もしも今モンハンのモンスター人気投票をしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:01:44

    どんな順位になると思う?
    対象は中型〜超大型モンスターで

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:02:32

    メルゼナ、バルファルクは5位以内に入りそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:02:50

    トップ10は確定なのはオウガ.ミツネ.ナルガ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:02:53

    レウスナルガジンオウガあたりはTOP10に入りそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:03:49

    ここ数年の流れだと1位の最有力候補はオウガかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:03:49

    ヌシ個体も同一票にするならジンオウガはかなり上がりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:04:12

    スレ画が……20位以内に入ってればいいね()

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:04:14

    どうしてそのスレ画にした!言え!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:04:58

    今ならセルレギオスでも流石にガムート辺りには勝てるでしょ……勝てるよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:06:09

    オウガとアマツは元々が人気だった上に更にブーストかかってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:12:25

    参加していいっすか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:12:35

    亜種とか特殊個体とかで投票対象を細分化すればレギオスにもワンチャン……
    いやトップ10にオウガとオウガ亜種がランクインするだけだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:12:54

    (狙うはトップ10だ…!)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:13:53

    >>2

    メルゼナさんは特殊個体しだいな気がする

    怪異探求してると全然戦わなくて最近影薄い

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:14:08

    >>13

    牙獣種に限定しても無理そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:16:01

    >>2

    メルゼナは今やったら大分怪しそう

    影めっちゃ薄いからな

    特殊個体が来てからが勝負でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:17:57

    ネギのシンプルな強敵感好きだが今人気投票やったらカーナの方が上位になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:18:20

    ミラボレアスは一纏めになるのかならないのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:19:50

    通常種部門、亜種・希少種・特殊個体部門で別々に集計したら両方とも1位がジンオウガってパターンありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:21:23

    >>9

    どっちも相手の事を笑えない順位になって終わりでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:23:14

    直近で猛き炎たちの脳を焼いたオウガが強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:23:45

    最下位になるのは誰だろう、ツィツィヤックあたりだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:26:26

    >>22

    ドスギルオスのが得票数少なそう

    ドドガマルは影薄いけどあの顔だから一定の人気はあるか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:26:36

    レウスオウガティガナルガボレアスクシャ辺りは盤石だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:29:32

    ナルガやミツネは今でもトップ3狙える人気あるのかな?
    まぁ他に誰がこいつらの順位脅かせるかって言うと考え付かないが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:30:38

    ラスボスだけで見るとムフェトに票吸われてゼノの順位が低くなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:31:55

    あの~……
    誰かマガドに期待してあげないか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:34:44

    >>27

    まだ新作補正で顔が売れてるからそれなりに票は集まるんじゃない?

    そろそろラギアの順位ガッツリ下がりそうで怖い

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:45:54

    チャナガブルなんかは不人気ネタが定着したからまだ良いが、ここ数年の間に出てすぐにリストラされ再登場してない連中は順位下がりそう
    ドスマッカォとかレイギエナとかその辺

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:46:23

    >>27

    鬼火纏いありきのデザインなのに公式絵やパッケージで通常状態で出されるからやや地味なイメージがね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:48:04

    ワールドとライズ系はまだプレイヤーいるから大丈夫だろう
    問題はダブルクロス以前や

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:22:45

    >>27

    顔がね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:46:44

    まぁ顔は甲冑っぽくし過ぎた感はある

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:59:47

    >>33

    プークスクス変な顔レギオスねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:00:36

    このイケメンと同じ種族なのに…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:26:37

    つまり牙竜種は皆イケメンということだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:28:10

    イャンクックは俺が入れなくても誰かが入れるだろの精神で意外と順位低そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:38:24

    1人あたり1票だけなら簡単に決められるが5票入れられるとかのパターンなら全力で悩むやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:38:26

    確実にトップ10入るのは
    ・ジンオウガ
    ・タマミツネ

    多分トップ10に入るのは
    ・リオレウス
    ・ナルガクルガ
    ・ミラボレアス
    かな?アマツとかゴアマガラとか入っててもいいかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:39:40

    ティガレックスのワイルドで危険だけど愛嬌もある雰囲気が好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:41:36

    シャガルは見てる分にはかっこいいけど戦うと嫌いになる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:42:47

    >>39

    ナルガクルガも10位以内確実だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:49:05

    ここまで一度も名前が挙がってない看板モンスターがいるらしい
    ディノ?君はまぁ同期にミツネいるからドンマイ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:53:32

    ネギは10位以内確定じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:58:49

    >>12

    分けたら

    原種1位ジンオウガ

    亜種系1位ジンオウガ亜種

    になるだけだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:02:11

    ネギとカーナどっちが人気なんだろう
    マガドとメルゼナならメルゼナのが人気ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:32:29

    ジンオウガは間違いなくトップ3には入る

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:45:19

    マガドは「今」だったら上位に行くし
    ラギアは懐古勢から票を集めてそうだし
    レギオスはあにまんに熱烈なファンがいる程度には人気あるっぽいし
    看板最弱は順当にガムートじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:30:44

    お馬とか今後再登場する機会あるのやら

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:42:53

    個人的にティガは地味なイメージあったが今でも人気あるんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:50:03

    マガドは動いてるとかっこいいんだが鬼火無しで静止画のときの地味さがね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:58:03

    オウガミツネナルガが最上位クラスなのは分かるけどそこから下は分からんな
    看板のみで言えば下の方にレギオスとガムートが行くのも分かる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:43:48

    バルファルクって人気あるのか
    個人的には相手に被弾させることだけ考えたようなキモいモーションばっかで嫌だなぁって思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:47:53

    こういう人気投票は戦闘面よりビジュアルとかBGMの方が大きいところはある
    それはそうとしてバルファルクそんな嫌らしいモーションと思うけどな
    迂闊に強い言葉使うと下手くそって煽られるのがオチだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:47:57

    バルファルクでそういう感想が出てくるなら単純に画面見てないだけだろとしか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:50:05

    >>46

    ストーリーズ2の人気投票だとネギよりカーナの方が上だったというかカーナが1位取ってたな

    ちなネギは3位

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:59:33

    もう慣れたから気にならなくはなったけどバルクのモーションなんか嫌ってのは分かる
    変に薙ぎ払うし伸ばすし地面爆破するしえぐい動きしながら刺してくるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:18:13

    恐らくはモーションでも人気がない千刃竜くん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:23:34

    >>56

    その人気投票確認したが錚々たる顔ぶれの中トップ20に入ってるプケプケが場違いすぎて笑う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:23:39

    >>50

    派手なブレスとか大規模な必殺技とか無いから地味っちゃ地味だね

    だがその吠える!飛びかかる!噛み付く!みたいな原始的でシンプルな獣感が好きな人もいるんだ。お菓子で言えばせんべい的ポジションだ

    しかも男の子が大好きなティラノサウルス顔だぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:32:17

    地震を起こすばかりで傍迷惑なラギアクルスは、まず間違いなく20位以内に入れないナバ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:44:32

    キュリアをばら撒いて傀異化モンスターを暴れさせてるメル・ゼナも不人気ガイアね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:44:36
  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:46:56

    小型モンスターも全部混ぜたガチの全モンスター人気投票は一度もされたことないから見てみたいんだよな
    アイルーがどこまで健闘するのやら

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:49:43

    >>63

    タマミツネ、ジンオウガ、ナルガクルガの和風組は毎回団子になってるんだな

    仲良しだろこいつら

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:03:09

    アマツもそうだが和風組の人気が高すぎる
    ライズ産はちょっと和風増えすぎて票が割れそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています