ここだけ糸師家長男がいる世界4【閲覧注意】

  • 1◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 10:30:37

    前回までの兄貴。
    普段はクールなのにクリス関連にはただの愉快なお兄さんになる。
    最近ブルーロックに泊まり込みで仕事に来た。

  • 2◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 10:34:06

    名前:糸師凑(いとしソウ)
    呼ばれ方:冴→兄貴、凛→兄さん、あにまん民→凑くん、兄貴、凑の兄貴
    好きな選手:クリス・プリンス
    職業:スポーツカメラマン、クリスの追っかけしてたらプロになってた。腕は確か。
    性格:「俺が撮る物は俺が決める」タイプの唯我独尊。前スレの雰囲気だとちょっと天然入ってるかもしれない。
     ブラコンではない。でも冴が兄貴のこと好きすぎる。
    サッカー:趣味程度にやってる。でも強い。ポジションはGK
    学力:中の上
    コミュ力:クラスの皆と仲良くしてるけど、休みの日に遊びに行かない感じの距離感。

    好きな食べ物:チャそば
    嫌いな食べ物:ホールケーキ
    誕生花:10月15日
    身長:190+厚底スニーカーでいっつもデカい
    きのこorたけのこ:たけのこ

    初めて撮った写真はお兄ちゃんになることがわかった時のどこにでもあるデジカメで。
    高校時代のバイト先は子供写真館。
    めっちゃ有名人だった、傍若無人唯我独尊頑固クリス強火担凄腕スポーツカメラマン

  • 3◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 10:34:57
  • 4◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 10:35:33
  • 5◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 10:38:17

    兄貴のイラスト

    兄貴telegra.ph
  • 6◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 10:39:49

    >>5

    全部で4枚ある、どれも素晴らしいイラストです!

    皆さんありがとうございます!!

  • 7◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 10:40:26

    エピソード凑わすれてた

  • 8◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 10:41:29

    >>1をスレ画にした理由は、ここに兄貴がいたらもう少し大人しかった(?)んだろうなーと思って。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:43:37

    たて乙ー

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:52:36

    前スレのネタだけど、仕事の邪魔すんなって冴の頭ペシーンってしたら、周りのスタッフが戦慄してそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:06:01

    仕事できた兄さんみて、クリスいるから受けたなって確信する凛ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:44:44

    ブルロに来て最初凛が周りを牽制するもんだからなかなか他の選手達と話す機会もなかったけど、凛がいない隙にめっちゃ人集りの中心になってる兄貴はいると思う。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:51:49

    ドイツvsイタリア戦も写真を撮る事になった兄貴 試合開始前に「俺の事はセクシーに撮ってくれ」とバスタードミュンヘンの選手に言われて困惑 サッカーにおいての脱衣を除いたセクシーについて深く考えてスペキャになる兄貴

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:52:10

    兄貴が修学旅行行く日、お見送りに行こうとする弟達だったけど、途中でやっぱり行かないで!てなって泣かれて、帰ってきたら帰ってきたで休む間もなくベッタリくっつかれてるといいなと思うんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:53:10

    >>13

    いったい何市なんだ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:02:47

    潔が初めて兄貴と出会ったのが、兄貴のドジシーンがだった時は笑ったなぁ…。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:08:01

    >>16

    初対面、電気のコードが足に引っかかって転けてたやつだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:10:24

    凛ちゃんが転けた?って駆け寄ってみたら違うっていう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:11:39

    凛?いや違うな、デッカ!ってなった潔

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:13:39

    数秒見つめあってからの「助けろ」「ア、ハイ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:24:05

    そういえば、他のブルロメンバーとはどんな会話してんだろ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:54:19

    >>20

    でもその後ちゃんとお礼言える良い人なことがわかる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:33:49

    >>22

    その後

    「一枚撮ってやろう」って言われて練習場に引き摺って行かれて

    シュートの様子とか色々撮られて

    「微妙」って言われる


    得意なことはなにか聞かれてメタビのことはなして


    「なら試合中じゃないと映えないな」

    「試合中に撮ってやろう」

    って別れる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:37:13

    潔…まぁ……兄貴はさ、褒めるところはしっかり褒めてくれるから……げ、元気出せよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:40:25

    >>23

    こんなこと言ってるけどさっきまで電気コードが絡まってた人です。

  • 26◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 19:08:13

    思いついたら止まらなくなった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:26:24

    >>26

    みんな違う方向向いてるのかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:33:18

    笑ってまうやろこんなんwww

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:50:51

    案外書き分けできるんだな…

  • 30◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 20:18:47

    ちょっと気になったからやってみたい。

    兄貴は料理が


    1出来る

    2出来ない

    3人並みには出来る

    dice1d3=3 (3)

  • 31◆tsGpSwX8mo23/05/13(土) 20:19:18

    >>30

    ちなみに得意な料理は

    >>35

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:20:15

    プロテイン使う系のお菓子

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:20:56

    マジで実家暮らしの男の人って感じがするな、人並みにって。

    アンカならピザトースト

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:22:44

    両親遅いときに簡単なおかずとか作ったりするのかも

    あんかなら卵焼き

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:24:20

    卵トロトロのオムライス

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:35:15

    >>35

    休日の昼食くらい自分で作りなさいタイプの得意料理

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:48:39

    >>35

    それは人並みにできる人が作ってええ料理ちゃうねんw


    弟達の昼飯とかで作ってたんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:53:06

    >>37

    卵とろとろがうまくいったのを弟たちにあげる兄貴

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:59:47

    今ではこんなに弟思いな兄貴として認知されてるけど、初期の実は闇深い兄貴説を押してたヤツらどんな顔してるんだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:04:32

    >>39

    糸師なのにサッカーしてない、でもスポーツに関わる仕事してるから、弟(冴)に才能で負けてサッカー辞めたけど、好きな気持ちは残ってるから関わる仕事してる説とかあったねー

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:06:33

    初期の兄貴はだってあれ闇深雰囲気出しまくりやったし……。
    回想で目元映らんのが余計にさ……。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:09:25

    ・サッカーしてないらしい
    ・回想で目元が映らない
    ・弟に冷たい感じだった
    うーん仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:16:12

    俺兄貴闇深い説推してたけど、今はそれより弟の板挟みにあってる兄貴が心配で仕方ねぇよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:19:45

    板挟みにあってる兄貴で思い付いたんだけど、あの兄貴の兄弟喧嘩の板挟みにあうくらい苦じゃ無さそうさは異常。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:27:45

    2人のことだから2人が自分達で解決するだろ、とか思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:37:06

    そこらへんクールな兄貴

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:52:37

    ふと思ったんだけど、ハリポタパロしたら兄貴はハッフルパフでのんびりやってそうなイメージあるんだ。
    異論は認める。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:05:36

    冴と凛はスリザリンかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:50:10

    ちょいちょい話に出てくる、クリスファンって話と優しい兄貴ってイメージと仕事中の傲慢なイメージがうまく噛み合わなかったけど、出てきてみたら見事なキャラ造形だったよね〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:54:00

    全部素でやってるから余計にそう思える。
    仕事オフ時がどれだけ穏やかなのかとか…。

    あれ、この性質って潔?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:56:25

    凛ちゃんとクリスから伝え聞いた人物像がもう乖離してたのに、出てきたら口が悪いから余計に混乱したわ
    でも言われてた通りの人物だったね…クリスに対してハワワワワワ…ってなってるの好きすぎ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:20:05

    クリスのオーラ浴びまくってキャパオーバーしてる兄貴の元に玲王が「大丈夫ですか!?」て駆け寄って玲王オーラも浴びることになって一時的に前が見えなくなる兄貴の回は本当に笑った。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:33:56

    >>50

    オフの日、足組んでコーヒー飲みながら雑誌読んでる姿が最高だった

    はわわ糸師家かおがいい

    多分この兄貴は周囲で乱闘が起きていても普通にコーヒー飲んでる兄貴ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:40:43

    実際弟達の仲違いを見てるだけの男。
    相談されたら相談乗るけどそれ以外は基本自分らでどうにかしろやスタイル。

    冴と凛がまだちっちゃい時の喧嘩してる傍で微笑みながらコーヒー飲んでる兄貴の扉絵は泣きそうになった。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:05:09

    煽り文「あの頃に戻れたら──…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:23:53

    三兄弟で180が一番小さい糸師家すっげー狭そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:42:25

    狭いのに一緒の空間にいたがったりするんだろうなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:52:03

    >>54

    泣けた

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:02:31

    初登場時
    え、スポーツカメラマン!?
    凛ちゃと冴の兄!?!?!?!!
    回想で顔写ってなかったり、オフのとき凛に飯って話しかけた正体ってこいつ!?!?!
    つーか口悪い、さすが糸師家の長男
    闇深い過去持ってそう!!!

    潔と邂逅時
    電気コードに絡まってる図体のでかい男かわいいな...?
    お礼言えるんだ......
    お、おもしれー兄貴.......


    これでまだ底見せてなかったの本当ウケる
    なお現在

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:03:58

    今ではすっかり立派なブルロ界の癒し枠クリス強火担おもしれー男

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:08:18

    闇なんて持ってなかった……と思ったけどたまに陰のある演出あるから、最近では駆け出し時代に何かあった説生えてきたよね。
    流石に本編じゃやらないだろうし、エピ凑更新待ちかー。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:26:56

    凄腕スポーツカメラマンだしブルロ勢に兄貴の強火ファンいたら面白いぁ
    クリスに溶ける兄貴に溶けるキャラ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:28:35

    今の所、他の相棒ペアのやりとり見ると少し物憂げな表情するから多分弟たち思い出してるよあれ
    まだこのとき兄貴の本性わからなかったけど
    玲王と凪のやりとりを見てる時に出てた顔と似てる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:35:19

    >>63

    兄貴に闇がある説まだ諦めてないからな...凑ニキにも相棒が居た(居る)説提唱していくわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:41:03

    兄貴が物思いにふけってたシーン
    ・惑星ホットライン
    ・凪玲王の復縁
    ・カイザーとネスとの初対面
    ・凛との会話シーン
    他なんかあったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:47:28

    ペアではないけど
    國神がワイルドカードで復帰したとこ

    今思うと冴のこと、考えてたんじゃないかな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:49:45

    最初ドイツ棟にいたの皆びっくりしたよね
    私服姿の凛にそっくりなイケメンがいたの

    今思えばワイルドカード紹介とドイツ棟だけ初っ端テストが始まったからだと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:51:47

    凑ニキに彼女居たらどうしようって気持ちと冴と凛の兄だから居ないだろうなって気持ちが戦ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:56:20

    彼女…
    イケメンオールラウンダー好きの兄貴に彼女?
    同じくらい強火クリスオタ同担歓迎だったらワンチャン?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:25:16

    グッピーが死にかけるくらい人によって性格が変わるやつ(思考は一貫してるが)に恋人できるとは思えない
    モテはしそうだけど多分観賞用イケメンの部類

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:58:25

    黙ってたらイケメン枠

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:01:39

    兄貴がサッカーしてたらifとか考えたら昼が来てたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:11:46

    サッカーしてたら兄弟達に背中見せながら既にプロとして活躍してるんだろうなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:21:31

    兄貴ポジションGK
    好きに暴れてこい背中は護ってやる
    こんな感じですか?
    守護神兄貴

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:27:26

    「弟のシュートのが何十倍もスゲェわ 調子に乗んなゲロストライカーが」って涼しい顔で言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:31:12

    やっぱりイングランドでサッカーやってんのかな?
    兄貴出た試合は1点も取らせてなさそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:35:26

    痺れを切らした兄貴がゴールから飛び出して1点決めた試合は凄かったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:44:32

    話変わるけど
    兄貴もメタビ持ってるんじゃない?
    あんなにドンピシャな瞬間を切り取るって
    選手の動き予測してない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:45:17

    エピ凑で兄貴がプレーしたのは学生時代の球技大会とイギリスで知り合い?遊び程度にしたくらいか

    GKで決めたのは球技大会の決勝か
    なんでサッカー部はいらねぇの!?っていう誘いに何も言ってないけどあきらかに「は?」っていう顔で睨んでたの最高だった

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:46:13

    >>78

    メタビより主人公感を感じとってそうなイメージ

  • 81◆tsGpSwX8mo23/05/14(日) 13:48:19

    兄貴メタビ

    1.持ってない

    2.持ってる

    dice1d2=1 (1)


    主人公感はおそらく感じてそう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:48:55

    持ってないかー

  • 83◆tsGpSwX8mo23/05/14(日) 13:49:46

    エピ凑で主人公感を感じ取ることを覚えて球技大会で無双しだした時は最高だったよ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:51:26

    その後部活に誘われたり、冴と凛のシュート練付き合ってたらスカウトされたりしたけどやっぱり兄貴は写真一筋だったね。

    プロなった世界線ifの短編も面白かったけど。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:00:20

    恵まれた体躯だから運動部への勧誘がすごかった兄貴

    兄貴が進学した高校に決めた理由
    家近
    写真部がある
    バイト可
    だからね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:03:56

    勧誘に会う度にめっちゃ嫌そうな顔してそう。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:10:48

    球技大会って聞いて運動会みたいに見に行けるものだと思ってたらそうじゃないと知った時の弟達の絶望した顔めっちゃ好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:18:45

    「兄貴球技大会サッカー出るってマジ?」
    「うん」
    「キーパー?」
    「うん」
    「いつやるの!?」
    「○○日」
    「平日じゃん…俺休む」
    「俺も!」
    「………冴、凛…球技大会はな、見に来れないんだ」
    「「!!!!?????」」

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:36:11

    クラスの仲良い奴とか応援しに来てた女子に写真とか動画とか撮って貰ってそれを家で弟達にみせる兄貴
    「兄貴のプレースッゲェけどカメラヘタクソじゃね」
    「まあ素人が撮ってるしスマホ撮影だしこんなモンじゃねーか?」
    「つまり兄さんが兄さん撮ればすっごく良い写真撮れるって事?」
    「「!?」」

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:58:12

    兄貴に撮られ慣れしすぎて上手いか下手かがわかってしまうの草

  • 91◆tsGpSwX8mo23/05/14(日) 16:01:11

    これは中学校に行くのを阻止しようとする弟達と現実逃避して上を見る兄貴

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:15:37

    >>91

    かわいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:33:22

    >>91

    きゃわわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:01:50

    >>91

    これあれかな、凛が先にしがみついて、そのあとに冴も来たから微妙に足が開き気味なんかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:44:12

    >>85

    部室に入ってきた

    でっかい兄貴にびびり散らかす写真部の皆さん

    握られてた入部届けの名前みて

    あの糸師凑!

    マジ?

    てか、でかいな

    ってなったの面白かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:16:46

    小学校編で、何かと突っかかってきた男の子が今では立派にプロサッカー選手なのいいよなぁ……アイツと話す時ちょっとだけ年相応な兄貴見てから兄貴にハマったわ。

  • 97◆tsGpSwX8mo23/05/14(日) 21:32:09

    これは電気コードに絡まった兄貴

  • 98◆tsGpSwX8mo23/05/14(日) 21:33:11

    >>97

    足は手が使えなくなってるのでどうにかしようと悪あがきしているところです。

  • 99◆tsGpSwX8mo23/05/14(日) 23:32:51

    最近夜中に何故かIP規制されるので、今のうちに最後に大喜利を>>105まで。


    とあるフードファイト大会に参加した兄貴。あと少しで全て食べ切る直前で手が止まった。何があった?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:35:17

    準備運動でわんこそば食べた後だったのが最後にきた。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:39:40

    「あ、あの雲クリスみたい」

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:40:58

    (会場が外であると仮定して)

    自作のクリスぬいでぬい撮りしてる人が目に入って、その角度じゃ映えねぇって意識を持っていかれた

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:43:00

    おなかいっぱいになりすぎて、サッカー選手だった世界線にトリップ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:44:54

    そもそもなんでフードファイトしてるんだ?と冷静になった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:51:34

    大食い用料理を弟達が作っていた

  • 106◆tsGpSwX8mo23/05/14(日) 23:54:50

    夜中のテンションだったのに参加して下さりありがとうございますw

    今からダイスを振るのであったやつがマジであったことです。


    1.100、2.101、3.102、4.103、5.104、6.105

    dice1d6=3 (3)

  • 107◆tsGpSwX8mo23/05/14(日) 23:55:18

    兄貴さぁwww

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:00:15

    うーーーーん
    これはプロw

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:59

    歪みねぇw

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:57

    ダイスの女神絶対狙ってるだろこれ。
    あとこの大喜利のせいで兄貴に大食いキャラ自分の中で追加されたんやけどwww

  • 111◆tsGpSwX8mo23/05/15(月) 00:43:27

    規制されてない……だと!?
    オムライス作る兄貴。

    これから出たネタだったり描けそうなものは書いていこうと思います。
    もし他にも描きたい方いらっしゃいましたらください!俺がほしい!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:10:38

    そういえば色んなところに写真撮りに行ってるけど、何ヶ国語喋れるんだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:18:14

    個人的には欧州の言語は大体理解してほしいニキ
    でも多分軽い会話程度は身振り手振りも含めて多くの国々で伝わってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:41:48

    英語は完璧で、あとはヨーロッパの言葉をちょこちょこ喋れるとか?
    最近はスペイン語めっちゃ練習してる、とかでもいい!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:53:06

    兄貴サッカー選手ifの話なんだけど、それでも趣味はカメラで撮影とかだったらいいなって思うんだ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:38:35

    昔は弟達より体力あったし、なんなら小脇に抱えて全力疾走してたのに、今では兄弟の中で誰よりも体力がない、そんな兄貴を夢見てる。

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:25:22

    凛が産まれて間がない頃に、冴が「お兄ちゃんだから我慢しなさい」的なことを言われ続けて、凑に「さえ、おにいちゃんちがうもん!」て大号泣→「そうだよな、冴はの名前は冴だもんな」て言って抱きしめながら謝るシーン、今読み返しても泣けてくる。

    多分ここから2人を平等に扱うようになったんやろな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:42:32

    2スレ目の26にあった誕生花とその花言葉見返して思ったんだけど
    「忍耐」「真実」ってワードにカメラマンらしさが出てるようで良いな…って思った

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:52:17

    最高の瞬間を撮るためには「忍耐」が必要で、その写真は常に「真実」である、てことかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:33:24

    兄貴の好きな動物
    弟たちが鳥類だし
    兄貴も鳥類なら
    世界で一番美しい鳥といわれるヘビクイワシとか?
    蛇を踏みつけて弱らせて捕食するというワイルドな一面もある鳥。
    しかも、毒に対する免疫もあるので、毒蛇に対しても猛攻を仕掛けるらしい。
    兄貴っぽくない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:35:30

    今調べてきた、かっけぇなこいつ

    >>120

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:09:14

    かっくいい
    兄貴が好きになった理由気になる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:11:03

    >>121

    どことなく弟たちに似てない?

    睫毛とか眼差しとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:40:40

    まつ毛の辺り特にw

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:25:45

    好きになった理由「なんか…似てるから」

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:48:24

    >>121

    まつ毛なげーーー

    美人さんだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:05:43

    ほえ凛「アイスぅ」
    凑さん「クリスぅ」
    って夢に出てきたんだけど、俺大丈夫かな??

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:08:58

    >>127

    正気に戻るな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:15:09

    >>127

    夢の内容共有するのです

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:32:40

    >>129

    正直あんま覚えてないけど目覚める直前に見た

    凑さんがほえ凛並みの可愛い顔で言ってただけは覚えてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:02:09

    >>130

    シチュエーションが気になりすぎる!

    いい夢見ましたね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:15:34

    >>131

    俺自身も気になるけどしゃーない

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:41:07

    このスレのモットー、いつのスレだったかであった正気に戻るな幻覚に帰れなんか?

  • 134◆tsGpSwX8mo23/05/16(火) 18:24:41

    兄貴が皆さんに幻覚作用を起こしていてなにより。

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:28:16

    明日本誌だけど、兄貴でるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:49:51

    兄貴学生時代バレンタインのチョコとか貰ってたんかな
    モテそうだし断ったりしなさそうだからある程度は貰ってるか

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:17:25

    貰ってきても弟達に強請られてあげてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:23:01

    苦手なもの(ホール)ケーキだし甘いもの苦手って思われてるかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:32:07

    でもたけのこ食べられるから、生クリームが嫌いな線もある

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:17:35

    女神に聞こう

    兄貴学生時代のバレンタインのチョコの数は(高校の全校女子+@で最大600にしてみました何かあれば消します)

    dice1d600=196 (196)

  • 141◆tsGpSwX8mo23/05/16(火) 21:20:15

    >>140

    代わりにありがとうございます!

    多くね!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:50:28

    この中のいくつが本命なのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:15:32

    >>140

    全部板チョコ(50g)だったら9.8kg

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:20:50

    本命は紛れてそう。
    大体が、アイドルとかに贈り物渡してる感覚で、そのうちの数個が本命っぽい。
    兄貴は、どっちかっていうと鑑賞用やし。

  • 145◆tsGpSwX8mo23/05/16(火) 23:30:02

    ちょっとエピソード凑を本気で考えていきたい欲が出てきた。

  • 146◆tsGpSwX8mo23/05/16(火) 23:40:46

    主に冴が産まれてからスノウホワイトまでの期間

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:28:33

    生まれたての冴の写真を撮る前に保育園の先生と赤ちゃんにフラッシュ撮影はよくないみたいとかそういうの一緒に調べたりしてる兄貴かわいいと思う。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:50:38

    そっか、冴が産まれてきた時兄貴は5歳で冴はもちろんまだ赤ちゃんなんか……。

    多分哺乳瓶でミルクあげてるし、オムツも変えてる。

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:32:11

    >>148

    マジレスすると5歳児にはやらせない、フリーダムな赤ちゃんを押さえ込めないし支えながら哺乳瓶を持てないしオムツも緩くなっちゃうので

    本人がやりたいやりたい赤ちゃんのお世話したい!!ってごねたときに傍に親がついた状態で監督しながらやってもらう感じ


    だからお母さんやおばあちゃんと一緒に面倒見てたんじゃないかな

    家族仲良さそうで良いね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:31:08

    ほっしゅ

  • 151◆tsGpSwX8mo23/05/17(水) 18:37:36

    冴の面倒見たくてわがまま言う兄貴……??

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:21:29

    「僕が冴くんのミルクあげるのー!」
    てギャン泣きしてる兄貴??

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:12:24

    逆に凛が赤ちゃんの頃には親から「ちょっと見ててね」って任せてもらえるくらいになってるのかな
    このスレだと冴さんが凛ちゃんのお世話し始めたのは、兄貴の真似っこからだったのかも

    ちょっと待ってろ→俺もやる→俺がやる、みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:59:36

    弟達に背中を見せつける兄貴って感じがしてええなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:19:32

    「ほいくえんいかない、冴くんといる」って冴の寝るベビーベッドを握りしめてはなさないショタ兄貴

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:27:58

    かわいい

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:29:16

    「冴くんのミルク僕がつくるの!!」て言って床に寝そべってバタバタしてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:29:48

    多分凛ちゃのときも兄貴そわそわしてたんじゃないのかな
    行きたくないなぁって思ってたんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:37:02

    それまで一人っ子で親の愛を独り占めしてたのに、まだふにゃふにゃな赤ちゃん見てこの子を守りたいって思ったんだろうなぁ…でなきゃここまでお兄ちゃんできねぇよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:59:56

    兄貴
    サンタクロースに頼んだもの冴が生まれてからはデジカメ用のSDカード
    (冴を撮ってたらすぐ容量がなくなるの)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:04:02

    兄貴ブラコン期→凛産まれてから、冴のお兄ちゃんぶりたい期→弟を平等に見るようにる期→兄貴の思春期→ブラコン脱却
    みたいなイメージ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:05:12

    >>160

    そこにL判も追加しといてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:24:51

    そういえば今日の本誌兄貴出てた?
    俺単行本派なんよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:50:13

    今週はシャッターチャンスなかった…😢

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:53:45

    試合中何かしら起こると必ずちっちゃいコマでも兄貴出てくるから、最近兄貴を探せ!を開催してるから今日は寂しかったな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:33:32

    1歳になった冴がボールを蹴り始めたときも兄貴が撮影したのかな

    その頃からサッカーつきあってあげたのかな
    凛が生まれてからは兄貴が冴の面倒よく見てたのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:19:35

    おはようございます。
    兄貴がソロアイドル?歌手やってた夢を見ました。対戦よろしくお願いします。

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:20:38

    結構兄貴の夢見る人多いから、やっぱり兄貴はなにかしら脳に影響を与えるんやろな。

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:15:59

    あの容姿でアイドルとか絶対人気出るやん。
    なおファンサは絶望的。

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:53:22

    クリスが見に行ってたらワンチャン…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:55:53

    大勢の客の中から的確にクリスを見つける才能
    この兄貴ウォーリーを探せ上手そう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:22:13

    クリスいたらファンサどころか歌詞ぶっとばない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:23:21

    気合いで歌い上げるかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:35:36

    サッカー詳しすぎるのと、弟達出るからU-20戦でゲストで解説席にいる世界線…てこと?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:52:00

    >>174

    なんならWCの応援ソングにも起用される

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:59:56

    そしてその応援ソングがアニメのopになる

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:20:19

    兄貴何系歌うんやろ?
    REVIVERとか歌って欲しいマイファスの

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:50:08

    解説者のド肝を抜くような解説をして、ラストの冴と凛のマッチアップでは思わず立ち上がる兄貴がいるかもしれないアイドルパロの話をしていると聞いて。

  • 179◆tsGpSwX8mo23/05/18(木) 20:51:08

    エピソード凑書いてるんだけども、オリキャラ出してもいい?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:57:26

    >>179

    読みたいです❗

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:09:53

    >>179

    どうぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:23:48

    クリスを撮るという目標ができて英会話に通い始めるしょた兄貴

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:48:11

    上達早そう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:09:36

    冴→兄貴全肯定
    凛→たまにギョッとすることもあるけど基本兄貴全肯定

    みたいなイメージ。
    凛は冴程兄貴全肯定じゃなさそう。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:10:34

    >>184

    兄貴全肯定の冴見て読者が「これは凛ちゃんの兄ちゃんだわ」てなったのはいい思い出

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:46:32

    英会話教室へ通い始めた頃帰ってきたら弟達がギャン泣きしながら飛びついてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:02:05

    弟たち「にーちゃん(にーに)といっしょにえーごするーわーーん」
    困った顔で母をみる兄貴

  • 188◆tsGpSwX8mo23/05/19(金) 19:56:13

    190きたら新しいスレたてますねー

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:13:27

    兄貴の好きなタイプやフェチが知りたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:18:58

    クリスオタクの兄貴の好みはクリス?

  • 191◆tsGpSwX8mo23/05/19(金) 22:19:29
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:20:37

    女性に現抜かしてるような兄貴は見たくないな...

  • 193◆tsGpSwX8mo23/05/19(金) 22:25:15

    残りは適当に、兄貴が弟達とギリやってそうな喧嘩を書き込んでください。
    200が本当にあったことです。

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:28:03

    小さい頃冴とパピコ食べる時冗談で上の部分だけをあげたらガチ泣きされて母親にクッッソ怒られた

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:28:13

    TVのチャンネル争い
    「この番組のCMにクリスがでるんだ」

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:29:13

    熾烈なおかず戦争

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:34:07

    「兄さんここ片付けてよ!!」
    「……全部仕事道具なんだけど」

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:34:50

    兄貴がテレビで野球観てたら冴に何か怒られた

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:37:20

    エイプリルフール
    午前中に「兄さんサッカーやってみようと思う」て言って午後にネタばらし。

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:39:38

    「兄ちゃん野球やろっかな」って冴に冗談で言った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています