魚人島の住人って何食べてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:19:10

    そりゃあ魚は山ほどいるんだろうけれど、共食いするとは思えないし、かと言って牛や豚みたいな陸の生き物はいないだろうから、何食ってるかわからない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:19:37

    人魚→貝や海藻
    魚人→何でも食べる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:19:54

    ジンベエの得意料理…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:20:44

    海獣の肉とかなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:21:29

    海に居る魚が普段何を食べてると思ってるんですか?
    同じ海に棲む生き物達です

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:21:39

    人が牛食べるようなもんじゃないの魚人が魚食うの

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:22:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:22:59

    人魚は魚と喋れる人が多いから魚はあんまり食べずに貝類とか海藻食べてる
    魚人は魚と喋れない人が多いから魚も普通に食べる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:09

    人から見れば魚という大きな括りだけど、本人たちから見れば種類ごとに全くの別物なのだ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:15

    >>5

    そっか、魚同士で食い合うか、忘れた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:35

    魚人は魚類じゃなくて人間な

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:42

    みんな忘れがちだが多分魚人も人魚も哺乳類だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:24:11

    >>5

    あにまん民はSS先輩並の知能とでも言いたいのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:24:16

    >>10

    ちなみにこれ言った半魚人は単純に生魚苦手で寿司いってもおいなりさんとか玉子食ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:24:59

    ミンク族も確か動物食べたよね
    毛の多い動物は食べないらしいけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:25:08

    >>14

    血界戦線だね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:25:44

    >>15

    あのデカイワニは食用にも転用されてるとしか思えん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:26:12

    魚を食う人魚の漫画もある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:26:53

    お菓子も何材料にして作ってるのか謎
    塩系のスイーツ作ってそう。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:27:28

    >>15>>17

    両生類、爬虫類、鳥類の肉食べてるらしい

    あのワニも現実の馬や牛みたいに乗り物にも食用にもされる家畜なんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:28:23

    人魚とか基本貝と海草だけであの馬力だからえげつないよな。
    しらほしの食卓とか見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:29:32

    ワンピース世界って現実では考え付かないような生物がたくさんいるし食べられるものも多いんだろう
    陸の動物みたいな海獣もたくさんいるし
    それこそボーイン列島なんて植物がある位なんだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:29:42

    パンクハザード突入前にゾロが食べていた弁当のカミソリは、ジンベエ合流後を見越して船に積んだ魚人用の珍味を調理法の確認がてら試しに食わせてみた、みたいな設定だったらカドが立たなかったのではないかと思う。魚人は口の中も頑丈そうだし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:30:00

    >>18

    これ最終的に姫が闇堕ちするけど海の世界を滅ぼす怪物を食欲に任せて食って終わりだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:31:42

    人魚はわかめスフレとかいう謎料理食ってたような

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:32:06

    >>19

    基本水菓子じゃない?

    果物みたいな実をつける海藻いっぱいありそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:36:47

    ハチが普通にたこ焼き焼いてたような?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:39:55

    >>18

    そいつがヤバイのは単に魚を食うことだけじゃなくて、その魚が見知った知人友人だからだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:42:32

    >>26

    水菓子ってフルーツのことじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:35

    魚人島のお菓子には「SEAWEED CAKE」が出てきてるね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:05

    ワンピース世界にはスイーツに転用できる深海魚とかがいるってことか・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:57

    >>7

    魚人(魚類)が海の魚(魚類)食べるのと

    人間(哺乳類)が牛(哺乳類)や豚(哺乳類)食べるの何も変わらないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:42

    ていうかそもそも>>1は魚人島編エアプなんじゃねーの?

    ざっと読み返しただけでも魚人島の食文化に関する言及いくらでもあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:47

    ジンベエの好きな物って確かフルーツともずく酢だっけ
    結構ベジタリアンなのだろうか、基本何でも食べるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:01

    ハチは魚人なのでたこ焼きを作ってもおかしくない

    おかしいのはタコの人魚も存在する(=人魚はタコと喋れるかもしれない?)のにたこ焼き屋手伝ってるケイミー


    >>34

    ジンベエはジンベエザメと喋れる設定なだけに魚食べなさそう

    流石に肉は食べそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:05:38

    >>35

    タコの人魚といやあヒョウモンダコの人魚のヒョウゾウか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています