のひとつをHIROあげた】

  • 163果薙 刃月23/05/16(火) 18:35:39

    イメージが足りなかったんじゃないか?
    【レンにメールで話しかける】

  • 164白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:36:46

    >>163

    …………そんな不安定な代物をよこすな。説明もなしに【メールを返信した】

  • 165果薙 刃月23/05/16(火) 18:37:50

    あの塔にはプレゼントとして色んなレアアイテムを入れたりしてるが、内装は入った人物のイメージ力によって変わるんだ

    イメージ力が足りないと崩れるのかもしれない

    【メールを送る】

    >>164

    あーすまなかった

    【メールを送る】

  • 166白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:38:57

    >>165

    ………で、これらは一体なんなんだ【写真付きメールを送信】

  • 167記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 18:39:16

    ……なんかレンも大変そうだなぁ…

    【周囲にある武器を眺めている】

  • 168果薙 刃月23/05/16(火) 18:40:45

    >>166

    武器とアイテムをプレゼントしようと思ったが量が多くて塔で包まないと渡さなかった

    それだけだ

  • 169果薙 刃月23/05/16(火) 18:43:47

    まぁ…渡したいのは塔じゃなくてそっちの方なんだ
    何故か塔も付いてきたけど
    【メールを送る】

  • 170白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:45:02

    >>168

    >>169

    ……………そうか


    >>167

    使えそうな物はある……のか?

    普段は使わんが、万が一の事もあるからな。隠し玉で

  • 171記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 18:47:57

    >>170

    いい感じに使えそうなモノはあるが

    普段の武器から変えるてまでと言った所だよな…


    まあかなりいい武器ではあるが…

    隠し玉にはなりそうだが…


    保管できそうな場所はあるか…?

  • 172白Vネックに半袖の男:レン23/05/16(火) 18:51:03

    >>171

    ……べグルスにある程度格納はできるが……


    後は隠し能力があるかとかを聞いてみるか。制御できなきゃ話にならん

  • 173記憶喪失の男/アッシュ23/05/16(火) 18:54:55

    >>172

    …まあ、それもそうだな…


    とりあえず…保存できそうな場所を探すかぁ…

  • 174鉱石人23/05/16(火) 19:14:47

    【塔があった場所に来た】
    あ 塔 崩れちゃってる
    とっかんこうじ っていうもの だったのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:30:36

    【街の一角にて…】
    はぁ……誰か素質持ってる人いるかねぇ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:35:53

    >>175

    何の素質?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:37:27

    >>176

    ヒーローの素質だよ

    俺は国営ヒーローのメンバー候補を探しているんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:09:07

    >>177

    はえ〜……

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:18:45

    ヒーローの事を知りたいけど、ヒーローの情報を纏めているサイトが無い…

  • 180???23/05/16(火) 20:31:19

    >>179

    ヒーローの情報、いります?

    と言っても深いところの情報は有料ですけど

    好きな食べ物とか、自己紹介レベルのことならお代は要りませんよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:32:13

    >>180

    別に深い情報はいらないです!

    こんな人って事が分かればいいです!

  • 182情報屋シュキ君ちゃん23/05/16(火) 20:35:21

    >>181

    なるほどなるほど〜

    では有名なヒーローならこちらに纏めてありますのでよければどうぞ〜

    人物像とかそれくらいしか載ってませんけど

    あっ、それで僕、情報屋のシュキというものでして〜以後お見知り置きを!

    欲しい情報があればなんでもお申し付けください!

    【中性的で性別が全く分からない容姿】

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:47:35

    >>182

    ありがとうございます!!

    シュキさん!!

  • 184鉱石人23/05/17(水) 20:11:32

    【積み上げたアルミ缶の前に座っている】
    上手くできると いいな

  • 185白Vネックに半袖の男:レン23/05/17(水) 20:13:01

    ………しかし暑いな……こういう時は……アイスでも食うか【アイスを買いに行った】

  • 186鉱石人23/05/17(水) 20:20:28

    >>185

    【歩いているのを見かけた】

    あ レンさんだ 服 変わってる おしゃれさん?

  • 187白Vネックに半袖の男:レン23/05/17(水) 20:22:43

    >>186

    やあ、キンバリーか

    これは衣替えだ。サイボーグとて、暑い時は暑いからな

  • 188鉱石人23/05/17(水) 20:25:18

    >>187

    ころもがえ 着せ替えっていうもの みたいな?

    たしかに 最近 気温上がってきたね 熱には弱い?

  • 189白Vネックに半袖の男:レン23/05/17(水) 20:32:41

    >>188

    …一応俺の身体は人間以上の耐熱性はあるが、生物としての感覚……暑さ寒さの感覚は改造前のままだ

    だから今は普通に暑く感じるということだな

  • 190鉱石人23/05/17(水) 20:37:19

    >>189

    そうなんだ! いいとこどり なんだね!

  • 191鉱石人23/05/17(水) 20:41:06
  • 192白Vネックに半袖の男:レン23/05/17(水) 20:45:13

    >>190

    良いとこ取りか……そうかもしれんな

    実際、味覚や嗅覚し、触覚も人間のままだから、食事を楽しめたり、ものに触れる感覚があったりするのは助かってる

    無かったら生きた心地がしないしな……

  • 193鉱石人23/05/17(水) 21:13:39

    >>192

    なかったら 不便だもんね

    あ これから どこか行くところだった?

  • 194白Vネックに半袖の男:レン23/05/17(水) 21:19:29

    >>193

    暑いからアイスでも食べようかと思ってな…………君も来るか?

  • 195鉱石人23/05/17(水) 21:35:41

    >>194

    んー・・・ 見るだけでいいなら ついていっても?

  • 196白Vネックに半袖の男:レン23/05/17(水) 21:36:06

    >>195

    …………わかった

  • 197鉱石人23/05/17(水) 21:42:40

    >>196

    アイスって どんなのが あるの? 何が好き?

  • 198白Vネックに半袖の男:レン23/05/17(水) 21:55:11

    >>197

    【移動中】

    …………味だとバニラ、チョコ、イチゴ、メロン、オレンジ、チョコミント…………アイス自体だとソフトクリーム、カップアイス…………種類は多いぞ


    俺が好きなのはチョコ味のアイスだ

  • 199鉱石人23/05/17(水) 22:08:03

    >>198

    形も 味も 色々あるんだね! 石みたい!


    (区切りのいいところで切ります?どうします?)

  • 200白Vネックに半袖の男:レン23/05/17(水) 22:09:54

    >>199

    …………石か……

    君は石を食すようだが……その辺りも種類があるのか?

    (そうしましょう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています