劇場版あにまんまん〜大海原の大秘宝〜感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:28

    今年のあにまんまん映画は良かったな
    今回は海が舞台だったからかにまんまんの出番が多くて個人的に大満足だったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:25:08

    アメフラシ役であにでんでん映ってなかったっけ?
    あれは驚いたわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:25:13

    イチジク艦長の船に乗って財宝探す話だっけ

    まだ見てないんだけどどんなもん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:26:47

    エンドロール後の電話の相手ってやっぱり管理人ちゃんなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:28:01

    途中出てくる敵役の海賊たちがガチの外道でビビったわ
    子供泣くだろアレ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:28:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:29:00

    毎年やってて飽き飽きしてたが今年の良かったの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:30:12

    咄嗟の機転でロープを結び直して敵船を操縦不能にしたの痺れた

    >>7

    マジ、今年こそ見たほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:32:11

    かにまんまんって水中だとガチで強いんだな
    最後の敵海賊の大艦隊との海戦シーンとか単騎で敵船何隻か沈めてただろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:32:59

    秘宝の遺跡壁画からやっぱり今回の目的もアニ=マン絡みなのか

    映画でしか伏線張らない路線は硬派だけど早く続きを教えろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:35:40

    地味に映像良かったよね
    クライマックスの作画エグくてびっくりしたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:35:42

    >>9

    今まで劇場版でもアニメでも大した活躍してなかったからあにまんまんのライバル()みたいな扱いだったのが今回ので一気に株を上げたよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:37:30

    あねちんちん紅一点だからか映画になるととたんに可愛げが増すよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:06

    最後になんかかにまんまんみたいなロボットが目覚めるみたいなカットが入ってたけど次回作の伏線なのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:45

    あれ考察勢はどう見るんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:22

    今回の管理人ちゃんどこに出てたの?気づかなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:25

    >>16

    やっぱ最後の電話の相手じゃないか

    管理人以外に電話をかける理由もないし


    でも意味深な引きだったよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:30

    はぁ~つくもちゃん今回出番0かよクソが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:52:10

    つくもファンいつも一喜一憂してるよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:52:55

    >>14

    かにまんまんの一族ってかにまんまんと祖父以外死んでたよな?

    となるとあれはかにまんまんを模したロボットじゃないか?

    多分あにまんまんを葬るためにライバルのかにまんまんのデータをもとに作られたロボットだと予想

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:58:23

    カウガール全然出てこなかったじゃねえかよ
    カウガール目当てでわざわざ金払って観に来たってのによォ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:58:27

    予告だとまにあんがキーパーソンっぽい雰囲気だったのに割と雑に処理されたのだけは不満

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:00:45

    >>20

    以前からなんか匂わせられてるけど

    また謎の部分にメスが入んなかった

    いつになったら回収されるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:07

    ニジケイが敵を足止めするために自爆したシーンで泣いたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:05:03

    >>24

    あの後隠れて泣くオベパン見て泣いちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:13:47

    あにまんまんのお約束も踏襲しつつ
    結構いい話だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:39

    >>22

    物語的にはマジで大事なとこだったけど、そこしっかり描くと話の軸がぶれるっていう痛し痒しな立ち位置だったね……あと結局外側と口の中のどっちが本体だったのか最後までぼかされてたの怖かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:52:49

    途中上陸した島にあった化け物生み出す卵は敵が罠として仕掛けた物だと思ったけどなんか敵もあの卵の被害にあってたっぽかったよな
    じゃああの卵は何だったんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:43

    >>28

    固有種でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:56:00

    >>28

    たまに話となんの関係もないホラー要素入れてくるよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:59:43

    >>28

    あれ現地の卵じゃないの?敵味方どちらにも被害与える勢力好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:51:35

    子供が観たいって言うから付き添いで観に行ったけど凄かったわ
    まさかこの歳であにまんまんの映画で泣くとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:55:28

    大人も楽しめるとかやっぱすごいな
    この珍奇な見た目で敬遠してたが見に行ってみるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています