ドトウみゅーじあむ Part16

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:16:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:20:17

    保守がてらいつもの

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:20:58

    ◜ω◝保守協力お願いしますぅぅ
    これから暑くなるので元気でいて欲しいですぅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:23:07

    ドトウ便りも是非〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:25:23
    着せるのは"余計なお世話"❓高齢のメイショウドトウに限らない、馬着の重要性を考える…🐴🤔北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 ゴールデンウィークが終わった。昨年は勝手に入ってきた人がいたりしたが、今年は何事もなく平穏に終わった。 先週お知らせしたレ・コード館内の優駿の塔に設置した、ノーザンレイクオリジナルイラストの缶バッジガチャポンは、6日(土)には完売。せっかく足を運んでいただいたのに購入できなかった方々には申し訳なく思っている。どのくらい売れるのか想像ができなかったこともあるが、もっと多めに発注しておけば良かったと反省しきりだ。既に缶バッジを追加で発注をかけているので、今週末には間に合うはずだ。また是非優駿の塔で、ガチャガチャと回していただけたら嬉しい。 GW最終日を待たず売り切れたガチャポン さて今回は、ノーザンレイクのtweetに寄せられた気になるリプライへの返答というか、牧場としての考えをこの場を借りてお伝えさせていただく。 風が強く寒かった日にドットさん(メイショウドトウ)に馬着を着せて放牧した日のtweetに、犬猫や馬に服を着せるのは、動物たちにとっては余計なお世話www.loveuma.jp

    最近ダイアリーの方更新されてたので保守がてら貼りますぅ

    お馬さんは体温調整も大変ですぅ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:32:36

    ◜ω◝おやつくださぁい~

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:37:38

    衰えるどころか元気さ増してるのが愛おしい
    食事内容を変えたらしいがそんな元気いっぱいになるもんなんだなぁ
    そりゃそうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:02:45

    保守ですぅぅぅ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:20:39

    ネイチャさんの写真集が発売されるみたいだしドットさんもいつかそういう本出ないかなあと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:22:19

    たておつですぅ
    ◜ω◝おやつをくださいぃ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:56:11

    🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:28:28

    >>11

    ◜ω◝<ペッ

    にんじんかバナナを所望しますぅ~

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:51:55

    >>12

    待たれよ!

    ドットさんはちゃんと一粒目は飲み込んだぞ!

    その後拒否しただけだ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:04:21

    >>12

    あれっドットさんバナナ食べれるようになったんだ!たんとお食べ🍌

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:40:19

    このなんとも言えない感じ何回見ても好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:42:44

    >>15

    ◜ω◝「おやつですか!?」

    ◜ω◝モチャ‥モチャ‥

    ◜ω◝「もう大丈夫ですぅ〜!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:46:22

    🍇と🍌はシャトじいじが食べるらしいし、ドットさんは柔らかい食感が苦手なのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:49:41

    >>14

    ◜ω◝リンゴと間違えましたぁ~

    ◜ω◝にんじんとリンゴをくださぃ~

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:53:40

    ドットさんたら間違えちゃったな♥
    鼻ブニしてやるぞ♥♥♥🍇♥♥♥

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:57:11

    ギム爺やジャパンも人参クレクレする動画あるし、ドットさんもある…和むわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:00:20

    ドットさんじゃなくシャトじいじの方だけどこのバナナもぐもぐ動画好き

    お馬さんのもぐもぐ動画ってなんでこう癒されるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:56:42

    咀嚼音に癒されるんじゃぁ〜^

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:04:41

    おめめキラキラさせてなにか食べてる光景が幸せすぎるんじゃ…
    ドットさんに生牧草送ろうかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:15:52

    生牧草って今支援しても晩秋〜冬まで待って贈ってくれるんだっけか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:21:29

    ◜ω◝ ヒュッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:24:55

    >>24

    一部の馬は牧場の要望で停止してるみたいだけど、ドットさん所は多分そのまま送られるんじゃ無いかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:52:46

    >>21

    厩舎内結構寒いのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:55:33

    ドットさんのベットシーン///

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:41:39

    かわいいですぅ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:30:55

    >>28

    ツヤッツヤの体とキラキラな目…

    びゅーてぃふる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:01:31

    ◜ω◝ スッキリ(ドロドロ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:31:38

    モフモフ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:09:06

    オペラオーが一歩抜き出ていたとはいえ彼がいないG2レースでは勝ちまくっていたからやっぱすげえわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:01:50

    現役時代のレース映像でっかい体がドッスンドッスン動いてるから迫力すごいんよな
    生で見てみたかったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:41

    宝塚で勝った時は騎手は「いやったぁぁぁ」って感じだったけどドットさんはどうだったんだろうな
    明らかに勝利をわかっている馬もちょくちょくいるけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:33:56

    ドットさんかわよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:58:02

    ◜ω◝ こんにちはぁ(ズヌヌ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:21:26

    かわいいですぅ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:49:23

    https://youtube.com/shorts/J7hx_lf3vGc?feature=share

    このドアップ動画だいすき

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:50:38

    どろどろのおけつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:05:01

    歳とっても体ゴツイのがすごい
    もっと痩せててもおかしくないだろうに

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:13:17

    >>41

    ドーベル姐さんやウインドお母様なんかもそうだけど、やっぱり馬体がしっかりしてる高齢馬は動きも元気なのよね

    ドットさん、これからもゴツくて可愛い食いしん坊なお爺ちゃんであって欲しいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:37:56

    >>41

    ルドルフやキタサンも引退後も体格は競走馬時代とあんま変わらなかったしね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:00:32

    食いしん坊なところも見てて安心する
    ずっと元気にご飯食べてほしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:47:38

    ◜ω◝ おやつありませんかぁ?(モフモフ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:26:30
    メト写真集の予約がスタート‼️📸🐈今、なぜグッズ販売に力を入れるのか?明確な"理由"をお話しします🗣️北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 ここ数か月、いろいろと動きがある。 取材が多く入ったり、レ・コード館の優駿の塔にノーザンレイクのオリジナルイラストのガチャポンが設置されたり...。ガチャポンがまた好評だというから嬉しい。 5月14日からは、メトの写真集「神様からの贈り物-牧場ねこのメト」の予約受け付けが開始された。一晩で500部ほどの予約が入り、驚いている。 噂のメト写真集表紙 タッチデュールとともに ご予約はこちらから👇 https://suomiaaki.booth.pm/items/4703375?s=09 順番は前後するが、3月23日に行われた新冠町議の選挙では、川越の新冠中学校時代の同級生が初出馬でトップ当選を果たした。その同級生は新冠を盛り上げようと張り切っており、その熱心さに感化されて、ノーザンレイクも新冠のために一役買えればとやる気スイッチが入った。 「競走馬のふるさと日高案内所」に予約受付をお願いしている一般見学者枠が半日〜1日で定員に達したり、ガチャポンやメト写真集www.loveuma.jp

    ドットさんと和田騎手がご対面したらしいぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:28:42

    和田さんとドットさん、いつか対面してほしいと思ってたからメッチャ嬉しいわ
    オペラオー本のインタビューでも、ドトウは善戦マンなんかじゃない、凄く強い馬だったと言ってたしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:53:53

    和田さんがやってきたりグッズ販売したり色んなメディアに取り上げられたりと色々すごいなぁノーザンさん
    大変だと思うけど頑張って欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:48:51

    トコトコどっとさん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:27:54

    キャプテン渡辺さんが今日のドットさんを撮っていた

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:42:22

    ドットさんは懐が深いので不倶戴天の敵に乗っていたおじさんとも友達になれるのだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:36:05

    >>46

    うわぁマジか

    これは何が何でも見ないと

    いい機会だからnetkeibaのプレミアム入るかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:06:02

    ドットさんの前で2人どんな会話されたのかが気になる
    早く見たいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:40:04

    >>49

    遠くからでもにんじん持ってるのわかるあたり相当馬って視力と観察力あるんだね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:00:42

    >>47

    デッドーリが普通に海外でも通じるって評価していたしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:16:49

    よこがわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:24:52

    ◜ω◝かわいいですぅ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:07:02

    おはな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:31:03

    そういやリュージがドットさんに会いに行って、人参あげていてパクパクしていたな…ええんか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:27:36

    ◜ω◝ モヒモヒ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:02:22

    >>47

    「メイショウドトウは本当に強い馬でした。決して、善戦マンのような扱いを受けるべき馬ではありません。いつも『あの馬さえ負かせば勝てる!』と思って乗っていたほどですよ。メイショウドトウのすごいところは、どんな条件でも走るところ。着順を拾いにいく競馬じゃなくて、常に勝ちにいく強気の競馬をしていました。普通は勝ちにいくと、負けた場合は4〜6着あたりに沈むものですが、あの馬は2着に食い込むんです。とんでもない馬です。ジャパンCだって、世界のデットーリ騎手・ファンタスティックライトに先着していますから。本当にタフでしたね、まだ生きている(2022年8月現在)というのも、それを証明している気がします」

    [インタビュー]和田騎手「メイショウドトウは善戦マンではない!」。テイエムオペラオー鞍上が振り返る、多士済々なライバルたち。2000年8戦8勝、通算26戦14勝。獲得賞金は18億円を超える。2004年にはJRA顕彰馬にも選出された、超名馬・テイエムオペラオー。その26戦全てで鞍上を任されたのが、当時の若手・和田騎手だった。uma-furi.com
  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:38:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:11:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:06:13

    >>61

    別にドットさんの関係者でもないのに嬉しくなる

    こう言われるぐらい強かった馬がいまのほほん癒し系おじいちゃんやってるのが面白いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:37:21

    ドットさんかわよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:41:04

    はんびらき

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:47:02

    >>61

    オペと同じ先行抜け出しを毎回成功させてたわけだしな

    当時のリュージからしたら死神としか思えんかったろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:51:02

    >>66

    ゆるゆるお口の写真すき

    たぷたぷしたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:00:31

    やけ酒飲んでたらいつの間にかここに癒されにしました

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:12:44

    リュージは常にドトウのケツを見ていて勝負をしかけていたんだっけ?
    そして今度は巡り巡ってプボと自分のケツをマークされていたというのが

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:44:10

    モヒ モヒ モヒ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:12:18

    いつ見ても美しいωだぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:10:44

    ◜ω◝ モグモグ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:52:06

    一日の終わりに摂取するドトみはいいものだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:49:26

    プボくんみたいに小学生が集団に会いに行っても落ち着いてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:38:21

    ◜ω◝ ウトウト…………ハッ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:01:53

    あじわう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:06:38

    うまそうに味わってるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:11:45

    ◜ω◝ どとうですぅ よろしくですぅ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:34:25

    どの写真も顔が優しいのがすごい
    本当に人が好きなんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:47:45

    引退して調教なくなると穏やかになる馬って多いからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:01:02

    ◜ω◝ ズイッ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:43:35

    Zzz.... ◜ω◝


  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:05:47

    みなぎってきましたぁ(◜ω◝ )三( ◜ω◝ )

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:43:06

    うーんやっぱりドットさん可愛いなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:57:51

    ◜ω◝ カキー

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:55:49

    >>84

    ピンクのお鼻がブルンブルンしてて草

    可愛すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:47:40

    きらきらおめめ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:21:25

    かわいいですぅ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:46:46

     ブ ニ ッ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:12:22

    これ可愛すぎて無限に見てられるからもっと知られてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:27:35

    >>91

    うーんこの27歳児

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:43:48

    いやですぅ ◜ω◝
    はなしませぇん

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:22:32

    ◜ω◝遊んで欲しいですぅ!
    と言わんばかりの紐ハム

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:22:18

    ◜ω◝ キリッ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:21:50

    かわいいですぅ!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:08:18
  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:44:41

    ◜ω◝情報ありがとうですぅ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:58:42
    元気の有り余るメイショウドトウからの"遊ぼうサイン"💪🐴どんなジェスチャーかご存知ですか❓北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 ドットさん(メイショウドトウ)が、私に向かって首(顔?)をグルッと回して遊ぼうと誘うような仕草をしたことがあった。ちょうど動画を撮影していたのでSNSに投稿したところ、「馬に『遊ぼう』と誘われて人の力でどう遊んであげるのか」というリプがついた。 真っ直ぐ歩いて来てグルン 馬という大動物と放牧地やパドックなど、ある程度広さのある場所で遊ぶのは危険が伴う可能性もあると思う。以前取材者が撮影しやすいよう、人参を持って放牧地に入った際に、タイキシャトルに追いかけ回されて怖い思いをしたことがあるから、余計そう感じる。多分シャトルは遊びのつもりだったのだろうが、あの時のシャトルのトリッキーな動きを思い出すたびに冷や汗が出る。 ちょうど1年前のシャトル。人参がなければ激しく追いかけられることはない 以前も書いたが、ドットさんは最近元気が有り余っている風で、甘噛みの仕方も力強さが増している。シャトルの例もあるし、ドットさんからの誘いには乗らずに柵の外から静観をした。 首をwww.loveuma.jp

    こちらも新しい記事来てた

    読んでてほっこりする

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:35:34

    高齢だけど元気いっぱいなのはいいことだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:21:29

    ◜ω◝ ジィ─ッ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:53:06

    甘えてくれるのは嬉しいだろうがこの巨体でグイグイ来られたら怖いわな
    ちょっと遊んであげるのにも一苦労するんだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:31:50

    >>102

    向こうはじゃれてるつもりでも、こっちにとっては大怪我や命に関わる危険があるからねえ

    まあ、お馬さんは基本賢いし加減も分かってるけど、テンション上がり過ぎて加減を忘れた瞬間に何が起きるか分からんし

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:40:10

    >>102

    馬とか牛の筋肉なんかすごいからちょっとしたじゃれつきでもマジで危険って農家とか畜産系学生の人言っていたな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:57:42

    (引用元)

    ◜ω◝ ベロ~ン

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:43:31

    ◜ω◝ モッシャモッシャ(ブニブニ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:25:48

    かわいい!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:57:00

    かわよ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:07:44

    ◜ω◝ ンベーッ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:35:56

    ドットさんの鼻は万病に効く

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:17:21

    ◜ω◝ カキカキ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:23:47

    ◜ω◝かわいいですぅ…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:20:12

    ちょっとアンニュイな表情が素敵
    ハンサムだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:45:47

    ◜ω◝ ウットリ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:56:00

    かわよ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:18:16

    かわいいですぅ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:58:30

    モヒョッ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:53:56

    そういや皆、ネガイちゃん芦毛ちゃんの会には入会したかね?
    ドットさんのフォスターホース枠は満枠だから、こっちに入れば直接ノーザンレイクさんの助けになれるし、見学も別枠で出来るぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:49:11

    ◜ω◝ キリリッ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:40:51

    大きい流星がかわいいですぅ
    1度でいいからなでなでしてみたいですぅ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:41:59

    ぶにぶにぴんく

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:21:03

    にんじん > おぺらおー

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:06:31

    >>122

    にんじんには超速で反応するのにオペラオー覚えてる?って言われてすっとぼけるのすこ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:44

    ◜ω◝かわいいですぅ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:12

    おぺらおー…(フリーズ
    はて?(ど忘れ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:43:58

    >>122

    一瞬止まるけど「そんなことより人参くださぁぁい」ってなるの好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:04:44

    ◜ω◝ (おいしいですぅ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:06:04

    >>122

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:35:44

    しんどい時にドットさんは救われるなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:11:26

    おはドット

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:23:02

    かわいいですぅ!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:04:00

    厩舎の中

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:17:18

    ちょいちょいあざとかわいい表情を見せるけど自分の可愛さ自覚してるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:24:37

    >>133

    多分こういう表情や仕草すれば喜んだり構ったりしてくれるし、あわよくば人参貰えるとは理解してそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:28:55

    マキバオーみたくもしも馬と喋れたら?なスレも過去にあったけど、やっぱりそうなったらドットさんとお話してみたいよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:32:44

    ◜ω◝ モッヒモヒ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:24:13

    かーわよ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:36:03

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:32:49

    ◜ω◝ フアァァァ………

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:58:59

    >>135

    そういうスレ見るの好き

    ドットさんが喋ったらどんな感じになるんだろうか?

    口調や声が気になる

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:48:48

    >>139

    ほんとに眠そうなあくびでぷりちー

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:53:02

    >>139

    もしかしたらドットさんのあくびは初めて見たかもしれない

    眠そうな表情と相まってかわいいね

    のんびり過ごせてるようでよかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:17:32

    ◜ω◝ モヒョッ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:48:59

    ◜ω◝ カイカイ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:07:05

    かわよ!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:38:02

    どの子よりもお鼻がモヒモヒしててぷりちぃー
    なんでこんなお鼻可愛いんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:59:06

    あざといのが受けるのを理解しているあたり頭いいよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:15:38

    言葉にするのもアレな感情抱いて酒で流し込んでふとした瞬間にこのスレに羅列してもらってるドットさんの顔を眺めて全部の負の感情が霧散することで救われてる俺がいます

    ドットさん本当にありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:49:37

    どろどろんこ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:24:00

    かわいいですねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:47:18

    どろどろもふもふ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:56:10

    完璧に夏毛だなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:43:14

    ああもうイライラする!やってられない!

    と思ったけど明日も頑張ってみるかぁ!よろしくなぁ!


    なぜなのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:32:41

    >>153

    ドットさんは偉大である

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:00:39

    美味そうなチョコまんじゅうクリームトッピング

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:44:11

    ◜ω◝ オヤツゥ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:15:23

    ◜ω◝マッタリ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:56:29

    ドトォ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:38

    毎日元気でいて欲しいよ
    このドトッとした姿をずっと見ていたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:08:04

    かわいいですぅ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:58:49

    お久しぶりですぅ

    昔お世話になった人が来てくれましたぁ ◜ω◝


  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:38:39

    >>161

    ドットさん、この方のことを覚えてたのかな?

    なんだか嬉しそうに見える

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:14:13

    やっぱり顔覚えているのか、記憶力いいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:30:55

    自分の担当してた馬が今も元気に生きててアイドルみたいな存在になってるなんて嬉しいだろうね
    中林さんもドットさんも会えてよかったねえ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:34:14

    オペラオーという言葉は忘れた(?)けど、人の顔や臭いはどれだけ覚えてられるのだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:52

    ◜ω◝ ドトッ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:11:50

    引退馬に会いに行く騎手は多いのに、なんでドトウの騎手は会いに行かないんだろ?→調べる→そりゃ無理だわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:38:30

    >>167

    開発部「やっぱりウマ娘にするなら鞍上の要素も入れたいよなぁ...」

    開発部「うーん...ドトウはどうしようか...」

    開発部「実馬の性格と(騎手以外の)周りの人の繋がりやエピソード(メイショウさんの馬への信念)とかを入れよう!」


    こうなった可能性も否定できないってことかなぁ...


    会って欲しくない気持ちもあるけど、YSYSも一度くらいはドトウに顔見せておくなりはしてほしいなぁ...もしかしたらしてるかもだけど...

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:55:02

    顔寄せ合うドットさんと中林さんにほっこり
    なんとなく目がキラキラして見える
    また2人会えたらいいね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:16:59

    ◜ω◝ ペロリ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:18:57

    朝から新動画ですぅ

    嬉しいですぅ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:52:48

    <人参   ◜ω◝!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:21:19

    >>171

    相変わらずの粘り腰

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:52

    >>171 のディレクターズカット版?が上がってましたぁ ◜ω◝


  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:45:14

    >>174

    佐々木さんたちから見た小走りでも結構な迫力があるね

    お顔がかわいいからギャップがある

    そしてやっぱりお澄まし顔で粘る

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:52:42

    おみみピコピコさせて粘ってて可愛いですぅ
    無限にあげたくなっちゃいますぅ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:51

    佐々木さんの草食べてきて!って言い方もかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:32:05

    かわいいですぅ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:22:35

    ◜ω◝ カキー(ブニ)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:33:10

    ∑ ◜ω◝ にんじん…!


    おいしいですぅ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:25:54

    ほしゅ ◜ω◝

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:47:37

    すごくかわいいですぅ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:49:14

    なんかドットさんって遠くから見るとぷりちーさが勝ってて近くで見るとイケメンだ
    不思議な感じがする

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:01:06

    毎度毎度にんじん見ると目の色変わるの草
    可愛すぎるだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:50:29

    まあこの生活気に入っているんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:27:27

    冬の思い出

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:25:22

    ◜ω◝かわいいですぅ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:48:47

    ◜ω◝ ねむいですぅ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:05:13

    かわよ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:16:29

    夏のスッキリドットさんも冬のモッフモフドットさんもどっちもすき
    気が早いけどまた今年も冬毛姿が見たいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:12:11

    ◜ω◝ にんじん?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:38:45

    >>191

    マジでおめめがキラキラしてて芝

    いつまでも食いしん坊でいてね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:40:05

    よくニンジンとか固いものは糖分だけでなく咀嚼や食事時間が長引くのがよくないっていうけどあれってふかしたりゆでたりしたのをタッパで冷ましてもよくないの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:42:56

    ◜ω◝そろそろ次スレお願いしますぅ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:40:23
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:00:45

    うめですぅ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:54:59

    ドットさん好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:31:47

    ドットさんスレもいつの間にか17スレ目

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:17:20

    🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:19:02

    ドットさん長生きしてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています