【アニポケ】アメジオくんを救いたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:52:04

    6話でリストラなんて酷すぎる……

    (画像はアニポケ公式サイトから引用)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:03:32

    個人的にアメジオ様は大好きなんだけど、あの処分については

    ・元々の任務はペンダント単体の確保のみ
    ・リコに呼応してペンダントが発動することをボスに報告しない
    ・ライジングボルテッカーズが護衛に付いているとボスに報告しない
    ・以上の事柄をハンベルさんに「ボスに報告なさいますか?」と問われるが独断で任務続行
    ・結果として幾度となくペンダントを取り逃がしたため、任務を外される

    …という流れなので、ある程度の責任を取らされるのは仕方がないと思う
    現場の判断と裁量で強行した訳だから、失敗したらそのツケは払わねば
    むしろクビとかお仕置きとかされていないし、ギベオン様は穏当だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:20:15

    一話に出るから事前発表しただけで所詮は5人の中の一人なのか
    事前発表するだけあって5人の中ではメインキャラ寄りで味方化フラグなのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:42:27

    >>3

    相棒も超人気ポケモンだし味方化して欲しいなあ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:49:31

    正直ただでさえライジング以下略の人数が多い+新メンバーいるっぽいのにアメジオまで味方化したら出番に絶対偏りが出てくるからフェードアウトするならフェードアウトする、味方に着くなら一瞬だけとか工夫して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:51:22

    あくまでも目的はリコとペンダントなんて言ってポケ質とか使わずわざわざフリードの相手とかするから・・・
    悪役適正の低さが仇になっちゃったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:56:00

    スピネルがテンプレ悪役的なキャラっぽいし、彼がロケット団みたいな役回りになって、アメジオは個別で丁寧に描写していって欲しい
    せっかく今までも根っこは良い子である事を示してきてたし
    アメジオ幸せになってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:57:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:08:58

    まあスピネルもどうやらイケメン&イケボ悪役なんで普通に強いと思う

    と言うか彼が弱いとアメジオ様を降ろして代役を任せたギベオン様の采配ガバガバすぎって話になるから、少なくともやな感じー!みたいな役回りはさせないはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:23:42

    レックウザ追うって言ってたしそのうちエンカウントするんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:40:51

    スピネルさんも紳士系なのか、それともポケ質取ったり船落とそうとしてきたりする性悪系なのか気になるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:20:01

    アメジオがペンダントの秘密をといてなにをしたいのかも気になるな
    ギベオンに認めてもらいたいからなのか
    力を手にしたいからなのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:22:23

    ペンダント強奪の任務から外れるってだけでリストラではなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:31:15

    >>13

    レギュラー出演からのリストラって意味じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:34:55

    ロイを生贄にしよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:36:50

    >>14 あぁなるほど。それでも普通に出番はありそうだから完全リストラじゃない気もするが。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:45:49

    アメジオくんエクスプローラースクビにされて無職になっちゃうの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:54:26

    ポケモン版プリキュアだしどうにかなるよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:20:28

    むしろプリキュアの皮を被ったポケスペだと思う

    プリキュアと違って基本的に味方側が劣勢だし、会議もネタにはされているけど内容自体は真面目だしで、ガワがファンシーなだけのシリアス寄りバトルアニメと見ていい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:22:47

    色々ふわふわしたまんま進んでるのがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています