最近3DSとWiiUを買ったのでその2つでできるおすすめゲームを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:28:37

    実家を出て一人暮らしするにあたって新しく買ったのでみんなのおすすめ教えて

    1がやったことあるものは
    ポケモン(3dsでできるものは全部やった) 
    妖怪ウォッチシリーズ
    マリオ(カート7、3Ⅾランド)
    ムジュラのお仮面
    GO バケーション
    Wiiスポーツ
    スカイウォードソード
    WiiパーティーU

    買う予定があるもの
    ゼルダシリーズ
    マリオギャラクシー1&2

    できればネタバレない具合にどんなゲームなのかも説明してくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:42:31

    eショップがある時代なら初代イナイレが無料でダウンロードできたから迷わず進めたんだけど…
    でもイナイレシリーズはおすすめ
    初代イナイレが好きだから円堂守伝説っていう何作かまとめられたやつを特に推しとく

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:46:21

    モンハンXX
    とにかくお祭り騒ぎ、旧作モンハンの総集編
    いまだにマルチの部屋が立ってる
    switch版もあるけどタッチパネルショトカが優秀だからこっちでもおススメ

  • 423/05/13(土) 10:51:48

    >>2

    イナイレはアニメ見てサッカー始めたくらいには好きだったから楽しめそう


    >>3

    いまだに部屋立つってのはすごいね

    スイッチで出てたやつはやったけど操作むずくて透明になる毒吐く龍出てくるあたりでやめちゃった

    操作感は似た感じなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:52:21

    風のタクトHD
    トワイライトプリンセスHD

    オリジナルやってないなら是非


    スプラトゥーン
    せっかくだしオリジナルも触ってみてほしい

  • 623/05/13(土) 10:56:50

    そういえばトワプリHDもやったことあったわ
    ハイラル城あたりの謎解きがわからなさ過ぎてやめたからこの機にもう一回チャレンジするのもいいかも
    風タクやりたい
    スプラは3から始めて絶賛ドはまり中
    初代はWiiリモコンでできるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:59:09

    スプラ無印は最近メンテナンスしてるらしいから調べてからの方がいいかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:01:22

    スレ主の好み書いてほしい
    〇〇系が好きとか逆に△△系は苦手とか
    その傾向がわかればオススメもしやすい

  • 923/05/13(土) 11:02:07

    一応スイッチでやったゲームも書いとく
    ブレワイ
    スカウォHD
    スプラ3
    ゼルダの無双シリーズ
    ポケモン 剣盾 SV
    スマブラ
    マリカ8
    モンハン

    なんならスイッチのおすすめゲームも知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:04:14

    スイッチでゼノブレイドDE、2,3やったから今WiiUのクロスがやってみたいんだよなー
    ゼノブレイドシリーズはいいぞー

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:04:15

    トワプリHDと時オカ・ムジュラ3D買え

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:07:43

    wii u ならVCのドンキーコング64はどう?
    バンジョーとカズーイの大冒険やマリオ64に近い3Dアクション 
    アイテムを集めつつ攻略してくんだけど アイテム収集が苦じゃないなら面白い

    switchonlineにも移植したけどマリオRPG

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:08:23

    >>12

    もう買えないんすよ…

  • 1423/05/13(土) 11:13:03

    書いたやつで長時間やってるのはマリオカートとゼルダ無双とスプラ3かな
    ゼルダの謎解きのあるダンジョン攻略は好き
    世界観が異世界っぽいのが好み
    ターン制バトルはあんまり好きじゃない
    雰囲気が暗いゲームも苦手かも
    トワプリは怖くて明るさマックスでやってた
    そもそもやったことあるゲームの幅が狭いし書いたやつは全部楽しめてるからあんまし自分の好みがわかってない
    ターン制もポケモンとか妖怪ウォッチは楽しめたし
    ホラーとかがっつり謎解きはなんとなくで避けちゃってる

  • 1523/05/13(土) 11:16:00

    >>10

    ゼノブレイドは聞いたことあるけど本当に知らないなぁ

    ホムラとヒカリのえっちな人たちが出るのは知ってるけど

    1から始めないと楽しめない?

  • 1623/05/13(土) 11:18:08

    >>12

    VCってバーチャルコンソールだっけ?

    多分もうダウンロードできないよね…

    wiiuで出てたトロッコに乗るドンキーは難しそうでやったことない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:26:23

    テリーのワンダーランドおすすめ ポケモンをドラクエのモンスターに置き換えた育成RPGだけどオスとメスのモンスターを掛け合わせて新しいモンスターを生み出す配合システムで飽きずに遊べるぞ
    正直機能が追加されたスマホ版とか3DSの続編とかの方が良いけど今メルカリ見たら安くなってたので入門編として

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:38:21

    嘘だろ そんな時間たってるの
    3DSだけど
    世界樹の迷宮Ⅳ
    自分でダンジョンの地図を作りながら探索するRPG シリーズものだけど繋がりは殆どないから今作からでも大丈夫

    逆転裁判の1~3がはいったやつがある
    推理ゲーとしてはとっつきやすい

    カービィのトリプルデラックスとロボボプラネット
    カービィのアクションゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:39:56

    戦国無双クロニクル2ndを布教させてくれ!オリジナルの主人公で1546年から1615年の大坂夏の陣までの戦国時代を色々な武将に仕えて渡り歩く無双ゲームの傑作
    ただでさえ携帯機らしからぬボリュームなのに総勢43人の武将に個別イベントが10個前後実装されている下手なギャルゲーより充実したキャラ掘り下げ、条件次第では史実と違うストーリーへ分差するロマンなどなど 個人的には無双シリーズ最高傑作だと思ってる
    1と3も出てるけどこれだけ買っておけば大丈夫だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:48:51

    >>15

    1と2は先に2をやっても問題ない 1からやるとちょっとしたファンサービスがある感じ

    3は1.2を先にやっといたほうがいいかなー

  • 2123/05/13(土) 11:52:10

    >>17

    続編ってことは写真左上に写ってる2がそれなのかな

    ゲーム性が大きく変わらないなら2買ってみる

  • 2223/05/13(土) 11:55:27

    >>19

    無双ゲーは楽しかったから買ってみる

    武将とか全然知らないから分岐のロマンはわからんだろうけど2周3周しても楽しめそうなのはいいね

  • 2323/05/13(土) 12:16:49

    >>18

    逆転裁判は面白そうだな~

    世界樹の迷宮ってスイッチでリメイク的なのでてなかったっけ?

    4がおすすめって感じなんやろか

    カービィもやってみたいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:32:39

    3DSのデビルサバイバーシリーズ(SRPG)おすすめ
    ガッチガチのシリアス・ダークのオーバークロックかペルソナに近い明るいブレイクレコード
    なお、両方がっつり死人が出るので注意

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:50:27

    >>23

    6月に1、2、3のリメイクが出る

    4以降も続いてるけど、個人的にシステム面が良いのは4だった

  • 2623/05/13(土) 13:04:07

    >>25

    なるほど

    なら4買ってみるのがいいか

  • 27通りすがりの逆裁オタク23/05/13(土) 21:24:49

    >>23

    逆裁は123とご先祖さまのシリーズが一緒になったやつがSwitchでプレイ出来る 度々セールでまとめ売りされてるぞ

    Switch移植されてない456と逆転検事(ライバル検事が主人公のやつ)はスマホと3DSでできる

    レイトン教授とコラボしてるソフトだけが現状3DSでしか出来ないやつだ

    ちなみに逆転裁判の本編ならどのナンバリングから入っても楽しめるが、ご先祖さまのほうは12というより上下巻だから1からぶっ通しでやることをオススメするぞ

  • 2823/05/14(日) 07:26:53

    >>27

    逆転検事だけ親戚が持ってたからもらってやったんだけど船だったか飛行機だったかの話で詰んでしまったんよね

    まだまだ小さかったのもあるけど難易度としてはどれも一緒くらい?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:42:13

    3DSはともかくWiiUの有名作ってだいたいSwitchでできんのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:54:50

    Switchだけどスーパーマリオオデッセイおすすめ

  • 31123/05/14(日) 15:19:59

    >>29

    マリオギャラクシー1&2やりたいがためにwiiu買ったからね

    3Dマリオセットみたいなのがあった気がするけど2の方が入ってなかった気がするから

    >>30

    オデッセイも楽しそうだよね

    そろそろマリオの新作来るんじゃないかと思って買い渋ってたけど買ってみるかあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています