な」 「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:25:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:26:19

    スレタイなんかミスっとるで

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:26:29

    たておつです!
    次スレやった~!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:27:10

    >>2

    変なとこからコピーしちゃってた…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:36:04

    立て直します?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:07:28

    僕は問題ないと思います。僕は。
    他の方も問題ないと思うなら多分そのまま続けるでしょうし。

    とりあえずグエル君には差し入れを持っていかねば

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:18:54

    グエル宅の応接間で向かい合ってめっちゃ気まずそうにコーヒーをすすってるオルコットとケナンジ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:29:29

    グエルがベッドで寝ている時に忍び込んで一緒に寝るシーシアはいますか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:30:57

    まさか次スレが立つとは

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:31:33

    >>8

    いる(断言)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:33:49

    グエル宅にシーシア来ちゃって他の面々と会ってしまったらもう
    折角グエルの隠れ家になってたオルコットさんの存在が判明するのも秒読みでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:35:07

    どこに行っても生きていけるタイプなのは確かだからどっかにふらっと出かけた先で新たな人脈築いてそう
    そういう相手の面倒も見るタイプなので良かったら家にと招待しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:47:13

    グエルお兄ちゃんは私の家族になってくれるかもしれない!というわけで今日も泊めて!温かいご飯頂戴!温かいシャワー浴びさせて髪を乾かして、寝るときには絵本読んで!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:48:04

    >>8

    ミオミオ「......隠し子?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:50:17

    グエル、男として意識して欲しいわけじゃないし今更男として意識されると居心地悪いからやめて欲しいんだけど、男扱いされないことに頭抱えてそう

    「グエルー!私が回してた洗濯物、それパジャマだから乾燥終わってるなら風呂場に持ってきてくれない?」
    「ッグゥ…、またかミオリネ!なんで風呂に入る前にパジャマ洗濯してるんだ。ってか、スレッタ居るだろ!スレッタ先に風呂から出して、取りに行かせればいいだろうが!」
    「買ったばっかの服って洗濯しないと気持ち悪いじゃない!あと、洗濯したの来る時にスレッタとお揃いで買ったパジャマ2着だから!あんたが取ってきてくれないと私たち着るものないのよ!タオル巻いて寒い水場に取りに行けって?湯冷めして風邪ひいたらどうするつもり?」
    「グエルさーん、そろそろのぼせそうです〜」
    「あ”ーーーー!!!これで最後だからな!!!!!」
    このあと、腿丈モコモコ(イメージはジ工ラピヶ)ルームウェア着たふたりが風呂から上がってきたの見て、丈が短いとキレる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:54:09

    シーシアいるとほぼほぼシーシアルート固定になっちゃうのがな
    ラウダも昔ならアーシアンって所に引っかかりそうだけど今なら祝福しそうだし、スレミオはロリコン見る目で見てくるけど無害だし父さんはいないし近所のオルコットさんがやたら気ぶってくるぐらい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:54:52

    野郎数人が家に来た際にはシャディクあたりに乗せられて羽目を外すグエルとかも見たいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:58:12

    >>16

    グエル←シーシア←セドを連想したからそこルート固定までは考えんかったわ

    この場合甘酸っぱいのはセドだしグエルはあくまでも兄ちゃんだし父ちゃんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:32:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:14:07

    美人でスタイルも良いし総裁なので逆玉を狙う男が定期的に大量に現れるミオリネ
    可愛いし善良だし隙があるしレスキュー系の仕事をしているので不定期でガチ恋勘違い男が現れるスレッタ
    ──を少しでも調べれば何やら頻繁に会ったり泊まったりしているとわかるグエルにお前はミオリネ様/スレッタちゃんのなんなんだと絡みに行った結果、カリスマに脳を焼かれてグエルの友達になる人間と暴れたもののグエルに取り押さえられて警察にお縄になる人間が大量に現れる初夏

    顔よし性格よし年収よしなので女の影があろうとも寝とってやろうとする女が現れるも、人を見る目があるので軽くあしらうグエル
    ──だが面倒見が良いので巧妙な相談女(相談の体で連絡を取って男の警戒を解かせ距離を詰めて親密になろうとする女)が隙をついて言い寄ろうとするが、自覚有りで(女同士の方が分かることもあるとか言ってLINEでサクッと的確な辛辣アドバイス&こういうのこいつ苦手だから頼るなら〜とかいいわよとアドバイスして)追い払うミオリネと無自覚に(電話中にグエルさんお風呂空きましたよーとか同棲してるかのような発言をして)追い払うスレッタによって阻止され、連絡を受けたラウダによってグエルと接点のない部署に飛ばされる人間がたくさん出てくる夏

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:27:49

    >>20

    良いお父さんになって良き知り合いの大人達もいっぱいいそうだからこの世界のグエルは父親になって欲しいけど結婚できる気がしないな

    スレミオが襲うとかしないと実子作るの無理では?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:35:05

    グエルもスレッタほどではないけどわりと自分への好意には鈍いタイプですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:39:10

    >>21

    養子もありでは?

    あと、ラウペトの子供を思いっきり可愛がって脳を焼きそうな気はする

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:41:17

    グエルの遺伝子残さないのもったいないから実子がいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:58:10

    >>24

    グエル絶対いい父親にはなるしグエルの子供がみたい自分VS父親殺しをどう乗り越えるんですかの解釈VSうちの自慢のグエルは生半可なやつにはやらんという頑固親父的思考

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:59:15

    今のグエル君が自分の遺伝子を残す事考えるかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:15:03

    オジェロからスレッタ経由で又借りしたスラムダンクを読み耽る、グエル・ジェターク

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:21:03

    グエルに粉かけた女性社員を物凄い形相で睨みつけるミオリネ社長は何となく容易に想像できて困る。困らない。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:26:23

    来客が多いから、グエル先輩、業務用の冷蔵庫買ったって。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:46:29

    >>27

    「途中で終わってるんだが!?!?」って混乱の極みみたいな声で連絡してきたグエルに、「だろー!お前もわかってくれると思ってたぜ!」って笑顔で電話切るオジェロ

    後日家に行くし感想戦しまくるし、未発表の原稿がワンチャン無いか貯金で探したりする(のを、横から見て一緒に幻のスラムダンク続編を探す)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:49:24

    >>29

    料理上手だとか、料理にこだわるがあるとか勘違いされるけど、実態は溜まり場になりがちで家庭用サイズの冷蔵庫だと、十分な量を保存できないからという感じかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:51:46

    >>31

    皆が際限なく食材持ち込むのもあるかも

    冷凍庫とか半分ぐらいアイス詰まってるかもしれんし、土産でもらった肉の塊とか入ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:53:52

    そういう文化圏じゃないのに冬はグエルの家に炬燵がありそうな気がしてならない
    鍋もする、みかん置いてある、アイス食う、寝落ちする…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:34:20

    >>33ソフィノレが勝手に持ってきてると解釈させてもらう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:37:13

    >>33

    コタツがあるせいで生活が堕落する!

    このままではミオリネになってしまう!


    って言いながらコタツムリ撤去するグエル

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:40:01

    >>35

    グエルの家、前スレだと程々の感じってあったけど、それでも広そうだからコタツムリが何匹(?)も発生してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:48:11

    >>25

    グエルへの妻のハードルがラウぺともスレミオも高そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:02:19

    ミオリネ「突撃!グエルの晩ごはん!」
    グエル「おい」
    スレッタ「ただいま帰りましたー」
    グエル「おかえり・・・ってお前達の家じゃないだろ」
    ミオリネ「はいこれ。お土産」
    グエル「少しは話を聞け。なんだこれは? 牛肉か? ほう、結構いい肉だな」
    スレッタ「あ、はい。私達、今日はお肉な気分だったので買って帰りました」
    ミオリネ「あんたステーキ焼くのも得意だったでしょ? あんたの分も買ってきてるから安心して」
    グエル「あぁ、ありがとう・・・だからそうじゃなくてな」
    スレッタ「あ! ミオリネさん! ミオリネさん! ポトフがありますよ!」
    ミオリネ「いいじゃない。なんだか今日は肌寒かったからありがたいわ」
    グエル「・・・はぁ・・・時間はもらうぞ。あと、ちゃんと手を洗え、うがいをしろ。風呂は入れてある。服はたため、脱ぎ散らかすな。分かったな」
    スレッタ「はい! 任せてください!」
    ミオリネ「えー。別にいいでしょー」
    グエル「お前ら以外に突然来たら面倒なんだよ・・・」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:04:42

    バーベキュー得意そう

    庭でデカいグリルに塊肉をドーンと焼いてその場で切りながら食べるアメリカンスタイル

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:09:49

    >>39

    なんとなく、ジェターク寮の新入生歓迎会とかで寮長自ら焼いてるイメージある。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:22:31

    鍋奉行は実際やりそう。海外で言う所のバーベキューマスターかな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:24:46

    >>32

    グエル「……い、今から車を出すのか?」

    ミオリネ「あんたの分のコストコの会員証も用意したわ!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:25:05

    >>41

    「まて、スレッタ。まだニンジンは入れたばかりだ、煮えきっていない。ミオリネお前は肉ばかりとるな野菜も食え。ほら、白菜は食べ頃だ。ラウダ、笑ってないでお前もだ。魚介類が好きなのは昔からだが、タラばかりとるな。野菜を取るのが俺が見てる時だけなのもわかってるぞ。ペトラはちゃんと取れ、気後れするな、ほら、カキと野菜だ。ラウダには俺を補佐して貰わないといけないから、お前にはラウダを助けてやって欲しいんだ・・・だからスレッタ! ニンジンはまだだ! ネギと椎茸はいける! なに? トマトを入れたい? ・・・別鍋で小分けにしてやって見るぞ、だからその手にあるトマトを寄越しなさい・・・おいこらミオリネ! スレッタにさっき入れた白菜を押し付けるな!」


    脳内で鍋奉行やってるグエル想像するの余裕でした。

    あと、スレッタは箸の使い方が下手だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:04

    ここのスレミオは、グエルを元気づけたくて、わざと困ったちゃんムーブしてるとこあるな…。たくさん怒って笑ってくれ、グエル……。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:06:08

    >>38

    ポトフ、一人暮らしなのに4、5人分くらいの大きめの鍋で作ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:11:57

    スレミオやラウペトやフェルシーちゃんの世話する感覚が抜けなくて、単独でやってきた5号にいろいろお世話しちゃうグエルはいる
    そういうグエルの「持ってるやつ」ムーヴにしかめ面しながらじわじわ脳みそ焼かれて、最終的にグエルの背中にくっついて菓子食いながらテレビ見てる5号はいる
    グエルは背中が食べかすまみれになるから困るんだけど、5号がどうしても剥がれないからデカいバスタオル肩掛けして、その上から5号くっつけてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:00:02

    >>46

    5号「いやぁ、本当にさー。死ぬかと思ったよねー。嘘だけどさ」

    グエル「そうか」

    5号「にしてもヨユーだよね、ジェタークのCEO様はさー。なにそれ、昔からお坊ちゃんだから?」

    グエル「かもな」

    5号「ハン! まぁいいさ。お陰でこっちはおこぼれ預かって過ごせるんだ・・・でもさ・・・」

    グエル「おい。お前、甘いものは好きか?」

    5号「は? え? いや別に嫌いじゃないけど・・・どちらかといえば辛いものが好きかな」

    グエル「そうか・・・なら、バタークッキーの素をこの前大量に作っててな。今から作るから手伝え」

    5号「いや、なにそれ。普通はそこでなんか甘いもの持ってくるんじゃないの? 甘い君みたいなさ」

    グエル「これは俺の実体験だが・・・人間与えられてばかりではふさぎ込みがちになる。かと言って、動くだけでは意味がない。どんな些細なことでも、目的意識を持って動けば違うものだ」

    5号「・・・それが、クッキー作りの手伝いだって? バカバカしい」

    グエル「なら、俺のために手伝え。家賃代わりなら、安いものだろう?」

    5号「君ってさ、本当にムカつくよね・・・」

    グエル「お前は前よりわかりやすくなったな」


    こうでちか?わかりまてん!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:01:28

    >>47

    かわいい

    グエルの世話焼きを素直に受け止められなくても正しく理解できるようになってそうな5号くん良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:08:23

    優しい世界すぎて泣ける
    みんな幸せになってくれ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:16:03

    グエルにツンデレ?する5号概念アリだな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:18:13

    ママァー!
    ってやりながら抱きつく住人(違う)概念はあると思うけど貴様らは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:07:56

    >>51


    シャディク「こ・・・この味は・・・」

    グエル「前に地球に初めて行った時に、助けてくれた人がいてな。その人に教えてもらった調味料を使ったんだ。名前はーーー」

    シャディク「醤油・・・だろ?」

    グエル「なんだ知っていたか。醤油を使うと、味に変化もつけれるしな、重宝している」

    シャディク「・・・」

    グエル「おいシャディクどうし・・・って、なんで泣いてるんだ?!」

    シャディク「・・・ママ・・・」

    グエル「ママ!?」

    ザビーナ「ソッとしてあげてくれませんか? シャディクは今、あなたに母親の面影を見ているのです・・・」

    グエル「いや、何をいい話みたいに言ってるんだ? せめて理由は教えてくれ!」

    レナ「うう・・・シャディク、良かったねぇ・・・」

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:56:58

    >>7

    ケナンジ「……グエル、いいよね」

    オルコット「……いい」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:38:32

    グエルの家で麻雀

    純粋に強いグエル
    下手な通しより的確にグエルのアシストをするラウダ(グエルは頼んでいない)
    鉄壁のミオリネ
    飛ぶオジェロ

    ともかく突っ張って強引に展望をさらっていくチュチュ
    ビギナーズラックが永遠に続くスレッタ
    相手からロン牌を引き出すのがともかくうまいシャディク
    飛ぶオジェロ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:22:47

    グエル氏の最初で最後の決闘立ち合いが、スレッタとミオリネのお互い言いたいこと言い合うための「お互いのプライドと愛」をかけてのフィックスリリースだったら、いいななんて思ってしまった。それを経てからの、ここでのグエル氏宅の溜まり場エンドだったら嬉しいな。
    このスレ最高!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:48:30

    グエル「うちは民宿じゃねえっ(泊まらなければ泊まらないで寂しくて突っかかる)」

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:22:43

    グエルは丈夫だし自己管理がちゃんとしてそうだし弱いところはとことん隠しそうだけど、それでも急に熱を出してぐったりしたら、ここに集まるみんなで介抱されそう

    グエル「いや、俺は何ともない」
    ミオリネ「嘘つくな。さっき熱測ってたの見えたんだからね?」
    スレッタ「無理しちゃダメですよ!何度あったんですか?」
    グエル「別に大したことは」
    ラウダ「兄さん平熱じゃなかったんでしょ?」
    5号「あ、さっき見たら39度以上はあったよー!」
    グエル「お、おい!」
    ミオリネ「やっぱり調子悪いんじゃない!」
    スレッタ「早く横になってくださいよ!」
    ラウダ「仕方がない…スレッタ・マーキュリー、そっち側から兄さんを押さえてくれ。僕はこっち側を…って兄さん!!すっごく身体熱いよ?!」
    グエル「チッ」
    5号「こうなったら大人しく連行されちゃいなよーCEO様?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:41:56

    ここのグエルが子供とかを人質に取られて誘拐なんかされた日には血の雨が降り注ぎそうで怖いよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:40:01

    >>58

    犯人「ククク・・・もし俺たちに逆らえばこの子がどうなるか・・・わかっているな?」

    グエル「ック!」

    犯人「さぁて、まずは俺たちを歓迎してもらおうか・・・」


    数時間後


    ラウダ「なに? 誘拐犯が子供を連れて兄さんの家に立て籠もった? なぜもっと早く報せなかった! 急いで救出部隊を編成して兄さんの保護を! ・・・え? もう解決してる? 犯人が兄さんに脳を焼かれた? お前は何を言ってるんだ?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:06:14

    スレッタ「グエルさん、今度の日曜日にみんなで遊園地に行くことになりましたから予定空けてくださいね」
    グエル「みんなって……”みんな”の範囲はどこまでなんだ……?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:08:29

    >>60

    スレッタにとっての

    私達=スレッタ・ミオリネ・グエル。

    皆=上記の三人以外。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:09:08

    団体割り効きそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:01:17

    ミオリネ「ちょっと聞いてよグエル!」
    グエル「ミオリネ。もう来るなとは言わないし、合鍵も返せなんて言わないし、パスワードをお前らも共有するなとは言わん。だからせめて、来るなら一報くれ」
    ミオリネ「それよりスレッタよ! 聞いてよあの子! 掃除当番やトマトの管理をサボったからってさ『ミオリネさんは約束も守れないですねー』って言ってお帰りなさいのハグを拒否したのよ!?」
    グエル「・・・そうか、少しだけ寂しいな」
    ミオリネ「少しじゃないわよ! 私だって総裁補佐業務でテンヤワンヤなのよ!? 疲れてるんだから当番だって忘れることはあるわよ!」
    グエル「あぁ、そうだな」
    ミオリネ「なのに、そらなのに! 帰ってきたら待っているであろうスレッタのハグを一方的に拒否されたのよ! こんななことが許されるはずないでしょ!」
    グエル「誰かが支えてくれるというのは、本当に嬉しいからな」
    ミオリネ「そう! そうなのよ! なのに、なのにぃ・・・」
    グエル「全くだ・・・スレッタも、お前の事をもっと考えてほしいな」
    ミオリネ「ちょっと、スレッタだって水星に学校作るために色々頑張ってるのよ? そんな風に責めないでよね」
    グエル「すまん。しかし、スレッタは一度や二度でそんなことを言うはずがないだろう? どれくらいサボったんだ?」
    ミオリネ「う・・・に、2ヶ月・・・いや、3ヶ月・・・あ、いや、その・・・は、半年位・・・」
    グエル「・・・・・・成る程な。とはいえ、総裁業務は分単位どころか秒単位のスケジュールだ。補佐であるお前も分単位で組まれてるだろう」
    ミオリネ「うん・・・でも、最近スレッタと遊べてない・・・」
    グエル「ならちょうどいい。今日しっかり話し合え。人間伝えすぎということはあまりない」
    ミオリネ「で、でも・・・また私あの子に酷いこと言いそうで・・・」
    グエル「ならばここに呼べばいい。幸い、今日も食事は多く作りすぎた。今更一人か二人増えた所で変わらん」
    ミオリネ「・・・晩ごはん、なに?」
    グエル「いいスズキが入ってな。切ってムニエルにしようと思ってたところだ」
    ミオリネ「・・・付け合せは?」
    グエル「この前スレッタ達からもらったトマトと、旬野菜のシーザーサラダ。バゲットか白米は選ばせてやる」
    ミオリネ「・・・呼んでみる・・・」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:58:14

    >>63

    絶妙な同調からミオリネにスレッタをフォロー入れさせたところで反省させる完璧な流れ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:36:22

    >>63

    ほとんどお父さんやないか……グエルくん。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:00:59

    数年後的な妄想です。
    グエル「珍しいな、ラウダ。お前が(事前に連絡して)突然来るなんて。ほら、コーヒーだ」
    ラウダ「あ、あぁ・・・ごめんね、兄さん・・・いい香りだ」
    グエル「当然だ。いい豆を使ってるからな。お前と違って俺はコーヒー煎れるのが上手くないんでな」
    ラウダ「そんなことはないよ」
    グエル「はは・・・で、どうしたんだ?」
    ラウダ「実は・・・ペトラが、その・・・妊娠したんだ・・・」
    グエル「そうか! やったなラウダ! おめでとう!」
    ラウダ「めでたくなんてないよ!」
    グエル「ラウダ?」
    ラウダ「兄さんもわかってるだろ? 家の会社は、持ち直したとは言え、まだまだ危うい。そんな危うい時に僕は・・・妻を・・・優秀な人材を一人減らしてしまったんだ」
    グエル「ラウダ・・・」
    ラウダ「僕だって嬉しい。ペトラから聞いたときは震えるほど喜んだんだ。なのに、次の瞬間考えたのは、ペトラが産休になったときの問題だった。自分の妻や、自分の子供の事を、考えなければならないのに!」
    グエル「・・・」
    ラウダ「兄さん・・・こんな、こんな僕が子供のことを考えていいのかな? ジェターク社のことを考えていいのかな? なにより・・・兄さんより先にーーー」
    グエル「ラウダ。あまり俺の弟を舐めるな」
    ラウダ「兄さん?」
    グエル「俺の弟はな、小さい頃から冷静で優秀だった。俺が逃げたときも、父さんが居なくなった後も、常にジェターク社を支えた男なんだ」
    ラウダ「それは、兄さんや父さんの残したものがあったし、皆が助けてくれたから・・・」
    グエル「それは違う。頭がなくなれば会社はバラバラになる。そうならなかったのは、お前が、お前達がいたからだ。そして、今はそこに家族の、父親としての強さも手に入れれる事ができようとしてる」
    ラウダ「でも、それでも・・・」
    グエル「それでもなんだ? 確かに、ペトラは優秀な人材だ。彼女の代わりなどいないし、彼女の抜けた穴を塞ぐのは大変だ。だがな、ラウダ。それならお前が彼女を支えてやるんだ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:01:37

    >>66

    ラウダ「僕が、彼女を?」

    グエル「そうだ、ラウダ。お前ならできる。なにせ、一度逃げ出した俺と違って、お前は逃げずに守ってくれたんだからな」

    ラウダ「守れるかな・・・僕に」

    グエル「当たり前だ。できる。それに、俺が『おじさん』って言われるようになるんだぞ? 新しい俺の家族だ。俺にも守らせろよ」

    ラウダ「・・・兄さんは、その・・・結婚は・・・」

    グエル「あぁ、俺はいいんだ。俺にとってジェタークこそが父であり母であり、息子であり娘なんだ。だから、お前はお前達の幸せを掴む事に躊躇するな」

    ラウダ「兄弟は? いないの?」

    グエル「俺の弟はお前だけだ。当たり前だろ?」

    ラウダ「兄さん・・・ありがとう・・・ありがとう・・・」

    グエル「わかったら、早くペトラの所に戻ってやれ。あんないい女はそういない。父さんも言ってただろう? 妻に逃げられるようにはなるなってな」


    ーーーラウダ帰宅後


    グエル「あぁ、今ラウダは出たよ。すまんなフェルシー。もうしばらくはペトラの側にいてやってくれ。・・・あぁ、あぁ。わかってるさ、今度また遊ぼう。お前の好きなもの用意しておく・・・そうだな、これで俺もおじさんだ・・・ありがとう(ッピ)ラウダ。お前は俺の誇りだ・・・だから」

    ミオリネ「突撃! グエルの晩ごはん!」

    スレッタ「ただいまでーす」

    グエル「・・・感傷に浸る暇もないのか・・・」

    いや、妄想が止まらなかったのです。反省はする、後悔はない。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:31:34

    スレッタ「ミオリネさん、まじめに考えて私たちがグエルさんの婚期を遠ざけてますよね」
    ミオリネ「遠ざけているというよりむしろグエルの婚期でモグラ叩きをやってるんじゃないかと思わないこともないわ」
    スレッタ「……いいんでしょうか、これで」
    ミオリネ「落ち着いて考えてみなさいスレッタ。私たちがグエルの家に住むのをやめれば確かにグエルは結婚相手を見つけてくるかもしれない」
    スレッタ「住んでる自覚はあったんですね」
    ミオリネ「さすがにそれくらいはね。それはおいておくとして、ある日グエルが、私たちの前に『こいつと結婚するつもりだ』とかいってどこの馬の骨とも知れない女を連れてくる……そんな光景に耐えられる?」
    スレッタ「許されん」
    グエル「食事の支度が出来たぞ……どうした二人ともそんな険しい顔をして。また喧嘩か」

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:37:08

    ペイルCEO「「「「あら、遅かったわね」」」」(全員同じタイミングで振り返る)
    グエル「誰!?ねえ…!!誰なの?ねえ…怖いよおッ!!」(自宅のリビングでオフスタイルのペイルCEOが我が物顔で優雅に寛いでいた)(タケモトピアノスタイルでは無いペイルCEOはソシャゲの星5以上のレア度)(思わず3度見)
    エラン5号「誰だお前ら!あっちへ行け!」(直感的にペイルCEOと理解したがびっくりしすぎて追い払うことしか頭にない)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:52:20

    なんでおるんじゃこやつらは

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:58:35

    ソフィとシーシアは床で寝るのとか当たり前だろうからベッドどころかソファからすら追い落とされて床で寝てるグエルの横で平気で寝転がっていつまでもしゃべってそう。
    グエルとソフィが一緒にいるシーシアの多幸感すごそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:10:57

    デリング「評議会の肝煎りで、ヴィムの長男に見合いを」
    ミオリネ「それやったらガチで縁切るから」

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:28:15

    賑やかな、あるいは騒がしい他の皆と違って静か過ぎて逆にグエルが戸惑う来訪者ノレア
    食事とかは外で済ませてから転がり込んで、ちょこんと座りながら絵を描いて、たまにグエルと二、三言葉を交わしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:32:59

    >>74

    ノレアが一人で来ること自体がなんかすごいような気がするな……

    居心地がいいんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:36:17

    >>74

    ある日シーシアが偶然目にしたグエルばかり描いてあるスケッチブック

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:06:18

    シーシア「ノレアお姉ちゃんもグエルが好きなんだな! あいつはいいヤツだからな!」
    と、嬉しいはずなのに何故か胸に少しだけ痛みが走る思春期になりつつあるシーシア概念?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:44:10

    デリング「といった風でな、一時期はおさまっていたが、最近また娘の反抗期が始まってしまったようだ……」
    グエル「ご心労、お察しいたしますミスター・レンブラン。ところで、そろそろお薬を服用されるお時間ではありませんか?白湯を用意させましょう」
    デリング「すまんな」

    白湯を持ってくるミオリネ

    デリング(薬を飲みながら)「なんか違うんだよなぁ……」

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:49:06

    >>68

    突然の「許されん」草

    責任持ってスレミオが家族になってやれ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:11:14

    ここのグエル。普段から家にいるみたいだけど。
    実際にはジェターク社の代表としてバリバリ働いていそう。
    その上でしっかり休むことの重要性も理解してるから家にはキチンと帰ってる。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:30:27

    グエルが何かの事件に巻き込まれて人質になった時
    いい度胸だと臨戦態勢になる人
    ↑の人達がやりすぎないようにフォローしなきゃと臨戦態勢になる人で分かれそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:10:15

    ある日掃除をしていたグエルがベッドの下から一冊のエロ本を見つける
    「誰のだ、どうすればいいんだこれ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:00:31

    >>82

    お前のじゃないのかよwwwwww

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:05:04

    色々重なって8人くらい集結した日は皆でスマブラとかやってほしい
    負けた奴から家を出されるグエルデスマッチやってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:26:48

    >>84

    ミオリネ「ちょっとあんたたち、グエルの家に来すぎじゃない?」

    グエル「お前もそうだな」

    スレッタ「うーん・・・確かに最近皆さんとよく会いますよねー」

    グエル「訂正しよう。お前たちもだな」

    ラウダ「兄さんの家に弟が来るのは問題ないだろ?」

    グエル「そうだな。2日に1日は来すぎだと思うがな」

    ペトラ「夫の側に妻がいるのは特に問題ないですしね」

    グエル「夫婦水入らずしてくれていいんだぞ? ペトラ」

    5号「つーかさー。君らは家あるんだからいいじゃん。そっちに帰りなよ」

    グエル「なぁ、お前はこの前俺が後見人になって部屋を借りたよな?」

    シャディク「とはいえ、最近は手狭になってきてるのも事実ではあるね」

    グエル「そうだな。家主は俺だな?」

    ミオリネ「なので! ゲームをして勝負をつけましょう!」

    グエル「そうはならんやろ」

    ラウダ「・・・タイトルは?」

    ミオリネ「スマブラ」

    ペトラ「条件は?」

    ミオリネ「負けたやつがしばらくここに来るの禁止」

    5号「成る程、わかりやすいじゃん」

    シャディク「サビーナ達と遊んでたからね、僕もできるよ」

    4BBA「風向き、変わりそうね」

    グエル「なんでいるの?」



    その後、速攻で5号がスレッタ達に狙われて落とされそうになるが。

    その余波を食らったグエルが負けてしまい、勝負はお流れになったという

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:57:20

    シーシア&ソフィ&ノレア「……」
    グエル「お前たちはいくら来てもいいんだぞ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:14:26

    >>82

    泊まりに来たとき手土産にエロ本を置いていく男メンバー(グエルは知らない)

    泊まりに来たときエロ本を漁ってグエルの性癖を分析する女メンバー(グエルは知らない)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:34:47

    >>87

    その後、グエルの机の上にそっと置かれるエロ本(グエルは知らない)


    あれ?これ割とホラーじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:36:05

    グエル「シーシアも来るんだ!こういうのを置くのは本当にやめろ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:39:27

    >>87

    とんだ風評被害が発生するの可哀想www

    エロ本に限らず、グエル自分の家なのにいつの間にか知らない物いっぱい増えてんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:40:18

    そういうのにちゃんと興味あったことに安心する女性勢はいる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:42:51

    >>91

    ただし置いたのはグエルじゃない男メンバーというオチ付き

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:43:37

    新しいブツが見つかった翌日は「何となく」髪型や服装を変えてくるスレミオ…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:45:49

    >>91

    スレッタ「ミ、ミミミ、ミオリネさん! これ! これ!見てください!」

    ミオリネ「なによスレッタ・・・こんな朝早く・・・って、なによこれ・・・『銀髪の淫らな君』『田舎少女の淡い瞳』あぁ、そういう本でしょ。それがどうしたのよ? スレッタが買ったの?」

    スレッタ「ちが! 違いますよ!? ミオリネが脱ぎ散らかしてた服を回収してたらベットの下にあったんです!」

    ミオリネ「なんですって?」

    スレッタ「つまり、その・・・これってグエルの・・・」

    ミオリネ「そうよね・・・流石に他の奴らが、グエルの家に置いて行くはずないものね・・・」

    スレッタ「・・・こんなこと言いたくないですが・・・グエルさん、そういう気持ちあったんですね・・・」

    ミオリネ「確かに、なんかちょっとホッとしたわ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:46:35

    >>89

    割と酷い状況なのに怒る理由が「シーシアのため」って辺りが本当にグエル

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:58:48

    >>94

    グエル「それにしてもこの本......どことなく、ミオリネやスレッタを連想させる。本当にタチの悪いチョイスだ。この性格の悪さは......あいつ(5号)だな」

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:00:32

    ゴルネリ「先ほどグエル・ジェタークの私室のベッドの下から熟女ものの猥褻な書物が見つかったという報告があったわ」
    カル「まぁ……ジェタ―ク社のCEOも人の子、ということかしら」
    4BBA「風向き、変わりそうね」

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:02:37

    >>97

    変えるな変えるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:04:41

    >>96

    グエル「あいつ(5号)だな!!!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:06:47

    そもそも何でこの時代に紙媒体なんだよ!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:07:30

    >>100

    ちょっとしたことでは壊れないから

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:13:01

    >>100

    5号「紙媒体って、やっぱり残るんだよね。あと、好事家には紙媒体の方が好きって人も多いんだ」


    5号「だからこれまでのお詫びも兼ねて、グエルに紹介してもらった職場の初任給全部使って買ってきました。あ、だからまたしばらく養ってよ(最高の胡散臭い笑顔)」

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:14:50

    オジェロ「おい、お前に借りた熟女ものにもイマイチ反応なしだったぜ」
    ヌーノ「マジか、それじゃ方向性を変えてみるか。おいマルタン、お前確か未亡人モノ集めてたよな」
    マルタン「まままままてよなんなんのはななしだよわかわかわかわかんないし」
    オジェロ「いいから出せよ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:15:04

    >>100

    お金持ちだからの贅沢かもね

    ここではエロ本だけど、まあエロは世界を救うから(?)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:18:33

    >>96

    スレッタ「でも、この本・・・(ミオリネさんに似てる・・・)」

    ミオリネ「この女の人・・・(スレッタに似てる)」

    スレミオ(なんか、モヤッとする・・・)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:23:06

    ペトラ「本当にグエル先輩が喜ぶものを用意したいってんなら!」
    フェルシー「ホームドラマのビデオが鉄板っすよね!!3~4歳くらいの可愛い子役が出るやつなら外れなしっす!」
    ラウダ「兄さんは癒しに飢えているんだ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:23:32

    >>106

    間違えて再生されるエロビデオ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:25:21

    >>107

    フェルシー「ホームドラマ『物』とは言ってないっすよ~!!」

    グエル「こら見るなフェルシー!!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:25:57

    グエル「シーシアやソフィ達も楽しめる映像か・・・アニメとかはどうだろう?」
    シャディク「名作を用意したよ」

    つ『火 垂 る の 墓』

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:57:27

    >>109

    鬼か

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:06:28

    >>109

    人の心とかないんか?????

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:21:38

    >>109

    同時上映だったとなりのトトロを先に見せてから、火垂るの墓見せよう(当時の人達がボロボロになったというコンボ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:16:48

    >>109シーシアとソフィにもぶっ刺さったりするとこあるしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:25:38

    >>85

    4BBAは本当になんでいるんだよwww

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:01:36

    ラウダ「兄さんとこの、水道代と電気料金、すっごいことになってんだけど」
    グエル「………すまん。遊びにこられると断れない」

    ラウダもグエルもこの時は気づいていなかった。
    この時寝食を共にした客人たちが、朝な夕なに発した言葉や勢いが結びつき、やがて新たな時代の風を作り、グエル・ジェタークを中心に、旧態依然としたスペーシアンの世界を一掃するということに。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:07:49

    スレッタ「ミオリネさん!思ったんですけど......グエルさん家の合鍵を使えば、12月25日の陽が昇る前にグエルさんの家に入って、眠っているグエルさんの枕元にプレゼントを置いていくハイクオリティサンタさんごっこができるのでは!?」
    ミオリネ「それはいい考えね!よし、グエルのサンタさんグランプリ開催決定よ!!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:02:05

    スレッタ「でもよく考えたらイヴの夜はここ(グエル宅)でパーティーなんですよね」
    ミオリネ「合鍵いらないじゃん」

    当日明け方にグエルの寝室の前に列をなすサンタコスの集団

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:15:29

    シーシア「……グエル、朝起きたら、なんか、あるんだけど」
    グエル「今日はクリスマスだからな。サンタさんが持ってきてくれたんだろう」
    シーシア「馬鹿じゃないの?そんなの信じてるわけないだろ、今までも一度も来てくれたことなんてないし」
    グエル「やっとサンタさんが見つけてくれたんだな。良かったじゃないか、来年からも毎年来てくれるさ」

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:44:31

    グエル宅にいる自分が幸せすぎて泣きながら吐き気を催す感情グチャグチャのノレアを不器用に慰めるグエル先輩はいつごろ発売ですか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:14:19

    >>118

    なんだこの・・・イケメン(好き)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:45:21

    >>119

    ノレア「あぁ・・・ぐ・・・ゲホッ! ・・・ング・・・」

    グエル「大丈夫かノレア! 救急車を・・・」

    ノレア「だ・・・ン・・・大丈夫・・・」

    グエル「うるさいぞ! そんな死にそうな顔してて大丈夫なわけないだろう?・・・あ、すいません救急車をーーー」

    ノレア「辞めて!」

    グエル「おまっ! なんで電話を!?」

    ノレア「本当に・・・大丈夫・・・そんなんじゃないんだ・・・」

    グエル「どういうことだ?」

    ノレア「グエル。わたし今幸せだよ。温かい食事にフカフカのベッド。清潔なタオルにキラキラした水・・・それをさ・・・それを、私みたいなテロリストが味わってる・・・大切な人を・・・守れなかった癖に、人殺しの異常者のくせに!」

    グエル「言うな」

    ノレア「気持ち悪い。おぞましい。こんなに、幸せな自分が・・・」

    グエル「言うな!」

    ノレア「グエルぅ・・・」

    グエル「いいか、ノレア。俺は生きるぞ。俺を守ってくれた人の分。俺がおかした罪を償うために! だから、お前も生きろ。でなければ、人に未来はない」

    ノレア「ウン・・・ウン・・・ソフィの分もわたし・・・」




    ソフィ「呼ばれて飛び出てパメスコ8! パメスコの奇跡でなんとか蘇りのソフィちゃんでーす!」

    グエノレ「」

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:48:17

    >>121そのまま幸せになってくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:39:01

    >>121

    三人で遊園地行って、チュロス的なものを頬張ってくれ……泣

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:34:10

    ミオリネ「グエル、提案があるわ」
    スレッタ「あるんです!」
    グエル「今度はなんだ……二人して」
    ミオリネ「この家、ずいぶんと手狭になってきたと思わない?」
    スレッタ「学園の近くに、ここよりずっと広いおうちが売りに出されてたんです」
    ミオリネ「中古ってのが気に入らないけど、なんだったら建て直してもいいんだし」
    グエル「俺は一人暮らしなんだが」

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:44:05

    >>124

    当たり前のように三人暮らしのつもりなのか、それ以上の大所帯として認識しているのか、どっちだ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:47:28

    そりゃ3人暮らしで友達の多い世帯主(グエル)よ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:26:38

    風邪を引いたグエル
    シーシア「グエルの部屋を追い出された」
    ソフィ「あたしら三人治るまで入ってくるなって、むかつく」
    ノレア「しかたないでしょう。彼はそういう人です」
    シーシア「でも、誰がグエルの面倒見るの?」
    ソフィ「いつも無駄に集まってくる奴らがいるんだからそいつらにやらせれば?」
    ノレア「ただ、それには問題があります。わすれがちですがあのバカたちは世間的には結構立場があるバカたちです。風邪を移したらグエルの立場が悪くなるかもしれない」
    ソフィ「そうか、ミオリネは総裁、コンポタも4BBAもウザエランも結構偉いんだよな」
    ノレア「学園全体に感染させる可能性があるので寮のメンツもダメ」
    シーシア「スレッタは?あれならただのたぬきだよ」
    ノレア「ああそうだ、たぬきなら別に風邪ひいてもかまわないですね」

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:43:50

    >>127

    オルコット「話は聞かせて貰った」

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:21:54

    >>78もしかして、デリングも住んでるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:14:42

    シーシア「グエル、コーヒーのむ?」
    グエル「悪いな……ほう、コーヒーをいれるのがずいぶんうまくなったじゃないか」
    シーシア「別に。変わんないよ」

    ミオリネ「キッチンでなに踊ってんの、シーシア」

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:30:43

    >>130

    かわいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:32:37

    もう、みんな住んどるやないか。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:34:26

    グエル「ああ、今は独り暮らしだ(ほとんどひとりの時間はない)」

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:40:24

    人が多くて1人になりたい時は鍵付き個室のトレーニング部屋に引き篭もるグエル
    なお暫くしたらミオリネ辺りがドアを叩いて呼びに来る模様

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:38:57

    >>129


    デリング「私はそこまで暇ではない。週に一度ミオリネの様子を見に来る程度だ」

    グエル(それでどうして俺の家にくるんだ)

    ミオリネ(自分ちに顔出す頻度より多いじゃないクソオヤジ)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:49:27

    ミオリネ「結婚!?私たちの許してくれる女じゃないと許さないわよ!?」
    グエル「お前たちのこと許すってどういう意味だよ」
    スレッタ「えっと……勝手に家に入って冷蔵庫の食べ物とか食べてグエルさんと一緒に寝たり休日はデートに振り回したり……そういうのを許してくれるってことです」
    グエル「いるわけねぇだろそんな女」
    ミオリネ「理解のある花嫁を探しなさい」
    グエル「ネジ取れた花嫁の間違いじゃないのか」

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:14:28

    >>135グエル「お前だって10日に3回は来てるんじゃないか」

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:05:15

    >>136

    グエルとスレミオの三人でなんとかインチキ(重婚)出来んものか……。

    倫理的なものや経済面をクリアしたら、めっちゃいい組み合わせだと思うけどな。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:28:58

    >>138

    経済面に心配はないんじゃないかな

    倫理は知らんw

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:10:43

    5号「ここに入り浸ってる独身連中の中から一人あてがうのがいいんじゃない?」

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:26:36

    訪問セールス「こんにちはお嬢ちゃん、お父さんかお母さんいるかな?」
    シーシア「いないよそんなの」
    セールス「そっかー、一人でお留守番?だれか大人の人呼んでくれるかな?」
    シーシア(誰だかわかんないけどグエルがどっかでひっかけたやつかな?)「ちょっと待ってて」

    デリング「そうむやみに袖を引っ張るな。いったいなんだというのだ」
    シーシア「知らないよ、大人の人呼べって言ってたからさ。おっさん大人だろ?」
    デリング「まったく……こんな要領を得ない用件に引っ張り出されるようになるとは、私もどうかしている」

    ミオリネ「あら?クソオヤジが玄関口に立ってない?来てるなら知らせればいいのに」
    スレッタ「グエルさん、私たちの家の前で誰か土下座してます」
    グエル「何がどうなってるんだ。というか俺の家だ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:03:12

    シーシア「グエル、卵切れてるよ。ケチャップもほとんど残ってない。ちゃんと確認しとかないと駄目だろ」
    グエル「お前は俺の嫁か」
    ミオリネ「え~!?今日はオムライスが食べたかったのに!オムライスオムライスオムライス!!」
    グエル「お前は俺の子どもか」

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:45:55

    冷蔵庫の中身もタンスの中身も把握されてそうなグエル

    あれちょっと待てよ、もしかして宿泊勢って替えの下着とか勝手に置いてる…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:22:05

    モブ「すみません!該当調査にご協力いただけますか?」
    グエル「は?あ、ええ、構いませんよ」
    モブ「ありがとうございます!では最初に……独身ですか?既婚者ですか?」
    グエル「独身です」
    モブ「では一人暮らしをされているのでしょうか?それとも実家暮らしですか?」
    グエル「あー……えー……一人暮らしです」


    グエル「俺はなぜ一人暮らしと答えるのにあんなに迷ったんだ!!」
    シャディク「あはは!お前もだいぶ絆されてきたなぁ!!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:10:15

    >>136

    グエル「いい機会だ。スレッタ、ミオリネ。

        俺たち三人でルームシェアするぞ。

        もう半分住んでるようなもんだろ。

        って、なんだ?その嫌そうな顔は。

        なになに。ルームシェアにすると、

        家事分担しなきゃいけないから、嫌だって?

        はっはっは。

        よおーし、二人とも、表に出ろっ!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:18:52

    >>86優しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:14:19

    >>145

    つまり最適解はグエル良妻ヒロインルートだな!

    主夫任せて女二人で働きに出るのだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:44:46

    グエルが今日は1人だからと珍しく晩酌して結構酔いが回った頃に突撃晩御飯!しにきたスレミオに酔っ払ったグエルが珍しい対応(任意の酔い方)して2人がおお…っとたじろく回

    本音ダダ漏れになるでも説教臭くなるでも落ち込みまくるでも機嫌が良くなるでも脱ぎ散らかすでも全部面白そうだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:58:22

    グエル単独キャンプの時だけは押しかけてはいけないという鉄の不文律が出来上がってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:04:01

    >>147

    元々のライオンのオスって、そうだよね。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:06:04

    >>148

    この時だけ、ボブに戻っててもいいなあ。


    スレッタ「……ミオリネさん、私!こっちのグエルさんを好きになってしまうかもしれませんっ」

    ミオリネ「離れなさい、スレッタ!脳を焼かれるわよっ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:12:12

    グエルは絶対めんどくさい酔っ払い方をすると思う
    酔っていてすら悲しみも弱さも打ち明けることなく、はらはらと涙を流し続けるような……

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:59:06

    >>151…既に焼かれてません?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:01:07

    >>151

    4BBAとかサリングとかに対しても「はい、ありがとうございます」とか素直な口調ですっごいさわやかに言っちゃって

    「あの子、なんだか危なっかしいわねぇ」

    「若いころのヴィムにもああしたところはあったな」

    って駄目だしされながらなんだかんだ気に入られちゃうやつ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:35:57

    グエル「はーい。本を読んでやるからもう寝るぞ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:12:44

    >>155

    スレッタ「えへへ……寝る前に本を読んでもらうなんてはじめてです……」

    グエル「よーし、今日はルソーの社会契約論で行くか」

    ミオリネ「あんたは何を読み聞かせられて育ったの?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:16:56

    >>156

    よ、よく眠れそうではあるのか……?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:27:40

    >>155

    スレッタ「はい!最近お気に入りの少女漫画を音読してほしいです!イイ声でお願いします!!あっ全15巻です!!」


    グエル「寝る気あるのか?まあいい…コホン『キャーチコクチコクゥ‼︎アッアブナーイ‼︎(裏声)』『ドンッ(地声)』『…マッタク…メガハナセナイコネコチャンダ…(渾身のイケボ)』」


    スレミオ「キャッキャッ」


    グエル「なあやめていいか…?色々と辛い」

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:29:33

    >>158

    なおクオリティは一流声優に並ぶレベル

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:30:59

    >>158

    ソフィ「ボブその声!その最後の声やめろ!!今ののせいでシーシアの目ギンギンなんだけど!!」

    シーシア「ば、馬鹿言うな!!」

    グエル「お前起きてたのか!?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:40:58

    あまりにも上手すぎて気になったのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:14:26

    シャディク「……ねぇグエル。最近、グエルが女子勢のことコネコチャンって呼んでるのは一体……」
    グエル「逆に聞くが俺の意思で呼んでると本気で思ってるのか?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:17:26

    なんか諏訪部さんみたいな、品を作ってて笑えるけどどっか色っぽいみたいなエンタメ系の声だったとかで、シーシアは声萌えに目覚めたのかもしれん

    >>161

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:58:50

    >>160

    今度持ってくる絵本が少年漫画とかに変わってそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:49:27

    そのうちシーシアたちに絵本を読むのがグエミオスレの役割になる

    スレッタ「舞踏会に行けずに泣いているシンデレラに、魔法使いのおばあさんが声をかけました」
    ミオリネ「『力がほしいか』」
    グエル「ミオリネ、いい加減なアドリブを毎度入れてくるのはやめろ」

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:13:17

    ミオリネ「ちなみにあんたたちが一番好きな話は?」
    ノレア「……アン〇ンマン、でしょうか」
    ソフィ「あー、わかるわかる」
    シーシア「いいよね、アンパンマン」
    ミオリネ「あら、ずいぶん子供っぽいのね」
    グエル「おい、ソフィ、ノレア、シーシア、こっちに来い」


    ノレア「いいですよね、アンパンマン」
    ソフィ「うん、そんなのがいてくれたら、おなかをすかせて死んじゃう子供なんていなかっただろうにね」
    シーシア「アンパン、初めて食べた時、すごくおいしかった」
    グエル「ミオリネのやつを悪く思わないでくれよな」

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:19:47

    >>166

    サラッとミオミオのフォローもいれるグエル、ほんとグエルだよなあ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:30:41

    >>166

    やなせ先生ガチでそういう経験してそういう思いで書いたからなアンパンマン

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:41:23

    なんだかんだで200いきそう…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:23:21

    >>165

    ARMS全巻揃えてそうなミオリネだw

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:04:03

    >>80

    泊まりに来るやつばっかりでうるさいけど、何故かよく眠れるようになった家主グエル。

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:49:49

    >>171

    それ疲れてるだけ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:18:04

    まわりに信用できる人がいて忙しいながらも心は安らいでいるのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:08:57

    心地よい疲れってやつだよきっと
    明日もまた騒がしいんだろうなぁって思いながらコテンと眠れるならそれが一番健やかだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:10:54

    でも寝てる時に誰かがいたずらするんでしょ!!
    朝起きたら落書きとかされてるんでしょ!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:20:02

    毎晩誰がグエルのベッドにもぐりこむか熾烈な争いが
    たまにペトラ公認でラウダが参戦する

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:24:03

    >>176

    シーシアはシード権ありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:26:04

    「他の奴らも入ってるし」と悪ふざけで一度ベッドに潜り込んでみる5号
    グエルの寝返りに巻き込まれ潰され憤慨

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:42:05

    >>176

    兄弟なのにペトラ公認いるかな……?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:53:25

    ミオリネ「ちょっとグエル、こういう書類とか仕事の道具とかを家庭に持ち込まれるの、私嫌いなんだけど」
    スレッタ「そうですよグエルさん、仕事とプライベートはきちんと分けたほうが家族のためにいいってよく聞きます」
    グエル「いやまて、いろいろおかしい」

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:47:48

    グエルの淹れたコーヒー飲みたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:34:43

    グエル「コーヒー淹れたが、ついでに飲みたいやついるか?」
    ミオリネ「はーい」
    スレッタ「はいっ」
    ラウダ「僕にもほしいな」
    ペトラ「私もいいですか?」
    シーシア「砂糖とミルクいっぱいいれて」
    ソフィ「お菓子は何?」
    ケナンジ「せっかくですから私もいただきますかね」
    4BBA「コーヒー豆、変ったわね」
    5号「紅茶のほうがいいなぁ」
    グエル(コーヒーメイカー買おうかなぁ、業務用の)

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:41:32

    >>182

    こんだけいると豆も複数置いてありそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:30:50

    >>183

    シーシア巻き込んで、お家でスタバごっこしてほしいっ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:13:25

    もうキッチンがカフェのカウンターみたいになってそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:17:42

    シャディク「グランデノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノアドホワイトモカシロップアドホイップクリーム」
    スレッタ「えっと、グラウンド……マンションフラペチーノ……ホワイト……鴨?シロップ……アンドホップステップ!」
    シーシア「一番甘い奴ちょーだい」

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:53:17

    グエル「おい、このカフェごっこ一人じゃ手が回らん。お前も手伝え」
    5号「OK、メイド服をよこしな」

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:24:33

    >>187

    あらヤダイケメン……

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:46:42

    スレッタ「おお~、コーヒーメーカー」
    ミオリネ「まさかほんとに買うとは」
    グエル「コーヒー飲みたくなったら結局十杯くらいいれなきゃならんようになってるからな。これで自由に飲めるだろ」


    ミオリネ「グエル、コーヒーを淹れて頂戴」
    スレッタ「私もお願いします」
    シャディク「それじゃ、俺のもよろしく」
    グエル「コーヒーメーカー使えよ、なんで俺に淹れさせる」
    ミオリネ「あんたが淹れるほうがおいしいからに決まってるじゃない」

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:47:23

    みんなでワイワイ言いながらコーヒーを飲む姿。地球寮はもちろんグラスレーもペイルも混ざっている。
    シーシア向けにスレッタは甘めにカスタマイズしてるし、ラウダはブラックで飲んでそれに倣ってペトラも飲むが苦さに顔を顰めている。チュチュとフェルシーはいつの間にか仲良くなっている。

    ミオリネ「一人でぼーっとしてどうしたのよ、グエル」
    グエル「いや、こういうの、ずっと続いてくれたらいいな、なんて思ってな」

    多分これは、今だけの尊い風景だ。いずれ道を違える時は来ることを予感として感じながら二人は笑っていた。

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:31:07

    >>187

    この5号は一周回ってかっこいいわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:06:31

    次スレはあるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:38:16

    >>113

    むしろ清太にブチギレそうだな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:39:39
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:41:44

    >>194

    おつです~

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:59:48

    「ラジャン、今度グエルに紅茶の淹れ方指導してくれない?」
    「それは構いませんが、何故貴女がそんな事を……?」
    「私たちの生活をより充実させるためよ」
    「???余計分からなくなりましたが」

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:04:15

    >>196

    おい、ティーセットの収納場所どこにするんだっ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:05:38

    >>197

    紅茶あるんだったらあれやってよ!ほら、この前のドラマでやってた高いところから注ぐやつ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:33:33

    >>198

    ……相棒

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:06:02

    びちゃびちゃになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています